「攻撃は最大の防御なり!」ってほんとだねヽ(^o^)丿

日記
06 /20 2018
開始早々とにかく攻める! って意識があったからあのレッドカード&PKが生まれたんだもんね。
いやあ、凄いわ。頑張ればなんか実りがあるっていうのは本当ね、

で、私もね。
ちょっと…自分でご飯作って食べて片付けてっていうのをやる気分じゃなかったわけ。
「がああああああ!! ちょおおおおおおおお!!」ってね。
ということで行ったことのない店に飛び込みで「ご飯食べられますか?」って行ってみたの。
そしたら、あらまあ大当たり!!
特別「美味しい!」ってわけではないんだけれど(ごめんね^_^;)すごくきちんとまっとうなことをやっているお店でさ。ご夫婦二人力を合わせて頑張っている感じがすごくすてきだったの。W杯もネット中継しているNHK総合を大きな画面につないで見せてくれて、あ~でもない、こ~でもないと騒ぎながら楽しく過ごせました。

いつも通りではなく攻める姿勢で手に入れた素敵なお店。
アグレッシブに行くことで相手のファールを誘い、得点と数的優位を手に入れた日本代表。

攻撃するは我にあり! ←ちょっと違う

とは言っても、1勝2敗じゃたぶんグループリーグは勝ち抜けない訳で。
次と次のゲームをどう組み立てて行くのか、次に店に行くときはどういうタイミングがいいのか。
ベスト16、8への道は、常連さんへの道は…まだまだ険しいのだ!!

室くんも攻めてます!


後の祭りとはこのことで(-_-;)

日記
06 /18 2018
まだ東京駅に着きません(>_<)

( ´∀`)はははははははは……

あははははははははははははぁ

取ったり取らなかったり@チケットあれこれ

日記
05 /21 2018
取ったり取らなかったり、と言うのは正確ではないな。
 申し込めなかったり
 申し込んだり
 買ったり
 買わなかったり
ですね。

えっと、つまりぃ。

まず、これをね。申し込もうかどうしようか考えているうちにね、「締め切りました」ってコメントがね。13分前って表示される時間にね。

始まりの時間はいいのよ。午後8時。平日だって、ちょっと残業してからだって全然平気! こんな時間に始まるライブ、すっごく素敵!!



翌日休みならね(;一_一)

このメンバーで、この内容で2時間くらいで終わるわけがない。3時間で一応の本編が終われば御の字。終電、終バス・・・それで帰らなければならないとすると(千葉県南部は遠いんだ! そんでいろいろ早いんだ!)大盛り上がりの最中にそこを抜けることになる。・・・いや~ん。キタローさんのお祝いが盛り上がっている最中に抜けるのは、いや~~~!
でも、翌日6月9日ロックの日は午前8時からお仕事(-_-;)
だから。どうしようかと考えて、考えて・・・タイムアウトを待っていた、と言う方が正しいですね。
で、見事にタイムアウト。

参加される方。よろしければおすそ分けお願いします。

そんで。これがダメだったからっていうわけでもないのですが、これ申し込みました。


11月10日11日の2DAYS。横浜アリーナ。通し券! でございます。
当たるかどうかわかりませんが、行けることになったら存分に楽しみたいと思います。スキマのライブは絶品だからね(^-^)

さて、「買った」のはまさよしです。
5月19日(土)が8月公演の一般発売日だったんですね。それすら知らずに「ちゃんと売れてんの?」ってえ+さんを見たら、なんと! 亀山公演そーるどあうとですって!!
手に入らないとなると欲しくなるのが人情。(ドミノめぐり千秋楽もこの勢いで手に入れた)え+がダメならぴあだ! って見たら〇。「あっれ~?」
でまあ、日曜日に都に出たついでに買ってきちゃいました。幸田と亀山。一枚取りのおかげか幸田は前1/3列、亀山も後方とはいえ通路席をゲットできました。宿の心配はありますが(山の日を含んだ3連休、そのままお盆休み…あるのか? 宿)チケットさえあればなんとかなるってもんです。勢い、大切です。

買わなかったのは、メタルマクベス。
今日行ったんですよ、ぐるぐる劇場。2回目にして最後の極。その感想はまたの機会としまして、チケット売ってたんです。メタルマクベスdisc1.席を選んで買えるやつ。
とは言っても、天下の新感線。ほとんど空はありゃあしません。この日はダメだし、この席なら当日券の方がいいかもだし・・・って悩んで結局買いませんでした。この優柔不断さがいやなんですけど仕方ない。13,500円は大金ですし。オケピで探そうか、なんてことも考えたし。

そんなこんなで娯楽教養費の支出ははこれからも続くのでした!
豊洲の虹
ぐるぐる劇場からの帰り道。たくさんの人がこの風景を撮ってました。お芝居の中身と相まって、感慨深いものとなりました。

終わっちまいましたよ!

日記
05 /06 2018
3連休、2日出勤、4連休の大型連休が終わっちまいました!!
明日からまた一週間ずっと働かなくちゃいけません。

そんな連休最終日にしたことは。


ピクルス作った。
煮豚作ってる最中@シャトルシェフ。
肉じゃが作った。


午前中に洗濯機2回回して、さっきもう一回回した。夜間電力で乾燥中。
お風呂行った。菖蒲湯になってた(^ム^)


夕食メインは手羽先。この間のケンミンshowのせいかな?
珍しい付け合せに唐辛子のしそ包。
お酒はNo.6の泡。(いただきものです(*^^)v)


旅の支度は明日から。
お仕事も明日から。

ゴールデンウィーク、お疲れ様でした!!

