スタパのテーマソングか。

山崎まさよし
03 /31 2012
achipi-さまから情報いただいて、確かめてきました。

こちら

コメントとアー写付です。

コメントを見る限り良くも悪くも「頼まれ仕事」ですね。まさよしの頼まれ仕事、好きです。純粋な創作意欲で曲が書けた若いうちはともかく、ある程度歳行ってからは明確なコンセプトだったり、ある程度の縛りがある方が曲書きやすいんじゃないかなあ、なんて思ったりもしてます。
スタパは平日のお昼間なんでもちろん生では見られないんですが、4月4日、今年度最初の放送が常盤御前の武井咲ちゃんがゲストだからそのお話も込みで録画してみましょうかね。


で、ラジオでちゃんと聴けました。
服部さんのストリングスも賑々しく、広がりのある感じ。
歌い出しは「それ、難しくないか?」と思わず突っ込んでしまう。
サビのところは美しく歌い上げるけれど、も~っと声張ってもいいのかなあ? でも、爽やかさを狙うならこっちの方が良いのか?
歌詞は・・・ダメだ、追いきれない。ぼけた頭で聞いた中で気にかかるフレーズはなかったけど、がっつり耳に残るフレーズもなかった。
転調がね・・・っていう、月キャベみたいなセリフを言ったというのはここかなあと、後半部分でなんとなく思う。
そんで、これはカラオケでは歌えないよ。てか、オーキャンで歌うんだろうけど、本人でも難しくないか? なんてね、余計なお世話も思った。

初オンエアが終わって、どこの局のなんて番組のテーマソングです、なんて告知があると思って待ってたら少しの間のあとハープの音。
おっ? サプライズってジュンがつぶやいてたのはこれか。スタジオライブ。ア・リ・ガ・ト。

スタジオライブだから、ハープとギターと足音だけなんだよ。基本中の基本の弾き語り。
直前に流れたストリングスまで含めた派手な、華やかな音に比べたらそれはさあ、シンプルすぎるくらいシンプルな音なんだよ。質素といっても良いかもしれない。でもさ、そのシンプルな音の力強さといったら! 久しぶりに聴いたシンプルなア・リ・ガ・トは、その直前に聴いた「極上」の音楽の印象をほとんど消し去ってしまいました。
続いてグリーティングメロディー、ちょっとのおしゃべりの後ピアノで花火。


やっぱ、うん。やっぱりライブだよ。どんなにきれいな、どんなに美しい、どんな極上の音楽が出来上がっても、やっぱりまさよしが生で歌う歌にはかなわないんだ。ライブが良いよ~、生が良いよ~!! まさよしのライブを聴きたいよ~。

そんな風に身悶えた春の宵でありました。

タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
(2012/05/02)
山崎まさよし

商品詳細を見る


それにしてもグリメロのオンエアレポの写真。なんであんななんだ? もうちっといい表情が撮れなかったのかい? こちら

そんなにまでして呑みたいかっ?!

日記
03 /31 2012
年度末、春の嵐の昼下がり。
花見代わりのお弁当ランチInMyRoom。今は別の支店にいるちょっと年下の元同僚。

でまあ、人事のことやら上司のことやら、使える人たちはどこに行っちゃったのかしらとか、そんな話で盛り上がり。まあ、お互いにいい年なので仕事の次の話題は「健康」。
あーでもないこーでもないと、お互いの不調を訴え、あれが良いだのこれが良いだのひとしきり盛り上がった後。

春先から首ヘルニアで、ひと夏首にコルセットをつけて首をまったく動かせなかったんだけど、と彼女。
上を向くのも、下を向くのも、右も左もまった動かせない。車の運転もダメなんですよ。
それでも夏暑いじゃないですか! ビール飲みたいじゃないですか! だから


ビールにストローさして飲みました。
1本だと物足らないから2本入れて。



そんけーします。
首ヘルニア痛んだそうです。手もしびれるんだそうです。
でも・・・ビールは飲むんだそうです。ストロー使っても。



類友?

ははは・・・
キリンフリー ノンアルコール 350ml×24本キリンフリー ノンアルコール 350ml×24本
()
フリー

ノンアルコールビールはストロー使ってまで呑まないよな。



たかが桜にここまで大騒ぎする国民性

日記
03 /30 2012
嫌いじゃないわ。

それにしても咲かないね。
うちの職場の近くにある3本のソメイヨシノは、固いつぼみのまま。つぼみの先がピンク色になって膨らんで・・・てなこともない。通勤途中にある南向き斜面の2本は、いつも早くから咲くんだけれどそれもまったく開いてないし。
というか、道路沿いに植えられている水仙(タマちゃんの好きだった、あれですよ)が今まだ満開なんていう信じられないことが起こってるんですものね。水仙は1月で終わりなんですよ、房総半島では。それが、あなた。義朝さんじゃなくっても簡単に手に入れられちゃう。ほんとに寒い冬だったんですねえ。

それでも、来週には開花するでしょう。
多少遅かろうが、早かろうが、自然をめぐるエネルギーはちゃんとやってくる。そして、それを大騒ぎしながら迎える日本人って、ステキかもしんないなあ・・・などと思った東京の開花予想日前日でした。




高知は満開なんだって!
高知城を見上げるアングルで、美しい映像が見られました。日曜市の突き当たりのあたりから映したんでしょうか。なんとも「懐かしい」気分になってしまうのは、勝手な思い込みでしょうかね。

AugustaCampin高知・・・情報でないかな。

今年度も終わりますねえ

日記
03 /29 2012
送別会だ、引継ぎだ、会議だ、花粉だですっかり参ったタヌキになっております(-_-;)
明日のラジオ@最終回&太陽の約束初オンエアがちゃんと聞けるかどうか自信がありません・・・
無事23年度が終了して、24年度が慌しい中にも滞りなく始まることを祈るばかりです。


さて、24年度の娯楽教養の予定ですが。
まだ、チケットは3枚しかありません。
シレンとラギ1枚(平日~。何とか行かせてくださいね~)
横浜AC2DAYS。

映画の公開はいくつか楽しみにしていますし、お芝居のチケットももうちっと何とかならないかなあとも思っていますが、今のところこれだけ。

読みかけの本、積読になっている本ももちろんたくさん。
今の読みかけは「河北新報のいちばん長い日 震災下の地元紙」。
本屋さんの店頭で「みっけ!」って喜んですぐ買って、でも1ページも読み始めていないのが「あんじゅう (新人物ノベルス)」。
まとまった時間が取れない上に、細切れの時間も読書を楽しむだけの頭の余裕がない・・・いつになったら読了! ってなるのか。まったくわかりませんですよ。ははははあ・・・


