fc2ブログ

10.1%ね。ま、いいさ。

テレビ
06 /25 2012
見ている人が勝ち組! なのだ。
どうしようもない回があったのは確かだが、保元の乱の前あたりから俄然面白くなったし、ずっと前の回を受けての展開などもあって、見続けていた自分に拍手! である。
役者もスタッフも見事な仕事をしている。公式の人物相関図の紗がかかった人たちの亡くなるシーンだけ集めて宣伝番組とか作ってみたらいいのに。第1回の舞子の死にざまからずっと。誰も無駄死にをしてないことが分かる。どんな登場人物もちゃんと「生きて」「死んでる」のだもの‥


そんで、D・アクターズ・ファイル(@nhk_ikemen)で平清盛公式アカウントができたことを知る。
@nhk_kiyomori 早速フォローしたが、フォロワーが朝までに5000人超えたら結婚する! と宣言してしまったアクターズファイルの中の人が焦っている(^_^;) 今4800人超えてるんだから、朝までには7000とか8000とか行くでしょ。1万人の大台に上るかも?!!!


関東地方の8時台の放送をリアルタイムで見た世帯が全体の10%だとしてもいい。これだけきっちり反応する人がいるんだから、今のまま創りたいものを作りましょう!! 
来週は平治の乱だ~~~!!!

次回の生清盛は7月上旬とか。てことは1日か8日。1日は準備が大変なような気がするんで、8日かな?
どっちにしろ、次の生清盛には6時で中身を確認したうえできっちり参加したい。がんばろ。

NHK大河ドラマ「平清盛」完全読本 (NIKKO MOOK)NHK大河ドラマ「平清盛」完全読本 (NIKKO MOOK)
(2011/12/20)
不明

商品詳細を見る

平 清盛 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)平 清盛 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
(2012/05/30)
NHK出版、 他

商品詳細を見る

田んぼに囲まれた実家周辺にはないもの

日記
06 /25 2012
何だと思います?

今日まで全く意識してなかったんですが、言われてみれば実家周辺には確かにそれはないんですよ。

というか、住宅街である今の住まい周辺を昨日今日とちょっと歩き回った時にそれをあちこちで見かけてですね。「結構あるもんなんだなあ」って思ったんです。今まで利用することが全くなかったので視界に入っても認識していなかったというかね。


何がなくて、何があったのか。




それは。



公園です。(もったいつけて行をあけることもないが(^^ゞ)



ベンチがあって、水飲み場とかトイレとかあって、草が生えてて、鉄棒とか滑り台とかよくわからないオブジェとかもあって。そういう当たり前の公園。それが今の住まいから徒歩15分圏内に4つも5つも、ひょっとしたらもっとあるかもだなんて知らなかったんです。

そんで、思い返したら実家の周りには、そういう施設は、ないんです。広い平地は農地なのだから。
ゲートボール場とかね、ゴミ集積場として使っている地区の集会場の近くの空き地とかはあるけれど公園はないんだよねえ。なかなか面白い発見でございました。はい。

あ、コンビニはあるよ、ちゃんと。でかい駐車場付きで。

e4
あじさい
e2
くちなし
e1
ねじり花
e3
つめくさ
e5

その公園や途中のよそ様のお庭で撮ったものです。横に並べるすべを知らない(-_-;)
猫はきれいなブルーアイだったのですが、お顔をこちらに向けたままにはしてくれませんでした。
公園は基本生やしたまんま! ですがお庭は丹精されている方も多くて。車で通り過ぎるだけでは気付けなかったたくさんのことたちに気づけました。お散歩万歳です。


え? なんで急にお散歩なんて始めたんだって?
そりゃああなた。薄着になれない体になり果ててしまっているからですよぉぉぉぉ。
でも、本気のウォーキングをやるほどの根性はないんでお散歩。途中途中でコンビニ入ったり、マックで100円コーヒー飲んだり写真撮ったり。大した運動量ではないけれど、8月のオーキャンで皆様にお逢いするまでちっとはみっともなくないようにしたいと…努力のつもり、なんですう。‥‥‥今テレビ画面の中で歌いあげている人といい勝負だったりするんで(-_-;)

これ見てます。

スキマスイッチ最新全国ツアー「スキマスイッチ TOUR 2012 〝musium″」
4月13日NHKホール公演の模様をWOWOWで放送決定!!
「スキマスイッチ TOUR 2012 〝musium″」
6月24日(日)夜11:00~ WOWOWで放送
詳細はコチラ→ http://www.wowow.co.jp/sukima/