秦坊のツアー

Augusta
10 /30 2012
初日千葉なんだ。そうか、そうですか。スケジュール空いてるから、千葉行くよ…ってか、行かせておくれよ。チケット取らせておくれ。
それにしてもがっつりロングツアーですよ。

HATA MOTOHIRO TOUR 2013 開催決定!
HATA MOTOHIRO TOUR 2013
チケット代:指定席¥5,250-(税込)
未就学児童入場不可
2月20日(水)千葉県文化会館 大ホール 18:00 / 18:30
2月22日(金)神戸国際会館 こくさいホール 18:00 / 18:30
2月23日(土)和歌山市民会館 大ホール 17:30 / 18:00
2月26日(火)神奈川県民ホール 17:45 / 18:30
3月6日(水)高知県立県民文化ホール 18:00 / 18:30
3月8日(金)市民会館崇城大学ホール(熊本市民会館)18:30 / 19:00
3月9日(土)福岡サンパレス 17:30 / 18:00
3月16日(土)サンポートホール高松 17:30 / 18:00
3月25日(月)NHKホール 17:30 / 18:30
3月26日(火)NHKホール 17:30 / 18:30
4月5日(金)なら100年会館 大ホール 18:00 / 18:30
4月7日(日)グランキューブ大阪(大阪国際会議場)17:15 / 18:00
4月8日(月)グランキューブ大阪(大阪国際会議場)17:45 / 18:30
4月13日(土)宮崎市民文化ホール17:30 / 18:00
4月14日(日)宝山ホール(鹿児島県文化センター)17:30 / 18:00
4月20日(土)宇都宮市文化会館 17:00 / 17:30
4月21日(日)群馬音楽センター 17:00 / 17:30
4月29日(月/祝)清水文化会館マリナート大ホール 17:00 / 17:30
5月2日(木)山口市民会館 17:30 / 18:00
5月3日(金/祝)広島文化学園HBGホール 17:00 / 17:30
5月5日(日)倉敷市民会館 17:00 / 17:30
5月6日(月/祝)米子コンベンションセンター 17:00 / 17:30
5月9日(木)まつもと市民芸術館 18:00 / 18:30
5月11日(土)本多の森ホール(旧石川厚生年金会館)17:30 / 18:00
5月22日(水)新潟県民会館 18:00 / 18:30
5月24日(金)郡山市民文化センター大ホール 18:00 / 18:30
5月25日(土)仙台サンプラザホール 17:30 / 18:00
5月31日(金)名古屋国際会議場センチュリーホール 18:30 / 19:00
6月5日(水)大宮ソニックシティ 17:45 / 18:30
6月7日(金)岩手県民会館 大ホール 18:30 / 19:00
6月10日(月)ニトリ文化ホール 18:30 / 19:00


えーと、何本? とにかく長いよね。
初日の千葉以外にNHkとかカナケンとかも行きたいなあ。まさよしの音にどっぷり浸っている時にはなかなか他の音を受け入れられないということがあるんだけれど、それでもやっぱり秦坊のライブは行きたい。
あの声に浸る瞬間が欲しい。


Dear Mr.Tomorrow(初回生産限定盤)(DVD付)Dear Mr.Tomorrow(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/10/31)
秦 基博

商品詳細を見る




でも。本当はCOILのライブが欲しい。
5回目? 6回目の? のニコ生を聴きながら。

Char meets ????

山崎まさよし
10 /30 2012
フジテレビnextで12/9(日)に放送されます。19:00~21:00の2時間。
番組公式サイト

Char meets SPECIAL LIVE TALKING GUITARS

日本が世界に誇るギタリストCharがホストをつとめ、毎回ひとりの凄腕ギタリストをゲストに熱いロックギター談議を展開し、珠玉のセッションを生み出してきたスペシャルなギター番組「Char meets ???? ~TALKING GUITARS~」。

2003年の番組開始からついに今回で30回を迎えることになった。
この30th Anniversaryの記念すべき夜に番組は、いつものスタジオを飛び出して、公開セッションをやることに…。場所は東京グローブ座。これまで番組に出演してきた名立たるギタリストたちが一堂に集結し大セッションを繰り広げる。気になる出演者は、仲井戸”CHABO”麗市、奥田民生、斉藤和義、山崎まさよし、野村義男。このメンバーが同じ空間でノーテーマでセッションを繰り広げる。当日のその瞬間まで何が起こるか一切わからない筋書きなしのリアルセッション!6×6=36本の選ばれし弦が奏でる唯一無二のミラクルをその目に焼き付けろ!?
なんと今回、この500人限定公開のセッションを観るために優に20,000人を越える応募者が殺到した。惜しくも外れた人達のためにフジテレビNEXTはこのプレミアムな夜を完全版でお届け!是非ご覧下さい。

