COIL 10th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE  4,725円

COIL
11 /30 2008
心斎橋のクアトロは初めて行きました。思ったより横に広くてゆったりと観ることができました。最前列はキープできなかったので、一段高くなったところでメンバーの表情を堪能しながらライブを楽しみました。

サダさんがね、ほんっとに嬉しそうだったの。「楽しそう」じゃなくて「嬉しそう」。いつもとはちょっと違う雰囲気のセットリストだったけれどAnniversaryですもの、SPECIALですもの、バックに5人ですもの、元気いっぱい、ロックでファンクなCOILです。

本当にサダさん嬉しそうでした。嬉しすぎて前の日寝られなかったというのはブログにあるとおり。「何時に寝たの?」という客席からの質問には「言えない。怒られるから」だそうで^^; かなりの時間まで寝られなかったらしいです。新幹線の中でも「ちょっと」寝ただけだそうで。
とにかく嬉しそうでした。最初から最後まで。
最後の最後に袖に引っ込む時にはちょっと頬が紅潮していて…泣いてるのかな? とも思いましたが、そうではなかったようです。本当に嬉しくて嬉しくて仕方がない、そんな感じでした。
詩集の発刊に関しても本当に嬉しそうです。「あとがき」(歌ではなくて、詩集のね)からそれが伝わってきます。夢でも見ているようだって。シリアル番号の分母は800。でも、昨日の終演後(何冊大阪に持ってきていたかはわからないけれど)売り切れていました。「これ以後は通販でお願いします」ってスタッフが叫んでましたから。ヨースケが手焼きした^_^;キャンプファイヤーCD(松っちゃんとヨースケのセッションライブのCDね)も売り切れ。凄いねえ。嬉しいねえ。





ネタバレですよぉ。





続きを読む

スッゴク楽しいライブでした!

COIL
11 /30 2008
20081130010102
詳細は帰宅後に。

まさよしの登場はもちろん嬉しかったけれど、六人編成一人欠席バンドの創り出す音がサイコーにかっこよかった。

恵比寿…一曲でも多く聴けますように。


写真は戦利品。詩集は新書タイプ。なかなかに凝った創りですよ。

メリィさんも出るんだ。

COIL
11 /29 2008
サダさんはもう新幹線に乗ったかな?
爆睡中かな? メリィさんのHPでの写真どこにあるのかと思ったら。ブログはやってないんですねメリィさん。ちょっと探しちゃった。古谷くんがいい笑顔で写ってます。サダさんはいつもとおんなじ感じの佇まい。1曲目なんだろうなあ。キーボードが入ってどんなアレンジになるんだろう。10thっぽい演出とかサプライズとかなんかあるのかな? わくわく。


サダさんがあんなに「楽しみで楽しみで」というのを(書いたのを)見たらこっちもテンション上がる。
窓の外はきっぱり晴れ! 青空! 溢れる日差し!
コイル日和です♪


さて、出かけますか!

Singles+Singles+
(2004/08/25)
COIL

実は持っていない^^;

18:14?

COIL
11 /28 2008
前ノリじゃないの? 明日、大阪入りなの? そうなの? 
まさよしくんと大阪で前夜祭だとばかり思ったのに。こちら
まあ、おとなしくして喉を休めてリラックスするのはとてもいいことだけど。(だ~れかさんのように、前日飲みすぎて意識ない中でライブとか、ね、そういうことは、ね、サダさんは、ね^_^;)


とにかく、明日です。
24時間後には打ち上がっています。サダさんも、まさよしくんも、私たちも。
出かける支度なんか何にもしてないけれど、心斎橋の地図も用意してないけれど、とにかく詩集2000円と、んと…どっちのTシャツにしようか? って感じです。(どんな感じだ?)

ああ、楽しみだなあ。ドキドキするっていうのとちょっと違うんだけれど、まったりとほっこりと楽しみです。小春日和の陽だまりに足をゆっくりと踏み入れていく期待感。あったかいんだろうな、心地いいんだろうな、寛げるんだろうな。……そんな期待感です。もちろんCOILはロック! なんだけれど、あの緩さが熱さよりも暖かさを感じさせるっていうかさ。サダさんの雰囲気が会場を包むっていうかさ。
まさよしくんも目標は「目立たないこと」らしいので(某掲示板情報^_^;)まさよしファンだってことがそうそうおおっぴらにならないように楽しんできます。

ギャルソンギャルソン
(2008/07/16)
COIL

このジャケット好き。



それにしても、何着ていこう? ライブハウスなんだからTシャツで楽しみたいけれど、行き帰りが寒そうで。暑さ、寒さにまったく耐性のない房総半島人はちょっと心配しております、はい。



NHKプライム10 長瀬のドキュメンタリー見ながら書きました。まさよしのミシシッピ思い出しました。それにしても何で今、長瀬なんでしょう? 映画がらみのお話でしたけれど。
まあ、まさよしくんの時も「何で今、この人?」だったとは思いますがね。
SHEEPSHEEP
(1999/11/26)
山崎まさよし

ミシシッピの後に出したアルバムです。

いよいよ明日です。

COIL
11 /28 2008
サダさんが詩集に直筆サインと、シリアルナンバー入れてくれたって。手売りはちょっと難しいみたいだから、その代わりにだそうです。
なんかね、一つ一つの心遣いっちゅうか、心意気っちゅうかそういうのがいいよね。
(旧日記の方からです)

そんで、最終リハ終了!(これはブログの方ね)だそうです。そりゃ、明日だもんね。今日、大阪入りかな?
ヨースケいないステージでも、ヨースケの音や存在感を感じられるといいな。どの曲をやってくれるんだろう? どんな曲順で、まさよしくんはどんな登場の仕方で、そんで…
とっても楽しみなんだけれど、なんだか今週めちゃくちゃ忙しくて(いや、分かっていたことなんだけれど)無事に心斎橋に辿り着けるのかという感じ。今日は、8時半には帰宅したい、なあああああ。


最後の部分は、明日のライブとはまったく別の内容で……まだ「歌詞」書いてるのか?
いつになったら完成するんだ?

Vitamin CVitamin C
(2008/10/22)
COIL

商品詳細を見る


Heart of WinterHeart of Winter
(2008/12/10)
山崎まさよし

商品詳細を見る



あ、そうだ。
ACBOXのダイジェストの第2弾、Disk2の分が出ましたね。こちら
杏子さん、シカオちゃん、COIL、長澤くん。
1999年のCOIL、若っ! かわいい、って言うより幼い感じ。今のがずっとカッコイイ。音は基本おんなじに聞こえるけど。
2005年の前座のシカオちゃん。山崎お面…。何であんなグッズ作ったんだろう?
長澤くんの映像の抜き出し方が好き。最後のあのギター放り投げる感じが、好き。
杏子さんってほんと、幾つになっても元気! 色っぽい!

