アタシ(たち)の愛しき雪男♪

山崎まさよし
01 /31 2009
20090131223209
雪でした。積もってました。吹雪でした。まさよしでした。
終演後。仙台駅からZepp方面を写してみました。ぼけぼけでゴメンナサイ。


やっぱりこの男のことが、どうしようもないほど好きだとわかりました。
ライブハウスいっぱいに響くまさよしの声に「やっぱりライブハウスはいいね」と微笑む表情に、やられてしまいました。

前2/3が椅子席。12列。そのすぐ後ろ、立ち見席のなかでは最前線でおよそ二時間。まさよしに浸って来ました。ああ、ツアーで早く会いたいです。

20090131223219

間に合いました(^_^)v

いよいよ、です!!!

山崎まさよし
01 /30 2009
午後の仕事を任せる人も無事元気を取り戻し、私は明日北に向かって旅立つことができます。ありがたや、ありがたや。

昨日が札幌公演だったから、今日仙台入りだと思うのだけれど天気がねえ。

東海と関東は大雨、東北は大雪=低気圧北上、警戒を-気象庁
Yahooニュースです。大雪、だよ。31日夜にかけて積雪60センチにもなろうかということだよ。仙台の天気予報では雨だけれどどうなることやら。帰ってこられなくなるのはもちろん困るけど、行き着けないとか遅れるとかは絶対ダメ!!頼みますよ、天の神様&JR東日本。



ところで、つい今までNHKで手塚治虫の特集「プレミアム10「手塚治虫 漫画 音楽 そして人生」」ってやつをやっていました。没後20年なんですね。これからも手塚治虫特集は続くようです。モー様のお姿も久々に拝めるようです。こちら(pdfです)

で、印象に残ったお話をいくつか。
ジャングル大帝のラストシーン。吹雪の中のあの壮絶なシーンですね。あれを描いている時のBGMは悲壮だったんだそうです。吹雪の絵を描いているのは不二子藤雄氏。悲壮をBGにコマを追って行くテレビ画面…凄かったです。本当にそこで吹雪が吹き荒れて、命がけのドラマが展開されているように見えてきました。描いている不二子さんもそう思えてきて、涙が出そうになったって言います。音楽の力、それをチョイスする手塚治虫のセンス。ああ、読み返したくなっちゃった。

二つ目。海のトリトン(^^♪
実家の私の部屋にはまさよしのポスターがあったりもするんですが、そのもっと前から飾られているのはトリトンなんです。ちゃんとパネルで。オープニングの♪水平線のかなたから~ もカッコイイですし、エンディングの♪海の底の昼下がり~(かぐや姫でしたよね?) も大好きでした。もちろんお話そのものもね。トリトンの声は塩谷(塩屋?)翼くん。かわいらしい男の子でした。宇宙戦艦ヤマトのスタッフはこの作品に関わった人が多いんだよね。

最後。富田勲。
ジャングル大帝の主題曲を大阪大学のオケで演奏していました。大昔、映画館で見たレオのオープニングを思い出しました。なんだかとっても壮大で美しくて、圧倒されたのを覚えています。その時の感動を髣髴とされる演奏でした。これ、CDになるのかな? 買おうかな?



後半の話題の方が長くなってしまった…別記事にしたほうがいいかなとも思ったけれど、このままで。
明日は仙台。うふふ、です。
早く会いたいです。早くあの音に浸りたいです。

手塚治虫、その愛した音楽手塚治虫、その愛した音楽
(2008/11/05)
オムニバス(クラシック)

商品詳細を見る


海のトリトン DVD-BOX海のトリトン DVD-BOX
(2001/09/21)
塩屋翼広川あけみ

商品詳細を見る


ジャングル大帝(劇場版)ジャングル大帝(劇場版)
(1997/07/24)
サントラ冨田勲

商品詳細を見る

負けたんだ…

JEF
01 /29 2009
巻は後半10分くらい? この前と同じ使われ方なのかな?
得点できなかったのも同じか。まあ、ね。
早く姉崎で躍動する巻が見たいです。

攻撃陣沈黙…日本またバーレーンに零敗 スポニチ
岡田日本まさか!格下バーレーンに完敗…アジア杯予選 報知
日本、1点重くバーレーンにまさかの敗戦/アジア杯 サンスポ
日本0ー1で敗れる/アジア杯予選 ニッカン
日本代表、バーレーンに完封負け デイリー

なんだかどれを見ても、酷いゲームだったらしいということが伝わってきます。誰がどうのということではなくて、チームとして機能してない感じ? 見てないから何にも言えないけどさ。
オーストラリア戦までには、ワクワクするゲームで勝てるチームに

…なってくれていると嬉しいな。



大分とか、広島とかから監督を奪おうなんてことは考えずに今の態勢で(協会も含めてね)しっかりチームを育ててください。W杯には「行かなくちゃいけない」んだからね。

大和魂のモダンサッカー―クラマーとともに戦った日本代表の物語 (サッカー批評叢書)大和魂のモダンサッカー―クラマーとともに戦った日本代表の物語 (サッカー批評叢書)
(2008/06)
加部 究

こういう本なんか読みながら、待ちましょうかね。日本代表の覚醒を。


オシムの言葉 (集英社文庫)オシムの言葉 (集英社文庫)
(2008/05/20)
木村 元彦

やっぱ、これか?

インフルエンザなのぉ?!

日記
01 /28 2009
月曜日から休んでいるの…熱があって…あああぁ。
土曜日から体調不良で、もう5日になるのに治らないの…。









私ではありません。
私は元気に仕事に出てます。
休んでいるのは、31日のお仕事を一緒にやる彼。午後の仕事を押し付けた、彼です。明日も来られないかもしれないと、夕方連絡がありました………。

……明日も、明後日も来られなくてもかまわないです。お大事にしてください。







でもお願い!!! 土曜日は、来て!! 
午後からでいいから、来て!! 
私に午後の休みをください!!
お願いよぉぉぉぉぉぉ!!!!
私を仙台に行かせて!!



神様、お願い!
私にラッキーを、彼に健康を!!!

BLUE PERIOD-Complete SOUND+VISION PACKAGE~Limited Edition(DVD付)BLUE PERIOD-Complete SOUND+VISION PACKAGE~Limited Edition(DVD付)
(2008/12/10)
山崎まさよし

商品詳細


この人↑に会いたいのぉ!
この人の歌↑が聴きたいのぉ!!

