ルークとダース・ベイダーだわ! これってスターウォーズよ!!

テレビ
10 /30 2011
塚原卜伝よ! 卜伝、新右衛門さんがルーク・スカイウォーカーなのよ。そんで、奥津源三郎(榎木孝明)さんがダース・ベイダー。
血に酔い、人を切ることに高揚感を得る、人きり、血に飢えた剣豪…そうなってしまった奥津源三郎が、新右衛門さんに言うの。
「おまえは、若い頃の自分だ」って。
それを否定し、おぬしのようにはならぬ! と叫ぶ新右衛門に
「その目じゃ、そういう気持ちがおまえをこちらの世界に導く」って。


これって、これって、これって。スター・ウォーズじゃん! 血縁関係こそないけれど「My son」じゃん!
暗黒面に落ちたダースベイダーが、同じフォースを持つ息子ルークに「こっちに来い」って言って、ルークが私は暗黒面には落ちないって。でも、父に対する憎しみの気持ちがルークを暗黒面に引きずり込みそうになって・・・。ルークはぎりぎりのところで踏みとどまってダースベイダーを倒すのよ。

もうずいぶん昔に見た映画だけど、きっちりそれをなぞった展開にきゃあきゃあしちゃった。
もちろん殺陣の美しさ、堺雅人の表情なんかも堪能しましたよ~。初回から比べるとずいぶん表情が引き締まってきました。来週は30歳におなりです。一の太刀とかいうのを求めて鹿島の神様に千日のお籠もりをするとか。髪をたらした新右衛門さん、ステキでした。


残すところあと2回。どんな風にかっこよくなっていくのか、どんな演出を見せてくれるのかとっても楽しみです。

塚原卜伝公式サイト こちら

ステキな金縛り。三谷組総出演!

映画
10 /30 2011
かわいらしいオープニングと酔いそうになった洋館への移動も、ワクワクの予感をかきたてる。
「いかにも」の洋館に入ると怪しいイタリア人山本耕史! どうした、その出で立ちは! 竹内結子のど派手ななりも凄いけど、山本さ~ん。おでこ広すぎですぅ。そのひげ・・・怪しすぎますぅ。


そんなこんなで死人が出来て、深っちゃんが出てきて・・・笑って笑ってそんで泣いちゃうお話の始まりです。


15:30からの回。十分余裕あります! の入りでしたが、みんなで声をあげて大笑いして、あのシーンとあのシーンと…ではしんと静まり返ってちょっとぐすっと音がしたりして。劇場で観る醍醐味の一つである妙な一体感やら連帯感やらも味わいつつ、およそ二時間半楽しんでまいりました。


小日向さんの映画へのこだわりに、あの舞台のことを思ったり、佐藤浩一まだ売れない役者かいっ! って突っ込んだり、篠原涼子と市村さんの妙な夫婦共演にニンマリしてみたり。三谷組総出演で、めっちゃ上等のコメディを作り上げてくれました。ほんのちょっとしか出てこない人もきっちり「その他大勢」ではないんですもの。エンドロールの「そこまでやらんでも」のこだわりぶりまで含めて、ほんと上等のコメディです。本当に面白かったです。

ステキな金縛り 公式サイトはこちら

帰ってきて『マジックアワー』をテレビで見て、『ステキな隠し撮り~完全無欠のコンシェルジュ~』の予約(11月5日(土)夜9時)をして、ステキな一日を終えました。


これでシネマ月間はひと段落。11月からは…ライブ月間ですよ~~~♪♪♪

んふっ・・・ふふっ・・・いやあん。←不気味だからやめてください。

大森南朋
10 /29 2011
でもねっ! ニヤケが止まらないの。

だってぇ。ステキなんだもん。
ヤサぐれ方も、頬のコケ具合も、えええ、どこまで脱いでんの? っぷりも、白シャツに黒ジャケットは反則でしょ! っぷりも。み~~~んな、かっこいい。腰砕ける・・・ぬれたシャツから透ける○首が・・・・・・物憂げにこっちを見つめるまなざしが・・・・・いやあああん。




すいません。取り乱しております(^_^;)
だって、これが今日届いたんですもの!!

月刊MEN 大森南朋【写真集:DVDではありません】月刊MEN 大森南朋【写真集:DVDではありません】
(2011/10/28)
大森南朋

商品詳細を見る

2chでは「プリズナーのポンちゃんの写真集みたいな感じだわ」って言われてたけど、そういう感じも確かにあり。でも、それだけではない南朋たんの魅力もあり…。


だから。
んふっ・・・ふふっ・・・いやあん。
です。


私のお気に入りはねえ。
真ん中よりちょっと後ろの白シャツ頬杖南朋たんとバスタブに腰掛けてる南朋たんと、後ろから2枚目の円卓南朋たん。きゃ(*^_^*)

2500円プラス税。
よろしければご購入の上、ご堪能ください。

COILツアー&新音源発売!

COIL
10 /28 2011
昨日の朝は、こっちの情報(既に遅きに失しているけど)をあげようと思って、Augustaofficialに行ったんだ・・・。そしたら、ああいうことになっていて。休業2年とかかな? って思ったら独立で… 


まあ、それは、こっちに置いといて…



COILツアーです! 札幌から始まる5本の「ひとりのシーズン」

COIL TOUR 2011"ひとりのシーズン"
全自由¥4,200(税込、整理番号付、ドリンク別)
未就学児童入場不可
※佐藤洋介は病気療養中の為出演はございません

★オフィシャルホームページ先行チケット受付実施!
COILオフィシャルHP先行:10/25(火)18:00~11/6(日)18:00 e+にて実施
http://eplus.jp/coil-hp/

◆12/11(日)札幌・Revolver 16:30開場/17:00開演
札幌市中央区南1条西24丁目1-8 エスターアベニュービル B1F
チケット一般発売 11/13(日)チケットぴあ、ローソンチケット、イープラス
お問い合わせ:マウントアライブ011-211-5600

◆12/14(水)名古屋・今池 りとるびれっじ 18:30開場/19:30開演
愛知県名古屋市千種区内山3-6-14
チケット一般発売 11/26(土)チケットぴあ、ローソンチケット、イープラス
お問い合わせ:JAILHOUSE 052-936-6041

◆12/16(金)大阪・umeda AKASO 18:30開場/19:30開演
大阪市北区堂山町16-3
チケット一般発売 11/19(土)チケットぴあ、ローソンチケット、イープラス、GREENS!チケット
お問い合わせ:グリーンズ 06-6882-1224

◆12/22(木)福岡・照和 18:30開場/19:00開演
福岡県福岡市中央区大名2-1-50-3F
チケット一般発売 11/19(土)チケットぴあ、ローソンチケット、イープラス
お問い合わせ:キョードー西日本 092-714-0159

◆12/25(日)渋谷・7th floor 17:00開場/18:00開演
渋谷区円山町2-3 O-WESTビル7F
チケット一般発売 11/12(土)
7thFLOOR店頭販売(受付時間16:00~22:00)
7thFLOOR電話予約 03-3462-4466(受付時間15:00~20:00)
お問い合わせ:7th FLOOR 03-3462-4466



そして、新音源♪

COIL 2011年シリーズのラストを飾る新音源リリース決定!

現在、鋭意レコーディング中の新音源(タイトル等未定)が
2011年12月11日リリース決定!

