神無月ぃ! オーキャン♪

Augusta
09 /30 2009
10月です。神無月です。
10月って、なんか好きです。
10月はたそがれの国 レイ・ブラッドベリあたりで刷り込まれちゃったみたいでね。澄んだ空気と、心地よい冷ややかさが好き。
しこちゅーも防府チャリティーも行けないけど、品川とお芝居と映画で楽しみましょう♪

で、今日はACハワイのWOWOWでの放送です。
自分では録れないので、相方様に頼るしかありません。品川の時に受け取って帰宅後、もしくは翌日以降見ます。
ただね、荷物がさ。ステラボールのロッカーはなんだか使い勝手が良くなさそうなので品川駅に荷物を入れていってしまいたいのだけれどそうなると…打ち合わせしましょう>相方様
品川AC当日の朝までにはメールします。録画とダビングお願いします。

そんでその品川AC。
Docomoでストリーミングされるんだ。会場にいなくても生で、見られる…。ふ~ん。

なんだか、ちょっと残念って思ってしまう私は自己中ですか?
その場にいることでしか味わえないはずの「ライブ」が不特定多数に配信される。もちろん小さな画面の中からどれだけのものが伝わるんだって言われればそうでさ。その場にいることの特別さは消えることはないのだけれど。

なんだかなあ… 心の狭い私を笑ってやってください。

ストリーミングと言えば。
Yahooのトップページに「五月の雨」の文字。
なんだ? と思ったら、GyaOの宣伝でした。いろいろな音楽(PVやらライブ映像やら)を流すようになったんですね。Yahooと提携したんだっけ?
で、五月の雨。NHK(だと思われる)でのライブ映像ですよ。ほんとにワンコーラスですけど。前髪割れてますけど、ライブです。へ~、です。Youtubeと両方であれこれ展開していくのかね? あ、1分だけCM入ります。それがYoutubeと違うとこね。

スキマも秦坊もシカオちゃんも、COILもあったよ!


オーガスタの皆さんしっかり働いているようで、負けちゃいられません。
さ、朝ご飯食べて今日もお仕事行きましょう!!





スキマツアー!!

Augusta
09 /28 2009
なんだか千葉県民かなり優遇されてますよ?
こちらがツアー日程。

1/12(火) 市原市市民会館 18:00/18:30
1/16(土) 名古屋国際会議場センチュリーホール 17:30/18:00
1/17(日) 名古屋国際会議場センチュリーホール 16:30/17:00
1/20(水) 千葉県文化会館大ホール 18:00/18:30
1/22(金) 北海道厚生年金会館 18:15/19:00
1/24(日) 中標津町総合文化会館(大ホール) 17:30/18:00
1/28(木) 新潟県民会館 18:00/18:30
1/30(土) 長野県県民文化会館大ホール 17:30/18:00
1/31(日) 富山オーバード・ホール 17:30/18:00
2/4(木) 仙台サンプラザホール 18:00/18:30
2/6(土) 青森市文化会館 17:30/18:00
2/7(日) 盛岡市民文化ホール 大ホール 17:00/17:30
2/10(水) NHKホール 17:30/18:30
2/11(木祝) NHKホール 16:30/17:30
2/13(土) 米子コンベンションセンターBIG SHIP 17:00/17:30
2/15(月) 周南市文化会館 18:00/18:30
2/16(火) 広島厚生年金会館 18:00/18:30
2/18(木) 倉敷市民会館 18:00/18:30
2/20(土) 福岡サンパレス 17:00/17:30
2/21(日) 福岡サンパレス 16:30/17:00
2/23(火) 崇城大学市民ホール(熊本市民会館) 18:30/19:00
2/24(水) 宮崎市民文化ホール 18:30/19:00
3/3(水) 宇都宮市文化会館 18:00/18:30
3/9(火) 京都会館第一ホール 18:00/18:30
3/11(木) グランキューブ大阪(大阪国際会議場) 17:45/18:30
3/12(金) グランキューブ大阪(大阪国際会議場) 17:45/18:30
3/16(火) 大宮ソニックシティ 17:45/18:30
3/18(木) 神奈川県民ホール 17:45/18:30
3/26(金) 群馬県民会館 18:00/18:30
4/1(木) 高知県民文化ホール・オレンジホール 18:00/18:30
4/2(金) サンポート高松 18:00/18:30
4/6(火) 三重県文化会館大ホール 18:00/18:30
4/7(水) 静岡市民文化会館大ホール 18:00/18:30
4/11(日) なら100年会館 大ホール 17:30/18:00
4/13(火) 神戸国際会館 こくさいホール 18:00/18:30
4/14(水) 神戸国際会館 こくさいホール 18:00/18:30
4/25(日) 沖縄コンベンションセンター劇場 17:30/18:00


千秋楽が沖縄! でも、初日千葉県の市原。近い!!
あそこのホールって前日のリハ込みで一日分の料金で借りられるって聞いたことがある。だから、ツアー初日に使われることが多いって。でもさ、ちょっと行きづらいとこだよ。高速降りてからどうやっていくのか私はわからないけれど(うちからじゃ高速乗らないもん。…あれ、乗ったほうが早いのかな?)、遠いよ。公共交通機関に頼ろうとするともっと遠い。途中までJR,そっから先はなんだかよくわからない鉄道利用ですよ。(なんだかわからんいうな!!>小○鉄道)FC先行はもちろんできないけれど、初日市原e+とかぴあとかでそれなりにチケット取れるんじゃないかと、思います。嬉しいなあ♪


千葉県民会館も、NHKホール2DAYSも、カナケンも行こうと思えば千葉県民行けます。スキマのツアーに4本も5本も行こうとは思わないけれど、市原ともう一つくらいきっちりスキマの音を楽しみに出かけたいと思います。

ゴールデンタイムラバー(初回生産限定盤)(DVD付)ゴールデンタイムラバー(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/10/14)
スキマスイッチ

商品詳細を見る

この映画がすごい!