サーチワードで

映画
01 /27 2009
「鴨川ホルモー」っていうのが久しぶりに入っていた。

アトリエダンカンで舞台化されるのは知っていたんで(どうやるんだ?とはマジで思ってるけど)、そっち関連の検索かな? それにしてもまあ、ずいぶんマイナーな項目だよなあ…って思っていたら。違ったのね。

こっちなのね。映画鴨川ホルモー。4月18日(土)公開。
主題歌は、Base Ball Bear。主題歌のタイトルは「神々LOOKS YOU」とか。オニのキャラクターも発表になっていましたが、さて。どんな映画になるのやら。ストーリーを追うだけでも面白いものになるとは思うんだけれど、それだけではあの物語の面白さは伝わりきらないしなあ…。公開されて、あれこれレビューが上がってきたらそれ見て考えましょう。4月5月は忙しいしね、例のアレで。

鴨川ホルモー鴨川ホルモー
(2006/04)
万城目 学

これが原作本

ホルモー六景ホルモー六景
(2007/11)
万城目 学

これが続編というか、スピンオフ系短編集。続きが早く読みたい!!


本の感想はこちらこちらに書いています。あくまで「感想」であって、情報としてはあんまり役に立たない文章ですが(^_^;)


東京、大阪、福岡か

Augusta
01 /26 2009

長澤知之ワンマンライブ“Nagasa・oneman3”
★チケット一般発売日:2009年2月28日(土)
★未就学児童入場不可

■日程:4/26(日)
会場:東京・代官山UNIT
席種:オールスタンディング
開場/開演:17:30/18:00
料金:¥3,675(税込、ドリンク別)
問合せ:SOGO TEL:03-3405-9999

■日程:4/29(水、祝)
会場:大阪・鰻谷 Sunsui
席種:オールスタンディング
開場/開演:17:30/18:00
料金:¥3,675(税込、ドリンク別)
問合せ:グリーンズ TEL:06-6882-1224

■日程:4/30(木)
会場:福岡・DRUM SON
席種:オールスタンディング
開場/開演:18:30/19:00
料金:¥3,675(税込、ドリンク別)
問合せ:キョードー西日本 TEL:092-714-0159

3箇所は嬉しいけれど、まさよしと微妙にダブってるなあ。25日がまさよし福岡で、30日福井。でもまあ、福岡は遠征予定には今のところ(今のところっていうのが恐ろしいが)入っていないので、代官山の長澤くんを味わいに行きましょう。

…でも、4月5月と休みなしに、遊ぶことになるわ。恐ろしい。しっかりどこかで体休めなきゃ。


あ、秦坊もなんだかずっぱりライブですね。フジテレビとか、J波とか、北波とか。
凄いねえ。今年こそ本格的ブレイクを! って処でしょうか?
ガンバレ、若者!!

EXISTAREXISTAR
(2009/03/11)
長澤知之

商品詳細を見る


僕らをつなぐもの(プレミアム・エディション)(DVD付)僕らをつなぐもの(プレミアム・エディション)(DVD付)
(2009/01/21)
秦基博

商品詳細を見る


続きを読む

やった!バービー追加公演!

音楽
01 /25 2009

追加公演決定【NEW】
■2月17日(火) Zepp Tokyo
開場 18時 開演 19時
info ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999
チケット発売日 2月7日(土)


先行発売はあるのかな?
オクも多少値段下がるかな?
平日だけれど、追加入れてくれたことが大変嬉しい。
とにかく最後まで諦めずにどちらかに参加したいと思います。

ガンバレ自分!
FINAL LIVE [DVD]FINAL LIVE [DVD]
(2009/02/18)
バービーボーイズ

まだNo imageなのね

店の外に出たら…雪が…

日記
01 /24 2009
雪といっても、ひとひら雨の中に混じったのを見たというだけですけれど千葉は確かに今日初雪でした。寒い一日でしたねえ。

そんな寒い土曜日に行ってきたのはヘッドスパ&アロマフェイストリートメントとやら。
日常の業務の中で、っていうかもう30年近くのお付き合いの頭皮、目、首、肩、背中の半端ない凝り。酷くなると吐き気までもよおすという鉄板の肩こり。そんな中で、ヘッドスパっていうやつは最近ずっと気になっていたんですが今年になってからのマイクロンスタフの日記にですねこんな文章があったんです。

ものっっっすごっ気持ちかったです!
それ以降こんなに頭軽かったっけ?という感じで日々すごしております。
ん~~~~~
癖になりそう。
っていうか、すでにもう行きたい! GEJI

1月10日の日記より

気になってるところにこんな記事で、まさよしに会える日が近づいてきていて…GEJI君の行ったお店は銀座(新橋?)で、さすがにそこまでは行けないから千葉でヘッドスパで検索かけて行って来ました。
西千葉にあるMAYUKAというお店なんですが、女性一人で何から何までやっているこじんまりしたところです。白とこげ茶と観葉植物とアロマの香のお店。サロンといったほうがいいのかな? 120分、1万2千円。

ヘッドスパはもちろん初めてですが、フェイシャルも実に久しぶり。微妙に柑橘系のにおいのするクレンジングやらなんやらで50分間顔を触られているのは実に気持ちよかった。鼻の真ん中の、その、なんというか、鼻の穴を二つに分ける部分ね? あそこをゆっくりなでられるだけでなんだかとってもいい感じ。まだなんだかモチモチです。途中何度意識が飛んだことか。本当に気持ちよかったです。顔面がこんなに疲れているなんておどろきでした。もっと長いコースもあるんで、次はこっちにチャレンジしてみたいものだと思っています。

お顔のあれこれが済んだあとにヘッドスパ。
椅子に座った状態でクリームを髪と頭皮に塗り込んでマッサージ。でもねえ…もっとたくさんやってくれると思ったのだけれど、いまひとつ。ヘッドスパと首、肩、デコルテ、二の腕のマッサージも込みで70分ということで、私の凝り固まったあちこちは中途半端に触られただけで「すっきり!」とは行かなかったんです。頭だけで70分やってくれてもよかったかも。どこのマッサージやさんや整体やさんやらに行っても「これ、一回じゃ無理です」「こんなに酷いの、なかなかないですね」といわれる私の凝り。だから仕方がないのだけれど、頭の軽さは手に入れることはできませんででした(-_-;) でも、髪の毛のしっとりまっすぐは手に入れられました。アボガドクリームとかでアトムのようにきっちり頭固めてその成分が髪の毛にしっかり入り込んでいるのは感じられます。シャンプーしても2週間くらいはその感じが残るというので、期待です。来週末、まさよしくんと会うときにはまだ効果が続いているはず! ステージ上からはどうせ見えないだろうけれど、自己満足できる髪でFCイベントに参加できそうです。るん!