だもんで、今日の細切れ時間はゆーちゅーぶでまさよし探し。しかも若かりし頃の(^^♪
擬似恋愛~(はあと)してた頃。20代の山崎まさよしをね。昔のテレビとかをまとめてあげてくださっている方がいらしてですね、その人のページをずっとたどっていました。一人ぼっちのライブツアー@NHKとか、うたばん@宇多田ひかるのとFatMamaのと、誰でもピカソの天才振りとか、カレークイックCMとかモモちゃんと共演した野菜生活CMとか。なんとな~く、ボーッと眺めて「若かったわ」「そのヘアスタイルは、何」「これ、私も録った。どのテープに入ってるんだろう」とか。勢いついて電車ギターと不動産ギターまで見てしまって「若いってことは、シュールってことだわ」なんて思ったりもした。
あれだけたくさんの映像を上げてくださっている○○さま。本当にありがとうございます。また楽しませてもらいますね。

タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
(2012/05/02)
山崎まさよし

タイトル未定、画像なし・・・もうちょっと何とかならんかなあ。

◆発売日:5月2日
◆タイトル:「太陽の約束」
【初回限定盤CD+DVD】UPCH-89113 税込¥1,890
【通常盤CD】UPCH-80267税込¥1,260

【収録内容】
<CD収録曲(初回限定盤/通常盤共通)>
M1:「太陽の約束」
M2:「あなたしか知らない朝」:ダスキン企業CM「見えないものも、美しく。篇」CMソング
M3:「君が好き」:キリンフリーCMソング
M4:「浜辺の歌」:2011年ユニクロ メリノセーターTVCMソング

<初回限定盤特典DVD>
「STANDING TOUR 2011」LIVE映像収録
※6曲収録予定


カラオケつけないんだって。1枚のアルバムのように流れを大切にしたいから、だそうです。
確かにシングル曲で盛り上がった後にカラオケ入るとちょっとヒートダウンするもんね。
それに・・・まさよしの歌、カラオケで簡単に歌えんし、ついてなくても、まあ、うん。いいですよ。

え? 清盛くん?

テレビ
03 /26 2012
観たよ。ちゃんと、ではないけれど。

お風呂から出たらアバン終わってて♪遊びをせんとや~って子どもが歌ってた^_^;
そんで、その後もキッチンであれこれやりながら前半を見て、タマちゃんがお亡くなりになるところあたりから食卓について観た。

タマちゃんに頬すりすりする鳥羽ちゃんを観て「あ、これマジで髪下ろしてる?」とか、「我が君」とか鳥羽ちゃんのこと言っちゃうタマちゃんに「もうちょっとまともに恋愛できればよかったのにねえ」なんてことを思ったり。

水仙の花を手に都に帰ってくる義朝くんと弟くんの告白を聞いて頑張っちゃう清盛くんがばったり会っちゃうとか、宮中の廊下でガキのケンかを繰り広げちゃうとか「そんなあーた」的なタイミングというかご都合というかもありつつ、メインの登場人物たちが都にきっちり集まって来ましたね。
義朝くんの正室もできたし、清盛くんの後添いも来たし、女達の恋愛ではない戦いもちゃんと始まるようだし。
藤原摂関家のものの考え方もきっちり伝えたし。

さあ、これからですよ。これから!










そう考えないと、次に続くパワーが生まれない(^_^;)

線香 平清盛 潮騒の香りのお線香 カメヤマ NHK大河ドラマコラボ商品 バラ詰め線香 平清盛 潮騒の香りのお線香 カメヤマ NHK大河ドラマコラボ商品 バラ詰め
()
稲葉仏壇店

こんなものもあるんだねえ

よし!入金完了。

日記
03 /25 2012

e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
○○○○様にお申込みいただいた下記内容公演のチケットの
入金を確認しましたのでお知らせいたします。



オーキャン2DAYSのチケット代金。
ツアー20本とかに比べればお安いですが、クレジットカードが使えないのでなんだか結構「払った!」って気分ですよ。システム利用料とかもう少し安くならないですかねえ?

まあとにかく。チケットに関する準備は完了です。
皆さまはもう払い込み終わりました? 明日までですよ~♪




川にも映りゆう。

テレビ
03 /25 2012
ああ、高知の言葉だ・・・

何を見ているかというと。

仁淀川 青の神秘」です。
冬、凍りついた枝先が光る。
春、生き物のように形を変えていく花筏。
夏、命途絶える最後の瞬間まで光を放つ蛍。
秋、散り敷かれる紅葉。
神秘の青を宿す仁淀川。
水面があわ立つほどの数の鮎の産卵。

空の中で初めてその存在を知った仁淀川だけれど、今では四万十川よりもなんだか「高知」の象徴です。

ああ、美しかった。
ナレーションか、登場した人たちがもっと土佐の言葉をしゃべってくれると嬉しかったけれど、気持ちのいい番組でした。

この本でも、このCDでも柔らかい土佐弁が味わえます。さかいゆうのは「幡多弁」なのだそうだけれど。




チケット確保,AC2DAYS!

Augusta
03 /22 2012
外れるとは思っていませんでしたが、やっぱり「チケットをご用意できました」の文言を見るのは嬉しいです。8月4日5日の2DAYS。横浜赤レンガ倉庫特設会場でAugustaの音をたっぷり浴びることができます。




ただねえ。



AugustaのFC先行はねえ。
チケットの確保だけであって。



どんな席がくるのかは



まったくわかんないからねえ。



去年のACと同じ席の設定であるとして。



Dくらいまでに収まってくれればいいんだけれどねえ。



どうなるか、まったくわかんないからねえ。



祈! 良席!


ギター弾き語り 山崎まさよし 全曲集 VOL.2 [2002-2010] (ギタ-弾き語り)ギター弾き語り 山崎まさよし 全曲集 VOL.2 [2002-2010] (ギタ-弾き語り)
(2010/12/15)
田嶌 道生、 他

祈! 言われてもなあ。

太陽の約束 山崎まさよし 初回盤¥1,890 5月2日発売

山崎まさよし
03 /21 2012

「太陽の約束」
【初回限定盤CD+DVD】UPCH-89113 税込¥1,890
【通常盤CD】UPCH-80267税込¥1,260

【収録内容】
<CD収録曲(初回限定盤/通常盤共通)>
M1:「太陽の約束」:4月から放送スタートの地上波全国ネットテレビ番組テーマソング
M2:「あなたしか知らない朝」:ダスキン企業CM「見えないものも、美しく。篇」CMソング
M3:「君が好き」:キリンフリーCMソング
M4:「浜辺の歌」:2011年ユニクロ メリノセーターTVCMソング

<初回限定盤特典DVD>
「STANDING TOUR 2011」LIVE映像収録
※6曲収録予定


太陽の約束てへ・・・いいお顔(*^_^*)


祝日だというのに、情報解禁になりましたね。結石が出たときのようにすっきりしたと穂苅さんは言っていましたが、何の番組のタイアップなんだかはまだ言えないという・・・。新番組でもドラマたちはほとんど決まってるから、バラエティとか情報系とかかなあ? これは、明日? それとも来週? 