大森南朋
09 /28 2009
先週無印良品に買い物に行ったときに同じ建物の中に入っているおっきな本屋さんで買ってきました。
この映画がすごい ! 2009年 11月号 [雑誌]この映画がすごい ! 2009年 11月号 [雑誌]
(2009/09/19)
不明

商品詳細を見る


うちの近所の本屋さんでは滅多にお目にかかれないの。入荷していないのか、入荷してもすぐ売れてしまうのかわからないけれど本当に滅多にお目にかかりません。都会の大きな本屋さんに行く機会があると南朋たんの連載(1ページ!)を見るために立ち読みをするのが常なのですが、今月は買いました。だって、別冊でまるごと笑う警官の特集ですもの。
まあ、別冊つうても16ページの薄いものですが、南朋たんの写真とインタビューとがたっぷりで眼福、眼福。で、後半の2ページで「セクシーすぎる(はあと)大森南朋萌えシーンを厳選!」っていうのと「もだえさせる名セリフも要チェック!」なんてのがありましてね。編集者さん、あんたも御同病か? って思わせるページ構成。いや、満足ですよ。
口ひげあごひげ、スーツ、サックス、カーディガン、素肌にセーター…いやあああん。



11月14日。シカオちゃんのコーストライブの直後。
あっという間にシカオちゃんのことは脳裏から消えそうだな…。


でも、映画自体には南朋たんもちょいと不安があったようで、絶賛!とか、圧倒的な自信とかは感じられないインタビューでした。角川映画に出ているという感慨はありつつも、一抹の不安っていうやつがね感じられて、いい感じです。
これなら映画に文句言うことできそうです。


笑う警官公式サイト こちら
やっぱさ、うたう警官じゃないと意味わかんないと思うんだよね。オープニングの動画とか見ても原作のメインの要素が台無しになってしまっているような気がね、するの。まあ、角川春樹だからさ、仕方ないんだけれど。

最近料理ブログ化しとる…

食べるもの・飲むもの
09 /28 2009
ピスちゃんの嫌いな「今日食べたもの」的な(^_^;)

写真ないけど、今日のメインディッシュはきのこ(エリンギ)のペペロンチーニ グリルチキン乗せ。つけあわせっていうかサラダはレタスと大根。昨日作った辛肉味噌ちょいとまぶして。ドレッシングはキューピーのカロリーハーフシリーズのレモンドレッシング。シーザーサラダのような味わいのさっぱり味です。

お飲み物は金麦。そんで今は米焼酎ロックで。懐古浪漫とかいうやつでかなりいいお味。気に入りました。でも高いから普段は飲めません。例の40%オフで買ったものです。


ちょいと痩せなきゃな、って6階の我が家まで階段使ってみたり、きのこ料理増やしたりしてたのに、ペペロンチーニ。(^_^;)
ほんとにええええ?ってくらいオリーブオイル使うよね。それでもそこで躊躇したらペペロンチーニとしての味わいは半減してしまう訳で。
ニンニクと唐辛子をじっくり油に泳がせたあと、エリンギ突っ込んでしんなりしたらまたオリーブオイル突っ込んで茹で上がったパスタを入れて茹で汁入れてオイルが乳化するまできちんと火を通してお皿へ。魚焼きグリルでかりっと焼きあがっていた鶏もも肉をそぎ切りしてパスタの上に乗っけて完成。
まさよしくんの作るペペロンチーニとどっちが美味しいか競ってみたくなるようなできでした。

いっぺん食べてみたいな、まさよし作のペペロンチーニ。

懐古浪漫
Yahooショッピングとかで売ってます。
芋焼酎がお好きな方には物足りないかもしれないけれど、とても穏やかな澄んだ味わいの焼酎です。日本酒のような飲み方ができますよ。

舞茸のてんぷらが美味そうで…

食べるもの・飲むもの
09 /27 2009
思わずスーパーに走ってしまいそうでしたが、ぐっと我慢してご飯を炊くだけにしておきました。

前に炊いた松茸ご飯が丼に残ってるんですが、やっぱ白いご飯が、新米そのものの味が食べたくなって今、浸しているところです。あと5分したら火を入れます。7分くらいで炊き上がるはずですからそうしたらノリで頂きます。
納豆が欲しいところですが、冷蔵庫に納豆は、ない…

この番組見てます。
元祖!大食い王決定戦 こちら


新米 千葉の美人米♪21年産千葉県産ふさおとめ 白米5kgx1袋 長期保存包装新米 千葉の美人米♪21年産千葉県産ふさおとめ 白米5kgx1袋 長期保存包装
()
万糧米穀

商品詳細を見る

長狭米とかいろいろありますが、千葉の米は美味いですよ。
うちの田んぼはコシヒカリです。

秋の夜長の楽しみは…酒だけじゃないぞ!

娯楽教養
09 /26 2009
今日ポストに届いていたのは何通かのDMとこの二つ。

一つ目は水色の封筒に入っていたこれ↓
映画際ーちらし
伊参スタジオ映画祭のちらしです。スタッフからのミニメッセージ付き。いつもいつも忘れずにありがとうございます>スタッフ様

今年は11月の21日22日。3連休の最初の2日。
つむじ風食堂の夜と月とキャベツの上映がされる2日目に行けたらいいな。行きたいな。四万温泉にでも泊まって、翌日の後片付け中のスタジオにも寄って、ゆっくり秋の深まる群馬を、中之条を味わいたいな。
休みが取れるといいなあ。


そんでもう一つがこれ!
フィッシュストーリー [DVD]フィッシュストーリー [DVD]
(2009/09/25)
伊藤淳史高良健吾

商品詳細を見る

一昨日発売だったのぉ♪
昨日「発送しやしたぜ!」メールがAmazonさんから来てまして、待ってたんです。お仕事終わったあと、寄り道もせずに帰ってきて、夕飯済ませて、いい酒用意して…今から見ます。土曜時代劇も終わったし、ジェフの試合もま、ね。…ハハハ(-_-;)



満ちていく月に人類存続の願いをかけて(笑)さて、始めますか。

食欲の秋!

食べるもの・飲むもの
09 /26 2009
ここ1週間、新米なんかを炊いています。
昨日は松茸ご飯の元を入れて炊き込みご飯(^^)v うんまい!!
5連休中は一度実家に顔を出し、さんま!!
マンションでさんまを焼くのはちょっと考えてしまうので、さんまが食べたい時は実家か居酒屋。


きのこやなんかも旬だし、なにより酒が…旨い!