来週発売なんだよね。なんだか、あっという間に年末だわよ。新年だわよ。あらあら…だわよ。
さ、今日も頑張ってお仕事しましょ。山羊座、最下位だったけど(-_-;)

Augusta Camp Best Collection 1999-2008 [DVD]Augusta Camp Best Collection 1999-2008 [DVD]
(2008/12/03)
杏子山崎まさよし

商品詳細を見る

「いい曲です」byま

山崎まさよし
11 /25 2008
今年最後の連休が明けて、新曲発売まであと2週間ってところでうふっ、変わりましたね。ブログパーツ。ここの右下にあります。あ、いや。この記事アップした後、これ一番上にもってきます。すぐ隣にまさよしくんの笑顔があるはずです。うふふです。


テレビは出ないのかな?
雑誌の立ち読み行かなくちゃ。
紅白に今年はオーガスタなしだけど、なしだから年末の忘年会は盛大に!そんで、それを音届で放送してください。あの伝説のラジオのようにさ。
年賀状…あのセーター、もしくはあのお部屋での雰囲気がいいです!
年末年始。萌え萌えで過ごせるといいなあ。

Heart of Winter(初回盤)(DVD付)Heart of Winter(初回盤)(DVD付)
(2008/12/10)
山崎まさよし

商品詳細を見る


見たわよ♪ 見ましたとも(^^)v

山崎まさよし
11 /24 2008
本日解禁? 公開? のPV!
Heart of Winter
冬の歌 通常

頑張って見ました!
万難を排して見ました!
そんで。

ご多分にもれず萌えております。
にやけております。

だって、あれは萌えるでしょ?
萌えなきゃヤマオタじゃないでしょ?

あの佇まい。
あの雰囲気。

洗濯機回してるまさよしも、ギター弾いてるまさよしも、掃除機かけてるまさよしも、お片づけしてるまさよしも、コーヒー飲んでるまさよしも、どんぴしゃ! ど真ん中!
トレーナー姿のまさよしも、あのセーターのまさよしも、ギフトボックス抱えてにっこりするまさよしもじたばたしたくなるほどかわいい!!
カメラ目線で、つまり視聴者=アタシと目が合う瞬間がひっじょーに照れるけど、きゃあああああああ。ってきゃああああああてなる。
かわいいいいいい!!

あれが初回特典につかないなんて!
自力で録画するしかないなんて!
ブルーレイ買えと? だってVHSだなんて低画質では満足できないもん!
ああ、悩ましいわ、悩ましいわ。

でさ、思ったわけ。
冬のツアーがよかったなあって。
このシングルの入ったアルバム引っさげて、寒~い冬にあちこちを雪と共に訪れてお客さんをほっこりさせて欲しかったと。
11月後半スタートの2月14日千秋楽(バレンタイン…ベタ?)。3ヶ月20本くらいでOKSTで。自分でも言っているようにやっぱり期間限定SONGだしょ、この歌ってば。いや、いつ聞いたっていいけどやっぱ冬の寒い時期に聴くとその味わいが倍増されるって言うかね。FCイベントでは歌ってくれるんでしょうけれど、本ちゃんライブが味わいたかった。
まあね、雪男ですから。冬のライブでは散々な目に会っている人もたくさんいますから。第一アルバムがたまってませんから仕方のないことですけれど、この冬この曲を生で聴く機会が1度しかないと思うと、ちょっぴり哀しいです。


あと1時間起きていて、次の放映を待ちます。
明日はちょっと見られそうもないけれど、ゆーちゅーぶとかYahooとかに上がるの待ちましょう。

ドキドキしちゃう♪

日記
11 /22 2008
ドキドキしちゃう1
仕事帰りに払い込んできた。夕べプリントアウトした後「え? 23日まで? こんな遅くにアクセスしても1日分かい!」って思って焦ったけれど、とにかく払い込み完了。買い物して帰ったら早速

このたびは ONE KNIGHT in BOOGIE HOUSE 2009 チケット先行予約をご利用頂き、まことにありがとうございます。
お客様からのチケット代金のご入金を確認致しました。

って、メールが来てた。早っ!
指定席はどのくらい出て、スタンディングは何人くらいなんだろうか。スタンディングは整理番号順の入場なんだろうけれど、アタシは何番になるんだろう?(座席指定のチケットが当たるとはまったく思っていない^^; だってそんな前に行けるようなチケ運は私には、ない!)やっぱね、まさよしくんはね、前でね、見たいもん。音が多少悪かろうがなんだろうが、あのくるくる動く表情をじかに見たい!
ああ、ドキドキしちゃう♪

ドキドキしちゃう2
夕飯食べながら見た陽炎の辻、本日最終回。山本耕史のカッコいいこと!
「それがしには、おこんさんしかいないのです。」きゃああぁ~。
その前に「おこん!」って初めて呼び捨てにする言い方もね、ふたりは特別って感じが出ていてよかったのよ。だって、奈緒さんとのことがあったのに、おこんさんのところに帰るんだもの。
磐音さんの昔の思い人花魁の白鶴となった奈緒さんとの障子を挟んだ逢瀬がね、ストイックでステキだったからこそこのシーンが生きるというかね。先週はコクーンに行っていて見られなかったから話が飛んでいてよくわかんないところもあったのだけれどとにかく、かっこよかったわ。お正月のスペシャルはがっつり見させてもらうわよ。
それにしても、もう年明けのいろいろが動き出しているのはまったくドキドキしちゃうわ。

ドキドキしちゃう3
本日、伊参スタジオ映画祭です。公式サイトはこちら
初日のゲストは篠原哲夫監督と大林監督、そんで森田直幸くん。
あの体育館で森田直幸くん…会いたかったなあ。行きたかったなあ映画祭。
今年で8回目の伊参スタジオ映画祭。こんなに続くとは、思っていなかったです。私が直接関わることではないけれど、あの小さな町で月とキャベツの遺産だけでやっていけるとは…思っていなかったんです。でも、続いた。それはあのスタッフ達の情熱と、伊参の、中之条町の情熱と工夫のお陰なんでしょうね。OKST’99の時のあれこれやらなんやら、いろいろ懐かしく思い出されます。
明日も映画祭は行われます。斉藤陽一郎来るよ。明日も参加する友達も結構います。そのうち報告が上がるでしょうから、そっちを楽しみにしたいと思います。
ちょっとドキドキしちゃうな。うふ。

ドキドキしちゃう4
文章の内容について書かれていたことは今までもあったんで、見ている人もいるだろうなとは思ってたけどブログタイトルフルで載せるんかいっ!
そんでその後のレス見るとここ見てるのが一人、二人ではないって…びっくりだわ。
まあ、たくさんの人があそこにはいるんだから、ここに来る人ともダブルだろうけど、結構ビビッたちゅうかドキドキしちゃいますぅ。

