しこちゅー2010

山崎まさよし
05 /30 2011
こんなタイトルで書き始めてるけれどBGMはJUNKLIHEだったりする。まあ、下の記事書くために聴いたんだけれどね。それにしてもしこちゅー2010、いいよ。

あ、CDというか音源としての完成度を求めるのなら「いい」CDではないかも。まさよしの歌は昨年のOKST前の「へたくそ」な歌だし、グダグダのあれこれはあるし、本来のボーリストではない人の歌も入ってるし(キタローさんの歌声は凄く好きだけれど、プロとしてお金をもらえるほどかって言うと・・・ね)音楽的な価値がどのくらいあるのかはわからない。
でもさ。凄く心地よいよ。

何度でも繰り返したくなる程、心地よいよ。

今年もしこちゅーの参加は無理そうだけれどしっかり楽しくやって欲しいと思ってます。宮古島の台風直撃もなんとなこなしたまさよしくんですから。秋の四国のライブなんぞちょろいもんだと信じて、レポを待っております。
島原? 頑張ります!!

Augusta Camp Best Collection 1999-2008 [DVD]Augusta Camp Best Collection 1999-2008 [DVD]
(2008/12/03)
元ちとせ

長澤くんの変化がよく見えますよ♪

CM!

日記
05 /30 2011
長澤くんの楽曲使用CMの件は後にして。まずは南朋たん!!!
ひゃほー!!
公式サイトからのゆーちゅーぶも午前中は見られたんだけれど、なんだか今は非公開。
おっきなどんぶりかぶってなんだかアホっぽく笑う大森の南朋たんが、かわいい! 
鷲津も武市さんもやっちゃうけど、おばか~~~な主任Cもやっちゃう南朋たんが、好き(^^♪



でもぉ、今日のCMって言ったらこれよ!
【味の素KK 丸鶏がらスープ】こちら
15秒バージョンも30秒バージョンも、スペシャル映像も全部に長澤くんのとても何気ない言葉(
JUNKLIFE収録】が使われています。今日、もうご覧になった方もいらっしゃると思いますが♪長澤知之 って出るのがなんだか奇跡の様で見るたびにうるうるしてしまう私は・・・アホなんですぅ。向井理君はかわいいですが、焼き鳥残ったらああやって食べたいとは思いますが、それでもやっぱり♪長澤知之 が好きですぅ!!

あのギターの音。かすかに聞こえる声。歌詞は聞き取れないけれど全曲聴いてもらえるとあのCMのコンセプトに凄く合っているのがわかるよね。JUNKLIFEの中ではとても、小さなありふれた幸せを歌った曲だと思うんだ。洗濯物が大変なのよ、とかね。他にも日常って奴の当たり前の、当たり前だからこそ難しい幸せが歌われていて・・・

向井くんのファンの方々も是非JUNKLIFE聴いてください。生きにくさを感じているすべての人の心になんかが届くはずだから。

JUNKLIFEJUNKLIFE
(2011/04/06)
長澤知之

商品詳細を見る


おっ?・・・(^_^)v

日記
05 /29 2011

e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お申込みいただいたチケットを下記の内容にてご用意いたしました。

公演名   : Augusta Caravan Vol.1
会場名   : 島原文化会館 大ホール
席種枚数
<第1希望>
 抽選結果  当選
 公演日時  : 2011/07/09(土) 17:00開場 17:30開演
 席種・料金 : 全席指定 \5,775×2枚[チケット料金]


ふふふ。当たりました。ふふふ。
Augusta Caravan Vol.1 記念すべきオーキャラ(こういう約し方になるとは思えないが)第1回に参戦することができます。あとは、スケジュール調整とスケジュール調整と天候だけです。梅雨の末期の集中豪雨とかマジで勘弁して欲しい。

当日は早めに行って四郎殿のお墓とかね、島原の乱の遺跡なんかを見られればと思ってるんですが・・・遠いよね~。SHIROHのDVDとか見直して、島原遠征に備えたいと思います!(え?byま&さ&スタッフ)


それとこっちも当選!

お申し込みいただいた以下のチケットのご用意ができましたのでお知らせいたします。
申込内容、当落の結果、引換票番号は「抽選申込履歴」にてご確認ください。
■抽選結果
「身毒丸(しんとくまる)」〔東京〕
公演名: 「身毒丸(しんとくまる)」
会場名: 天王洲 銀河劇場(東京都)
席種・枚数: S席 9,500円 1枚

今回は身毒丸役に新人・矢野聖人(19)をオーディションで抜てき。一方、撫子役には08年の上演直後から大竹にラブコールを送っており、4年越しで出演が決まった。これまでは2人の主演という形だったが、大竹の出演により、蜷川氏は「新しい『身毒丸』をやりたい」と大竹1人を主演にする形で演出を大幅に変更する予定だ。報知新聞5/1

9月の分も、8月の分も当たった。けど・・・両方いけるかどうかは・・・未定。新人君がどんな演技をみせてくれるのか、大竹しのぶはどんな母を演じるのか。楽しみではあるんだけれど、さて、時間を確保できるでしょうか?

あはは・・・は?

日記
05 /25 2011
こっちも外れてた!

抽選結果 落選 既に抽選済です。残念ながら落選となりましたのでご了承下さい。

公演名  8月三銃士

劇場 帝国劇場
公演日時 2011年8月1日(月) ~ 2011年8月26日(金)

第3希望まで書いたんだよ! それでもダメって・・・
こっちはまるで外れるとは思ってなかったから結果の確認もしなかったんだ。そんでさっきこの↓記事かいて「そういえば」って、当選メールが来てないなあとおもってmyページ見たら・・・ありなの? 平日なのに、ありなの?! いいです。頑張ります。とくチケ絶対出るんだから。定価割れする奥だってあるんだから。
行くかんね、帝劇!!

あらら・・・ら?

日記
05 /25 2011
外れちゃった。

公演名: 大沢たかお×秦 基博 presents <一期一会×GREEN MIND>
会場名: 昭和女子大学 人見記念講堂


何とかなるんじゃないかと思ってたんだけれど、甘かったか。人気者だからね。二人とも。
一般発売はないからどうしても入手したいとなれば、あれこれすることになるけれどそこまでの情熱はこのライブには、ない。うん。FCにレポとか載るだろうから、それで楽しみましょう。
土曜日にはツアーのテレビ放映もあるしね♪


ただ、そう簡単にはあきらめられない奴が・・・

公演名: Augusta Caravan Vol.1
会場名: 島原文化会館 大ホール


会場は秦坊のよりずっと小さいけれど、何せ遠いからそんなに申し込む人はおらんやろ・・・と思ってはいても、山崎ファンの情熱っちゅうか熱情というか、アホというか(あんたに言われたくないわっ! by all)は際限がないからねえ。
外れたら外れたで、こっちもあきらめようとは思っているんだけれど、実際に「下記申込みについては、抽選の結果、チケットをご用意することができませんでした」って、あっさりしたメールが届いた時にどういう気持ちになるかは・・・わからん!




