ながら聴き

日記
02 /29 2008
Yahoo動画を聴いている。動画なのに、聴いている。
画面にはワード。あれこれ考えながら書いては消して、消しては書いて。
その後ろに
♪わかるかい 僕はここにいる

これなら安心していられる。
見たいシーンになったら別窓にちょいと変えてうふふって笑って。そんでまたお仕事に戻る。
でまあ、とりあえず今日というか明日必要な書類は整えて、メールで送っておいてこっちにも記録を残して…何とか来週の頭のあれこれが無事すみますように。安心してあし喜多が見られますように。土日にせめて6時間は眠れますように。



今日は、恋する妊婦千秋楽。18:30からロビーで打ち上げ!だそうです。こちら情報


そんでも一つ。うちの親父の祥月命日です。ああ、もう日付の上では昨日ですね。
そういえばあの年も今みたいにやたら忙しくて。通夜の前日にFAXで書類送ったりして…上司は「いいよ、俺がやっとくよ」とは言ってくれなかった(^_^;)


今日5時過ぎに外に出たらまだ明るかった。
冬は過ぎたんですねえ。気がつかないうちに春はやってきてるんですねえ。
今日、千葉県の中学生は公立高校の入試だそうです。春がみんなにやってくるといいなあ。







すんません。
ちょっと疲れがたまってキャラと違う文章書いてます。寝ます…

わかりやすっ!

山崎まさよし
02 /26 2008
9時台のアクセス43
10時台のアクセス11
11時台のアクセス37(57分現在)

昨日は9時台21、10時台39。
普通はてっぺん、午前零時前後にピークを迎える。そこまで割りときれいな曲線を描く。一ヶ月の統計を見ても9時台が764、10時台が829(2月統計。今日現在)なんだから、こんなに一気に30も下がるなんてことはないわけだ。ところが今日は、あし喜多@まさよしDAY。だから、あし喜多放送中の10時台にこんだけ下がった、と。
皆さん、ちゃんとまさよしファンしてますねぇ(^.^)



ところで。シカオちゃん新曲です。
ホリックの主題歌。サナギ、19才、そんで新曲「NOBODY KNOWS」と。
PCに届いた福耳メールでこのタイトルを見たとき、「どこのミ○チルですか?」と思ったのは、私だけではあるまい。ファンクナンバーだというけれど、さてどんなことになるのやら。
発売は5月14日。初回特典にはFFツアーのライブDVD。まあ、これを買うんだろうけれどさ。なんかね。タイトルにアルファベット。違和感だわ。
詳しくはシカオ公式を こちら

あ、そうだ。Augustaネタもう一つ。メールマガジンには、ちらとも触れられていなかったCOILネタ。
誰もが知っている大物アーティストとコラボしたんだって。サダさんがその人の曲に詞をつけたんだって。誰なんだろう? どんな曲なんだろう? どんな言葉なんだろう? すっごい楽しみ! 詳細発表、セルフカバー熱烈要望!です。

も一つあった。アフロあらため元アフロことシンタくんが東京60WATTSの新曲プロデュースとか。2004年のbay-fm野外イベントで両方を見てから結構気になっていたんだよね。東京60WATTS。ボーカルよりもベースの音が際立っていた記憶が…タケシがスキマ専属になっての初の大きな社外イベントだったんじゃないかな? ライブ会場でタケシを見かけたとき、なんだか「一人前」って感じでさ、ちょっとビックリしたのを覚えている。(俺らは?byすきま&60ワッツ) 東京60WATTSの公式サイトによるとインディーズ時代からのお知り合いだそうで。売れ方はかなり違ってしまったけれど、互いにリスペクトは止まず…って感じかな?
「たまにはこんなラブソング」5月21日に発売予定だそうです。3月に東京、4月に大阪でそれぞれライブがあります。特に大阪の面子はすばらしい。いける方是非いってください。
東京60WATTS公式サイト こちら

み~んな同じところに突っ込んでるんだろうなぁ

山崎まさよし
02 /26 2008
最近トイレ近いんかい!
重要人物ってそんなもんかい!
継ぎ目あるんかい!
そして そんだけかい!!

正座はしてなかったけど…風呂入ろ。

あしたの、喜多善男公式サイトこちら

ダメ…観られない(/_;)

山崎まさよし
02 /25 2008
何が観られないってYahoo動画ですよ。まよブン特番。あ、いや物理的に「観られない」ではなくて、気持ち的に「観られない」んですう。今も、僕ここ流れてます。間奏の福生の町並みとかはいいんです。でも、あの若き日の、私がはまった頃の、あの姿はダメ…今とのあまりの違いに観ていられない。

やわらかい月はまだいい。歌っているだけだし、アコギ持っているから。おじさん少しずつ入ってきているし。でも、ダメだわ。僕ここの細さが、シャープさがダメ。嫌いじゃないの。照れちゃうの。哀しくなるの。時間の流れってやつの残酷さにドキドキしちゃうの。

コインもね。んと。動く山崎(きゃああああ、プラソ! 芝居してるシィ(*_*;)にコイン入ってるじゃないですか? あれすきなのね。で、今回のツアーでのコインもとっても好きだけれど、やっぱさ歌の劣化が…気になってしまって、楽しめない それと、ギターの位置高すぎない? ネックを上に持って来すぎじゃないかと。まよブンのPVでももっと下にあるでしょ?(あ、未完成。これは好き。…みちったよ、結局) シカオちゃんも言ってたけど、エレキを上に持つのはあんまかっこよくない。ライブの最中だとそんなことはほとんど気になんないんだけれど、ああやって映像になるとねえ。なんか、イマイチだわ…
やっぱりライブは一期一会で、音源は完成品で。それを楽しむのがいいんじゃないかと。音だけなら全てのPV楽しめるし、ライブなら音程多少狂っても、ね。



未完成のあのサラリーマンが5年たつと………。ううん、今もステキよ。
落ち着いた佇まいがね、大人のうらぶれたしっとりした風情がね、好きよ。2003年のあの未完成の青年と飲むより、今のあのバッティングセンターのおぢさんと飲んだほうが……未完成男のほうがいいに決まってるじゃない!!!ああ、悩ましいわ。

Yahoo動画さんも酷なことしてくださる。ここまで違うかの人のお姿を目の当たりにしなくちゃならないなんて。これからもいろいろアップされるんでしょうけれど、それを直視できない私がここにいるんです。


コイルチケット到着

COIL
02 /24 2008
9時半ごろ郵便局のお兄さんが届けてくれました。オーガスタのあのマークのついた白封筒にクラブきゅうのチケットが2枚。お買い上げありがとうございます。のお手紙が一枚。

