バンドやってるアイツ 千秋楽♪♪

COIL
10 /31 2010
楽しかったぁ
千秋楽ですからね。たっぷり二時間半。ダブルアンコールの「下北で生まれたバンド」まで音楽の楽しさ満載のライブでした。
一人ぼっち初日に似たぐだぐだな雰囲気もありつつ4人でつくる音は、まったりかつ男っぺー感じで、ほんと楽しかったです。
特に象牙の塔の方の曲はCDとはアレンジが結構変わっていて新鮮でした。潤くんのキーボードがあちこちで効いていて、サダさんも嬉しそうでした。

この潤くん。オーキャンや他の時にもいたはずなんだけど、今回初めてきちんと認識したのね。鬼太郎の逆分けのヘアスタイルで、女形のような可愛らしい顔した27歳。ジェネレーションギャップを感じつつもきっちりバンドの一員として板に乗ってましたね。週末には光一くんのライブでキーボード弾くんだよね。何万人規模なんだろうね? 売れっ子なんだろうね。でも、12月5日の渋谷でのサダさんのライブにもだって。彼も楽しんでいてくれているんだろうね。
新しい皮袋には新しい酒を。うん。

アンコールでは、ソロの曲はもうないということでコイルの曲♪♪&松ちゃんの「君の車」。
コイルの曲、いいよね!と自画自賛したあと、この間12周年で事務所から花をもらって、ヨースケのとこにも花が届いたらしくてブログ更新したんだってね、見てないけど。とサダさん。
コメントつけてやろうかと思って。「来年はそろそろコイルでどうですか?」って。
会場大拍手!なんかずっと一人でやってるとどっちがどっちか分からないというか、どっちがサザンでどっちが桑田さんかわかんないというか、だそうです

サダソロもいいし、サダバンドもいいけれど、コイルの音がやっぱり基本だもん。ヨースケ! 待ってますよ。

ああほんとに楽しいライブでした

本編でみんなが着ていたジミヘンTシャツはこちらで売ってます。

明日の「鋼鉄番長」チケットいりませんか?

演劇
10 /31 2010
明日の3時からの会議に急遽出席しなければならなくなって 誰か代わりに行ってくださいませんでしょうか。二階席ですが小さい小屋ですから、見辛くはないと思います。

これから東京都内に向かいますので、引き取っていただける方、メールなりコメントなりいただければ嬉しいです。


はぁぁ、それにしてもなんでアタシがその会議に出なきゃならんのや! アタシの担当じゃないじゃないか!
三枚取って、参加ゼロ………。
なぜじゃあ??!!

木曜深夜はなっちゃこパック、でした。

日記
10 /30 2010
なっちゃん…がんだったんですね。肺がんで死去。
声優としてだけでなく深夜放送のパーソナリティーとして、演出家として私の若かりし頃の娯楽教養を支えてくださった一人でもあります。

<訃報>野沢那智さん72歳=俳優 声優、演出でも活躍

野沢那智さん死去=声優、DJでも活躍

初めて俳優座に行ったのが薔薇座のBENTだったかなぁ? とにかく薔薇座のお芝居だったことだけは確かです。
そしてもちろんパックインミュージック。月曜深夜が中島みゆきのオールナイトニッポン、火曜深夜が夜かな?(後に金曜深夜)、木曜深夜がなっちゃこパック。そりゃ、授業中に寝るわ。って生活だったなあ。

アランドロンも、アルパチーノも、ダスティンホフマンも…最近じゃテレビでやる洋画は見ないからなっちゃんの吹き替えは耳にしていないけれど…ガンだったんですね。72歳…仕方ない…と言ってあきらめられる年齢では、ない。
山田さんも富山さんも広川さんも…夢中になって見ていた、聞いていたあの声、あのアニメ、あの洋画は、もう過去のものなんですね。



天国とかっていうところで、みんなで楽しく声優談義、吹き替え論とか戦わせてください。
ああ、そうだ。薔薇座出身の鈴置洋孝さんも既に天国の住人でしたものね。いろんなお話、してください。ゆっくりと。

合掌

深夜放送グラフティ パック・イ深夜放送グラフティ パック・イ
(1991/12/12)
特殊企画野沢那智

商品詳細を見る

真冬並みの気温の中に台風って…

日記
10 /29 2010
半纏出しました。まだエアコンはつけたくないんで。

で、明後日はサダさんのバンド千秋楽ですよ。
暴風雨? 千葉県上陸? ええええっ?
電車止まったり、道路封鎖されたり(アクアラインは、ダメそうだな)したら、どうやって下北沢までいくのぉ? 
台風被害が出ずに無事にライブが行われますように!

奄美の皆さんのところにもこれ以上被害が出ませんように!

今日の朝イチで、まさよしが余計なこと言いませんように!

あさイチ「プレミアムトーク 綾小路きみまろ」
▽ブランド付録で女心をゲット? ▽朝から毒舌・綾小路きみまろ成功話 ▽山崎まさよし生出演【ゲスト】タレント…綾小路きみまろ,音楽家…服部隆之ほか
ゲスト】歌手…山崎まさよし,【講師】とっとり花回廊…矢澤秀成,【キャスター】井ノ原快彦,有働由美子,柳澤秀夫,西堀裕美,【リポーター】篠山輝信,廣田直敬,石井かおる <中断>9:00-9:05 [字]ニュース・気象情報
出演
【ゲスト】タレント…綾小路きみまろ,音楽家…服部隆之,歌手…山崎まさよし,【講師】とっとり花回廊…矢澤秀成,【キャスター】井ノ原快彦,有働由美子,柳澤秀夫,西堀裕美,【リポーター】篠山輝信ほか



別冊カドカワ 総力特集 山崎まさよし  別冊カドカワ (カドカワムック 358)別冊カドカワ 総力特集 山崎まさよし 別冊カドカワ (カドカワムック 358)
(2010/10/27)
不明

久しぶりにでかいサイズ。これ、面白いよ。中身かなりじゅーじつ!

