fc2ブログ

おしゃれクリップ。南朋たんで~す!(^^)!

大森南朋
02 /04 2024
かわいいぃ(#^.^#)
もうすぐお誕生日で、52歳になりますが、相変わらずかわいらしいいい男でございます。
うわ、29歳の南朋たんの悪い感じ…好き。若い時のまさよしと通じる悪い感じ。(LOVE)

せっちゃん!
サプライズなら出ていいっていう関係性が素敵。
奥さんとのこと話されて、照れてたり慌ててたりするのもいいなあ。
奥さんより年上だから南朋たんが奥さんをかわいがっている・・・うふふふ。
ずっと好きだったんだぜを二人で歌うとか。
いいなあ。

奥様とのエピソードと、奥様からのメッセージ。
「あと4行あったら・・・」って涙を流す素振り。

「とにかくぶれずにやっていくしかないですね」
「こんなテレビでどぎまぎしたの初めて」

充実した穏やかな笑顔でした。

よく似ている誰かも、こんな風に笑っていてほしいなって思った宵でした。

酒井忠次! 泣けた!!

大森南朋
10 /15 2023
久しぶりの南朋たんネタです!

今日の大河!!
泣けました!!

「殿から出陣の陣ぶれがあったのじゃ」と、鎧を身に着け出かけようとする酒井さま。
それを聞いて、すべてを察し、鎧を身に着けるお手伝いをする奥様。
最期の南朋たんの忠次の静かな顔を見て、すべてを察して手をついて「ご苦労様でございました」って。
そこが引きで表現されるのもすごくよくて。

NHKの公式さんもここを取り上げてます!!


龍馬伝の時の死に際「待ちや!」もカッコよかったけれど、牢番とのやり取りも美しかったけれど、今日のあの年老いた忠臣の姿とそれを支えてきたであろう奥様とのつながりも美しかった。

1月のスタート時からずっとやっていたえびすくい。一族の楽しい思い出そのもののような、楽しい時間。
これもNHK公式さんがあげていてくれます。

今年の紅白で踊ってくれないかしらね。

ところで。
今日のどうする家康では、あちこちでハグっていうか、抱きしめるシーンがあったのだけれど、それぞれの思いのありかによってその意味合いがそれぞれ違っているのが、面白かったというか、凄いと思ったわ。
秀吉がくたばって、これから関ヶ原と大阪の陣があるわけだけれど、そこをどう描いて江戸幕府をどう整えて、どう終わらせるのか。緩急のつけかたが独特な今回の大河だけど、いや、大河だから? どう描くか楽しみですねえ。

おおっ。南の島の大森南朋(*^。^*)

大森南朋
04 /11 2022
久しぶりの南朋たんネタ!
皆さん知ってましたか? 私は先週やっと知ったんですが、今日から始まった朝ドラ「ちむどんどん」に大森南朋さん出てます!

ヒロインのお父さん。仲間由紀恵さんの旦那様。
なかなか魅力的な人っていう設定らしい。

ヒロインが東京に出てきたら、もう出ないのかな?

初回を見ただけではどうなっていくのかわかりませんが、オープニングのCGも素敵だし、南朋たん出てるし、しばらくはまたHNK+で見続けることになると思います。

それにしても、「深呼吸の必要」から20ン年。南の島に生きる感じ・・・お似合いだわ(*^。^*)


南朋たん、朝ドラ!

大森南朋
06 /01 2021
朝ドラですよ、朝ドラ!
でも、ヒロインのおとーさん。おかーさんは仲間由紀恵。
そういう年だよなあ。来年の2月で50歳だもんなぁ。

いい人バージョンの大森南朋で行くわけですよね。
狂気とか、色気ではなく。うん。

沖縄復帰からの昭和の時代を描くんだそうだけれど、根っからの東京人の南朋たんがどんな風に演じるのかも楽しみです。
来年の4月からでしょうか、ちゃんと見届けれられるといいなあ。

ハッピーエンドは、最強だ!

大森南朋
09 /01 2020
最後のあの「遊び」も、来週早速のSPも含めて、最高に素敵なおしまいだったね!

今日まで録画はしてなかったんだけれど、「もう見られなくなるのか」と思ったら録画せずにはいられませんでしたよ。
そんでブルーレイ・・・買っちゃおうかなって思ってる。(とりあえずはプレゼントに応募だ!)

ナギサさんのやさしさ、相手を丸ごと受け入れる自然体な感じ。それってさ、実はヴァイブレータ、だろ?

この金髪男。「この男の優しさは、本能だ」ってセリフもある。
あ、もちろん雰囲気あまりにも違うし、おじさんじゃない南朋たんだけれど。それでも「やさしさ」満載の大森南朋はこれ↑か、キャッチボール屋だと思うんだけれど、どのライターさんも触れてくれない(._.)