チケットには日付と開演時間、金額そして3ケタの手書きの数字。(もうひとつ数字があるけどこれはきっとクラブきゅうのなんかの通し番号。だって2000番台とかありえないし)COILの名前がどこにもないのが、笑えるっていうか悲しいっていうか。まぁ、何も写真入りの立派なチケットを作ってくれとは言わないがせめて名前くらい書き込むなり、ゴム印押すなりできなかったのでしょうかね?
「プレ」がとれた本当の10周年記念ライブの時には是非!大きな名前入りのチケットお願いします。>オーガスタ様

不在通知fromOfficeAugusta

Augusta
02 /23 2008
差出人様(株)オフィスオーガスタ様からの郵便物をお届けに伺いましたが、ご不在でしたのでお預かりしています。

チケット、だと思う。
時期的にCOILのプレ10周年ライブ。でもひょっとしたら、シカオちゃんの春の宴。
明日の午前中に再配達してくれるように頼んだけれど、コクーンに出かけるのが微妙に午前中。(明日はマチネなのだ)入れ違いになっちゃたらどうしよう。頼むから出かける前に来ておくれよ、日本郵便さん。




ところで。
今日昼過ぎに突然怪しくなった空模様を受けて「そうだ。お風呂行こう!」って近所のスーパー銭湯に行ってきました。「いつもは土曜日はもっと込むんだけどねえ」と、あかすりやってもらったオバちゃん。「すごく垢が出たよ。だからマッサージの時間短くなっちゃった。でもサービスしといたよ。」とも。垢、凄かったらしいです。世の中の垢が体中に染み付いたか? ただ単に、かゆみが増すのがいやで普段のお風呂では撫でるようにしか洗っていなかったつけか? でもおかげさんでかなりすっきり&ほかほか(^.^) 気持ちよく眠れそうです。

日課のPV視聴もしっかりやったし、いい感じに酔いも回ったしさっさと寝て、明日のお仕事に備えましょ。

満月ぅ!

山崎まさよし
02 /22 2008
やり残した仕事のために3時起き(まあ、10時には寝たけど)
でも起きて最初にやったことはここ。うふふ。
■Yahoo!動画にて新曲「真夜中のBoon Boon」ミュージックビデオのフル視聴スタート!
(2/22(金)午前0時30分より)

窓の外には煌々と輝く満月。画面には満開のまさよし。うふふ。
数回繰り返して見たあとガシガシお仕事して、終わりましたぁ(^o^)丿

ユーチューブにもいろいろ上がっているし、CSでも見られるようになっていますが高画質でいつでも好きなときに見られるのがステキ。嬉しい。他にもいろいろアップ予定ってことだから楽しみです。オフショットとかぁ、レコーディング風景とかぁ、インタビューとかぁ、ライブ映像とか。やっぱり動くまさよしが、好き。

PVは基本コメディ。でも、ギターかき鳴らして歌うシーンはろっくすたー!って感じ?
えとね、黒メガネのサラリーマン姿は、ミュージシャンになりたいなぁって思っていたけど(役者でも可)もう、そんな夢は諦めてサラリーマンになりました。スキルなんか何もなし、企画書一つかけないし。人の良さそうなのが唯一のとりえだけれどそれじゃ世の中渡っていけない。歳下の上司に居酒屋で「困るんだよねえ」なんて言われちゃうし。ああ、でも頑張らなきゃ…
なんて感じなのさ。

小日向さんも途中カットインして、最後にはまさよしくんが読んでいる野球狂の詩(途中登場する美女からのもらい物)を覗き込んで何となく笑いあって…というめざましにも出たシーンにつながります。そこのシーンで、足を組んでいたまさよしくんが何となく居住まいを正す感じで足を組むのをやめて本を渡して、また足組んで、またやめて、タバコ(いつものマルボロ)に火をつけたらまた足組んでって、なんとなく、落ち着きなく繰り返すところが、てへへって感じ。素のまさよしっぽくて嬉しい。

ミュージシャン姿のまさよしは2番のはじめの方で肩のラインが↑になっているのがツボ。ほんとになで肩なんだよねえ。
あと、ホームラン打ってちゃ~らちゃちゃちゃらちゃらら~のあとに、下から上に右手で大きく弦をはじくところ。かっこつけちゃって、かわいい。でもさ、これライブでもエレキかな?渋公のときのようにアコギでやってくれることはないのかな?やっぱまさよしはアコギの人だと思うんだけれど、本当に最近エレキ率高くてなあ。アコギの歌が聞きたいよぉ!ってか、OKSTやってくれぇ!!!

もひとつ。飲んでるのが三ツ矢サイダーって言うのもツボだわ。なんかスポンサー?
三ツ矢サイダーでうちの母親はサイダー寒天作るんだよ。美味いんだよ。まさよしとは関係ないけどさ。


真夜中のBoon Boon(初回限定盤)(DVD付)真夜中のBoon Boon(初回限定盤)(DVD付)
(2008/03/12)
山崎まさよし

この服、高校の制服に見えない?

真夜中のBoon Boon真夜中のBoon Boon
(2008/03/12)
山崎まさよし

こっちの写真の方が好き


さ、朝ごはんつくろ。

Mステ出るんだって♪

山崎まさよし
02 /20 2008
Yahooミュージックからの情報。

また山崎は、2月29日に放送予定のNHK「MUSIC JAPAN」、3月14日放送予定のテレビ朝日「ミュージックステーション」に出演することが決定。ドラマ・音楽番組への出演、共に見逃せません!!

だって。山崎まさよし 新作PVで喜多善男と共演!?って記事からです。

動くまさよしくんを見られるんだわ!ミュージックステーションはこっちが緊張するんで(席についているときも、あの手持ち無沙汰な顔が映るたびにみょーな緊張感が…)ちょっと困ってしまうんだけれど、生のお姿を拝見できるのは大変嬉しい。あんな短い時間の予告編でも「きゃわきゃわ」してしまうんだから、久々の長時間映像は、嬉しい以外の何ものでもないですぅ。
あとは、ちゃんと歌ってくれれば^_^; 

で、その予告編のお話ですよ。まさよしくんが三波なの? 
今井さんが「三波」であると、善男ちゃんもコニたんも思っていて、そんで生瀬さんが「三波貴男と言ったほうがいいかな?」とまさよしに言う。ってことは、どっかの大学の心理学科を首席で卒業したのはまさよしで、その名を騙って(もしくは受け取って)日本であれこれやっていたのが今井さん? でも、まさよしが首席で卒業の秀才には…見えないなあ。まあ、今井さんもそうだけどさぁ。
も一つ。ネガティブ善男が三波が創り出した人格だったとして、それが今まで出てきていなかった。三波が死んでそんで、何かのきっかけ、働きかけ?で表に出てきて…それは保険金殺人を成立させるためなのか、阻止するためなのか。そもそも保険金殺人は本当にあるのか?