一人ぼっちの打ち上げ、ゲット!

COIL
10 /28 2010
さっさと仕事切り上げて7時半前に帰宅。
ケータイを7:57にセットし、ラジオをつけ、PCを立ち上げて下書きフォルダに入れておいた予約申し込みメールをすぐに送信できる状態にして夕飯の準備。今日は鍋。

7:55ごろにセッティング終了。
ケータイの目覚まし止めて、117に電話。午後7時58分30秒です。から聞き始めて、はふはふ鍋をつつきながら午後8時ちょうどを待つ。

午後8時をお知らせします。
ぴっ ぴっ ぴっ ぴ クリック!!! -んっ

無事、チケット予約完了しました。
もうねえ、BYGのチケット予約はいつもドキドキです。デジタルになってしまったテレビでは時報はないでしょ? だから、ラジオつけたり、電話で時報聞いたりってことになる(-_-;) まあ、抽選じゃないだけがんばりがいはあるのだけれど。

BYGからのお返事は20:09。前回よりはちょっと早い。どのくらいの人が申し込んだんでしょうね?
休日とはいえ、翌日はきっちりお仕事の平日…半休もらっちゃおうか…だめだよね。うん。ダメだ。
10月31日のサダさんのバンドライブから11月末までに娯楽教養9本。…定時退勤、出張先からの直帰、「よろしくね~」の一言での人任せ…こんなことをやった上に、半休では…机なくなる(゜o゜)←こーゆー顔をしてる場合じゃない。


サダさん、年末は、今年は、どうなさいますか?
シカオちゃんとかは年末ライブに幕張に来るようですが、サダさんは年末…どうします?
BYGでやるのなら…早めに告知お願いします。
26日までは予定詰まってますんで、それ以降でお願いできますれば嬉しいです。
あ、大晦日、オールナイトとか? 代官山で? 付き合いますよぉ♪♪♪

ファンタジスタファンタジスタ
(2010/07/07)
岡本定義

商品詳細を見る

象牙の塔象牙の塔
(2010/07/07)
岡本定義

商品詳細を見る

CINEMACINEMA
(2005/10/05)
COIL

名盤!!

エルトゥールル号。

テレビ
10 /27 2010
日韓ワールドカップのときにネット上でかなり話題になったエルトゥールル号事件。

番組(歴史秘話ヒストリア 10月27日放送分)では救助のシーンはかなりあっさり描かれていたけれど、実際は村中総出の本当に命を懸けた救出&介護だったらしい。「電報を打てる町まで何度も」って説明があったけれど、島だからね。船を使って本土まで行くんだよね。そこから医者の応援や物資の応援も頼んで。人肌でトルコの軍人さんを温めるシーンは男性が一人だけでやっていたけれど、大勢の女の人たちがそうして一晩中暖めたんだよね。

そして。イランからの救出劇。
タイムリミット24時間をきった中での、トルコ航空の到着だったんだ。日本政府から要請されたわけではない。100年も前の恩を忘れずに行動で返してくれる。「当たり前だよ」って。「友達じゃないか」って。

1991年だったかなぁ? 私がトルコに旅行に行ったのは。英語が通じにくいし、交通網が整備されていないからって久しぶりにツアーに入ってあちこち団体で回ったんだ。出発前の情報の仕入れでトルコが大変親日的であること、トーゴーという名のビールがあることなどを知って。
また行きたくなっちゃった。おいしいトルコ料理、海千山千のイスタンブール商人たち、どこまでも広がるアジアの西の果て。そこから始まるヨーロッパ世界。めちゃくちゃ美しい女の子たち。

いろんなことで日本て国が弱々しくなって、卑屈な感じとか、後ろ向きな感じとかになっている今。こんだけ日本のことを「好き」って言ってくれる国が、国民があることが嬉しいね。日本って捨てたもんじゃないぞ。間違っちゅう! って龍馬に言われる筋合いはないぞ! って、みんなが前を向けたらもっと幸せに暮らせるようになるのかな?


東の太陽、西の新月―日本・トルコ友好秘話「エルトゥールル号」事件東の太陽、西の新月―日本・トルコ友好秘話「エルトゥールル号」事件
(2007/09)
山田 邦紀坂本 俊夫

文章は上手じゃないけれど、一生懸命伝えようとして書かれています

チケット抽選に行ったんじゃなくてぇ。

山崎まさよし
10 /26 2010
これを買いに行ったわけですよ。
HOBO’s MUSIC(初回限定盤)(DVD付)HOBO’s MUSIC(初回限定盤)(DVD付)
(2010/10/27)
山崎まさよし

商品詳細を見る

そんで、ついでに抽選もやってきたっていう話でね。だからちゃんと聴かなあきまへん。
今は2回目のシングルマンです。(1曲目ね)
でね、いい感じです。特に前半。どんなライブになるんだろう、すんごい楽しそう!! って思えるんだけれど…あれがダメだったわ。オンリーワン…


あのね。かなり平静に歌を聴く態勢は整えていると思うのよ。S子がいた時だって全然女の影を感じることなく歌を聴けていたの。でも、これはダメだった
どうしようもないほど嫁の存在が迫ってきて…Album後半、かなり引いて聴いてました。ファン失格、かもしれません。シングル&カップリングはかなり好きかも、って思えたけれどオンリーワンとあいむそーりーの後半、ななんだかなあぁ、でした。ライブの中でこれらの曲をどう配置するのか、福生で確かめて…その後のライブに臨む姿勢を決定したいと思います。



悔しいことに「観に行かない」って選択肢はないのだ。
そう。悔しいことに(ーー;)

語る山崎まさよし 下語る山崎まさよし 下
(2010/10)
不明

タワレコでホーボーミュージックの隣に置いてあったんで買ってしまいました


明日はこれが出ます。
別冊カドカワ 総力特集 山崎まさよし  別冊カドカワ別冊カドカワ 総力特集 山崎まさよし 別冊カドカワ
(2010/10/27)
不明

今日も探したらあったかな?