どんな歌かというのはこう書かれています。

約1年7カ月ぶりとなる今回の作品は、“光”“希望”をテーマに、かけがえのない日常に向けたメッセージソング。
ストリングスアレンジに服部之氏を迎え、太陽の光がやさしく包み込むような極上ミディアムナンバーが誕生しました



太陽・・・まさよしの歌の中ではあんまりイメージ無いんだよね、太陽。月と、空はまさよしの歌につきものだけれど、太陽となると・・・。ソノラマとかに出てくる太陽はどっか狂気の象徴のようなイメージがあって、光、希望を太陽と結びつけるイメージが、ない。
でも、お日様がなんだかステキな約束をしてくれるんでしょうから、あったかい、広がりのある伸びやかな曲・・・なのかなあ? 私の頭ではこのくらいだわ~^^;


「山崎まさよし自身も含めて惜しみなく才能と技術を注ぎ込んだ」曲なんだそうです。ゲンちゃんのブログに書かれたこの曲についてのあれこれを読むと、どういうことなんだか具体的にわかります。音で遊んできた人たちの凄さっていうのが、なんだかわかるような気がします。
DanceBabyDanceを作るときのサダさんとまさよしの会話にあった「いろんな音聴こえてきたよ」っていうまさよしのセリフも、ああそういうことかと素直に理解できます。まさよし自身も音で遊んできた人、なんですものね。



5月2日発売なら、楽曲解禁は遅くとも4月2日。新年度最初の平日。テレビ番組のテーマソングならそこで(フルでなくとも)聴けるでしょうし、ラジオ・・・おお! 最終回のグリメロ!! そこか!? ステキ!!


長澤くんもなんだか新曲できたみたいだし、COILのカセットミュージックももうすぐだし。
春!! ですよ~~~♪♪♪

新曲、ですよ~♪

山崎まさよし
03 /20 2012
まずは802のやつ。

「2012年 FM802×DOCOMO ACCESS!キャンペーン」に山崎まさよしが参加決定!!
大阪のFM局 FM802の春のキャンペーンソングに、山崎まさよしが参加します!
FM802でしか聴けない、毎年恒例春のキャンペーンソング!!
様々なアーティストが参加するこのキャンペーンソングにご期待ください。



ちょっと前、よりはもう少し前にアナウンスがあった802春のキャンペーンソング。
今日解禁だったんだそうですね。・・・・・・この書き振りからわかるように、ワタクシまったくチェックしておりませんでした。はい。


こちら。
songtitle.png
もうまったく、知りませんでした。意識しておりませんでした。今日特番があることも。


ですが。今この曲のPVをヘビロテ中です!!
心地いい曲です!! まさよしはギターかき鳴らして、おっきな口開けて歌ってます。
欲しい音楽を脳内に描くことはできない私ですが、欲しいまさよしはいっぱいあって、このPVのまさよしはその一つに完璧に合致します。4月30日のライブで、RADIO NONKEESの皆さんでこれ歌ってくれたら、生でこれ聴けたら、そして一緒に♪レイディオーって歌えたら・・・気持ちいいだろうなあ。

作詞作曲プロデュースは寺岡さんだから、まさよしの新曲ってわけではないけれど、伸びやかに広がるメロディーと言葉がまさよしにもとてもよく似合っています。風の伝言のような雰囲気もあるかなあ。

♪今日もきっと歌ってる~

って歌詞が、まさよしそのものの言葉のように聴こえる。ふふ。


で。まったくチェックしていなかったこの「Radio Goo! Goo!」をどうして今こうやって聴けているかと言うと。
ありがたいことに大阪在住の友だちが情報を伝えてくれたんです。一人は「解禁になりましたよ!」もう一人は「今、ラジオに出てます!」って。ありがとうございます。
この802のキャンペーンメッセージの一つに「ラジオを通して誰かとつながる」っていうのがあるんですが、まさにそれを地で行っているつながりっぷりです。ありがとうございます。
ステキな音を、声を伝えてくれて。

えと。PVはスマホで見られます。マーケットでFM802で検索かけたらすぐ出てきます。
歌い出しから・・・ステキです(^^♪

あ、ごめん。PV全部が聴ける、観られるのはDOCOMOのスマホだけみたいだ。
他のはダイジェスト・・・らしい。 こちらで、詳細見てください。

まだ言えない、まさよしの新曲。

山崎まさよし
03 /19 2012
このところの穂苅さんのまさよし新曲大絶賛!! のツイートを眺めながら、ちょいと考えてみた。
(この新曲、何らかのタイアップとかあるのかしら。ちゃんと締め切り守ってるっぽいし。)


えとね。
今まで私、音源で聴いただけで「これ、凄い!」って思った曲があったかなあ? って思ったんですよ。まさよしだけでなく、誰のでも。


で。無いんだこれが。
まさよしに関しては私は奇跡の人からなので「ラジオから流れてきた、ワンモアに~」なんていう幸せな記憶はないし、大絶賛! の今までの「新曲」も音源で聞いただけで「凄い!」なんて思ったことは・・・・・・ごめんだけど、無いのだ。
ちとせが歌うBIRTHDAYにびっくりして、車を止めたこともあるけれど、それは楽曲そのものの力というよりはちぃの持つ声の力に魅せられてのことだったし。


そんで、また考えた。
そもそも「私の欲しい音楽」ってなんだ? こんな歌が、こんなメロディーが、こんな音が・・・浮かんでこない。その時の自分の心情や、その歌にまつわる記憶などが一緒くたになって忘れられない曲、どうしようもなく心が揺れる曲、というのはある。でも、まったくまっさらな状態で音源として欲しい楽曲って、どんなだろう?
新井素子が出てきたとき一読して思ったんだ。「うわ! これ、私の書きたかったお話だ」って。私が読むことではなくて、書くことを欲していたお話だった。頭の中に漠然とあって、妄想とも創作ともつかない言葉による遊びを続けてきた(今も続けていたりする?)私にとっての「満点」のお話。