われとわが悩める魂の黒髪を 撫づるとごとく酒は飲むなり

これは酒を愛することで有名であった歌人若山牧水の歌です。牧水の酒の歌としては「白玉の齒にしみとほる秋の夜の酒は靜かに飮むべかりけり」が一番有名ですが、この歌もなかなかでしょ?
友と飲むもよし、一人で飲むもよし、朝、昼、夕暮れ、深夜いつでも酒は待っていてくれるし、それぞれの味わいがあるんだそうで(^^♪ 牧水先生、すてきです。

で、料理はこんな感じ。

オイルサーディン
オイルサーディンの缶の上に玉ねぎのスライスのっけて、マヨネーズ絞って焼く! 旨い。ちょいとレモン絞って。
マカロニサラダがご飯代わりか。

大根とイカのサラダ
ぼけてるし、盛り方がうまくないのでうまそうじゃないんだけれど^_^;
チキンのグリルきのこのっけ(黒酢風味)。大根とイカのマヨ醤油サラダ。


帰宅時間が早くてもそうじゃなくても、酒がますます美味しくなるような肴をあれこれ作って秋の夜長を楽しみたいものです。
今日の酒はれんと。水割りでほのかな甘さを味わっています。

COILのステージはメリーさん付き?(^^♪

COIL
09 /25 2009
メリーさんのブログ…じゃない、掲示板に情報ありました。
「私は今日からのcoilに備えて」と、ツアー先から新幹線で帰京だということです。
去年と同じ5人編成かな?
あと1週間。
インドアがいい長澤くんも気合を入れていてくれるでしょう。
次のリレーメールはサダさん。どんなことを書いてくれるでしょうか。
何やってくれるかな? 楽しみ!



そんで。山羊座は星占い12位(めざまし)だけれど、とりあえずデビュー記念日。

月明かりに照らされて月明かりに照らされて
(1995/09/25)
山崎まさよし

デビューシングル。廃盤(;一_一)

あれちょっと苦手

山崎まさよし
09 /24 2009
何って、裏BHの清書前の一服。

なんだかねえ…
更新してくれたんだから文句言う筋合いはないのですが、やっぱりあれ苦手だわ。
なんか…生半な言葉で、居心地が悪い。「清書前」って銘打っているんだから当たり前なんだけれど、だったら載せるなよ!って思ってしまう。完成前の練られていない言葉を文字で留めておかれるのはなんとなく、いやなんだよねえ。


見なきゃいい? 確かにね。


んで、更に余計な一言。
私は人が来るとなったら片付けるわ。
片付いたらおいでよ、ではいつまでたっても人は来られないもん。
  …アタシだけかな?????(-_-;)


山崎まさよしFCに入ってない人には何のことやらのお話でした。
ごめんなさい。

山崎まさよし全詞集―僕はここにいる山崎まさよし全詞集―僕はここにいる
(2007/09)
山崎 まさよし

ちゃんと練った言葉が読めますよ

秦くん、ちょっと話があるんだけれど。

Augusta
09 /24 2009

Key皆川さん、Drあらきゆうこ、Ba鹿島さんとの共演も明日限り。え?オーキャンさいたま公演はバンドじゃないの?と思わず突っ込みたくなった方には近々Augusta Staff Blogにて詳細をお伝えしたいと思います。こちらもお楽しみに。



ってどういうこと?
誰があなたのバックをやるの? バンドだよね? 弾き語りじゃないよね? そんでこの鉄板のバンドを使わない…

えとさ。
いけないのよ私。さいたまオーキャン。お仕事で。だからさ。ね。
あんまり地団駄踏みたくなるような事態はさ、よして欲しいんだよねぇ。

わがままはわかってる。わかってるが、事前告知されていて(まさよし出るって告知ね)それでも行けないのは、辛い。せめて、サプライズにしてくれ。予告なくて怒る人がいるのもわかっています。チケットソールドアウトになっていない事情もわかります。でも…ああああ、明日、明後日のスタッフブログが怖いです。


あ、秦坊ネタもう一つ。
この間こんなものが届きました。
hatabo-omake
秦基博FC HOME GRAND 継続記念だそうです。お好きな方にはたまらんでしょうっていう写真とかが満載です。

どうしたらいいんでしょう?
(左下の微妙な柄は阪急電車のカバーです。お持ちの方はご確認ください。)

阪急電車 有川浩 ¥1,400 他

読書
09 /24 2009
オーキャンからおよそ4週間。やっとまさよしくん以外の娯楽に自ら手を出したくなりました。
昨日、18時からの映画(サマーウォーズあたり)を見に行こうと画策したのですがなかなかに書類作りに興がのってしまい気がついたら5時半を回っており…
その分Webの本屋と、リアルの本屋に回ってしまいました。

アマゾンで買ったのはこれと
文・堺雅人文・堺雅人
(2009/08/28)
堺雅人

商品詳細を見る


これと
fwd:Re:BARBEE BOYS [DVD]fwd:Re:BARBEE BOYS [DVD]
(2009/10/28)
BARBEE BOYS

商品詳細を見る


これと
ナユタとフカシギ(初回生産限定盤)(DVD付)ナユタとフカシギ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/11/04)
スキマスイッチ

商品詳細を見る


お仕事の本を1冊。お仕事もねえ…好きなんで、読むの楽しみなんだよねえ。困ったことに^^;

で、リアルで買ったのがこれ。
阪急電車阪急電車
(2008/01)
有川 浩

商品詳細を見る


うちからとても近くにある本屋さんに入荷していました。5~6冊あったかな? 1ヶ月ほど前に私が「在庫ありますか?」って聞いたのが入荷のきっかけだったら嬉しいななんて思いながら1冊手にとってレジに向かいました。もう一冊これも手にとって
元気でいてよ、R2-D2。元気でいてよ、R2-D2。
(2009/08/26)
北村 薫

商品詳細を見る

長編をじっくり受け入れるほどの余裕は実はまだない。来週末には品川オーキャンだし。
でも、短編集なら自分の余裕に合わせて読み進められる。ゆっくり1編ずつ読んでいこう。

そう思って、夕べ往路の甲東園編だけ読んだのですが…さっき読み終わってしまいました^_^;
甲東園編を読んだので、今日無印に出向いてちょっと買い物をし、門戸厄神編を読んでいる最中に今日の日テレのスペシャルドラマでゴンちゃんが出てきて…なんとも「運命」ですか? 有川さんらしいラブストーリーにきゅんきゅんしたのも、運命なんでしょうね。



ああそうだ。オーガスタのニューカマーさかいゆうくんね。彼のステージをハワイで初めて観たときに何より印象に残ったのは彼の言葉。高知の人なんだよね。ふるさとという曲の中で土佐弁が出るんだよ…Aブロックの人ごみの中で一人違う視点でもだえておりましたとさ。

