最短記録かっ? 福岡滞在2時間半!

長澤知之
10 /22 2017
しかも空港の中だけ(^_^;)

搭乗寸前に友達からのメールでライブ中止を聞き、うっそ~ん!! これって「最悪の事態その1」発動じゃん!! 


RKBさんから昨日の時点で「朝○○時に中止か開催かの判断をします」的なことを言われていればまだ準備のしようがあったのだけれどね。

ってことでなんだかよくわかんないまんま福岡へ行ってしまったんです。はい。
その後は帰りのチケットキャンセルしてスカイマークの夕方便に予約入れて、その前の便にキャンセル待ち掛けて生ビールとゴマサバで昼酒して、午後4時くらいに羽田に着きました。

私たちも台風に振り回されてますが杏子さんもこんな感じで。


リベンジライブ、ぜひお願いしたいです。どっかのライブハウスとかでもいいんで、是非そのかっこいいライブを魅せてくださいませ~~~!!

雨は降ってなかったんだけれど、風が強かったんだそうで。福岡市内で事故もあったし、ほかの地区でもあおられて転倒とかのニュースがあるんで中止の判断は間違ってはいなかったんだろうけれど。早く帰ってこられたからいろんなことがひどくなる前に家でおとなしくご飯食べられたし。それでも使ったマイルとお金と時間…死ぬほど揺れた帰りの飛行機も含めて、ちょっと残念な日曜日・・・収支決算・・・赤?

あ、でも。
長澤くんとおんなじ飛行機に乗れたからいいか(^ム^)


都内からでも遅くに帰ってくるのはかなりリスキーな感じです。
世田谷の方にお出かけの方々もお気をつけて!

明日です!

長澤知之
10 /21 2017
今日のRKBラジオ祭の模様です。


雨も降らずに無事終了したようです。明日も天気予報だと雨は18時ころからみたいなので、なんとか雨合羽に頼らずに済むでしょうか。もちろん持っていきますがね。

お客さんも長澤くんも杏子さんも気持ちよくステージを終えられますように!


アコースティックセッションだそうです。何歌ってくれるのかなあ。

福岡行きチケット、取っちゃった(^。^)

長澤知之
10 /13 2017
マイルがあったんで片道取り敢えず取りまして。帰りのチケットは検索中。
時間もちゃんとわかっていないので、買えずにいるんだ。
「夕方」じゃなくて「夜」ならいいのかしら?
スケジュールが何とかなるなら月曜帰りで、とも思ったけど月曜日は朝からがっつりだったし…。
ってことでRKBさん、いろいろ更新よろしくです。
RKBラジオまつり公式

年明けのスケジュールもちらほら入ってきて(いのうえ近松、1本当たりました!!)それこそ収支決算を行いながら、なんとか自主的兵糧攻め(懐かしいセリフだ)にならんで済むように塩梅をしなくちゃね。



ALには行かないけれど、福岡には行っちゃう。
楽しいひと時が過ごせればいいなあ。

長澤くんに手紙を書いたことはないけれど。

長澤知之
10 /12 2017
彼が手紙を読んでいるのは嬉しい。
そしてこうやって書いてくれることはもっと嬉しい。

長澤くんのブログ





まさよしにも手紙は書いたことはないけれど。

ここへ書かせてもらってるからいいか。

やっぱ行っちゃおうかなぁ。

長澤知之
09 /26 2017



オフィスオーガスタ所属アーティストからなるスペシャルユニット“福耳”より、福岡を愛する杏子&長澤知之による特別編成でパフォーマンスをお届け。
アコースティックアレンジでの演奏とそれぞれ唯一無二の歌声が織り成すハーモニーに、魅せられること間違いなし。


整理券の情報とかなんもわかんないんだけれど、選挙があるおかげでお仕事ないんだよこの日。
トークだけならラジオを聴いていればいいわけですが、演奏があるというのなら…
思い切って23日の午前中くらい休み貰ってもいいかもだしぃ。

行っちゃおうかなあ(*^^)

朝から嬉しい。

長澤知之
09 /20 2017
こちらこそありがとう。

長澤くんのブログ

おっと、遅刻しちゃう!

飛ばしてますな、長澤くん♪

長澤知之
09 /06 2017
まずはこれが目に入って。


この間、NakamuraEmiちゃんと二人でやった関取花ちゃん。J波でリポーターとしてなんだかやっているのを聞いたことがあったような…(別の局だったかなあ…)その彼女と2マン。

そんでもひとつ。


神戸でえっと…地元オープニングアクト付きで2マン・・・なのかな?

どっちにしろ行けやしないんだけれど、あちこちに出て行ってたくさんの人と交わってライブするっていうの、なんだかいいよね。
そうそう、こういうのもあるんだって。


TokyoFMで聴けるらしい。時間が時間だから、さすがにリアルタイムじゃ聴けないけれどどんな曲を選んだのかだけでもチェックしてみよう。



スキマの来年のツアーが発表になりました。
オーキャン済んだら、それぞれがツアーだったりリリースだったりの準備に入るんでしょう。
まさよしはどうするのかな? 種蒔き、再開するのかな? 
なんにせよ、「次」を待てることは嬉しいことです( ^^) _



おまけ!
明日着くこれも、待っている。

そっか、長澤くんは「今年から福耳」なのね^_^;

長澤知之
08 /21 2017
明日、CDが手に入るんで楽しく聴かせてもらいます。
歌えるところは歌えるように・・・でも、やっぱりみんなの歌を聞きたいかな。

長澤くんの今日のブログです。こちら