ああ、そうか。
私は音では遊べない。遊んでこなかった。
何かに感動した時、何かに心を動かされた時、浮かんでくるのは音ではないもんなあ。言葉、だもんな。
まさよしや、まさよしの周りにいる人たち。音楽で遊んできて、音楽で仕事してきた人たちは、欲しい音、欲しいメロディー、欲しいリズム・・・とにかくそんなものがあるんだろうね。もちろんそれは一種類ではなく、あんなのも、こんなのも、いや、こっちも、ってな具合に。
ミステリーもいいし、SFもいいし、人情ものもいいよね。端正な文体の美しさもよいし、一人称の独特の呼吸も捨てがたい。あれも、これも・・・文章なら、いろいろ言える。欲しいものがわかる。


今度の新曲。どんな歌なんでしょうね。
穂苅さんが欲していた歌。スタッフ達もまさよしも欲しいと思った音。それが音源となって、もうしばらくしたら届く。それを聞いたとき、まっさらな状態で音楽を受け止めた時にどんなことを思ったのか、また書かせていただきます。


ほんとにどんな曲なんでしょうね。新しい山崎まさよし。でも誰が聴いても山崎まさよし。
福耳の新曲とともに、楽しみに待ちましょう。

福耳 4年ぶりのNew Single「LOVE & LIVE LETTER」6月13日発売決定!!
杏子、山崎まさよし、COIL、あらきゆうこ、元ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博、さかいゆう、個性際立つアーティストからなる超・豪華ユニット、福耳!
4年ぶりのニュー・シングル『LOVE & LIVE LETTER』は、参加各アーティストの歌声が存分に堪能できる美しいメロディ&楽曲構成による、極上のポップ・ミュージック!
オフィスオーガスタ20周年を記念しアニバーサリー・シングルとしてリリースされる今作は、オーガスタのニュー・カマー、さかいゆうによるプロデュース作品!
SOUL・R&B・JAZZ・ゴスペル・ROCK・・・ 幅広い音楽的バックグラウンドをポップスへと昇華させるさかいゆうによるプロデュースワークにも乞うご期待!
初回生産限定盤は、新曲『LOVE & LIVE LETTER』のVideo Clipに加え、山崎まさよし&さかいゆう、スキマスイッチ&元ちとせによる、貴重なコラボレーション・ライブ映像を収録した特典DVD付。

福耳 New Single
「LOVE & LIVE LETTER」
2012年6月13日(水) 発売
初回生産限定盤[CD+DVD]:AUCL-86~87 ¥1,890(税込)\1,800(税抜)
通常盤:AUCL-88 \1,223(税込)¥1,165(税抜)

■収録曲
≪初回生産限定盤 [CD+DVD]≫
○DISC1 (CD:収録予定曲)
M1:LOVE & LIVE LETTER
作詞・作曲・プロデュース: さかいゆう (参加アーティスト:杏子 山崎まさよし COIL あらきゆうこ 元ちとせ スキマスイッチ 長澤知之 秦 基博 さかいゆう)
M2:DISTANCIA ~この胸の約束~ (プロデュース: 山崎まさよし/間宮 工)
M3:セロリ Live Ver. (山崎まさよし スキマスイッチ 秦 基博 A Night With Strings ~Featuring 服部?之~ 2012年2月25日 at 日本武道館)
M4:夏はこれからだ! Live Ver. (Augusta Camp 2011 2011年7月30日 at 横浜赤レンガパーク野外特設ステージ)
M5:LOVE & LIVE LETTER (Backing Track)
※収録内容・曲順は変更の可能性あり。

○DISC2 (DVD:収録予定曲)
M1:LOVE & LIVE LETTER  Video Clip
M2:晴男 Live (山崎まさよし&さかいゆう 2011年7月9日 at 島原文化会館 Augusta Caravan Vol.1)
M3:One more time,One more chance Live
(山崎まさよし&さかいゆう 2011年7月9日 at 島原文化会館 Augusta Caravan Vol.1)
M4:蛍星 Live (元ちとせ&スキマスイッチ 2011年12月4日 at アミューズメント佐渡 Augusta Caravan Vol.2)
M5:雫 (元ちとせ&スキマスイッチ 2011年12月4日 at アミューズメント佐渡 Augusta Caravan Vol.2)
M6:春の行人(読み:ゆこうど)( 元ちとせ&スキマスイッチ 2011年12月4日 at アミューズメント佐渡 Augusta Caravan Vol.2)


トッラクダウン終了♪

山崎まさよし
03 /18 2012
「新しい山崎まさよし。でも誰が聴いても山崎まさよし。そんな作品。」by穂苅太郎


百万回聴くために、一刻も早く届けてください。私たちの元に。



月曜日になったらいろんなスケジュール、発表していってくださいね>Augusta様

カセットミュージックカセットミュージック
(2012/04/11)
COIL

今の時点の一番近い「待ってる」作品。

明子さん、美しかったねえ。

テレビ
03 /18 2012
顔かたちの美しさで言えば登場人物の中ではタマちゃんが一番だと思うの。
また、ある意味の「心」の純粋さもタマちゃんはナンバーワンよね。
おんなじ規準で鳥羽ちゃんと清盛くんも。
つまり「もののけ」ちゃん(^_^)v

崇徳帝をナリちゃんがうまいこと言いくるめて退位させたんだよ。「子ども」(自分の中宮の養子だからね)に位を譲って、自分は院となり政を行うっていうシナリオを示してね。ところが退位の儀式? の最中にそれが崩れ去っていくのを耳にしちゃうわけさ。「弟」に位を譲るってセリフが出てきたのを聞いちゃうんだ。
かわいそうなくらい取り乱してさ。義清クンもいなくなっちゃうし、自分の未来は閉ざされるし・・・
名目上の父、鳥羽ちゃんは出家して法皇になってまだ実験を握っているし。おかーちゃまも出家しちゃうし、もう天涯孤独!! もっともっと孤独!! そりゃ泣くよ。うん、泣く。

そんな悲劇の中にあって平家の方々は家庭的には幸せ。
鳥羽ちゃんにつき続けるか、ナリちゃんや摂関家にも近づいておくべきなんじゃないのかなんて論議を一笑に付しちゃうアホーな跡取りだけれど、とにかく平家は安泰!!