ドキドキしちゃう5
4とも関わるんだけど、とにかくいろんな人がここを見ているんだよね。
だから、ここの記事もあちこちの掲示板への書き込みも、いろんなブログへのコメントも心してせねばいかんと。一度アップした文章は、そしてそれが引き起こすあれこれはすべて自分の責任。だから、心していかんといかん。
画面の向こう側にいる人たちに対する想像力をきちんと持たないといかん。気をつけないといかん。うん。反省。いろんな反応があるのも当然。きちんとドキドキしてないといかん。変に慣れちゃいかん。

ドキドキしたい
奄美大島。行きたくなった。
ジャッジを見ているからです。公式サイトはこちら
歴史と風土とあれこれと…伊参の映画祭に出る森田くんも出演してるね。そんで最終回は田中ようじさん。あるよのマスターっていうか、ブレインズのベース?メンバー豪華だよね、さすがNHK。パート3はなさそうだけれど、いいドラマでした。法務省もお喜びでしょう。
琉球からも鹿児島からも搾取されていた奄美。戦後アメリカ軍に占領されていたのにそれを知る人も少なく。本土復帰までの苦悩もほとんど知られていない。私も、知らない。
ちぃの歌、中孝介の歌。あの海と空の下で聴きたくなった。来年のいつか。行きたいな。行って、ドキドキしたいな。
浜くだり…どんなお祭りなんだろう?
どこまで行っても旅人(たびんちゅ)だけれど奄美の人たちと一緒に楽しみたいです。

いっそオールスタンディングで。

山崎まさよし
11 /21 2008

今回、1/31(土)ZEPP 仙台での会場へのお申込が大変多く、会場の予定枚数を超
えてしまった為、スタンディング席を設けさせて頂く事になりました。
お申込頂きました皆様が出来るだけご参加出来ることを最優先に考えて、このような形態を取らせて頂く事になりましたので、何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。
なお、お座席に関しましては、厳選なる抽選の上、指定席とスタンディング席に振り分けさせて頂きますので、ご了承ください。


BOOGIE‐HOUSEからのイベント当選のお知らせメールの後半にこんな↑文章が付いていました。
2階を椅子席にする分にはかまわないけど、1階席の前半分とか1/3を椅子席にするのはあんまり歓迎できないなあ。だってライブハウスなのに。

某シ○オちゃんのようにバーに足掛けしてくれとか、その足に触らせろとか言う気はないけれどライブハウスじゃん。もみくちゃのアツアツのきゃーきゃーのライブがしたいじゃん。プレゼント企画とか、なんだかわからんトークとかいらんからがっつり歌っておくれよ。杏子さんのように客席に下りてくれとは言わないけれど、後ろの方のお客さんにもなんか…そう、シカオちゃんのFCイベントのように後ろの方でも1、2曲歌ってくれるとかして参加者全員に「音楽に浸る山崎まさよし」を身近で感じさせる演出をお願いします。

まさよしのライブハウス。TTT以来、かなあ? あ、あれがあった。雑誌のイベントライブ。外れたけど、買ったんだ。なんの雑誌だったけ? そんなことすら忘れている…(AYAは外れて、オクで落とすこともしなかった)それ以来だよね。
だから今回も期待してしまうのだよ。あの、アツアツのライブをさ。赤坂ブリッツの「すいませーん、この人具合悪いでーす」っていうような興奮のライブをさ。
あの時は会話しましたね、まさよしくんと。
「アレ? そこ大丈夫?」byま
「ダメです。」by客
「あ、そんなら…係員さん」byま
ってな感じで。
懐かしいなあ。TTT98本のうちの何本目だったんだろう。あのツアーはアホほど行ったからね。ジャイの倍くらい^^; 頑張りました、まさよしも私も。

今回のイベント。ライブハウスは札幌と仙台のみ。
他のホール会場とは違う中身でいいから(ほんとに変にFCイベントっぽい演出はいいから)がっつりライブハウスのまさよしを聴かせてくだされ。頼みますよ、BHさん。









で、来週はライブハウスでのまさよしだったりしますね。

COIL 10th ANNIVERSARY LIVEへのゲスト出演決定!
日程:11月29日(土)
会場:大阪CLUB QUATTRO
開場/開演:17:00/18:00
一般発売日:9/20(土)

日程:12月4日(木)
会場:東京・ebisu LIQUIDROOM
開場/開演:18:00/19:00
一般発売日:10/25(土)

COILファンとしては複雑なところですが、まさよしファンとしては嬉しいです。心斎橋の番号のよさをそれなりに生かしていきたいと思います。きっとまさよしくん下手側だよね。何とか前に行けるかな?

COILのライブをしっかり味わいたい気持ちはとっても強いけれど、今年ソロライブを見ていないまさよしの声と姿をしっかり焼き付けたい気持ちもあり…
このニュースが出てからすぐに東京公演のチケットはソールドアウトになったとか…


うん、前には行くけど、ちゃんとしたCOILファンとしてライブに臨みたいと思います。
だって、COILの10thAnniversaryLiveだもんね。
まさよし~!じゃなくて、サダさ~んって叫びたいと思います。(いつもまさよしの名前は呼ばないけれど^^;)ヨースケ! ってのも行くか?!


何が目当てでアレ、COILの音楽を知ってもらうのはいいことです。でも、やっぱり心配もあります。
ヤマオタの皆さん! COILの10thAnniversaryですからね。まさよしが大好きな、サダさんのLiveですからね。サダさんを悲しませるような、まさよしをあきれさせるような態度は、ダメですよぉ~。しっかりCOILの音楽に浸って欲しいです。
だって、本当にCOILの音楽はステキなんだから。

0・10(ZERO TEN)(紙ジャケット仕様)0・10(ZERO TEN)(紙ジャケット仕様)
(2008/07/16)
COIL

これほんとにいいよ

夕べは湯豆腐だった。

食べるもの・飲むもの
11 /20 2008
で、今日はその残りに白菜と味噌入れてお味噌汁作った。
我が家の湯豆腐は基本タラチリ。でも夕べは白菜と大根も入れてみた。
ポン酢とねり梅で日本酒で。

先週は鶏肉と白菜のクリーム煮を作った。といってもHOUSEのシチューのルー使ってだけれど。
翌朝も食べて、その夜にはごはんとパルメザンチーズを入れてリゾット。ワインをちょびっと。

明日は秦坊の好きなポテトサラダ作ろうかと思う。
メインは何にしよう?         やっぱビールか?



こうやって料理作っているときは、そうです。忙しいんです。気持ち的に追い詰められつつあるんです。年末までもうすぐだよ!