ああ、わからん。
わからないから…考えるのやめよ。
来週までワクワクしながら待ちましょう。うふふ、悪いまさよし、好き。






ああ、もう。東アジア選手権なんて出なくて良いのに。
怪我しに行ってるみたいなもんだ。韓国が優勝で良いよ。
ちゃんとしたサッカーの試合が出来ないところで大会やらなくて良いよ。


誕生日だよぉ!>南朋たん

大森南朋
02 /19 2008
36歳になりました。年男です。まさよしくんと同学年(ため)です。
他に平井の堅ちゃん、熊川てっちゃんが「ため」です。
濃いぃぃぃ面子でしょ? 味わうにはいい感じでしょ?
(でも、食べ過ぎると胸焼けするかも^_^;)

36歳おめでとう、これからもいいお仕事いっぱいしてください。
24日またコクーンいきますね。




そんで、あし喜多話です。
ええっ? そんな風なサイコホラーに進んじゃうの?
ネガティブ善男は南が創り出した別人格だと?
その南と関係のある重要人物がまさよしだと?
昨日か少なくとも先週末に撮ったものが来週のオンエアにのってしまうそんなスケジュールでドラマとってていいのか?
CDプレゼントとかあるのかな?

yamazaki-kita.jpg


お、エンディング変わった。
意図は?

きゅあああ!
来週は録画だわよ、録画!
アップありだわよ。悪い人みたいだわよ。白衣だわよぉ!!!
(予告編より)




朝からまさよし(^^)

山崎まさよし
02 /19 2008
めざまし登場。動くまさよしは久しぶりで、うれしい。
26日放送のあし喜多にゲスト出演だそうです。うふふです。

新聞はこっち。
和やかに盛り上げる!山崎まさよし×小日向文世のタッグ実現

さ、今日も元気にお仕事しましょ!

真夜中のBoon Boon(初回限定盤)(DVD付)真夜中のBoon Boon(初回限定盤)(DVD付)
(2008/03/12)
山崎まさよし

イメージ入れてくれえ!



26日には白衣でおでまシィ。
喜多善男公式こちら

うわぁ、みっけ!

Augusta
02 /18 2008
みっけ! こちら

One Heart 名物フライングってことで

Augusta
02 /17 2008
新曲やってくれました。サビだけですが、かなりアップテンポの小気味いい歌でしたよ。そこに辿り着くまでがどうなるかはわかりませんが、今までとちょっと違う感じの曲に仕上がるといいなあという期待大です。

セトリは色彩、青い蝶、僕ら~、シンクロ、新曲ちょっと、鱗でした。
2組目のカラーボトルが終わって、MCの山本さんが「次は秦基博さんです」って言っているのにステージ上にはギター1本だけ。「あれ、今日バンドだよね?」って思っていたら、どなたかが急病だそうで急遽弾き語りで行われました。

秦ファン多かったらしく「秦さ~ん」ってやたら声かかってました。(私たちの後ろ、前、左横…全部秦ファンだった。)

秦坊本人のライブはもちろん、約4時間のイベントライブそのものとしてもたいへん楽しく、行ってよかったと思えるものでした。(45分で着いちゃったし^^;)会館の周りはいかにも千葉の田舎の風景なのに、ステージの上は渋公にも負けない熱さでした。池崎浩士君もカラーボトルも奥華子さんも、いきものがかりも、次にどこかで見る機会があれば積極的に観にいきたいと思わせる歌のパワー、声のパワーを持っている方たちでした。

秦坊も含め、細かい感想は明日以降書かせていただきます。
とりあえず参加報告でした。


時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック
(2006/07/12)
サントラ、吉田潔 他

奥華子がテーマソング歌ってます。ガーネット。いい曲です。


池崎さんのHP。カウンター3288。覗いてみると良いかも。試聴も出来ます。ブログもあります。ネットラジオもやっているようです。


10年20年10年20年
(2008/02/06)
カラーボトル

最新シングル。グルーブラインに出たときにもかかってた。

あんだーざ みらーぼーる? and more

スガシカオ
02 /17 2008
シカオちゃんのライブ情報なんだけれど。
なんじゃこれは?と思ったらこれ↓でした。

3月26日にニューシングル「タイトル未定」をリリースする及川光博ですが、2008年3月28日(金)大阪・なんばHatchにて、ファンク・ソウル・ディスコを中心としたアーティストをピックアップした、ミッチープロデュースの音楽イベント“MITSUHIRO OIKAWA presents『UNDER THE MIRRORBALL 08』”を開催することが決定しました。及川光博のほか、オーサカ=モノレール and more…が出演します。チケット一般発売日:2008年3月1日(土)

■MITSUHIRO OIKAWA presents『UNDER THE MIRRORBALL 08』
公演日:2008年3月28日(金)
会場:大阪・なんばHatch
OPEN 18:00/START 19:00
出演者:及川光博/オーサカ=モノレール and more…
内容:ファンク・ソウル・ディスコを中心としたアーティストをピックアップした、ミッチープロデュースの音楽イベント

チケット代金:1Fオールスタンディング/2F指定席 前売¥7,000(税込)
※当日ドリンク代として別途500円がかかります  
※未就学児入場不可

ミッチー主催のライブなのね。そんでファンク・ソウル・ディスコなのね。and more…がシカオちゃん、と。
ファンクアーティストとして出演、なんでしょうね。

頑張りが表に出始めている他のAugustaの面々に混じってちょっと情報がなかったシカオちゃん。このタイミングでライブ参戦となると、そろそろリリース情報も出てくるかな? 怒涛の10周年から1年。森さんちで猫バスとまったり曲作ってるだけではないようですね。



恋する妊婦、前回気づかなかったことにも目が行くようになって南朋たんの細かい芝居とかも見ることができました。まあ、わからないところはわからないままですが、わからなさ加減を楽しんでも来ました。最後のママ@キョンキョンのせりふが妙に耳についたりもして。その直前の南朋たんのしぐさと表情も意味ありげで…。
たださ、カテコが少なくてそれが不満。物語が終わって座長のご挨拶があって、そんでもう一回だけ前に出てきておしまい。あれぇ? ご挨拶直後に席を離れる方(一般客にあんまり顔バレしたくない方々と思われる)がたくさんいて、その後もあっという間に拍手が止まってしまう。うううん。もうちょっと顔を見たいんだけれど。それに役者の方ももう少し出たくないのかなあ?
まあ、初日より終演かなり伸びているんでそのせいかもしれないけれど。

鈴木杏ちゃんも観にいったそうです。こちら
写真がいっぱいあるのはこっち毎日jpです。
南朋たんの妹役の鈴木砂羽さんのブログ。あれこれ写真つきで嬉しいです。

ナオト・インティライミ?