当たったぁ!

山崎まさよし
10 /26 2010

タワーレコード渋谷店にてホーボーミュージック初回限定盤を一枚だけ購入。通常盤は「在庫がございません」だそうで皆さんどんだけご購入?
でまあ、そんなら一枚でいいや。あたんなくったって、いいもん! と強がりをつぶやいて抽選カウンターへ。金の箱にまさよしステッカーが入っていてその端っこをめくるとアタリかハズレが書かれている、と。
最初右手を突っ込んだんだけど、思い直して左手で一枚つかみ………アタリの文字が見えた時はお店の人の方が驚いてました いや、アタシも驚いたけど。その後、黒い箱から整理番号の札を引いて完了!

渋谷駅到着6時1分。渋谷駅発6時26分。いやぁ、コストパフォーマンスの高い渋谷滞在でした

お芝居のほうは…(-_-;)

演劇
10 /25 2010

劇団☆新感線公演「鋼鉄番長」お知らせとお詫び[10月25日21:00現在]
このたびは、上演の中止に伴い、御心配ならびに多大なるご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

先日お知らせいたしましたとおり、主演の橋本じゅんの過度の疲労による『重度の腰痛』及び『坐骨神経痛』の容体の回復を待っておりましたが、未だ好転せず、甚だ遺憾ではございますが、代役での上演再開を目指し以下の通り、今後の東京公演について決定いたしました。

東京公演は橋本じゅんに代わりまして、三宅弘城氏が『兜剛鉄』を演じることとなりました。しかしながら、再開を目指すにあたり27日から29日に行う予定の4公演を中止にせざるを得ない状況となりました。公演を楽しみにして頂いておりましたファンの皆様、そして関係者の皆様には、たび重なる降板、代役での上演、上演の中止と、多大なるご迷惑とご心配をお掛けする事を、大変申し訳なく改めて深くお詫び申し上げます。現在、カンパニー一同新たなる再開に向けて努力をいたしております。どうか、再開まで今しばらくお待ち頂きますようにお願い申し上げます。


29日まで休演。じゅんさん降板で三宅さんが代役。大阪と福岡ではなんとかじゅんさんで行けたらいいなあ、っていう感じらしい。主演交代でキャンセルも受け付けるということだけれど、キャンセルする気は、ない。きっと劇団員もゲスト出演の方々(田辺さんや、真紀ちゃんや)も必死にやってくれると思うから。こういう緊急事態でこそ、カンパニーの底力がわかると思うから。
ああ、でも、初日行っておくんだった~~~!!!!!

鋼鉄番長オフィシャルサイト

ライブ! 三昧? 惨敗?

日記
10 /25 2010

■「NEXUS ACOCORO」出演決定!!【NEW】
公演日:11月14日(日) open16:00/start17:00
出演者:WEAVER/Salyu/NICO Touches the Walls/山崎まさよし/大知正紘/長澤 知之/Predawn/Rake
会場:新木場STUDIO COAST www.studio-coast.com


■インストアイベント決定!【NEW】
□日時
11月6日(土)18:00~
□会場
タワーレコード渋谷店 B1F「STAGE ONE」


■岡本定義(from COIL)「ひとりぼっちの打ち上げ」【NEW】
2010年11月3日(水)
時間:18:30開場/19:30開演
料金:前売り¥3,500+1ドリンク別


■「ライド5」開催決定!【NEW】
公演日:2011年2月26日(土) OPEN 18:00 / START 19:00
会場:LIQUIDROOM
出演:長沢知之 and more!!
料金:前売り¥4,200(税込) ※スタンディング ドリンク代別途


Ride5は、まさよしの福岡公演とダブるのでもちろん行けない。
まさよしインストアとサダさんの打ち上げはチケット、取れるかどうか明日と明後日が勝負です。
本日急遽入ったNEXUS ACOCOROはとりあえずチケット押さえたけれどわっかい人たちの中に入ってまさよしがどんな感じになるのか不安ちゃ不安です。長澤くんを見に行くといった方が正しいかもしれません。
この間のNagasa・oneman5は配信で少し観たけれど、最後の回送でまさかのエラー(-_-;) なかなかいい画質&音質だったのにぃ。いいライブだったのにぃ。だから、そのリベンジも兼ねて、STUDIOコーストまで出かけましょ。5時スタートで9時終了ぐらいかな?

インストア、一人ぼっちの打ち上げ、行けるといいなあ。
ライブ三昧の秋になるといいなあ。

HOBO’s MUSIC(初回限定盤)(DVD付)HOBO’s MUSIC(初回限定盤)(DVD付)
(2010/10/27)
山崎まさよし

商品詳細を見る

Augusta Camp 2010~Live and Documentary~(初回生産限定盤) [DVD]Augusta Camp 2010~Live and Documentary~(初回生産限定盤) [DVD]
(2010/12/15)
杏子山崎まさよし

商品詳細を見る

語る山崎まさよし 下語る山崎まさよし 下
(2010/10)
不明

商品詳細を見る

さて、と。さんまのまんま、見るかな。

山崎まさよし
10 /24 2010
こんな風に決意を書き出さないと観られない小心者の私を許して。

録画したまま見られないでいる皆さん!!
観ましょう。ええ、観ましょう。
嘘も偽りもない、人夫の山崎まさよしを見つめましょう。

はい。
ワタクシ今から見させていただきます!!!!