<ホスト>
Char

<ゲスト>
仲井戸”CHABO”麗市
奥田民生
斉藤和義
山崎まさよし
野村義男


7時開演で9時半過ぎに終了。途中突然「休憩!」って入ったから、あちこちの何もしてない時間をちょこちょこつまむと2時間に収まるのかな。あの何とも言えない雰囲気は文章や写真では伝わんないのでテレビで見ることを強くお勧めします。

だって本当にさ、何も決まってないライブだったんだよ。上に書いた休憩も本当に突然&打ち合わせなしだったようで、6人が袖にひっこんじゃった後に「突然ではありますが…休憩といたします」っておねーさんがアナウンスして。いつまで休憩なんだか、その間に何かあるのかまったく知らされず。というよりも本当に休憩は突然だったらしい。
その後しばらくして再び突然「5分後に再開します。お席にお戻りください」って(^^ゞ 
スタッフ「あの~、休憩はいつまで?」
Charさん「ああ? グラスも空いたことだし、そろそろ行くかぁ?」
スタッフ「じゃあ、5分後に再開のアナウンス入れますんで、よろしくお願いします」
Charさん「5分後ね。はいはい」
なんて会話が行われたんじゃないかと勘繰れるほどマイペースでございました。


開演予定時刻からちょっと遅れて6人の腕っこきが入場します。グラス片手にそれぞれの場所へ。
向かって左から

せっちゃん ヨッちゃん Charさん チャボさん 民生くん まさよし

椅子付き。ギターをそれぞれ2~3本従えて。さすがにまさよしのアコギはわかるので入場前からまさよしの場所だけは確認済み。私たちの席からはとてもよく見えます(^^♪
入場してきて最初に民生くんが言ったのが「山崎がいてよかったよ」。それを聴いてまさよし「え?」
「山崎いないと俺が一番若輩者だけれど‥‥山崎がいるから」 ですと。
本当にね、若輩者はいじられてもいじられても反論一つせず、おたおたしつつもギターで真剣な遊びに立ち向かっていましたよ。私には理解できないあれこれを話しながら、本人たちが一番楽しんでるだろっ! っていう時間をね、過ごしていました。


決めてあったのはオープニングのセッションだけらしいです。民生くんリードの「ツイスト&シャウト」。


あ~あ~・・・の重なりは民生くんから始まって順に回って行って最後がまさよし。微妙に音が外れる方もいらして、何処にどう合わせるんだ! って感じでたっかい音出してました。とにかくライブ中「面倒なこと」「ちょっと手間取ること」「ちょっときついこと」はすべて「山崎!」にふられていたように思います。

これが終わった後、順に前に出て(客に背を向けて)コンダクター役を務めながらあれこれやるという、演者はどきどき、観客はわくわくの場面になります。

だが…これをレポする能力が…私に、ないっ!!
書きながらとうか思い出しながら顔はほころんでしまうのだけれど、何をやったと説明できないの。だって、わかんないんだもん!
「じゃあ、コードは○で。」「6弦を△で…」
なんていう、知ったかぶりはできるかもしれないけど理解はできない会話をね、続けながら、さしはさみながら、ギター遊びですよ。いじられまーくんは、弾き始めの人やリードをする人の手元をじっと見つめてリフを重ねたり、ソロを奏でたり、コーラスにあたるような音をつけたりいろいろやってました。

その表情がね‥‥‥




かわいかった。


同じような大人数でもオーキャンだとゆるぎないボスじゃん? 最近は仕切るのまで卓弥に任せて、大御所っていうか大先輩っていうか、そういう風情でさ。それもおいしいのだけれど、先輩たちの中に入って緊張しつつ必死にギターを弾いている姿は‥‥‥うふ。カワイイ(^^♪


えーと。やったことで文章にできるのは。

チャボさんがコンダクターの位置に着いたときのやつ。
おんなじ曲のおんなじ部分を繰り返し歌うチャボさんに合わせてリズムを変えてギターを弾いていくっていうやつ。
チャボさんがとある曲を弾いて、8小節? 12小節? 繰り返した後、指名された人が、指定されたリズムでそれを弾くのよ。「ボサノバ」とか「ファンキー」とか。まさよしはなんと「カントリー」を指定されて「ええっ?」とかつぶやきながら何とか乗り切っていました。Charさんに至っては「演歌」指定でしたからね。そんでちゃんと演歌でした。これは、聴きどころでっせ!!