社長日記…もとい元祖TOKYO BOYカタログ

音楽
09 /22 2009
いつ書いてくれるかなぁってまっていたビートルズのリマスター盤についての文章。やっと書いてくれました。 こちら

プラトンに出ていたときの口調からしてリマスター盤を絶賛するとは思っていませんでしたがそうきますか。


私はもちろんビートルズはリアルタイムではないし、どっちかというとビートルズは男の子のものだったから「ビートルズを聴いた衝撃」という経験は持っていないのだけれど、この社長の文章はわかる(気がする)。川上健一の「翼はいつまでも」を読んだときと同じだ。

結局音楽って、いやすべての娯楽ってそうなのだ。心惹かれる何かに出会うってそういうことなのだ。気絶するほど、すべてを投げ出してしまいたくなるほど、日常生活がまともに送れなくなるほどの衝撃。それがあるかないか。
理屈はどうでもいい、いい訳もいらない。理論も評価も売り上げもすべて吹っ飛ばして、愛してる。
それが運命。

そしてその運命に身を浸す心地よさを知ってしまったら…やめられませんよね、社長(^^♪

GOTTA(ガッタ)!忌野清志郎 (角川文庫)GOTTA(ガッタ)!忌野清志郎 (角川文庫)
(1989/06)
連野 城太郎

商品詳細を見る

JohnLennonの名をもじったペンネーム連野城太郎。今はどんなお仕事も本名の森川欣信名義でやっているけれど昔、音楽評論家の肩書きの方がOfficeAugusta代表より通りがよかったころはこっちの名前だったんだよね。まさよしデビュー直後の頃まではこっちでまさよしのことも書いていた。山崎まさよし最初の本に載っていました。



あ、サダさんもリマスター版そんなにお勧めじゃないみたい? こちら

酒!!

食べるもの・飲むもの
09 /20 2009
昨日今日で買った酒。
sake!
冷おろしは半分開いてます(^_^;)

行きつけの酒屋さんが40%オフのセールをやっていてね。いつもなら手を出さない3000円以上のワインとか2000円以上の焼酎とかも買ってしまった。腐るものでもないし…と自分に言い訳して。

「明日、明後日もやってますからぁ!」と帰り際に声をかけられて…
行ってしまいそうな自分が怖い。これだけあれば…9月中は行くらなんでももちますから、行かなくていいはずなんですが…

発見!あ、いや発券。

Augusta
09 /20 2009
今日の午前10時からオーキャンエクストラ品川ステラ公演のチケットが発券可能になりました。
配送で頼んでいたつもりでいた自分のところに払込票番号の書かれたメールがe+から来て、「おお、そうだった」と仕事帰りに発券して来ました。4枚申し込んでいたことも忘れていた自分ですが^_^;

んで。



んで。



んで。


すっごくいい番号なんですけど。


A、Bとかって区別もなくただ数字なんですが…凄いです。
まさよしくんなら狂喜乱舞です。いや、もっと凄い状態になりそうな数字です。
手の届きそうなところに杏子さん、サダさん、長澤くん、マイクロンスタフの方々…ああ、ステキ。さかいくんもいるわよ。欲かかないとこういうことになるんだよねえ。


何があっても開場時間までにはステラに着いて、楽しませてもらいます。私的オーキャン千秋楽ですから。ええ、楽しみますよ!!!

AMAJORAMAJOR
(2009/09/09)
MICRON’ STUFF杏子

マイクロンスタフ新譜です♪




見ました、聴きました(2)

テレビ
09 /20 2009
平日の連ドラを続けてみることが時間的に無理っぽい中で土曜日のドラマはありがたい。ってかそれすらも見られないことが多いのだが今日は2本とも見られた。

土曜時代劇「オトコマエ!2」公式サイトはこちら
なんだかんだで結構見てます。主演の福士誠治くんも好みの顔立ち。お話の明快さもよい。陽炎の辻のような艶っぽさはないけれど、芝野たん遠山の金四郎様の明るいちょい悪おやじっぷりとか、わかりやす~い敵役の鳥居耀蔵様とかね。女性陣も味のあるいい女♪ステキです。来週も見たいな。

そんでもう一つ。これはどの時代劇でも同じなのだけれど「江戸時代の民衆」ってやつのレベルにね、いつも感心するんです。今回のオトコマエ!の裏エピソードというか、メインエピソードを支えるお話は「裏源氏物語」という戯作本なんです。そんでこの本、庶民に大人気のベストセラーなんですわ。
オトコマエ!は天保年間という時代設定。19世紀の前半。…そこに、ベストセラーが存在する。これって凄いことですよ。日本の、(江戸に限ったことかもしれないけれど)識字率どんだけやねんっ!!って。どんな時代劇でも江戸の庶民は当たり前のように読売を買い、高札を読み、いとしいお方の名を腕に入れたりして…つまり字が読める。
今ちょっとググってみたら幕末の識字率は男子が79%、女子が21%だそうで。びっくりですよ。今現在だっていろいろな理由で識字率が70%を越えない国だってあるくらいなのに。誰もが当たり前のように教育を受けられ、いろいろなことを考える力を持った人たちがいたからこそドラマも成立する訳で。先人の培った日の本の庶民の力に脱帽です。地方に出かけたって経済力のある人たちは俳諧を楽しみ、江戸からやってくる芭蕉をパトロンとして迎える程度には読み書きの力も、知的バックボーンもあったと。

今の日本の活字文化を支える数百年の歴史に、感謝です!






もう一つは再生の町。こちら
「あ~んなにかっこいい市役所職員がいるかよっ!!」なんて、市役所勤務の方から苦情が来そうな感想を持ってしまったドラマだけれど、主役の高岡駿馬@筒井道隆くんがね。アップになったときにね。
「あすなろ白書は遠くなりにけり…」って思ったの。

掛居くん@筒井道隆くん
「オレじゃだめか?」の取手くん@キムタク
園田なるみ@石田ひかり

ああ。遠い昔だわ。1993年の冬のドラマよ。20世紀よ。まさよしデビュー前よ。
その掛居くんが、市役所の主事よ。財政再建プロジェクトのリーダーになろうとする親子2代の市役所勤務よ、地方公務員よ。ああ、時代は流れるわ…来週最終回だから、見るわ。

ちなみに主題歌は今井美紀よ。この枠のディレクター、渋好みね。

見ました、聴きました(1)

Augusta
09 /19 2009
初聞き!
パラレル feat.秦基博(初回限定盤)(DVD付)パラレル feat.秦基博(初回限定盤)(DVD付)
(2009/09/16)
冨田ラボ秦 基博

試聴できます♪

ラジオで聴いたのでアウトロはDJの言葉がかかってしまったけれど「おお、そう来るかい」って感想を持つことができる程度には聞けました♪
もっとこう…声を張り上げるところがあるのかと思っていたら全体にしっとりでしたね。高音を響かせるところはあったけれど。音も言葉も安定して、秦坊の歌い方もとてもきちんとしている。2番のサビのあたりの歌詞は松田聖子を髣髴とさせて^_^;

カップリングの眠りの森もさすがのカバー力。(ほんのワンフレーズしか聴いてないけどさ)
30歳になるくらいまでに、一杯他流試合して、一杯いろんな音と言葉を聴いて、いろんな恋愛…はダメだけどぉ^_^; とにかくもっと艶のある、ちょい悪の面も表に出せる秦くんになってくれると嬉しいな。


明日のJ波では何位かな?