生でまさよしの歌、聴きたいな。


宮古島?

(^_^;)んな、あーた。行かれるわけない。
明日からお泊り出張だわさ。
関東も雨だね。



事故が起こりませんように。やる方も、観る方も、それを遠くから眺める方も、みんな心地よく過ごせますように。


働く男 大森南朋

大森南朋
05 /23 2011
今日、この後南朋たんナレーション担当番組の放映があります!

5/23(月)NHK22:55~「アスリートの魂」語り 大森南朋
  攻め続ける“ルーキー” 巨人 澤村拓一

密着取材して作った番組らしい。この間・・・土曜日? スポーツニュースの中でこの番組のプロモーションのような「澤村特集」が流れたんだ。その番組の拡大版というか、本物っていうかね。それのナレーションをやるんだって。
ナレーション仕事好き(はあと) 録画します!

そんでB印さんの所からの情報ですが、この後ロンドン行くんだって。来週。お仕事なんだか、プライベートなんだかはわからないけれど、まったくのオフでってことはないでしょう? この時期に。ピーピーだってあるんだし。どんな絵が上がってくるのか楽しみです!

そんで、CM!
リクシルの第2話、第3話に出るんだそうです。公式サイト 土曜日に第1話は見たんです。堤さんと岸部さんのやつ。
そんで第2話。南朋たんがどんぶりかぶってるこの写真は見たんだけれど、動画は見られない。28日から放映なんだって。もう観たよ! って2chには書き込みあったけど、私は見てないんだよ~。

映画もCMもテレビも。ほんとによく働く。
貧乏性なのか、人気者なのか、ホンとにとにかく仕事が切れない。遊びも切れないみたいだけれど^_^;


あと15分ちょっと。
あの声にしびれてきます!

時代の精神を生かす。それが歴史劇。

テレビ
05 /22 2011
なんだかね、涙が出ちゃった。
今回のJIN。妄想大河さんで語られている、いや引用されている「時代の精神」。それがね、龍馬と仁先生との会話によってくっきりとあぶりだされるんです。日本人同士が殺しあうことに激しい違和感を覚える仁先生と、それが必要なんだと説く龍馬。

人が死んでいくことに心痛めて、武器を売った自分の行動に疑問を持って、そして「日本」の未来に何がしかの責任と夢と希望を持って・・・
間違っちゅうのはどっちなのか、人の命とはなんなのか、政権をとるには、取った後には・・・そういうことに真剣に悩んでいる仁先生はステキでした。
答えは出なくても、きっちり考え続ける。誰かを「間違っちゅう」とか言わない自分の人生を自分で評価し、あがき、苦しみ、考え、笑って死んでいく。



どうして、龍馬伝はこういう「意思」を持ち得なかったのだろう。
今年の江よりはましだとは思うけれど、とにかくJINはステキだ。


妄想大河さんの記事、読んでください。
そして、そこに紹介されていた産経新聞の記事。頷く以外何もできない。本当にさ、「歴史を少しでも知る脚本家は史実を無視しては書かないが、知らないと現代劇のように自由に描き、時代考証は当時の衣装など風俗チェックはするが時代の精神まではしていない。歴史ドラマというのは時代の精神も描くこと」というこの記事に肯うしかない。
龍馬がどうの、武市さんがどうの、西郷が、以蔵が、上様が、家茂さまが・・・そんなことを飛び越えて、時代の精神を描く「歴史劇」JINは、ステキです。

怖かったよ~。 ブラックスワン ¥1,800

映画
05 /22 2011
昨日の夕方千葉市内で観て来ました。ブラックスワン。ナタリー・ポートマンの演技が凄かったっていうのと、バレエの話だっていうのしか予備知識なく出かけていったんです。そしたらあなた!
怖いんですぅ(ーー;) 何度「きゃ」とか「うわっ」とかつぶやいたことか。R-15指定だったのも驚いたけれど、それはまあ、ああいうシーンのせいだろうから「あり」かなとも思ったんですが・・・

怖いよ~。ああやって人は狂って行くのだと、白い鳥はああやって真っ黒な羽を手に入れる、というか真っ黒な羽を手に入れてしまうと見せ付けられるのは、怖いよ~~~~。そんでそれを迫真の演技でやられると・・・もうねえ、怖かったですぅ。
あんなお話だと思ってなかったんだもん! だから、びくびくしながら、ドキドキしながら最後の、最期の? あのシーンまで見続けました。ナタリー・ポートマンの演技なんぞどうでもよくなって―というか、ナタリー・ポートマンは消えてしまって―ニナが狂っていくその過程におののき続けたというのが正解です。

本当に怖かったんだよ。
あっさり「『レスラー』のダーレン・アロノフスキー監督と、『スター・ウォーズ』シリーズのナタリー・ポートマンがタッグを組んだ心理スリラー。内気なバレリーナが大役に抜てきされたプレッシャーから少しずつ心のバランスを崩していく様子を描く。」とYahooの解説は書くけれど、心理スリラーなんてね、ああた、そんなもんじゃないよ。怖い。鳥肌・・・立たせてたし、立ったよ。


主演のニナも、そのママも、代役に立つリリーもみんな怖い。
武市さんの虐げスレでブラック・スワンのネタがあったけど、思わず使ってしまいたくなるほど怖い。もふもふの白い毛が、きっつい黒い羽に変わっていくのが・・・・・・めっちゃ怖かったんですぅ。エロティックなシーンとかも怖さを倍増させるだけ。そっち方面にそそられ始めても次のシーンの恐ろしさに一気に醒めるって言うか、そういうことの次には必ず恐ろしいことがあるんだよ~ニナ、狂っているんだよ、そこでそれしちゃダメだよ! って、どこにどう感情移入していいのかわからないまま二時間スクリーンに魅入ってしまいました。


デートで行くのはよした方がいいです。友だちと一緒に行くのも良くないと思います。
一人で行くのがいいと思います。思いますが・・・怖いですよ。ほんとに。
Yahoo映画 ブラック・スワン

Perfect! って、なんなんでしょうね? (←ネタばれ、です。ある意味)

