さ、今日は MEET THE WORLD BEAT 2017!

Augusta
07 /16 2017
12時半からスペースシャワーTVですよ~!!
何時に出るかわからんし~、何時に帰ってこられるかもわからんし~。だから全部録画だよ~。
ブライトとSwing Swing Singの生歌、聴けるはず。観られるはず。楽しみです♪




ラジオではこっちね。

FM802 MEET THE WORLD BEAT 2017 SPECIAL
貴重なライブ音源をたっぷりお届け!!全出演者の直筆サイン入りTシャツプレゼントもあり!

2017年8月4日(金)18:00〜21:00
DJ:大抜卓人 / 土井コマキ




サダさんは「何にも用事がないけれど」って大阪へ向かっているらしいけれど…何にも用事がないのか? 本当に?

今週も聴けなかった・・・

Augusta
07 /12 2017
9時半過ぎには帰宅してたんだけれど。あれこれやってご飯食べながらPC見て…
「ああ、今週も終わってたorz」と。@RadioAugusta
土曜日の再放送もお仕事だしぃ…
せめて流した曲のリストをどっかで見られないものかしらね。
タイムフリーもない訳だし。

福耳ライブは参加できないわけだから、ちゃんと聞かなくちゃね。

買おうかどうか思案中。


かっこいい! でも、これ…

Augusta
07 /07 2017
歌えないや(-_-;)


みなさんにこやかに笑っていますが、プロデューサーまさよしが頑張って・・・難しい曲に仕上がった感じです。
ライブで「聴く」には最高に盛り上がりそうです。
ピーちゃんが二番目に歌うとことかもなんだか嬉しいし。

好みで言えば、そりゃ長澤くんの方に軍配を上げるけど、秦坊のも聴くにこだわった作品でいい感じです。
言葉へのこだわりとまさよしの譜割りとコーラスと…みんなで歌わない福耳曲。ふふ。
22日、横浜で聴ける方々。生で聴いた感想をお知らせください!!

あ、秦坊のやつは職場で生atタブレットで聴きました。
長澤くんのはタイムフリーで聴きました。ありがたいシステムです。

これってCD+・・・じゃなくてさ

Augusta
06 /29 2017
DVD+CD、Blu-ray+CD だよね、どう見ても。

オフィスオーガスタ所属アーティストによるユニット・福耳が、5年ぶりにリリースする新作の詳細を発表した。

両A面シングル「ブライト / Swing Swing Sing」として8月23日にリリースされる本作には、山崎まさよしプロデュースのもと、長澤知之が書き下ろした「ブライト」、秦 基博が書き下ろした「Swing Swing Sing」、それぞれのインストゥルメンタルバージョンを収録。

通常盤のほか、新曲レコーディングの模様を収めたドキュメンタリー映像(DVD)が付属する初回限定盤、秦 基博が全面プロデュースした<Augusta Camp 2016 ~produced by 秦 基博~>より、第一部・第二部・第三部・アンコールを全曲収録した200分を超えるライブ映像(Blu-ray)が付属する完全受注生産盤が用意される。


2曲しか入っていないCDに対して20分のドキュメンタリーDVD、200分越えのブルーレイ。そりゃあなた、どう見たってCDがおまけだ。こうなりゃ、いっそ福耳の新曲は配信で買ってもいいくらいだ。
ま、買うんだけど。初回盤はアマゾンで先程ご予約済み。限定生産のオーキャンは日曜日にでも、はい。

ところで、ちぃ。
小さいころの夢の職業…あれ、大工さん? それともトビとか? かなりインパクトあるよね^_^;
って、ああそうか! ユニバーサルじゃないから、イラストなんだね!! 今やっと気づいた。お莫迦さんだなあ、アタシ。

福耳17

ポテサラをつまみながら秦坊@ハマスタを見る

Augusta
06 /25 2017
8時から45分間はNHKで政次さまを堪能しようと思っていたのですが、ずっと見続けちゃいました^_^;(6時からのBSで政次さまは存分に拝んだし)

それにしても秦基博。いい子なんだよね、本当に。
30代半ばで「いい子」呼ばわりは失礼だとは思うけれど、でもやっぱ大人にお兄ちゃんにお姉ちゃんに愛されてかわいがられる「いい子」であることは彼の最大の魅力でありアイデンティティじゃないのかなって思うんだ。

