つい、見ちゃうよね。

日記
02 /16 2018
というか、見続けちゃうよね。

これとか
羽生結弦 完全復活!異次元の演技でSP首位 フィギュアスケート男子ショートプログラム

これとか
日本、強豪イギリスに対して大接戦。1点差で惜敗…カーリング男子1次リーグ 日本vsイギリス ハイライト」
今日のはまだ上がってない。

これとか
オリンピック民放公式サイト


始まる前は「なんだか盛り上がんないオリンピックだなあ」なんて思ってたのだけれど、やっぱり、ね。真剣に何かに挑む人は美しい。今日の羽生の演技後のあの表情!! すごいよね。どんな俳優も、どんな絵師もあんな表情は描けない。今までのメダリストたちも、破れていった人たちも、すっごくかっこいいよね。「努力はうそをつく。でも無駄にはならない」っていう羽生くんの言葉に強くうなずく今日でございます。

4年前、前回の冬季オリンピックの時には「真央ちゃんどうしたん?」なんぞと言っていた、まさよしくんも今回は見てるかな?
俺ああいうのダメやねん」って言っていたから、今回もダメかな?


そんで、これも。

やっぱスキマのライブは絶品でね。気持ちいいんだよ。
裏切らないし、基本間違えないし、ムラはないし^_^;
いい感じです。

39.4℃・・・

日記
02 /08 2018
ちとせが歌うのは.37.6(作詞:HUSSY_R/作曲:間宮工)ですし、


素研さんはインフルエンザで今日は38.6℃だそうですが、


私は「風邪からくる腸炎だね」と39.4℃。

さすがに座薬、点滴、その後の再びの発熱では解熱剤飲んで今日は何とか仕事に行きましたが、体力が落ちまくっている感じでちょっと動くともう息が切れるっていうかね。
2月6日のちょうどに書きたい記事があったんだけれど(もちろんちとせ絡みね)書き続ける体力気力はなく…

素研さんがまとめてくださった「あの話題」もやっと今日ちゃんと見届けたっていうか。
売り切れが出るくらいひとめあなたに、おしまいの日が売れているっていうのがびっくりというか。

あれの感覚としてはこっちだと私は思うけどね。
でも、こっちの「世田谷 由利子――あなたの為に チャイニーズ・スープ」を思い出すのもわかる。



さらには、昨日奄美大島から届いた黒糖焼酎も段ボールの中に入ったままっていうか。


ま、とにかくそんな感じです。
それでは今日は、このへんで。

あ~、幸せ!

日記
02 /03 2018
夕べのガイドさんも勧めてくださった「ひさ倉」
鶏刺し付きで1500円!
も、美味いのなんの。ご飯はたっぷり三膳。スープもたっぷり! 糖質制限なんのこと? 的な絶品うまうま料理です!
お酒はもちろん黒糖焼酎ヾ(^▽^)ノ⬜
ひさ倉
あ~、幸せ!

しめ!

日記
02 /02 2018
油ソーメン
油ソーメンです。


まさよしたちはどこでなにを飲み食いしているのでしょうね。
お店の人が気を遣ってかけてくれたちぃのデビューアルバムを聞きながら。

お楽しみはこれもなのだ!

日記
02 /02 2018
すいません、タイトルはパクリです(^^;)
そんで、お楽しみのあれこれは。

お楽しみ5
お楽しみ4
うまい!

そして!
お楽しみ1
お楽しみ3
お楽しみ2
お楽しみ
寒いし、風強いし、催行出来るかどうかわからないって言われたナイトツアーで出会った動物たち。
アマミノクロウサギをはじめ、いろんな動物たちを「この子」っていうガイドさんに連れられて3時間。
トップシーズンに比べると本当に少ない動物たちとの遭遇らしいのですが、眉村卓好きのガイドさんのおかげでとっても楽しいナイトツアーでした!

初日打ち上げは脇田丸さん。
うまいっす!



明日はどこにしようかな?!