まさよしがコンダクトしたときはスーパスティションを皆さんに割り振ってやってました。突然訳の分かんないことを始めるのは得意じゃないようですね。始められた訳の分かんないことに付いて行くのは、鍛えられているけど(^^ゞ


そして。お客さんをステージにあげてのセッション。
これが! あの人、その晩眠れたんだろうか…私なら無理だ。


二人目のセッションで「女性の方」って指定で。
センター最前列あたりに座っていらした女性がステージの上に上がったんです。
Charさんから「どのギターがお好みで?」と聞かれて(セッションに使うギターはステージ上にある、誰のどれでもいいんです!)「あの、山崎さんのことが好きで…ギター教室に通い始めて…まだ、全然弾けないんですけど…山崎さんのフォークギターを…」って!

これを聴いて、まあ、先輩方いじるいじる。まさよしに突っ込む、いじる、からかう。
お客さんは固まりつつもまさよしのサザンジャンボを抱えて「ど、ど、ど、どうしよ…ひゃあああああああ」って表情してて。
「何をやりたい?」って誰かからの質問に「おうちへ帰ろう」と答えたお客さんに「また難しい曲を」とつぶやいたまさよし。「それって、シチューの歌?」と質問する民生くん。
ああしろ、こうしろと先輩たちから指図を受けつつ、お客さんのギターでおうちへ帰ろうを歌いきったんですよ~♪ 彼女、幸せだったろうなあ。まさよしのギターで歌を歌う人はいろいろいるんだけれど、まさよしの歌にギターを合わせる人はめったにいないんだもん。
最後握手して退場する彼女にうらやましさを通り越した「すげー」感を抱いた私です。努力はきっと報われる。幸せは、努力する者のもとにやってくる。あの時のあなたさま、いい時間をアリガトさんです。


その後だったかな? カエルの歌のギターでの輪唱とか、一人一弦ずつ受け持ってのアルペジオとか、なんとかとか。
ギターで遊ぶための技術も知識も集中力も遊び心も持ち合わせた6人の本気の遊びが最高に楽しかったです。こんな贅沢なライブにただで参加できて本当に幸せです。ライブ中に「こいつらただの客だから」ってCharさんに何回か言われたんだけれど、本当にもうありがたいことでございますよ。
二万人の中から選ばれたというんだから、それはもう、幸運以外の何物でもありません。グローブ座はお芝居の小屋であるらしくステージがすぐそこでさ。本当に「ありがたや、ありがたや」って感じですヽ(^。^)ノ



ただし。
チケ運はこれで終わりです、なんてことがないように、お願いします>神様!


ゲキ×シネ 「蛮幽鬼」 品川プリンスシネマ

映画
10 /28 2012
くろねこルーシーをね、見に行くはずだったの。自分的エンタメシーズンに突入して時間があればなんか観に行きたいってエネルギーが体の隅々まで行き渡っているというかね、なんとも「空き」の時間が許せないっていうかね。
ところが、くろねこくん公開から3週間なのに既にかなりの館で上映終了(-_-;) そんであれこれ調べていたら見っけちゃったの。

蛮幽鬼

昨夜「大奥」の第3回@録画を見て、堺雅人らぶっ! の気持ちが高まりまくってる所で蛮幽鬼のゲキシネ‥‥‥
行くしかないでしょ? 品川でやってるんだったら、くろねこルーシー飛ばしても、見るしかないじゃん? 今から出るんじゃ30分遅刻だとわかっても、残りの3時間の上映を愉しむために出かけるしかないじゃん!

お万の方サジが登場するちょっと前。盛国土門が監獄島に閉じ込められる映像のシーンのあたりで入場できました。

そこから15分の休憩をはさんで、3時半近くまで鳳来国の人々と美しきロウラン族との哀しい物語にどっぷり浸っておりました。
第二部ではすすり泣きの声があちこちから聞こえ、私自身も手ぬぐいで涙を押さえながらあの美しい物語を堪能いたしました。自分が観た2回の舞台も反芻しつつ、じゅんさんのアップは怖いよ~とか、太一君の殺陣の後の拍手はきっちり拾っておあげよとか、「なんぼの」「もんじゃ~い」のコールandレスポンスは落ち着いてみるとははは…だねとか、の○P逮捕ネタは時事問題だけに既に分かんない人も多いだろうとか‥‥

すっかり定着した気分のゲキ×シネ。
他の作品も‥‥‥





清盛始まるんで、お終い!!

蛮幽鬼観てのブログは

こちら

こちらも





き、清盛くん…怖いよ。

テレビ
10 /28 2012
そんで政子さん@杏ちゃん。かっこいいわぁ。

今日は生盛があるんで、そこに参加すべく早盛したんですが清盛‥‥こわひ。
西光くんが悪いんだけど、そこまでせんでもって感じ。重盛が止めるのも当たり前っていうか、その必死さがさ…平家滅亡の予兆なんだもの・・・

また視聴率は悪いかもしれないけど(日本シリーズやってるしね)鹿ケ谷の陰謀は、今までの大河にない「ブラック主役」全開の面白さですぜ!!


