さかいゆう@福岡OKST&more

Augusta
02 /28 2011
アンコールで呼ばれたさかいくん。
コインまで歌ってはけた後。最後の1曲の前にもう一度呼ばれたんです。
これは打ち合わせになかったようで登場までちょっと時間かかりました。あわててステージ衣装を調えて…ってわけではないのでしょうが、少なくとも帽子はかぶらずに袖で見てたんじゃないのかな? そんで登場して。ハグして・・・退場できるかと思いきや。
「そこで見てって」とまさよし。

ええ~っ?! ですよ。
本人じゃなくったってええ~っ?! です。

だって、手拍子さえはばかれる(福岡では「しーっ!」って無理やり消したんだけれど)これぞ弾き語り!! の曲なんだよ? それを「そこ」にいてどーせーちゅうの?

袖に引っ込みかけたさかいくん、下手で正座。
その気持ちわかるわ。
「いやいや、そこで」
とピアノの椅子を示すまさよし。
とりあえず座ってはみたものの…
落ち着かないよね~。その上、まさよしがなんとなく曲用MCに入ったら照明消えるし(゜o゜)
いたたまれなかったと思うよ~。

それでも曲の終わりまでステージにいたさかいゆう。あなたは偉い!!
退場の時、ちょうど頭一つ大きいまさよしが後ろから肩に手を置いてちょっと先輩風吹かせた雰囲気が新しかったです。
その後の飲み会では穂苅さんも含めて音楽談義だったそうで。
そんで、昨日。ラジオ2週分さかいくんゲストで収録と。
この二日間で今までの「しらふで15分以上話したことない」記録を塗り替えたね(^^♪
ピアノとボイパの先輩さかいゆう。これからもまさよしをよろしくね。


今までの私のさかいゆうイメージを覆すPV。AHEAD。これならワンマンライブ、行っても良いかも。



このアルバム↓のリードシングルがこれ↑だそうです。結構いい感じです。
ONLY YU(初回生産限定盤)ONLY YU(初回生産限定盤)
(2011/03/09)
さかいゆう

商品詳細を見る

山崎まさよしOKST福岡

山崎まさよし
02 /27 2011
登場した直後に暗い中で水を飲んだんですよ。
「あら?」
だってそれは「夕べ飲みましたサイン」でしょ?
ケータイサイトには水炊きの写真が上がっていたけれど、水炊き「だけ」で済む訳はない、よね。






ってことで。

続きを読む

長澤くん、ツアーですよ~♪

長澤知之
02 /27 2011
やっぱりAugustaカテじゃなくて長澤知之カテを作るべきだよねえ。こう頻繁だとさ。

で、Ride5を大成功で終わらせた長澤くんはきっちりアルバム発売→全国ツアーという流れでみんなの前に出て来てくれるようですよ。
5月がアコースティックバージョン。6月がバンドバージョン。1ヶ月でそれぞれって言うんだから全国8箇所ずつくらいかな? 東京はもちろんあるんだろうけれど、いつどこでやるか早く知りたいもんだわ。仕事の都合がつかない場合適度な遠征は…ありですから。福岡で長澤くんのライブなんて、きゃっ! でしょ?
インストアの方もね、予約に行けるものなら行きたいなあ。


長澤知之ツアー 2011年5月、6月開催決定!【NEW】
5月:Nagasa・Oneman 6 “JUNKLIFE”TOUR ~Acounstic ver.~
6月:Nagasa・Oneman 6 “JUNKLIFE”TOUR ~Band ver.~
(詳細は決定次第、随時HPにて発表します!)


長澤知之 ミニライブ 開催決定!【NEW】

4/24(日)14:00~
タワーレコード渋谷店B1「STAGE ONE」

ご予約者優先でタワーレコード渋谷店・新宿店にて4/6発売アルバム「JUNKLIFE」を
ご購入の方に先着で入場券を配布いたします。CD1点につき1枚の入場券、CDは一度に2点までご購入いただけます。

※ご予約のお客様には優先的に入場券を確保し、商品購入時に入場券を差し上げます。
※入場番号はご予約された順番となります。
※商品を2点以上ご予約(購入)の場合も、予約(購入)点数に関わらず入場券はおひとり様2枚までとさせて頂きます。
※ご予約で定員に達した場合、その後に商品をご予約・ご購入いただいても入場券は付きません。
※ご予約は店頭のみでの受付となり、お電話等ではお受けできません。
※小学生から入場券が必要になります。

お問い合わせ先:タワーレコード渋谷店 03-3496-3661



JUNKLIFEJUNKLIFE
(2011/04/06)
長澤知之

お、ジャケット上がった!