2回目を観終わって。



「なんで?」
まったく邪気のないまさやんの笑顔。
さんまのトークの妙か、幸せで余裕たっぷりのまさよしの雰囲気のなせる業か…面白かった。
「嫁が」って言うせりふにはちょいと(-_-;)だったけれど、セロリの弾き語りに「いやああああん!」って萌えました。事前にあれこれ知っていたせいかあの程度の話なら萎えるってほどじゃなかったです。2chやらファンの方々のブログやらに感謝です。何の予備知識もなしで観たら真剣にめげたと思いますが、嫁話に対する防御姿勢がきちんと取れていましたから楽しく見ることができました。


あのTシャツとベストの取り合わせもよかったし、なかなかに好青年でしたよね。
さ、ミュージックフェア2回目見よ。



一つしたの記事にコメントしてくださった皆様。
まとめてこちらでお返事です。


こういう↑感想でした。
髪はもっともっさりしてたほうがいい感じだけれどね。楽しくは観られました。タケちゃん、嫁話し以外のところに集中していけるようにがんばって!! いとしいまさやん、も見つけられるはず!! 

でもさ。
福生で、和歌山(ああ…(-_-;))で、NHKで、カナケンで、いわてで。愚痴りあいましょ。どうしようもないことを語り合いながら、明日の風を信じて。まさやんが幸せだったら…わたしはいいの…




なんてことはぜーーーーーーーーっつたい思わないから。
みんなで「まさよしのバカやローーーーーーーー!!!!!!」って叫ぼうねえ!!!!!
ライブの最中に余計なこと話し始めたら断固阻止しましょ。それだけの権利はアタシたちにはある!!!!
ええ、ありますとも。ええ、絶対!!!

これ↓、買って…みますか? まさよしんちと同じものですよね?

長谷園 つけもの名人 (角型) NC-25長谷園 つけもの名人 (角型) NC-25
()
風景ドットコム

商品詳細を見る




OKST’10初日まで4週間を切ってサダさんの一人ぼっちの打ち上げのお知らせが入って、長澤くんのRide5のお知らせが入って…げーじつの秋、ですね。

HOME~山崎まさよしトリビュート~(初回限定盤)HOME~山崎まさよしトリビュート~(初回限定盤)
(2010/09/29)
さかいゆうスガシカオ+常田真太郎(スキマスイッチ)

トリビュートだす。

中途半端に武市さんの名前を出すなあ!!!!!!!!

テレビ
10 /24 2010
「武市さんのように頭のいい人」
ええ、ええ。武市さんは頭のいい人でした。
でも、それだけでは。決して「頭がいい」だけの人ではありませんでした。
頭がいい人は政に参加する。かつて東洋に見込まれた龍馬のように。

頭が悪かった以蔵は忘れられちゃっても仕方ないんですね。平井さんも。
個人の能力は国力の発威のために使われることが大切で、自分の身近な小さな幸福や、自分の大切な人の幸福のために使うのは間違っちゅう、というわけですね。


まあ、なんと言うか。いつもどおり腹の立つお話でした。
そこで中岡再登場させるか? とか、大久保@ミッチー、地味! とか、あれこれどれこれ言いたいことは山ほどですが、あの脚本とあの演出であの程度ならまあまあとするべきなんでしょう。最終回まであと5回? きれいに死なせてやってくださいね龍馬くんを、中岡くんを、勤王党の皆さんを。


それにしても!!
船中八策を龍馬一人で作り上げたような話にすな~~~!!
武力による倒幕を否定するなあ~~~!!
中岡を訳わからんの人にするなあ~~~!!


失礼しました。

NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―2(season2)NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―2(season2)
(2010/11/26)
福山雅治

これの最後が武市さんの切腹です。ご堪能ください。

爆笑・新婚 話、山崎まさよしセロリ熱唱

山崎まさよし
10 /24 2010
さんまのまんまオフィシャル








(-_-;)





明日、予約してるけど。


見たほうが良いのか?


見ないほうが良いのか。







はああ。
BARもインストアも、どんな雰囲気になるんでしょ。

ゲキ×シネ 蛮幽鬼 チネチッタ ¥2,500

映画
10 /23 2010
本日のお仕事終了午後3:30。そっこーで上映開始時間調べて、川崎のチネチッタにGo。
休憩15分を挟んでおよそ3時間半。いやあ、久しぶりに堪能しました。新感線!

鋼鉄番長休演の埋め合わせで出かける気になったわけでは、わけではもちろんない。久しぶりに大阪まで追いかけたお芝居だもの。ゲキシネになってからずっと行く機会を探っていたのだ。でも、ここで。まさに今日。えいやっ! って出かけたのはやっぱり鋼鉄番長の休演の影響でも、ある。チネチッタからの帰り道でチケット払い戻し。8500円の返金だから、今日の映画代も、高速代も、ガソリン代も、中で食べたホットドッグも全部支払っておつりが来る。

そんなこんなで3時間半の幸せなひと時。
2幕はやっぱり泣きましたよ、はい。

続きを読む

メール来ちゃったよ(-_-;)

演劇
10 /21 2010

平素よりチケットぴあをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

「劇団☆新感線 2010/10/25 18:00」公演の払い戻しを受け付けさせていただきます。

詳しくは「公演中止・延期・発売方法変更のおしらせ」をご確認ください。



あ~あ。

あれ? 新感線のサイトに接続できない…。
いろいろあたふたしてるのかな?
それともアクセスが多すぎる?

それにしても20日から25日までの8公演キャンセル。
払い戻しだけでもえらい額になるよね。ああ、見られないこっちも大変だけれど、演じられない劇団側も大変だろうなあ。26日から無事再開されますように!!

25日の夜はSHIROHのDVDでも見てすごしましょうかね?

1998年10月21日COILデビュー

COIL
10 /21 2010
サダさんが本日未明のブログにしらふであげてくれていた文章で知りました。
1998年10月21日 天才ヴァガボンド で、デビュー。
今、PV見てるんだけれど…不思議な作品だよね。二人に似せたキャラ? なのかなあ。このころのCOILの売り方は完全宅録、マニアでこだわりで…なんてちょっと違うぞって方針だったのか、ビジュアルに自信がなかったのか? サダさんかわいいと思うけどなあ。フェアリーだもん。



COILとしては最新シングル? あ、いや最新Albumからのリード曲か。ミュージーック。

明日は大阪でバンドやってるあいつ公演。
そして来週末の31日は東京公演。
12周年おめでとう!!