Augusta
02 /16 2008
断髪したアフロの写真ないかなあとスキマの公式を覗いたらライブゲストにシンタくんが出るとのニュース。
今日、渋谷。O‐West。5時半始まり。会場入りか出で見られるかなあ?なんて思ったら、他のゲスト何?これ何?
ってか、この人誰?

2008年2月16日(土)
ナオトの部屋
「SHIBUYA・INTI RAYMI -3rd season-」

ナオト・インティライミがゲストをお迎えして繰り出すTalk&Live&Talkイベント「ナオトの部屋」。
今回のゲストは、あの爆風スランプの
 サンプラザ中野!

そしてなんと、スキマスイッチの
 常田真太郎!!
音楽界&ミュージカル界の正真正銘のプリンス、
 中川晃教!
さらに、椎名林檎との兄妹デュオで話題のソウルシンガー
 椎名純平!

この豪華ゲスト陣をお迎えしてここじゃなきゃ聞けない話に、ここじゃなきゃ聴けないセッション!
ぜひとも、アナタも部屋に遊びにいらして!!

【会  場】 Shibuya O-WEST
【出演者】 ナオト・インティライミ/
     サンプラザ中野くん /中川晃教 /
     椎名純平/常田真太郎(スキマスイッチ)

【開  場】 17:00
【開  演】 17:30
【チケット】 ¥3,500 (Drink代別\500)
  当日券は、 \4,000(Drink代別\500)
  オープン1時間前 16:00から販売予定

まだ終わらない仕事があるんで当日券目当てにってわけには行かないけれど、アッキー、アフロ、サンプラザ中野、椎名兄って凄いねえ。
歌メインじゃなさそうだけれど、なんだか凄い。

芝居終わりにちょっと遠回りして帰ってみようか。

動き出したのねえ

山崎まさよし
02 /16 2008
滅多にないお泊り出張に出かけている間になんだか情報がいっぱい。

New Single『真夜中のBoon Boon』3月12日(水)発売【NEW】
関西テレビ・フジテレビ系火曜22時ドラマ
「あしたの、喜多善男~世界一不運な男の奇跡の、11日間~」主題歌
初回生産限定盤[CD+DVD]:UPCH-89020 \1,575(tax incl.)
通常盤[CD]:UPCH-80066  \1,260(tax incl.)

CD収録曲
1.真夜中のBoon Boon
2.幸せのBefore & After
3.週末には食事をしよう Recorded Live on 23rd December 2007
4.アドレナリン Recorded Live on 23rd December 2007
5.真夜中のBoon Boon (Instrumental)
All Songs written and produced by Yamazaki Masayoshi

初回限定盤特典DVD
2007年12月4日C.C.Lemonホールで行われた「COVER HALL 2007」東京公演の模様を収録!
【収録曲】True Colors/コイン/苦悩のマタニティー/いかれたBaby/ほかスペシャル映像

ジャケットは、通常盤の方が好みだけれどやっぱり初回盤っきゃないよね。DVDにTrue Colorsが入るとは思わなかったからすっごく嬉しい。「ほか」が何になるかはわからないけれど(オフショットがあればもっと嬉しいなあ)とにかく楽しみです。

そんで秦坊も情報アップ。

■New Single『キミ 、メグル、ボク』4月23日発売【NEW】
~TVアニメ「イタズラなKiss」オープニングテーマ~
◎DVD付き初回限定盤 AUCK-19032/3 \1,575(税込)
◎通常盤 AUCK-19031 \1,260(税込)
◎アニメ絵柄のオリジナル書き下ろしジャケット仕様限定盤 AUCK-19034 \1,260(税込)
☆CD収録楽曲(初回盤/通常盤共通)
M-1 「キミ、メグル、ボク」~TVアニメ「イタズラなKiss」オープニングテーマ~
M-2 「風景(Acoustic Session with 冨田ラボ)」  Sound Produced by 冨田恵一
M-3 「シンクロ(Live at 宮崎WEATHERKING)」
M-4 「僕らをつなぐもの(Live at 宮崎WEATHERKING)」
M-5 「キミ、メグル、ボク」
*M3&4・・・JOY FM(FM宮崎) NEW YEAR LIVE(2008年1月18日)より

☆初回限定盤特典DVD :「Live Selection 2007 ~弾き語りVer.~ 」
2007年に行なわれたLIVEの中から選りすぐりの弾き語りパフォーマンスを収録!
さらにボーナス映像として、スガ シカオの名曲「そろそろいかなくちゃ」を大橋卓弥との共演でトリビュートし、大反響を呼んだAugusta Camp2007でのパフォーマンスも特別収録!

イタズラなKissって、すっごく懐かしいマンガ、だよね。それがアニメになる。そんでその主題歌を秦基博が歌う。ふむ…アニメ関係の主題歌を取ってくるのAugusta得意だからねえ。シカオちゃん、ちとせも歌ってる。ああ、杏子もだ。COILは…なかったか。スキマのドラえもんは言わずもがな。オーガスタの王道を行くってか。

それとカナケンでのライブパフォーマンスを収録したDVDがもらえる抽選券が封入されるらしい。(初回生産分のみ)ってことはカナケンにはカメラが入る。で、CD買った人たち500名にプレゼントするだけじゃペイしないはずだから、テレビ放映かFCでの販売がされるとか、そういうことが考えられないでしょうかねえ?
明日は秦坊に直接会えるわけですが、新曲披露とかってことはないでしょうからおとなしく楽しんでまいりましょう。MCでちょこっと触れてくれるかな?