シカオちゃんの「約束」を聴いてます

スガシカオ
02 /27 2011
シングルはあんまり買わないのだけれど、これはなんだか…発売翌日の朝、出勤前になんとなくぽちっとしてしまい。その日のうちに届いたのだけれど忙しかったから、ね? 今、PCに取り込んでそんで、聴いてます。

すご~くスガシカオですよ。
すご~く。ラップとかあるけど(^_^;)スガシカオです。
イントロからもうスガシカオ全開です。
どこがどうって言えないけれど、午後パレとかコノユビトマレとかそういうあの変な居心地の悪さがなくて、ざらざらとした心の中にひっかかるスガシカオの言葉と声と音が心地よいです。

カップリングの1曲目はロンドンでの宇宙。
ライブで聴いたのはそんなにたくさんないけれど…こんなにいい曲だった?
ってか、シカオちゃんってこんなに歌上手かった?
ZEPPでのライブに結局行けなかった(行かなかった?)から今回のライブの熱狂とかを知らないままなんだけれど、あちこちから聞こえていた「サイコー!!」は伊達じゃなかったんだね。

2曲目。同じくロンドンでの19才。
これは何度も聴いた。でも、そのどれとも違う。
こんなにノッてるのはロンドンだから? 凄い勢い。上手くはないけれど勢いと熱さが伝わってくる。
まあ、ロンドンまで追っかける気力も財力もないけれど、一度ぐらい覗いてみたいもんだと思う。こんな熱いライブが行われるのなら。
昨日のRideも良かったって言うし… 久しぶりにシカオちゃんの生音に浸りたくなっちゃった。

ラストはFCでのリクエスト。
これなんだ。意外。
ピアノは前回と違って武部さん。まあ、そりゃそうだな。これ森さんが弾いちゃったら武部さん立場ないし。
FCの皆様? 何でこれなんですかぁ? 他にもありそうなものなんですが…もっとスガスガしい歌がさ。
ピアノでのきっちりアコースティックって言うかバラードになってると普段テレビで聴くのとはほんと雰囲気変わるね。これから弾き語りライブとかでこれやるようになるのかな?

フォトブック、オトブックか。インタビューはまだ読んでないけれど途中で差し込まれる言葉たちはかっこいい。これも私のイメージする「スガシカオ」だ。
この後、アルバムも出るんだろうけれどどんだけスガシカオになってくれるか。楽しみだわ。



とか言って今はもう、HOBO’s MUSIC聴いてるけど(^^♪

約束(初回生産限定盤)約束(初回生産限定盤)
(2011/02/23)
スガシカオ

商品詳細を見る

打ち上げも終了です。

山崎まさよし
02 /27 2011
さかいゆうがゲストの福岡ライブ無事終了♪♪
楽しかった! さかいゆうとのゲットバックとクロスロード、さかいゆうのカバーでコイン。
他の曲もとても力強くて、あったかくて…カッコよかった。
最初、声がいまいちでちょっと???だったけど、9曲目からは全開! あれもこれも、どれもこれも伸びやかに力強く歌われました。素敵でした。カッコよかったです。
今日も惚れ直させていただきました!

いっぱいの人です。

山崎まさよし
02 /26 2011

当日券もあったようですがソールドアウト!
前回の臼杵も当日券ソールドアウトで満席。今日も満席!

楽しくなりそう!

本日は博多!

山崎まさよし
02 /26 2011

今日、明日のスケジュールを空けるためにちょっと木曜、金曜と頑張ってしまい更新が出来ませんでした。

で、今博多に着きました。薄曇りだけど暖かいです。コートが邪魔。
暖かい福岡で九州シリーズファイナル楽しんできます♪♪

素敵なレポが書ける、素敵なライブになるといいな。


ところで。RIDE5にご参加の方々。あとでそちらの様子、教えて下さいね。

ふ~ん、もいっかい! なんだ。

山崎まさよし
02 /23 2011
えとね。
もうご存知かもしれませんがね。




熊本でね。




まさよしがね




続きを読む

死にゆく妻との旅路 NHKエンタメ情報

COIL
02 /23 2011
主演二人。三浦友和さんと石田ゆり子さんとのインタビュー。
完成した映像と一緒に一箇所だけ音楽が流れました。
ピアノ曲。潤くんの演奏でしょ。
他の何箇所かは無音。
サダさんの映画音楽は、無音も音楽だからね。
お話は凄くやっぱり重いものだけれど、見に行って何かを感じたいものです。

予告編では、がっつりピアノ曲流れてますね。
美しい、哀しい曲です。
字幕に 音楽:岡本定義(COIL) って出ます(^^♪
公式サイトこちら
サダさんについて触れたページはこちら
挿入歌にCARAVANだって!
これ↓に入ってます。
CINEMACINEMA
(2005/10/05)
COIL

商品詳細を見る

HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2010-2011 -Documentary-@カナケン

Augusta
02 /22 2011
秦坊の全国ツアー、元千秋楽に行って来ました。(明日同じくカナケンで追加あり。)

いやあ、あれだね。髪の毛の一本一本、体の細胞の一つ一つまでにまさよしの音が染み付いている状態で人様のライブに行くのは…あかんね。以前、まさよしのツアーの最中にスキマのアリーナツアーに行ったけど、まったく乗れなくて申し訳ない思いをしたけれど、今回もそれに近いものがね、あったね。
ごめんね、秦坊&お客様。ノリの悪い客で(ーー;)

何よりさ、アルバムツアーだっていうのにそのアルバム聴いてないんだもん。そりゃ、いかんよ。ちゃんと聴いとかにゃ。前半初聴きの歌ばかりで「あ~、秦坊こういう歌書くようになったんだぁ」なんぞというありえない反応をね、していたですよ。がんばって縦ノリになろうとしている楽曲たちと、やたら重い印象のバックの方たちの音と、まったりと伸びていく秦坊の声とに、???を感じつつ。たっぷり2時間40分、参加してまいりました。


こんな時間だ…
本編レポは明日以降!