Vitamin CVitamin C
(2008/10/22)
COIL

ミュージックはここに入ってます


Augusta Camp Best Collection 1999-2008 [DVD]Augusta Camp Best Collection 1999-2008 [DVD]
(2008/12/03)
元ちとせ

COIL10周年までの軌跡がわかります

ええっ? 鋼鉄番長休演&なるしー降板?

演劇
10 /20 2010
持っていた初日のチケットは結局無駄にしてしまい、来週月曜日の公演を楽しみにしていた劇団☆新感線のネタモノ鋼鉄番長。それが!

劇団☆新感線、主演の体調不良で上演中止 Yahooニュース

帰宅前のニュースチェックでこれ↑見て、帰宅後早速新感線サイトへ。そうしたら。

急告「鋼鉄番長」
10月20日(水)、21日(木)上演中止のお知らせとお詫び及び 出演者変更のお知らせ

【3公演上演中止のお知らせ】
10月20日(水)12:30開演、21日(木)12:30開演・18:00開演の劇団☆新感線公演「鋼鉄番長」は、主演を務めます橋本じゅんの体調不良のため、両日の上演を実施することが出来ない状況となりました。
公演を楽しみにして頂いておりましたファンの皆様、そして関係者の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をお掛けする事を、深くお詫び申し上げます。

◎以上の3公演のチケット代金の払い戻しは、基本的にお求め頂いたプレイガイドにて対応させて頂きます。詳しくは下記をご参照下さい。

【上記公演の払い戻しに関するお問い合わせ】
サンライズプロモーション東京 WEB
[PC] http://www.sunrisetokyo.com/schedule/details.php?id=463
[携帯] http://www.sunrisetokyo.com/m/details.php?id=463

【出演者変更のお知らせ】
本公演出演中の池田成志が右アキレス腱断裂により急遽降板を余儀なくされました。 今後の公演につきましては、池田成志が演じておりました【井尻亀吉】を河野まさとが、また河野まさとが演じておりました【与ひょう】は【ちから太郎】として西川瑞が演じます。

重ね重ねご心配をおかけして大変申し訳ございません。関係者一同再開に向けて鋭意努力をいたしております。どうか事情をお含みおきいただきますようにお願いいたします。

※なお、10月22日以降の公演の詳細に関しましては、21日夕方に「鋼鉄番長」公式ホームページ、「劇団☆新感線」公式ホームページにてお知らせさせていただきます。


この書き方だと、22日以降もどうなるかまだ不明、ってことだよね? ネタモノは犬顔家しか観たことないけれど、とにかく細かいあれこれが多いんだよね。セリフも、動きも、音も、照明も。だって、大人になってしまった子供が真剣に遊ぶんだからさ。

休演日だった昨日から、今日、明日の3日間で役者にセリフ入れて、動き覚えさせて、河野さんとなるしーでは雰囲気が異なるだろうから演出も変えて、与ひょうがいなくなるんだからセリフも変えて……大丈夫なのかな? 間に合うのかな? 私が見に行く25日。ちゃんとやれているかな? ちゃんと楽しめるかな?

じゅんさんの体調不良も、通常ならなんとかやりきってしまうのではないかな? この変更をなんとか仕上げるためにじゅんさんの体調不良に乗っかった…なんてことはないか。下衆の勘ぐりか。
再開後の舞台が無事、はっちゃけたネタモノとして突っ走ってくれることを願うばかりです。


ああ、でも。なるしーが出ている回、観ておくんだった。

劇団☆新感線30年 サムライたちの軌跡 1980-2010 (AERA Mook)劇団☆新感線30年 サムライたちの軌跡 1980-2010 (AERA Mook)
(2010/03/17)
不明

商品詳細を見る

マリンスタジアムで日本シリーズ(^_^)v

日記
10 /20 2010
いやあ、見事な下克上。
西岡の涙にちょっとうるっと来ちゃった。

この↓ようなスケジュールなので日本シリーズはテレビ観戦になりますががんばってくださいねえ!!
相手は中日かな? 巨人かな? 


あ、ロッテ製品のセールはないのかな?
千葉市内のお店とかは、どうなんでしょう?

すいません。そっちの方が気になるライトファンで^_^;

【ロッテ】西岡が涙「監督を男に」/CS ニッカンスポーツ

マリンガン泣いた笑った!全員野球で「和」 サンスポ

成瀬完封!史上初3位から3連勝大逆転突破!…ロッテ スポーツ報知

西岡、泣いた…そして笑顔で言った「次は日本一」 スポニチ

おめでとう!

ハードスケジュールの開始

日記
10 /18 2010
直近の娯楽教養スケジュール
10月25日(月) 劇団☆新感線 鋼鉄番長
10月26日(火) 山崎まさよしNewAlbumフラゲ&インストアライブ入場券くじ引き
10月31日(日) 岡本定義ソロライブ バンドやってるあいつ
11月 1日(月) 劇団☆新感線 鋼鉄番長
11月 6日(土) 山崎まさよしインストアライブ(予定よ、予定!!)
11月13日(土) モーツアルト!
11月19日(金) 山崎まさよしOKST初日 福生
11月20日(土) モーツアルト!
11月22日(月) スガシカオZEPP TOKYO

シカオちゃんのチケットはまだないんだけれど(あ、まさよしのインストアもね)とりあえず書き出してみたらこれだけ、ある。

おかしいね、どうなんだろうね。
これにキャラメルのお芝居入れたいとか思ってるんだよ。
12月下旬からは本格的にツアーの追っかけが始まるんだよ。
年が明けたら南朋たんの舞台&映画もあるし。
雑誌の立ち読みだって(え? 買わないの?)たくさんしなくちゃいけない。
お仕事だって年末は忙しい。
でも、これだけのスケジュール(^_^;)

無駄な時間という贅沢を始末して、きっちり娯楽と教養とお仕事やりくりしましょ。
どれもたっぷり楽しみたいからね。
がんばるぞ~!!