12月11日「COIL TOUR2011“ひとりのシーズン“」初日の札幌ライブより
会場にて発売開始いたします。
今回もライブ会場&オーガスタファミリークラブ通販での販売になります。

「ソナチネ」「ボサノバ」に続く2011年のCOIL新音源シリーズの三枚目。
商品情報、通販情報など詳細決まり次第、随時HPにて情報アップしていきます。
乞、ご期待!



とりあえず千秋楽である12月25日の7thFLOORの抽選に申し込んだんだけれどぉ。年末、かなりハードなスケジュールなんだよねえ。年明けてすぐに面倒なあれこれも待っているしぃ・・・。

でもまあ、せっかくの日曜日。せっかくのクリスマス。せっかくのツアー。がんばりましょ! キャンセルするのは別の用事にして、体力保ちましょう・・・・・・

あ。外れたら・・・やだなあ。




サダさんはもちろん、長澤くんも穂苅さんも、シカオちゃんの件については沈黙のままです。
2年もの間、いろいろなことをいろいろなところで話し合ったり、聞きあったりしていたんだろうし、社内の体制もきっちり整ってからの発表だろうしね。
それでも夕べは、あちこちつながらなくて焦ったけど^_^;
次にシカオちゃんに会えるのはいつかなあ。来年の夏? 秋? 再来年まで待つのはちょっと辛いなあ。ライブでなくても、音源でも、ストリームでも…待ってます。


COILの記事だったね(^_^;)
ちょっとお久しぶりになるサダさん、じゃなくてCOILのライブ。ステキに届けられるであろう新しい音楽たち。
さ、私もお仕事がんばろう。今日もいいお天気です!


スガシカオに関する重要なお知らせ

スガシカオ
10 /27 2011
こちら


OfficeAugustaのTOPページがデザイン変わってるなって、思ったら…
写真、一枚抜いた…抜かなくちゃいけなくなった…から、なんだね。
ぱっと見じゃ気づかなかったから、「重要なお知らせ」を読んだ後見直して「ああ、そうか」って。
シカオちゃんの言葉、社長の言葉。
まさよしは、どう思ったのかな? どう考えているのかな?






来年のオーキャンは・・・シカオちゃんいないんだ。






スガシカオオフィシャルはこちら いつまで開いているかわからないけれど・・・

SugarlessIISugarlessII
(2011/08/10)
スガシカオ

そういうことで。じゃ。

「とんでもございません」・・・ン?

読書
10 /26 2011
あれ? この↑言葉遣い、違和感・・・ あれ? 正しくないよね? 「きちんとした」言葉じゃないよね? この立場にある人が、こんな言い方しちゃいけないよね? 間違ってるよね?


そう思った記憶が、ある。あった。つい最近。
くたびれちゃった頭、もしくは酔っ払っちゃった頭、あるいはその両方で、見た記憶がある。画面が・・・テレビ? 映画? んんん? 


お風呂の中で本を読みながら思った。読んでた本はつい最近届いた「街の灯 (文春文庫)」。昭和初期の、戦前のちゃんとした日本語をお話になる方々の物語。まだ物語は始まってもいないけれど、それぞれの人物の造形は明確で、時代も舞台設定も破綻がなくて。
その中で主人公に仕える運転手さんが言うのよ。

「とんでもないことでございます」

そうよ。これが正しい。
タイトルにした「とんでもございません」は、ちゃんとした人、ちゃんとしたところでは言わない設定のはずの言葉。
これを私に教えてくれたテレビ番組で帝国ホテルの従業員の方々は「とんでもないことでございます」と言うようにしつけられていた。残念ながら帝国ホテルでそのようなことを言っていただけるような状況になったことはないので、直接聞いたことはないのだけれど。


どこで聞いたんだっけか?
最近。そう最近… 男性が…ちゃんとした身なりで…あ!



思い出しました。
謎解きは~の桜井くんでした。初回、お嬢様の脇に立って夕飯? だったかをサーブしていたところでお嬢様に向かって言ったの。

「とんでもございません」。

まあ、あの設定でそこまで気にすることはないんですが(所詮絵空事、なんでね)ちょっと気になっていたところにどんぴしゃ! で、ちゃんとしたお嬢様の生活での言葉を読んじゃったもんだから。
お嬢様探偵つながりで覆面作家シリーズを検索したら、このベッキーさんシリーズが出てきてやたらユーザーレビューが良いので買ってみたんです。(直木賞取った作品の入ったシリーズだとはぽちっとした後に確認しました。すいません、もの知らずで^_^;)まだ56ページしか読んでませんが、きっちり上流階級ですねえ。
どんな謎が出てきてどんな風に解決されるんでしょう。名古屋への行き帰りあたりまでで3冊読了できると、いいなあ。

あれ? 読書カテの方がいいか。

街の灯 (文春文庫)街の灯 (文春文庫)
(2006/05)
北村 薫

商品詳細を見る

うわっ! めっちゃアーティストだぁ!!

テレビ
10 /26 2011
誰って、峯子さん(84歳)と乃莉さん(77歳)ですよ! 金沢の芸妓。鼓と笛で即興演奏するんだよ。楽譜なしで物語を、情景を演奏するんだよ。すっげーの。84歳で横笛を吹くんだよ。77歳で鼓を打つんだよ。すっげーの。お互いに「違う!」「そんなんじゃない!」って憎みあってるんじゃないかと思うほどきつい言葉を投げつけあって、視線も合わさずに稽古場を離れて…

「たん たん・った たた・・ そうやってよ」「遅いのよ」
「やってるでしょ。そっちがあわせてよ」
「ああそうね、とか言えないの?」「合わせようとしてよ」

「冬の海のさざなみを表現してよ!」「もっと低い音でないの?」
「・・・・・・・」
「そんなんじゃ、冬の海なんかじゃない」

でも乃莉さんが言うの。「どっちかが出来なくなったら、やめるわ」「別の人とやるとか、ないから」。



演目は「雪の安宅」。安宅の関…弁慶、義経のあの命がけの逃避行。勧進帳…だよね? 
その安宅の関に降る雪を、そこにとどまる記憶と情念を奏でる。笛と鼓で。楽譜はない。二人で重ねた稽古と思いで作り上げられる一調一菅。


向かい合った御茶屋の主。性格も何も正反対の二人。それが一つの音楽、笛と小鼓による即興演奏「一調一管」で自分のすべてをかけて渡り合い、競い合い、芸の高みを目指して音を生み出す。心臓の発作起こしても舞台に上がるんだよ。もう互いにけちょんけちょんに言い合った相手なのに、最後のご挨拶で舞台出る時はしっかり手を握り合ってるんだよ。
もうね・・・すっごいアーティスト、すっごい女、だと思った。めっちゃくちゃかっこいい。


「死ぬまでに一度満足のいく鼓を打ってみたいわ」


そう言って「金沢おどり」初日の舞台を終える乃莉さん。
かっこいいです。「凛」という言葉はこういう人たちの生き方に対して使われる言葉だと。言葉であるべきだと思いました。背筋が伸びました。
7時半までに帰りつけていてよかったです。明日のにっぽん紀行も凛とした人が映し出されるんでしょうか。帰り着きたいと、思います。

にっぽん紀行 番組サイトはこちら

10月26日(水)
午後7時30分~7時58分

にっぽん紀行「金沢 芸妓ふたり」
江戸時代から続く茶屋街の文化が残る金沢。70歳を過ぎてなお現役で活躍する2人の芸妓(げいぎ)がいる。笛と小鼓による即興演奏「一調一管」で知られる峯子さん(84歳)と乃莉さん(77歳)だ。2人は向かい合う茶屋のおかみ同士でライバルだが、ひとたび舞台に上がると、互いの技をぶつけ合い格調高い響きで見る者を圧倒する。9月、共に病と闘いながら晴れ舞台「金沢おどり」に挑む。りんとして生きる2人の世界を描く。

ツアーパンフレット♪

山崎まさよし
10 /26 2011
BOOGIE HOUSEさんからメールが来まして。
ツアーパンフレットにDVDが付きますよ、だから是非買ってね。っていうメールです。
そこにダイジェストはここで見られますよというURLが記されていたんですが・・・ユーチューブなんですが・・・
まだ、貼り付けちゃダメなのかしら? AugustaChannelから入るとまだ見られないんですよねぇ。埋め込みコードは出てるんだけれど。ううむ。ちょっと待ってみようかしら・・・
今日の営業時間になったら正式に告知&AugustaChannelにアップされるでしょう。

グッズスタッフブログに25日にアップされていたので。ここにも貼り付け!