15,851歩。GPS測定でおよそ10km。

日記
05 /05 2018
出費はこみこみでおよそ1万円。高いんだか安いんだかわかりませんが、くたびれましたぁ(・_・;)

出費1万円のうち一番割合が高いのが、書籍です。
六本木のフリーライブに行く前に「上野の森 親子ブックフェスタ」っていうのに行きまして。


1時間くらいざっと見て、きっちり美味しいランチとって・・・と思っていたのですが。
なにせブースが多い! 知ってる本、持ってる本もいっぱいあったけれど、「わ~これすてき!」「へ~こんな本が?」「あ、新作出てる」って、どこのブースでもきっちり時間を取ってしまい・・・。お買い上げは3冊だけだけれど、青空の下2時間近く歩き回ってしまいました。

買った3冊のうちこの1冊は帰りの電車の中までで読み終わりました!

行きの電車の中で「サルスベリがとまらない」を読み終わって、上野から六本木、六本木の空き時間、六本木から清澄白河、清澄白河から自宅への時間でこの本、読み終わりました。
きっちりした感想はそれぞれ時間があるときに書きたいと思いますが、どっちも「天職」であったり、「家族」であったり、すてきな思い出と素敵な関わりが描かれていてすごく嬉しい気持ちになりました。素子さんが作家になったのはもちろん、長谷川さんが絵本作家になったのも、運命であったんだなあと。そして、その人たちに私が出会えたことも運命だったのかな、やっぱり「私は運がいい」なってふっくり思った2冊でした。

その後六本木。
松室くんの後のNakamuraEmiちゃん。松室くんの時はちょっと余裕があった会場がもうびっしり。リハの時からがっつり盛り上がり。
その中で。
なんだか、涙がぽろぽろ流れて。なんだったんだかわかんないんですがリハのJ-popメドレーから汗を拭くためでない手ぬぐいが大活躍。数年前に初めて彼女を見てからのこの・・・なんだろ、変化っていうよりも成長・・・成熟・・・豊穣。そういうのがなんだか胸を熱くさせて。
室くんもEmiちゃんもなかなかソロライブには行けないけれど、また次に会うのが本当に楽しみです!






最後に行ったのは清澄白河。初めて行く土地です。弥太郎さんのお屋敷跡なんですね、清澄庭園。何のためにそこに行ったのかというと。
15255261120.jpeg
【東西同時開催】大槻香奈画集「その赤色は少女の瞳」出版記念展です。
星へ行く船1巻、2巻は大阪に行っているそうで、東京にはカレンダーガールの所長と麻子さん、ネメシスのレイディ(売約済み!)、そして、のあゆみちゃんと太一郎さんが窓際に並んでおりました。古い木造家屋を改築して作った本当に小さなギャラリーの中に、大槻さんの世界が広がっていました。入場料は500円。ゆっくりあゆみちゃんたちを眺めてきました。
ああそうだ。飾ってあった星へ行く船シリーズはちゃんと初版でした。挟み込まれている品々もちゃんと入っていましたよ(*^^)v


ということでおよそ10㎞。
明日は洗濯終ったらスーパー銭湯行ってマッサージ行って月曜日からのお仕事に備えましょう!
来週は明石だし!!

チコちゃんに叱られながら

日記
05 /05 2018
夕飯食べて、寝落ちして・・・

ガッテンしながらあれこれ始めて、孤独のグルメで締めているみどりの日の26時。
もしくはこどもの日の午前2時。

飯テロ。


からの。


明日のお昼は何たべよう?!




夕飯は、これの後かな?

世界遺産↑ ↓

日記
05 /04 2018
長崎&天草は世界文化遺産に登録勧告されたんですって!

こちら 潜伏キリシタン関連遺産 世界文化遺産へ
SHIROHの世界ですよ! 原城跡とかもう、涙もんです!

ですが・・・

奄美群島と琉球の世界自然遺産への登録勧告は見送り(-_-;)

こちら NHKニュース
2月に奄美に行ったときに「自然遺産登録のためにいろいろ頑張ってるんです」って島の方たちがおっしゃっていて…。西郷どんの舞台も大島(奄美大島)になって、大盛り上がりのはずが。残念です。
でも、延期であって、中止ではないからね。うん、大丈夫。奄美の琉球の自然は逃げないから。登録が一年や二年遅くなったからって奄美の魅力はあっさりなくなったりしないから。

よし! やっぱり夏は奄美に行くぞ。
そのためにもお仕事きっちりがんばりましょう!!

行ってきます!

去年の今頃は何をしてたのだろう?

日記
05 /02 2018
と、頑張ってみたが自力では思い出せず(-_-;)
そんなときにありがたいのがここでございますよね。

2017年5月の記事を読み返してみたら。ツアー真っ只中でした。
仙台、札幌@発熱!、そして千秋楽@カナケンに向けてのあれこれ。
髑髏城も始まっていて、仕事はもうなんだか訳わかんない状態で、それでも、というか、それだからこそ遊びまくってますねぇ。何があっても、何がなくても。まずは、娯楽と教養!!

GW残り4日。半分は仕事だけれど、後半二日、いや、4日の午後から、遊ぶぞ~~~~!!
地元の道が混みまくりなのは、ちょっと困りものだけれど、ね。


5月と言えば、「晴れた日と月曜日は」なんだけれど動画がないのでこっち。

ボーリング場・・・このMVのコンセプトは全くわかんないけど、歌は好き。2000年リリース? そうか、20世紀か・・・

そんでなぜかわかんないけれど「結婚するとか、言いださないだろうなっ?!」って思ったんですよ、この曲を聴いたとき。
なんででしょうかねえ^_^;
若かったわ、お互いに。