この家には恋が足りないと思うの… あなたといると時々とても寂しくなる。

映画
10 /17 2010
スイートリトルライズ [DVD]スイートリトルライズ [DVD]
(2010/10/06)
中谷美紀大森南朋

商品詳細を見る
観ています。龍馬伝中断入って、今、しほと初ランチ@公園。


観ちゃうなあ。書きながら、って無理かもしれん。
今朝、出かける前に特典映像の最初の「スイートリトルライズの世界」とかいう、監督インタビューを軸としたメイキング&各出演者へのインタビューなんかを見たんですよ。時間的にちょうどいいかな? って思って。
んで、確かに時間的にはちょうどよかったんだけれど気持ち的には過重だったようで。帰宅後きっちり残りの特典映像を見、本編に突入、と。


夜が甘い嘘の色に染まっていってしまう。
切ない感情におぼれてしまう。
ゆ・び・わ~~~!!

なんも語らない聡だけれど、その表情に萌えてしまう。
しょうもないダメ男の聡だけれど、その佇まいに惹かれてしまう。

物語のそこここに漂う「死」の気配。
「孤独」と「寂しさ」を纏う登場人物たち。

墓穴を掘る聡が着ているジャケット、しほとの昼の情事のさいに着ているスーツ。
どっちもめっちゃ好み。ジャケット脱いだ後のボーダーのTシャツも好み。

同じ記憶を持つことの幸福。
その記憶を一緒に思い出すことのすばらしさ。
そろえられたスリッパ。
椅子に飾られた情熱と真実。
そこに流れる森さんのピアノ。


ああ、いいもの見ました。はい。
同じものを見、一緒にそれを思い出す。
それが人と人をつなぐ。うん。確かに。
♪君に会いに行くよ~

また、そう遠くない未来。観てしまいそうです。あでも。ヴァイブレータも観たくなっている。あの南朋たんも孤独をまとった人間だから。

ヴァイブレータ スペシャル・エディション [DVD]ヴァイブレータ スペシャル・エディション [DVD]
(2007/01/26)
寺島しのぶ大森南朋

商品詳細を見る


スイートリトルライズ (幻冬舎文庫)スイートリトルライズ (幻冬舎文庫)
(2006/08)
江國 香織

へーこんな表紙なんだ。


FUNKASTiC(初回生産限定盤)(DVD付)FUNKASTiC(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/05/12)
スガシカオMummy-D

商品詳細を見る M7. 雨あがりの朝に(映画「スイートリトルライズ」主題歌)

うわ、インストアもやるんかい!

山崎まさよし
10 /17 2010

■インストアイベント決定!【NEW】
□日時
11月6日(土)18:00~
□会場
タワーレコード渋谷店 B1F「STAGE ONE」
□参加方法
以下の対象店舗にて、ニューアルバム「HOBO's MUSIC」を
お買い上げの方に先着でくじ付ステッカーをプレゼントします。
ステッカーのくじの部分をめくって「あたり」が出たら、
イベントにご参加いただける入場引換券を差し上げます!
□ステッカー配布対象店舗
タワーレコード渋谷店・タワーレコード新宿店

公式サイトより

タワレコ新宿・渋谷店。1枚ごとにくじねえ。買い続ければいつかは当たるってことだよね。でも1枚で当たるかもしれないし、10枚買っても当たらないかもしれないし? そこまでして行きたいか…一日かけて自分の内側を確認してみよう。

注意事項も載せとくね。

【注意事項】
●対象店舗限定のイベントとなります。対象店舗以外ではステッカー配布はいたしません。
●初回限定盤・通常盤どちらでも、1枚お買い上げにつきステッカーを1枚差し上げます。
●入場引換券には整理番号が入っており、イベント当日は整理番号順にご入場いただきます。
●当選された方には、整理番号入りの入場引換券をランダムにてお渡しいたします。
 早く当選された方の整理番号が若い番号になるとは限りませんので、予めご了承ください。
●入場引換券1枚につき、お1人様のみご入場いただけます。
●ステッカーは数に限りがございます。配布終了の場合は何卒ご了承ください。
●天候・災害・アーティスト都合・その他の理由でイベントが中止になる場合がございます。
●入場引換券の転売は固くお断りいたします。
●イベント当日の写真撮影・録画・録音といった行為は全て禁止です。


それにしても。リハは、いいのか? リハって言うかアレンジって言うか、ツアーの準備は、いいのかなぁ。


17日(日)の夜の追記
サダさんのイベントのときは当日まで整理券もらえたけれど、さすがにまさよしはそういうことはないだろう。そんで、とりあえず小さなハコ(?)でまさよしに会えるチャンスがある。土曜日の6時からなら参加自体は何とかなる。


で、フラゲDayの26日。出張からの直帰で渋谷か新宿で初回&通常の2枚買って…それで外れたら…あきらめようとは思うのだけれどぉぉぉぉぉぉ。







買って、外れた時…どういう心理状態になるのかは、私にも不明じゃ!!

HOBO’s MUSIC(初回限定盤)(DVD付)HOBO’s MUSIC(初回限定盤)(DVD付)
(2010/10/27)
山崎まさよし

商品詳細を見る

PHERROW’S 山崎まさよしデビュー15周年モデル長袖サーマルTシャツ「PTLTーYM」PHERROW’S 山崎まさよしデビュー15周年モデル長袖サーマルTシャツ「PTLTーYM」
()
(フェローズ)PHERROW’S

ついでに貼ってみました。(だから「ついで」言うな!)

