おおっ! いっぱい!

長澤知之
03 /29 2018


全部貼っていたら、きりがないので埋め込みはこれだけね。

他に、今日発表になったのが2本。

高高-takataka- presents 2man LIVE‼︎ 「高高-takataka- × 長澤知之』出演決定。【NEW】
5/12(土)@ 吉祥寺SHUFFLE
http://k-shuffle.com/pc/index.html
OPEN 18:30 START 19:00
adv. 3800yen(+1drink) door 4500yen(+1drink)
※4/1(日)10:00~ プレイガイド(e+)販売開始



■「長澤知之×荒鷹霊験×荻野哲平」、スリーマンライブ出演決定。【NEW】
04/21(土)@新代田crossing
http://crossing.pw/
OPEN 18:30 START 19:00
adv. 4000yen(+1drink) door 4500yen(+1drink)


以前発表になっていたこれもあって。

■長澤知之:「正夢になったフェス 2018」に、出演決定。【NEW】
5月6日(日)13:00~@恵比寿LIQUID ROOM
出演:つばきフレンズ(LUNKHEAD/セカイイチ/音速ライン/ハックルベリーフィン/スネオヘアー
/マスザワヒロユキ(テルスター / ザ・ガールハント / HotCake)/メレンゲ/長澤知之/渡會将士)


4月5日にはソールドアウトになったこれもあって。

Thank you sold out!!!
2nd Full Album Release & Birthday Live!!! " 2 × AL " 「SONG FOR YOU」
2018.4.5 (木)
渋谷 WWW X
OPEN 18:00 / START 19:00
ADV 3,500yen / DOOR 4,000yen
※ドリンク代別


いろんな人たちと、いろんなところで、いろんな音を鳴らして。
ちょっと参加は無理そうだけれど、楽しんでくれるといいな、聴きに行く人も、長澤くんも、一緒にやる人たちやそのファンの人たちも。

春ですねえ~。

自分以外の人とやる・・・その始まりかも。2013年、スキマ10周年ACより。

はじめてのーAL

長澤知之
03 /15 2018
Zepp Tokyoで19:00から。10分くらい押して始まったのに、終演は20:48でした^_^;
9時には終わるかな~? って思ってはいたんですが、これは…早い。


さらに。良いライブではあったけれど、やっぱ長澤くん成分が…私にとっては薄すぎる!
ソロライブが。バンドでガンガン攻めるソロライブが狭いところで観たいぞ~~~~!!
もっと近くで長澤くんを感じたい! って思った瞬間に、代官山ユニットでの若いころのライブ、思い出したり。



と言いながら。
隙あらば光の輪の中から抜け出そう、抜け出そうとするかのように下手袖へ近寄る長澤くんの、ギターを弾く右手をほれぼれと見つめておりました。2階席ですから遠いんですが、歌っていない時間のそのギターの音とその音を創りだす指の動きと、なんだがすんごく楽しそうに背伸びして背伸びして、ちょんってつま先でリズム取ったりステップ踏んだりする姿ににまにましちゃいました。
「ああ、ALやってんの、楽しいんだな~」って。

本編も、アンコール後も挨拶ほとんどしないで下手に消えて行ったんですが(かなり「さっさと」でした(^_^;))それもデビュー直後のオーキャンを思い出させる風情で、なんだか初々しいっていうかね。
デビュー10周年も見事にやってのけたアーティストに「初々しい」はないかもだけれど、ALはセカンドツアーだもんね。楽しい! っていう初期衝動で動き回っていいんだと思うんだ。ツアー3回目までは、それでいいんじゃないかな~?

次のツアーも、東京でやる1回は観に行きたいと思います。





でも。




アルバム買ってね~~~~~(-_-;)

続きを読む

待ってました。

長澤知之
12 /15 2017
今年もやってきました。クリスマス。
クリスマスと言えば…




先週あたりから「今年はないのかなあ?」って思っていたんです。
そしたら。



なんだかいっぱい#がついています。こういうタグをつけるとなんかいいことがあるんでしょうか?