お客さんのケータイで照らし出される秦坊が歌う70億のピース。楽曲の良し悪しとか歌の上手下手とかそんなところをすっ飛ばして(いや、いい歌だし、秦坊の歌のうまさは折り紙つきだけれど)秦基博という存在そのものの善良性というか全部まるっと「いいんだよね」って自分も他人も許す…許されるようなあったかさがある。

デビューする前も、してからも順風満帆ではなかったし、この歳まで生きてきて辛いことが一つもなかったはずはない。(インタビューでもいろいろしゃべってるし)でも、それでも「いい子」でいられ続ける強さ。夫となり父となって、それでも「いい子」でいられるしなやかさ。アラサーどころかもアラフォーになっても「いい子」でいられる可愛らしさ(*^_^*)
他の誰でもない、秦基博であることへの信念。
もとからそういうものを持っていたのではないと思う。10年かけて、少しずつ、確実に秦基博を作り上げていった。魅力的な男に歌い手に、人間になって行った。良い10年だったんだね。良い10年だったんだよね。Augustaでの10年は間違いじゃなかったんだよね。


本当にいい子だね、秦坊。
福耳の新曲も楽しみだし、次のアルバム、次のツアーもとっても楽しみです。
秦基博らしい在り様で、私たちを魅了してください。


とはいえ・・・これは買ってないんだけど^_^;

FCイベント落選者の皆さま、2次申込み、してくださるそうですよ。

Augusta
06 /17 2017
今回私は、4か所申し込みをしたわけですが。全滅でした。友だちと分担をしていたわけではないので、自分の分だけですが、逆に1枚もチケットは手に入らない結果となり。BOOGIEHOUSEに問い合わせをしました。

私はBOOGIEHOUSEにとって『好ましくない人物』なのでしょうか。
訳の分からない書き出しで申し訳ありません。ですが、これでもう何度目かわからないFCでのチケット申し込み全滅という事態に対する「どうして????」っていうことですから、具体的なお問い合わせ内容というものは書けません。

今回のFCイベント、仙台、東京×2、高松1枚ずつ申し込みました。抽選ですから、申し込みがオーバーした場合外れることがあるというのは理解しておりますし、そこにBOOGIEHOUSEは関わっていないというのも理解しているつもりですが、4会場全て落選というのは「抽選だから仕方がない」と済まされる状況ではないです。

私に何か問題があるのでしょうか? FCイベントに参加することができなくなったことに関するご回答をお願いいたします。「抽選について事務所は関与していない」では納得できません。

山崎まさよしのファンをやめようとは思いませんが、BOOGIEHOUSE継続の気力は続きそうもありません。ご回答お待ちしております。



その返事...回答がこちらです。

BOOGIE HOUSEサポート事務局 17:28

いつも 『BOOGIE HOUSE』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お問い合わせいただいております件に関しまして、
今回のファンクラブイベントチケット申し込みで落選された会員さまを始め、
チケット申し込みを逃してしまったファンクラブ会員さまへ向けて、
2次チケット申し込みをおこなえるよう準備をおこなっております。

詳細が決まりましたら、BOOGIE HOUSE WEBサイトにてお知らせいたしますので
今しばらくお待ちいただければと思います。

今後とも、山崎まさよし共々BOOGIE HOUSEをどうぞ、よろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------
山崎まさよし オフィシャルファンクラブ『BOOGIE HOUSE』 事務局


何なんでしょうね、このかみ合わなさ。というか、こっちの気持ちを逆なでするBOOGIEHOUSEの対応。
仕事が一段落した午後6時過ぎにこれを見て…すぐに返信しました。職場からですが、そんなことかまっていられない気分でしたから。

こういう回答を求めているのではありません。
2次申し込みが可能なら、なぜ落選者を出すのか、ということです。

一般発売分等を残さなければならない「FC先行」であるのならばそれも理解します。
(それでも、一人が何会場も落選するというのは確率的にあり得ないことですが。)
しかし今回は、FCイベントです。申し込みはBHを通してのものしかありません。それで落選を出しておいて、2次申し込み?!
ふざけないでください。

私が申し込んだ4会場は全て抽選になるほどの申込者がいて、その抽選(確率がどのくらいかはわかりませんが)の全てで私が落選のくじを引き当てた。そんなかわいそうなあなたのために、2次申し込みを行えるようにしてあげますよ! ってことですか?