真夜中のBoon Boon(初回限定盤)(DVD付)真夜中のBoon Boon(初回限定盤)(DVD付)
(2008/03/12)
山崎まさよし

商品詳細を見る

オレンジの背景の赤い静物オレンジの背景の赤い静物
(2004/01/20)
秦基博

商品詳細を見る
(Amazonにはまだ情報上がってないらしく…。でもこっちがあるのはもっとビックリ)



今日はこの後再びシアターコクーン恋する妊婦。2階席なんで初日よりちょっと遠いんだけれど、またまったり観てきます。

「特にいません」vs「やっぱりお金は惜しい」

山崎まさよし
02 /13 2008
これはとある同じ質問に対するまさよしくんとシカオちゃんの回答です。(fromケータイサイト)
なんだかね、昨日まさよしくんの回答を見たときには「んだったら、聞くなよ。書くなよ。」なんて思ったのだけれど、これはシカオちゃんの答えのための前フリだったのか! なんて思って笑ってしまいました。

内容的には二人とも質問に対してNO! と答えているんだけれど、その答え方に二人の性格っちゅうか、読み手に対する心遣いっちゅうか、が見えてくるのね。基本、めんどくさがりな、行き当たりばったりな、反射神経のみのまさよしくんと、サラリーマン的気配り目配りウケ狙いができるシカオちゃんと。
どっちが良いっていうわけではありません。二人とも良いところと悪いところとがあります。でも、それが二人揃った時になんだか笑っちゃう空気感が出来上がるんですよねえ。

まさよしFC、シカオFC、ケータイサイト、オーガスタサウンド。年間1万5千円くらいの「会費」をAugustaに払っているのはちょっと高いかな? とも思うけれど、まあ、こんな楽しみがあるんだからよいとしましょうか。(でもFC先行ではずれるのだけは勘弁だよぉ>BOOGIE HOUSE)

やったぁ、やったよぉ!!

日記
02 /12 2008
やっと開いたのぉ! これ↓

      sarusa-casa.jpg

年末に買って蓋が開かなくてねえ…女の一人暮らしの必需品蓋開けグッズのあれこれはあるんだけれどそれでも開かなかったのね。で、今日。缶きりの先っぽで蓋と瓶の間にスキマつけてやっと開きました(^o^)丿
そんなにまでして食べたかったのはプリングルスのエスニックスパイシーが辛かったからなの。辛味の緩和にサルサが欲しかったの。ウィスキーのつまみにちょっと辛くてちょっとヘルシーっぽいものが欲しかったの。

そんな苦労の品をつまみながら久々のまさよし動画を眺め、そのテンションの低さに嬉しくなり。
「明日の、喜多善男」のどうなっちゃうんだ展開にドキドキし。
紅茶のCMの堅ちゃんに「それはどうなのよ?」って突っ込んで。(堺さんのCMは好き。はあと)

連休明けの火曜日の晩。それなりにまったり過ごせてます。
そっちの方はどうですか?>まさよしくん



チョコレートがまさよしくんちの玄関前に置かれていたのが幾つのころかはわからないんだけれど、この↑動画を見た後「あ、そういえばアタシこの頃防府行ってたやん」って思い出しちゃった。
就職して数年。まだ、昭和だった。(歳が…!)友人の結婚式で防府まで行ったんですよ。防府のどこだったかは忘れたけれど、ホテル…結婚式場。んと…わからん。でも、山口宇部空港からバスに乗って行ったんだよ。あの頃まさよしくんは中学生? 高校生? まあ、とにかく防府にいたと。そんなことをさっき急に思い出して「運命?」なんてニマニマしちゃった、火曜の夜です。

はじまりの歌 大橋卓弥fromスキマスイッチ

Augusta
02 /12 2008
はじまりの歌(初回生産限定盤)(DVD付)はじまりの歌(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/02/06)
大橋卓弥、秦基博 他

商品詳細を見る

昨日ついうっかり買ってしまった。しかも初回盤。楽曲の感想はまあ、おいとくとして。(おいとくんかい?)おまけのDVDだわよ。

スキマのCDは基本通常盤で買うので今までおまけを見たことはありませんでした。「面白いよ」って話は見聞きしてたんですがね。んで、昨日。歌をPCに取り込んだ後DVDを突っ込んでみちゃったんですよねえ。スター!とは思えないヤサの姿を。そして、ヤサよりよっぽどしまったいい体してちょっときりっとしたやん、っていうタケシの姿を。
なんだかさ、すっかり敏腕マネージャーって感じじゃない? あのタケシが。「頭痛いとか、熊が出たとか」言い訳してたおかしなマネが。いやあ、年月は、立場は人を育てるねえ…

それにしても。あのDVD絶対タケシの企画だよね。
まさよしくんのとこについてたときのあのDVDも、タケシの企画だよね。
自分のアーティストをどうしたいんだろう、彼は? まあ面白いからいいんだけれどね。サルマタケ日記…面白かったもんなあ。

さてSHEEPでも聴きながら支度しましょ。

Fly boy,in the sky―飛び屋さん 空の上

読書
02 /11 2008
吉田秋生The Best Selection (フラワーコミックス)吉田秋生The Best Selection (フラワーコミックス)
(2007/12)
吉田 秋生

ベストセレクションシリーズ


読みたかったんです。Fly boy,in the sky。1984年の別冊LaLa(白泉社)に載った短編。
この吉田秋生ベストセレクションには全部で6つの短編が載っていて、他の5つは別の単行本にも収録されていて何度も読み返しているんですがこのFly boy~だけは、読み直したことがなかったんです。でも、伊部さんの撮った奥村英二の写真を使った「デザイン大賞」のあの見開き2ページが忘れられなくて、いつか読み直したいと思っていたんです。で、なにかのタイミングで年末に出たこの本の表紙絵を見たとき「これ、絶対飛び屋さんの話が入ってる!」って確信して。したんだけれど、アマゾンでは収録作品が表示されなくて、焦ったんです。しかもこれだけでは送料無料にならない。オンラインで買うのは諦めてしまいました。そんで今日、久々に本屋に行って探して、裏表紙で作品を確認して、買って、読みました。大満足です。人に対する当たり前に優しい視線がちゃんと生活に根ざしたところで描かれている、あの頃の吉田秋生さんならではの作品でした。
他の作品ももちろん読みました。美大生の生活なんかが(ハチクロや人の~で描かれるのとは全く違う、大騒ぎ!の美大生活)自身の体験からリアルに(笑)描かれているのなんかがやけに懐かしかったです。

ただ、裏表紙の解説ではFly boy,~は「BANANA FISH」の原点って紹介されているのだけれど…BANANA FISHとどうつながるっけ? って思ってしまった私。BANANA FISHより後の作品はあんまり読んでいないのがばれる。カリフォルニア物語、夢見る頃を過ぎてもあたりまでが私的に秋生さんのピークかな?

