朝から嬉しい。

長澤知之
09 /20 2017
こちらこそありがとう。

長澤くんのブログ

おっと、遅刻しちゃう!

飛ばしてますな、長澤くん♪

長澤知之
09 /06 2017
まずはこれが目に入って。


この間、NakamuraEmiちゃんと二人でやった関取花ちゃん。J波でリポーターとしてなんだかやっているのを聞いたことがあったような…(別の局だったかなあ…)その彼女と2マン。

そんでもひとつ。


神戸でえっと…地元オープニングアクト付きで2マン・・・なのかな?

どっちにしろ行けやしないんだけれど、あちこちに出て行ってたくさんの人と交わってライブするっていうの、なんだかいいよね。
そうそう、こういうのもあるんだって。


TokyoFMで聴けるらしい。時間が時間だから、さすがにリアルタイムじゃ聴けないけれどどんな曲を選んだのかだけでもチェックしてみよう。



スキマの来年のツアーが発表になりました。
オーキャン済んだら、それぞれがツアーだったりリリースだったりの準備に入るんでしょう。
まさよしはどうするのかな? 種蒔き、再開するのかな? 
なんにせよ、「次」を待てることは嬉しいことです( ^^) _



おまけ!
明日着くこれも、待っている。

そっか、長澤くんは「今年から福耳」なのね^_^;

長澤知之
08 /21 2017
明日、CDが手に入るんで楽しく聴かせてもらいます。
歌えるところは歌えるように・・・でも、やっぱりみんなの歌を聞きたいかな。

長澤くんの今日のブログです。こちら

11周年おめでとう!

長澤知之
08 /02 2017
いや実は。
今日(8月2日)がデビュー日だなんて知らなかったんだけれど^_^;


ちゃんとツイートしてくれて、FBにもあげてくださって。

そんで思ったんだ。長澤くんは本当にAugustaなんだなって。(なんのこっちゃ?by長)
人間としての誕生日は5月だけれど、プロのミュージシャンとしての誕生日は8月2日。杏子さんのソロデビュー、そしてAugusta誕生の翌日。なんだか不思議な縁を感じるわけ。「僕らの輝き」の発売日、わざわざ8月2日にしたわけではないと思うのね。あれこれ調整した結果この日になったんだと思うんだ。だからさ。うん。

長澤知之はやっぱりAugustaの子なんだって、長澤くんこそAugustaなんだって…思うのだ。


山崎まさよしもスガシカオもCOILも。いろんな人と出会って、いろんなことがあってAugustaはここまで来た。でもきっと、長澤知之は「特別」だ。(元)社長にとっても、Augustaに連なるさまざまな方々にとっても、私たちにとっても。


長澤くん、デビュー11年おめでとう。
あなたの音楽が好きです。これからもあなたの音楽に触れさせてください。


ここであえてデビュー曲ではないやつを貼るというね^_^; 

7月18日限定!

長澤知之
07 /18 2017
1日で10万回くらい再生されたらいいのに。

視線の持ち方

長澤知之
04 /25 2017
えとね。
長澤くんの歌詞というか音楽に描かれる世界の在り様が変化してきているねって昨日話したのよ。
最初の、初めて彼の歌を聞いたころはうつむいて部屋の片隅で膝を抱えている自分の腕の中に納まるものしか見えていないような感じだったのに、だんだんと視線が上がってきた感じがして。

顔をあげて、向かい合う人を見つけて、立ち上がって自分の身の丈の世界が見えるようになって。
たくさんの人を見るために伸び上って、跳ねて、意識を空に飛ばして。上から目線、ではなくて俯瞰でいろんなことを見られるようになってきて。
そんな風に俯瞰で見られるようになった人が歌う「僕らの輝き」の素晴らしいこと!
二人でいること、二人きりでいること、たくさんの人の中の二人であること。
極個人的な事柄を、思いを歌うと、それは普遍になる。
僕と君の光へのメロディーが、あまねく世界を照らし出す光になる。

スンマセン。ちょっと大げさです。
でも。
長澤くんが身も心も大きくなっていく過程を3年間、7年間、10年間…見ていられるのは本当に幸せで。(身はもう大きくなんなくていい、っていうか小さくしましょう!)彼の変化を、彼の成長を、彼の愛の在り方を感じられる僥倖を何よりの神様からの贈り物だと思うのです。



社長・・・じゃない、最高顧問のジャイアンのように美しく言葉を紡ぐことはできないけれど、これからも長澤くんの音楽を聴いた後の心地よさは、決して失いたくない大切なものの一つです。

だからねえ、あの爆音の中で眠たくなってうつらうつらしてしまうのは、正しいことなのかもなのだよ。うん。

ライブ3連続のトリは、長澤くん@リキッドルーム

長澤知之
04 /24 2017
九州遠征の荷物を駅のコインロッカーに預けて、恵比寿までやってきました。
私よりはかなり年少のお嬢さん方が、晴れやか表情で開場を待っています。
3連続の最後がオールスタンディングってのは辛いものがありますが、気合い入れてリハーサルしている長澤に応えられるようにしっかり楽しみますよ♪


ああ、でも。
身体にまさよしが染み付いている。
今日ずっと読んでいる「未来へ……」も。書き下ろしの短編は空港ラウンジで危うく号泣しそうになったくらいだし。

始まってしまえば大丈夫だと思うけど。それまでは、ちょっと年上の私の大切な人に思いを馳せさせていてくださいね。
さてあと10分。


【翌朝の追記】
気持ちよかった~!
大爆音の中でトリップしたのか、ふわ~んと意識が遠のいて(ただの寝不足か?)しまったくらい気持ちよかった~~~~!!


次はいつ会えるかな? 無理しない程度に早く、逢いたいな。




終了後の階段のぼりで膝が痛かったのは・・・内緒だ。

NETTYU まとめ。その1

長澤知之
04 /18 2017
ツアー初日!!




いい顔して打ち上がってますね(#^.^#)
千秋楽が楽しみです。最前列攻められる番号ですが、まったり真ん中後方で観たい気もします。

3本だけですが、ツアーです!
4/18(火)大阪 BIG CAT
4/20(木)福岡 DRUM Be-1
4/24(月)東京 LIQUIDROOM