ブラック・スワン オリジナル・サウンドトラックブラック・スワン オリジナル・サウンドトラック
(2011/04/27)
サントラ

商品詳細を見る
印象的な音の使い方です。ナタリーの呼吸音が一番耳に残ったけれど、とにかく緊迫感を高めます。買おうとは思いませんが・・・

マカロニグラタン作っちゃった(^^♪

長澤知之
05 /22 2011
だって、昨日のあの歌で(生で聴いたの初めてか?)「一つ覚え」にしたくなっちゃったんだもん。マカロニゆでて、たまねぎと鶏肉炒めて、今日はシメジなんかも加えて。出来合いのホワイトソースと牛乳で準備完了。バターを塗ったグラタン皿にそいつを注いで、パルメザンチーズえいやっ! ってふりかけてグリルへ。適度な焦げ目がついたら出来上がり。

あの彼女がどうやってマカロニグラタンを作っていたのかわかりませんが、今ではもうおしゃれでも何でもなくなった「マカロニグラタン」だけをバカの一つ覚えで作り続けていた彼女とその彼女を待つ彼の存在はとても美しいと思うのです。
だから。作ってみました。マカロニグラタン。牛乳が多すぎてちょいとゆるいグラタンになっちゃったけど^_^; 次に作るときは大丈夫! 長澤くんが思い描くようなきっちりした手作りマカロニグラタン作ってみせます。(そしたら写真のっけるね)


で。つまりは。
Nagasa・Oneman 6 "JUNKLIFE"TOUR ~Acoustic ver.~Final@下北沢クラブQue
です。


「しかもリラックスできたし、今回のツアーでは実は一番ホームな気分になれた(福岡の照和はちょっとホームにしては緊張して)だから肩の力を抜いて歌ったよ。」長澤知之ブログより


他の会場と比べることはできないのだけれど、下北沢の彼はすっごくいい声で、すっごくステキな音を、すっごく魅力的に放ってくれたんだよ。
本人もお客さんも曲間でまったくしゃべらないんで「これは・・・無言の行か?」なんてちょっとした居心地の悪さも感じつつ「上手になった」「広がった」「艶やかになった」彼の音楽を堪能したんです。はい。

JUNKLIFEでのオープニングの後マンドラゴラの花。途中のシャウトっていうか叫びというかの後、アンプのトラブル(?)でギターの音がスピーカーからは流れなくなってまさに生音で会場に響いたの。ヴォーカルはちゃんとマイクを通っているから歌が入るとギターの音はほとんど聴こえない。アカペラって訳じゃないけれど、ギターの音とヴォーカルとのアンバランスな感じがなんとも不思議な状況だったけれど、小さなハコであるゆえのライブ感を感じました。「おお~生音だぁ」って妙に感心していたという。本人は結構あせったと思うんだけど、どうなんでしょうね。


実は今、オーキャンのDVD見てて。そう、05年の横浜赤レンガ。まさよし10周年。オープニングアクトの長澤くんのマンドラゴラ。昨日歌ったあの歌と同じ歌だけれど・・・まったく違うよね。白のワイシャツにネクタイ、黒パンツ。そしてあの声。客席の微動だにしない感じがね(^_^;) あっけに取られてる。もしくは拒絶反応。そりゃオーディエンスを憎む気持ちにもなろうってもんさね。

次、僕らの輝き。
印象は今に近づいているけれど、声の出し方や耳障りな感じはまだ十分にあるね。今の声、今の歌い方で歌われるこの歌はとっても豊かな包容力とか凄く深い愛とかをまっすぐに感じられるんだけれど、このとき(2006年)では、二人だけの孤独とか世界に二人だけがいればいいって感じがする。実際そういうつもりで作ったような気もする。客席を見る目つきはまだ険しいままだし。


すっかり長澤くんに落ちてしまっていた2007年は中音域の艶やかさが十分に感じられる。ヨースケ後ろに従えて裏声と歌声とギターとシャウト。かっこいい。でもきっと嫌いな人にはまだまだ「声」が刺さる感じ。


2008年。笑顔(^^♪ P.S.S.O.S
声の後ろに隠れて見えなくなりがちな美しいメロディー。不可思議なそれでいてとても心地よい音楽の飛躍。それらがちゃんと見えてきている。彼の音楽はステキだ。


うわ。2009年・・・1年で格段に歌が上手くなってる!! 声の出し方に無理がなくなって艶が増した。歌い方も放り投げるのでなく届ける、伝える意識が高まってるように思う。茜ヶ空・・・客席の反応は相変わらずいまひとつだけれどそんな中でも投げつけるでも放り出すでもない歌が確かに発せられている。
お、シカオちゃんとの真夜中のミッドナイト♪ どSな先輩を「おいで」って呼んじゃう若造がかわいい。シカオちゃんの声との相性の良さはこの頃から証明済みだったわけだ。ああ、観たかった。今年のもこの時のも。


昨日の下北沢のことだったね^_^;


とにかく声の艶。そして明瞭さ。長澤くんにとっては当たり前かもしれないけれど、聴く側にとってはとても何かを持つ歌詞がまっすぐにたおやかに届く。満員のQueの中に満ちる。
風を待つカーテン、僕らの輝き、回送・・・一筋縄では行かない言葉が音がメロディが響く、広がる、温まる。無言の行(^_^;)の中で長澤くんの音楽が私を抱きしめた。


アンコール2曲目の回送が終わってケータイの電源を入れたら8:36。短っ! 打ち上げ二時間できるやん。って思った私は悪い子かもしれません(-_-;)
千秋楽だからダブルアンコールあるだろうと思っていたら案の定。死神コール。がっつり歌ってはけていきました。

27歳。歌があって、音楽があって、信頼できる人々がいて・・・何年か前の彼は「10年後は歌っているかどうかわからない」ってアンケートに答えていたけれど、今はちょっと違う答えが返ってくるんじゃないかな。おっきな会場で客をどれだけ集めたとか、CDが何枚売れたとかじゃないところで聴いてくれる人に届けることを続けていくんじゃないかな。ホールではなくライブハウスで。1000人のお客さんが入るでかいハコではなくて、数百人の、万が一PAが故障しても生のアコギの音が後ろまで聴こえるような小さなハコで。気持ちよくゆったりと、時に激しく、時に切なく、時に・・・誰かに寄り添って。


セットリストはそのうちケータイサイトあたりに載るんだよね? 
そんでカメラ入ってたからどっかで動画になる、と。
楽しみだなあ。そして6月のバンドバージョンも。彼の音楽を理解し信頼し、信頼されている大人たちとの音遊び。梅雨の盛りの新宿、日曜日。チケットまだあるみたいですよ。