いそっぴからのツイート
大河ドラマ「平清盛」‏@nhk_kiyomori
【いそPです】注目は加藤虎ノ介さん演じる西光です。西光の衣装は、彼の師匠、信西を意識したピンクにしています。まさにそれが彼の最期の装束となるわけです。信西は清盛の師であった訳ですが、その弟子にあたる清盛と西光は異なる世界を夢見ていたことから起こる悲劇が今回ですね。

大河ドラマ「平清盛」‏@nhk_kiyomori
【いそPです】今回の見どころのもうひとつが頼朝と政子。彼らにも転機が訪れます。キーになってくるのが、頼朝が何故、伊豆に流罪になったのか?ということ。「鹿ケ谷の陰謀」には前半の色んなストーリーが織り込まれていますので、様々な角度からお楽しみ頂ければと思います。

Sukimaswitch 10th Anniversary 2003-2013 スキマスイッチ TOUR2012-2013

Augusta
10 /27 2012
DOUBLES ALL JAPAN
初日でございました。
市原市市民会館。この間のツアーでも初日だった、千葉県南部、公共交通機関で行こうとすると大変めんどくさいホールです。
しかも。



そんな不便なところにあるホールで。



3時間もやりやがりました。
10分押しで始まって、本編終了21:03、アンコール3曲で21:34。
大奥開始までには帰れるだろうと思ってたけど、甘かったわ。
しかもさ。
あんまり素敵で幸せなライブだったから、きっちりアンケート書いてきちゃってさ。
まさよしの時と同じように裏までびっしり(^^ゞ そりゃ大奥の録画始まってからの帰宅にもなろうってもんさ。


でもね。幸せなの。
だって本当にいいライブだったんだもの。
卓弥の歌。シンタくんの鍵盤&その他。お客さん。映像、照明。初日だったけど、いや、初日だったから? 凄く凄く濃密で熱くて、それぞれが寄り添っていたように感じたの。



初日ですし、「このことについてはつぶやいたり囁いたりしないでね」って卓弥に言われたことですし。
行かなきゃ分かんない「なんじゃこりゃ感想」を書いてお終いにしたいと思います。



あの曲で、あのコーラスが重なった時に「うをををを」って前のめりになりました。そういう状況を創るだろうと予測はついたし、期待もしてたけれど、現実になった時にその迫力というか、音迫というかが…大橋卓弥、すげーボーカリストです。

まさよしのOKSTと同じように、シンプルな音を補うためのあれこれを二人でやっていました。
その場で、もしくは、事前に録っていた音をループさせて、あれこれやってその場の音と重ねて行く。手元を映すカメラも配置されていてなんだかかっこよかったです。シンタくんの足元にはいっぱいのペダル。ツアーが終わったらどっかで紹介されるかも、だそうです。


今までライブでは触ったこともないような楽器を手にしたシンタくんには会場中で「をを!」「ひゅーひゅー!」でした。卓弥もお初ではないけれど、珍しい楽器を手にしていらっしゃいました。
それぞれに凄く練習したんだろうなあって、きっちりやろうとする姿勢に感動していました。


本編最後の曲で泣きました。
お客さんが奏でるリズム=クラップと、スキマが奏でる歌と鍵盤が一つになってそこにしか生まれない音楽になったと感じられたから。
まさよしのOKSTで自分がまさよしと一緒に音楽を創っている感じになることがあるけれど、今日のスキマも、そんな幸福を私に与えてくれたんです。直前の歌でお客さんに歌わせて、そこに卓弥がコーラスかぶせてね。「ああ、まさよしとおんなじだ。ステージの上と下で、一つの音楽になってる」って、その余韻を十分に味わってからの楽曲だったから。


アンコール。
真ん中の曲で。最後列から(今日は後ろにお客さんいませんでした~~~(^O^)/)眺めるお客さんの背中が微動だにしなくて。「立ち尽くす」というより「襟を正す」「居住まいを正す」って感じで音の中に背筋を伸ばしていたお客さんたちの上に卓弥の声が降り注いだとき。そして、その声とシンタくんの奏でる鍵盤の音とが絡み合ってホールの天井まで満ちたとき。やっぱり涙が出ました。
「タケシ! よくぞこの二人見つけて来た!!」って思ったりもしました。


あれこれやっても、あれこれ創っても、基本がぶれない。
卓弥の歌。シンタの音。それが強いから、それがしなやかだから、それが素敵だから、ぶれない。
まさよしのOKSTのように、「ダブルス」続いて欲しいです。





もう1本行きたかったんだけれど。チケットが取れませんでした(-_-;)
これから行く人。羨ましいですよ~~~♪

DOUBLES BEST(初回生産限定盤A)(DVD付)DOUBLES BEST(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2012/08/22)
スキマスイッチ

