300人越えに9枚?!

演劇
07 /22 2017
子供の事情当日券。
さすがに当たりませんでした(^^;)
26日の追加も。

そうだよねぇ。
31日の髑髏城の七人シーズン鳥のライブビューイングが当たったのもありがたいことなのだからね。

さて。横浜では福耳がそろそろ登場なのかな? 私はこれから職場の宴会。
どこでも、いつでも楽しく過ごそう!

調子に乗って申し込んでみようか、これも。

演劇
07 /20 2017

【緊急告知!】シス・カンパニー公演「子供の事情」 追加席販売実施決定!
________________________________________
【緊急告知】カメラ席開放につき、追加席販売!(7/26昼夜公演)
________________________________________

7/26(水)昼夜公演、収録カメラ位置決定に伴い、カメラ用売止席の一部の開放販売が決定しました。
13:30/18:30 ともに、SS席を若干枚、追加席として抽選販売いたします!
エントリー受付期間は7/20(木) 9:00 ~ 18:00です。
SS席開放特別受付:
7/20(木) 9:00 ~ 18:00
対象公演:
7/26(水) 13:30開演 / 18:30開演(2公演)
この機会をお見逃しなく!



若干枚…当たってもソワレの方だけしか行けないけど、とにかく一応申し込んでみよう。
最初観たときは早い者勝ちかと思ったの。でも抽選だというのなら、明日、きっちり申し込んでみましょう。


NakamuraEmiちゃんも観てきたという…

演劇
07 /14 2017
「子供の事情」
行きたい。行きたかった。いや、行こう!!


忙しさにとっ散らかって、チケットの申し込みもなんもしないまま幕が上がり…当然全日予定枚数終了。
だが! お芝居には当日券がある!! そうよ!!
って、ようやくゆとりができていろいろ調べ始めたら…は? 当日券、先着順? え? 何時に行けばいいの??? ええええ?
こんな人気公演、若干枚のチケット手に入れるためには…前日からか??!!

連⽇の猛暑の中、たくさんのお客様にお並びいただき、本当にありがとうございます。
ご⽤意できる当⽇券が若⼲枚数のため、⻑時間お並びいただいても多くのお客様にご案内できない状況が続いております。
徹夜でお並びになるお客様も⾒受けられ、劇場からも防犯上の危険などのご⼼配をいただいております。
また、多くのお客様から当⽇券販売⽅法に関してのたくさんのご意⾒、ご要望を頂戴いた しましたことを鑑みまして、カンパニーといたしましては、当⽇券の販売⽅法を先着順か ら抽選へと変更させていただきます。
18 ⽇(⽕)13 時 30 分の回以降の公演より購⼊⽅法を抽選に変更いたします。


やっぱりねえ。そりゃそうだよね~。
ってことで。22日と23日の昼公演、運を掛けます! 何人の抽選になるかわかりませんがなんとかどっかの席に潜り込めたらと…思っております!! そこを逃すと29日30日は予定入っているし、千秋楽と前楽は…あまりにもハードル高いんじゃないかと思うし。というかできれば2回見たいし。頑張ります!!

髑髏城の七人season鳥 マイ初日

演劇
07 /02 2017
いやあ、面白かった!!
ケレンミたっぷりのざっつえんたーていめんと! IHIステージアラウンド自体が外連ではあるけれど、正統派season花をあの舞台で味わった後だからこその味わいの深さを堪能してまいりました。落差っていうか、意外性っていうか、捨之介の脛じゃなくてお尻っていうか^_^;

お土産
これは、同行してくださった同僚様が買ってくださったもの。「自分じゃ取れなかったんですから~」とのことで。久しぶりに新感線のパンフを手にしました。ありがとうございますぅ。

まだまだ始まったばかりですから、細かいことは書けませんがとにかくあっかるい! えんたーていめんとでございます。
髑髏党はイメージカラーが赤でした。無界屋は宝塚の大階段張りのステージになっていました。
なるしーはやっぱりなるしーでした(*^^)v 安心の変な人です。
兵庫は兄貴じゃ無くて親父でした。だから少吉は兄ではなく・・・です。
天魔王がお笑いもやります! 森山未來、さすがです。
捨之介は今までの捨之介の中で一番人間っぽいっていうか、どうして捨之介になったのかいっちばん納得できて気持ち沿わしていけました。逆手の殺陣は結構苦労してましたけど、次回、次々回ときっともっとずっとかっこよくなっているはずです!
蘭兵衛は赤い曼珠沙華の模様の入ったお着物。天魔王に夢見酒を飲まされる前後の感情が凄くわかりやすかった。
うんそう、season鳥は、わかりやすい。でも、わかりやすからって薄い訳でも軽いわけでもない。物語の本筋は全く変わらない髑髏城の七人。でも、3人の関係性や7人の心持やその後の関東の在り様とかが凄くわかりやすいんだよ。言葉の選択はもちろん、音楽や映像や照明や…そんなものが明確な輪郭を伝えてくれていた、様に思う。

残り二回。もうちょっと増えるのかもしれない(ライブビューイングもあるし)観劇ではもっとたくさんのおもしろいことを発見できると思います。
花を見た人も見なかった人も、これは行くべきよ!!