清盛くんの恋女房の明子さまったら琵琶の名手で筝の名手の義母さまや、笙の名手の義妹と合奏なんかしちゃうの。盛国に妻を娶らせたり、自分のことより家族や周りの人々のことを一番に考えたりするちゃんとした「心」の美しさを持ってるの。あまりにも典型的な「よい人」なんだけれど、この回で死なせるにはこのくらいきっちりわからせとかないとね。
子ども達もお母さまのことが大好きで、素直に伸び伸びと育ってるの。もうね、まさに幸せの風景。

で、それが流行り病、疫病で死んじゃうんだ。お寺にお参りに行った帰りに、道端で苦しんでいる病人に駆け寄って介抱するのよ明子さん。
もう「いかん! それに触ってはいかん!」って誰もがわかるトラップなんだけれど、触っちゃうのよ。そして・・・。

お医者さんは匙投げるし、坊主集めて祈祷しても回復しないし、「陰陽師を呼べ!」って言っても誰も聞いてくれないし。取り乱すって言うのはこういうことかと見せ付けてくれる清盛くん。
明子さんが亡くなった後は、祈祷をあげていた坊主をけり倒した挙句、生き返らせなきゃおまえらたたっ切る!だもん。
そこで止めに入る盛国クンも凄い物言いでびっくりしちゃったわ。恨むなら宗からの薬の輸入を許さない鳥羽ちゃんを恨めと来たもんだ。疫病をおさめられない朝廷を恨めとか・・・ちょっと「伏線」になりすぎなんじゃないの? あからさまな言葉による伏線はちょっと引いちゃうよ~。


よい伏線は、時子さまの膝の上で泣きつかれて眠るお子達の姿ね。清盛の次の奥さんは時子さんな訳だけれど、そこへのもって行き方がね「誰かを愛おしく思う気持ち」でちゃんと説明つかせられる。子ども達の邪気の無い顔とそれを見つめる時子さんの表情がね、よかったですよ。変なセリフもなしにただそこにある「人を愛おしく思う気持ち」が出ていました。


源氏クンもちゃんと勢力を伸ばしつつあることが頼朝くんの言葉の前に場面で語られていました。ちょこっとだけどね^^; そんで由良姫も何でだか、義朝くんにほれているらしいことが示されるし。
義朝くんが東国で貢物のような地元のお嬢さん。。。娘さん。。。女性。。。まあ、いいや、とにかくそういう人たちとやることやって子どもも作ってますっていうのは、場面とナレで伝えて。恋女房と寄り添っている清盛くんとの対比、でもあるんだよね。挨拶してる真っ白な夜着の女性をチラッと見た後、上半身ぬいで布団に入って、理屈も何もなし。はい! みたいなね。けだものですか~、みたいな^^; 


清盛くんの新たな変化を呼ぶエピソードとしては、なかなか面白かったです。なにより明子さんがステキでした。時子さんも、ね。


来週からまた清盛くんがちょっと変わるんでしょうね。
楽しみにしましょう。




運命の人は今日は最終回スペシャルで2時間。
「へー。そういうところに持っていくんだぁ」って思って眺めてました。なんだか結局、何が書きたかったんだろう。運命の人って・・・だれ? 都合よすぎないか? みたいなね。
沖縄のこと、本当に・・・

例えばあの県民集会で、あのアピールした女子高生。彼女は、あれをどう見たんだろうとかね。弓成さんのモデルの記者さんは自分が書かれるのはわかっているわけだし、反論やらなんやらはしようと思えばできるわけじゃないですか。山部さんのモデルの人のように。
でも、あの彼女。あのアピールをしたことで一時結構人生狂っちゃったみたいな感じになっていた彼女は。あれをどう見て、どう感じたんだろうって思ったのさ。

沖縄のこと、本気で書いたのかい? 国家の在り方を追求したのかい?
運命の人って・・・・・・だれ? 弓成さんは結局、何をしたの? しなかったの?

なんてことをね、清盛の感想を書きながら思ってました。

グリメロ終了かあ。

山崎まさよし
03 /17 2012
休止や、言うとるやろ! 


と、まさよしに怒られそうですが、3月一杯でとりあえず番組表から「グリーティングメロディ・山崎まさよし」の名は姿を消すと。それにしてもたまたま聞いた今日のエンディングの話題が、放送終了(休止!)だというのもなんだかなあ。
やっぱりヤマ運、ない? それともこれは逆に運がある、のか?



今週3曲ともまさよしの曲だったのはそういう理由ね。
じゃあ、来週も再来週もまさよし曲ばっかりかな?

そんで、来週にはあれこれ発表があるらしいから(オーガスタツイートより)それをラジオでも放送して20周年に向けて盛り上がって春を迎える、と。

どんなシングルかなあ。どんな福耳かなあ。
身内の人が絶賛! してるから、ちょっと心配になりつつもツアーの中でまた育っていてくれればいいか、と。
でも、楽しみ~~♪

ドミノドミノ
(1998/12/23)
山崎まさよし

どれを載せようかいろいろ迷ったけど、やっぱりこれが好き♪

ええっ、そうなの>穂苅さん

山崎まさよし
03 /16 2012
『ヤマ運無いと雨が降るから気いつけな』
穂苅さんのジュンに当てたツイートより。


ヤマ運・・・キリンフリーのCMは本人出演のちょっと気恥ずかしいやつも含めて結構な回数見てるし、会う(観る、が正しい? いや、気分は「会う」です!)だけならそれなりの回数会って来たけど、は無いような気がとってもする。

サントリー外れたことを筆頭に、凄く「運」は無いような気がする。





雨・・・降りますか?





というより、いつも雨降りな彼女は・・・ヤマ運が無いから、なんでしょうかねえ>穂苅さん。
(ごめん、○○○。ネタにしちゃった(^_^;))




長谷園 つけもの名人 (角型) NC-25長谷園 つけもの名人 (角型) NC-25
()
長谷製陶

FC2のAmazonリンクで山崎まさよし検索すると、相変わらずこれが先頭に来る。どうよ?

書かないで済ませてしまおうかとも思ったけれど・・・

大森南朋
03 /14 2012
一時はまったく南朋たんブログと化していた日々もあったわけで・・・。


大森南朋が結婚!お相手は18歳年下の女優・小野ゆり子 ヤフトピ

もちろん2chでもきっちりトピ立ってますし、各紙も芸能ニュースに書いています。(サンスポの写真が一番よかった)
私はごっちんさまのコメントで「何があったんじゃ?」とYahooを見に行って、知ったと。
結婚自体はまあ「そうなんですか。」って感じなんです。しばらくニュース(ゴシップ、か)もなかったし後輩と遊んでばっかりだったから、女っ気は最近はないのかなあと思ってたんで、ちょっとびっくりはしたんですけれど。

小野ゆり子って人も知らなかったんで、ちょっとググってみました。
「南へ」に出てたんですね。そんで来月も舞台がある。事務所は小島聖、真木よう子とかと一緒。お父さんと共演したことがある。・・・つながりは、どこ? きっかけは何?

まあ、さんまのまんまに出てあれこれ話すなんてことはないでしょうから^^; 離婚とかしない限り、何も知らないまま終わるんでしょう。
結婚したい人だったから、♪それはそれでいい~ ことでございます。

南朋たんご結婚おめでとうございます!

