居酒屋ふじ 第1話

大森南朋
07 /10 2017
お風呂入る前に2回目を見終りました。1回目は放映から5時間ほどたった土曜日の朝。朝ごはん食べながら。
これからも日付が変わってからのリアルタイムでの視聴は無理なので、翌朝もしくは翌日以降の視聴となるのですが。
あの画面の中にいる「大森南朋」が本当の大森南朋とどれだけ同じなのかわかりませんが、あくまでもフィクションですと言い張るのですからあの大森南朋は南朋たん、ではなく、テレビ東京のドラマの中の「大森南朋」である、という了解のもとこれからも見て行きましょう。




それにしても、私が好きなのはやっぱり演技をしている、素の大森南朋とは全く違うのであろうかっこいい、もしくは変なポイントを持つというか、どっかいっちゃっているいい男、なんだなあ。あの場所にいる「大森南朋」を見ても、ときめくっていうのとは違うんだよねぇ。鷲津さんや半平太さまではないのですもの。

そんで、これは「恥ずかしい」お話なんですな。永山くんが演じる25歳の西尾くんを見て恥ずかしい40代半ばの「大森南朋」たち。バブルのさなかに莫迦な生活を謳歌していた「大森南朋」たちを見て、ちょっと恥ずかしいもうちょっと上の世代の人たち。もっと上の居酒屋ふじの親父さんのもっと「恥ずかしい」あれこれ。そしてそれらすべてを受け止めてうふふって微笑んでいる居酒屋ふじのお母さん。それぞれがそれぞれの時間とか人生とかを背負って一生懸命生きることの恥ずかしさを酒と一緒に飲み干したり笑い飛ばしたりする…そういうお話なのかなって思ってます。

ああ、そうだ。監督は長崎俊一さんですよ。あの、8クリの、ね。
音楽は大友良英さん。あまちゃん、ね。
主題歌はセッちゃんの書下ろし。かなりいい感じ!
エンディングテーマは南朋たんのいるバンド月に吠えるの「夜の雲」。南朋たんの声で歌われると、本人「役」として歌っているのか本人が歌っているのかよくわからん。嫌いじゃないけど(^_^;)

第2話のゲストは大杉漣さん。第1話ゲストの篠原涼子はあっという間の退場だったけど、第2話はどうなのかしら?
居酒屋ふじ公式サイト

MIX読んじゃったから、次はこの原作読むぞ!!

NETTYU まとめ。その3 南朋たん

大森南朋
04 /18 2017
まずは映画。アウトレージ。
最終章、だそうで。こちら

出演者コメントのトップに南朋たんでてます(*^^)v
只ね…北野監督の暴力ものだめなんだよ。見ていられないの…
というか北野監督作品全体が得意じゃない…
きっと観に行かないわ… ごめんね、南朋たん。


次はバンド。
真面目に大人が遊んでます。

映像はいいです。素敵です。
ライブで、生で聴いたのならそんなに気にならないかもしれません。素人っぽさというか…「歌声」ではない歌い方が。

ん。それでも。それだからこそ。少年っていうかガキっていうか、そういうアホなくらいの「オレはロックが好きなんだぜ!」魂がほほえましいです。
何かの機会があれば、ライブに足を運ぶことに否はありません。

ゴールデンパラシュート!!

大森南朋
03 /25 2017
ひゃははははh!!
もうめっちゃ笑った。
ハゲタカやん!!!

日本アカデミーの授賞式もあれ、映画版のハゲタカでしょ??
パパの名前まで出てきて次週予告でもハゲタカ感満載で。

変化したエンディングはピストルくんがめっちゃかっこよくて(*^。^*)
見慣れた建物もぴー会長の愛人の家だと思うと味わい深く・・・(笑)

来週、最終回もきっちり見て。ブルーレイ、買うかな。

うわ・・・高い。レンタル・・・オンデマンドか?

隊長~!!

大森南朋
09 /15 2016
打ち上げにオレオ持ってこっ(^-^)!


haroさま、情報アリガトさん!




え?
明日前夜祭なのにオーキャン話なしなのかって?





・・・・・・(~_~;)
天気が心配よね~。(をいっ!byおーる)



WOWOWドラマ「ふたがしら2」 

大森南朋
07 /15 2016
なんだかおもしろそうな設定ですよ(*^^)v


この二つの画像、両方とも南朋たんらしいのよ。
いいと思わない?
夏のドラマ、時間が許す範囲で追いかけたいと思います。

録画するほどじゃあないから…ほとんどアウトかもだけど^_^;

「さとふる」?

大森南朋
07 /08 2016
久しぶりに電車の中吊り…いや、ドアのとこに貼ってある広告を見る余裕があった今日の出張。
最初は鈴木奈々さんだけ目に入っていたのだけれど下車寸前に見っけたの!
南朋たん!!



関連動画でCM完成時の記者会見とかもあって、嬉しい出来事でした。
ちょっと太ったかしら? なんて思いながら次にお会いできる機会を待つのも楽しいひと時でございます。

かわいかったからぁ。でかいまま載せちゃう!!
さとふる 南朋たん

あら、南朋たん(^^♪ @「トットてれび」

大森南朋
04 /30 2016
ファーストアルバムが発売になってレコ初ツアーに励んでいる南朋たんですが、役者仕事もやってますねえ~♪


放送作家の飯沢匡さんの役。
トットてれび公式サイト こちら
「昭和の男」似合うなあ…

うふふ。いい感じ。

1日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとう南朋たん

大森南朋
02 /20 2016
44歳です。まさよしとタメです。みずがめ座。
ただ今、三茶で芝居中。明日が東京千秋楽。
久しぶりの舞台なので観には行きたいのだけれどなかなか都合がつきませぬ(-_-;)

テレビも舞台もバンドも自分のやりたいこと、自分に求められていることを感じながら南朋たんらしくやって行ってくれればいいなって思っています。
お誕生日おめでとう!

真面目にバンドやってるんです。


やっぱ「同じ夢」神戸で見るか??!!