癒しておくれ、サダさん。まさよしくん。


サダさんのVitaminCについてのインタビューが上がっています。こちら
「最後に」っていうところを読むと、聞き手に対する愛情と自分の作品に対する自信と愛着が感じられます。大人の人だなって。大きな人だなって。
29日の心斎橋ライブ。せっかくだから前行っちゃおうかな? いつも一番後ろでまったり見ていたけれど、今回はちょっと頑張ってみようかな? でもやっぱり、後ろから静かに見るのがいいのかも。




あ、横手焼きそばおいしそう…

Augusta Camp Best Collection 1999-2008Augusta Camp Best Collection 1999-2008
(2008/12/03)
杏子山崎まさよし

商品詳細を見る

いいね、いいね(^^♪

山崎まさよし
11 /19 2008
さっき届いた電子福耳倶楽部で教えてもらったこちらです。

Augusta Camp Best Collection 1999-2008Augusta Camp Best Collection 1999-2008
(2008/12/03)
杏子山崎まさよし

商品詳細を見る

このDVDのDisk1のダイジェストです。
観ることができるのは

□山崎まさよし
One more time,One more chance/1999
僕はここにいる/2000
□元ちとせ
竜宮の使い/2001
□秦 基博
鱗(うろこ)/2007
□初回生産分ボーナス映像 福耳・スタジオリハーサル

です。
今観てきたんですが、いいです。やっぱオーガスタキャンプは山崎まさよしのものです。
1999年のOnemore。篝火の向こうにいる青年。
2000年の僕ここ。アロハが風にはためいていて、どこの会場かしらって思いを馳せる。なんだかちょっと文字が画面の中に見えるけどよくわからん。紺地に白の花柄のシャツを着たのは…本編見るとバックの様子とかでわかるんだろうな。あの年はたくさん行ったからなあ。(も、かもしれない^^;)
そんで、一番いいのがリハ風景。10YearsAfterのリハなんだけれど、仕切ってますよ。それぞれのアーティストに指示をし、リズムを取り、曲を仕上げる。どのくらいのボリュームで入っているのかわからないけれどあれを見るとただギター弾いて歌うだけの人じゃないんだってよくわかります。音楽の神様に愛された天才より凄いヤツ。体の中に音が鳴っている人。
姿勢の悪いむっちり親父なんだけれど、あれだけの音を操ることが楽しくてしゃーないって感じがね、凄くいい。私の好きな、山崎まさよしです。音楽の中でひたすら楽しげに遊ぶ人。そしてひたすら真剣に音を創る人。
音楽は仕事。音楽は血流。音楽は自分。そんな人の創った歌に浸ることができる、同時代に生きることができることを幸せに思います。











だからさ。外れた、なんてことにはしないでね。
マジで、お願いしますよ。

Heart of Winter(初回盤)(DVD付)Heart of Winter(初回盤)(DVD付)
(2008/12/10)
山崎まさよし

まだノーイメージかよ!

オーガスタトップの右隅に

山崎まさよし
11 /18 2008
まさよしくんのHeart of Winterが流れるようになりましたね。
赤い風船⇒初回盤のパッケージ⇒赤チェックシャツのアー写の順で出てきます。
歌は♪ほのかに~ のサビのところ。うふふです。
ブログパーツの方はまだ、ぶんぶんのままですが近日中に変わるでしょう。勝手に変わってくれる…はずですが、どうなんでしょう?

ああ、21日。どうか、どうか当たってますように!
そして2週間後くらいに届くはずのFC会報には、アルバムの話は、ツアーの話がチラとでもありますように!

…心配です。



まさよし以外のチケット話。
秦坊の中野来ました。29列とか。まあ、ね。
リチャード3世は外れました(ーー;)
NODA・MAP「パイパー」は2枚、2回?取れました。
いのうえ歌舞伎『蜉蝣峠』も欲しいのですが、なにせあのチケットは難しい。
ムサシも観たいけど、さいたまは遠いしチケットも難しい。
アッキーの孫悟空は取れそうだけれど、値段に見合った中身になるか心配。
まさよしのツアーが入ってしまうとお芝居に見に行っていられないのだけれど今年はお芝居少なかったから、来年はもう少し劇場に足を運びたいものです。

表裏源内蛙合戦 2階席 7,500円

演劇
11 /16 2008
今日のアクセス数がやたら多いのは↑のせいらしいので、きっちり書かなくちゃと思ってはいますが…

この芝居…どうなんでしょう? 褒めるべきなんですか?
12月4日が千秋楽です。
文化村の公式サイトはこちら


4時間10分の芝居(休憩20分)です。SHIROHより長いって…どうよ?
渋谷で22時半を過ぎるとかなり辛いんだよ、千葉県南部に住む人間には。
だから、カテコは一度目だけ見てその後はさっさと会場を後にしました。2回目のカテコやっていたような音が聞こえましたが(当然やるだろうし)後ろを見ずに会場を後にしました。上川さんや勝村さん(@克己のほら、あの人ですよ)のカテコより電車の時間方が気になったから。
スタオベしようなんどという気はまったく起きなかったし、早く帰りたかったからね。

続きを読む

結局聴いてしまいました。TBSラジオ@サダさん

COIL
11 /16 2008
TBS-Sadaさん
昨日放送されたTBSラジオでの一こまです。公式サイトから引っ張ってきちゃいました、ゴメンナサイ。

なにせAMラジオは入りが悪くてですね、その上いつまで聴けるか自信がなかったのでタイマーかけて大きな音で(布団の近くに持ってくると雑音ばかりでまったく聞けない(ーー;))うとうとしたり目覚めたりで聴いていました。

話題自体は目新しいことはなかったような記憶がありますが「ヤマちゃん」のことを話すときの嬉しそうな声と、ハタクヤのラーメンを聴いた後の「もうねぇ、凄いよねえ」って感じいっている声が印象的でした。事務所上げて自分たちのトリビュートしてくれることもいろんな歌を創るときにいろんな人たちからの刺激があることも本当に嬉しそうだった…と思います。思うように行かないことがいっぱいあっても、それでも感謝の気持ちをもって様々なことに取り組んでいけるこの人は、本当に本物の「創り人」なんだなって、思いました。

間近でサダさんに会えるまで、あと2週間です。

COIL 10th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE
チケット料金:オールスタンディング ¥4,725(税込/ドリンク別)
11月29日(土) 大阪CLUB QUATTRO 17:00/18:00 9/20(土)
GREENS 06-6882-1224
12月4日(木) 東京・ebisu LIQUIDROOM 18:00/19:00 10/25(土)
SOGO 03-3405-9999

まだチケットあるみたいですよぉ!

え、映画ですか? ハゲタカ

大森南朋
11 /16 2008
しかも、出演者そのままでドラマの「その後」? 大丈夫なんすか?