軽蔑予告編

大森南朋
02 /21 2011
めっちゃ、好み。
めっちゃ、かっこいい。
原作…読むかな。



ハゲタカ再放送だそうです。

3/26 NHKBShi PM0:00 ドラマ「ハゲタカ」 
3/30 NHKBShi PM11:45 映画「ハゲタカ」

2ch情報で、これ以上のことはちょっとわからないんだけれど。
BSが統合される前の打ち上げ花火なのだと思います。
来週の月曜日からは陽炎の辻の再放送もあるみたいだし、録画体制整えなきゃだわ。

臼杵は初めてなんですよ。ウイスキーは好きなんですけど。

山崎まさよし
02 /20 2011
3曲目終わった後のMCで、このネタをやって。「もうちょっと後のほうにやった方が良かったかも知れませんね。」
アンコール、ラスト前のMCで「臼杵、ウイスキー…ここでやればもっとこう、盛り上がったんでしょうね。でもねえ、言いたかったんですよ。」と。
MCは、いつもにも増して(変な声掛けがあったせいも、あるな)ぐだぐだというか、会場を冷えさせるというか、あ~ね~としか言いようがないというか…でも、5曲目の後のネタコーナーはなかなか上手くいって本人も私らも「おおっ!」でした。

直前の群馬が神のような盛り上がりっぷりだったので、ちょっと物足りないような気もしてしまいましたが、ステキに伸びる声と、深い満足感を持った穏やかな笑みと、大笑い!!のくしゃくしゃな顔と…幸せでした。
あ、そうだ。下手袖って結構スタッフが見切れるでしょ? 今回も右側端っこっていう席だったので下手袖にいるスタッフがよ~く見えたわけ。そんで、本編最後のあの明るい曲で一緒になって歌ってるのが見えたわけ。声はもちろん聞こえないけれど、口がね動いてるわけさ。まさよしと一緒に。ってか私と一緒に。私もあの曲歌うからね。
ニコニコと、幸せそうに、体でリズムを感じながら、おっきな口開けて歌ってるスタッフ見てたら、こっちまで幸せが倍増させられてさ。ああ、スタッフに愛されてるなあ、いや、スタッフにも愛されてるなあって。きっと山崎まさよしってアーティストってか、表現者ってか、その人そのものってかは、関わった人にたくさんの気持ちをまっすぐに与えて、与えられた人がまたそのお返しにまっすぐな気持ちを返して、お互いが凄く幸福になってるんじゃないかって、思ったんだ。
プライベートのまさよしは既に「人のもの」だけれど、ステージの上のまさよし、音楽を届けようとしているまさよしは、今でもやっぱりその音を受け取ろうとする人のもので…つまりは、



アタシのもの!!!



は~い、すいません。最低限、アタシたちのもの、ですね。はい。



今メール入りました。
相方様は本日長崎に参戦しましたので、その報告です。
元ちとせゲスト出演はケータイサイトに写真付きで上がってますね。2曲、やわらかい月とひかる・かいがら歌っていったそうです。
そんで連日のライブでちょっと声が荒れてたと。昨日の臼杵ではかなりいい声だったんですけれどね…無理のきかない歳、ですからねえ。


で、臼杵ですが。



続きを読む

「8」の長押し、したことありますか?

Augusta
02 /20 2011
auやソフトバンクは知りませんが、DoCoMoにはこういう機能があるんだそうです。8の長押しがなんだかご存じない方、やってみてください。あ~ら不思議。液晶画面が…

ってことで、夕べから今夜にかけて臼杵でのステキなライブがあったにもかかわらず一切更新できませんでした。帰宅して、近所のDoCoMoショップに駆け込んだら20そこそこのおねーさんに「8を長押しするとこうなるんです」って教えていただきました。「そしてもう一回8を長押しすると元通りになります」って。8の長押しなんかした記憶がないのですが、やっちゃったんでしょうねえ。知らないってことは恐ろしい…


で、DoCoMoショップから帰宅してPCつけて、OfficeAugustaの公式に行ったら!
いやん、長澤くん笑ってる(^^♪

長澤くんのページが変わったのかしら、っていそいそ出かけてみるも変化なし。でも、1st Full Album「JUNKLIFE」の特設サイトができていて…ビンゴ! でした♪




こ~んな笑顔。

nagasawa-JUNKLIFE
たぶん事務所で撮った写真。ちょっと照れて…ふふふ。
15曲も入った1stフルアルバム。買いますよ~どこでどういう特典がつくのか確認して予約しますよ~!!
それにしても凄い曲ばかり。楽しみだぁ!!
M1. 夢先案内人
M2. 明日のラストナイト
M3. THE ROLE
M4. JUNKLIFE
M5. EXISTAR
M6. マンドラゴラの花
M7. 僕らの輝き
M8. 俺はグビ
M9. MEDAMAYAKI
M10. はぐれ雲けもの道ひとり旅
M11. とても何気ない言葉
M12. 死神コール
M13. P.S.S.O.S.
M14. 三日月の誓い
M15. 回送