萌え&チェックポイントはシルバーアクセサリーつくりの「指けがしないための軍手? あら、違った」とカクテル作りの「さすが昔取った杵柄。オルプリート~。ところで…ブレスレット・・・」ですかね?(何のこっちゃ、相変わらず)
それとふつーに街中歩いてるところ。最初のシーンは事務所近く? と思うような都会の住宅街@坂道付きで、久々に代官山に行ってみたくなったりしました。


パンフレット以外のグッズも、実験とやらの中身も、リハーサルの進み具合もとっても気になるスタンディングツアーです。今までで一番ハードなライブに、というゲンちゃんのセリフに体力持つかどうかおびえつつ、来週に迫った初日にワクワクしてます♪

ONE KNIGHT STANDS 2010-2011 on films [DVD]ONE KNIGHT STANDS 2010-2011 on films [DVD]
(2011/11/02)
山崎まさよし

商品詳細を見る

OKSTのDVDは会場で買うことに決めました。なんか、なんか付くやろ? と期待して(^^♪

堺雅人3連荘! その3「ツレがうつになりまして」

映画
10 /25 2011
日曜日午後2時の回。8割がたは入っている感じ。興行成績ランキングトップ5に入っているだけのことはある。


原作をちょこっとと、NHKでやったドラマをちょこっとそれぞれ見ているのと、テレビその他での事前情報があまりにも入りすぎているのが心配だったんですが、きちんと楽しめました。かわいらしいハルさんと、几帳面できっちりしているツレ。二人がそれぞれとてもキュートなんですもの。
涙を流すツレも笑顔のハルさんも、ほっこりたたずむ堺さんも眉間にしわ寄せたあおいちゃんも。みんなキュート。みんな美しい。



「ツレがうつ病になった理由じゃなくて、意味を考えている」というハルさん。
二人が互いに向き合い、周りの人々もその人なりに二人に、そして自分について考える「気持ち」のありようが心地よかったです。
特段大きな事件が起こる訳ではありません。うつ病になった夫とその妻の日常のあれこれが、ちっさな日々の積み重ねが描かれているだけです。でもそのちっさなできごととか、日常のことたちがあたたかい気持ちを呼び起こしてくれました。いい感じに泣いて、いい感じに笑った二時間でした。


堺さんとあおいちゃん以外の役者もとてもステキでした。
特に晴子の母親の余貴美子さん! 上のセリフをハルさんが言ったあと。「あんたも成長したんだね」って、ハルさんの頭をなでてあげるんですが、それが。すんごくおかーさんで、すんごくやわらかくてぼろぼろ涙出ちゃいました。
堺さんを観に行くつもりでしたが、あおいちゃんの表情や愛やしなやかさに惚れ惚れして、ちょっとしか出てこない方々もちゃんと生きている人々だったのでちゃんと「映画」を観て来ました。良い時間でした。


篤姫見直したくもなりました。
どちらもステキに愛し合っているご夫婦ですから。

ツレがうつになりまして 公式サイト

堺雅人3連荘! その2「塚原卜伝」

テレビ
10 /24 2011
南極大陸が終わった直後。録画してあった塚原卜伝を見る。
堺さん、わっかい!! 南極大陸では黒ずくめの服装とか、おでこ全開のヘアスタイルとかでなんだかとっても「やなやつ」だったんだけれど、塚原卜伝ではとっても好青年!!  ひゃあ。


19歳で鹿島を出てからはやン年。20代前半のいい男・・・というよりはやっぱり「好青年」「いい人」。
オクテで剣のことばっかりで・・・って言うのがかわいらしい。かわいらしくて心地よい。陰のある人も、陰を笑顔に隠す人もステキだけれどまっすぐに誰かから愛された記憶を持ちながら、誰かをちゃんと愛せる人もステキです。


御前試合。異人さんを一太刀で退けたあと自らの手が血にまみれている恐怖にさいなまれる堺さん。洗って、洗って…でもダメで。そこに現れた鹿乃@京野ことみさんから「よかった。ご無事で」と言われて・・・抱きとめようとするその掌は・・・。

このあと塚原卜伝がどう変わって行くのか、どう描こうとするのかが不安ではあるのですが殺陣の面白さも含めてちゃんと「時代劇」として成立していると思います。何より・・堺さんがステキだから(^^♪


ああ、そうだ。
塚原卜伝が平成の代に生きていたら・・・






ウツになっていたかも、ね。
そんで鹿乃さんが書くんだ。


「旦那様がウツになりまして。」
「続旦那様がウツになりまして。鹿島の剣が危うくなりまして。」
って(^_^;)




ああ、そうそう。
新右衛門さま@堺雅人ったら鹿乃さまの据え膳を拒むんだよ~~~~。
自分の寝所を出て新右衛門さまのところへやってきた鹿乃さまをね…拒むの~~~~。
あれは・・・ダメだろ、かわいそうだろ。だって・・・必死だったんだろうに。
死なないで!! って・・・

それを拒む新右衛門さま。
ステキだけれど、切ないけれど、いいわああああ。


来週も録画決定です!!

堺雅人3連荘! その1「南極大陸」

テレビ
10 /24 2011
ちゃんと南極大陸はテーマが作られているのですが、そこに投稿するのはちょっと気が引けるのでこそっと、ね。

なんだかんだで帰宅がちょうど午後9時。すぐにテレビをつけてTBSへ。
おおキムタクだ~!

デパ地下で買ってきたあれこれと冷蔵庫から出したあれこれを食卓に並べて金のオフでお夕飯。
画面の中は宗谷の船内でのあれこれ。堺さんってば髪の毛なでつけちゃって厳しいお顔。キムタクと同年代らしいけれど(実際そうだしね)どうも大きく立場が異なるらしい。初回見てないのでまったくそこいらへんがわかりません。


で、突然の大型台風!!


ええ? そんなに突然に台風?? 突発的な低気圧(後半にはこれがあった)ならともかく、台風ってそんなに突然に暴風雨圏に突入するもの??? しかもなんだかのためにバラストを積んでないみたいなことを言って「荷物は固定しておけ」??? これって実話なんだろうけれど、船の中って荷物・・・固定しとくだろ、普通。改めて言われないとそういうことをしないって????


でそれを乗り切った後、仲間割れとかもありつつ船の中の人々の家族とのあれこれがわかるんだけれど。
戦後、なんだよね時代は。息子二人が戦死した船医さんと・・・・・奥さんを戦災で亡くしたキムタク・・・


これがさあぁ。まったくそう見えないという・・・だってどう見たって、キムタクだもん! 昭和30年代の男の戦争の悲しみと敗北感、生き残ってしまった罪悪感・・・そんな高倉健さんが漂わせていた戦中を生き抜いた男の哀しみとかがまったく感じられないんだもん!!