「ハゲタカ」映画化 NHKドラマでは超異例

東宝などが製作委員会を組織するが、斬新な映像が話題となったドラマ版を演出した大友啓史ディレクターが劇場映画の初メガホンをとる。
主役の外資ファンドの代表役を演じた大森南朋(36)をはじめ、柴田恭兵(57)、松田龍平(25)、栗山千明(24)、中尾彬(66)らドラマの主な出演者がそのまま出る方向という。


こっちにも
NHKドラマ「ハゲタカ」、内外からの高い評価で映画化


東宝が制作委員会を作って臨むんだそうですが、東宝のHPにはまだニューが載っていません。公開は来年6月だというので、そろそろ撮影に入るのでしょうが(南朋たんの角川映画終わったら?)不安だわ~。とっても不安だわ~。だって、だって。ねえ。

映画的手法を取り入れたテレビドラマだったから斬新なんであって、それをそのまま映画にもって行ったって「当たり前」でしかないじゃない? そんで、大空電機再建後の何を描くの? サブプライムローン? 脚本は誰? 大森ファンドじゃない、鷲津ファンドはどんな会社になっている設定? 


ああ、不安だわ。不安だわ。
あの美しい愛の世界が壊されてしまったら…(抗議は受付けないって、前から言ってるでしょ? あれは経済の話じゃなくて、経済をネタにした愛のお話よ!!)それはいやよ!!!
鷲津たんと柴野たんの愛が壊れてしまってはダメなのよ!!! 栗山千明とどうこうしていいのは松田龍平の方ですからね、南朋たんと絡ませたりしたら…たたじゃおかねえ(-_-;)

2時間弱で、何を描くんでしょう?
あああ、不安だわ。
観には行くけどさ、絶対に。
あああ、不安。ふぁん? ふあん…

バイアウト~ハゲタカ2~下 (講談社BIZ)バイアウト~ハゲタカ2~下 (講談社BIZ)
(2006/04/21)
真山 仁

原作本です。読んでませんが。

どうせ遅くなったからと

COIL
11 /16 2008
TBSラジオ聴いてるんだけれど…
これって午前4時までの放送なのね。で、いつ出るのサダさん。

今はしーもの曲がかかってるんだけれど。
4時までは付き合えないよぉ。

……このお湯割り飲んじゃったら歯磨いて寝よ。


Vitamin CVitamin C
(2008/10/22)
COIL

←これ、すだちなんだって

22:40?

演劇
11 /15 2008
終演がそんなに遅いなんて知らなかった終電に間に合わないかも?

表裏源内蛙合戦、ただ今休憩中。あと一時間くらい2時間弱。(帰宅後訂正〉ちょっと長いわ。冗長な感じ。

二幕はどんな感じかな?

人気者(はあと)

山崎まさよし
11 /14 2008
丸の内の点灯式。写真付で上がってますよ~

山崎まさよしが丸の内で点灯式とスペシャルライブ こちら
しゃべるまさよし こちら 痩せた?
歌うまさよし こちら

セトリはかなり渋いね
1 True Colors
2 星に願いを
3 Heart of Winter


山崎まさよし丸ビルライブで2000人が陶酔 こちら
たった3曲のイベントに2000人。そりゃツアーチケット渋公クラスじゃとれない人続出もわかる。でもどうしてこんなに人気者なの? 最近そんなに露出してないし、CD売れてないし…〈余計なお世話やbyま〉
こっちの写真はでかい。大口開けて歌うまさよし、好き。こちら
ギタースタンドにギター置いて点灯 こちら

明日は、めざまし土曜日とズムサタ?
飲んじゃって出来ていない仕事するために早起き予定だけれど、どっち見ればいい? 両方? あ~、ね。



そんでオーガスタサウンドから着うた配信開始です。しっかりいただきました。くっついてくる待ち受け画像もいただきました。
待ち受け画像はオフィシャルのアー写の角度違い。それぞれの歌で画像が違います。ウコンの歌の方のが好きかな?

山崎まさよし、シングル着うた(R)先行配信!【NEW】
12/10発売の「Heart of Winter/Greeting Melody」の着うた(R)が『オーガスタサウンド』にて先行配信スタート!!
購入者全員にスペシャル待受画像のプレゼントも!



次に生まさよしに会えるのはいつかなあ? FCイベント当たるといいなあ。〈当たらなかったらかなりショックだ〉

50分5000円なり。

日記
11 /13 2008
あんまり辛すぎる背中の張りをどうにかするために出張先から直帰できる今日、行って来ました整体に。ハードコアな施術で有名なところなんですが、効くんです。とりあえずぐっすり眠れるし、翌朝はかなりすっきり目覚められます。

ただし~。「お酒は控えめにしてくださいね」と院長先生。血流がよくなっているから酔いがまわるし、毒素とかも回っちゃうから。ゆっくりお風呂入って、水分十分に取ってね、って。





だから…日本酒にしてみました。
だめ?


八海山飲んでるわけじゃあありません。あくまでもいめーじ、ね。




あ、忘れてた。
シンタ君明日ミュージックステーション出演ですって。ゴスペラーズと一緒に。


そんで。
1時間ほど前にサダさんは日記更新。
夕暮れ時からかなりおっきなアイスクリーム色のお月様が出ていて「きれいだなあ」って思ってたの。そしたらサダさんも(^^♪ 嬉しいなぁ。サダさんはどこから見ていたのかな、あのお月様。「いま」って言葉が嬉しい。
もう一回ゆうるりと月を眺めながら眠りに着きましょう。
サダさんの日記はこちら

5:44 フジテレビ

山崎まさよし
11 /13 2008
覚書。
めざまし、木曜日。スポーツ前。
やっぱ、大画面はいいね。

冬の歌 通常
CD収録曲
1. Heart of Winter
ハウス食品「ウコンの力」CMソング
2. Greeting Melody
TFM「佐川急便 presents 山崎まさよし 音届(おとどけ)~SEND ONE-MUSIC~」
番組コンセプト書き下ろし楽曲
3. Heart of Winter (Instrumental)
4. Greeting Melody (Instrumental)
作詞・作曲・編曲:山崎将義



Augusta Camp Best Collection 1999-2008Augusta Camp Best Collection 1999-2008
(2008/12/03)
杏子山崎まさよし

昨日ぽちっとしちゃった

ランダム再生

日記
11 /12 2008
さっきは「ドレッシング」で今は「ユビキリ」。
時々ポッドキャストとかも入ってそれはとばして、いろいろ聴いてます。WMP。

夏が終わった…って思ってからもオーガスタのCOIL、長澤くん、福耳だけを聞き倒していた自分ですが、シカオちゃんのライブに行ったり〈長野までね!〉、まさよしくんのあれこれの情報が入ったりして「まさよしでも聴くべえか」って気持ちになって。でも、これっていう聴きたいアルバムや楽曲がなくて、というか決められなくてなんとなく全曲ランダム再生中です。