で、来週ですよ。Ride5.
まさよしの九州シリーズ千秋楽福岡公演も大変楽しみなんですがぁ。Ride5…参加したかったぁ。今日シカオちゃんの約束をNHKで見たらなかなかシカオ節全開でかっこいいしさ、がつがつ二人でロックしてくれるんじゃないかって…あああ、どっかで録画配信しておくれ~。リアルタイムじゃ見らんないんだからさ。

JUNKLIFEJUNKLIFE
(2011/04/06)
長澤知之

商品詳細を見る

同い年なんだよ、実は。

大森南朋
02 /18 2011
誰って、まさよしと南朋たんさ。

山崎まさよし 1971年12月23日生まれ 山羊座 身長:176cm/体重:61kg
大森南朋   1972年 2月19日生まれ うお座  身長:178cm/体重:65kg


同学年ってだけでなく、なんとなく共通する部分がある感じしない?
ま、顔似てるしね(^_^)

とにもかくにも

明日

HAPPY BIRTHDAY!

です。

誰と祝うのかな?
CHOPさんたちとだと、いいな。
私も遠く大分の空から…








…すいません、きっと夜には忘れて呑んだくれてると思います。
だから、今日言っときます。39歳おめでとう。もっともっとわけのわからない捉えどころのない魅力をもった男になってください。
いっぱいいっぱいお仕事してください。
いっぱいいっぱい追っかけますから。

ヴァイブレータ スペシャル・エディション [DVD]ヴァイブレータ スペシャル・エディション [DVD]
(2007/01/26)
寺島しのぶ、大森南朋 他

奥にいる金髪アンちゃんが南朋たんです。


外れたっ!

山崎まさよし
02 /18 2011

e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
○○○○様の下記申込みについては、抽選の結果、チケットを
ご用意することができませんでした。

受付番号  : ----
公演名   : 山崎まさよし
会場名   : サントリーホール 大ホール


二日ともだよ!!
何のためのFC先行だよ!!
そんなに人気だったのかよ!!
だったら何でNHKでも空席ありなんだよ~~!!


ぴあの先行は2月24日(木)の11時から。
こうなったら絶対当ててやる~~~!!!
がんばるわよ!!








ビルボード楽しかったようですね。
昨日と一昨日では雰囲気も違って、だそうです。

それにしても、ライブ→ライブ→○→○→ライブ×2→ライブ×2→○→ライブ→○→ライブ ですよ。
○はライブが入ってないってだけで、○一つは移動に費やされてしまうだろうし、ライブ前の○はリハやらなんやらに費やされてしまうだろうし。
昨日も午後6時半に職場を出る時に、チラッと「映画行こうかな?」とは思ったのだけれど、大分行きもまってるし、来週は週3で夜の予定が入ってるから体力温存!! で止めたんだ。「今頃まさよしやってるんだろうなあ」と思いながらさ。

WITH STRINGS YAMAZAKI MASAYOSHI meets HATTORI TAKAYUKI & RUSH STRINGS (初回限定盤)(DVD付)WITH STRINGS YAMAZAKI MASAYOSHI meets HATTORI TAKAYUKI & RUSH STRINGS (初回限定盤)(DVD付)
(2006/03/29)
山崎まさよし MEETS HATTORI TAKAYUKI & RUSH STRINGS

商品詳細を見る
Stringsとのライブはとってもステキだけれど、練習大変だと思う。服部さんとアレンジしてラッシュStringsの方は先に練習にかかるとかするんだろうなあ。ダスキンの歌も完成させなあかんし? 充実してるって言ってたけれど、無理のきかないお年頃だから、ほんとに気をつけてくださいよ~。

恵比寿の隠れ家ってどこ?

大森南朋
02 /17 2011
ギターとギターと…フライヤー?

本日の一枚-49-


まあ、私の生活とは関わりのない場所ですが、そういうところでなじんでいる南朋たんを覗き見してみたい^_^;
どんな会話してるんだか、聞き耳を立ててみたい…


はい、ダメなファンの典型を行ってます。
すみません。


ジーンワルツか毎日母さん、今夜にでも見に行こうかな?


え? その時間があれば当日券でビルボード行ける?
確かにねえ…

毎日かあさん4 出戻り編毎日かあさん4 出戻り編
(2007/07/20)
西原 理恵子

ええ? 表紙これになっちゃったの? うううむ…


ロッレクスかあ…社長ユーザーだもんな。

Augusta
02 /15 2011
この間書いたちぃと中くんと坪山さんのライブ。詳細が中くんのサイトに載りました。

「ROLEX TIME DAY 2011
 元ちとせ、中孝介&坪山豊 AMAMI CHRONICLE LIVE」

出演:元ちとせ 中孝介 坪山豊

奄美大島のシマ唄界から彗星のごとく現れ、J-POPシーンを席巻した元ちとせ。
その元ちとせに憧れてシマ唄を独学で学び、彼独自の歌世界を作り上げた中孝介。
そして、文字通り奄美シマ唄界の重鎮としてゆるぎない存在感の坪山豊。
この3人が初めて融合して、奄美シマ唄の歴史とそこから生まれた新しい音楽をクロニクル(年代記)に表現する、スペシャル・コンサート!
“時の記念日”にふさわしい、特別な一夜があなたを待っている。