さんまのまんま か。徹子の部屋よりはいいか?

山崎まさよし
10 /17 2010
情報詳細はアップされてないけれど。
さんまのまんま 公式HP
来週なのかな? 一応録画予約はしておこう。

HOBO’s MUSIC(初回限定盤)(DVD付)HOBO’s MUSIC(初回限定盤)(DVD付)
(2010/10/27)
山崎まさよし

これのプロモーションなんだよね


秦坊のこれ↓はなんだか結構売れた、というかそこそこの順位だったらしいけれど、まさよしは、さて。
Documentary(初回生産限定盤B)Documentary(初回生産限定盤B)
(2010/10/06)
秦 基博

商品詳細を見る

花火も方々も10位以内じゃなかったけれど、アルバムの方が売れる…売りたい、はずだからね。ツアーチケットの宣伝もかねてがんばって欲しいものです。まあ、しょーもないことはいっぱい言うでしょうけれど。(^_^;)

Q10第1回 けっこー面白い。

テレビ
10 /16 2010
下の記事のsakurakoさんのコメントで「おお、そうじゃった!」と4chにチェンジ。オープニングからきっちり見てしまいました。

んで、この枠で、ロボットとか出てきてタケルンとAKBでは良くも悪くも子供だましかと思ったら奥さん。けっこー面白いんですよ。それなりに考えさせられるというか、思うところあるんだろうなあとか、片手間に「タケルンかわいい!」とかだけで見る番組じゃないみたいです。
さっき初めて公式HP見たんですが、健くんと前田敦子ちゃんの後ろにある黒板に書かれているのは「戦争を知らない子供たち」。番組の中でかかったんです。SOS 助けてくださ~~い! の場面でね。何でだろうって、考えちゃったんですが、なんか主張があるんでしょうね。スタッフ日記とか最初から読み返せば書いてあるのかもしれないけれどそこまでする根性は…ごめんね。ないわ。

そんで。
出演者は佐藤健くんしか知らなかったのですが、次々と出てくる「おおっ!」な人物にびっくり!!
まずは薬師丸ひろ子。最近、ちょっと「変な」女の人の役、多いよね。アイドルっていうか正統派映画女優だったんだけれどねえ。どっかいっちゃってる、常識とかってところから1歩外れてる役が似合うよね~。
爆笑問題の田中。普段見るときと変わらないんだけれど、キャスティングの勝利だね。まんま。
光石研さんもいい感じ。お父さんだわ~。

しかし!
なんといっても白石加代子!!
テレビ出る人だった? しかも土曜9時のロボットてかサイボーグってか、そんなのが出てくるドラマに。すごいなあ。この人の存在感が必要だったんでしょうね。制作側の意欲が感じられます。


そんで。なんだかずっと気になっていたのがタケルンの病気仲間の男の子。どっかで見たことあるぞ、だれだ? って思っていたら。
こんな人だったんですねえ。NHK御用達?
池松 壮亮(いけまつ そうすけ、1990年7月9日 - )くん

福岡発地域ドラマ『うきは〜少年たちの夏〜』(2002年11月、NHK福岡・NHK) - 主演・村上健作 役
大河ドラマ(NHK)『義経』(2005年1月9日 - 12月11日) - 源頼朝(少年期) 役
『風林火山』(2007年1月7日 - 12月16日) - 武田勝千代 役、武田勝頼 役
月曜ドラマシリーズ『ハチロー〜母の詩、父の詩〜』(2005年1月24日 - 3月21日、NHK) - サトウハチロー(少年期) 役
NHK正月時代劇『新選組!! 土方歳三 最期の一日』(2006年1月3日、NHK) - 市村鉄之助 役
いのちの島(2009年11月23日、TBS) - 新見トオル 役
ドラマ8『とめはねっ! 鈴里高校書道部』(2010年1月7日 - 2月11日、NHK) - 大江縁 役
NHKスペシャル終戦特集ドラマ『15歳の志願兵』(2010年8月15日、NHK) - 主演・藤山正美 役
土曜ドラマ『Q10』(2010年10月16日 -、日本テレビ) - 久保武彦 役
私が初めて創ったドラマ『オーマイゴット!?』(2010年10月29日、NHK BShi) - 主演
連続人形活劇 新・三銃士(2009年10月12日 - 2010年5月28日、NHK) - 主演・ダルタニアン 役(声の出演)

とめはねっ! 見てました。それから三銃士、ダルタニアン。声優仕事。これからキーパーソンになりそうなんだけれど、美形じゃないけど、好きだわ。うふ。

人物相関図でなんだかびっくりの登場人物を確認できます。

来週も楽しみです!!

SPEC第2回 お、妙田さんと一緒に出てた彼だ。

テレビ
10 /15 2010
ゲストじゃないんだね。とは言っても前回出ていたかどうか記憶には…ない。^_^;
たとえ世界が終わっても CYCLE SOUL APARTMENT スペシャル・エディション [DVD]たとえ世界が終わっても CYCLE SOUL APARTMENT スペシャル・エディション [DVD]
(2008/02/08)
芦名星安田顕

商品詳細を見る
おお、そうだ。安田さんだ。

おお、岡田義徳くんも出てる。ゲストもメインも濃いなあ。
登場人物相関図はこちら
第5回は録り終わったらしいけれど(今、大森南朋さん、オールアップ。お疲れ様でした。本当にありがとうございました。ラストシーンは涙無くしては見れません。いつか、スペックゼロ、作りたい。皆さんのお力でチャンスをください。SPEC ツイッターより)どんな役なんだかは一切わからず。ま、涙なくしては見られないラストシーンにだけはしっかり備えておきましょう。



さて、この後は。
僕らの音楽と、まさよしラジオの2頭立て。頭の中がこんがらがりそうですが適当に仕分けして聴きたいと思ってます。
Documentary(初回生産限定盤A)(DVD付)Documentary(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2010/10/06)
秦 基博

商品詳細を見る


HOBO’s MUSIC(初回限定盤)(DVD付)HOBO’s MUSIC(初回限定盤)(DVD付)
(2010/10/27)
山崎まさよし

商品詳細を見る

ジーンワルツ 3分かよっ!

