今年はNakamuraEmiちゃん出ないんだよね

Augusta
09 /20 2017
明後日には富士急で公開リハ=前夜祭。どんなコラボを魅せてくれるんでしょうね。



NakamuraEmiちゃんはオープニングアクトとしてもBBQステージにも出ない訳ですが、気持ちは一緒というか、わくわくしながら待っていてくれるのかしらね。



あと3日!
お天気どうにかなりますように!!
富士Qお天気

雨ですか?! それはちょっと・・・

Augusta
09 /16 2017
1週間前になって23日のお天気も表示されるようになりました。
AC17お天気
金曜から土曜日にかけて雨予報(/_;) 30度を超えないのはいいけれど、18度は結構寒い。
何を着たらいいんだ? 上衣はTシャツに雨具のポンチョでいいけれど、下と足元どうする? デニムは濡れたら寒いし重い。スニーカーも同じく。だからと言ってサンダルとかハーフパンツとかっていうのもリスキーだし。長靴? いや~ん。悩むなあ。

荷物はごみ袋の2枚使い。椅子下にレジャーシート敷いて・・・で、大丈夫? 
ご飯を食べるのも雨だと、厳しいね。雨粒ソースのローストビーフ丼とかビールとか・・・きついわ。

1週間の間にどうか予報が変わっていきますように。
台風18号の被害予報もいい方に外れますように。



Augusta食堂試食会

Augusta
09 /15 2017
その2でございます。


何が楽しいってね。
ふつ―に回し食べするでしょ? 自分の前に出された試作品を一口食べて(飲んで)「あ、うまい」とか言いながら次の人に回すじゃないですか。男性とか女性とか年齢とか立場とかカンケーなく。
それがね、好きっていうか楽しい(^^♪

同じ釜の飯を食う・・・っていうわけではないけれど、従姉妹というか幼馴染っていうかそういう感じが、好きなんです。
森川最高顧問は松室くんのテーブル。この席の並び、同じテーブルに誰がついているかっていうのをじっくり見るのも一興。
まさよしの隣は村上紗有里ちゃん。互いに打ち解けていませんオーラを醸し出しつつも楽しげにローストビーフ丼を食べてます。

今年も売り切れ御礼! となるといいですな!

やっぱちょっと・・・

Augusta
09 /14 2017
思うところ、というか、憂うところ、あるのかしらね。

元祖TOKYO BOYカタログ また、ふたりでPARISに行こう

ある意味カリスマ経営者である(であった?)森川欣信氏が現場トップを離れるには相当な事由があるのだろうことは想像していたけれど、その想像のはるか上を行くことが……あるのかなあ…。

まだまだうっとうしいくらい元気でいてほしいですよ、ジャイアンさま。
わがままで、やさしくて、きびしくて、あったかい。思いっきり愛情深いボスとしてAugustaの人たちの真ん中にい続けてほしいのです。オーキャンまであと1週間。会場で元気なお姿見せてくださいね。


20代のまさよしの言葉とツバメ。リアルタイムで観て・・・号泣した。

親耳、子耳。そして孫耳♪

Augusta
09 /05 2017
福耳から子耳ができたのが2008年。ダンスベイビーダンスで活かしきれなかったボーカリストたちを前面に押し出した夏はこれからだ、から。
それから丸9年。あの時はまだAugustaにはまったく関わっていなかったであろう彼ら、彼女らが福耳を支えます。
そう、いわば「孫耳」(^^♪



Augustaメンバー集合写真で、ジャイアン最高顧問の隣がまさよしと松室くん。杏子さん、長澤くんと一緒にいる第3世代とでもいうべき存在。きっとこれからのAugustaをまっすぐに背負っていく・・・のかな?



まさに第1世代! 初代福耳の星かけ!!