そうなってしまうと・・・ダメだねえ。南極の風景との合成も「合成!」って気になっちゃって。堺雅人ほとんど出てこないし。


最後の大波乱、巨大低気圧に翻弄される船の中も「こんだけ浸水したら、沈むんじゃないの?」とか、「飼育室の扉開けたままで中に入るような飼育係でいいのか?」とか。突っ込みたくなるところばかりで感動大作! とは思えませんでした。


南極での越冬を政府と掛け合うために柴田恭平が打とうとする文書の中身について堺さんがなにやら耳打ちするシーンはいかにも思わせぶりでよかったけれどね。堺さんの造形はいい感じです。


あと。画面がさ、あっかるいんですよね。去年の大河の画面の暗さというか、フィルムっぽい感じが欲しいんですよ。場面によれば程よい暗さが味わえたけれど、あまりに明るくクリアなのはなんかちょっとイメージが違うんです。
南極物語に引きずられすぎですか?


来週・・・見るかもしれません。見ないかも、しれません。

新曲・・・どうでした? (^_^;)

山崎まさよし
10 /22 2011
夕べ・・・シアター2をお風呂の中から読み始めて(再読ですが)ご飯食べたりなんかしたりしながら読み勧めて。
牧子の恋が巧の心持が物語のゴールに向かってまっすぐに走り始めたのを確認して・・・


寝た(-_-;)


今朝。起きて。
「なんか忘れてないか、アタシ」
ヤカンを火にかけて。
「なんかあった・・・・・・あああああああ」





酒とシアター2に酔ったと・・・言い訳しておきます。






ラジオでかかったまさよしの新曲。いかがでしたか^_^;

■新曲配信決定!
ダスキン企業CM「見えないものも、美しく。篇」CMソング「あなたしか知らない朝」
のフルバージョンPC・着うたフル(R)配信決定!!

○PC配信 11/2~ iTunes Store先行配信
※11/12~各サイトにて配信
http://itunes.apple.com/jp/artist/id90624389

○着うたフル(R)配信 11/2~オーガスタサウンドプラス先行配信
※11/12~各サイトにて配信
オーガスタサウンドプラス
http://s.augusta-mobile.com



「え~っ、観なかったの?」「あ・・・は、はい」

テレビ
10 /21 2011
今日の夕方、若い同僚(♂)がおねーさまがたに詰問されていました。

「もう涙、涙でしたよねえ」
「ほんとに。あれは泣くよ」
「あ、そうなんですか・・・」
「観てないの?」
「いや、始まるっていうのは知ってたんですけど、もう始まるんですか?」
「何言ってるのよ! 初回二時間特番。明後日が2回目!」
「あ、今週久しぶりにテレビ付けたんで…。すいません」


TBS60周年記念日曜劇場南極大陸についての会話です。
キムタクファンの私と同い年の女性と「実は柴田恭平のファンなんです!」というちょっと年下の女性とが20代の前半の男性を捕まえて「観てないの!!!!????」と驚愕! の表情で盛り上がっておりました。


「高倉健の映画も見てるんですよ。だから結末がどうなるかわかっているんだけれど、やっぱり泣けますよねえ」
「そうなんだよねえ。あれはさ、やっぱり泣くよね」
「そ、そうなんですか・・・」
「JINと同じ時間帯だからね。JINの次の番組はまったく見る気になれなかったけれど、これはね、いいよ!!」


わったしも、みってませ~~ん(^_^)


って、言う勇気はなかったので仕事してる振りして(実際仕事してたし)関わらずに済ましましたが。
高視聴率は伊達じゃないですねえ。久々に職場の年齢も性別も、育ってきた環境も違う人々が一つの番組について話題にするって言う現象が起こってるんですもの。


明後日。観た方がいいですか?

南極大陸公式サイト こちら

photoby山崎まさよしマネージャー…??

山崎まさよし
10 /21 2011
これ
ゆうこさんのツイッターの写真なんだけれど。
社長とゆうこさんがディナー中。ニューヨークで。

写真自体は何の変哲もないものなんですが。
キャプション、というかつぶやき本体が。

photoby山崎まさよしマネージャー

ジュン?
ジュンだよね。
他にマネージャーがついたって話は聞かないもの。

で、ジュンだけ、ニューヨーク?
んな訳…あるのか?
「実験」は終わったみたいだけれど。
まさよしもいるのか? おーたむいんにゅーよーくしてるのか?


NYの「japansociety」に出演するさかいゆう&あらきゆうこを観に・・・ってことはないだろうけれど、もしNYに行ってるならなんかお土産持って帰ってきてほしいなあ。音でも画でも。



とりあえず今日はラジオで新曲。ダスキンの歌フル♪
11:30―がんばろう!

ONE KNIGHT STANDS 2010-2011 on films [DVD]
OKST2011ジャケット

AC2011Collaborations12/21 発売! 

Augusta
10 /19 2011
Collaborationsって、コラボ曲だけかいっ!
ソロの部分はなしかいっ!

そりゃ、あの日のACはコラボ命! ではあったけれど。でも・・・ばっさり来たねえ。ソロなし! まさにAugusta Camp! Augustaでしかありえない、AugustaだからこそのDVDってことですね。

<DVD収録予定曲>
01. 夏はこれからだ! <福耳>/All Stars
02. ミュージック <COIL>/COIL+長澤知之
03. BIRDS <COIL>/COIL+大橋卓弥(スキマスイッチ)+秦 基博
04. やわらかなサイクル <元ちとせ>/COIL+元ちとせ+山崎まさよし+あらきゆうこ
05. 雫 <スキマスイッチ、元ちとせ>/元ちとせ+スキマスイッチ
06. view <スキマスイッチ>/スキマスイッチ+杏子
07. 青猫 <杏子>/杏子+あらきゆうこ
08. Happy Birthday <スガ シカオ、杏子>/杏子+さかいゆう
09. 鱗(うろこ) <秦 基博>/さかいゆう+秦 基博
10. 心拍数 <山崎まさよし>/秦 基博+山崎まさよし
11. 十六夜 <山崎まさよし>/山崎まさよし+大橋卓弥(スキマスイッチ)
12. 真夜中のBoon Boon <山崎まさよし>/山崎まさよし+長澤知之
13. P.S.S.O.S. <長澤知之>/長澤知之+スガ シカオ
14. 午後のパレード <スガ シカオ>/スガ シカオ+岡本定義(COIL)+さかいゆう
15. 愛について <スガ シカオ>/スガ シカオ+秦 基博
16. Progress <kokua>/All Stars
17. ALL OVER AGAIN <福耳>/All Stars
18. 星のかけらを探しに行こう Again <福耳>/All Stars

※曲名< >は楽曲のオリジナル・アーティスト/パフォーマンス・アーティスト
※収録曲・曲順は変更の可能性がございます

初回盤はトレーディングカード封入とか。15種類・・・15枚買うようなアホじゃないけれど、どんなのが入っているのかは知りたいなあ。総決算ライブあたりで物販のところに飾られないかな。

トレカなんだから、買ったその場で交換会! とかするの面白いよねえ。
あ、でも28日のいわきなら基本みんなまさよしが欲しいか・・・交換は成立しない・・・ね。

Augusta Camp 2010~Live and Documentary~(初回生産限定盤) [DVD]Augusta Camp 2010~Live and Documentary~(初回生産限定盤) [DVD]
(2010/12/15)
オムニバス

商品詳細を見る
これは去年のね。



面白かった! 劇画チックマンガチックはやっぱりドラマだ!