金曜日の午後6時を過ぎてしまいましたので、このあとお返事が来ることはないと思いますが、このメールのお返事とこちらのやりとりネットで公開させていただきます。
最終的に行ければいいでしょ、2次申し込みやるっていってるんだから文句言わないでおとなしく待っててよ、くらいにBHの方々が思っているのならば、ファンのことをなめすぎです。
落選した人たち(ツイッターにあがっていました)が、どれだけ嘆いているか、悲しんでいるか。それを理解しないまま、2次申し込み受け付けます、お待ちくださいは絶対に受け入れられません。



こんなふうに腹を立てているのは私だけかもしれません。2次申込み受け付けてくれるのだからイベントには参加できる、と思うのが妥当なのかもしれません。もしくは、私がBOOGIEHOUSEのブラックリストに載っているだけで(そういうものが存在するのならば、ですが)他の方たちには関わりのないことなのかもしれません。
それでも、納得いかない私がいます。

このままの状況で2次申込みが始まっても、応募する気は全くありません。

木曜日に追加でこんな問い合わせもしました。問い合わせになってませんが。

FCイベントに行けないんだという現実を思うと、涙が出てきます。
どんなに楽しいことをやってくれるんだろう、どんな歌を歌ってくれるんだろう…そんなことをわくわくしながら考えていたのに、行けない。
会報やFCサイト、ツイッターやFBではイベント終了後報告の記事とかが上がるんでしょうね。それを正視することはちょっと無理そうです。


ツイッターのフォローを全部切りました。まさよし公式、BOOGIEHOUSE、向井くん、穂苅さん、オーキャン、えっと他にもいろいろ。
FBもタイムラインに現れないようにしました。しれっと「皆さんのお声に応えて、2次申込み受け付けます!」なんて書かれた画面を見たらパソコン画面を殴りつけてしまいそうなので。



すいません。勝手な独り言です。



この件へのコメント、それからメール等も申し訳ありませんがいただきたくありません。
しばらくはFCイベントのことを考えたくないのです。
それでも、ここに書かずにはいられなかった気持ちをご理解いただけるとありがたいです。






7月のBOOGIEHOUSE更新は…ないような気がします。

「NHKの仕事はやらなくちゃいけないんです」byまさよし

Augusta
06 /06 2017
とはいえ…この状況は辛すぎるだろ@秦坊
村田秀夫特集だし。ひな壇にずっとだし。うたコン

テレビ画面を写真で撮る根性はなかったけれど、本当にお疲れ様です。
NHK仕事はやらなくちゃいけないと言った御本人は今日は島健さんと。山木のおとーさんと一緒にやってくれるのが特に嬉しい(^^♪
行っている方がいらっしゃるようなので、後でレポートあるかも、です。




〔翌朝の追記〕
夕べのうちに報告メールいただいていたのですが、ちょいと私が死んでおりまして^_^;
翌朝のアップです。

まさよし+森山さん「愛と青春の旅立ち」UpWhereWeBelong、これもう鳥肌!!素晴らしかった!!
ワンモアもオケと相まって壮大でちょっと泣けました…

島健さんの編曲さすが。どの曲もドラマチックで、感動しっぱなしの良いコンサートでした♪


そしてこれ↓はオフィシャルがリツイートしてくれたもの。
コハルちゃん、かわいい~。おとーさんがおとーさんらしくしていれば娘はちゃんと父親のコンサートに来てくれたりするもんだよね。うん。娘は、いいぞ。


それにしても…どうしてこう間の抜けたぼーっとした顔で写真に写るかな。シャキッとしたかっこいいまさよしはステージ・の上に置いてきたとしてももうちっとどうにかならんかね(-_-;)

今年もやっぱりありました。前夜祭。

Augusta
06 /03 2017
これね。



当日だって間に合わないのに、前日なんて! という私のような人も多いかと思いますが、まあ。
前夜祭も当日もいいお天気で気持ちよく楽しめるといいですね。

そんでこれ
J-wave への出演コメントです。これも行けないんでなかなか辛いところですが、みんなでどこを切ってもAugustaの楽曲を楽しくやってくれることを願うばかりです。