開催日時:2011年6月10日(金) 18時30分開場/19時開演/21時閉演予定
会場:渋谷C.C.Lemonホール 渋谷区宇田川町1-1

特別協賛:日本ロレックス
企画・制作:エピック レコード ジャパン/オフィスオーガスタ
協力:HOT STAFF/SOGO東京/スイッチ・パブリッシング
プロモーター(券売):キョードー東京 

*前売り5500円/当日6000円
一般発売日:3/26



特別協賛がロレックスで、企画制作が、ちぃのレコード会社とAugusta。
てことは社長の発案かな? ロレックスの方の提案かな?
社長、ロレックスの愛用者だもんね。まさよしのやってるロレックスも社長からのプレゼントだよね。

そんでも一つ。プロモーターがさ。面白いことになってますね(^_^)
協力とプロモーターと…どういう力関係になってるんでしょうね。不思議。




トップにちぃの名前があって、そこに中くんと坪山さん…クロニクル…
どんなライブにするつもりなんだろう。渋公のステージにどんな世界を作り出すんだろう。
見てみたい気もするけれど、ロックの日、うたの日が近くにあってそこにきっと誰かのライブがあって…もうしばらく様子見だなあ。

ちぃと中くんのユニットお中元のシングルこちらで試聴できます。

春の行人春の行人
(2011/03/09)
お中元(中孝介+元ちとせ)

商品詳細を見る
ジャケット上がってないんですねえ。ふたりでまったり写ってるのがほんわかします。発売まで1ヶ月切ったんだから、もうちっとがんばろうぜ!!

歌いたくなる。

山崎まさよし
02 /14 2011
ん~と。
書く内容は単純なことなんですが、ライブのセットリストに触れないと書けないので追記で。



うわあ。
もう白くなってるよ…
5時前に起きなくちゃいけないかなあ…







続きを読む

ライブミックス?

山崎まさよし
02 /14 2011
作ってくれるんかいな!

鈴氏の自宅スタジオ「テラミエール」にて山崎ライブMIXを試作。



穂苅さんのつぶやき。「試作」してそのまんま放り出すってことはないでしょ? だってもったいなさ過ぎるじゃん。てことはさ。

うふ。

NHKではテレビカメラも入ってたし。

うふ。




しかし… 雪ですよ、皆さん。

どうする? 今の降り方じゃ確実に積もる(ーー;)
明日・・・電車か? 嫌じゃ~!! 寒いの嫌~い!!

明日がビルボードライブ@まさよしだからか?
んとにもう!

雪男め!!

OKST群馬・宇都宮 まとめて♪

山崎まさよし
02 /13 2011
2月12日。父の7回忌。自宅での食事のお接待の合間。人寄せごと(こういう言い方、する?)があるときにはいつもお手伝いに来てくれる女性とお勝手(座敷には私のための席はない)でおしゃべり。

「ああ、そうだ。さんまのまんま。」
「ん?」
「さんまのまんまに、ほら」
「ああ、まさよし。出たね」
「見た?」
「うん。見た、録った」
「家いつもさんまのまんま見るんだけど。面白いんだね、あの人」
「まあ、ねえ。しみったれた歌ばっか歌ってるように見えるけどね」
「ねえ」
「(ちょっと待て、そこは否定しようよ!!) ^_^;」
「こんなに面白いから、和音ちゃん何度もライブ行くんだねって旦那と話してたんだ」
「…………はは、は。」


面白い人を見るためにライブに繰り返し参加するわけではありませんが、あのさむ~いMCが大好物であるのも事実です。本人も「喋りがうまい人は、生き残れるんですよ。さだまさしさんなんか歌よりMCの方が長いんだそうですね」なんてことを宇都宮で言ってましたし、綾小路きみまろをある意味尊敬しているのではないかと思わせる言動も各所でありますし。
今回の各所でのMC。落ちもなにもなく、どう反応したらいいのかお互いにわからない話の後「この微妙な空気が大好きです」と言ってのけていたまさよし。盛り上がるとか盛り下がるとかそういう次元を超えた山崎ワールドが面白かったんですが…


北関東(特に群馬)、違いました!!!
盛り上がるって言うのはこういうことを言うのだ、昔まさやんだった頃のように何を言ってもきゃ~~~~って言われる訳のわからないテンションがあるのだと、思い出させてもらいました!!
ああなったら、乗ったもん勝ちです。あんな中にいて冷静に「この歌は」なんて言ってるほうがアホです。何年かぶりの「黄色い歓声」にたじろいでいるまさよしをにまにま眺め、悦に入ってギターかき鳴らすまさよしをひゅーひゅー! て煽って、ステージの上のまさよしの耳まできっちり届くようにクラップ&コーラス!!
お客さんの反応に驚いて、喜んで、寄り切られて、笑顔笑顔笑顔のまさよしに………



溶けてきました♪





長いですぅ。こんなに長くするつもりはなかったんですけれどぉ。

続きを読む

元ちとせ/中孝介/坪山豊・・・?