テレビ
10 /18 2011
謎解きはディナーのあとで。
謎解きはディナーのあとで謎解きはディナーのあとで
(2010/09/02)
東川 篤哉

商品詳細を見る

ベストセラーには手を出さない・・・この信条にしたがってこの本読んでません(^_^;)他の方のレビューは読んだのですが、食指をあまり動かされず。


ですが。


ドラマとなれば、桜井くんの執事となれば、話は別です。



そんで。観ました。
観ましたとも!!


期待通りの軽さです!

期待通りのいやみな執事っぷりです。

期待通りの2枚目です!!

期待以上の椎名桔平のあほっぷりです!!

主演の「お嬢様」は誰なんだかよくわかりませんが(北川景子なんだ^_^;)そのお住まい服装など、活字ではいまひとつ伝わらないであろう「アホなほどの」裕福さ加減とかが一目で伝わるドラマの偉大さがね、すてきでしたわ。
録画しようとはまったく思わないけれど、自宅にいる限り、リアルタイムで見られる環境にある限り、見ますわよ。
「謎解きはディナーのあとで」♪

CDない代わりにiTunesか。

山崎まさよし
10 /18 2011
DVDはもちろん買いますが、音!
しかもiTunesだけに付く音!

「YAMAZAKI MASAYOSHI ONE KNIGHT STANDS 2010-2011 on films」
■ UPBH-20078 価格 5,500円(税込)
■収録曲
Disc1
月明かりに照らされて/ド ミ ノ/シングルマン/僕のオンリー ワン/ルナちっく/ Let’s form a R&R band/週末には食事をしよう/ツバメ/全部、君だった。/僕と不良と校庭で/セロリ/君と見てた空/僕と君の最小公倍数/花火/ペンギン/ステレオ/ I’m sorry/HOBO Walking ~ 晴男
Disc2
【ENCORE】アレルギーの特効薬/One more time, One more chance/ブランコ
【DOCUMENTARY & EXTRA TRACK】
最後の海 @広島県・尾道市公会堂
8月のクリスマス @富山県・オーバード・ホール
レインソング @奈良県・なら100年会館
あじさい @神奈川県・鎌倉芸術館
水のない水槽 @長野県・大町市文化会館 ※岡本定義(COIL)ゲスト出演
お家へ帰ろう @北海道・別海町総合スポーツセンター 体育館

山崎まさよしNew DVD(2枚組)
「YAMAZAKI MASAYOSHI ONE KNIGHT STANDS 2010-2011 on films」
■ UPBH-20078 価格 5,500円(税込)
■収録曲
Disc1
月明かりに照らされて/ド ミ ノ/シングルマン/僕のオンリー ワン/ルナちっく/ Let’s form a R&R band/週末には食事をしよう/ツバメ/全部、君だった。/僕と不良と校庭で/セロリ/君と見てた空/僕と君の最小公倍数/花火/ペンギン/ステレオ/ I’m sorry/HOBO Walking ~ 晴男
Disc2
【ENCORE】アレルギーの特効薬/One more time, One more chance/ブランコ
【DOCUMENTARY & EXTRA TRACK】
最後の海 @広島県・尾道市公会堂
8月のクリスマス @富山県・オーバード・ホール
レインソング @奈良県・なら100年会館
あじさい @神奈川県・鎌倉芸術館
水のない水槽 @長野県・大町市文化会館 ※岡本定義(COIL)ゲスト出演
お家へ帰ろう @北海道・別海町総合スポーツセンター 体育館

iTunes限定配信
※Passage @長野県・伊那文化会館大ホール
※僕はここいいる @三重県・三重文化会館
※パンを焼く @高知県・須崎市民文化会館


須崎でのパン! あの日のパン!! 「楽しかった」とまさよしが言ったあの日のパン!
これは・・・



欲しい!!



とっても



欲しい!!!


そんで、音を外に持ち出すためには、Diskを入れずに音を聴くには音源を買うしかない。
これは・・・「新曲」と共に買いでしょう。ケータイで音楽を聴く習慣はないのでiTunes大活躍の状態を作んなきゃです。(新曲はダスキンの歌。配信オンリー)


本当は歌詞カードが付いて、ジャケットがあって、あれこれがあって…というパッケージされたものの方がいいのだけれど、出ないのなら仕方ない。きっちり「配信」の音源を買わせていただきます。



だって・・・・・・欲しいじゃないですか。
持ち出せる「音」。
いつでもどこでも聴ける「音」。
ましてや「限定」。



あああ、してやられてますか?
Augustaのカモですか?

ごめんなさい、いいようにあしらわれてる感は・・・・・・します。

ONE KNIGHT STANDS 2010-2011 on films [DVD]ONE KNIGHT STANDS 2010-2011 on films [DVD]
(2011/11/02)
山崎まさよし

商品詳細を見る

あら、ジャケットまだあがってない。
これです。
OKST2011ジャケット
前のOKSTと同じイメージね。
ONE KNIGHT STANDS on films [DVD]ONE KNIGHT STANDS on films [DVD]
(2005/06/29)
山崎まさよし

商品詳細を見る
ね? 似てるでしょ?

南極大陸 22%!

テレビ
10 /17 2011
ちゃんとテーマが出来てますね「南極大陸」。
私はその時間録画した「神様の女房」を見ておりました。南極大陸は録画もしない…というより、昨日が初日だったことも忘れておりました(^_^;)


Yahoo掲示板なんぞを見ると「絶賛!」の声が多いですね。
キムタクがどうのとか言うのでなく「日本」の力を信じている、がんばる日本人の姿が感動的だった、と。
まあ、タロ、ジロのあのお話ですから十分に感動的ではあるのでしょうが。


ベストセラーには手を出さない、というのと同じように、みんながいいっていうものにはなんだか触手が動かない私です。ご覧になった皆さま。いかがでしたか? 堺さんが出ているってことも合わせて、南極大陸買いですか?


キムタク『南極大陸』初回平均視聴率22.2%、瞬間最高25.5%の好発進
Yahooトピックス

芦田愛菜ちゃんも出てたんだ。写真見るとちゃんと昭和の子に見える…凄いなあやっぱり、この子ってば。魔女なんじゃないかと思うほどの化けっぷりだわ。

泣く子も黙るOfficeAugusta

山崎まさよし
10 /16 2011
番組ナビゲーターのおねーさんにそんな風に紹介されて、「いや、黙ったりはしませんけど・・・」ともにょもにょ否定していたまさよしです。

昨日。
予定よりかなり早く仕事が終わったんでさっさと車に乗り込んで帰宅~ってエンジンかけたら「この後はゲストに山崎まさよしさんを迎えて~」なんて言葉が!
そういえば、きのう来たJ-WAVEのメールマガジンになんか書いてあったなぁ、でも仕事中で聞けないなあなどとうすぼんやり考えてたことを思い出しました。

番組名は『SATURDAY SONIC』。15:00~の番組ですが、まさよし登場は10分過ぎあたりから、およそ30分。ンで、登場の時の前フリが「泣く子も黙るOfficeAugustaのドン的存在」だったかな? 後半は自信ないんですが、とにかく「泣く子も黙る」という表現が衝撃的で「え? Augustaってそんな存在なの? そうなの?」って思ったら、まさよしが、おねーさんがなんかしゃべってる裏で「いや、黙ったりはしませんけど・・・」て。「そーだよねー」と安心した私です。