Apache公式 Newsをクリックしてください。本人からの報告が読めます。








でさ、嫁…22歳…平成生まれ……だぜ。
どうする? 昭和の皆さま。



シカオちゃんの動画だわ!

スガシカオ
03 /14 2012
さかいゆうの新しい歌「君と僕の挽歌」関連の動画上がってないかなあと思ってAugustaChannel@youtubeに行ってみたら!



シカオちゃん!!! 歌ってる!!



たった33秒ですけど、最後の置き土産UK/JAPANのライブDVDのダイジェスト。
なんだか嬉しい。懐かしい。

先日のOfficeAugustaスタッフからのツイートでap bankフェスのテレビ放映のお知らせがあったんだけれど、『スキマスイッチと秦基博(とスガシカオ)』って表記があって,なんだかやっぱり嬉しかった。( )にちょっぴり寂しさを感じつつ。

ま、ご本人は相変わらず明るくweb生活を楽しんでいらっしゃるようで。何よりです。




あ、欲しかったさかいゆうの新曲あれこれは こちらのページにありました。
でも! クレジットが違ってる!! 
三日月ナイフは作詞/岡本定義なのに(ーー;)

あのCMいいですねえ。byいつもの美容師さん

山崎まさよし
03 /13 2012
てへへ、いいでしょ?

って受け答えしたのは、先々週の土曜日。
つまり、この「CM」はグリコの方で、キリンの方ではありません。


次に美容院に行くのはちょっと先になりますからキリンフリーの方の彼女の感想は聞けないかもしれません。
グリコのあのまさよしを「いい」と言ってくださった彼女は・・・キリンのまさよしをどう言うでしょうか。
歌に意識が行くほど山崎まさよしを認識してないでしょうから、あの出で立ちを、どう評価してくださるでしょうか。




なんだか・・・ほめてくれないような気が、とってもする。




ヨガ編と登場編の15秒バージョンはいい感じで見ていられます。
♪君が~
の後も聴きたいなあ。次のシングルのカップリングかな?

3月11日

日記
03 /11 2012
特別なことはしないで過ごした。

なんとなくテレビで特番を眺めたり、去年の3月の自分のブログを読み返したりはしたけれど。

その時間にはテレビ画面の時報に合わせて黙祷した。

あとは掃除、洗濯、ごはん・・・変わらない日常があることを意識しながら意識しないで過ごした一日でした。



おやすみなさい。

明日も普通に日常を、送りましょう。

鳥羽ちゃんもタマちゃんもツンデレなんだからぁ(^.^)

テレビ
03 /11 2012
とかって喜んでる場合じゃないか。
でも、今回の平清盛ってば鳥羽院と璋子のツンデレ振りと、ふられた義清の危ないナルシスト振りくらいしか印象に残ってないんだもん。

得子ちゃんの素晴しいまでの権力欲というか、璋子ちゃんに対する対抗意識というかも凄いものはあったけれど、まあ、鳥羽ちゃんたちのアホのようなラブラブ振り&それが引き起こす波紋に比べれば大したことじゃない。
雅仁親王の水干姿の麗しさも、元服の場に白拍子連れて来ちゃうあほっぷりも多少のエッセンスっていうか甘いお菓子の飾りについているミントの葉っぱ程度で。

物語の大筋としては崇徳天皇の東宮に無理くり得子ちゃんの産んだ九の宮を据えた、しかも自分の身分が低いからそれをカバーするために藤原摂関家に養子に出して、っていうところがメインだったわけですよね。
藤原摂関家と平家の対立構造の中心軸になる人物の誕生?


来週はまた、王家のどろどろとそれによって動かされる歴史の歯車が描かれるらしい。もののけの涙、だもんね。合戦とかさ・・・清盛の政治的策略とかさ・・・いつになったら始まるのかね?


ま、まだ23歳なんだから仕方ないか。
23だよ、23。義清も。おばちゃんちょっと驚いちゃったよ。





5年たっても全然変化のない弓成さんにも驚いちゃったけどね。
「妻」である絶対的な優越感をああも当たり前に嫌味なく滲み出させて、不倫相手を打ちのめす・・・いい味出してるよ、松たか子。あれは、相手を打ちのめすよね。そんで打ちのめされた三木さんが開き直るのは、当然の帰結というか。
・・・・・・・・・・もし、三木さんに証言を翻させないためにああいう対応を由里子が取ったのだとしたら・・・・・・・・・・怖いわ。そんなことはない? 心の底から、夫の新聞記者復帰を祈っていた? いやいや、女ってそんな単純なものではないと思うんだよねえ。松たか子の演技もどっちにでも取れそうなものだったもの。
うがちすぎですか、そうですか。

山部たんは今日もいい人でしたねえ。
毎朝から読者とスポンサーを奪って、販売部数日本一にしたんだってけれどそれさえも嫌味じゃなく^_^;



どっちもDVDになるんだろうけれど。
どっちも買わないし、借りないだろうなあ。

感想はどうだったのかな?

山崎まさよし
03 /09 2012
今日の出勤時。いわき総決算Disk2の根無し草のラストで職場に到着。
「帰りはセロリから♪ 終わったらまたDisk1に戻して~」なんぞと考えていた。


で、退勤。
のたのた車まで歩いてエンジンかけたら・・・

♪ソノラマ! ゆっくりとくるくる回りだす

あれっ? トラック5・・・あれ? ボリュームも低い。なんで?




ああ、そうだ。点検。
1000K点検でディーラーさんが車取りに来たんだった。

ってことは。
あの若いおにーさん、聞いたんだ。まさよしのライブ。

Tr15:MC6
Tr16:セロリ
Tr1:ゲンちゃんブルース
Tr2:長男
Tr3:春も嵐も
Tr4:ド ミ ノ
Tr5:ソノラマ


結構濃い・・・濃いよ、この部分。
ゲンちゃんブルースに春も嵐ものメンバー紹介、長男の「長いっ!」も。


どうでした、○○さん。
うちのまさよしのライブは。

次の点検の時は別のLiveinPackage入れておくね(^^♪


ところで。

次作シングルに「Standing Tour 2012」ライブ映像が特典に!
緊急!ファンクラブ限定アンケート実施!!
BH会員限定アンケート実施!

強烈な印象を残した「Standing Tour 2012」から約3カ月。まだ興奮冷めやらぬBH会員の方も多いかと。

未だ要望の多いライブ映像を次回リリースのシングル特典に封入することが決まりました!!