Augusta
02 /13 2011
ぴあから、こういうお知らせが来たんだ。

元 ちとせ/中孝介/坪山豊
2011年6月10日(金)
会場:渋谷C.C.Lemonホール (東京都)
詳細はこちらからどうぞ
⇒ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1104430


で、ちとせのサイトに行ってどういうライブか見ようかと思ったら、こちらにはまだ発表なし。
坪山さんが一緒なんだから島唄、だよね? でもCCレモンホール。6月。
どこが主催のどんなライブなんでしょう? 興味はあるけれど、このままではチケットゲットには動けません。



チケットといえば。
3月5日のキャラメルボックスの夏への扉と、4月23日の国民の映画のチケットを発券してきました。
キャラメルは一般発売開始からかなり経ってからの購入ですから後ろから数えた方が早いのは仕方のないことですが…国民の映画の方がねえ…
会員先行なんで、まあ、わかるのですが…
見づらいんですよ…
最前列。そんで、


最前列来て欲しいのは
そっちじゃないだろ~~~~!!
運はそっちに使いたくないんじゃ~~~!!





これから来るまさチケはあと5枚+2枚(当たってれば)。最前が一番いいけど、でも。
片手列、いや二桁前半でもいい。センターをくれぇぇぇぇぇぇぇ!!!

「山崎冥利」だって♪♪♪

山崎まさよし
02 /12 2011
昨日、宇都宮が盛り上がったって書いたけど。今日の群馬は別次元。「群馬って異文化なんですか?」なんてことを三曲目の後のMCでは言っていたけれど、アンコールで出てきた時には「こんなに盛り上がってもらって…なんて言うんでしょう、……山崎冥利です」って!!!

歌の始めと終わりだけじゃない。一番が終わって拍手! ギターの遊びに拍手! シャウトに拍手!
そのくせ、聴くときにはシーンと聴き入る。最上級のお客さんでした。

楽しいライブでした。演奏ミスとかは結構あったけど、そんなことすっとばすお客さんの熱さとまさよしの笑顔でした。

ああ、楽しかった

今日は高崎だぁ!

山崎まさよし
02 /12 2011
宇都宮。終演8時ジャストごろ。会館前からの臨時バスで宇都宮駅まで。新幹線でまっすぐ東京へ。東京は雪はなし! 乗り換えもするする行って、無事ラジオまで聞けたという(^_^)v
レポやら感想やらを書く体力はなかったけれど。


法事に出かける前にちょっと一言。

お客さんが凄く熱かったです。
1曲目から立ちましたもん。歓声も凄かったし、それ見てまさよしも嬉しそうだった。
相変わらすソールドアウトにはなっていない会場だけれど、それでもまさよしと一緒に、まさよしの音を楽しむ意欲は会場中に満ち満ちていましたよ。


今日帰ってきたら、二日分まとめて感想書けるかな?

あ、そうだ。
奄美へのチャリティの収支が発表になっていましたね。

平成22年12月15日 奄美大島豪雨災害チャリティライブ「ディ!ディ!」義援金のご報告

総収入\13,642,650
支出 \8,425,043
義援金 \5,217,607

■義援金は2月10日にあまみエフエムの義援金口座に振り込まれ、その後被害状況に応じて被災地に配分されます。


これって多いのか少ないのかわからないけれど、ライブ1本でこれだけの収入と支出があるっていうのにびっくり…。大昔「ライブってトントンなんよ」とステージ上から言ったまさよしがいたけれど、(あの頃は全会場ソールドアウトの勢いがあった…)本当にお金かかるんだねえ。
やっぱグッズ買わなきゃか?

雪男伝説は死なず。

山崎まさよし
02 /11 2011

さみーよ!だよ!
宇都宮だよ! 

帰り、どうなってるだろ?

シアター!2を読了したから、というわけではないのですが…

演劇
02 /10 2011
チケット…買っちゃいました。

演劇集団キャラメルボックス
キャラメルボックス2011スプリングツアー
『夏への扉』
原作 ロバート・A・ハインライン
翻訳 福島正実(ハヤカワ文庫刊)
脚本・演出 成井豊+真柴あずき

■ストーリー
1970年、ダニエル・デイビスは失意のどん底にいた。大学で機械工学を学んだダニエルは、親友と二人で会社を設立。ハイヤード・ガールと名付けたロボットの開発に成功した。が、婚約中の恋人と親友が仕組んだ罠に嵌められ、会社とロボットを奪われたのだ。ダニエルに残されたのは、飼い猫のピートだけ……。彼は裏切り者二人への復讐を誓うが、逆に捕らわれの身となり、コールドスリープの冷凍場に送られてしまう。そして、長い眠りから覚めた時、そこは30年後の、2000年だった!会社は?ロボットは?そして、愛猫ピートは?すべてを失ったダニエルは、起死回生の一手を打つ!