これが基本です。でも、それ以外もかっこよくアレンジされて、二人できっちり演奏してますよ~♪

再び山手線なう だったりする♪

山崎まさよし
10 /25 2012
そわそわじゃなくて、ほわほわにまにま。
心も体もあったかです。

一番の若輩者というポジションに緊張して口数も少なく。
でも音楽は楽しんで。

水割り片手の二時間半。あーんなこともこーんなことも、みんな楽しかった!
コンビニで焼き鳥と山崎買って、お家に帰ろう

山手線なう だったりする

山崎まさよし
10 /25 2012
確かにバッグに入れたのに、急に不安になって当選&招待券をあさってみたりしている挙動不審の午後6時。


どきどきよりそわそわというか、ぞわぞわというか、落ち着かない

ええっ? (@_@;)

山崎まさよし
10 /24 2012
masayosi-kimono

山崎まさよしが着物姿で、表紙、巻頭グラビアに掲載!
’男を上げる「着物」読本’、2012年11月1日発売!

http://www.president.co.jp/nanaoh/


この間の動画が着物姿だったのはそのせいね。


そんで。

1400円もするんだ…





ま。






買うんだけどさ。





でも。


この表紙の着物姿。


いまいちだな。
紬かしら? もっと体になじんだような着古した感じの方が似合うと思うんだけれどなあ。
何回も洗い張りしました、貧乏素浪人です、みたいなね。(をい!byま)

糸魚川…着物で行ってやろうかな!

星空ギター(初回限定盤)(DVD付)星空ギター(初回限定盤)(DVD付)
(2012/11/28)
山崎まさよし

商品詳細を見る



直後の追記
ちぃのブログでの写真。
幸せ(^^♪ & うらやま!


翌朝の追記
うらやま話もう一個。
山崎画伯の絵が‥‥届き始めているらしい。書留で。
うちには‥‥



来てない‥‥

サダさんったら早起き(^-^)

COIL
10 /24 2012
ブログ更新が2012年10月24日 04:31 。
おんなじ時間に起きてたわ。そんで何やらやってたわ。

本日発売のベストアルバム。
Amazonさんがちゃんと今日、届けてくれます♪

マスターピース~COIL傑作集~マスターピース~COIL傑作集~
(2012/10/24)
COIL

商品詳細を見る

セカンド・ベストと両方買って幻のデモ盤ゲットするんだ~~!!


そして、今日は生配信!

シングルス・ベスト「マスターピース」発売記念、ストリーミング配信番組生放送決定!

番組:オーガスタチャンネル
放送時間:10/24(水) 21:00~(予定)
URL:http://ch.nicovideo.jp/channel/augusta-channel

【必要事項】
※視聴するにはパスワードとニコニコ動画の登録が必要になります。(無料)
※直前の登録は、混雑や予期せぬトラブルが予想されますので事前のご登録をお勧め致します。
 また、事前にニコニコ動画をご視聴いただけるか必ずご確認下さい。
※生放送をご覧頂けない方はぜひタイムシフトでご覧ください。
タイムシフト機能:http://live.nicovideo.jp/s/timeshift


ユーストリームでやるのかと思ったら、ニコ生なのね♪
Augustaさんったら、最近ニコ動と仲良し? Jcomとも?

ま、いろんなところで、生の音の出来事に触れられるっていうのは素晴らしいことです。
昨日の、あの、(いつもどおりの)ぐだぐだトークでもね(^_^;)

さて、TS予約してお出かけお出かけ。

覚書

日記
10 /23 2012
多治見 [ 駅情報 ] 地図
08:52~09:16
3駅
JR特急ワイドビューしなの2号
.
名古屋 [ 出口案内 ] [ 駅情報 ] 地図
. . 09:30~11:06
2駅
JR新幹線のぞみ2号
.
品川 [ 駅情報 ] 地図
. . 11:17~11:29
5駅
JR山手線外回り・渋谷・新宿方面
渋谷 [ 出口案内 ] [ 駅情報 ]


仙台 [ 駅情報 ] 地図
09:26~10:42
1駅
JR新幹線はやて16号
.
大宮(埼玉県) [ 駅情報 ] 地図
. . 11:00~11:35
4駅
JR湘南新宿ライン快速・平塚行
渋谷


岡山 [ 駅情報 ] 地図
08:13~11:26
6駅
JR新幹線のぞみ4号
.
品川 [ 駅情報 ] 地図
. . 11:36~11:48
5駅
JR山手線外回り・渋谷・新宿方面
渋谷

ううむ。やっぱりキツイか。

AC奄美も終了して

Augusta
10 /22 2012
20thアニバーサリーのオーキャン、コンプリートです。
長澤くんとやったという根なし草。聴きたいなあ。
あ、杏子さんと長澤くんのねえ、もっとも。シンタくんのピアノでのサダさんのいつか風になる日なんて…癒し以外の何物でもないし。
気持ちよいライブだったのは間違いないね!