それにしてもバービーチケットが取れません。
同じZepp東京のスキマはしっかり取れたんですが。
何とかならんでしょうか。1枚1万越えとか…辛いんですが。

BARBEE BOYS IN 武道館 Sexy Beat Magic [DVD]BARBEE BOYS IN 武道館 Sexy Beat Magic [DVD]
(2007/04/25)
バービーボーイズ

商品詳細を見る

これは行けないわ。GM'09

Augusta
01 /23 2009
FCサイトで日程が出たんですがね、秦坊の緑心ツアー。
いやあ、いいツアーになると思う…んですよ。あれらの会場で、秦坊の弾き語り。行ったことのある会場は一つもないのだけれど、ほんとに「秦基博の生声」を感じられるキャパだと思うから。

でもさぁ。取れないでしょ、チケット。
どう考えたって無理ってもんだわ。FCの先行もあるけれど、それだって大激戦!でしょ?
これはさ、09って銘打ってあるのだから、10も11もあると考えるべきで。そんな中で全国津々浦々回ってくれるってことで。それぞれの会場の地元の人々と、しっとりしっぽりまったり味わうライブなのかなあと思った次第です。

無理してでも行きたい人はもちろんいると思うし、この年の秦基博じゃなければ味わえない、まさに一期一会のライブの醍醐味を外せないというのもわかる。でもほんと凄い競争率になりそうなので、既にチケット争奪戦から離脱してしまいそうな私がいます。関東もねえ…ちょっと遠いしさぁ。行きたいけどねえ。



一般への情報解禁は26日だとかで、それまではブログとかBBSに書かないでねってことでここまで。26日に公式サイトに発表になったら貼り付けようと思います。

貼り付け!

GREEN MIND 2009
チケット料金 ¥4.725(税込)
5月4日(月)長崎 ncc&スタジオ
5月5日(火)熊本 BATTLE-STAGE
5月8日(金)岡山 ルネスホール
5月10日(日)徳島・脇町劇場オデオン座
5月11日(月)愛媛・松山Vivit Hall
5月15日(金)まつもと市民芸術館 小ホール
5月26日(火)金沢21世紀美術館 シアター21
5月27日(水)福井 響のホール
5月29日(金)鹿児島 CAPARVO HALL
6月5日(金)米子コンベンションセンター 小ホール
6月7日(日)山口市民会館 小ホール
6月16日(火)静岡 浜松窓枠
6月17日(水)松阪 M'AXA
6月20日(土)岐阜市文化センター 小劇場
6月26日(金)宇都宮市文化会館 小ホール
6月30日(火)高崎市文化会館
7月5日(日)函館金森ホール
7月6日(月)青森QUARTER
7月8日(水)秋田市文化会館 小ホール
7月9日(木)郡山 富や蔵
7月18日(土)淡路夢舞台 野外劇場
※未就学児入場不可




秦 基博アーティスト・ブック 『新しい歌』秦 基博アーティスト・ブック 『新しい歌』
(2009/01/20)
秦 基博

CDじゃないよ。本だよ。


小人閑居して…いろいろ買っちゃった♪

Augusta
01 /21 2009
めちゃ忙しいこの時期。なのになんだか今日明日とエアポケットのように定刻退勤できる雰囲気。5時過ぎに帰り支度始めたら「あら? 今日はどこに遊びに行くの?」と一つ年上のおねー様からお声がかかる。
「今日はどこも行かないですよ(行きたいところはあるけどね。この時間に帰れるんなら今日でもよかったじゃん(-_-;))」
「え~~~?(疑いの目)」
「31日に仙台まで出かけるんで今日は節約でお家で過ごすんです!」
「ほほ~」

なんて会話を繰り広げて帰宅の途につくと煩悩グルーブラインで、明日彼の地に参加する同僚が「何かがあるかもしれないから、下着を新調した」と言っていると言う内容のメールが読まれた。下着………新調………

それに対するピスちゃんの答え。
「ないから」←正しい。まったくもって正しい。

「あるとしたら、そこに行く前に渋谷のHMVに寄ってそこで…」
これに関しては、まあ趣味だからお好きにしていただくとして。

今日のチケットはない私は、今日発売されるという噂のCDを眺めにCDショップに足を運んだりしてみた。普段は職場を出るのが7時を回るので本屋もCDショップも「ぶらっと」出かけることはないんだわ。哀しいことに。でも今日は。ぶらっと出かけてみました。時間があったんで。
そうしたら試聴できるようになってたんですねえ。これが↓
朝が来る前に(初回生産限定盤)(DVD付)朝が来る前に(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/01/21)
秦基博

商品詳細を見る

時間があったんで、聴いてしまったんです。そしたらさぁ。よかったの。カップリング代わりに入ってるライブバージョンが。特に花咲きポプラ。で、買っちゃいました。今、PCから流れてます。赤が沈むは、中野のほうがよかったと思うけれど、とにかく事務所が「秦はライブだ!」って思っていることはよくわかる。そんでそれが私のようなうす~いファンに対しても有効だということは…証明されてしまった(^_^;)
「次のライブ」に行きたくなるアーティストに成長したってことだ。武道館もその後のあれこれも行かないけれどGreenMindは参加させてもらうよ。早く日程出してねぇ。

CDショップと同じ建物に入っている本屋さん。そこで買ったのはこの2冊。
うそうそ (新潮文庫 は 37-5) (新潮文庫)うそうそ (新潮文庫 は 37-5) (新潮文庫)
(2008/11/27)
畠中 恵

商品詳細を見る

毎日かあさん 5 黒潮家族編毎日かあさん 5 黒潮家族編
(2008/12/13)
西原 理恵子

商品詳細を見る

これから読みます。宮部みゆきの新刊おそろし 三島屋変調百物語事始も読みたかったんだけれど文庫になるまで待つことにしました。だが…待ちきれなくなる可能性も、大きい。面白そうなんだもん。



朝が来る前にを2回繰り返したあと、DVDに行かないでSTEREO2に行ったんだけれど…。やっぱ、この人凄いわ。スタジオ録音なのにとってもライブ。跳ねてるっていうか、グルーヴがあるって言うか。ああ、今日、明日あの場所で彼に出会えている人に幸あれ!です。そんで31日の私にも幸がありますよ~に♪


ああ、ピアノだわ。
ああ、冬だわ。ああああああ。声が若い。
今日は何を歌ったんでしょう。31日は何を歌ってくれるんでしょう。

ほんとにダメだ私。なんだかよくわかんないくらい、この人が好きだわぁ…



3点目はなかったか。

JEF
01 /20 2009
ジェフ>日本代表ですから、イエメン戦は熱心に見ていたというわけではないのですが、やっぱイラつきますね。前半あれだけ攻めておきながらちっとも点が取れないって言う状況はよくないなあ…って思っていたら案の定失点。
その後もなんだかグダグダな展開で「これだったらリーグ15位のジェフのほうが面白いサッカーするぞぅ!」なんて酔った勢いで騒いで見たりしてました。