こんなのんびりした夜の徒然や、朝のあれこれのBGMに「お、次はなんだ?」ってちょっとワクワクしながら待つ瞬間がいい感じ。そんで、PCの前を離れていろいろしいている時に漏れ聞こえるベースやドラムの音で「あ、これは○○かな? あたり!」っていう時の嬉しさもなかなかステキ。

音楽はなくても生きていける。
でも、音楽がある人生は、音楽がない人生よりちょっぴりワクワクドキドキふわふわできるよね。

あ、COILの「あなたがここにいてほしい」だ。
この歌聴くと…誰かの隣にいていいんだ、きっと私も誰かの「あなた」になれるんだって、訳もなく思うことができる。


COIL10周年記念ライブまであと17日。
いろんなたくさんの音楽がある中で、確かに私のところに届いた一つの音楽。だから嬉しい。たくさんの中から出会えたことが、嬉しい。


さて、本でも読むか。

ギャルソンギャルソン
(2008/07/16)
COIL

商品詳細を見る


こちらは福耳のページに飛びます。ステキな音楽探してください。

「スリル乗り物」発言は

Augusta
11 /10 2008
秀逸でしたねえ。
あの後毎日、あの発言思い出すだけでご飯3杯は行けたもんねえ。ライブには「またOnemoreかいっ!」って思ったけど、いい感じに力が入ったいい歌だったし。

で、今日は、今晩は秦坊です。24:10からです。眠たいです。
すだち酎はないので、ジンジャー&オレンジのハーブティーで黒糖焼酎割って飲んでます。手とか足とかほかほかしてます。だから…眠いです。録画するほどの根性はないので、無事見られるかどうか不安です。

深夜(24:10~24:49)、NHK総合にて「トップランナー」O.A.となります。(再放送:NHK教育 11/14(金)25:00~25:39)
弾き語りLIVE、そしてトークもたっぷりと。ぜひご覧ください。
こちら


画像もあるんですが、ちょっと髪型微妙じゃない?


髪型といえば、長澤くんもなんか変らしいよ。こちら





オーガスタってさ…テンパはテンパを呼ぶ?


〈翌朝の追記〉
ちゃんと見ました! お布団の中で。全部をしっかり、とは行きませんでしたがちゃぁんと見ましたよ。
そして一番印象に残っておるのは…


そりゃあ、まさよしでしょ。
久々の動く、しゃべる、まさよしにきゅあきゃあしてしまった。
「あいつのいいところ…」ってちゃんといじってあげるところや、それに反して「直した方がいいところ」ではまじめに語るところや。いいねえ。
♪ああ、早く会いたいな


秦坊に関しては。中学高校時代の写真がかわいくなかったのが意外。そんでFAD時代、ずっとリピーターが増えない、暗い自分勝手な歌ばかり歌っていたっていう話がびっくり。暗かったのか。デビュー当時の攻撃的な雰囲気は、暗さの裏側だったのね。

弾き語りの時に目を閉じていたので、(しかもまさよしが出てきた後だったので)ギターの音がさみしく聞こえたのがちょっと残念。鱗をまさよしが弾いたらもっと派手なギターになるんだろうなとか思ってた。生で聴くとぜんぜん気になんないんだけどね。

オーディションとかを受けなかったのは何故ですか? そういうのに参加していたらもっと早くデビューできていたんではないですか? というオーディエンスからの質問に対する答えはよかったね。「デビューすることが目的ではないから云々」シカオちゃんもそんなことをいつか言っていたね。

そして最後のほう。「自分はドラマティックな人生を送ってはいない。普通にもっちゃんもっちゃんってかわいがられてきて。でも、そんな僕だから歌える歌がある」っていうセリフ。この夏長澤くんと秦坊の違いについてあれこれ話していたときに出てきた中身と共通するところがあるね。
「でも、普通の人生の中に特別な何かがある。それを歌いたい。」だったかな? うん。秦基博って人のアイデンティティーはそこにあるのだろうなと、思いました。

萌え萌えするというより、「あー、そうなのか」ってしみじみ見ていました。アルバムはこちら
来週は宮崎あおいだよ! 

「ギフト」読了。

読書
11 /09 2008
まさよしくんのギフト、音届便のことではありません。
これです。

ギフト (西のはての年代記 (1))ギフト (西のはての年代記 (1))
(2006/06/21)
アーシュラ・K. ル=グウィンUrsula K. Le Guin

ゲド戦記の作者です


読み始めてずいぶんたっての読了です。
初めの1/4くらい読んでずっと放っておいて、この3週間でまとめて読み倒しました。
「西のはての年代記」というシリーズで、現在第三巻まで出ています。

ヴォイス (西のはての年代記) (西のはての年代記 2)ヴォイス (西のはての年代記) (西のはての年代記 2)
(2007/08/22)
アーシュラ・K. ル=グウィン

商品詳細を見る

パワー (西のはての年代記 3)パワー (西のはての年代記 3)
(2008/08/23)
アーシュラ・K・ル=グウィン

商品詳細を見る


第2巻、第3巻は読んでないのですがル・グインらしい内省的でいて、壮大なお話です。

初刊のギフトは「神様から与えられた才能」としてのギフトが語られています。西のはての国の高地に住む魔法のような「ギフト」を与えれている人たちの物語です。大人になった主人公が自分の生い立ちを語るという手法がとられていますが、それぞれの時に生々しい感情の吐露があって深く深く考えさせられるものでした。


とかなんとか言ってねえ、すんごい気に入ってしまうフレーズがあってですね。その嬉しさの源は、やっぱり私にとっての神様からの贈り物の彼の存在とは切っても切れないんだよねえ。

主人公の少年が与えられている「ギフト」は、「もどし」と呼ばれる破壊の力です。そこにあるものを元の状態にもどす力です。命が芽生える前に、生命が形作られる前の形に「もどす」のです。命がない状態に、魂がともる前の状態にもどす。救いのない、復活の仕様がない破壊です。しかも彼は、それを制御することが出来ない。そして父は、彼の目を、ギフトを振るうための手段を閉じ込めます。そして…



262ページの4行目にこんな言葉があります。
「朗誦を終えたとき、ぼくは生まれて初めて、あの沈黙を聞いた。演者に与えられるもっとも甘美な報酬である、あの沈黙を」
まさよしのライブでの、歌が終わった後のあの余韻。あの沈黙の中に浸る心地よさ。それを的確にあらわしているこの一文に、これからの主人公の在り様を思いました。
そんで第2巻がVOICEですよ。続き、読みたいですよね。