セットリスト

★秦 基博
M1. アイ
M2. キミ、メグル、ボク(with大橋卓弥(スキマスイッチ))
M3. 鱗(うろこ)(withさかいゆう)
M4. Dear Mr.Tommorow

★杏子
M5. ねぇ、もっと(with長澤知之)
M6. Hello Alone
M7. DISTANCIA~この胸の約束~(with山崎まさよし、秦 基博)

★COIL
M8. いつか風になる日(with常田真太郎(スキマスイッチ))
M9. 幻の月
M10. バス待ち

★長澤知之
M11. 左巻きのゼンマイ
M12. されど木馬
M13. 僕らの輝き

★さかいゆう
M14. ストーリー
M15. まなざし☆デイドリーム
M16. 君と僕の挽歌

★スキマスイッチ
M17. 奏(かなで)
M18. ユリーカ
M19. 全力少年
M20. 惑星タイマー(with杏子、長澤知之)

★山崎まさよし
M21. Redenption Song(with岡本定義(COIL)、常田真太郎(スキマスイッチ))
M22. 根無し草ラプソディー(with長澤知之)
M23. アフロディーテ(with杏子)
M24. 晴男

★元ちとせ
M25. ワダツミの木
M26. ハミングバード(with杏子、さかいゆう)
M27. あなたがここにいてほしい(with岡本定義(COIL))
M28. 雫(withスキマスイッチ、長澤知之)
M29. なごり雪(with秦 基博)
M30. ひかる・かいがら(with山崎まさよし)
M31. やわらかなサイクル(with ALL STAR)

---Encore---
★ALL STAR
M32. 星のかけらを探しに行こう Again(福耳)
M33. LOVE & LIVE LETTER(福耳)



これから先もメンバーそれぞれ全力疾走! って感じで嬉しいです。
25日はちゃ-みーつで、26日はスキマの初日で、11月3日は杏子さんの記念ライブで。
武道館のブルーレイも出るし、いろんなろころで散財ですが嬉しいです。


オーキャンも、出そうですね。何かが。うふ(^.^)

半田悠‏@Yu_Handa
オフィスオーガスタ設立20周年、杏子ソロデビュー20周年、元ちとせデビュー10周年とアニバーサリーが重なった今年のオーガスタキャンプ。この記念すべき年のライブをより多くの皆様にお届けすべく、東京に戻ったら編集作業に入ります。どんな形になるかは…まだわかりません(笑)お楽しみに!!


Augusta Camp 2009~Extra~(初回生産限定盤) [DVD]Augusta Camp 2009~Extra~(初回生産限定盤) [DVD]
(2010/03/24)
オムニバス

いろんな所へ出掛けたACと言えばこれね


武道館のやつはまだAmazonに上がってないっぽい。

■「山崎まさよし スキマスイッチ 秦 基博 A Night With Strings ~Featuring 服部隆之~」 at 日本武道館 Blu-ray / DVD発売決定!
~ お正月は、お家でゆっくり武道館 ~
山崎まさよし・スキマスイッチ・秦 基博が、音楽家の服部隆之指揮のストリングスとともに、今年、2012年2月25日(土)日本武道館にて開催した、一夜限りのスペシャル・ライブが待望の映像作品化!
当日のパフォーマンスを全曲収録!
2012年12月26日(水)発売
Blu-ray / DVD
「山崎まさよし スキマスイッチ 秦 基博 A Night With Strings ~Featuring 服部隆之~」 at 日本武道館
※Blu-ray/DVDともに、初回生産分のみスリーブケース仕様 & フォト・ブックレット(16p予定)封入
Blu-ray:AUXL-7 ¥6,090(税込)  ¥5,800(税込)
DVD:AUBL-31 ¥5,040(税込) ¥4,800(税抜)
≪収録曲≫
<オープニング>
Overture
<スキマスイッチ>

view
さいごのひ
CRAZY LOVE (カバー)
SL9
全力少年
<秦 基博>
アイ
水無月
鱗(うろこ)
OVER THE RAINBOW (カバー)
エンドロール
メトロ・フィルム
<山崎まさよし>
僕と君の最小公倍数
水のない水槽
月明かりに照らされて
GEORGIA ON MY MIND (カバー)
I’m sorry
花火
<アンコール>
セロリ

さたでーないとだから、というよりもAC奄美前日だから?