巻を入れた直後にコーナーキック。きっちり頭で合わせてイエメンに「おおおお~」って思わせて、その後はDFをひきつけて囮になる役をしっかりやってのけていたのに、何で誰も巻の好きなちょいと難しめのハイボール上げてやらないんだよぉ!!!!巻が入ったらドッカーン!ぼろっ…ごっつあんです!!でいいのに。単純にものを考えるのがいいと思うよ>岡田監督 
あの人よりは、工藤の方が… いや、多くは言うまい。でも7-0で勝てる相手だと思う。世界ランクも100くらい違うんだからさ。

とりあえずYahooニュース→こちら

佐伯加入。

日記
01 /20 2009
ジェフの公式に昨日発表になっていましたね。こちら
1977年12月18日生まれの31歳。いて座、かな? ヴェルディユース出身。
「心機一転」という言葉でジェフへの移籍を語ってくれています。MFということでボランチ?それとも右とか左とか?これからの活躍に期待します。


そんで早速佐伯のブログなんぞを見にいってみたのだけれど。
移籍報告の前の日の記事⇒こちら
なんか見知った顔(サッカー選手じゃなくてね)がいない?
私の見間違いかな? 77年生まれの人で集まったっていう記事なんだけど。78年2月生まれは77年生まれとタメ=同学年だから資格がないというわけではないし。お友達もいっぱいいるんだし…

FCサイトとか見たらなんか書いてあるのかな?
ま、どうでもいいっちゃ、どうでもいいことだけれど。

冬の口笛(初回)(DVD付)冬の口笛(初回)(DVD付)
(2004/11/24)
スキマスイッチ

今の季節ならこれでしょう。お姿はふたりとも今とずいぶん違うけど。


シカオちゃんへの…手紙。

スガシカオ
01 /19 2009
これは、何のプロモーションなの? SAPPORO BEER TOKIO HOT 100 AWARDにノミネートされてるわけでもなんでもなく…なんてことを考えてしまうのはいやらしい下衆のかんぐりなの? 純粋に蟹をくれたシカオちゃんへの感謝の気持ちなの?(んなこたぁ、絶対ないわ)

なんてことを考えながら聞いていたグルーブライン。もうめっちゃ、面白かった。ピスちゃんだけでなく、リスナーの方々からの『愛』のこもったシカオちゃんへの手紙が最高に面白い。今まで、ピストンさんと過ごしたあの夏の思い出とかはあったけれど、まさかシカオちゃんにそのネタ持ってくるとは! 整形ネタとか、牛丼やでのアルバイトの話とか、大学受験ネタとか、家庭教師ネタとか実話を織り交ぜながらの面白メール満載。本当に面白かった。
グルーブラインのリスナーの方々だから、ちゃんとネタだって判って聴いているだろうけれど過激なのもあったねえ^_^; そりゃあシカオちゃん本人からもメールが入るわ。それがちゃんと、『ネタ』として使えるメールになっているところがエライよねえ。そういう反射神経はさすがスガシカオ!って感じ。

それにしても、最後に読んだメールは面白かった。元○フロからのメールを装ってですねえ… ほんとグルーブラインのリスナーはレベル高い!
たまたま7時からのコーナーを聞けるタイミングで帰宅だった幸運に滅多にしない自宅ラジオもしてしまいました。また面白い放送待ってま~す!


ところで。同じ事務所の歳下の先輩、長男の動向を探ることは極端に避けているわけですが、ここなら大丈夫だろうとさっき出かけていったのですが…
これは、どうなの? 髪の毛、短すぎるっていうか漉き過ぎだろ。もっともっさりした頭がいいのに。久しぶりに人前にでるから美容院行きました!って感じだけれど、これは。いかがなものか。おまけにリップ。メンソレータムのやつに見えるので「わ~い。おんなじぃ♪」って喜んでみたものの、それをネットに載せるのはどうよ? 31日までにはもうちょっとぼさぼさになってくれてるといいなあ。

グッズは通販で買ってしまいました。終演後ビールを買う時間はあっても、グッズを買う時間はなさそうなので(^_^)v 届くのが楽しみです。

CLOVERCLOVER
(1997/09/03)
スガシカオ

デビューアルバムぅ!

じんじゃーまん?

テレビ
01 /18 2009
今日の午前中、テレビつけっぱなしにして家事してたらチバテレビでやっていたミニアニメ。
なんだかつぼにはまってしまってわざわざユーチューブで探してしまった。

♪今日もことなかれ 魅惑のジンジャー騎士(ないと) です。

エンディングの哀愁に満ちた歌もステキ。



この回↑よりも、今日やってた方がシュールだった。
来週再来週は家に居ないから見られないけれど、またどっかで見たいです。ハイ。

中後も参加!ジェフの社会貢献活動。

JEF
01 /18 2009
JEFの新シーズンが始まりました。ジェフ魂には引退を表明したタテさんが出ています。
2005年のナビスコ決勝のスタメンの写真がなんだか郷愁を誘います。ですが!
2009年シーズンの開始です。

ジェフはシーズン始動を社会貢献活動から始めます。今年は帝京大学ちば総合医療センター 千葉市立海浜病院 千葉東病院 千葉県こども病院 ほうゆうキッズホームの5箇所に選手スタッフがそれぞれ訪れて子供たちやご両親、病院スタッフと楽しいひと時を過ごすというものでした。公式サイトに帝京大学ちば総合医療センターでの様子がアップされていました。ここを訪れたのは三木博計代表取締役社長以下スタッフ3名、島村崇士トレーナー、坂本將貴選手、岡本昌弘選手と新加入の中後雅喜選手の8名。坂本、岡本と一緒に中後が早速チームとして動いているのが何とも嬉しいです。ジェフユース出身ですから「はじめまして」の人じゃないのだし、これからどんどんチームの中心になってくれることと思います。

子どもたちの笑顔に、元気を持った選手たち。坂本選手は、恒例となった社会貢献活動でのシーズンスタートに「これがジェフのやり方です。」と話してくれました。岡本選手も、「子どもたちと仲良くなって過ごせた時間は楽しかった。」と話し、中後選手も「初めて参加しましたが、とても楽しかった。」と話していました。

公式より

「これがジェフのやり方。」坂本の言葉がなんとも嬉しいです。これからもずっとビッグクラブにはなれないだろうし、なりたくもない。でもその分「おらほのクラブ」と思い続けられるクラブでいて欲しいと思います。
おらほ=「自分たちの」という意味。千葉県房総半島南部の方言。俺(たちの)方が語源、かも知れない^_^;