そしてもう一つ。
176ページ2行目。
「だとしたら、わたしたちは何者なの?」
この問を発するのは、のちに主人公の妻になる少女です。この少女も「ギフト」を持っています。でも、親の望むようなギフトの使い手にはなりたくなかった。その時彼女は問うのです、私たちはどうなるのか? と。それぞれに親から引き継いだギフトを持ちながら、親の望むようには生きられない彼らは悩みます。十代前半の設定ながら、人生ってヤツを真摯に見つめ考えます。そして、「ここ」から出て行くのです。
彼が持つ本当のギフト、物語を語り、詩を朗誦する力でもって人生を切り拓くために。


ミュージシャンと呼ばれる人、シンガーソングライターと呼ばれる人、コンポーザーと呼ばれる人。何であっても、何かを創りだす人には神様からの「ギフト」が与えられているのだと信じています。


そして、私にもあなたにも何かのギフトが神様から与えられているとも、信じています。だって、私は他の誰でもない私だから。

BLUE PERIOD ~A side集BLUE PERIOD ~A side集
(2005/09/21)
山崎まさよし

DVDでのPV付きで曲数増やして再販です。どうする?

オーガスタネタ、あれとこれ。

Augusta
11 /09 2008
「サンキュー、大橋!」
そう叫んだのはゴスペラーズの方でした。
金曜日(だったかな?)のグルーブラインです。
こちら

公式サイトにも情報が載っていますが、ゴスペラーズとコラボしてサッカー関連番組の主題歌を作ったんですよね、シンタくんが。

■ゴスペラーズと常田真太郎がスペシャル・ユニットを結成!
ゴスペラーズと常田真太郎がスペシャル・ユニット“ゴスペラーズ vs 常田真太郎”を結成!
この新ユニットによるコラボレーション曲「セプテノーヴァ」が「TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン2008」公式テーマソング(日本テレビ系全国ネット)に決定しました!
サッカーをこよなく愛するアーティスト同士の熱い想いが重なり生まれたナンバー。
この新曲「セプテノーヴァ」を収録したダブル・タイトル・シングル「Sky High /セプテノーヴァ」を2008年11月12日にリリース決定!


のだめの主題歌でもある楽曲と両A面の設定で、プロモーションとしてグルーブラインにゴスのメンバーが出たわけなんだけれど、コラボしたシンタ君の名前じゃなくて、相方の大橋くんの名前をですね叫んだところで、なんだか大人の事情っていうやつを感じた気がしたんですよ。まあ、感じただけですから、それ以上のコメントはないのですが…
感謝の気持ちを大橋卓弥に捧げる…… 早く隙間に戻らないかな^_^;


シンタ君ネタもいっちょ。

■河口恭吾 × 常田真太郎(fromスキマスイッチ)コラボシングル発売決定!!
二人は、お互いデビュー前に一時期活動を共にした仲。今回8年の歳月を経て、まさに旧友再会とも言えるスタジオ入りとなりました。 作詞・作曲はすべて河口と常田の共作、そして編曲・プロデュースを常田が全面担当します。更に表題曲「未来色プロポーズ」は、 京セラau携帯“W65K”CFソングとして使用され、11月上旬より放映決定。「3つのプロポーズ」をテーマに、CM、PV、そして Webムービーで、3つのキャラクターを井川遥さんが演じる必見の映像。


これ、放映始まりましたね。ちゃんと字幕にシンタ君の名前も出ています。隙間らしい音のイメージがある曲で結構好きです。

これもサンキュー大橋! なんでしょうかね?
今年の互いのソロ活動が、来年以降のふたりの活動の糧になることを信じています。
サンキュー、大橋、サンキュー、常田、サンキュースキマスイッチ。


タクヤ君、昨日はZepp仙台でした。
頑張っているのかな?



そんで、長澤くんネタ。
まさよしくんのHeart of Winterネタを探っている時に、長澤くんのニューアルバムについての情報をチラ見した記憶があるのだけれど、それって私の夢? 年明けして、立春の頃に発売って見た記憶があるのだけれど…夢だったのでしょうか? ジャケ写まで見た感じがするのでやっぱり夢だったのでしょうか?

でも。早くアルバム欲しいな。ライブも欲しいな。まさよしは2月以降じゃなきゃツアーはありえないからさ。ワンマンライブ、ツアー。欲しいな。



COILは。詩集が出ます。嬉しいです。買います。ライブ会場で手売りするっていうので、直で買います。こちら
シカオちゃんやまさよしくんのように一般の流通には乗らないようですが、それでもいいのさ。社長の文章とか、サダさんの文章とか、ちょっとした写真とかも入っていると嬉しいな。
大阪帰りの寝台特急の中でしみじみ見よう。読もう。
ああ嬉しい。サダさんが喜んでいるのもとっても嬉しい。
731(+1095)731(+1095)
(2002/03/01)
スガ シカオ

商品詳細を見る

山崎まさよし全詞集僕はここにいる山崎まさよし全詞集僕はここにいる
(2007/09)
山崎 まさよし

商品詳細を見る

Heart of Winter

山崎まさよし
11 /08 2008
初恋とアヒルと鴨の~を返してきたついでに予約してきました。

New Single「Heart of Winter」
2008年12月10日発売【NEW】
山崎まさよしから音届(おとどけ)するハートウォーミングな冬の贈り物

冬の歌 初回
【初回限定盤 CD + DVD 2枚組】
UPCH-89038  税込\1,680 (税抜\1,600)
初回盤特典:ギフトボックス仕様 +'08年8月に行われた
Augusta Camp 2008@泉大津フェニックスより7曲のLIVE映像を収録したDVD付。
[DVD収録曲]Opening Instrumental/真夜中のBoon Boon/Fat Mama/Good Morning/深海魚/ペンギン/晴男

【通常盤 CD 1枚組】
UPCH-80098  税込\1,100 (税抜\1,048)
冬の歌 通常
CD収録曲
1. Heart of Winter
ハウス食品「ウコンの力」CMソング
2. Greeting Melody
TFM「佐川急便 presents 山崎まさよし 音届(おとどけ)~SEND ONE-MUSIC~」
番組コンセプト書き下ろし楽曲
3. Heart of Winter (Instrumental)
4. Greeting Melody (Instrumental)
作詞・作曲・編曲:山崎将義


Hearf of fWinter、よかったですね。(頑張ってラジオ聴きましたよ。車中でデカボリュームで)サビがちゃんとサビで「きっとここがCMで使われるんだろうな」なんて思ってました。そんで「ああ、ラブソングだ。またオタの皆さんが騒ぐような歌詞だなあ」って^_^;抱きしめたい人がいるんだね、って。

私はまさよしにハマってからの曲で「あ、恋人がいるのかも」とか「結婚するとか、言い出さないよねっ?」って思ったのは明日の風だけなんです。今回も非常にまったりと聴いていました。縁側で日向ぼっこでもしながらと本人が言うように非常に客観的で「自分のことじゃないな」と思える、思ってしまえるから。
もっと主観的でぎらぎらして「これって、誰のことよ~~~~~?!」ってやきもきするような曲のほうが希望なんだけれどでも、いい歌でした。Amazonで予約しようかとも思ったけれど、絶対フラゲしたかったからいつものお店で予約しました。冬の大ヒットになるとは思わないけれど、しみじみ聴きたい、聴き続けたい歌にはなるんじゃないかな? 発売が楽しみです。

GreetingMelodyのほうもボリューム上げて聴いた今回は結構いけました。ライブで悦に入って歌っているまさよしくんが目に浮かびました。
誰もが、待っているメロディを紡ぎたいんだなあ、紡いでいるんだなあって、山崎まさよしのことがもっといとおしくなりました……って言ったら、奴に甘すぎですか?