山崎まさよし
10 /20 2012
BarYAMAZAKI

真ん中にある、バーニャカウダ用の温野菜を除いた二品。
まさよしファンならお気づきかと思いますが、はい。例のアレ、です(^_^;)
あのイベントから既に一月近く。なかなかちゃんとした料理っていうのに手が回らずそのままにしておりましたが。やっと、やっと作りました!!

でも、きんぴらを1から手作りする根性はなく(-_-;) ゴボウとニンジンとレンコンが既にこのお姿になっている袋入りのものが売っていたから、作ってみたという体たらく…
ニンニクも瓶詰めのみじん切りのやつ使ったから、写真には写っていない。

オリーブオイルにニンニクと鷹の爪で香りを立たせた後、ゴボウ等を入れて炒めたんだけれど、材料に対してオリーブオイルが少なかったかなあというのが食べての感想。150gの食材に対して、オリーブオイル大さじ1もなかったもんね。
ペペロンを名乗るならやっぱり口の周りギタギタになるくらい油分が欲しいかなって。でも健康のことを考えるならこのくらいが「適量」なのかもね。
味付けは塩、荒挽きブラックペッパー、醤油。
素材の味がよくわかる、穏やかなペペロンチーノキンピラです。


で、もう一個のマヨポンから揚げ。
油でがっつり揚げるんじゃないけれど、脂分は凄いよね、これ。溶かしたマヨネーズで何かを揚げたり炒めたりするって発想が面白いと思う。ポン酢かけなくても十分に美味い。
明日お弁当持ちで仕事に行かなくちゃならないので今晩のうちにトリ肉を漬け込んでおいて、明日の朝マヨで揚げておかずにしたいと思います。もちろんキンピラも詰めてある意味「山崎弁当」を作り上げましょ(^-^)
セロリが入ったサラダも必要かな?
これ↓で漬けた漬物も?(笑)

COIL! ベスト! ユースト!

COIL
10 /19 2012
まさよしのあれこれに取り紛れておりましたが、来週COILのベスト盤第1弾発売です!



そんで。
発売を記念して再びの生配信です!

シングルス・ベスト「マスターピース」発売記念、ストリーミング配信番組生放送決定!

4/17に行われた「カセットミュージック」リリース記念のUstream生配信から約半年!
シングルス・ベスト「マスターピース」の発売を記念してのストリーミング配信番組の生放送が下記スケジュールで決定しました。

10/24(水) 21:00~(予定)

今回もCOILのふたりがゆったりとお届けします。


今回は大家さんから苦情入らないように(^_^;)音とか時間とか考えなくちゃね。これは、まだ生ではステージに立てないのだろうヨースケのことを思ってのユーストリームなんでしょうね。
奄美ACから帰ってすぐ。ベストアルバム1枚目を出す当日。9時から…何時までやってくれるんでしょう。翌日はちゃーみーつなんで、あんまり遅くなってもらっても困るんだけれどたっぷり二人の音とおしゃべりを堪能したいです♪


電子看板。6分越えの作品です。

SEED FOLKSか…

山崎まさよし
10 /18 2012
今回のツアータイトルね。

SEED FOLKS 種の人々

何日か前にアップされてたのかしら? 気付かなかったわ。
種なんだもんね、今回のライブたちは。新しい曲たちをまさよしがライブ会場に蒔いて、まさよしたちと私たちお客さんとで水やって芽を出させて、肥料やって、摘果したり虫を取ったりして一番ふさわしい花を咲かせる。一番おいしい実をならせる。

日々進化し、ベストの形に近づいていく曲たちをどれだけ間近で見られるのか。
楽しみです。ほんとに楽しみです。GW直前に終わるこのライブたちを受けて、どんなアルバムが出来上がるのかも、とっても楽しみです。



ところで。





昨日JCBから留守電入ってまして。

しかもセキュリティー部門から(@_@;)
「何? 何? 何?」って慌てて聞いたら「折り返しお電話ください」と!
でも、それを聞いたのは午後9時ごろ。電話の受け付けは午後6時まで。がーーん!

で、今日。午前10時を回って最初のフリータイムに更衣室からJCBに電話。

「何かあったんでしょうか?!」
「最近クレジットカードの不正使用が多発しておりまして」
「はいっ」
「先日、同一日にクレジットカードで大量の決算があったんですが、お客様自身のご利用でしょうか?」
「はい?」
「12150円、23700円、17925円…」
「ああ、‥‥はい。そうです。それ、全部自分が使ったものです。はい。」
「あ‥‥そうです、か。それでは、なんの問題もありません。わざわざお電話ありがとうございました」


普通、あれだけの金額は一括で決済するよなあ。
1万円ちょっとから3万超までの小口でふた桁回数決算するなんて、そりゃ、疑いたくもなるよね。
まったくもって\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? の世界さ。

で、それをちゃんと「おかしい!」とチェックするJCBのセキュリティーの方も凄い。
ごめんなさいね、変な決算する客で。
ありがとうね、変な決算見つけてくれて。

それにしても。利用限度過ぎなくてよかったよ@チケット先行(どんだけ申し込んだら限度超えるんだよ!)

