昨日の彼らの言葉もいずれどこかで

未分類
05 /17 2016
まとめられるのでしょう
こんな風に。



どうやって生きてきたのかを語り、何かを誰かに与え、何かを誰かに与えられた人生であった証である言葉。







私の時は、誰がどんな言葉をおくってくれるのでしょうか。

えと、ご連絡です!!

未分類
02 /22 2013
我が家のXPさんが、お亡くなりになりました(^_^;)
瀕死の状態でしたのでPCとしての機能は既にVistaにうつしてあったのですが、メールだけ(アウトルックエクスプレス使ってたんで)使ってたんです。


それが…今朝からずっとXPの最初の画面が現れては消えて行く…を繰り返しています。セーフモードでの立ち上げもできないんで、このままご臨終だと思います。



そこで、ご連絡です!!
JCOMのアドレスで今までご連絡くださった方。よろしければもう一度、そのアドレスにメールください。webメールのアドレス帳に登録させていただきます。また、現在メインで使っているフリーメールのアドレスもお知らせいたしますので、今後はそちらへご連絡いただけるようにお願いいたします。

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。




それにしても、webメールて結構めんどくさい。クラウドばやりだけれどやっぱり、メールソフト入れてこのPCにメールを保存できる方がいいのかしらねえ。どれかいいソフトありますか? 教えてくださいませ。サンダーバード?


ま、Vista使ってる段階で既にダメだろって話も、あるけどね(^^ゞ

コメントを受け付けてくれないので

未分類
05 /19 2010
haroさまへのコメント返信です。

芥子粒記事のヤツね。

> haroさま
きっとね「武市さんはそんな人じゃないわよ!」っていうのと同じように、あの熊本藩士さんも「そんな人じゃない」んだと思うんです。「そんな人」に仕立てたい某脚本家がね…総てだと思うんです。

人を殺す人は悪い人!!
龍馬はそんなこと(人を殺してまでなにかやろう)しない立派な人!!
人を殺した武市や勤王党の面々は悪い人!!
龍馬に意見する人(熊本の某や武市さん)は悪い人!!
(てなことで行くと、新撰組も悪い人だな。どうする? ゆきゆきさま)

脚本が人間を描こうとしない。魅力的な人間の生き様を描くのではなく、適当な思想と適当な脳内歴史をちゃっちゃと書いているだけ…って感じがね、いやなのよ。
熊本藩士さんたちからの苦情もらっても仕方ない書き方ですよ、あれは。

本当に福田脚本に「愛」を感じられなくて、腹が立つんです。
ああ、もう!!

次の龍馬伝まで、あと4日ですね。
また訳のわからんことを書きなぐってしまう夜が来てしまいます。

次の演出は、誰かな?(これ重要ですよ。渡辺さんは…脚本に忠実ですからね(/_;))


こっちは追記
次回渡辺Dだって…ははは、はははhぁ~