そして今回は特別にBH会員の皆様から収録楽曲の希望を募り、上位6曲(予定)を初回特典としてDVDに収録しようと考えております。

見逃してしまった方、もう一度あの興奮を感じたい方、どうしても商品として欲しい方は是非、ご投票をお願い致します。


投票期間が3月18日まで。そこからあれこれ計算すると、6月でしょうか? 次回シングル。もうちょっと前になるでしょうか? あれこれ一切が終わって2ヵ月後くらいが発売というのが、一般的? 

とにかく、そう遠くない未来。新しい歌が私たちの所に届けられる、と。
嬉しいなあ、幸せだなあ。待ち遠しいなあ。


ところで皆さんは特典映像、どれに投票しますか?
毎日何度でも投票できるっていうのが逆に悩ましい。今日はとりあえず根無し草と春も嵐もを入れていたんだけど。明日はどうしよう。

ONE KNIGHT STANDS 2010-2011 on films [DVD]ONE KNIGHT STANDS 2010-2011 on films [DVD]
(2011/11/02)
山崎まさよし

商品詳細を見る

太郎ちゃんが関わっているのは・・・

Augusta
03 /08 2012
まさよしソロのプロジェクトと、福耳のプロジェクト?
それが同時進行? なんだか凄くいいものが出来てるみたいだけれど、ダメな方のB型の太郎ちゃんとは言え、そうそう情報もらしはしないだろうしねえ。

そんでAugusta某スタッフの結婚しに歌ったアーティストは「こいつら」ってことでスキマと判断。何を歌ったかは知らんけど、歌手の最終地点とか。そんなに凄いのか。


でもまあ、20周年ですから福耳オリジナル作るというのは当然のシナリオで。
サダさんがベースを弾き、ゆうこちんがドラムを叩き、さかいゆうがキーボードを弾いて、洋介がエンジニアを務める。スキマの二人は仕上げに歌詞を書き、歌をいれ?・・・あれ? まさよしは・・・杏子さんは・・・ 二人福耳? えええっ、それやだなあ。

4月になれば、いろんなことわかってくるかな?
とりあえず今日はどっかのラジオで君と僕の挽歌が流れるのを聴けたらいいな。

ALL SONGS MUST PASS-Office Augusta 20th Anniversary BEST-(初回生産限定盤)(DVD付)ALL SONGS MUST PASS-Office Augusta 20th Anniversary BEST-(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/02/22)
福耳+All Stars

商品詳細を見る

今日はサダさん、BYGだよね~

COIL
03 /06 2012
3月の平日なんて、どうあがいたって行けない・・・(あ、去年の鎌倉? ああ、ねえ^_^;)
まだ、真っ最中だよね~。

でも、先週からちょっと風邪気味で今日は一日コンコンキツネさん。
この状態で参加してたら、皆さまにご迷惑。
今回はご縁がなかったということで…


サダさんのブログによると、やりたい曲がありすぎてノープランだそう。
何をやってるのかなあ?  何をやったのかなあ?
ご参加されている皆さん。幸せのおすそわけ、ちょっとお願いいたします。


Amazonさんでは画像なし。
ジャケットはこんなです。
COIL カセットミュージック
カセットミュージックですからね。
「カセットミュージック」

【DISC1】
1 ラヴィン・フルーツフル~恋する果実~・・・from "LUNCH BOX"2004 SEP
2 ブロンソン
3 MUJINA
4 終曲(フィナーレ)

5 アヴァンギャルド・・・from "X'MAS TAPE"2004 NOV
6 ヒア・カムズ・ザ・サンタ
7 きよしこの夜
8 大晦日

9 チェルシーなホテル・・・from "CANDY SAYS"2005 FEB
10 feedback
11 モルヒネ
12 逃避行

【DISC2】
1 ミュージック・・・from "夏 DEMO"2005 AUG
2 鳴呼、夏休み 2005
3 SUMMERTIME ROPEISLAND

4 MAGWAI・・・from "WINTER DEMO"2005 NOV
5 秘密の金魚
6 スノーバラード
7 J・B(ジングルベル)
8 安楽ワルツ

これって、まさよしってわかるのか?

山崎まさよし
03 /05 2012
キリンフリーのCMソングを担当したということで早速、観に行ったんですが。
私が坂本九の「君が好き」を知らないからいけませんか?
その歌がヒポポタマスのような訳のわかんない歌詞だからいけませんか?(あの歌はヒポポタマスって歌じゃありませんってば!byま)
歌詞は永六輔先生ですから、ちゃんと意味のあるわけわかんなさですけどね。ヒポポタマスと違って。(だ~か~ら~!!!)
それにしたってあの画面の中であの歌で、山崎まさよしだ! って気づくのは、かな~りコアなファンじゃないかと思うけどねえ。
ネットで見た限りでは♪山崎まさよし という文字は見えなかったし。


歌詞はこちらで見られます。
CM自体はこちら



この歌の録音の後も制作は続いているようですから、良しとしましょう。
新しい歌が、そのうちまた聴けるでしょう。
弥生3月、春ですよ~♪




続きを読む

Live In Package 総決算ライブ 2011版

山崎まさよし
03 /04 2012
今日車の中で3回目の総決算ライブ。

交差点で止まるたびに窓を大きく開け放って音を外に撒き散らしたい衝動に駆られた。

信号待ちしているあの人に。隣に止まったバイクのおにーちゃんに。難しい顔して前を見据える右折車線にいるおじさんに。

こんな楽しい音楽ありまっせ! こんなステキな音と言葉ありまっせ! って。

給油ランプがついて仕方なく寄ったいつもとは違うガソリンスタンド。
おじさんというよりはおじいさんに近い年齢の方が給油してくださったんだけれど、は~い、こちら領収書ねえ~って手渡してくれたのが、なんかリズムに乗っていて(エンジン切ってもCDは聞けるんだ、今度の車)「あれ? 聞いてくれてる?」って嬉しくなった。


そんで。
ボリューム上げ放題で聞いていたら。
自分の声と思われるものを発見。十中八九、あれは自分の声。
まさよし~とかは「友を呼ぶ」時しか叫ばないから、もちろん他の言葉です。
あんなにはっきり、マイクに拾われているとは思いませんでした。





映像に続き




共演、です(^_^)v


はいはい、アホですよ~

domino ROUND(初回限定バージョン) [VHS]domino ROUND(初回限定バージョン) [VHS]
(1999/07/14)
山崎まさよし

これでも「共演」してますぅ(^^♪

女って・・・・・・こわひ・・・そんでかなしい・・・

テレビ
03 /04 2012
得子さんも三木さんも、こわひ。
相手をめちゃめちゃにしてやらなければ気がすまない。
相手が傷ついて、泣いたり、喚いたりすればその瞬間は溜飲が下がるけれど、結局はむなしさと哀しさしか残らない。ああ、怖いねえ、哀しいねえ。

地獄、なのかもねえ。
でもさ、へーあん時代のことなら「こわい~」って笑ってられるけれど、しょーわのこととなると笑えない・・・



運命の人のお話はこれで終わり!