JUNKLIFEJUNKLIFE
(2011/04/06)
長澤知之

商品詳細を見る

Nagasa・oneman6 下北沢クラブQue

長澤知之
05 /20 2011
ジャンクライフから回送+死神コール。二時間弱。

その後の三人での打ち上げも込みでいろんなこと話したけど、とにかく楽しい時間だったことは確か。彼が音楽と出会えたこと、彼の音楽を愛する人に出会えたこと。すべてに感謝しながら……


続きを読む

下北沢で逢いましょう~♪

長澤知之
05 /20 2011
Nagasa・oneman 6 "JUNKLIFE"TOUR ~Acoustic ver.~
2011年5月20日(金) 下北沢club Que

Nagasa・oneman6 アコースティックバージョン千秋楽です!
今週はもう、なんだか仕事ばっかりやらなくちゃならなくて娯楽関係ほとんど味わえなかったんですが、今日は! 夜の7時から(間に合って欲しいが・・・)夜中までがっつり娯楽教養時間でございます。整理番号は80番台ですがまあ、それは関係ないのでいつもどおり下手後方あたりで長澤くんのギターと歌と佇まいを存分に味わって来たいと思います。

そんで、その後の飲み会も(^_^)v

JUNKLIFEJUNKLIFE
(2011/04/06)
長澤知之

長澤知之初のフルアルバム♪ 一聴の価値あり!


HOME~山崎まさよしトリビュート~(初回限定盤)HOME~山崎まさよしトリビュート~(初回限定盤)
(2010/09/29)
さかいゆう、スガシカオ+常田真太郎(スキマスイッチ) 他

去年のまさよしのトリビュート。長澤くんは妖精を歌ってます。


続きを読む

アンフェア!!!

大森南朋
05 /18 2011
今! めざましでやった!
南朋たん、悪そうだった(はあと)!!


9月公開の映画「アンフェア」最後の事件、とか。
今日のうちにニュースサイトとかapabloとかに上がるんだろうけれど・・・
なんか本当に働くねえ。

嬉しいよ~!!

公式サイト・・・更新されている? 大森南朋の名前あり。「謎の男」だって!! きゃ(*^。^*)

斎藤真一だって。すっげー

テレビ
05 /17 2011
いちおうテレビカテに入れたけど、「芸術」だよね。
テレビ探偵団の今日のトリ。斎藤真一。すっごいステキな絵だった。
番組のラストに紳助が言ったけど、あの元自衛官の方が今回の番組で「斉藤真一」を紹介したことは彼の任務だったんじゃないかと思うほど衝撃的だった。
美術に詳しい人にとっては当たり前の名前なんだろうけれど、まったく彼のことを知らなかった私にとっては衝撃の出会い! 以外の何者でもない。あの絵。あの赤。
番組HPはこちら


本物を見たくなったんで検索してみた。
出羽桜美術館ってところで斎藤真一の常設展があるらしい。「出羽桜?」って思ったら、確かにあの酒。東北の。つまり山形県天童市。
倉敷出身の斎藤真一の作品がなぜ天童に? と思ったら。出羽桜の3代目社長仲野清次郎氏が収集した作品を展示しているんだそうで。分館としてきっちり斎藤真一美術館らしいです。まあ、山形とは縁遠からずって感じなんで機会があったら是非観に行きたいなあ。

人間は、哀しみを抱えて生きている。
素朴にものを見つめると、
この世に存在するということすら
涙するほど愛しいものです。
花は傷つき散って行くが故に美しいのだと想います。
私は絵かきだが、表面だけの奇麗事より、生命の哀しさと喜び、
そして、尊さを一歩でも掘り下げて内なるものを見たいと何時も思っています。
仲野清次郎氏は、李朝期の作品の美術館を創り、
物の哀れさの初心の美学を見つめている人です。
その分館に私の絵を飾っていただく事は、
無上の慶びでございます。

斎藤 真一



なんか一枚コピーして載せようかと思ったんだけれど、もったいなくて。
画像検索の結果のページがこっちです。これから自分でたどって行ってね。

いやあ、本物観たいわ。
山形で夏フェス・・・なかったっけ?




おおっ! アルフレート@育三郎くん

演劇
05 /17 2011
現在レ・ミゼ中の育三郎くん。その後は「嵐が丘」(主演:河村隆一)、「ロミオとジュリエット」(主演:城田優、山崎育三郎Wキャスト)とびっちりミュージカル~。東宝の☆~って感じなんですが、帝劇100周年の最後を飾る「ダンス・オブ・ヴァンパウヤ」にご出演~(^^♪ 浦井くんとのWキャストでアルフレートです。

公式サイトはこちら

クロック伯爵(セクシーヴァンパイヤ)は山口祐一郎さんで変わらないんですが、教授役は市村さんではなくて石川禅さん。ヘルベルト役は、吉野さんではなくて馬場徹さん。
そんで、このサイトのトップの育三郎くん、かわいすぎる。10代の頃の写真なんじゃないの? いっくらなんでも、これは若すぎるだろ?

それでもまあ、きっちり帝劇100周年の締めとなる作品に出てくるあたり、期待の大きさがわかろうってもんです。
1回か2回。観に行きたいと思います。冬は・・・まさよしはキャラバン中かな? あ、シカオちゃんあたりがツアー組むかな? ま、何とかなるでしょう。



あ、帝劇の貴公子。「ノーブルな役が多かった(笑)」井上芳雄くんは三銃士で動画コメント出してます。なかなかアグレッシブな立ち回り(洋風ですけどね)もあるやんちゃな役だそうです。8月の分の先行申し込みはしましたが、7月分はまだなので、これからAugustaの予定と照らし合わせて一枚くらい取りたいな、と。帝劇100周年の割引きDAYは、7月30にちなんでダメだから、他の日に、ね。



こちらは三銃士(^^♪ 原作でもかなり個性的な面々ですが、このお三方もかなり面白い。

お誕生日ですよ。

長澤知之
05 /15 2011
酒にまみれて悲鳴をあげていた今朝の頭で考えたことはwowowの放送のことと、長澤くんのお誕生日だって言うこと。

ブログもきっちり更新されていて。なんでこんな文章になるのかはちょっとわかんないというか、長澤知之過ぎるだろっていうか(^_^;)
「なんか誕生日を祝っていただいてなんかまじでごめん。」

どうして「ごめん」になるのかはわかんないけど、私からも一言。

お誕生日おめでとう。
ステキな27歳の人生を!


