fc2ブログ

Augusta Camp in U-NEXT ~Favorite Songs~ Vol.8

Augusta
02 /13 2024
上野・・・入谷って表示がありました。上野YUKIDO工房 。
NakamuraEmi会場入り口
工房ですからね。高い天井、打ちっぱなしの壁、むき出しの鉄骨。とても雰囲気のある場所でした。ステージにはNakamuraEmiちゃん・・・さんが自宅から持ってきたあれこれと、カワムラさんちから持ってきた観葉植物と。
NakamuraEmi今日のステージ
目の前で歌うEmiさんは、とっても小さくてでも、とっても大きくて。その声、その表現、その思い。胸の真ん中でしっかり受け止めないとこぼれだしそうで、余すことなく受け止めたくて。豊かな時間を過ごせました。

カバーが半分。でもどれもがカワムラさんのアレンジと、Emiちゃんの歌によって確かにNakamuraEmiの歌になっていました。
U-NEXTでお代わりします!

素敵な歌をありがとう。
千葉でも突然ワンマンやってください。そんで、ピーちゃんの歌をご当地ソングとして歌ってください。
行きます!!


当選通知きました。

Augusta
01 /23 2024
予定よりかなり早く結果が届いて、びっくりしました。遅れることはあっても、早く来たってことはなかったので(^^;)

この度はBitfanをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お申込みいただいたチケットの抽選結果が確定いたしました。

抽選の結果、以下のチケットをご用意できました。

イベント情報
イベント名: 『Augusta Camp in U-NEXT ~Favorite Songs~』Vol.8
開場時間: 2024年02月12日 17:00
開演時間: 2024年02月12日 17:30
会場: 上野YUKUIDO工房
出演者: NakamuraEmi



長澤くんの教会ライブの方の結果発表は、27日13時です。
1月もたくさんのライブがあります(ました)が、2月もたくさんの音楽に触れることができそうです。
初春から光の春へ。大寒過ぎれば、あったかさはすぐそこです。



あら、洋平くん。

Augusta
01 /06 2024
昨日発表になったのね。作家契約でフォローしつつって感じか。

やりたいことをかなり自由にやらせてもらってるとは思うけれど、専属ってなるとそれなりに不自由なところあるのかしら。AugustaCrewからは抜けて、動画配信とか、そういうのもAugustaではなく、自分のサイトでやるんだね。
9年かあ。「Augustaの末っ子になりました!」って嬉しそうに報告してくれたのは、雪の館山だったわ。
新しい環境で、自分が思い描く未来を創っていってくださいね。

1日遅れのAugustaニュースでした!

Hata Motohiro “Philharmonic Night Ⅱ”日本武道館

Augusta
12 /27 2023
秦坊の年内ラストライブは、私にとっても年内ラストライブでした。

武道館ライブは2年ぶり。私も、秦坊も。2年前のこのライブに相方さまと一緒に参加しています。
「マイクから離れて、生声聴かせろ!」とか書いてあります(^^;) そういうことが求められる秦基博であったってことですね。

こちらがセトリ。鱗からが第二部。聖なる夜の贈物からの2曲がアンコールです。

喉の調子はオーキャンの時とほとんど変わりません。全17曲、頑張って歌っていました。昨日の秦坊のベストで歌いきりました。

武道館1階席。スクリーンもほとんど見えない位置でしたのでどんな表情で彼が歌っていたのかはわかりませんが、満面の笑みとはいかなかったのではないかと思います。もっと伸びる声で、低い音も高い音も自由に操って、言葉に魂を乗せて、音程とリズムを正確に刻んで会場中に自分の音楽をとどける――それがしたかったのではないかと思うから。

それでも精一杯歌っていました。2年前よりかなり大きくなった体で、ふり絞るように声を出していました。
聴いていて心地よかった、とは言えません。心配だったり、辛かったりしました。わずかではありますがスタンドに空席があって、当日券を売っていたという現実も、秦坊側からするとつらい現実なのだろうと思います。

秦くん、今あなたがどんな状況なのかわからないけれど、あなたが気持ちよく歌える、アタシたちがあなたの声に気持ちよく酔えるようになるまでゆっくりいろんなことを整えてくれていいんだよ。
あちこちからお声はかかるかもしれないけれど、あなたがあの声で、あなたの大切な歌を気持ちよく歌えるようになるまで、幸せな笑顔で歌いきれるようになるまで、時間かけてください。

カサブタが消えたなら、聞かせてください、泣き笑いのエピソードを。


それにしてもさ、去年あたりからなんか悪い菌でもAugustaにはびこっておるのか?
長男と言い、元末っ子と言い、なんなんだよ!

12月26日の月

Augusta
12 /27 2023
武道館からの月の出。満月は27日、今日ですから、まだほんの少し満ちていない・・・月。
武道館の上の月
パノラマですので、ちょっと細くなってしまいました。

秦坊のライブ開場前の風景です。
秦坊の優しさとあったかさを象徴するような月、かな?

360度体感・・・生で聴くのに近い、とか?

Augusta
12 /15 2023
全国6か所(…ライブハウスかな?)でやるんだって。

会場ごとに微妙に異なる6曲を厳選してお送りする、とか。
1,360円。高いわけじゃないけれど、安いって程ではない。何より交通費の方が高い(^^;)

U-Nextでの見放題見ながら考えましょ。

2024年の予定が一個決まりました。

Augusta
11 /08 2023
まあ、仕事の予定はね、年度で入るので、2024年分もすでにいろいろあるわけですが、娯楽教養の予定はこれが初です!
公演名   : さかいゆう
会場名   : LINE CUBE SHIBUYA
席種枚数
<第1希望>
 抽選結果  当選
 公演日時  : 2024/03/31(日) 18:00開場 19:00開演

1月2月にもこれから入ってくると思うけれど、とりあえず1本。

旧渋公でのさかいゆうを、桜咲く中で(さすがに散ってはいない・・・よね?)味わって参ります。

重大発表は、ホールツアー!

Augusta
10 /07 2023
出かける前のバタバタの中で音とおしゃべりだけ聴いておりました。

最後の重大発表は「3月からホールツアー4本やります!」でした。

え? フェスティバルホールとかやっちゃう感じ?! と驚きましたが、もうちょっと小さいところですね。

▼2024年3月14日(木)名古屋・緑文化小劇場 
OPEN 18:00 / START 19:00
▼2024年3月22日(金)福岡・電気ビルみらいホール 
OPEN 18:00 / START 19:00
▼2024年3月24日(日)大阪・国際交流センター 
OPEN 17:00 / START 18:00
▼2024年3月31日(日)東京・LINE CUBE SHIBUYA 
OPEN 18:00 / START 19:00


北の方はいかないのね。東京は行こうと思えば行けるな、日曜日だし。

15周年。あの2009年の「誰だこいつ?」的なAugustaCampから15年。
洋楽過ぎて(今日のYouTubeライブでは「NYミュージシャン」みたいなことを言っていた)、おじさんで、ひらがな表記の名前とはイメージかけ離れていて、つかみどころがない人だなあって思っていたけれど、本気の努力の天才なんだと思えてきた今日この頃。
15周年で色々出てくるでしょうから、ちょこっと気にしていってみましょうかね。
これも15周年の一環だろうね。NHK朝ドラ。秦坊に次いで、ですよ!


あ、そうそう。今日のライブのラストに演奏された女性コーラス入りの「君と僕の挽歌」は、凄くよかったです。いやちょっと違うな。さらにさらに良かった、が正しい。あの歌はいつでも凄くよいからね。