オーキャンチケットが届き始めたようで。

Augusta
09 /04 2017
各ファンクラブでどのような振り分けがされているかわかりませんが、それぞれの皆さんのもとにそれぞれのお席が無事届いていやがうえにも、、始まりますよ~気分が高まります。昨日今日のようなお天気だと寒さ対策が大切になってきますが、前夜から車の中にしっかりと荷物詰め込んで、朝一でひと仕事済ませて富士Qに向います!
もうね、本当に渋滞とかならないでほしい。3時間半…それで何とか勘弁してほしい。オープニングから見たいよ~~~~~!!

喫茶福耳には間に合わなくてもいいから……


喫茶福耳 ハタカフェ こちら

チキンにオリジナルスリープをどうつけるのかは、謎だ。
隣のシャカシャカポテトにつけ・・・ま、いいけど。


メジャーじゃなかった・・・んだね

Augusta
09 /01 2017


なんだかすっかり表に出て歌うことが当たり前だと思ってしまっていたけれど「メジャー」じゃなかったんだね。
メジャーとインディーズで何がどう違うのかは受け手としてはあまりよくわからないけれど、NakamuraEmiちゃんの「メジャーデビュー」って曲を聴くとやっぱりかなり違う何かがあるのだろうとは思う。

本人よりも半田さんを含めたスタッフの方々の方が「よしっ!」って感じがあるように思えるけれど、それでも、なんでも。
おめでとう!
自分のやりたいことがやりたいようにやれるように、自分の求める音楽を職業としても生き方としてもまっとうできるように精進してください。
デビューシングル。ご祝儀ではなく買いたくなる作品になることを祈ります。


これはもう出ているやつ。この間の山野楽器でのフリーライブでも歌ったし、売ってた。


夕べこれをアップした後、ジャイアン・・・元社長・現最高顧問のつぶやきを見ました。


こういう人が、こういうことが書ける人が創った事務所だから『Augusta』がブランド=信用のおける、上質な、継続されていく=として認識され、愛されていくんだなって思いました。
今年のオーキャン。心して、腰を据えて、楽しみまくるぞ!!


髑髏城season鳥の千秋楽話はまた明日ね!

YAMANOGUSTA CAMP 最終日 松室政哉フリーライブ

Augusta
08 /27 2017
8月最後の日曜日にわざわざ都内まで出かけた一番の理由は、もちろんこれ。


インスタの方に飛ぶとでっかい桑田さんの看板が・・・いやいや・・・ギター抱えた松室くんが見られます。
リハの時からかなりの人数が集まっていまして、ライブ終了時には80人くらいいたでしょうか。もっとかな?
山野楽器の人がロープで歩道に通路を確保しなくてはならないくらい、歩行者天国になっている道路の部分にもたくさんの人が立ち止まって聴き入っていましたよ。

歌ったのは4曲+1曲。
・Theme
・オレンジ
・ラブソング。(こっちが先だったかな?)
・はじまりの鐘(表記不明)
・星のかけらを探しに行こう again(村上紗由里さんと)

いい声。2014年の山中湖でのオーキャンで「一番Augustaっぽい」と私の周りの人たちが言っていた松室くん。Augustaつながりで知った人が多いのはもちろんだけれど、その音楽と人柄できちんとファンを増やして行っている感じが素敵です。


松室くんのギターはあむりた(Augustaの作成しているギターですね)なんだな、とか。指きれい。左手に指輪あってもおかしくないっていうか、あったらいいのになあ、そうしたらまたなんか違った歌が書けるんじゃないかなってラブソング。を聞きながら思いました。
はじまりの鐘、という歌はキーボードで歌ったのだけれど。なんだかね、最後のワンフレーズで涙が浮かびました。「何か、感じてくれたら」ということを言ってから演奏を始めたので、伝えるべき「何か」を持つ歌だろうことは確かなのでしょうけれど。

オーキャンでもう一回聴けるでしょう。そしてこれからもたくさん。



8時にはテレビの前にいたかったのでサイン会には参加しないで帰ってきました。
次からはもう、気軽にサイン会なんかできなくなっちゃうかな? そんな期待を抱かせるフリーライブでした♪