LIVE AT BUDOKAN [DVD]LIVE AT BUDOKAN [DVD]
(2009/09/16)
秦 基博

秦基博名義ではこっちが最新作品。同日発売だけれど。



お、スペシャで17位!!
今まさに見てます!!

このライブね!

Augusta
09 /18 2009
この間の秦坊のレポートでの写真。杏子さんを真ん中に挟んで、秦坊とシカオちゃんとのスリーショット。 こちら
なんの打ち合わせってかたくらみ? と思っていたけれど、今日杏子さんのサイトにあがったこのライブの告知動画が同じ衣装で… ゲストで出る、と考えるのが、期待するのが妥当だよねえ?

■「杏子★強行聖夜祭」開催決定!
日程:2009年12月25日(金)
会場:下北沢GARDEN
席種:全自由、クリスマスプレゼント付¥5,500(税込、整理番号付、別途ドリンク代)
チケット発売日:2009年10月25日(日)


告知動画はこちらから

クリスマス! フライデーナイツ! 女一人!!
ライブ行くっきゃないでしょ。プレゼント付きだよ? 渋谷だよ? 杏子ライブだよ?
数年前のクリスマスシーズンにもやったよね、杏子ソロライブ。まさよしくんとシカオちゃんがゲストで。SHIROHの画像とかも流してさ。本当に楽しいライブやってくれるから好きさ、杏子さん。
秦坊やシカオちゃんがゲストに出ても出なくても、まさよしくんが出ても出なくても、強行聖夜行っちゃうよ♪

fwd:Re:BARBEE BOYS [DVD]fwd:Re:BARBEE BOYS [DVD]
(2009/10/28)
BARBEE BOYS

これは買い!でしょ。バービー復活ライブ@ZEPP TOKYO





あ、今日の0時25分から南朋たんテレビです。再放送ですが。BS‐hiです。ウェンズデーJ☆POP。セッちゃんのところで出たらしいです。今日は寝ないように頑張る…つもり。

サダさ~ん、その選曲よすぎますぅ!!!

COIL
09 /17 2009
昨日はこのライブだったんですが。

■岡本定義(from coil)「MUSIC FROM BYG Vol.3」【SOLD OUT】
日にち:9月16日(水)
時間:18:30開場/19:30開演
料金:¥3,500+1ドリンク


某掲示板に載ったセトリが!

「新しい企画はオーキャンエクストラエクストラ
惑星タイマー、セロリ、あまい果実、僕らをつなぐもの、幻の月、PSSOS、夏これ、星かけ」
「ちなみにDANCE BABY DANCEもやった」


すっごく、すっごく聴きたいんですけど!!あ、聴きたかったんですけど!だな。
BYGだけの特別セトリなんだろうなあ。品川じゃやらないよねえ…
サダさんのあまい果実、サダさんの僕らをつなぐもの、そんでサダさんのP.S.S.O.S!!
なんだか身悶えしてしまいます。


5連休中に届くだろう品川オーキャンのチケットに夢を託して、生音のない9月を乗り切りましょう。

長澤くんあんまり聴かないという方に。英語字幕付き♪
このアングルちょっとかわいいでしょう?




ギャルソンギャルソン
(2008/07/16)
COIL

セルフカバーだよ!


10th Anniversary Songs~tribute to COIL(初回限定盤)(DVD付)10th Anniversary Songs~tribute to COIL(初回限定盤)(DVD付)
(2008/10/22)
福耳元ちとせ+常田真太郎 from スキマスイッチ

COILがカバーされてるの♪



おまけ。
ヨースケと長澤くんはまだ杏子さんのプリプロ中?
更新された長澤くんのブログで福田さんが抱えているのは杏子さんのレコーディングの友(^^♪ ロープランドでのひとこまだと思われます。

アクセス解析からの情報を一つ

山崎まさよし
09 /16 2009
この写真(右手前)、まさよしくんだよね?

原田直樹さんという方の写真展です。札幌で行われているそうです。
水本香里さんという方のブログから仕入れた情報です。
会場とかの詳細はこちら いろんなステージの写真とか撮る人らしいです。OTとかの写真もありました。こちら20日までだそうですから、お時間許す方行ってみてください。



私? 5連休はお仕事で~す(-_-;)
夜の部のジェーンエアか映画か。そのくらいの娯楽の予定です。

本日はBYG

COIL
09 /16 2009
ずっと「夏ごもり」していたと言うサダさんですが、今日はBYGでのソロライブです。
平日でも日程によっては無理すりゃいけないこともないのだけれど、今日は絶対無理だとわかっていたからチケット申し込みもしませんでした。

vol.3ということだから、次もあるんでしょう。
その時にはぜひ、参加したいです。下のフロアでなくていいです。2階のバーカウンターの隅っこでいいから、サダさんの音に包まれて美味しいお酒を飲みたいなあ。




今年の夏はお父さんの初盆とかやったんだろうね。長男だし。去年は何もできなかったんだろうし。去年は本当にいろいろあったよねえ。この間ちょっと去年のオーキャン関連の記事読み返して、怒涛のようなサダさん!、COIL!の文章に自分でもびっくりしたんだけれど、本当にいろいろあったね。
熱いけれど、いや、熱いからこそいい夏だったわ…

今夜は久しぶりにCOILの音を聞こうかな。
渋谷のサダさんを想って♪


Vitamin CVitamin C
(2008/10/22)
COIL

最新アルバム!