気付けば奄美出発1週間前

日記
01 /25 2018
朝は-3.5℃、帰りは-0.5℃の関東地方に騙されてすっかりなんだか遠い世界のような気がしていましたが(だって日曜日は最高気温18度だってよ!)もう来週の明日には出発です。
せっかく買った機内持ち込み可能の最大サイズのキャリーバッグも、包装を解いてさえいませんがとにかく出発間近です。車がないとなかなか動けない広い島の中で2泊3日をどう過ごすかも考えなきゃいけません。

てことで、到着日と出発日にはツアーに申し込んでみたりしました。
車の運転は嫌いじゃないので一人ドライブも可能なんですが、奄美大島に行って黒糖焼酎飲まないって選択はないので、車の運転はしません! 
2日目=ライブ当日は(ライブ会場へのシャトルバスとかについて全くアナウンスがないので自力で奄美パークまで行かなければらないため)今のところあれこれ入れてありません。名瀬の近郊で神社とか黒糖焼酎の酒蔵とか田中一村の終焉の地とかそういうのがあるみたいなんで効率よく回れるようにして、午後からは奄美パークで海を感じたりリハを聴いたりしながらゆっくり本でも読めたらいいかなあ・・・なんて思っていますが、さて?

さすがに奄美の2月で雪男は発令されないでしょうが、雨とか風とかそれなりに不安はあります。ベストシーズンは3月からなんだそうです。来週のお天気もずっと曇りですしね。最高気温は20度未満ですが、陽射しはそれなりに、だそうですので日焼け止めと適度に温かく涼しい服装の準備は怠ったらいけません。雨具ももちろん!

初奄美!
ちょっとずつわくわくの実感がわいてきてます。
どんなライブを魅せてくれるんでしょう。
うふふ・・・


かわいかったなぁこの時のちとせ…
あ、いや。今だって十分にかわいいよ! まさよしも若い!(今は…)

こういう日はやっぱり

日記
01 /22 2018
シチューでしょ(^^♪

僕ここのカップリングで、アルバム(ドミノ)にも入っていない曲だからPVがないんだよね。
(お、久留里線全線あうとか)

でもって。
4年前と同じような状況に陥っている房総半島です。夕方まで房総半島は青い表示で、気象庁は「雨ですよ!」って言っていたわけですが4時過ぎにはうっすら白くなり始め、5時にはすっかり真っ白で、6時には積雪が測れるくらいになっていました。

そんな中。
「早く帰っておくれ」という管理職のありがたいお言葉に甘えてさっさと帰ってきました。そんで、ゆっくりお風呂に入ってシチューとスパゲティサラダとルッコラのオリーブオイル炒めとホワイトの水割りです。明日のことはまあ、明日考えるとしてゆっくり雪見酒とまいりましょう。

あら、やっぱり館山は雨なのね。
あの日も館山市内は雪のひとかけらもなかったもんね。



あ、そうだ。
「明日、仕事どうするの?」と電話をかけてきたおかーちゃんが「ところで、BSでこの間やってたよね?」と。
「おお、見てくれたの?」と応えたら「やっぱりいい声だね」と。
おっやー? 「あの声が嫌」って言ったのは、どなたですか? と聞きたくなりましたが、それももう…20年近く前の話です。
あっちもこっちも、どっちも20年分の時間を積み重ねてまあるくなった、ということでしょうかね?
あ、私はあの頃も今も、あの声が好きです、けどね(^_^;)

ドラえもん!

満13歳、なのか?

日記
01 /16 2018
13歳だね。2005年から13年。こんなに続くとは思いませんでしたが、どうにかこうにかやってきました。これからもじたばたがちゃがちゃやっていくつもりです。あちこち意識の定まらない文章ですが、「楽しいこと」を書いていきたいです。

まさよしと出会ってからの年数はこの秋で20年になります。奇跡の人。克己。あの番組の後出会った方たちとも、20年に近づいている訳で。みんな若かったその当時、影も形もなかったお子達がもう、中学生だ高校生だって、ね。びっくりです。

去年はあれこれちょっとありましたが、心機一転。娯楽と教養きっちり追っかけて、物理的には散財を、精神的には貯蓄をしまくりたいと思います。

これからの1年もよろしくお願いいたします。




続きを読む