おねーさんはそのあと秦坊、スキマ、さかいくんの名を挙げて「後輩たちとは仲いいんですか?」って、ちょっとなんだかなあの質問をして、お話に入っていったのでした。
サントリーホールのDVDとCDは今までのライブDVDとどう違いますか? と言う質問には「普通のホールではステージの上のできごとを客席にいかに届けるかってことがメインになるけれど、コンサートホールというのはホール全体が鳴ってるんです。もちろんPAは使うのだけれど、会場全体の鳴りがね、凄く、こう・・・ミュージシャンとしてのありようっていうか大切な部分を問われるというか・・・」と、一生懸命話していました。ホール全体の鳴りがっていうのはずっと言っていたことですよね。まさよしはもちろん穂苅さんも、そのほかのスタッフたちも。

実はまだDVDもCDも封を切っていない私。ラジオでかかったアドレナリンに「ラジオでこの位っていうことはほんとに凄くいいんだろうなあ。ちゃんとしたスピーカーがあるところで聴きたいなあ」などと思っておりました。(早く聴けって? ごもっとも)

そのあとドライビングスポットはどこ? の質問には芝浦、と答えていました。そのあと海沿いに湘南まで、とか。
ホールの鳴りがって話は、おねーさんの方が興味なさそうで、ドライブの話はまさよしの方がそんなに興味なさそうで、なんかもったいないなあって思っていました。他の人(もっと気心の知れている人)だったらもうちょっと違った盛り上がりがあったんかなあ・・・なんてね。

今後のあれこれの告知でOneKnightのDVDのことを「弾き語りツアー」とは言わずに「一人でやった、ステージの上には自分ひとりだけ」と言う風に表現していました。弾き語りもあるし、その場で音を重ねたり…って。ナビゲーターさんもナイトってNightではなくKnightですもんね、って。
11月からのツアーの告知もしっかりして、東京ではZEPP TOKYOでと。

ああ、そうだ。番組の最初の方で「今年も残すところ3ヶ月、やり残したことは?」という質問に、「今年は予定していたツアーが3.11以後回れなくなったり、あれこれいろんなことがあってやり残してこととかいうことでなく、今出来ることは何なのかということを考えた年、考えている年だ」というようなことを言っていました。
その後には、2ヵ月後には誕生日で40歳になりますがとふられて、がっつり本厄なんですよね~と厄ネタで返していました。今度のツアーでもきっとこの厄ネタいっぱい使うんじゃないかなあと思ったのは私一人ではないでしょう。


番組ナビゲーターさんのブログはこちら 写真付です♪


人様の番組でちょっと借りてきた猫状態のまさよしは久しぶりの感じで嬉しかったです。ほんとに偶然聴けたことも含めて。
でもやっぱり、せめてツイッターで知らせて欲しかったなあ。週末リマインダーとかやってるのに生ゲストをがっつり落としてしまうのは、誰が悪いんだ?

ONE KNIGHT STANDS 2010-2011 on films [DVD]ONE KNIGHT STANDS 2010-2011 on films [DVD]
(2011/11/02)
山崎まさよし

商品詳細を見る


ラジオといえば。
来週ラジオで新曲宇宙初オンエアだとか。それならがんばって聴くかなあ…

木の屋石巻水産

日記
10 /14 2011
まさよしカテ・・・ではないような気がしたんで日記カテで。

木の屋石巻水産というのは例のキタローさんの支援先の缶詰やさんです。
しこちゅーでのあれこれがブログに書かれていました。
まさよしやキタローさんのことが取り上げているわけではありませんが(前の記事をさかのぼったら、書いてあるのかもしれませんがしこちゅーそのものの記事にはキタローさんのきの字もありません)しこちゅーライブがいかにステキだったか、どんなにあの四国でのイベントに感動したかは書かれています。
満遍なく支援をするのも必要だけれど、膨大な資源があるのでなければピンポイントで元気をつけてもらえる先を見つけてそこから「元気を感染」させていく。キタローさんの作戦、かなりステキです。

道のりはまだまだ遠いけれど、復興に向けて今日も一歩、進んでいけたらいいね。


この木の屋さん、NHKでも取り上げられていましたよね? 北海道の男性が「希望の缶詰」って言うラベル作って中身不明の泥まみれ缶詰を販売して・・・っていう。
ぐちゃぐちゃな倉庫が片付いていくさまを写した写真でわかりました。
自分のできることを精一杯やる。マジで、本気で、自分のできることを、やる。
うん。かっこいい。
出来ないことを嘆くのでなく、出来ることを精一杯出来る喜びを語る。木の屋の若旦那、かっこいいです!



本日到着? チッタチケット♪

山崎まさよし
10 /13 2011

e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
○○○○様にお申込みいただいた下記公演のチケットの配送を
開始しましたのでお知らせいたします。
申込み状況照会( http://eplus.jp/jyoukyou2/ )から
配送状況をご確認いただけます。

受付番号  : ☆☆☆☆
公演名   : 山崎まさよし
会場名   : CLUB CITTA’
公演日時  : 2011/11/01(火) 18:00開場 19:00開演


1日の分が昨日発送されました。さっきヤマトさんで確認したら、千葉まで届いているとのこと。今日中にチケット受け取りたいから、がんばって7時半には職場出なきゃ! 再配達頼めるの8時までだかんね。

今日には2日の分も発送されるかな?
まあ、いい番号でも開場までに到着することはたぶん、おそらく、かなりの確率で(-_-;)出来ないけれど。
それでも気持ちいいじゃん、若い番号は。


YAMAZAKI MASAYOSHI STANDING TOUR 2011
チケット料 ¥5,250(税込) ALL STANDING
未就学児童 入場不可
各公演 1drink order 別
11月1日(火) 川崎 CLUB CITTA' 18:00/19:00
11月2日(水) 川崎 CLUB CITTA' 18:00/19:00



チケット到着後の追記
ヤマトのお兄さんに「明日もありますのでよろしくお願いします。この時間ならいますから」って言って受け取ったチケット。ふふ、なんて思わず頬を緩ませて開いた封筒から現れたのは…



400番台

これって、どうなんだろうえねえ?
中途半端な気が、すっごくする。
ま、いいんだけど。開演直前にしかいけないんだからさ(ーー;)

学祭! 立命館&早稲田

Augusta
10 /12 2011
まずスキマ。

■「立命館大学学園祭 スキマスイッチLIVE@BKC」出演決定!
公演日:2011年11月5日(土) OPEN 16:00 / START 17:00
会場:立命館大学 びわこ・くさつキャンパス BKCジム 第一アリーナ
前売料金:¥4,800 席種:全席指定 整理番号無
※小学生以上はチケットが必要になります
前売券発売日:2011年10月22日(土)

立命館で学祭ライブ、ってことよりも立命館のキャンパスが滋賀県草津にあることに驚いているアタシ。
草津ってまさよしが小2まで育ったところだよね? 燃えないごみ(粗大ごみのこと)の上で妖精が遊んでるような、そんなまち。・・・そこに立命館。まあ、青学が厚木にキャンパス設けた時に「がんばって青学入ったのに、なんで小田急線のくだりにあたしは乗ってるの!?」って騒いでた人たちを見たことがありますから、どこでも同じだとは思うのですが関西圏の大学については情報なかったので、草津って地名にびっくりでした。

スキマが学祭に今まで出たことがあるのかどうかわかりませんが(調べろって? ゴメンネェ。)学祭という独特の雰囲気の中でどんなパフォーマンスをするのか、タケシの報告を待ちたいと思います。



そんで、もういっこ。学祭。
なんと! 長澤くん!!  早稲田で!!!