ジェフネタ続きなので、わんこテンプレに変更。犬の種類は違うけど。うちのわんこは秋田犬なんだけど、これもかわいいからよし。青空も美しいし。

きました。ちょうど2週間前ですから。

山崎まさよし
01 /17 2009
本当にきっちり2週間前ですね。BOOGIEHOUSEエライ?
届いたチケットはやはり、というか予想通りというか整理番号付きのものでした。ステージ前方に並べられているらしい座席指定のチケットは私の所にはやってきませんでした。
でも整理番号は結構いいんです。二ケタ前半。普通に全部整理番号なら最前列狙えます。どのくらい座席が並べられるのか、左右の空白とかはないのかそこいらへんでもちょっと違ってくるのですが、まあそんなに悪いチケットではないと思います。
ちなみに相方は座席指定。彼女は二ケタ列だったので、少なくともそこまでは座席があるということです。どんな配置になるのか開場されるまでわかんないのがなんとも不安ですがとりあえず、きっちり順番どおり入れるように時間を守って仙台まで行きたいと思います。

じつはその日一日お仕事で(^_^;) 仙台まで行くためにお仕事の相方に「ごめん、どーしてもはずせない用事があって」と午後お休みをもらったんです。ですからその分もきっちり楽しまなくちゃ!(あれ?ちょっと発想が違う? ○○っち!私は楽しんでくるから、後は任せたよ~!)


ところで一つ不安があります。
6時始まりのこの日。帰りの新幹線は8:26で大丈夫でしょうか?
…大丈夫だよ、ね?

Heart of WinterHeart of Winter
(2008/12/10)
山崎まさよし

通常盤のジャケットはやっぱりステキ。歌ってくれるんだよね?

今度は伊藤翔ですか?わくわくですねえ。

JEF
01 /17 2009
千葉がグルノーブル伊藤翔獲得に乗り出す

あの伊藤ですよ。グルノーブルって言ったらかの方がいるところですよ。二十歳ですよ。
ベンゲル監督が絶賛した逸材ですよ。

球春近し。
菜の花は満開です。

じぇf
最終節の巻とうちのわんこ二人です。

「ハゲタカ」クランクイン 記者会見

大森南朋
01 /17 2009
昨日、新聞各社が報道していました。
ハゲタカクランクインです。大森南朋、柴田恭平、栗山千明のメインキャストは変わりませんが、おさむB=松田龍平は出ないのね…その代わりに玉山鉄二が中国系の人物として敵役をやるみたい。
昨秋からの金融危機のお陰で8割がた脚本を変更したんだとか。リアル、が売り物だからね。久しぶりに鷲津になる南朋たんがどんな演技を披露するか、初めてハゲタカを見る人たちがどんな評価をしてくれるか、ずっとハゲタカを見ていた人たちがどう感じるか。楽しみ半分、不安半分です。
6月公開予定。ツアーとかぶるけど、行きますよもちろん。

映画「ハゲタカ」も大森南朋 ニッカン

映画「ハゲタカ」撮影開始 金融危機で脚本が… スポニチ

映画「ハゲタカ」撮影開始 金融危機で脚本の8割変更 中日スポーツ

玉山鉄二「大変」中国語と英語に奮闘中! サンスポ

写真で見ると、まだ鷲津になりきっていないというか、かなり笑顔がかわいい南朋たんです。ちょっとふっくらしてるしね。

ハゲタカ DVD-BOXハゲタカ DVD-BOX
(2007/07/18)
不明

こっちを見てから映画を見るか。映画を見てからこっちを見るか。さて?


クライマーズ・ハイ [DVD]クライマーズ・ハイ [DVD]
(2006/05/12)
佐藤浩市大森南朋

ドラマハゲタカはここから始まった。このドラマのスタッフと大森南朋が再びタッグを組んだのがハゲタカなんです。


エキストラ募集してます。こちら
公式サイトはまだ表紙しかできていないようです。こちら


夜の追記
龍平君も出るんですね。
中日スポーツの記事に出ていました。よかったよかった。

やっときたー!中後!

JEF
01 /16 2009
噂が出てからだともう一ヶ月くらいたつのかな? 報知だけで報道されてからも1週間近くたつ? そんな中で、やっと正式発表です。各社とも報道してくれていますが、一番長いのはこちら。

J1千葉、鹿島MF中後を期限付きで獲得 サンスポ

ジェフユース出身、駒大卒業。千葉に来るのに何も障害はないっていうかどうして卒業後に鹿島なんだ? っていうか。今は期限付きですが来年の完全移籍に向けて頑張ってほしいと思います。

苔口は期限切れでセレッソに復帰。
オシム監督はクロアチアの日刊紙ユタルニ・リスト紙のジャーナリストの重鎮トミスラフ・ジダクのインタビューを受けています。クロアチアサッカーニュースさんに翻訳が載っています。こちら

ジェフの始動は18日の日曜日。社会貢献活動からスタート。その後メディカルチェック、練習、合宿(石垣島)と続きます。石垣島ではきっちりゲームも行われるらしいです。横浜FCととか。早川と早速ガチで対戦するらしいです。楽しみですねえ。


あ、モノオキで「お楽しみ袋」発売だそうですよ。かな~りお得だと思います。ただ、あそこに出かけていくようなコアなファンは入っているものをみんな持っているんじゃないかと思いますけれどね。

□初売り企画 『お楽しみ袋』 【販売日時】  2009年1月21日(水)10:00~
【販売場所】  オフィシャルショップ市原店
〒299-0107 千葉県市原市姉崎海岸23-2姉崎公園内
【価格】  10,000円(税込)※ジェフユナイテッドクラブ割引対象外商品
【販売個数】 M ・ L ・ O ・ XOサイズ 合計30個
※お一人様1袋の販売とさせていただきます。
【内容】
・ Kappa2008シーズンレプリカユニフォーム
(フィールドプレーヤー1st)(¥12,000)
・ Kappa2008シーズンプラクティスシャツ(¥8,400)
・ Kappaトライアルコート(¥9,340)
・ Kappaランドリーバッグ(¥1,470)


今年こそ、今年こそ。いつもそう思いながらシーズン始まりを待っていたような気がします。特にオシムさんが監督になってからは、本当にいろんなものが手に入るんじゃないかと思っていて。でも、彼に去られてからいろんなことがかみ合わなくなって不満や、不安ばかりが大きくなって。去年はそのピークで。

だから、今年。再び夢を見たいと、勝つ喜びを、上を目指す貪欲さを私たちも存分に味わいたいと思うのです。
WIN BY ALL! JEF UNITED 千葉・市原!