CINEMACINEMA
(2005/10/05)
COIL

秋の夜長には、これいいかもです。


0・10(ZERO TEN)(紙ジャケット仕様)0・10(ZERO TEN)(紙ジャケット仕様)
(2008/07/16)
COIL

いや、こっちかも。



チャリティーライブin防府

山崎まさよし
09 /15 2009
10月14日(水)防府にてチャリティーライブをまさよしくんが行うそうです。今までチャリティーライブってやったことなかった…よね? あちら側からのオファーなんだろうけれど、何はともあれライブです。

■「山崎まさよしチャリティーライブin防府」開催決定!!【NEW】
7月21日水害に遭った防府市へのチャリティーライブを行います。
コンサート収益金は、防府市を通じて被害者の方々への支援にあてられます。
また、ファンクラブ先行発売等は行いませんのでご了承ください。

10月14日(水)OPEN/18:00 START/18:30
場所 防府市公会堂大ホール 0835-23-2211
チケット発売日 10月3日(土) 全席指定3500円(税込)
プレイガイド ローソンチケット、チケットぴあ、イープラス 他
お問い合わせ ユニオン音楽事務所 082-247-6111



もちろん行けるわけはないのだけれど、一人でも多くの人に支援の手が届くようにたくさんの人が参加してくれるといいと思います。
スケジュール的にはしこちゅーの直後なので、東京に帰らずにそのまま防府入りかな? そんで、いくらなんでもゲンちゃんやキタローさんにまでノーギャラでって頼むことはできないだろうから、弾き語りかな? でも、ゲンちゃんもキタローさんも「あ、いいよ~」くらいののりで一緒に出ちゃうかもね(^^♪

お近くにお住まいの方、お近くでなくてもご都合のつく方、ご参加されましたらレポ…お願いします♪



ところで。
オーキャン特設サイトにできたスロットですが。画像が3枚揃うとその人の動画が見られるって塩梅で、きっちりみんなの分見せていただきました。基本ケータイにあがったものと同じですよね? ケータイの方をちゃんと見てないので、断言はできないのですがまあ、似たようなもんでしょう。

気になった点が二つ。
一つは社長室か応接室かわからないんですが、黄色いソファがある部屋。後ろにある写真にLove!
まさよしくんがPaulと写ってる。(^^♪ あの時だよねえ。緊張しまくりの。この間の音届でも話題になったオールマイラビングをポールの前で歌った時の。うふふ、です。
他にも何枚か写真が飾られているのですが結構レアなものばかりっぽい。やっぱ社長凄い!


もう一つがねえ…
シカオちゃんの動画の後ろで杏子さんの声が聞こえるでしょ? シカオちゃんはギターを抱えて。
バックは打ちっぱなしのコンクリ。事務所の中にあるスタジオ、かな? そこで杏子さんと一緒にシカオちゃんは何をしていたのか、ってことですよ。
三重公演に杏子さんは出なかった。これから先、シカオちゃんが出るオーキャンはない。ことになっている。
ということは…いくつか考えられる可能性は。

1、練習が始まっているという杏子出演のお芝居にシカオちゃんがからむ…ないな。

2、シカオちゃん、杏子さん+αでライブがある…スケジュール的に、ない。

3、シカオちゃんのツアーのゲストで杏子さんが出る…杏子さんFunkじゃないからねぇ。

4、杏子さんが出るオーキャンのゲストでシカオちゃんが出る…これが本命じゃないかな?
品川かさいたまか、両方か。

今日の秦坊のとこのリポート見ると秦+杏子+シカオの3ショットなんかもあるし、さいたまか?
希望としては品川にシカオちゃんに出てもらってだね、今度は長澤くんにシカオちゃんが「おいで」ってして、シカオちゃんの持ち歌でセッションして欲しい。07オーキャンで長澤くんがやったひとりぼっちとかもいいし、月とナイフの静かな狂気とか、青白い男もいいし、サンキューとかもスゲーことになるかも…聴きたいなあ。聴きたいなあ。

どっちに出てもどっちも出なくても「ずるい!」とか「酷い!」とかっていう人があちこちで出るのだろうけれど、まあそれはそれ。長男も次男も末っ子も、サプライズだろうとなんだろうといい歌を、いい演奏をそこにいる人に届けてください。


ああ、でもシカオ+長澤くん、聴きた~~~~~い!!!

月ノうた月ノうた
(2009/06/24)
オムニバスmi-gu

月とナイフ入ってます。シカオちゃんの声も長澤くんの声も聴けます。

隙間の新譜

日記
09 /15 2009
面白そうですね。
彼らの理屈っぽい言葉遊びが好きです。

2009.11.4(水) In Stores
New Album「ナユタとフカシギ」
●初回生産限定盤[Blu-spec CD+DVD]:AUCL-20003~20004 ¥3,675(tax incl.)
●通常盤[CD]:AUCL-11 ¥3,059(tax incl.)
<収録曲>
M1. 双星プロローグ
M2. 雫 ~NHK教育テレビ アニメ「獣の奏者エリン」オープニングテーマ~
M3. ゴールデンタイムラバー(album ver.)
  ~MBS・TBS系アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」オープニングテーマ~
M4. ムーンライトで行こう
M5. 病院にいく
M6. デザイナーズマンション
M7. 8ミリメートル
M8. レモネード
M9. SL9
M10. 虹のレシピ(album ver.)
  ~テレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN」5月度オープニングテーマ~
M11. 光る
all songs written, arranged&produced by SUKIMASWITCH
【初回特典(初回生産限定盤のみ)】
*高品質CD『Blu-spec CD』仕様+スペシャル・コンテンツを収録した特典DVD付


シングルとして出るゴールデンタイムラバーを着うたで聞きました。イントロ~曲始まり、Aメロ?、サビ、大サビと4つも^^; かなり速くて、とんがっててかっこいいです。言葉もあれこれいじってあって、スキマっぽいです。昨日からラジオも解禁だったらしいのですが、私が聞く短い時間の中では流れませんでした。早くどこかで聞きたいものです。…スペシャか?

ちょっとまだ先の話ですが、そのうち予約する、んだろうなと思います。
ツアーも東京公演か横浜公演(千葉はないだろうなあ(-_-;))に参加したいと思います。
まさよしくんは当分おこもりでしょうから。

ナユタとフカシギ(初回生産限定盤)(DVD付)ナユタとフカシギ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/11/04)
スキマスイッチ

商品詳細を見る


ゴールデンタイムラバー(初回生産限定盤)(DVD付)ゴールデンタイムラバー(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/10/14)
スキマスイッチ

二人の姿がないのはお約束?