アヒルと鴨のコインロッカー レンタル

映画
11 /08 2008
先週「初恋」を借りた時に一緒に借りてきたんです。これ。

アヒルと鴨のコインロッカーアヒルと鴨のコインロッカー
(2008/01/25)
濱田岳瑛太

借りたのは2枚組ではもちろんありません


公開時に見たかったのだけれど、なんやかんやで見そびれてしまって。先週ついでに借りたんですが、返却期日の今日まですっかり忘れていて(というか平日にまとまった時間は取れない(-_-;))今日やっと見ました。
「広辞苑」を盗む―っていうことだけ知っていたけれど、それがああいうことになって、そんで実はそういうことだったとは。(何もわからんね、ゴメンナサイ)

松田龍平が出ているとは知りませんでした。
瑛太の演技がよかったです。
濱田岳くんのすんごくちっちゃい感じがよかったです。
伊坂幸太郎の原作の力がすごいのだと思うけれど、モノクロとカラーとで現実とファンタジーとを描き分ける手法や、それぞれを演じ分ける役者達の力もあの一編をステキなものに仕上げるために必要不可欠なものだったと思います。

ネット見たり、あれこれやったりしながら眺めてたんですが後半は結構見入っていました。
関めぐみちゃんも八月のクリスマスよりいい味出していたと思います。
ボブ・ディランの風に吹かれてがどうやって使われているのかと思ったら「神様」だったんですね。
救いのない悲劇ではあるけれど、どこかになにか救われる「神様に見逃してもらう」瞬間を感じる映画でした。

CM、ですか。

山崎まさよし
11 /08 2008
「福耳」メンバーCMで初共演。スポーツ報知です。
オリコンでは写真見られました。
杏子とはカレークイックで共演って言うか、元祖福耳ではやってるんだけれどね。
ちとせとは初めてだね。大酒のみ同士「ウコンの力」のCMは、お似合いでしょう。
ハウス食品となんかつながりあるのかな、Augusta。



しかし、「心温まる同曲の世界観を膨らませたCM構成」って。
新曲はどんな曲なんだ? この冬の大ヒット? よ~わからん。

HOMEHOME
(1997/05/21)
山崎まさよし

このジャケット好き


えーと。ここにいない人ならいいのか?

日記
11 /07 2008
今日のリンク元のトップがmixiだったんですよ。
「アレ? 私自分のとこにここを探し出せるような何かを貼ったかな?」ってまずは思ったわけ。だって一つのページから二桁の人が来るなんてことはなかったから。
で、リンク元に飛んでみたのさ。



【11月9日の追記】
該当のページのコメントが削除されましたので、こちらの記事も消します。
ブログパーツも元に戻しましたし、当方のリンク先の文頭の追記も消しました。
コメントも削除させていただきます。

お騒がせいたしました。

申し込み完了

山崎まさよし
11 /06 2008
うん。そういう↑ことです。
当たるといいなあ。

ONE KNIGHT in BOOGIE HOUSE 2009

公演日 会場 開場 開演
2009/1/15(木) 中京大学文化市民会館プルニエホール 18:00 19:00
2009/1/16(金) グランキューブ大阪 18:00 19:00
2009/1/21(水) 渋谷 C.C.Lemonホール 18:00 19:00
2009/1/22(木) 渋谷 C.C.Lemonホール 18:00 19:00
2009/1/29(木) ZEPP 札幌 18:00 19:00
2009/1/31(土) ZEPP 仙台 17:00 18:00
2009/2/11(水・祝) 福岡国際会議場 17:00 18:00

チケット料金 \5,250(税込) ※Zepp公演に限り別途ドリンク代(\500)が必要となります。


昨日から申し込み始まっていたんですがなんとなく忘れていて^^;
今日も帰宅途中の車の中で思い出したものの、帰宅してお風呂入ってご飯食べて…ってしてたらすっかり忘れてしまって。さっきみくしに行ったら「申し込みましたか?」って内容の日記があって。
忘れないうちに申し込みました。ハイ。

11月21日に当落がわかります。当たるといいなあ。ほんと当たるといいなあ。

そして、いい音楽が聴けるといいなあ。
まさよしらしいいい音楽がさ。

篤姫あれこれ

テレビ
11 /05 2008
DVD出ますねえ。
壱が12月、弐が3月。27話までが壱。28話から最終回までが弐。家定様がね…両方にまたがるの。どっちかに収まるならどっちかだけ買おうと思ったのだけれど、ちょうどいい感じで真ん中なのね、家定さまの登場回って。最初からあんなふうに人気が出るのを見越してちょうど真ん中に家定様とのお話を持ってきたわけではないでしょうが…。Amazonで割引価格で買っても結構なお値段です。九州遠征してもお釣りがくるくらいの金額です。でもなあ、欲しいなあ。

あ! 母親に買ったげるという名目で、半分出してもらう…だめか。見たいときに見られないものなあ。
冬のボーナスで…買うか。

NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集
(2008/12/19)
宮崎あおい瑛太

商品詳細を見る


NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第弐集NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第弐集
(2009/03/25)
宮崎あおい瑛太

商品詳細を見る


やっぱ高い…でも、欲しい。

動く素の堺さん、いいわ。 こちら
このときのニュース画像は携帯にも取り込んでいて、ランダム設定の待ちうけでたまにひょっこり出てくるととても嬉しい。篤姫画像は他に「あぶないではないか」のところも入ってる。まさよしのあれこれ(特にライブ画像)も嬉しいけれど、圧倒的に枚数の少ない篤姫物が出てくるとなんだか「ラッキー!」って感じになるんです(^^)v



こちらの人の画像も一枚いい感じなのが入ってます。自分のブログにのっけたヤツです。でも、やっぱ歌ってるときの彼が好きかな。
YouTube NagasawaTomoyukiチャンネル
名古屋でのライブのときの狼青年が新しく入りました。