いよいよ始まりますね OKBH。

山崎まさよし
01 /14 2009
1月15日 名古屋
1月16日 大阪
1月21日 渋谷
1月22日 渋谷
1月29日 札幌
1月31日 仙台☆
2月11日 福岡

どんなことをやってくれるんでしょう?
どんなまさよしくんに会えるんでしょう?
どんな歌を歌ってくれるんでしょう?


これからしばらくwebの中をさまようことを控えて、今年初めてまさよしくんに出会うときの感動と衝撃を確保しておきたいと思います。あと2週間半、我慢できるでしょうか。いや、我慢するぞ~!




秦パーツが変わりましたね。Augustaのトップにも秦坊出るようになりましたね。
サダさんと長澤くんのタイトルオンリーブログが面白いです。長澤くんの方は本文1文字ありますね(^_^;)
ちぃのブログのジャイアンが渋いです。ちょっぴり怖いかも。
マイクロンの写真しりとりが何気に面白い。
メリーさんが録音。誰のかは言えないけれど、だそうです。Augustaのかな?

1095―Includes 37 lyrics スガシカオ詩集1095―Includes 37 lyrics スガシカオ詩集
(2000/02)
スガ シカオ

商品詳細を見る

この人の振り替えライブは今日でしたね。
どんなライブになったのでしょう。寒かったけれどちゃんと歌えたかな?



♪お家へ帰ろう~ シチューを作ろう~

食べるもの・飲むもの
01 /13 2009
今日は寒かったですね。で、そんな寒い日はシチューの歌です。
♪おふひへかへろほ~ ですよ。

で、質問です。
このシチュー。何シチューですか?
クリームシチュー、ビーフシチュー、タンシチュー。
クリームシチューもチキンの場合とそれ以外の肉とで味やらなんやらが違うよね。
で、まさよしくんのこの歌を聞いたときに思い浮かべるシチューはなんですか?

私はもう、これ。チキンクリームシチュー。できれば鶏肉は骨付きの水炊き用とかが嬉しい。
カブとか、きのことか独特のお野菜が入るのもいいし、ジャガイモとニンジンとっていうオーソドックスなのももちろんいい。ホワイトクリームから作るなんてそんな面倒なことはしなくてOK。ルー使いましょ。そこはやっぱりハウス。こくまろが好きかな?


ってことで。3連休の最終日(私は3連休じゃなかったけど)作りました、鶏肉と白菜のクリーム煮。なんも難しいことはない。鶏肉、白菜(昨日はおまけでエリンギ)を煮て、ルー入れて牛乳入れて出来上がり(^_^)v うふ。おいしかった。
冬はやっぱりシチューですよ。うん。


今朝はその残りを食べて、今日の夕飯は具がなくなったクリームシチューをちゃんちゃん焼きに使ったりしました。鮭の切り身ときのこともやしをオリーブオイルを引いたフライパンに並べて、味噌を溶かし込んだクリームシチュー(ホワイトソースというべきか?)をかけて蒸し焼きにして…美味かったです。
自分で作った夕飯を自分一人で食べる生活になってもう5年以上になるけれど、冬のお料理は一人でもなんだかあったかいなあと……勘違いですかね?(^_^;)

僕はここにいる僕はここにいる
(1998/11/11)
山崎まさよし

これのカップリングが「シチューの歌」です。


DOMINO ROUND Yamazaki Masayoshi tour 1998 [DVD]DOMINO ROUND Yamazaki Masayoshi tour 1998 [DVD]
(2005/06/29)
山崎まさよし

これにも入っています。MY ファースト生まさよしです。

ラジオ…こそばゆい。

山崎まさよし
01 /12 2009
TOKYO-FM 1月12日(月) 19:00-19:55
「WINTER LOVE STORY~山崎まさよし HEART OF WINTER SPECIAL~」

っていうやつ↑を、珍しく最初から最後までちゃんと聴いたんです。ええ、ちゃんと。ぬる燗片手に、PCいじりつつ。

で、感想。
こそばゆい。っていうか、居場所がないっていうか。
なんとも…アナウンサーの方に「まさよしさん」っていわれるだけでなんだかなのに、あの「はーとおぶうぃんたー」な恋のお話の数々にどう反応したらいいのかわからない私がいました。まさよしくんも途中で「本当に、そう思ってます?」なんてアナウンサーの方に突っ込まれていましたが、だってあまりにも恋バナで(^_^;) 似合わないっていうか、なんというか。
最後にまさよしくんが読んでいたメールもとても心温まるお話なんだけれど…聞いてるこっちが照れてしまって内容をちゃんと覚えていられなかった。

奇跡の人をやっているときも、それ以前からのファンの方々はこんな風に思ったのかな? なんてことまで思ったくらいです。やっぱ、取り留めのない、嘘だか本当だかよくわかんない、突っ込みどころ満載のアホ話をしているまさよしくんが好きです。

あ、でも「私も女子」と「夫が~後編」は面白かったです。
それと54本のツアーに関して「切りのいいのが好きですからね」ってことで、追加があるかもしれないようなことを匂わせていたのは収穫でした。でもまあ、におわせたというか、口から出てしまったって感じも否めないんで期待しすぎないようにはしますが。

それと音届は4月以降もやるんでしょうか? ツアー始まって録音の時間を取るのは大変だと思うけれど、どうなんでしょう? 旅体質のまさよしくんをつなぎとめることができるのでしょうか?

アレルギーの特効薬アレルギーの特効薬
(2008/12/10)
山崎まさよし

最初のい~っぽ! ジャケットはあれですが、いいアルバムです。

獣の奏者 主題歌『雫』

Augusta
01 /11 2009
昨日はお出かけしてて「獣の奏者~エリン~」(公式サイトはこちら)は見られなかったんです。とりあえずサタデーホットリクエストにリクエストを出しておいたんですが、それがかかったのかどうかすら確認できず(-_-;)

でも、めげませんでした。webの世界に生きる私たちには強い味方がある。絶対上がっている、あげてくれている人がいると信じて検索したらありました。こちらです。たった1分半ですが、十分に「すきますいっち」です。歌い方も、リズムも、グルーブも。なんだか昔の若々しい彼らのにおいすらします。あの子達が末っ子だったんだもんね。
TTTの青学でのライブの後。正門前でフツーにガードレールに腰掛けていたシンタ君。「何、その髪型」と思う人はいてもそれがスキマスイッチの片方だと気付く人はほとんどおらず。オーキャンに出る半年も前だもんね。先輩のライブを見に来て海のものとも山のものともわからない自分達があって…メジャーデビューまでまだまだ時間が必要で。そんなこんなの若い若いスキマの味が思い出されます。でも、テクニックやらなんやらはしっかり中堅の味わいで。いやあ大きくなったねえ、スキマスイッチ。