ランキングとかぁ…

日記
09 /14 2009
ここFC2では特別な登録をしなくてもランキングが出るようになったらしい。
FC2のブログ管理画面に「ランキングを確認する」ってところができて、毎日午前4時ごろのアクセス数をランキング化してくれるらしい。

私のブログカテゴリは「ブログ」。最初は「日記」だったんだけれど、日記じゃないよなあ…ってことでこの夏ブログに変えて。ブログカテゴリ登録数が10万を越えている中で、ランキング三桁というのは自慢していい? たくさんの人が読んでくれているらしいんだって、ちょっと自慢していい?^^;

それもこれも毎日見に来てくださる皆様のお陰です。ありがとうございます。
アホな山崎話、南朋たん話が続くと思いますが、よろしければまたおいでください。

オーキャン三重バークスニュース こちら

ツタヤオンラインえんためニュースは こちら

オーキャンレポです。
写真付でたっぷり書かれています。お楽しみください。

ええ?!出たの長澤くん。

長澤知之
09 /13 2009
オーキャン@三重。
降ったり止んだりの中、何とか無事に終わったようです。

でさ。
長澤くん出たんだね。
長澤くんのブログオーガスタのブログのコメントとで確認しました。どこでどんな風に出たのかは明日以降のスタッフブログとか、ファンの皆様のレポとかに頼るしかないのですが




俺と飲むかい。



何ぞといわれたら。どうするよ、皆様。

明日はオーキャンin三重 シカキャンだから、雨…

Augusta
09 /11 2009
今日もいいお天気だったし、日曜日も晴れるらしい。なのに、土曜日だけ雨。特に西日本は一日雨。関東も昼から夕方にかけて雨。気温も低く野外ライブにはあまり芳しい状況ではないらしい。

でもまあ、シカオちゃんが野外に出るんだからそれなりの覚悟は皆さんしていらっしゃるでしょうから、風邪なぞお召しにならずに乗り切ってくださるでしょう。

今年の夏はあっという間に終わってしまって秋真っ盛りのオーキャンて風情だけれど、2005年のYMACはもっと遅い9月24日だったんだよね。台風による雨、寒かった、冷たかった…。そんなこんなで透明雨合羽の集団と化していたお客さんを「ペンギンみたい」とのたまわれたかの人は、1ヵ月後のしこちゅードリームライブに向けてサダさんと飲んだり、おしゃべりしたり、山田さんになったりしているらしい。


まあ、なんにせよ。
長男のいない初めてのオーキャン。お天気ともどもどんな按配になるのか、トリ(であろう)のシカオちゃんがどんな風にステージを仕切ってくれるのか、楽しみです。

hawai-aloha

オーキャングッズ。ハワイでまさよしくんが着てたのと同じアロハ。
14800円! レーヨン100%。
欲しい方はこちらまでアクセス。
私は買いませんが(^_^;)



あ、明日はJEFの久しぶりの試合もある。勝てるかなあ…

撮影快調、らしい。「龍馬伝」

大森南朋
09 /10 2009
昨日はNHKからのニュースリリースで香川さん@岩崎弥太郎の貧乏人姿が見られましたが、南朋たんも大河ドラマに向けてあれこれやっているようです。

apa bloでは、土佐の旅の様子がちょこっと載ってます。役作りで、土佐に行く…それを聞いたときにへ~ってちょっとびっくりしました。そういうタイプの役者じゃないと思ってたんで。(スイマセン、勝手な思い込みです)鷲津たんに化ける時に「貫禄を出すために」太らせた体を幕末の志士に合わせてきっちり痩せさせたようですね。後姿が細い! 薄い!

武市半平太の生家とか墓所とかを訪れてなんとなくたたずんでいるだけの小さな写真なんだけれど、雰囲気が。いい男(はあと)オーラがね、感じられるの。ただの白Tシャツに何の変哲もないパンツなのに。うたう…じゃない、笑う警官も楽しみです。


で、吉田カバンのブログ。こちらでは、台本カバーつくりの途中経過が報告されていますが(下の記事です)NHKの仕事を終えて、というようなことが書かれていました。渋谷のスタジオからだったら、代官山はすぐだもんね。

かぶっているお帽子(この日はラビットファーハット。)は、上の記事に載ってるやつかな? 南朋たん私服でいろんな帽子かぶるんだけど、それなりにこなしちゃうのはやはりセンスの問題か…。


フィッシュストーリー [DVD]フィッシュストーリー [DVD]
(2009/09/25)
伊藤淳史高良健吾

もうすぐ発売! 予約しました!

やっぱりこれはニュースなんだよね。

音楽
09 /09 2009
ビートルズ リマスター盤CD…9日0時、世界同時発売

NHKが普通にニュースにしているし、9時のニュースは特集組んでたくらいですから。

で、J‐WAVEではジャイアン社長が語る、と。プラトーン

ザ・ビートルズ・ボックスザ・ビートルズ・ボックス
(2009/09/09)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る

ザ・ビートルズ・モノ・ボックス(BOX SET)【初回生産限定盤】ザ・ビートルズ・モノ・ボックス(BOX SET)【初回生産限定盤】
(2009/09/09)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る


生で語るジャイアン。熱いわ。
「凄いマニアとか、コレクターとかは一杯いる。でも、好きってことなら負けないかな」
ですと。このあとどんなことを語るのか、楽しみです。



でも、私的な今日の音楽ニュースは杏子さんの来年のアルバムのプリプロが、ロープランドでヨースケ、長澤くんとともに行われたことです。杏子の今日このごろごろより。

南朋たん、お酒のCM出るんだって!

大森南朋
09 /08 2009
「サッポロ オフの贅沢」リキュール(発泡性)のCMキャラクターに決定したんだそうです。
事務所のブログ《apa blo.》からの情報です。
サッポロのほうのサイトはこちら

サッポロの方にもCMのページはまだないので、撮影は終わっていないのかな? って感じです。10月21日から全国発売ってことはCM打ち始めるのは…1週間前?2週間前?ポスターとかはもっと早く出回りそうだけれど。楽しみです。

ニュースリリースのところで南朋たんについてこんなふうに紹介されています。

11.CMキャラクター  ・大森南朋   
 2007年に放送されたNHK土曜ドラマ『ハゲタカ』の主人公に抜擢され、幅広い層に支持される本格派俳優。


もう一人のキャラクターとして麻生久美子さんが上げられていますので、鷲津たんのイメージかな? それとも、普段のちょっとぼーっとした感じのほうかな? とっぽい感じには…しないだろうな。