で、この間の海街diary 1 蝉時雨のやむ頃は、初期のあの頃のお話に雰囲気が似ていて、壮大な物語なんかじゃなくて嬉しかった。これからはまた日本風土の中で、普通の人々のあったかいお話を書いてくれるのかな? それだったら凄くうれしい。




ところでBANANA FISHのラジオドラマ、すんごいメンバーが声あてているのね。
ナルシーにじゅんさんに古田さん。蔵之介さん。生瀬さんも。
もう10年以上前のお話だけれどね。

「だって触ってみたかったんだもん」「だもんって…」

映画
02 /11 2008
下の記事に書いた「やらなければならないこと」が終わったわけではないのですが映画を見に行ってしまいました。幕張で何やってるかな? って調べてみたら都内でしかやっていないと思っていた「人のセックスを笑うな」をやっているではないですか! これは観にいくしかない! ってことで、さっさとあれこれ済まして出かけました。幕張のシネプレックス。

渋谷では満席がつづいている人気作品なのに、ネットレビューなんかでは評価の低い作品。長すぎるとか、長回しの手法が退屈だとか、だらだらしているとか…。この前「全然、大丈夫」を観にいった時に実はこっちとどっちにしようか迷ったんだけれど、レビューのあまりの酷評振りに選べませんでした。
ですが、千葉に来たんなら、行かなくちゃでしょ! ってことで行ってきました。松山ケンイチと永作博美のたまらないラブストーリー。

初っ端のメインの登場人物4人の登場シーンからして噂の長回し。退屈って感じてしまうと、退屈かもしれない。私は「ほほ~これが噂の長回し。はじめからこの長さなんだ」なんてことを思っていたので退屈には感じられず。でも、この後もずっと同じような長回しが続くので誰かの感情にシンクロするか、そこにあるできごとをもう一人の登場人物として見つめるかしないと辛い、かもしれない。私はというと、松山ケンイチ扮するみるめが恋に落ちていくその感情にシンクロしてました。ほんとに松ケンが永作博美に恋しているようで(いや、ほんとに恋してたのかも)きゅんきゅんしてしまいました。その松ケンに恋している蒼井優。ハチクロにつづいて美大生。その蒼井優に恋している忍成修吾。千葉県人。他にも芸達者、存在感でかっ!っていう方たちが桐生の町に住んでいるかのごとくそこにいました。

そして、みるめが恋に落ちる39歳永作博美。週末婚あたりからずっと「同業者(男優さん)に好かれる女優No.1」だったと記憶している。ほんとにいやな感情を抱かせない人。だから、一目あったその日から(笑)みるめが恋に落ちてしまうのが全く自然で、嫌味がなくて…ハチクロじゃないけれど「人が恋に落ちる瞬間を見てしまった」って感じなの。だから長回しが「演出」ではなくてそこで起きている出来事をそのまま映し出して切り取っただけのように感じてどきどきみつづけることができたんじゃないかなって思うんです。

人のセックスを笑うなって言うタイトルなのにセックスそのものは全く描かれていないんです。でも、とってもエロティックです。エンディング間近の松ケンと永作さんのシーンで「キス上手くなったね」って永作さんが言うんですよ。も、って。も、って! 他に何が上手くなったって言うの?! って突っ込んでみました。きっと…(自主規制)。

ネタバレになってしまうんで細かくは書けませんが、それぞれがそれぞれを想う切なさが画面全体からほんのりと漂ってくるそれぞれのシーンがみんなステキでした。リピーターが現れるのもわかります。時間が許せば私ももう一回みたいです。それどころかDVD出たら買ってしまいそうな勢いです。映画見ている最中にも「あ、ここ巻戻したい」って思ってしまったくらいなんで。

そんで久しぶりに映画のパンフレットを買ったのですが、それはたった一つの理由からです。エンディングロールに流れた「いかれたbaby」のテロップを確かめたかったから、のみです。
そう、あのフィッシュマンズの「いかれたbaby」です。いや、ヤマオタ的にはカバーホールツアーエンディングの「いかれたbaby」です。パンフに載っている文章によると「台本執筆中に流れていたのは初期フィッシュマンズの名曲「いかれたbaby」。HAKASE‐SUNがアレンジしMariMariが歌った奇跡の産物は、この映画の重要なシンボルテーマとして存在している(サントラ盤に収録)。」ということ。音楽の監修自体がHAKASE‐SUNというフィッシュマンズの元メンバー。凄く音楽の少ない映画に印象的に使われていたピアノ(キーボード)曲は、この人が創ったものだということです。「いかれたbaby」は映画本編で流れたかどうかはわからなかったのだけれど(パンフの書き方だと、流れていなさそうだよね)エンドロールの文字を確認せずにはいられなくて買ってしまいました、パンフレット。800円。でもシナリオ(決定稿)や、監督インタビューがついていてかなりお得。
音楽についての情報は公式サイトにも載ってます。サントラは…レンタルに出たら借りてこよう。

ゆき~~~が 降る~~~

日記
02 /09 2008
樹氷の町、だっけ? この↑歌。知らないか…
雪の降っているところを見るのが好きです。今みたいな地面が見えない窓じゃなくて、降り積もる雪の姿をがラス窓越しにぼーーーーーーっと眺めているのが好きです。実家の中庭だと、まずふきのとうの出るトイレ前が白くなって、池まで続く飛び石の上が白くなって、池の周りの木立が白くなって…そんな景色の変化をぼーーーーーーっと眺めているのが、そんな時間的精神的ゆとりを持てる瞬間が好きです。
あ、あれです。正岡子規の
いくたびも 雪の深さを たづねけり
の感覚です。

今日はまだ、千葉県南部は雪になっていません。降っていた雨が止んだところです。
明日の朝にはどんな景色になっているでしょう。それを確かめるためだけに夜更かしをするゆとりは、残念ながら今の私にはないみたいです。

わからねえぇぇ!!!

演劇
02 /09 2008
「難しい芝居」と主演の小泉今日子も言っていたけれど。ほんとにわかんねえぇぇ(^_^;)
2幕後半「そろそろ終わりかな?」って思ったところで「そんでも、ここで終わられたらマジでわけわかんない…」という想いが脳裏をよぎり。でも、本当にそのまんまで終わりでした\(◎o◎)/!
もう、踊りでも踊りたくなるほど「わかんない」お話でした。くらげ…なんか意味あったんですか? ニンジンは? えみこちゃん? カーテンコールに移るために暗転した瞬間に「わかんねぇぇ」って、声に出してしまいました。周りに「関係者」いっぱいいたけれど。わかんねえものは、わかんねえ。どうもこうも、「わかんない」芝居でした。


あ、だからといって「つまんない」ってことでもないのよ。これが不思議っちゅうか、あほなファンというか。起きている「現実」もしくは「現象」はわかる。登場人物のキャラにぶれはない。飛びぬけて上手い役者さんがいるわけではないけれど、目を覆いたくなるような役者もいない。南朋たんは「どっかで見たことある」キャラだけれど、嫌いじゃない。白塗り着流し姿と、ダボパンツに刀のやさぐれ役者姿がステキに似合っていてうふふだったし。出番が少なくてちょっとそれは不満だけれど。