JUNKLIFEJUNKLIFE
(2011/04/06)
長澤知之

絶品! です。


DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!(初回限定盤)DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!(初回限定盤)
(2008/07/16)
福耳

長澤くんのシャウト! が印象的です。

山崎まさよしOKST2010-2011 90分 ¥945

山崎まさよし
05 /15 2011

『デビュー15周年の山崎まさよしが、2010年末から開始した全国ツアーの中から、2月4日東京で行なわれた公演を放送する。山崎の活動を振り返るスペシャル映像も公開。

 1995年のデビューから今日に至るまで、心に温かな灯りを運んでくるかのような作風とキャラクターで、オンリーワンの存在となり絶大な支持を得ている山崎まさよし。その活動15周年を記念して展開されてきた様々なアニバーサリー・プロジェクトのライブ・ツアーの模様がWOWOWでオンエアされる。
 今回WOWOWでオンエアされるのは、2010年末より全国36都市38公演の規模で行われているツアー『ONE KNIGHT STAND TOUR 2010-2011』の中から、2月4日NHKホールで行われたステージの模様である。デビュー曲「月明かりに照らされて」で幕を開けるという、15周年アニバーサリーにふさわしい今回のライブは、大傑作の呼び声も高い最新アルバム『HOBO's MUSIC』のナンバーはもちろんのこと、「全部、君だった。」「僕と不良と校庭で」「セロリ」「花火」「One more time, One more chance」などの新旧織り交ぜた名曲が披露される豪華版となっている。今回のライブの特徴は、バンドを一切従えず、山崎が自ら時にピアノだけで、時にギターをかき鳴らすなど、たった一人のステージで山崎が自ら音を厚く構築し、独特の世界を作り上げるというもの。このステージは自宅でじっくりとくつろぎながら楽しむのにも最適と言えるものであろう。
 番組では、今回のライブの模様だけでなく、山崎まさよしへのインタビュー映像も交えながら、彼の奏でる音楽と彼自身の言葉で15年に渡る山崎まさよしの世界観を伝える。ファン必見のアニバーサリー番組は見逃せない。』

wowowの番組案内より

「どうしようかなぁ」ってずっと思ってたんですが、やっぱり観たい! ということで、3時半過ぎにカスタマーサービスに電話して契約しちゃいました。6月末まで945円。
ところが「それでは明日の3時からご覧になれます」と、電話口のおねーさん。
「え? 今日から見られないんですか? じゃあ、止めます。」
「今日の番組をご覧になりたいんですか? 何時からの?」
「5時からの番組ですけど・・・」
「しばらくお待ちください」
あたふたと、なにやら相談しているらしく、待つことしばし。
「では、今からご覧になれるように信号を送りましたのでBS191にチャンネルを合わせてそのままにして置いてください。その上で、明日の3時以降もまた同じように191に合わせて信号が入るのを確認してください」と。
スイマセン計画性のないお客で。

ということで、今2回目のるなチック。

サンプラー使った演奏がよっぽど印象に残ったのか、残らせたいのか幽体離脱のような画像が面白い。
わざわざサンプラーを使ったネタMCまで放送するんだもん。ゆうちょの歌も、ブランコもぶった切ったのに足元のスイッチングまで込みで「盛り上がってるかーい、NHK!」「がちょーん」まで。かなり長め。
サンプラー使わない曲を中心に切ったのかしらね? 犬の歌はともかく、シングルマンとゆうちょの歌、それからHOBOは聴きたかったんだけれど・・・

でも、この日のレポにも書いたけれど、この日のまさよしってばさすんごく優しい佇まいだったわけ。その「優しい佇まい」がアップで見られるこの幸せ。これはねえ、やっぱりテレビの、映像作品の素晴しさだわよ。
Let’s~の幸せとか優しさとか満足とかがぜ~んぶ一緒になったような笑顔にね・・・にへらってなる自分がいるです。楽譜がん見でも、その一瞬の笑顔やらにじむ汗やらにね、ぐっときちゃうわけなんですね、はい。

それと今回もインタビューが結構豊富で。いつもの人がきっちり聞いてくれてるわけですが、答える方も緩急織り交ぜていい感じに答えてくれていて凄くいいです。
「待っててくれる人がいる。これって凄いことですよ」
「オレだからできるってことがあって、それが聴く人の生活の中に入り込んでいたりすることがあって。だからそれに応えなきゃいけないと思う」
「サックスとか吹けたら・・・もてるかな?」
「(ファンの方へ一言)・・・無理せんでええんやで。」
Augustaの応接室かなんかでのリラックスして、でもちゃんと考えて受け答えしてる。ネックレスのヘッドのカチャカチャぶつかる音も臨場感! でステキ。


945円まったく惜しくないです。
ああ、やっぱりまさよしはステキです。DVDでフルで、欲しいです~!!

放送リスト
1.月明かりに照らされて
2.ドミノ
3.るなチック
4.Let's form a R&R band
5.週末には食事をしよう
6.ツバメ
7.全部君だった
8.セロリ
9.ペンギン
10.ステレオ
11.I'm sorry
12.花火

花火やんないのか? って思ってたらエンディングだったという。
わざわざ順番変えてこの位置に置きたかったのもわかるけどね。
やっぱフルで欲しいなあ・・・。

HOBO’s MUSIC(初回限定盤)(DVD付)HOBO’s MUSIC(初回限定盤)(DVD付)
(2010/10/27)
山崎まさよし

商品詳細を見る


ONE KNIGHT STANDS on films [DVD]ONE KNIGHT STANDS on films [DVD]
(2000/09/25)
山崎まさよし

これに続く名盤を!

消費活動促進中

日記
05 /14 2011
今日はいつもの高校の仲間との飲み会。
3月12日に「みんな無事?」メールが、送信されそれぞれに事情をかかえつつも、無事を確認したら。
4月下旬に「消費活動促進しましょう」のメール。本当に元気やねえ、あんたたち。
ま、人のことは言えないけどさ。


まずはビールといきましょう! 飲み放題だそうから。

ええっ? 大友D NHK退社?

日記
05 /14 2011
あら、まあ。
退社なんだ。フリーになって、いろんなとこで撮るんだ。

大友さんは「『龍馬伝』をやっているころから外部の方から仕事のお誘いもあり、新たな展開を考えるようになった」と説明。映画やドラマが中心となるが「龍馬のように新しいことをしたい」とした。

だって。

中日スポーツの記事からでした。

NHKドラマスペシャル 白洲次郎 DVD-BOXNHKドラマスペシャル 白洲次郎 DVD-BOX
(2009/11/20)
伊勢谷友介、中谷美紀 他

これも大友作品です。

た~っぷり3時間♪♪♪ ラストは雨上がり!