しかも初日。まさよし鎌倉の翌日。
だって…後半戦はまったく土日空いてないから、リピートするとしたら12日の土曜日だけなわけさ。ということはその前に一回見ておかないと、リピートの可能性はほぼゼロになってしまうでしょ? だから、初日。
でも、1ヶ月を切った今の段階でこのチケットの残り方は大丈夫か? と、シアター! 読んでなおさら思います。
当日券でも平日ならバリバリいけそうです。キャラメルの芝居、面白いのになあ~。
あ、今回はサンシャインじゃありません。ル テアトル銀座 by PARCO です。3月5日(土)~27日(日)まで。
体力の限界に挑戦! ってわけじゃないんだけれど、行ってきます、初日。


そして、この申し込みもしました。

  メタルの次は和物!劇団☆新感線の次なるシェイクスピアは「オセロ」!
          東京・大阪公演、先行受付実施中!

「メタルマクベス」から早5年、次に新感線が挑むシェイクスピアは、同じく四大悲劇のひとつ「オセロ」!

新感線版「オセロ」の物語の舞台は、戦前の関西らしき場所にある港町。
混沌とした時代を背景に、チンピラヤクザたちの人情悲喜劇を繰り広げます。

演出はもちろん座長いのうえひでのり、脚色には08年の「IZO」以来、劇団☆新感線とは二度目のタッグとなる青木豪を迎えます。平凡な日常の中で起こる出来事や微妙な人間関係を、シンプルでありながら力強い言葉で浮き彫りにさせていく青木が、どんな変化球を使って“悲劇”だけではない「オセロ」を生み出すのかご期待ください。


港町純情オセロ 公式サイト
とりあえずe+で申し込み。無謀のきわみ、初日、中日、千秋楽の3点申し込み!
ぴあの予約は12日から。
当たるといいなあ~~。そんで無事にいけるといいなあ~。

南朋たん情報! めちゃかわいいのと渋いのと(^_^)v

大森南朋
02 /09 2011
どちらも某掲示板で教えてもらったねたですが^_^;

まほろ駅前多田便利軒の予告編。 こちら
一瞬なんだけれど、子沢山のおべんと屋さんのご主人。どんなに出番がなくったってこの映画は見に行くつもりだったけれど(ツアーも終わってるし(^^♪)もうねえ、この一瞬のために1,500円出してもいいよ! そのほかにも兄大森がきっとあちこちに仕掛けたであろう「にやっ」シーンとくるりの主題歌、物語自体も2時間にどうまとめるのかと思ったけれどなかなかいい感じに網羅してるっぽい。
手ぬぐいつき前売り券が手に入るなら(1,300円!)それに越したことないけど。今日…普通の時間に職場出られるなら行っちゃおうかな。普通の時間に出られれば、だけどね!


もう一つ! 勤皇等結成150周年! まさよしの10倍周年!

桂浜に龍馬・中岡慎太郎・武市半平太の像
高知市の桂浜にある坂本龍馬の銅像の両脇に、土佐勤王党の同志だった武市半平太と中岡慎太郎の像を並べるイベントが3月5日から約3か月間、開かれる。


発泡スチロール製っていうのが、ちょっと悲しいけれど。
昨夏の高知行きでは行かなかった桂浜。見なかった龍馬の銅像。
今度の須崎ツアーの時に、見てきますかね?



実は今朝。至近距離で南朋たんと邂逅。「あ、ひげそってる! ずいぶんすっきり~!」とかいいながらほっぺ触ったんだ(*^_^*) 直前までAugusta夢(サダさん、杏子さん、社長等々)だったので、なんでそこでまさよしじゃなく南朋たんがとも思ったけれど、この情報のお告げだったのかもぉ~~(←あほ)


ジーンワルツと毎日母さんも行かなくちゃだわ。しかし…いつ?

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)
(2009/01/09)
三浦 しをん

商品詳細を見る


「武市瑞山(半平太)」ペンダントトップ両面彫刻【家紋&辞世の句】「武市瑞山(半平太)」ペンダントトップ両面彫刻【家紋&辞世の句】
()
不明

初めて見た。詳細見たら買ってしまいそう…

ヨースケブログ更新!

COIL
02 /08 2011
サダさんのサダヨシの定義が更新されて、そこに「お、やっと年明けブログ更新したな」ってあってですね。すぐに、ヨースケのヨウスケのブログレに飛んでみました。あたり!
「明けすぎておめでとうございました」だって(^^♪

ふたりのシーズンってことで、今年はほんとにふたりで動いていくんだね。
歌入れした後で「歌詞が気に入らない」って全部録り直しとか、可愛らし過ぎる。
ロープランドでふたりきりで、音を作っていく。
夏? 秋? 頃にはアルバム…出るかな? 楽しみ!

Vitamin CVitamin C
(2008/10/22)
COIL

最新^_^;アルバム




日曜日のちとせのライブに中くんが飛び入りだそうで。
ちとせのブログと、中くんのブログの両方で写真が上がってます。

また、穂苅さんのツイッターではそのライブを受けて元ちとせという歌い手について『長いくどいしつこい気持ち悪い文章』(本人談(^_^;))で書いています。



NHKホール2日目、アンコール開始までに話したこと。

山崎まさよし
02 /07 2011
でさあ、須崎の予約もそろそろしなくちゃなんだよね。

ああ、そっか。

相方様は、愛媛も行くんだよね?

