fc2ブログ

4月5日(金)・・・は、無理!

演劇
02 /21 2024
ゲキ×シネは今年20周年なんだそうです。
そこで、これ↓。

天號星は途中休演があったということで、普段より早くゲキ×シネんになるんですが、そこに初日舞台あいさつ。この前の無頼街ではきっちり初日あいさつに地元で参加させていただきましたが、これは・・・無理。年度初めの金曜日。お休みいただくわけにはまいりませぬ。
ムビチケは2枚買ってあるんで、作品自体は必ず見に行きますけど、舞台挨拶は~涙をのみます。
どっかでダイジェスト流してくださいね!

日比谷シャンテでのポスター展には、行くぞ。
そんで、旅してゲキ×シネも・・・やっちゃおうかな~。
第二弾は、この20年間で上映してきた全26作品を全国の映画館で連続上映する企画<GEKI×CINE 20th☆Tour>を開催!
懐かしいあの作品も、話題のあのシリーズも、人気のあの新作も、全部まとめてお届けします。
1年通じて行われる<ゲキ×シネ>の旅に、ぜひお出かけください👣
旅に出よう。
カンゲキとシネマの旅に。
【上映作品】
『髑髏城の七人〜アカドクロ』
『髑髏城の七人〜アオドクロ』
『SHIROH』
『メタルマクベス』
『朧の森に棲む鬼』
『五右衛門ロック』
『蜉蝣峠』
『蛮幽鬼』
『薔薇とサムライ』
『髑髏城の七人(2011)』
『シレンとラギ』
『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ』
『阿修羅城の瞳2003』
『蒼の乱』
『乱鶯』
『髑髏城の七人』Season花
『髑髏城の七人』Season鳥
『髑髏城の七人』Season風
『髑髏城の七人』Season月《上弦の月》
『髑髏城の七人』Season月《下弦の月》
『修羅天魔~髑髏城の七人 Season極』
『けむりの軍団』
『偽義経冥界歌』
『狐晴明九尾狩』
『神州無頼街』
『薔薇とサムライ2−海賊女王の帰還−』
【上映スケジュール】 
2024年4月30日(火)〜2025年3月頃まで(予定)
※毎週火・木/各作品上映スケジュール未定。

凄い作品群! DVD持ってるのもいっぱいあるけど、劇場! スクリーン!! やっほー!!!

やばい・・・もう一回観たい。「中村仲蔵」

演劇
02 /18 2024
本日ぴあ貸し切り公演に行ってまいりました。
中村仲蔵
久しぶりの新感線以外のお芝居です。
藤原竜也が出ることと、なるしー(池田成志)が出ることくらいしか予備知識なく池袋に出向いたのですが…

幕間に、パンフレットを買いまた。
確認したいことがいろいろあったからです。

2幕終わり。3階席なのでスタオベはできませんでしたが、精一杯の拍手をすべての役者に送りました。演じること、舞台に立って見物衆を喜ばせることを生業とし、性となった人たちすべてへ。


「やりてえ芝居が出来ねえなら、死んだ方がマシだ。」

ただひたすら芝居がしたい。役者でありたい。
江戸時代の歌舞伎役者「中村仲蔵」の物語だけれど、藤原竜也の物語でもある。役者としての性。それはきっと藤原竜也も持っている。いや、芝居に、演技に、見物衆にみられることに取りつかれた人たちはみんな。

もう一回。せめてあともう一度。今度は花道が見切れない席で観たい。・・・・・・見ます!


続きを読む

えっ? 中止? 払い戻し? えっ?

演劇
10 /04 2023
どうしたんだ。大丈夫か、出演者のどなたか。

あ、出演者とは限らないのか。関係者。コロナか? インフルか?
それにしても・・・あたしのチケットもばっちり払い戻し対象です(*_*;

全日完売チケットゆえ、別日をすぐに手配とかはまいりませぬ。振り替えor追加公演が行われたとしても、平日では参加は叶いませぬ。
ライブビューイングでしょうか。大阪まで追っかけましょうか…
ふみ~ん。

三時間後まで待てません!天號星!

