あれ? なんだかアクセスが凄いけど…

日記
05 /17 2017
アタシ、今日は何も面白いこと書けんよ?
地元でおいしい居酒屋(お一人様にも優しい)を見つけたことくらいしか、話題ないよ?
しかもあんまりにも地元過ぎて、詳細は書けないし。

あら。ドクターGの患者さん、シカオちゃんに似てない?

あ、一つあった。
打ち上げ。今んとこ・・・
九州から1名。
関西から1名。
東海から1名。
首都圏、私を入れて3名。
北海道1名。
という感じです。
今から予約入れますんで当日の昼くらいまでに(いやひょっとすると開演直前かも…)詳細をご連絡いたします。



福耳の2本のライブも、そこから奏でまSHOW!vol.1も行けない夏の始まり。
8月のスケジュールもくださいませ!!!

GWも終わり…

日記
05 /08 2017
世の中平常運転…とはいかないようで、なかなかとバタバタしております。
ご心配いただいた発熱は、帰宅後3時間ほどの睡眠で何とか平熱に戻り、コメ返しをしている時には36.8度でございました。(それでも平静よりはちょい高めだけれど)

そんでGW開けが締切ね(^_^) って言われてたお仕事やら何やらを片付けつつ、FCイベントどこ行こうなんぞと考えています。
都合がつかなくなったら売り払えばいいや、っていうものでもないし、二人で手分けして申し込んで、自分が当選した方の会場に行けなくなったりしたら目も当てられないし…
前回のハイタッチ付きイベントツアーは1枚で申し込んだんだよね、それぞれで。確か。だから退場してくるのもばらばらで、ロビーで結構待っていた記憶が、ある。

今回もそれの方がいいのかしらねえ。昭和大学のとかは昼間仕事が入ったとしてもほぼ確実に行けると思うのだけれどリスクゼロではないしねえ。チケット名義の人間が一緒でない限り「同行者は入場できない可能性が高い」んだもんねえ。(チケットQ&Aによる)

ううむ。悩むなあ。行かないって選択肢はないのだけれど、どうやって申し込むか、どこを誰が申し込むかっていう選択をするのが…難しい。

皆さんどうします?

【ファンクラブイベントツアースケジュール】
2017年
10月9日(月・祝)北海道・Zepp Sapporo
10月14日(土)宮城県・仙台PIT
10月21日(土)東京都・昭和人見記念講堂
10月22日(日)東京都・昭和人見記念講堂
10月28日(土)広島県・BLUE LIVE
11月5日(日)福岡県・福岡国際会議場メインホール
11月12日(日)愛知県・日本特殊陶業市民会館ビレッジホール
11月18日(土)香川県・高松festhalle
11月23日(木)新潟県・新潟市芸術文化会館・劇場
11月25日(土)大阪府・オリックス劇場


ちなみに。
会場的には仙台、高松、東京×2を考えております。
福岡も日帰りできるとは思うのだけれど、また退場時になんかやらかしてくるかもしれないし、体力的にもきついから今回はパスです。



立夏! いいお天気でしたヽ(^o^)丿

日記
05 /05 2017
うちで書類やっつけながら洗濯機2回回して冷蔵庫の中整理しながらご飯作って。
夕焼けきれ~~とか言いながら洗濯物畳んで冬用のこまごましたもの衣装ケースに詰めて。

そんでこれから夕べ突然誘われた飲み会に行ってきます。
明日は札幌やのに~~。


とか言いながら喜んで出かけて行ってしまうところが、ダメだな(^_^;)
あ~明日の今頃は…そろそろあの曲あたりかな?


あの曲って、どれや?!

今日は晴れ! 美味しいもの食べに出かけます!!

日記
05 /03 2017
牛タン!! 萩の月!! 
そしてこんなしゃれたメッセージを書いちゃうゴーゴーカレー!!
「ドアが直りました!長らくご迷惑おかけしましたが、ドアが直りました!あぁ!ドアの開閉がスムーズってこんなに感動的なのですね!松田聖子か新井素子になったつもりでご来店お待ちしてます!」
わかんない人にはまったくわかんないドアからの松田聖子、新井素子。ランチに行ってしまおうかって勢いですが、GW本格スタートの憲法記念日に仙台市内人出が凄いんじゃないかと…

新幹線は自由席を2本くらい待つ覚悟で乗り込みます。
座れたら読書。酒は飲まずに。お昼は仙台で食べられたらいいなあ。
素敵なお店の中でも、晴れた空の下でも。

いい一日になる予感満載です!!



だあかあらあ!
ライブは!!!??? byま

今日はここ!
今日はここ↑で~す!!

あれ?! 道後って熟田津なの?!

日記
04 /29 2017
今、お品書きいろいろ見てたら!
「遠く万葉に「熟田津」と謡われた伊予・道後の地」だって!
大学時代万葉集を専攻していた私ですが、熟田津がどこだなんてまったく知りませんでした。

飛鳥時代の朝鮮出兵。
額田王とか天智天皇とか天武天皇とか。
そういう方々がこの土地にいた訳で。1500年くらい前。

正岡子規とか秋山兄弟とか夏目漱石とかなんてつい最近じゃん!
混んできたんでそろそろ退散しましょう。
そんで、街中でいろいろ発見していきましょう。
いい一日になりそうです\(^o^)/

道後温泉からの

日記
04 /29 2017
道後温泉本館

ビール!!
道後ビール
鯛めしとのぼさんビール。ヴァイツェンタイプです。

やっこ

やっこをあてに次に何にしようか思案中。
焼酎も日本酒も旨そうで…。

天神の夜と朝

日記
04 /23 2017
夕べの打ち上げは三人でまったりと。
場所はここ。

海猫屋

九州在住の友達にいろいろ教えてもらったのだけれど、そのどこでもなくここにしたのはひとえにその名前故。
屋、でなくて亭だったら完璧だけどそこまで一致したら逆にひく。
ここのところすっかり弱くなっているので、四杯二時間半で引き上げました。


そんな風な夜ですから、朝の目覚めもスッキリと。
朝ごはん前にウォーキング。
散歩道1

散歩道2

散歩道3
ガラケーで撮ったのでちょっとあれですがステキな公園でした。
昨日の写真は警固神社とその隣の公園です。
「あら、こんなところに神社?」と思ったんですが「天神」ですもんね。神社あって当たり前です。
今日、日田まで行く都合上バスターミナル近くに宿を取ったので今まで知らなかった福岡を見ることが出来た感じです。


福岡はねぇ、お泊まりしないことが多かったしまさよしのライブも今一つってことも多かったのだけれど、これでそのイメージ完全払拭したね。いいライブにいい酒にいい朝の風景。
また来るぞ! ってまさよしも言っていたし、また次の福岡ライブもお邪魔させていただきますよ♪


福岡打ち上げ!

日記
04 /20 2017
参加しま~すって方。連絡ください。
まだなんも決めてませんが、ちょっとやろうかと思っています。せっかくのお泊り遠征ですから。

深夜の街中に山田君が落ちてるかもしれないし、ね(^_^;)


ど、どうしてここにオレですか?
ん? 何となく。

♪あの頃の君にあって、今の君にないものなんてないのさ。