なんでも、ここで流れるのは2番なんだそうで。アニメバージョンでちょいとアレンジも違うんだとか。
それでも、スキマスイッチらしい力強い楽曲になってます。ヤサソロとは違う趣。二人揃って初めてスキマスイッチなんだと改めて思わされた歌です。歌詞一つにしても素直じゃない、一筋縄じゃいかない彼らの味が出ているような気がします。今度のツアーでは歌ってくれるんでしょうね。
ああチケット欲しい。



アニメ本編もアップされていたんで見たんですが…
えっとぅ。


子供向けだから、こうなるんでしょうか。
あの衝撃の母娘の別れのシーンとかありえないんでしょうか。
だって、あれがなきゃその後の話は嘘っぱちになってしまうじゃないですか。
王獣の話には行かないんでしょうか?
でもそれでは真王と大公の確執も生まれないわけだし…

ううううう~ん。
雫の歌いっぷりともかなり異なるアニメのつくりに違和感だったりして。
活字の方がよりイメージ豊かに読めると思います。
スキマファン、オープニングがいいと思った方はぜひ原作をお読みください。
あの「赤ちゃん闘蛇」の登場のところから固唾を呑んで読み進められますよ。
ああ、アニメ…大人向けでもよかったのに。

獣の奏者 I 闘蛇編獣の奏者 I 闘蛇編
(2006/11/21)
上橋 菜穂子

闘蛇はこの表紙のイメージなんだけどねえ。かなり…

獣の奏者 II 王獣編獣の奏者 II 王獣編
(2006/11/21)
上橋 菜穂子

王獣との出会いがこのままではどうなってしまうのか。心配です。

サ、サダさん…どうしちゃったの?(@_@;)

COIL
01 /11 2009
休日の遅い朝ごはん食べ終わって、サダさんのブログにいったら。

をいをい。
言葉の意味がわからない青少年ならともかく。


いや~ん。
  

先日の長澤くんのテンションも凄かったけれど(その次のブログはめっちゃロック!な中身だが。)、今日のサダさんのテンションも、なんだかあり得ない方向で。歌詞として書かれるのと、散文で書かれるのとでは趣が違うから。照れるっちゅうか、なんだかびっくりするわよ。




ちなみに、わたしはねえ。

………って、答えるんかい!



投稿時間1:23。これも狙っての数字なら凄いけど、MOGWAIのライブとビールが創りだした不思議なテンションの結果ということで。
朝からCOIL流しっぱなしでいた中でのちょいと衝撃!の出会いでした。

ROPELAND MUSIC(紙ジャケット仕様)ROPELAND MUSIC(紙ジャケット仕様)
(2008/07/16)
COIL

デビューアルバム。既にある意味「完成」した世界です。

ええええぇ~~~!!!!!

演劇
01 /10 2009
中止なのぉ?
だって…そんなぁ。

和央ようかが体調不良で降板、公演も中止サンスポ

和央ようか主演舞台が公演中止…体調不良のためスポーツ報知

報知の方には書かれていますが、これ主演の孫悟空はアッキーがやるんです。中川晃教くんが。それが…

日生劇場2月公演
大阪松竹座6月公演
「スーパーモンキー」
公演中止にともなうお詫びとご報告
平素より松竹主催・製作の公演に多大なるご理解とご支援を賜り誠に有難うございます。

この度、日生劇場2月・大阪松竹座6月公演「スーパーモンキー」出演予定でございました和央ようかさんが、体調不良のために舞台を勤めることが出来なくなり、降板することとなりました。その後検討を重ねてまいりましたが、和央ようかさんの美猴闘戦役は本作品において重要な役どころであり、代役をもって上演することは不可能との判断に至りました。つきましては大変残念ではございますが本公演「スーパーモンキー」を止む無く中止とさせていただきます。

公演を楽しみにお待ちいただきましたお客様には大変なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

松竹の公式サイトからのコピペです。
私はこの芝居のチケットは持っていないのですが楽しみにしていらっしゃった方も多かったと思います。アッキーがアクションつきの芝居をどうやっていくんだろうとか、浅倉大介の音楽をアッキーがどう表現するんだろうとかね。それが、代役を立てることもままならず公演中止とは。

幕が開くまで1ヶ月をきっているという切羽詰った状態で代役を立てることが難しいのも十分に承知だけれども…悔しいでしょうね。アッキーも他の出演者もスタッフも松竹の方々も。今年アッキーはこれの公演で半年埋まっていたんだからその時間をどうするんだろう。今から舞台やコンサートを入れるっていうこともできないだろうし、稽古にかけたエネルギーと時間とはどこにも昇華させられないんだし。ああ、残念だなあ。

そんで、松竹はというか日生劇場は2月の一月間ハコを空のままで済ませるんでしょうか? 振り替え公演とか、穴埋め公演とかすぐには手配できないのが演劇です。あのでかいハコを一ヶ月間空けたままにしておくことの損失ったらないよね。払い戻しだけでどれだけなんだろう?

ほんとに残念だなあ。
直接見ることはできなくとも評判くらいは聞きたかったのに。
アッキーの最新の姿を垣間見たかったのに。
ほんと残念です。

んとね。

JEF
01 /09 2009
ここにいらっしゃる方は山崎まさよしに関連した検索でいらっしゃる方が多いんでジェフユナイテッド千葉・市原のことなんか知らないよ、って方も多いことだと思われます。本や芝居のことなら多少は一般的な趣もありますがJリーグのこととなると、そんなにメジャーではないですからね。ましてやジェフですから。

でも、今日もジェフの話題です。
「ジェフユナイテッド市原・千葉では、早川知伸選手との期限付き移籍契約において、契約期間満了となりましたのでお知らせします。」
早川選手コメント : 「4ヶ月と短い間ですが、今までに経験したことのない経験をさせてもらいました。今後はクラブを離れますが、かげながら応援しています。ありがとうございました。」 ジェフ公式より

早川選手からもブログで直接の挨拶がありました。こちら
この記事にコメントを寄せている人が21:27現在で121。過半数がジェフサポです。たった4ヶ月しか在籍しなかった選手に対してのコメントとしては破格だと思うのですが、それはやっぱり彼の実力と人柄によるのだと思います。(そんで、ジェフサポの「ブーイングはしない」という腹のくくり方によるものだと)
たかがサッカー。たかがJリーグ残留です。でも、2008年のシーズンは決して忘れることのできない、どんな思い出よりも鮮やかなシーンが連なった1年になったんです。その中に早川選手は確かに存在していて、ブログでもいつも誠実な文章を上げてくれていて。(もちろん私のブックマークにも入っています)

契約満了による横浜FCへの復帰ですから当然といえば当然の結果なんでしょうけれど…。
早川選手、本当にありがとうございました。来年、J1で対戦しましょう。マジでガンバレ。ほんとにガンバレ! ありがとう!!