山崎まさよし
05 /13 2011
いやぁ、頑張って行ってよかったぁ。
ホント楽しかった♪♪♪

CHABOさんのご挨拶に続いてさだまさよし。テーマソングのあの曲に続いてひまわり、ホームタウン。そのあと各自の曲。ミュージック、水槽、バーズ、花火、リスペクト→審判の日。

次がCHABOさん。さだまさよしのカバーってことで、まさよしのはなんと! 君とピクニック。「あいつ頭おかしい」と、最上級の誉め言葉とともに。
すっげーよかった!! あの4声重ねて録ったところのアレンジも、ギターも声も! もう凄い! しかない。
最後のセッションの中でまさよし自身が「これからライブであれでやります」って言ったくらい完成形。ぜひオーキャンでお願いします!

CHABOさんのライブは初めてだったわけだけれど、英語の歌詞の約し方がさ、絶品なのね。オールマイラビング、ステキ過ぎる。翻訳というよりは創作。もちろん、肝は変わってないのだけれど、まさにオリジナルを越えたオリジナル。ビートルズもガイモン&サーファンクルもキャロル・キングも。やっぱ、凄い。
まさよしもあんないかれた還暦男になって欲しいわ。

ラストは三人そろってセッション、セッション、セッション♪♪♪即興で歌詞を作って歌うブルース合戦から。無茶ぶりもいいとこなんだけど、見事にやってのけましたよ 
座り心地のよい席に座っていたお客さん達もラスト2曲、ゲットバック、雨上がりでは総立ちでした。腕振り上げて「ゲットバック!」そして「どうしたんだ ヘイヘイ ベイビー」です。
ああ、楽しかったぁ!

ちょっとかかとのある靴だったんで、足は痛いけど、幸せ。家に着いたら汗流して、飲むぞ!

続きを読む

7時開演はありがたい♪

山崎まさよし
05 /13 2011
しかも、駅から近い。立ち見の整理番号はムダになるかもしれないけど、最初から観るのは大丈夫そう!
嬉しい

企画ものだからね。しかも、サダさんあんなに嬉しそうだし。最初から最後まできっちり味わいたいもの。

どんな演出、どんな歌、どんな音が届けられるんだろう? ああ、楽しみです。
まだまだお仕事真っ最中の仲間ぶっちぎって来た分しっかり味わいまっせ!

夏のボーナスの行き先

日記
05 /12 2011
e+に散財・・・

昨日の朝申し込んだのはこちら。

■大沢たかお×秦 基博 一夜限りのコンサート開催決定!
■日程:6/26(日)
■OPEN/START:16:30/17:00
■場所:人見女子記念講堂(東京・昭和女子大学)
■タイトル:大沢たかお×秦 基博 presents 一期一会×GREEN MIND
■チケット:全席指定 ¥7,350(税込)


結構チケット代高かった・・・。仁先生がどんな語りを聞かせてくれるのか、楽しみ!
でもなんで、秦坊と仁先生?


今朝、さっき申し込んだのはこちら。

帝劇開場100周年記念公演 帝国劇場7・8月公演 ミュージカル「三銃士」
ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために!
波乱万丈! 手に汗握る冒険活劇を豪華キャストでお送りいたします。どうぞお楽しみに!

〔公演スケジュール〕7月17日(日)~8月26日(金)
〔一般前売開始〕 〔8月分〕 5月28日(土)
〔料 金〕 S席 : 12,500円/A席 : 8,000円/B席:4,000円(消費税込)
〔帝劇100周年感謝デー〕S席 : 10,000円/A席 : 7,000円/B席:3,500円(消費税込)
〔出 演〕 井上芳雄 橋本さとし 石井一孝 岸祐二 瀬奈じゅん 山口祐一郎
      シルビア・グラブ 和音美桜 吉野圭吾 伊藤明賢 今拓哉 坂元健児 他


7月分はぼーっとしている間に、東宝の先行は終わってしまった。e+とぴあの先行はまだやってるからスケジュール確認しながら1~2枚申し込もうかなと思ってます。
でもね、S席12,500円なんだよ・・・劇場窓口引取りにしたから送料とかはかからないのだけれど、まさよし2回分だもんね~。ま、好きなことだからいいんだけれど。


で、申し込もうかどうしようか迷ってるのは。

Augusta Caravanが、あなたの町へ!
2011年、新たに立ち上がったプロジェクト"Augusta Caravan"。
Augusta Campが全国から会場に集まって頂いて「みんなで盛り上がるお祭り」だとしたら、Augusta Caravanは「あなたの町に訪れる音の旅」。
Augusta Caravanは神出鬼没。
コンパクトかつシンプルなスタイルで、音楽を届ける旅をします。
デジタル配信で時間や距離を飛び越えて音楽が届き、届けられる今の時代。
昔から変わらないライブの魔法を届けに、音と歌を携えあなたの町に足を運びます。
この「あなたの町に訪れる音の旅」が、長く続くプロジェクトになるよう想いをこめて
2011年、“Augusta Caravan“はスタートします!

出演:山崎まさよし、さかいゆう
公演日:2011年7月9日(土) 17:00開場 17:30開演
会場:島原文化会館
枚数制限:お一人様4枚まで。
チケット代:全席指定¥5,775(税込)


7月9日・・・まったく不可能な日程ではない。金は何とかなる。
生まさよしは見たい、聴きたい。さかいくんとのコラボも面白そう・・・でも、ライブ全体の半分はさかいくんなんだよね。さて・・・。前日はサダさんたちの“俺たちの旅”だし。30日にはオーキャンあるし。さて・・・はて・・・



もうちっと考えベー。
他にも夏休みの時期のイベント、ライブ、お芝居の発表あるだろうし。
皆さん、どうします?





ろーそん行くよ!

大森南朋
05 /10 2011
2chで教えていたんですが、事務所のブログにも載ってます。

うふふ


ふふふ


かわいい。


髪短いし。


耳出てるし。


webCMも、インタビューもステキ。

明日・・・仕事帰りにローソンに寄ってしまいそうだ・・・



そういえばこの間のラジオで「ローソン、ローソン」言ってたミュージシャンがいたよねえ。



ろーそん亭公式サイト こちら

マッチ売りのオオカミ少年?