まさよしに似ているってことで見始めた大森南朋。
それがこんなに「すてき!」って言われるようになって、うれしい。
知る人ぞ知る、も嬉しいけど、みんな知ってるのほうがやっぱりうれしいや。

でも、なんといっても。
本当に、素敵なドラマでした! ありがとうナギサさん!

あ? フィッシュストーリーで、多部未華子ちゃんと南朋たん、共演してるじゃんね。
そうだよ。あの時は女子高生と、昭和のおじさん&平成のおじさんだったよね。

これ、持ってるから、今度の週末観ちゃおうかな?

昨日はとっ散らかったまま

大森南朋
07 /08 2020
気が付けば11時を回っており( ゚Д゚)
「私の家政婦 ナギサさん」のリアタイ視聴はかなわなかったんです。

で、今朝。TBSfreeというアプリを落として、朝のお仕度しながら南朋たんのおじさんっぷりを堪能! 拡大版だったので朝だけでは見きれずに帰宅後続きを見て、お替りをして大満足でございます。
いやあ、眼鏡(老眼鏡設定だな48歳)をつけ外しするところととかは、そこはかとなくまさよし感じさせながら、きっちり役者している家政婦ナギサさんがかわいらしかったです。なんだかちょっと影・・・というより48年という決して短くはない人生送ってきた分の深さを感じさせる後ろ姿もありつつの、スーパー家政婦。

そんな家政婦さん、うちにも来てほしい・・・でも・・・
「かなりひどい」っていう設定のこの部屋・・・

そんな・・・に? あれ? ほっといたら自然死する・・・って言われてたけど・・・あれ?


気を取り直して!
次回予告です!

若い日のまさよしみたいだが・・・

大森南朋
04 /26 2020
今の南朋たんです(*^^)v

フルサイズだと4:50です。

今日の午後はコウノドリをずっと見ちゃってたんですけど、やっぱり役者大森南朋、好きだなあ。
器用だとか、芸達者とかってことはないんだけれど雰囲気っていうか佇まいっていうか、何とも言えない悲しさ、ペーソス? そういうのがいいんだなあ。

この「道すがら」って歌も、そういう悲しい切ない雰囲気が、映像と一緒に伝わってきます。
あげてくれてありがとう。

ドラマも早く始まるといいなあ。
私の家政夫 ナギサさん

ある意味、クリスマス?「神の子」@本多劇場

大森南朋
12 /24 2019
ソールドアウト公演ですが、前日のweb予約で当日券が取れたので行ってきました。大森南朋、長澤まさみ主演「神の子」昨日のことです。

この動画では全くお話の中身は伝わってきません。というか、この動画を撮った時、脚本が仕上がっていなかったのではないかと^_^;

えと・・「皆、等しく神の子」っていう言葉が公式HPに掲げられていてね。
それが、どういうことなんだかキリスト教の、というか聖書の言葉をほとんど知らない私には理解できなくてですね。南朋たん観に出かけた身としては、「これはどこに向かっていくお話なんだ?」って、それぞれにきついセリフとシチュエーションに身をゆだねておったのですよ。
笑うとこもいっぱいあって、南朋たんの役者としてのポテンシャルを肌で感じられるとこもあって、面白さもあるのだけれど、なんだかね辛かったの、途中から。終盤まで。一人ひとりの抱えているものや、放り出したいもの、しがみつきたいものや、すがりつきたいものが他人事ではなかったから、かな?

工事現場の警備員の南朋たん、田中哲司、でんでん。
公園とかでゴミ拾いボランティアやってる長澤まさみ、石橋静河(←初めてみたけど、なかなか凄い)。
南朋たんたちの行きつけのスナックのママの江口のりこ。
通行人だけど重要人物の永岡 佑。
ボランティア仲間の川畑和雄、飯田あさと。
そして、作演出で怒れる男、赤堀雅秋。

日常だけれど、日常だからいろんなことがあって。
救いなんか無いようで、でもやっぱり、人は皆、等しく神の子。
最後の最後に「神の子」というタイトルに込められた赤堀さんの思いがちょっとわかったような、気がした。
人ってしょうもない存在だけれど、それでもきっと明日はやってきて、なんかちょっとクスッとしたり、ほんわかしたり、頑張ろうかなって思えたりするんだって、思った。

カタルシス満載のエンターテイメントではないけれど、クリスマスシーズンに人の世の哀しいアホさを胸に落とし込む素敵な時間を得ることができました。

南朋たんの奥さん@CMも観に行ったんですって!

補助席15まで出ていました。撮影機材席解放ってことで当日券すんなり買えましたが、webでも結構とれるっぽいです。
そんなにお高くないですし、一見の価値はありですよ!