早稲田大学学園祭
「rock steady waseda presents LIVE UNPLUGGED ~ we've got a feeling ~」

日時:2011年11月6日(日) OPEN 13:00 / START 13:30
会場:早稲田大学 戸山キャンパス 38号館
出演者:LUNKHEAD/lost in time/長澤知之
チケット:
学生1,500円 一般2,000円
※学生の方は学生証の提示が必要となります。
チケット販売方法:
早稲田大学の学内ブース販売による手売り
<販売期間(1次)10月10日~14日 / (2次)10月17日~21日>
販売場所:
早稲田大学 早稲田キャンパス 10号館前付近にて

ひゃあ、学祭!! 早稲田ですよ~~!! 早稲田OB、OGの皆さま! もしくはご子弟を早稲田に通わせている皆さま! 戸山キャンパスですからちょっと躊躇はあるかもしれませんが、いかがっすか? どんなライブになるかはわかりませんが、きっと長澤くんは熱いですよ! このお値段はとってもお得です。そんで早稲田の学内だけで売ってるチケットなら、今から買ってもそれなりにそれなりな番号が買えるんじゃないかと。

私は12日の名古屋で高音(いい誤変換だ♪)サウナに浸る予定ですので、学祭には参加しませんが(土曜日のスケジュールが空白なのは11月末まででこの日だけなのだ^_^;)、より広い範囲の人が長澤くんの熱い音に触れてくれたら嬉しいなあと思います。



その昔。トランジットタイムツアーの合間に学祭を何本かやったまさよしが「自分は行けなかった(行かなかった、だったかな?)大学というところの雰囲気を味わうことが出来て嬉しかった」って語ったのを思い出したりしました。遠い昔、わが母校に来たRCを観なかったことが今でも悔やまれます。
行きましょ! 早稲田へ、立命館へ!!

musium(初回生産限定盤)(DVD付)musium(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/10/05)
スキマスイッチ

商品詳細を見る



JUNKLIFEJUNKLIFE
(2011/04/06)
長澤知之

商品詳細を見る

DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!(初回限定盤)DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!(初回限定盤)
(2008/07/16)
福耳

これもステキ♪

スイーツとかいうしゃれたもんじゃなくて

食べるもの・飲むもの
10 /11 2011
昔ながらのケーキを思いうかべてください。

ケーキ。子どもが(今の子は違うのかな?)お絵かきするような代表的なケーキ。イチゴショートとかエクレアとか・・・ その中でどれがお好きですか?



私はですねえ。



これです。



ロリアン洋菓子店 昔ながらの黄色イモンブラン 5号サイズ 直径15cmロリアン洋菓子店 昔ながらの黄色イモンブラン 5号サイズ 直径15cm
()
ロリアン洋菓子店

商品詳細を見る


モンブランがねえ、大好きなんですよ。(あ、ホールでは買いませんよもちろん。)
私ってば酒飲みながらご飯食べるって嫌がられる奴なんですが、お酒飲みながらモンブラン、いけます! ってか、さっきやってました。
ただし、昔ながらのモンブランはケーキ屋さんで買うしかないんで「モンブラン一個」っていう勇気がね、なかったのでローソンのプレミアムシリーズで買ってきました。上品過ぎて金麦には合わなかったけれど、それなりに楽しめました。秋のこのごろになると、栗を使ったお料理はいっぱい出てくるけれど、ちょっと塩を利かせた栗ご飯とふわっふわのスポンジと生クリームとあっまい栗のクリームとで作ったモンブランが2大巨頭でしょう。上に乗ってる栗の甘露煮も合わせて、ケーキの中のケーキ、モンブラン is №1! であると。私にとってはそれが真実であると…思っております。



あなたは、どのケーキが好きですか?

エンターテイメントの力を信じている

テレビ
10 /10 2011
3連休のトリを飾るプロフェッショナル仕事の流儀~SMAP~。
観ながらご飯食べて、ブログアップして、終わったら残った仕事やっつけて…って思っていたんだけれど。無理でした。魅入るしか、聴き入るしかありませんでした。


夢はMORIMORIとか、大昔の森くんもいる映像とかも含めてきっちり、それぞれのメンバーの思いと「エンターテイメント」の最前列でいつづけることの辛さとプライドを語ってくれました。ゴローちゃん、ツヨポンの逮捕のこともきっちり(キムタクの結婚だけはタブーだったみたいだけれど(^_^;))インタビューしてさ。
俺たちは「たいしたものではない」って意識が、だからこそ目の前のことを全力で果たすんだって…


まさよしのラジオの前のキムタクの番組。(この番組ではキャプテンって呼ばれてんだよね、キムタク。キムタクって呼ばれんのは好きじゃないみたいだけれど、キャプテンって呼ばれんのはすきみたいね。)また感激のメールがたくさん届きそうだわ。
お好きな方にはたまらんでしょう、ってくらいの内容だったもの。


初めてライブビデオ買ったのがスマップでした。
1998年12月23日発売。ついでに、かの人のアルバムも同時に予約購入しました。今はもうないお店のカウンターでちょっと大きめのVHSのケースと、普通のCDを手にしたのを思い出します。家に帰ってすぐに開けたのは、SMAPのビデオの方でした。夜空ノムコウのPVがおまけで入っていてね・・・今も手元にあります。

あれから13年。
まさよしがテレビカメラの前であんなふうに語ることはないと思うけれど、自分が出来ることを一生懸命にやるとそれをみて笑顔になってくれる人がいる。それを見ちゃうともうね、やめられない。そう語ってくれるキムタクの、そのキムタクを見られるファンの方々がうらやましかったです。


ねえ、知ってる?
なんだかわからないけれど、あなたが嬉しそうに歌ってるのを見るだけでアタシってば、いや、アタシたちってば幸せで、笑顔になれるんだよ。エンターテイメントっていう一くくりには出来ないかもしれないけれど、あなたが誰かに歌を届けてくれることで幸せになる人がいることだけは忘れないでね。


宮古島でもしこちゅーでも伊香保でもない「普通」のライブで、またお会いしましょう。

LIVE AMIGOS! [DVD]LIVE AMIGOS! [DVD]
(2000/12/06)
SMAP

1998年サマーツアーの模様を収録


同日発売された「かの人のアルバム」はこれ。
ドミノドミノ
(1998/12/23)
山崎まさよし

アナログ版にはシチューの歌も入ってます。もちろん持ってますが、聴いたことありません(^_^;)


秀頼、かっけー。

テレビ
10 /10 2011
塚原卜伝が始まる前に帰りつかなきゃと思って、急いで仕事終わらせてBSプレミアムにチャンネル合わせたらまだ「江」をやっていて・・・。

秀頼が上洛した時の家康との会見シーン。なんだかおっきくなっていて「あら、りりしいやん」。
しかも、その後のセリフがあなた。
「侘びに来ました」
「豊臣に散々苦汁を飲まされたあなたが、まだ豊臣のために働いてくださっていることに感謝します」
だと。

ほほ~。そう来るか。そうやって家康をけん制し、正当な後継者としての自らの立場を明確にすするか。いいねえ。最初から観ないでこうして終わりの方だけなら、観るに値するシーンがあるのか。なんて思いました。

でもそのあと、向井くんと樹里ちゃんの会話では・・・ううむ。

あと7回で最終回です。どうやって落とし前つけんのかしら?
冬の陣、夏の陣共にナレで終了とか? 秀忠の死ぬとことか、跡目争いのところとか・・・
ま、来週も塚原卜伝の前座として観ることしかないでしょうけれど。

ナニワ・サリバンショー 感度サイコー!