荒川良々が意外にでかいのにビックリ。画面上ではなんだかちっちゃい感じがしていたんですが、結構でかい。南朋たんに本気ではたかれていた頬が痛そうでした。

残り2枚。売り払いたくなることもなく。でも、もっと前で見たいなあ、なんて思ってます。
それと芝居の初日ってあんななのね。舞台の上よりも客席の方がギャラ高そうなんですが。あんなに「関係者」様いらっしゃるの? すぐ名前と顔が一致したのは片桐はいりさんと秋元康さんぐらいでしたが、映画監督や評論活動をしている方や舞台役者さん達いっぱい来てました。おどろきです。初日っていつも、他の舞台でもああですか?(あ、トミーが初日だったか? でも…)


来週の土曜日。また見てきます。きっとまた「わかんねえぇぇぇ」ってつぶやくんだと思いますが(^^ゞ


=翌朝の追記=
これは、昨日見た「恋する妊婦」@シアターコクーンの感想です。
8日のスポーツ新聞には主演の小泉今日子の写真付で舞台稽古の記事が載っていましたね。
スポーツ報知 過激に小泉!…舞台「恋する妊婦」
サンスポ 「女性とキスしたの初めて…」小泉今日子が妊娠8カ月役に挑戦
ニッカンスポーツ 小泉今日子が妊娠8ヶ月の妊婦役に挑戦
この記事たちを読んでも、芝居の中身自体は全くわからないって言うのがね。しかもキョンキョンメインで他の出演者にはほとんど触れていないし。

それにしても。一晩寝ても、やっぱりよくわからない話だった。
それをもう2回も観にいこうっていうのだから、私も酔狂だな。






ええええええ?アフロ断髪???
スポーツ新聞に出るでしょうか????

恋する妊婦 明日初日

大森南朋
02 /07 2008
恋する妊婦 コークンサイト
恋する妊婦


お芝居の初日を観に行くのってはじめて、かも。
そして初の生南朋。
初日ですから頑張ってS席です。1階です。後ろですが。
この後ほぼ1週間隔で2回分のチケットがあります。2階席ですが。
明日の感想次第で、これどうするか決めます。
芝居の中身とか、劇団とか演出とかに全く関係なく取った南朋チケットです。
どんな収支決算になるのやら。楽しみです。んで、ちょっぴり怖いです。


始まりから見られますように。

春は名のみ…ではなかったようです。

Augusta
02 /06 2008
いや、何がって。Augustaが。
今日は大橋卓哉ふろむスキマスイッチのシングル発売。
んで、4月に発売になる秦坊のシングルの告知と初の!ホールツアーのご案内なんかが公式に載って。春にしっかり動くためには今から、いやいや年明けから(年末から?)しっかり働かなきゃいけないんでしょうから、「春は名のみ」って言うわけには行かないですよね。

スキマスイッチのライブCDもでるんだそうで。DVDについてはなんだかちょっとあいまいな感じになっていますが、いづれ何らかの形で出るでしょ。シンタ君のインタビューもすっごく「職人」でよかったし、ヤサのテレビでのパフォーマンスもスキマスイッチしててよかったし。(土曜日のMF、本日のめざましなんか特に)スキマスイッチとしての活動が減ってもやっぱさ、ヤサ一人でもアフロ一人でもあれはできないんだからそのうちまた帰ってくるよね。きっちりJ-popしている彼らが、その中に「おやぁ?」って言葉を潜り込ませる好きだから。次のツアーはアリーナツアーでなくて是非ちっちゃめのホールツアーかライブハウスでお願いします。

で、そのホールツアーをする秦坊こと秦基博。
カナケンでの弾き語りライブ…大丈夫なんか? って思ってしまう私は心配性。チケットはそこそこ売れると思うんだ。GWだし。だが…あそこの会場を熱く熱くする力が、彼にあるだろうか? つくだろうか?
3階の最後部。3階席に蓋をされたようになってイマイチ音の良くない2階席。そんな席の人たちも熱狂させるようなライブが、できるだろうか。彼の声がそこまで届くだろうか? おねーさんは心配です。心配だから観にいこうかと思います。チケットはFCに入っているまさ友に頼もうと思います。4枚まで取れるんだそうで。中野は遠いけど、カナケンは近いんでね^^;(これ書き終わったら早速mixiに行って、頼んでこなくちゃ)


で、まさよしくんです。
喜多善男は視聴率下がる一方らしく。打ち切りにはならないだろうけれど(なにせエンディングの数字急に進めるわけにはいかないから)やっぱり哀しいよなあ。兄弟対決ってのもあるわけだし。そんなドラマの最終回付近に出るシングル…売れるでしょうか? 売れないかなあ? 10万枚くらいは行ってほしいのだけれど、無理かなあ? せめて初登場10位以内になってほしいのだけれど、ダメかなあ????



昨日から何回も出ている『春は名のみ」って言う言葉は『早春賦』っていう歌の歌詞です。
  ♪春は名のみの 風の寒さや
って、昔の女学校の唱歌です。うちの母が歌っているのをきいて覚えました。
ここで聴けますが、違法かな?

祝!巻ゴール!!!

JEF
02 /06 2008
後半残り少ないところで出てきてロスタイムに頭で突っ込んで1点! 巻らしいゴールでした。
でも、その後。泣いていた? いつになく激しく雄叫びを上げて拳を突き上げて…。思うところがあったのでしょうか?

負けるなんてことは思わずに見ていました。前半のグダグダな感じにはいらいらさせられましたが、いくらなんでもタイ相手に負けるはずはないと思っていました。実際その通りになったし。巻が出てきたところですでに勝負はついていたようなものだし。

その中であの巻の雄叫び。まだインタビューは上がっていないから詳細はわからないのだけれど、何かが、あったんだろうね。胸の痛みを抱えて立った雪舞うピッチの上で、精一杯自分らしく、精一杯泥臭くプレーした結果の1点。オシム(前)監督の前で見せた成長の証。たった一人のジェフ選手としての矜持。何を思っての雄叫び、そして、潤んだ瞳だったんでしょうね?
美しかったよ、巻。あなたの子どもが大きくなった時に今日のゴールを見せてあげてください。お父さんはこんなに、こんなに必死に戦っていたよって。

おめでとう。絶対行ってください2010年南アW杯!