どんな感じになるにせよ、楽しみです。
今年の秋冬は、これ飲むんだろうなあ…

OKST'03 DVD

山崎まさよし
09 /07 2009
BOOGIE‐HOUSE会員だけに販売されたFINALフル収録のDisk2。見ちゃいました。見ながらこれ書こうと思ってたんですが…出来るわけはありませんでした(^_^;) 見つめちゃいました。

エトね。土曜日のジャパンカウントダウンでのオーキャン画像をね探し当てた時におんなじぺーじにあったの。これの特典映像の後半が。仙台公演でのSWITCHの取材から、ムツゴロウ王国でのやたらかあいらしいまさよしくんまで。
白くてちっちゃい仔犬を胸に抱いて、ふかふかの頭にそっと口づけるんだよ!!そんなもん朝から見せられた日にゃ、ああた。一日おかしなテンションにもなるでしょ。席を暖める間もないほど忙しかったけど、瞬間瞬間に意識が跳ぶでしょ。

帰宅して、ご飯食べて、お風呂入って…後は寝ればいいだけにしてDVDに手を伸ばして。
Disk1から見ちゃった日にはもうね、えらいことになるのはわかっていたからDisk2の特典映像だけ、サルマタケ日記TheMovieだけって…


宇都宮で寝坊して髪濡れたままで車の中でひたすら謝ってる姿とか(この日のライブ私行ったわ♪)優しさ見せへんで!とか、西土佐村でぶうぶうやってるところとか(^^♪ 男山崎31歳。若いわ、ステキだわ、かわいいわ。千秋楽を終えて袖に引っ込んでタオル肩から掛けて…
ほんとにこの男ってば、かっこいいぞ!!!

そんで、ラストの「FROM YAMAZAKI MASAYOSHI」を見て。


躊躇すること、数秒。



行ってしまいました。アンコールだけですが。
僕ここ、Onemore、アレルギー、根無し草。
今とほとんどラインナップ変わらないって言うのがすばらしいのか、ダメなのかは判断が分かれるところでしょうが、私は好き!!!
僕ここ前のプレイントロでギターを弾く指がアップになっただけで泣きそうになってる自分に驚きました。もちろんこのFINALは行っています。DVD映像も初めて観たわけではないんですが、なんだかとっても山崎まさよしな日々を過ごしている今の私。かなり過剰な反応が出てしまっているようです。

Onemoreは先日のハワイでのライブの方がよかったな、なんてことも思いました。6年分年を重ねておっさんになった分だけ別れのつらさが身に沁みる…そんな感じです。「キミ」のとこの音が違うのも新鮮です。
アレルギーでコールandレスポンス。根無し草で会話して…
「一生続けるぞ!」あれ、一生やったるだっけ? さっき見たのにぃ。ここで見直しちゃったら寝られなくなるから確認作業はしません。でも、この「一生」発言嬉しくてね。当日会場に来ていた山崎仲間と「一生だって!!一生!!!」って大騒ぎしたのを覚えています。私らも一生付いていくさ!って。



蘇我でゲキシネ「五右衛門ロック」やっているというのに見に行く気にもなれなかった日曜日。頭というより体がまさよしくん以外の娯楽を受け付けようとしないこの状態はしばらく続きそうです。

幸せ♪

ONE KNIGHT STANDS on films [DVD]ONE KNIGHT STANDS on films [DVD]
(2000/09/25)
山崎まさよし

この時はもっと若いです。とんがった鋭さがあります。03くらいの丸みがあるのが好み。今も好きだけどぉ。

アルバムからかよ!>ロンサムライダー

山崎まさよし
09 /05 2009
張り切って車に乗り込んで、まさよしくんの声を聞いて…ロンサムライダー!!! アルバムやん…(-_-;)
でも、たくさんの人が音届にロンサムライダーをリクエストしたり、オーキャンの感想を書いて送ったりして、それをすぐに放送に反映してくれるところが嬉しいよね。2本録りか3本録りかはわからないけれど来週もオーキャンねたで行ってくれるんじゃないかと期待。聞けないけどね。

何人かのメールを紹介した後に田川さんについてあれこれ。全盲だということにはここでもまったく触れませんでした。同郷だということ、ツアー中にとあるライブハウスで出会ってそれ以来ことあるごとにいろいろ頼んで一緒にやっている…と。
秦とも今回一緒にやったんだけれど、会話はなくてもミュージシャン同士音楽で会話できる…みたいなこといってましたね。音楽しかない、音楽があるから生きていける…それは私たちより、彼らミュージシャンの方なんでしょうね。



東郷湖サマーフェスのスタッフブログ最終回が更新されました。私の書いたコメントは認証されなかったようで、画面に出てきませんがとりあえず「締めをするべきなんじゃないんですか?」という意図は伝わったようなので十分です。(ただやっぱり、なんだか釈然としない思いは残るけれど)
入場の時の不手際も、帰りのシャトルバスの増便、ピストン輸送などをはじめ様々なことのインフォメーションのなさも、後手後手に回るスタッフの対応もイラついたけれどとにかく素晴らしいライブでした。オーガスタのスタッフブログでも音響がよかったこと、湖のほとりで風が心地よかったことなども書かれていました。それら素晴らしいライブを創り上げるための場所を提供してくださったことには深く感謝です。

シャトルバス乗り場での誘導とかはまったくありませんでしたが、とにかく倉吉発22:09の快速に間に合って、11時前にはホテルの方のお勧めのお店で乾杯できたんですから素晴らしことです。(○シン○ンの○田さん、よいお店紹介してくださってありがとうございました!!美味しかったです!!!)
また、開演直前までブロックの中に帰らなかった私たちですが、置いておいた荷物を乗り越えて前に行った方はいらっしゃったようですが誰も見ていない荷物はそのままに置かれていました。座るのはかなわないほどのスペースしか残っていませんでしたが、ライブを楽しむのは十分でした♪
いつもよりずっと少ないお客さんたちで、まったりと過ごせたこと、とにかくいい音をアーティストの方々が届けてくれたこと。翌日の100円バスでの観光や飛行機でのあれこれも含めて本当に素晴らしい2日間でした。


もう一週間前なんですね。先週の今頃は2両の列車に揺られて鳥取を目指していました。風が涼しいを通り過ぎて寒いくらいだったけれど、心は熱いままでした。このあとのJAPAN COUNTDOWN。楽しみに待っています。

でもちょ~~~~~と、飲みすぎてるんだよねえ(^_^;)
寝ちゃわないようにしなくちゃ。









…案の定~(-_-;)
        9月6日朝記