うん。だから大分の時と同じに、行きを同じ便でとって帰りは別に。

じゃあ、当日はお昼ぐらいに高知について車で瑞山神社。武市さんのお墓参り。

よいねえ。

で、そのまま市内に移動してチェックイン。

ふんふん。

須崎まで再び車で移動して、武市さんの銅像と太平洋を眺める。

おおっ!

そんで、夜は高知市内まで車で戻って呑んだくれる。

パーフェクト!

だよね、だよね(^_^)v よし。

ほんとにパーフェクト!! なんか、大切なものが一つ欠けているような気もするけれど、パーフェクトだわ!!

あれ? なんか欠けてる?(^^♪

いや、大切なもののような気がするけど、ダイジョブだろ。

だよねえ~。



今日の検索ワードのトップが秦基博だったのがちょっと悔しくて、こんな文章書いてみました。
まあ、まさよしのまの字もないんですが、私にとっては十分に「山崎まさよし」の記事なんですぅ。

山崎まさよしOKST、折り返し点を過ぎて残り… 以下の通りです。

2月11日(金・祝) 宇都宮市文化会館 17:00/17:30
2月12日(土) 群馬音楽センター 17:00/17:30
2月19日(土) 大分 臼杵市民会館 17:30/18:00
2月20日(日) 長崎市公会堂 17:30/18:00
2月22日(火) 崇城大学市民ホール(熊本市民会館)
2月24日(木) メディキット県民文化センター演劇ホール (宮崎県立芸術劇場) 18:30/19:00
2月26日(土) 福岡サンパレス 17:30/18:00
3月4日(金) 鎌倉芸術館 18:00/18:30
3月6日(日) 長野県 大町市文化会館 17:30/18:00
3月9日(水) 札幌市民ホール 18:30/19:00
3月10日(木) 旭川市民文化会館(大ホール) 18:30/19:00
3月12日(土) 別海町総合スポーツセンター 体育館 18:30/19:00
3月16日(水) ナムラホール (沖縄県) 18:15/19:00
3月18日(金) サンポートホール高松 18:00/18:30
3月19日(土) 高知 須崎市民文化会館 18:00/18:30
3月21日(月・祝) 愛媛 今治市伯方開発総合センター 17:00/17:30
3月26日(土) 秋田市文化会館 大ホール 17:30/18:00
3月27日(日) 盛岡市民文化ホール 大ホール 16:30/17:00
4月1日(金) 仙台サンプラザホール 18:00/18:30
4月2日(土) いわき芸術文化交流館アリオス 大ホール 17:30/18:00

あれ? 結構参戦するみたいだ…アタシ。 



マヨネーズと味噌と七味唐辛子

食べるもの・飲むもの
02 /06 2011
特別目新しいものではありませんが、この3つを混ぜてディップにするんですね。安い家呑みのときのおつまみ。


夕べは七味をハバネロを使ったドレッシングに変えて、白菜とスナップえんどうとアスパラガスとにんじんと豚バラ肉を蒸し煮したものをつけて食べました。

そんで今日はもうちっと温野菜サラダってしたかったので、煮切った日本酒で味噌をといてそこにマヨネーズ入れて、ゆるくして冷凍ポテトをあっためた奴と、昨日と同じにんじんとアスパラとスナップえんどうを蒸したものにかけて食べました。

どっちも旨かったです。マヨネーズに油入っちゃってるんでヘルシーってほどではないのですが、料理自体には脂質も糖分も加えられてないのでなんとなく、いいものを食べている気分にはなります。


で、何で突然マヨ+味噌+七味なのか…
ゆかりが作ったつまみが旨そうだったんだ。ああいうものが食べたい気分だったんだ。
そんで。うん。旨かったよ。



「ゆかり」はこのお話↓の登場人物です。貧乏を芝居のせいにはしたくない、まっすぐな女優さん。小宮山とふたり家呑みするシーンで出てきます。影響受けやすいんです、私(^_^;)

シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)
(2011/01/25)
有川 浩

商品詳細を見る

エピソード3まで読み終わりました。

秦チケ

Augusta
02 /06 2011
秦坊のカナケンライブ@元は千秋楽のチケットが来ました。
FCで取ったものなんでスガ、こうも違うもんなのかと驚いております。
転売防止のためなんでしょうかねえ。名前入りだし。顔写真入だし。
あ? アタシの顔じゃないですよ。(そらそーだ(ーー;))

つまり、こういうチケットです。


hata-tike

印字されていない余りの2枚ですので、公演日とか入ってませんが。
秦坊が4人横向きに並んでるんですよ^_^; そんでバックにはFCチケット FCチケット FCチケット FCチケット ってずらっと書いてある。

凄いねえ。手が込んでるねえ。FCイベントのチケットとかじゃないのよ? 普通にツアーなのよ? 凄いねえ。人気者だねえ。全公演ソールドアウトだもんねえ…



まさよしは、全公演ソールドアウトのツアーでもFCイベントでも普通にぴあとかe+とかのチケットだったけどね(ーー;)

Documentary(初回生産限定盤A)(DVD付)Documentary(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2010/10/06)
秦 基博

このアルバムのツアー…のはずです。聴いてないけれどライブ大丈夫かなあ?