そのうちインタビュー載ると思います。J’sGoal

春は名のみの か 袖ひちて か。立春。

日記
02 /04 2008
先週末から今日にかけてあれこれ興味深い文章を読みました。

一つ目はGoetheの社長の記事にまつわるもの。最後のお茶会のシーンで、お手前している方に見覚えがあるなあって思っていたらこの方でした。こちら
オーキャンでちぃの着物のアレンジと着付けをしてくださった方。ご自分のお誕生会の記事のところの写真にはちぃも写ってます。

で、Goetheのあの写真の社長の着物と着付けをなさったのだそうで。羽織の裏地の音楽をテーマにした柄は特注だそうです。見てみたいなあ。裏地にこるなんざぁ、粋の極みだね。社長に、Augustaに心酔してくださっているのが伝わってきて嬉しいです。


二つ目は会報。ドクダニズムのぐだぐだ振りがかわいい(^^) そして、年明けに幸せのBefore&Afterの歌詞書きながら書いているから話があちこち飛んでまとまりがなくって…って書いてあることを考えるとオーガスタサウンドで着うたを上げるスピードの凄さにビックリ。歌詞が出来て録音して、あれこれやってマスタリングしてって結構かかるはずなのに。3週間くらいでアップしているよ? 凄いなあ。いつになく頑張っている、よね?
次はメディア出演だ! 情報待ってますよ、オーガスタスタッフの皆様。


最後は長澤くんの公式。こちら
また音楽やって、ステージで飛び回るって書いてくれた。うん。待ってるよ。




それにしても薔薇のない花屋は面白い。

壁紙

日記
02 /03 2008
Augustaから配信されたカレンダー壁紙。PCのカレンダーと連動して自然に1月から2月に移行するなどということはなく。2月になってもまさよしくんの1月壁紙で過ごしていたんですが、やっぱりちょっと気分転換ということで…11月にしてみました(^o^)丿 わけわからん

豆まきはしました。歳の数だけ、食べました。そのあと追加でも食べましたが。支店長からの配布物です。鬼のお面つき。うちの職場ってば…

FKTの会員証は見つかりました。会員番号も氏名も記入されていなかった会員証に油性ペンで書き込みました。01で始まる会員番号。本名。支払いもちゃんと済ましました。チケット到着は3月になってからでしょうか。

それにしてもBOOGIEーHOUSEのイベントはどうなっているんでしょう。会報到着は明日以降です。3月の会報ではイベントとオーキャンのお知らせがあることを祈っています。



節分の夜に。


あと20分で「春」ですよ!!

見てるかな?

Augusta
02 /03 2008
生きること=歌うことの喜びを全身に感じていたであろうあの日の自分を。
たくさんの味方の存在を感じ、味方じゃない人も敵ではないんだって判ったであろうあの日の自分を。
再び歌うためのエネルギーをもらっているかな?

オープニングの長澤くんの姿を見て、なんとも言えない感慨が胸にこみ上げてきました。いるのが当たり前なのにね。当たり前に生活して、当たり前にお仕事すること。それが実はいかに貴重な瞬間なのか思い知らされました。
そしてRED、ひとりぼっち。歌、聴きたいな。生で。息遣いを感じながら。




TBSチャンネルでAC2007やってます。
今は秦坊が鱗歌ってます。
このあと杏子があって山崎シカオがあって、シカライブがあってエンディングです。
雪は、やみました。
あと5ヶ月もするとまた、オーキャンの季節です。
今年はどこで、どんなライブをやるんでしょうか。
AC10周年、COIL10周年。Augustaのアーティスト、スタッフ、お客さん。みんなで楽しく大切な時間を共有できるといいな。



降りすぎだろ?

日記
02 /03 2008
そのうち雨になるだろうと高をくくっていたら、ナンダこりゃ。
千葉の低いところでこんなに積もってるんだから、実家の方や、もっと高いところではどんなことになっているのやら。こっちの2倍以上積もるからなあ。止んだら、せめてもう少し小降りになったら、定規持って外に出て積雪量測ってみよう。それまではおとなしくお仕事半分遊び半分でPCと戯れてましょう。


しかし。一日降り続くのかなあ?
だとしたら明日の出勤…できるんだろうか?


ピアノでも聴くかな。
すでに窓は曇っておるけど。
STEREO2STEREO2
(1997/11/27)
山崎まさよし

これの3曲目です

あいまいな約束に満ちた未来~

山崎まさよし
02 /02 2008
オーガスタサウンドさんから更新メールが来ましてダウンロードしてきました。真夜中のBoon Boonに入る楽曲。カップリングが「幸せのBefore&After」。おまけに入るのはアドレナリンと週末。やっぱり許諾の必要ないオリジナルでしたね。

で、タイトルは↑幸せの~の歌詞の一部です。「速い歌」シリーズとでもいいましょうか「意味なし言葉」シリーズとでもいいましょうか。よく聞き取れない言葉の数々の間に、音で選んだ?って思われる言葉が次々と現れます。「Non ignition」のスピード感とか「君とピクニック」の意味不言葉の感じとかの印象です。カップリングとしては十分有り、だと思います。昨夜タイトルだけ知った時は「なんということでしょう~」ってやつとタイアップとか? と戦々恐々だったんですがそんなことはなさそうで(^^ゞ
オンエア解禁は再来週くらいでしょうか? テレビで歌うのは真夜ブンの方だろうけれど、カップリングの方もどっかで聞きたいものです。


で、アドレナリンと週末には食事をしようですが。
ライブですから音程が微妙な部分もあるんですが、ライブ独特の響きや揺らぎがやっぱりステキです。キタローさんの声(コーラス)も入っています。うふふです。 歌い方が昔と全く違っていることも感慨深くて。ライブ当日は(何回行っても)もう夢中になってしまっていて、マトモな評価とかは出来ないのだけれど音源になるとゆったりと「あ、この声の出し方、○○あたりから。」「そうか、ここの部分はこうやって歌っていたんだよね」とか、聴けるですよ。36歳になったアーティストの艶と色気と衰えと^^; ともかく3月12日。バレンタインデーあたりに予約に行ってきましょうかね。


=翌朝の追記=
真夜ブンの別バージョンも着うたとして入っています。♪ブーンブーン 闇の中で~ のところの別歌詞なんですが、ちゃらちゃちゃらちゃちゃらーっていう野球の応援でよく聞く音が流れたあと、ハープが入りまして。このハープがいい感じです。ライブでやるときは渋公でやったみたいにアコギでハープで、そんでおもちゃのようならっぱ(トランペットなんて立派なものでなく)で遊んでくれるんじゃないかと…期待します。 もちろんOKSTで、ね。