山崎まさよし
10 /07 2011
朝のめざましで予告編の一部を見まして。
あら、いい男っぽいわ、まさよし(*^。^*) なんて思ってました。その場ですぐサイト探してアップしたかったのだけれどそうも行かず。こんな時間になってしまいました。

ナニワ・サリバンショー
ナニサリ

予告編はこちらのサイトから見られます。
まさよしは新たに撮った動画と、ライブ映像がそれぞれチラッと。でも、いい男バージョン。ふふふ。

公開は11月26日。
仙台の前日。結構仕事は忙しいけれどがんばって・・・ああ、26日にきっちりお仕事やって27日にこれ見てからライブ行けばいいんじゃね? そうだわ、それがいいわ。仙台での上映館調べなきゃ!
ステキなライブ2本立て!!



明日、明後日はしこちゅー。楽しんできてください。参加する皆さまも、ステージの上で遊ぶ皆さまも。

Concert at Suntory HallConcert at Suntory Hall
(2011/09/28)
山崎まさよし

商品詳細を見る

ハゲシク同意!>太郎ちゃん

長澤知之
10 /07 2011

体が欲しているので渋谷eggmanに長澤を観に行きます。こんな風に俺はサウナに行くように長澤のライブに行く。カタルシスはハンパ無い。サウナ、酒、ジム、チョコレートパフェ・・・それぞれカタルシスを感じるものだけど、やっぱ長澤Liveがくれる「プチ生まれ変わり感」がいい。

 穂苅太郎のツイート

さすがにうっとおしいほどの呟きを続ける男、穂苅太郎。
長澤くんのライブの魅力を余すことなくしつこく書ききっています。


どうだったのかな、今日。
どんな歌をと届けてくれたのかな。
そのうち太郎ちゃんがなんかあげてくれるかな。

私の長澤くんライブまであと1ヶ月と4日。
サウナのようなカタルシス、プチ生まれ変わり感を求めて・・・指折り数えていたいと思います。今までまさよしのツアーの間に挟まれたライブはちょっと困った印象いか抱けなかったけれど、長澤くんなら大丈夫! 絶対大丈夫。
だって、長澤くんだから。(←どこかに理由が書かれてますか?byみなさま)

JUNKLIFEJUNKLIFE
(2011/04/06)
長澤知之

商品詳細を見る

StayHungry,Stayfoolish.

日記
10 /07 2011
14:25。聴き入ってしまいました。
そして、スピーチが終わった後思わず拍手をしていました。



8月の引退スピーチの姿を見て永くないだろうとは思ったけれど…
ご冥福をお祈りします。

新しい世界をありがとう。

スキマスイッチ ニコ生! ニュー・アルバム「musium」発売記念、アルバム全曲試聴会

Augusta
10 /05 2011
面白かったわ。シカオちゃんの時のような中途半端なライブ感もなく、おしゃべりとアトラクションと音源と。1時間とちょっとのプログラムはとても面白かったです。タケシが企画するあのわけのわかんないおまけ映像のように伸び伸びと、MCのおねーさんに突っ込みながらステキな番組を作ってくれました。

アルバムのプロモーションの一環の番組出演。4時起きだって言ってたね。この後のANN(オールナイトニッポン、だって)で24時間が終了。ステキな一日を、目いっぱい忙しい一日をありがとう。
千葉県民会館の先行予約は外れたけれど、どっかで必ずツアーに参加したいと思っています。やっぱね。スキマは気持ちよい。何がなくとも卓弥の声とシンタくんの音とががっつり交じり合って。。。


musium(初回生産限定盤)(DVD付)  Y 2,842
musium(初回生産限定盤)(DVD付)musium(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/10/05)
スキマスイッチ

商品詳細を見る


実は昨日のうちにゲットしていたんですが。今日もそれらを手に取らず済ましてしまいました。
昨日のうちに自宅には着いていたんですが、まさよしのCDすらあけていない状態ではスキマを先に開けているのも違うような気がして。



ちなみに。です。



続きを読む

ちょっと奥さん! 4週間後、初日よ!!♪♪

山崎まさよし
10 /04 2011
急に寒くなったわね・・・

なんてのんびり話してたら、あなた! 奥さん!! 
ちょうど4週間後に初日よ! 
川崎クラブチッタよ!
まさよしに「また来週♪」どころか「また明日♪」っていう生活の始まりよ!!
どうするの? 遠征の予約しなくちゃだわよ>相方さま!

間には長澤くん@名古屋も入って、仕事も年末進行で、なんだかいっぱいいっぱいで、あたふたしてると総決算ライブよ! どうするの? どうしたらいいの? 年賀状の準備ももうしなくちゃいけない?(それはまだbyみなさま)再来週にはチケット届くでしょ? あんまり良い番号だったら早く帰る手立てを打たなくちゃいけないでしょ? 2DAYSたちっぱの体力つけなくちゃいけないでしょ? ボーナスが全部なくなっちゃう、なんてことがないように支出を抑えて生活しなくちゃいけないでしょ?

あああ、なんだか、おろおろしてしまいます。


あなたはいかがですか? ツアー開始の準備整ってますか?


YAMAZAKI MASAYOSHI 2011 TOUR
チケット料 ¥5,250(税込) ALL STANDING
ZEPP公演・なんばHatch に関しては、2階席指定
未就学児童 入場不可
各公演 1drink order 別 / 新潟LOTSに関しては 1drink order 無しとなります。

11月1日(火) 川崎 CLUB CITTA' 18:00/19:00
11月2日(水) 川崎 CLUB CITTA' 18:00/19:00

11月8日(火) 新潟 LOTS 18:00/19:00
11月9日(水) 金沢 eight hall 18:00/19:00
11月13日(日) 福岡 Zepp Fukuoka 17:00/18:00
11月15日(火) 広島 CLUB QUATTRO 18:15/19:00
11月17日(木) 松江 テルサ 18:00/18:30
11月19日(土) 高知 BAY5SQUARE 17:45/18:30
11月25日(金) 札幌 Zepp Sapporo 18:00/19:00
11月27日(日) 仙台 Zepp Sendai 17:00/18:00
12月1日(木) 東京 Zepp Tokyo 18:00/19:00
12月2日(金) 東京 Zepp Tokyo 18:00/19:00
1
2月7日(水) 名古屋 Zepp Nagoya 18:00/19:00
12月9日(金) 大阪 Zepp Osaka 18:00/19:00
12月10日(土) 大阪 Zepp Osaka 17:00/18:00
12月12日(月) 大阪 なんば Hatch 18:00/19:00
12月15日(木) 横浜 BLITZ 18:00/19:00
12月18日(日) 帯広 MEGA STONE 17:30/18:00
12月20日(火) 函館 金森ホール 18:30/19:00
12月21日(水) 青森 Quarter 18:30/19:00

YAMAZAKI MASAYOSHI 2011 総決算!ライブ
チケット料 ¥5,775(税込) 全席指定 / 未就学児童 入場不可
12月28日(水) いわき芸術文化交流館アリオス 18:00/18:30

太字は参加予定ライブ。