大森南朋
10 /14 2010
2ch→検索→ブログ の流れで確かめました。
最初の3分、だそうです。
でも、その後登場するメインキャストを完全に食っていたとか。
原作も読んでいませんし、どんなお話なのかもまったくわかりませんがたった3分で完全に他の登場人物を食う… 見てみたいですね。

ジーンワルツ公式サイト


特報の映像…これかなあ?

スイートリトルライズのDVDには

大森南朋
10 /13 2010
あれこれおまけがついてきました。

10枚のポストカード。
スペシャルインタビューとかの入ったブックレット。
透明のケース。

ブックレットは読んだ。
ポストカードは見て、選んで、飾った。
本編はもちろん、特典DVDも見ちゃいない。

ポストカード(^.^)
うふ。


まさよしのCDとかに付くおまけのポストカードは、へーきで画鋲刺しちゃうんです。
今年の年賀状の山崎15年もきっちり画鋲で壁に刺してあります。アドレスのピンクシャツにーさんも近所にとまってます。画鋲突き刺して(^_^;)

ですが。今回の会社員南朋たんは。ワイシャツ南朋たんは。
画鋲刺しませんでした。刺せませんでした。
ちょっとおされなネックホルダーの先にクリップつけて、そのクリップでポストカード挟みました。ちょいとななめった南朋たんが、憂いを含んだお顔でうつむいています。



いや。まさよしの方が好きよ。それは、確かなの。誰がどんなにかっこよかろうと、ステキだろうと、すばらしかろうと、まさよしはゆるぎなく1番! なの。でも。







写真に穴あけていいのは、まさよしの方なんだよ~。
だってさあ。
ねえ? (誰に同意求めてんねん!by…)

スイートリトルライズ [DVD]スイートリトルライズ [DVD]
(2010/10/06)
中谷美紀大森南朋

いい写真使ったポストカードです。是非!

HOBO’s MUSIC(初回限定盤)(DVD付)HOBO’s MUSIC(初回限定盤)(DVD付)
(2010/10/27)
山崎まさよし

ついでにこっちも。(ついで、かいっ!!byま&Staff)

撮影終了。

テレビ
10 /13 2010
昨日のうちにいろいろ出ていたんだけれど。
南朋たんは、すっかり武市さんじゃなくなっていて、写真によっては無愛想この上ない感じでねえ。
このサンスポのはいい笑顔。チョップさんもいるし。上川さんもいるし。


昨日は更新のなかったNHKスタッフブログも、今日か明日にはオールクランクアップの記事が上がるでしょう。



こっちは、福山さんと南朋たんのツーショットなんだけれどキャプションが「共演者から花束を受け取る坂本龍馬役の福山雅治(左)」って。ただの「共演者」かいっ!!






ま、衣装脱げば、武市さんではないけれどさ。







リトル・チャロ2 Adventure in the Middle World Vol.1 【初回限定版】 [DVD]リトル・チャロ2 Adventure in the Middle World Vol.1 【初回限定版】 [DVD]
(2010/07/14)
純名里沙

商品詳細を見る

なぜ、ここにチャロ? 
そりゃ…(^_^;)

火消し屋小町なう2

大森南朋
10 /11 2010
鳥羽くんより南朋たんのほうが絶対いい男だと思うけどなあ。>池脇さん
ディスク2が始まりました。
ここいらへんからは見た記憶が…

一話15分。20回も続くドラマだけれど、それぞれの回に「ぐわははっ!」とか「いやあああん」とか「ぷぷっ」とかさ、そういうのがあって。役者さん方もそれぞれいろんなシュチエーションにあった演技をきちんとやり遂げていて。NHK連続ドラマ強いよね。やり方わかってるっていうか。

それにしても大森南朋。かわいいぞ!!!
火消し屋 大森サイン


スイートリトルライズ [DVD]スイートリトルライズ [DVD]
(2010/10/06)
中谷美紀大森南朋

大森×池脇っていったらこっちだよね


欲望 [DVD]欲望 [DVD]
(2006/06/23)
板谷由夏村上淳

これはかわいくないです。池脇さんも出てないです。でも…好き。大きな声じゃ言えないけど。

火消し屋小町なう

大森南朋
10 /11 2010
第2週から南朋たん登場です。いやん。若いわ。
池脇さんとの絡み、スイートリトルライズを思うとすごいわ。

居酒屋のおかまママ@山寺宏一に気に入られている南朋たん、かわいい(^_^)
放映時は後半から見たみたいでこのシーンは初見です。
いやあん、買ってよかった。

火消し屋小町 DVD-BOX火消し屋小町 DVD-BOX
(2004/10/22)
池脇千鶴鳥羽潤

商品詳細を見る

秦キュンお誕生日おめでとう!

Augusta
10 /11 2010
きくちPの音組収録日記を見てたら「収録のあとにはKAN生ピアノで秦くん30歳のお誕生日おめでとう! これにてクランクアップ 5日後の放送をおたのしみっ。」って。
ほほ~、お誕生日近いんだ、いつ? と、公式で確かめてみたら本日10月11日がお誕生日でした。30歳かあ。
まあ、何はともあれ

おめでとう!!

で、音組で収録してたのは僕らの音楽。10月15日放送(はやっ! まさに録って出し)
アルバム発売を受けてあれこれあれこれ頑張ってますねえ。30代のスタート。ステキに充実した時間をすごしてください。カナケンは行くからね~♪

Documentary(初回生産限定盤A)(DVD付)Documentary(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2010/10/06)
秦 基博

AとBの差って何だっけ? ようわからん^_^;