演劇
09 /16 2023
いやはやなんとも、かっこいいです。
一幕目が終わっての休憩時間ですが、もう拍手喝采!
すんごく、すんごく、いいです❕

早乙女兄弟、楽しいだろうなぁ。
ニ幕では、古田新太ともちゃんと殺陣をするんだろうけど、一幕の今の殺陣だって最高に楽しいはず。だって、ねぇ✨ ネタバレになるから書けないけど、技もシチュエーションも、最高ですよ。声と顔が似てるのも、当たり前だけどポイント高い。
山本千尋ちゃん(だっけ?)も、頑張ってる。なるしさんのいるだけで、笑いが出る胡散臭さは、天下一品!
劇団員の方々もピリッといい味出してます。

これはリピートしなくちゃです。来週はオーキャンに現を抜かしますが、再来週、その次、なんなら大阪。追っかけてしまおうか。財布の許す限り❗

やって来ました!新宿ミラノザ「天號星」

演劇
09 /16 2023
お仕事を若い者に任せて、やって来ました新宿歌舞伎町!
当日券で、二桁予約番号でも一階席ですよ!
16948393040.jpeg

座席表はこちら。もちろん後方もいいところですが、センターブロック席です。かなり見易い。
16948394110.jpeg


新感線のお芝居の楽しみのひとつがこれ!
16948393320.jpeg

オリジナルドリンクです。これはカルピス。お茶やソーダ水もあります。しかし! 会場して10分くらいでお茶以外は売り切れ札が貼られておりました。やっぱみんな飲みたいよね。昼からお酒を嗜んでいらっしゃる方ももちろんたくさん!

客席でのアナウンスに「客席通路をキャストが頻繁に出入りしますので、お荷物などが通路に出ないように…」っていうのがあってですね😅
頻繁にって、楽しみでしかないじゃないですか! すぐそこを、早乙女兄弟❤️

さあさあ、どんなお話を届けてくれるんでしょう。
三時間後にまた!

えっ、全滅…。おや、当選!

演劇
09 /15 2023
東宝は甘くなかった・・・。
ミュージカル「ベートーヴェン」申し込んだ4公演全滅(-_-;)
何とか1枚くらい手に入れたいので、今後の先行、一般発売、リセール、オケピいろいろ手を尽くしましょう。
頑張れ自分!

そんで、そんなお知らせを受けてちょっとネガティブになっていた私のところに、こんなメールが!!!
「この度は 劇団新感線「天號星」東京公演の当日券事前抽選にお申込みいただき、ありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、ご当選となりましたのでお知らせいたします。」

うをを!
「該当公演前日の15:00~21:00に、メールにてご当選者様のみにご連絡致します。」っていう結果発表の仕方だからさ、ご飯食べてちらちらスマホチェックして・・・来ない・・・やっぱなあって、諦めかけた20:40。まさかの当選通知。ありがとうございます!
明日、午前中はきっちりお仕事なんですが、1時間ほど早めに上がらせてもらって、新宿ミラノ座(アルファベットは面倒)へとはせ参じたいと思います。
初日→休演→二日目。なかなかいい感じでイケてる舞台が見られるんじゃないかなと思います。

舞台の上の人も、スタッフの皆様も、よろしくお願いいたします!!

初日だったんですよ。新幹線秋ツアー

演劇
09 /15 2023
1枚しかチケット持ってないんですよ。しかも、10月。
3連休の分は、当たんなかったので。
で、今回短いんですよ。2時間55分。3時間超えないんです。

9/13現在、ってとこが味噌とは言うものの、始まって短くなることはあっても長くはならないだろうから、新感線としては驚異の短さです。
それを知ってですね、当日券狙おうかと思い始めたんです。今回は、前日にネット申し込みでの抽選なんですね。お休みの日はなかなか当たんないと思うけれど(なにせ早乙女兄弟揃い踏みですからね)頑張るだけの価値はある。

1)申込方法 
【申込期間】 公演日前日 7:00~13:59まで
【枚数制限】 お1人様2枚まで(各回ごと)
【席種】 S席


てことで、このあと職場に着いたらスマホで申し込もうと思います。
薔薇とサムライの最後の応援上映には参加できなかったんで、その分の新感線成分をこの舞台で摂取したいと思います。14000円で。
頑張るぞ!

ブルブルジュースください!

演劇
08 /15 2023
こう言って次々とドリンクを買って行くお客さん。
16920899430.jpeg

という私も、そう言って買ったわけですがヘ(^_^)

ほぼ満席🈵💺
薔薇サムTシャツ着た人多数。
歌のリハーサルして、さあ! 
行くよ❤️
16920899860.jpeg