Augusta
05 /10 2011
この間買ったこの本に
yom yom (ヨムヨム) 2011年 05月号 [雑誌]yom yom (ヨムヨム) 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/04/27)
不明

商品詳細を見る

「マッチ売りのオオカミ少年/重松清」ってのがあって。タイトルだけで惹かれて読んだんです。頭の中には「マッチ売りのシンデレラ」ってどんな歌詞だったっけ? だけが渦巻きながら。


読み終わってWMPを立ち上げて。杏子さんの「マッチ売りのシンデレラ」を再生して。
関係ないやね、長澤くんの書いたマッチ売り~は、純情なラブソングだもんね。悲しい家族や家庭や、救いようのない暗さとはちょっと一線を画す歌だもんね。

重松さんの描く「悲しさ」と長澤くんの描く「かなしさ」はちょっと違う、よね。


ああ、でも。
マッチ売りのシンデレラの入っているENAMELから続いてtaking a trip down MEMORY LANEに入ると・・・重松さんの描く昭和の時代のあの不憫なまでの暗さはないにしても、どうしようもないダウナーな気分はそこここにちりばめられていて。

MISS NANCY BOYの清志郎さんの声、星かけの男声。そして今流れている永遠という場所のまさよし&シカオの声。
暗いわけじゃない。十分に前向きな歌、声、音。でもやっぱりかなしい。そんな歌。
あのCOIL10周年の時に社長が歌った遠い夏休みも・・・かなしい歌。・・・・・・いい歌。

この間のライブ。イマサ参戦のやつ。




あれ? なんだか途中から凄く話が変わった?


カテゴリ、変えよ。

オサキ鰻大食い合戦へ~もののけ本所深川事件帖~

読書
05 /10 2011
このミス大賞っていう帯のセリフに惹かれて買ったはいいものの、表紙が可愛らしすぎてなかなか手を出せずにいたんです。しかも、これシリーズの2冊目らしいし(^_^;) でも、ちょっと軽く読めそうだったんでまほろ~港町と続くGW最終エンタメ日の隙間を埋める1冊として選んだんです。

もののけ本所深川事件帖 オサキ鰻大食い合戦へ (宝島社文庫)もののけ本所深川事件帖 オサキ鰻大食い合戦へ (宝島社文庫)
(2010/10/07)
高橋 由太

商品詳細を見る


で、正解でした。
Amazonの書評などでは「しゃばけに続くか?」なんて書き方もされていましたが、あれはあれ、これはこれとして楽しく読めました。オサキツキの周吉が「いい人」だから、かなあ? あ、この「いい人」はほめ言葉ではないわよ。SHIROHでいうところの「(どうでも)いい人」に見えるんだ。鰻は旨そうだけれど、周吉さんは特別なんかやってるわけではないんだよ。大食い競争に出られるのも取り付いているオサキのお陰だしね。このオサキもなんだかちょいとひねてるしね。
じゃあどこが面白いんだ? といわれれば・・・悪人がいないことと、それなりの謎解きがあること、そんで、文章が不快でないこと・・・かな? 
そんだけ?! っておっしゃる向きがあることは十分承知ですが、不快でない文章で、悪人なしで、及第点が付く面白い話なんてそうそうありませんぜ。ましてやこの人プロデビューして1年ですもん。まさよしより一つ年下の38歳。千葉県! 出身。さっきAmazonでオサキシリーズ第1巻もののけ本所深川事件帖 オサキ江戸へ (宝島社文庫)をぽちっとしてしまいました。もうすぐ別シリーズを発売するのだそうですが、人を不快になさせない作者の筆力を信じてまた買ってみようかと思います。


でもさ、鰻の背開きと腹開き・・・もうちっと気にすると思うよ。少なくともみをつくし料理帖ではそういうエピソードは成立しないと思うな。
でも、旨そうだった。うな茶。
うなぎ割烹「一愼」 鰻のひつまぶしうなぎ割烹「一愼」 鰻のひつまぶし
()
一愼

商品詳細を見る

食べたくなる文章ってのはいいよね。冷や飯と冷えた鰻と熱々のお茶。うううむ・・・太るな。

 

Nagasa・Oneman 6

長澤知之
05 /08 2011
金曜日から始まったNagasa・Oneman 6 "JUNKLIFE"TOUR ~Acoustic ver.~。名古屋では全17曲、1時間40分ほど。邦洋のカバー1曲ずつと、オリジナル15曲。結構つんだスケジュールなんで喉やら指やら、ひょっとしたらHeartとか大丈夫かと思うけれど、とりあえず広島まで終了で、明日が地元、照和。

2chに出たセトリとか見るとなかなかに面白そう。JUNKLIFEの曲ももちろんあるけれど今まで生では聴いたことのないあれとか、JUNKLIFEには入ってないあれとか。ギター1本できっちりやれる子だっていうのはわかっているけれどどんな風にアレンジして、どんな風に歌うのか・・・既に聞いた人の文章を読むとなんだか凄く良かったみたいで。

あああ、楽しみだよ~~~~!!

明日が照和、水曜日が大阪。ちょっと間があって来週金曜日20日に下北沢クラブQue。
MCも含めて長澤くんがどんな姿を見せてくれるのか。うふふ♪

JUNKLIFEJUNKLIFE
(2011/04/06)
長澤知之

商品詳細を見る



前回のNagasa・Oneman5のスペシャルダイジェストです。
でもこのときよりずっとギターも歌も上手くなっていると思う。優しくて強くてしなやかな情熱の伝わるパフォーマンスに磨きがかかっていると思う。

80年代の音楽って襟足が長い?

山崎まさよし
05 /08 2011
sonatineの宣伝のはずだったんだよ、ね(^_^;)
通販やってますよ~、こんな曲入ってますよ~って紹介するはずだったんだよね?
まあ、紹介はしたよね。曲ちゃんとかけたし。オンエアリスト等はこちら

でも、ヨースケとまさよしの話は果てしなく後れ毛と長い襟足話で。サダさんにたしなめられても。

もうねえ、期待通りっていうか、期待以上!!
こう来なくっちゃ! ここまでアホな展開にならなくちゃ!
まったく先に進まない話、たどり着く先に何があるのか見えてこない話。それをたのしそーにし続けるアラフォー男二人。ステキ。
まさよしが本気でリラックスして、本気でアホな話しているのって実はそんなにたくさん聞けないじゃないですか。プライベートってやつは私たちは知りようもないのだし、必要以上に知ろうとしてもいけないし。でもさ、ああやって公共の場で「プライベート」に近い(であろう)アホ話をしてくれるんはとても嬉しい。
「こいつらアホや~ヽ(^。^)ノ」ってにまにまできるのってとっても嬉しい。うふふ。

来週(今週って言うべきか?)はCHABO帰り。車の中で聞けるかな? 帰りつけていられるかな?