清盛くんたちのお話!

ふたりのはみだし者の邂逅の回のはずでしたが、王家のどろっどろの関係を暴きだす回となりましたね。いや、暴き出す・・・っていうのとちょっと違うか。誰も言い出さなかったことを得子さんが明らかにして、その奥にあるタマちゃんとトバちゃんのどうにもならない思いが溢れた回、と。
そのタマちゃんトバちゃん両名の、訳のわかんない両思いの末の第4の御子様@後の後白河(松田翔太くん)も、自分に寄せられるはずの父母の愛情がまったく自分の元に降りてこない哀しさとわびしさとが「やんちゃ」の限りを尽くすというわかりやすい設定での登場となりました。
「なぜそのようなおふるまいを?」と清盛くんが雅仁くん(後の後白河)に言うんですが、それは「おめ―が言うのか?」ですよね。あんたがやっていたのと同じじゃん! まったくもって同じガキンチョでございます。


そんで「そんなことで政どーこーしてんじゃねーよ!!」っていう藤原摂関家の方々の野望というかなんともいえない思いというかもちらっとの映像の中で表して。


わかりづらいという不評を払拭するためか、アバンの前になんやら入れるようになったんですね。そんで公式サイトも「わかりやすく」しようと頑張っている。なんといっても「ひと目でわかる今週の朝廷」だかんね。(王家じゃないのかとか言う、突っ込みはしないでいてあげよう)そうやって頑張っている。でもさ、わかんないとこはスルーして興味関心のあるとこだけ眺めてても十分に楽しいと思うんだけれどねえ。


義清@西行とタマちゃんのあれこれも、史実らしいとはいえアホなほどの演出だなあと思ってみてました。藤木クンかわいらしいからいいけれど。突然の「瀬をはやみ~」とか、どうしちゃったの?って思ったけれど、そういう演出なんだったら受け入れましょう。
王家の訳わかんなさにはそのくらいの対抗意識があってもいいわけだからね。


それにしても崇徳天皇の異母兄弟であると公然の秘密っていうか「それが何か?」扱いの清盛くんはどうなんでしょうね? 弟じゃん? 崇徳天皇ちゃん。平家の子でない! っていう自らの出自にあれこれ思い悩んで、やさぐれていたことを考えれば、血を分けた弟のことは気にかけて当たり前だと思うのですが。
武士として生きる! って決めたら王家はもう、関係ないんでしょうかねえ?


とか何とか。
今日もあれこれ楽しく大河ドラマを見られました。
めでたし、めでたし。

民放連ドラはそろそろ最終回。どうやって落とし前つけるか、それぞれ楽しみにしたいと思います。
でもなあ、運命の人はなあ、後味よくないよなあ。いつも見てるけど、後味よくない。
やっぱりさぁ、人を憎む気持ちっていうのはさぁ、人を幸せにしないよねえ。自分も、周りの人も、観てる人も。
原作読んでないから、観続けるしかないのですが(だって、ここでやめちゃったらやるせなさ過ぎる)どうか、少しでも幸せな結末がやってくることを祈るばかりです。

運命の人話は終わりって言ったけど、やっぱり書いてしまいました。

シュールだけど・・・幸せ(*^_^*)

日記
03 /02 2012
午後8時40分から始まった総決算ライブ@Live in Package。
そのBGVにハゲタカ! WOWOWシネマでやってるの(はあと)。偶然見つけたんだけれどね。
もちろんハゲタカの方の音はほとんど聴こえないくらい絞ってるんだけれど、ほら、強烈リピーターだから。ちゃんと萌えるとこは覚えてるから、セリフまで。大丈夫。

鷲津たんの眉間のしわ見ながらまさよしの歌。きゃあああああああああ。頭の中にはあの日のステージのまさよし。目の前には南朋たん!! きゃあああああああああ。





スイマセン



パンを焼いてる時には、劉一華@玉鉄が高層ホテルの一室で高良くんに向かって万札ぶちまけてたし、ステレオの時は西野屋で猫抱いた松田龍平くんとなにやら悪巧みする鷲津たんがいたし、東北に幸あれ~!! って叫んだ後に「買い叩く! 買い叩く! 買い叩く!」で・・・

ワンモアの今は・・・劉一華の命が消えていく・・・


ふうっ。ワンモア終了。
赤間自動車の社長に就任した芝野たんと語り合ってます。


ええ、邪道な見方、聞き方だと思います。わかってます。
でも、観始めちゃったもの、聴き始めちゃったものは途中で止めらんないし。
シュールだけれど、絵には絵の、音には音の魅力があって相乗効果ですっごくワクワクしてます。ときめいてます。

今画面の中を、高良君が運転する真っ赤なアカマGTが走り抜けていきましたから、もうすぐハゲタカも終了です。ツバメの向こうには、子どもの劉一華が描いたアカマGT。白ワイシャツ姿の鷲津たん。
紙銭を燃やし死者を弔う人々の姿とその炎にかぶさる花火。
人生の不幸は二つしかない。金のある不幸と、金のない不幸だ。

エンドロールに本厄MC。
終了できっちりレッツロール!


さ、これからはきっちり音楽! しますよ。

発送しました♪

山崎まさよし
03 /01 2012
この時間の発送お知らせメールですから、到着はあさってかな?
あ、ヤマトで見たら
作業店通過 03/01 19:38 埼京ベース店
だって!
んじゃ、明日だね。明日・・・早く帰るのはちょいと不可能だけれど夜の遅い時間にがっつりあの日に浸って踊るぞ!! ヴォリュームは絞って、ね。

2011年12月28日 いわき芸術文化交流館アリオスで行われた総決算ライブ。
山崎本人の強い意志。そして多くの方々から「Live In Package」のご要望を頂きましたので、ご来場に限らず全ての会員様へ発売致します!
ライブ三昧となった2011年を締めくくるに相応しいライブとなりましたので、2枚組みして出来る限り詰め込んでお届け致します。
期間限定となりますので、ライブに行かれた方もそうでない方も、是非この機会をお見逃しなく!
品番 BH-007
価格 3,990円(税込)
※CD2枚組
収録曲全曲(MC含む)(CD2枚に収まる容量の最大分数)



ジャケットとかも含めて、届くのが、開けるのが、とても楽しみです!!







ところで。



会報はまだですか?