こういうことやってるんだ@氣志團万博

音楽
05 /22 2018
「よくもまあ、こんなところでの夏フェスが続くもんだ」って思ってたの。どのくらいの入場者があるのかも知らなかったんだけれど、とにかく面倒くさいからね、あの会場。
1万円を超える金額のチケットでも、出演者の凄さから考えるに「赤字だろ」って思ってたの。

そうしたら!
こーゆーことやってたんですね~。

氣志團万博後援会”房総族”は、氣志團万博を支援する団体として昨年より設立いたしました。
”房総族”メンバーの方々は、ご希望されたお名前が、イベント開催中に会場内やオフィシャルHPに掲出されます。
他にも各種特典をご用意させていただきました。
みなさまの暖かいご賛同、心よりお待ちしております。



まあ、寄付を募るって形なんですがその中身がね、びっくりなんです。

暴走族 氣志團万博
最初見たとき10万かと思ったの。それが・・・100万! んで、打ち上げに出られる!
まあ、氣志團ちゃんたちと打ち上がりたいとは思いませんが^_^; 100万出しても惜しくない! って人がいる(と考えられる)ことが素晴らしいと思った次第です。

Augustaも、する?!



スキマスイッチCDJ

音楽
12 /29 2017
スキマの記事のツイートを貼ってありますがAugustaカテではありません。なぜなら。


FBのこの投稿を読んでいただければわかると思います。


スキマのツアーから離れた理由、その後のいろいろなこと。FBで読んできました。

復活おめでとう!
これからまた、義人の音を聴かせてください!

NakamuraEmiツアーファイナル@リキッドルーム

音楽
06 /01 2017
行ってきました🎵 NakamuraEmiリリースツアーファイナル@リキッドルーム!
NakamuraEmiリキッドルーム
ど平日ですから半分聞ければいいくらいに思っていたんですが、どうにも彼女の歌からパワーをもらいたくなって。
お先に! って職場から離れて恵比寿に向かいました。

んで。正解。
一曲目からぽろぽろ泣いて、いろんなこと思って、考えて、感じて。元気出ました。
まさよしのライブからもらうのとは違った種類の元気をもらいました。


んで、今地元の居酒屋で飲んでます。
ライブ前は恵比寿でごはん食べて行こうかな? って思っていたんですが、もらったパワーでよしっ! ってするのはここではないと感じて。私がしっかりと足踏み鳴らして歩いて行くのは、今私が生活しているこの街だって思って。


角ハイボールがうまいです。
明日もお仕事頑張りましょう!

「カッシーニ」と言えば…

音楽
04 /27 2017
♪土星にわっかがある理由~



これ↓に入ってます。


現ちゃんが亡くなった後のオーキャンで。遺影を抱いて登場して明るく明るく歌い上げたこの曲に、この曲を含んだライブ全てになんだかわかんないくらい美しい記憶が、ある。

カッシーニ、土星にたどり着いたんだね。
頑張れ、人類の小さな子どもたち。
(機械だけどさ、ああいうのって命があるような気が、しない? 2001年を出すまでもなく)

たくさんの人♪ 感謝の日日和

音楽
04 /02 2017
入場に30分くらいかかったかな? 後ろにもたくさんの人が並んでたから一時間くらいかかった人もいるかも。
日射しが強くて、帽子と日焼け止め持ってこなかったことを後悔。防寒対策はしたんだけとね。
入場


塩麹焼きそば ごへいもち 特別純米酒 可―べし―
お昼ご飯

感謝の日♪

音楽
04 /02 2017
いいお天気です!(昨日も同じこと書いたな(^_^;)
本長篠

同じ列車で降りた方々、皆さんここに向かうようです。
案内看板

ということで、私ものんびり歩きます。

SONGSはやっぱりいいよね。

音楽
11 /10 2016
テレビカテにしようかとも思ったのですが、やっぱりこれは『音楽」で。

SONGS公式サイト

高校生のころ、みゆきさんのオールナイトニッポンがある意味救いだった。
太一郎さん(実在の方ね)の「男たちの夜、かな?!」とか「ナッチャコパック」とかと並行して聴いていた(だから、ガッコでその分寝てた^_^; 週に3回、5時間目は完敗! ですた)んですけど、一番気楽に聞けていたから。

他の2本よりもずっと番組との関係性っていうか、パーソナリティとの関係が遠かったから安心してがははって笑っていられた。あっけらか~ん! と語られる前半部分のあれこれと、ラスト30分の重っ苦しい感じのアンバランスさが好きでした。

大学のころ「俺、中島みゆきのオールナイトニッポン嫌いなんだよね」って、毎週月曜深夜1時ころに電話かけてくる友達がいました。
「アタシは好きだってーの!」って言いながら、なんだかんだとおしゃべりを続けて結局午前3時。放送終了! ってなこともありました。
なかなかライブというかコンサートに行く機会もありませんが「あの頃」のようにみゆきさんのおしゃべりと音楽に浸ってみたいと思ったSONGSのひと時でした。



サントリーウイスキーを飲みながら。

NHKのおねーさんが「温かいスープが飲みたいですね」などとおっしゃるので。

音楽
11 /09 2016

鳩嫌いなんだよっ! ってJ波でしゃべってた。
あの頃の、貧相な(褒めてます!)スガシカオが好きだった…


冬、ですねえ。