COIL sonatine ここで明日から買えるよ♪



港町純情オセロ S席10,500円 1階一桁列下手ブロック

演劇
05 /08 2011
実はこのチケットは当日券です。2階席1枚無駄にしました。
映画観終わって、よくわかんない地下鉄駅に戸惑いつつ赤坂へ。腹ごしらえしてACTシアターにたどり着くと「当日券 S席10,500円」の張り紙。「ええっ? こんな時間(開場してました)にまだチケットあるの?」ふらふらと窓口に近寄っていくと「1階サイド席になりますので、ご覧になりにくい場面がございますがよろしいですか?」と窓口のおねーさん。




買いました。


初日に2階で観たときにね「これは・・・1階前方で見たい」って思ったのよ。だって、表情が、観たいじゃない。伊東さんの、もなの、オセロの、絵美の、准の。でもさ、チケット余ってるなんて思わなくて。奥で落とすのも期日が迫りすぎててあれこれ面倒だし。諦めてたの。それが・・・

下手には花道もあって。あれこれたくらむ伊東さんの表情も目力も十分に堪能しました。やっぱり、S席がいいわ。数千円を惜しんでA席オンリーでは悲しい。複数回観劇なら一度はS席、できれば10列前後のセンター、もしくは花道近く。贅沢言うな! ですか? 確かにね。でも、8,500円無駄にしても、1階ステージ近くで見られて満足でした。当日券で(しかも開場時間過ぎて)そういう席があることは喜ばしいことではないのでしょうが、ありがとうございました。お陰でより印象深い観劇になりました。



とは言うものの劇全体に対する印象は前回とそんなに変化はないんだ。それぞれが深くはなったけれど。



続きを読む

まほろ駅前多田便利軒

映画
05 /07 2011



銀座スバル座1800円。実に久々の座席指定なしの「映画館」。
「ただ今座ってご覧になれます」の掲示板が懐かしい。

原作のエピソードを上手につまみつつ、映画ならではの雰囲気を醸し出していましたね。割引なしの1800円。十分に元は取れました。

南朋たんの出番は予告編通りの二ヶ所ですが、十分でございます。麿パパの方が出番は多い。
南朋たんファンはエンディングにも注目!
岸田さんの歌も極上でした。


パンフレット買った。

港町純情オセロ 2回目

演劇
05 /05 2011
マチネで、2階席。かなり後方でしたが、ど真ん中!
前回、初日は上手端っこでしたからステージ全体を俯瞰するということに関しては今日はもう格段にすばらしい!
そのせいかどうかはわかりませんが、今日は2回泣きました。途中で目をつぶってたところもあるんですが(^_^;)、ラストの准くんの慟哭と、なぜかカテコでぽろぽろと。

前回の感想にも書いたけれど、シェークスピアおじさんの劇の造形って好きじゃないのね。ええ、それってかわいそうじゃないの~? って人が必ず一人はいるんだもん。喜劇の範疇に入るらしいベニスの商人ですら、あのユダヤ人@シャイロックに対する扱いはひどすぎる! って思ったもん。「悪人」は悪人であって、心に悪魔を住まわせてしまった人に言い訳も、啖呵も許さないってか、省みることしないんだもん、彼ってば。

田中さん@伊東郷さんが





追記じゃないとダメだね。
ネタばれします。




続きを読む

俺たちの旅~2011夏~

COIL
05 /05 2011
サダさんと高畠さんと近藤さんという方でツアーだって!
サダさんのところには「詳細は来週かな」って書いてあったけど、近藤さんとこに書いてありました♪


7/1(金)
[東海] 18:30/19:30 at 名古屋 りとるびれっじ
※名古屋市千種区内山3-6-14 山八第二ビル 1-D
“俺たちの旅~2011夏~”
[with 岡本定義(COIL), 高畠俊太郎 ]
チケット(ドリンク別)前売り ¥3,000 / 当日 ¥3,500
※さあ、新しいツアーが始まります!俊太郎くんとコイルの岡本くんとの3人での珍道中ツアーです。野菜派二人に囲まれるので、僕もがんがん野菜食べますよ。好き嫌いはいけません。ピーマンだって食べなきゃです!ということで、初日は名古屋。アットホームなりとびでのライヴ、お楽しみに!
(問)052-732-7210 りとるびれっじ

7/2(土)
[関西] 18:00/19:00 at 大阪・梅田 ムジカジャポニカ
※大阪市北区神山町1-24 扇町ビル101
“俺たちの旅~2011夏~”
[with 岡本定義(COIL), 高畠俊太郎 ]
チケット(ドリンク別)前売り ¥3,000 / 当日 ¥3,500
※2日目はおなじみムジカジャポニカ。ほんとに歌いやすくて大好きな場所です。最近、食べそこなってたチキンカレーを食べなきゃ食べなきゃ。こっそり肉を吸収するのです。お楽しみに~
(問)06-6363-0848 ムジカジャポニカ

7/3(日)
[中国] 18:00/18:30 at 岡山・ 城下公会堂
※岡山県岡山市北区天神町10-16城下ビル 1F
“俺たちの旅~2011夏~”
[with 岡本定義(COIL), 高畠俊太郎 / オープニングゲスト:植田章敬]
チケット(ドリンク別)前売り ¥3,000 / 当日 ¥3,500
※3日目は岡山へ。1月にツカちゃん&晃士くんと行って、すごく良い場所だなあと思った城下公会堂にて。ここもすごく雰囲気の良いとこなのでお楽しみに!地元でがんばってる植田章敬くんがゲストで歌ってくれます!
(問)086-234-5260 城下(しろした)公会堂

7/8(金) 19:00/19:30 at 下北沢 440
※東京都世田谷区代沢5-29-15 SYビル 1F
“俺たちの旅~2011夏~”
[with 岡本定義(COIL), 高畠俊太郎 ]
チケット(ドリンク別)前売り ¥3,000 / 当日 ¥3,500
※さあ、最終日はこれまた大好きな440にて。ここでのライヴは観るのも歌うのも大好き。きっと楽しい夜になるはず。お楽しみに~
(問)03-3422-9440 フォーフォーティ(16時より)

近藤智洋さんのHPより

東京公演より、大阪の方が行きやすいかな? でもなあ、なんともなあ。まだちょっと予定が立たないなあ。
チケットは高畠さんのところに直接メールで申し込む形なんだけれど・・・もうちょっと待ってみましょうかね。
でも嬉しいなあ。ヨースケの姿も見えるようになったし、サダさんがあちこち出かけていくし、なんだかきっちりCOILの音楽の広がりが見え始めてるんだもん! さて、sonatineでも聴きながら朝ごはん~♪

sonatineは5月9日からこちらで通販されます!

CINEMACINEMA
(2005/10/05)
COIL

これ、好き♪