ま、とにかく。
今年もハッピークリスマスでございます(^o^)丿

長澤くん♪

長澤知之
12 /01 2017
ALのツアーと台風にめげた福岡イベントのリベンジライブが発表になりましたね。
ツアーの方はまさよしとだだかぶりですから、遠征はしませんがZepp東京でなんとか初ALと行きたいものです。

杏子さん、松室くんと一緒のオーガスタアコースティックなんちゃらは近松と同じ週なんだけど、開演遅いので、なんとかなるかなぁと思っております。

次々とスケジュールが発表になっております。
ご長男の方もそろそろ新しい何かがあるとよいのですが…

最短記録かっ? 福岡滞在2時間半!

長澤知之
10 /22 2017
しかも空港の中だけ(^_^;)

搭乗寸前に友達からのメールでライブ中止を聞き、うっそ~ん!! これって「最悪の事態その1」発動じゃん!! 


RKBさんから昨日の時点で「朝○○時に中止か開催かの判断をします」的なことを言われていればまだ準備のしようがあったのだけれどね。

ってことでなんだかよくわかんないまんま福岡へ行ってしまったんです。はい。
その後は帰りのチケットキャンセルしてスカイマークの夕方便に予約入れて、その前の便にキャンセル待ち掛けて生ビールとゴマサバで昼酒して、午後4時くらいに羽田に着きました。

私たちも台風に振り回されてますが杏子さんもこんな感じで。


リベンジライブ、ぜひお願いしたいです。どっかのライブハウスとかでもいいんで、是非そのかっこいいライブを魅せてくださいませ~~~!!

雨は降ってなかったんだけれど、風が強かったんだそうで。福岡市内で事故もあったし、ほかの地区でもあおられて転倒とかのニュースがあるんで中止の判断は間違ってはいなかったんだろうけれど。早く帰ってこられたからいろんなことがひどくなる前に家でおとなしくご飯食べられたし。それでも使ったマイルとお金と時間…死ぬほど揺れた帰りの飛行機も含めて、ちょっと残念な日曜日・・・収支決算・・・赤?

あ、でも。
長澤くんとおんなじ飛行機に乗れたからいいか(^ム^)


都内からでも遅くに帰ってくるのはかなりリスキーな感じです。
世田谷の方にお出かけの方々もお気をつけて!

明日です!

長澤知之
10 /21 2017
今日のRKBラジオ祭の模様です。


雨も降らずに無事終了したようです。明日も天気予報だと雨は18時ころからみたいなので、なんとか雨合羽に頼らずに済むでしょうか。もちろん持っていきますがね。

お客さんも長澤くんも杏子さんも気持ちよくステージを終えられますように!


アコースティックセッションだそうです。何歌ってくれるのかなあ。

福岡行きチケット、取っちゃった(^。^)

長澤知之
10 /13 2017
マイルがあったんで片道取り敢えず取りまして。帰りのチケットは検索中。
時間もちゃんとわかっていないので、買えずにいるんだ。
「夕方」じゃなくて「夜」ならいいのかしら?
スケジュールが何とかなるなら月曜帰りで、とも思ったけど月曜日は朝からがっつりだったし…。
ってことでRKBさん、いろいろ更新よろしくです。
RKBラジオまつり公式

年明けのスケジュールもちらほら入ってきて(いのうえ近松、1本当たりました!!)それこそ収支決算を行いながら、なんとか自主的兵糧攻め(懐かしいセリフだ)にならんで済むように塩梅をしなくちゃね。



ALには行かないけれど、福岡には行っちゃう。
楽しいひと時が過ごせればいいなあ。

長澤くんに手紙を書いたことはないけれど。

長澤知之
10 /12 2017
彼が手紙を読んでいるのは嬉しい。
そしてこうやって書いてくれることはもっと嬉しい。

長澤くんのブログ





まさよしにも手紙は書いたことはないけれど。

ここへ書かせてもらってるからいいか。