あ、そうだ。
同行してくれた人が森山未來のファンだということは知っていたんですけれどね。
「それぞれの役は、花では誰がやっていたんですか?」って尋ねられたんで「捨之介が小栗旬で、蘭兵衛が山本耕史で…」って答えたら「山本耕史?!」「どんな感じだったんですか?」「写真…ああ、あらぁ」ってすごい喰いつき方だったのです。だから「山本耕史、好きなんですか?」と訊いたならば!

春から「新撰組!」を借りて少しずつ見て行って。近藤勇もいいけれど、副長にかなりやられています、ですって!!
すごくかっこいいですよね、現代劇でも見たことあるんですけど時代劇って感じが凄くある。かっこいいですよね本当に。
え? 陽炎の辻? 薄桜記? メモします!! 借ります!!
とのことです(*^^)v>某ゆきゆきさま!


本日初日!

演劇
06 /27 2017
髑髏城の七人season鳥 本日めでたく初日を迎えました!!




3時間半の上演時間!

<『髑髏城の七人』〈Season鳥〉上演時間のご案内>【1幕】1時間20分/【休憩】20分/【2幕】1時間50分/ 【計】3時間30分(予定) (※新感線、安定の上演時間となりました。)


そして!
7月31日にはライブビューイング!!



歌と踊りがふんだんにあるシーズンだそうですけれどどんなものになるかわくわくします。
劇中歌ではこんな人も!


ますます楽しみ!!

花鳥風月、2作品目の始まりです!!


来週初日です!!

演劇
06 /25 2017
花の時は録らなかった特番を今回はしっかり録画しまして。
あら、かっこいい。逆手の殺陣とか阿部さん、凄いでございますよ。


こちら↓では、360度を体感できるインタビュー画像とか見られちゃう。
公式サイト
6月27日初日 9月1日まで。髑髏城ポスター



マイ初日は7月1日。
どんな髑髏城を魅せてくれるんでしょう。
楽しみです!!

髑髏城の七人season花 2回目

演劇
05 /21 2017
前回からおよそ5週間。びっくりするぐらいよくなっていました。あ。この言い方はちょっと上からの言い方かな。
でもね、オープニングの天魔王の立ち回りっていうかアクションっていうか、そこからなんだかとっても滞りがなくてですね。ちゃんと天魔王に見えたっていうか。

そう! 天魔王がちゃんと天魔王だったんです。
信長に仕えた3人の中で一番ないがしろにされていた・・・少なくとも本人はそう思っており、蘭丸も捨之介も無意識に「自分の方が」って思っていたのではないかと思われる存在。コンプレックスの裏返しの強烈な自負心。不安や虐げられた記憶から自分を守るために他を攻撃していく。そんな天魔王の心の弱さ、うちにある闇がちゃんとわかったの。

そして沙霧。
跳び蹴りの見事なこと!! 背景にある熊木衆の長としての気概と頭ぽんぽんしてくれる捨之介への恋情とがちゃんと見ている者に伝わる風情とセリフ回し。近くの席で見たら表情も多彩に変化していたはずです。
前回は捨之介にいつ惚れたんだよ!? 本当にあなた熊木衆の長? っていう感じがあったんですが、今日はきっちりどっちも言葉ではなくて佇まいで伝えてくれたんですよ。

その二人が舞台の上に創りだされる世界のピースとしてかっちりはまってくれたから、蘭兵衛も捨之介も兵庫も極楽太夫も自分の役割をきっちり果たしてくれて。
蘭兵衛が無界の里を捨てて天魔王につく心情もしっかり理解できたのね。信長と一緒に死ねなかった自分への罰っていうか…生きていくことへの虚無感っていうか、愛しぬいた信長に対する埋めようのない喪失感、誰と出会っても情を交わしても消えることのない孤独と。美しい太刀筋の中に込めた哀しさがね…凄みすら感じたのです。

泣いたのは3回
無界の里が焼け落ちたとき。蘭兵衛が自らの生きざまを貫いて死んだとき…極楽太夫の慟哭を見たとき。そして、それぞれのカーテンコールの時。
一番美しい衣装を身に着け一番美しくたくましく生きた場面の中にたたずむそれぞれの人が愛おしかったから。特に真っ白な曼珠沙華の中に咲く一輪の花――無界屋蘭兵衛の美しさは、泣くっきゃないでしょ!!

3回目のカーテンコールで。
はけて行く極楽太夫と捨之介の手を取って、いや、3人で手を繋いで去っていく蘭兵衛の姿に「うふふ」ってなったのは私だけではありますまい。かわいいしぃ、大人だなあって思うしぃ。うふふ。

いい一日でした!!

鳥で天魔王はどう踊るんだろ、そして捨之介はどう沙霧に惚れられるんだろうなんてことをちらっと思い。
帰ってきてみた直虎で捨之介が狸穴さんを演じているのを見てちょっと混乱したりしつつ、先が楽しみな髑髏城でございました。

も一回…行きたいなあ、花。



当日券で入りました!

演劇
05 /21 2017
当日券

また真ん中あたりです。
キャンセル待ちの方がいい席が有りそうなんですが、確実にあるかどうかわかんないので当日券です。
ロビー開場してビール飲んでます。抽選で近くにいらした方はキャンセル待ちに賭けるということでこれからです。

今日も盛況な髑髏城の七人。三時間半を堪能させていただきます!