♪いつ~しか 降り出  すのか?

日記
01 /09 2009
千葉県南部、雨がかすかに降ってます。寒いです。
昨日からの「関東、大雪!」のニュースに少しワクワクしてたんだけれど、積もるほど降ることはないようです。まあ、本当に積もるほど降られたら困るんですけれどね。―去年は1週間くらい凍結に悩まされたしね。

今日、どっかでふんわり降ってくれると嬉しいな。眺める余裕があるタイミングで。

Heart of Winter(初回盤)(DVD付)Heart of Winter(初回盤)(DVD付)
(2008/12/10)
山崎まさよし

あったかい部屋の中から、冬の街を眺める。そんな歌です。


雪になる前に出かけましょ。

Augusta Camp Extra?

Augusta
01 /08 2009
Augustaは今日が仕事始めだったということで、HPにあれこれ情報が上がってきていましたが一番「ん?」だったのがこれです。↓

■Augusta Camp Extra
~ガールスカウト編~【NEW】
日程:2009/3/8(日)
会場:境港シンフォニーガーデン(境港文化ホール)
開場/17:30 開演/18:00
出演:杏子、元ちとせ、あらきゆうこ
ローソンチケット(0570-084-006 Lコード62764)
チケット料金
前売:¥4,500
当日:¥5,000
全席自由
(問)境港市民会館(0859-47-1104)


Extraとは、「特別なこと。臨時の。」という意味だそうですが、えっとぉ。
やっぱり今年、従来のようなオーガスタキャンプはないということなのでしょうか? そんで「ガールスカウト編」があるということは「ボーイスカウト編」もあるということでしょうか?…ボーイスカウト…誰? ちょっと見はスキマ、長澤くん、秦坊、マイクロンだろうけれど、COIL…ボーイスカウト姿だったし、社長も(@_@;)

残ったふたりは…「おっさんスカウト編」?「おやぢCamp」?……ステキ(^_^;)




現実問題として、まさよしくんは7月12日までツアーな訳で。今までどおりの日程なら1週間か2週間後にはオーガスタキャンプ。でも日程的に、去年や一昨年のようなあれこれ凝った演出とアレンジのライブはできないでしょ? まさよしなしにオーキャンってありえないし。Augusta所属のアーティストがただステージに立って歌を歌うだけではそれはオーガスタキャンプとはいわないし。
そう考えると、今年はこの「Extra」で行くのかな? と思ったりします。それもまた良しです。いくらなんでも8時間は長すぎる。1泊2日、いろんなステージがあるなんてライジングサン方式ならばそれはまた考えますが、夏フェス全盛!といってもいい昨今のスケジュールではAugustaの10組全部を押さえて1日でやることって辛いんだろうしさ。

とりあえず4月くらいまでには何らかの情報が入るでしょうし、入らなければ「ない」ってことでいいんでしょう。新しい10年へのスタートってことでね。


Augusta Camp Best Collection 1999-2008 [DVD]Augusta Camp Best Collection 1999-2008 [DVD]
(2008/12/03)
杏子山崎まさよし

オーキャン10年の歴史はこれで。ステキです。


芹 薺 御形 繁縷 仏座 菘 蘿蔔 これぞ七草

日記
01 /07 2009
なんだか、漢字で書くと雰囲気が出ない。ひらがなのがいいかんじ。
「せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろこれぞ七草」
七草粥を食べるその意義は感じつつも(ははは~、正月に太らずに済む人って立派だと思うわ)粥だけで腹がくちくなるか!っていうことで今日は湯豆腐。日本酒。筑前煮(お惣菜やさんありがとう)。白菜の漬物(お母さんありがとう)。



正月休みに実家でまったりしすぎてなんだか「日常」のペースに戻れない(ーー;)
お休み中に再読したギフト (西のはての年代記 (1))ヴォイス (西のはての年代記) (西のはての年代記 2)、そして新たに読んだウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)がそれぞれとても興味深かったので(特に梅田さんの本)頭の中であれやこれや思うことはあるのだけれど…



蜉蝣峠(新感線)は当たりました。公式サイトはこちら いのうえ歌舞伎・壊(PUNK)ですからね。リチャード3世が取れていない分楽しまなくちゃです。
バービーのチケットはまだ手に入っていません。10日発表のローチケ、e+の2次オーダー、一般のどれかでぜひ手に入れたいものです。(1枚25000円で即決のチケットが出てました。買う人いるのかなあ?)
スキマのZepp公演は先行抽選発売はFC以外はないようで。一般では辛いだろうなあ。FCに入っている友達に頼むんが最善でしょうかね?
OKBH仙台公演のチケットは来週末か再来週の初めでしょうか? いい番号だといいなあ。もう来週には始まるんだよね。ネタバレを読む気はないのだけれど、萌え萌えしているオタの皆さんの雰囲気はとても楽しみ。どんな風に萌えさせてくれるんでしょう。うふ。(ミル姉さんで本人か、ジュン君が出てくるなんてべたなことは…やってもいいけど、歌ってね。ちゃんと。たくさん。せめて8曲以上。←この数字は何の根拠が?)


Jリーグでは移籍のニュースがたくさん。生え抜きの人が他に移るのって、なんだかとってもさみしいよね。ハユマや永井や… プロ選手なんだからよりよい条件、環境を求めての移籍は当たり前とはいうものの。阿部ちゃんはどうするんだろうなあ。浦和で契約したって話も出ていないし、かといって移籍の情報も流れないし。(ジェフに復帰? はははhaha)


J1かわいいと自負しているうちのわんこの年賀状で、取り留めのない今日のブログはお仕舞い!こちらだよ。


遠いシンタさんと対戦って(^_^;)

Augusta
01 /07 2009
寿人の日記⇒こちら

仲良しだなあ。
でも、いいのか夜中に。お互いに妻子持ちなんだし、3月に始まるあれこれに備えてやらなきゃいけないこともあるし。マジでシンタくんが強そうなんのも、こわひ…。


シンタの天皇杯の感想やらなんやらも読みたいなあ。というか、ジェフの奇跡的な残留について読みたい。書いておくれ。待ってます。>シンタくん




ジェフはアレックスと江尻コーチの加入が正式発表。
明日もまたなんかあるかな?
楽しみです。