ご報告

山崎まさよし
10 /18 2012
全部、まるだった。

全部、君だった。 (初回盤)全部、君だった。 (初回盤)
(2003/03/19)
山崎まさよし

商品詳細を見る


まずは下関と糸魚川の宿の確保だな。

ところで下関って、下関に泊まるのと小倉に泊まるのと、どっちがいいんでしょ? 誰か情報ください。

Char meets SPECIAL LIVE 当選!!

山崎まさよし
10 /15 2012

日本が世界に誇るギタリストCharがホストをつとめ、毎回ひとりの凄腕ギタリストをゲストに熱いロックギター談議を展開し、珠玉のセッションを生み出してきた番組「Char meets ???? ~TALKING GUITARS~」。
 2003年12月に第1回をスタートしてから8年。次回の収録で30回目を迎えることを記念し、これまで出演してきたギタリストたちが集結するスペシャルライブを開催します。
 このライブを観覧したい方は、下記サイトからご応募をお願いします。

【タイトル】J:COM×フジテレビNEXT ライブ・プレミアム presents
「Char meets SPECIAL LIVE」【公開収録】
【日時】2012年10月25日(木)18:00開場/19:00開演
【会場】「東京グローブ座」東京都新宿区百人町3-1-2
【出演】Char/仲井戸″CHABO〝麗市/奥田民生/斉藤和義/山崎まさよし/野村義男




こ。これに。

あ。当たりました!!

もう1週間前で、きっと駄目だったんだろうなって思っていたんですよ。
そうしたら。

ポストの中に「ご当選のご案内」って書かれたj:comからの封筒が!
「え? え? え?」って、エレベーターの中で早速封筒を開けたら!
「当選のご案内 兼 ご招待状」が入っていました。
久しぶりの10時帰宅で萎えた心と体に一気にスイッチ入りました!!

嬉しいよ~。
席はどこかわかんないけど(開場時間には間に合わないし)この凄いメンバーたちと3時間楽しい時間を過ごしてきたいと思います!!


ひゃああ。嬉しいよ~~~♪♪♪

星空ギター(初回限定盤)(DVD付)星空ギター(初回限定盤)(DVD付)
(2012/11/28)
山崎まさよし

商品詳細を見る

J-WAVE LIVE~AUTUMN その後

山崎まさよし
10 /14 2012
普段はそんなことしないんだけれど、昨夜はね、してみたの。
ツイッターで「山崎まさよし」の検索。いつもは他の人の評価をあんまり必要としないんだけれど、昨日はさ。完全アウェイが予想されたあの会場を、きっちり自分のライブ会場に変えてしまった実力っていうか、まさよしのライブ力を他の方々のファンがどう評価してくれてるか、気になってさ。



そしたら。


うふ。


うふふ。


「格が違った」とか「すごい存在感」とか「知らない歌なのに一緒に歌っちゃった」とか。


うふ。


うふふ。


うふふふふふふ。(不気味だからもうやめてください!)



特に三浦大知くんのファンの方からのつぶやきが目についてさ。嬉しかったなあ。
だってさ。私は昨日1時間遅刻だから彼のソロパートは聴いてないんだけれど、青山テルマちゃんとのコラボや、川畑くんとのコラボ、まさよしも加わっての超迷信は聴けたのね。その中で彼の「歌唱力」、コーラスに回るときにはきっちりコーラスに徹することができる「歌の理解力」なんてものは伝わって来ててさ。その彼を支持する人に「すごい」って言ってもらえるって‥‥凄くうれしい(^^♪


まさよし。歌うまくないけれど(昨日も「便りのない日々に~」って音程よれてたし(^_^;))ライブうまいでしょ? ギターうまいでしょ? ミュージシャンの方々とアイコンタクト取ってステージの上を仕切る感じが凄いでしょ? 足元のスイッチと自分の腕と喉で「自分の音」を創りだす能力が凄いでしょ? 音楽に接してる時とそうでないときのギャップが意外でしょ? つまり


まさよし、かっこいいでしょ?


うふふ。


あとさ。
声量、というよりジャイアンが書く声圧? っていうのがまさよしはすごいんだよね。
川畑くんの歌を聴いてるときに「他の楽器に交じって声がくっきり届くってことは難しいことなんだなあ」って思ったの。ピアノ、ベース、ギター、チェロ、パーカッション、ドラム。これだけの音がある中で「声」はいかにも頼りない。それは当たり前のこと。
まさよしも普段は一人か3人かでやってるから、今日はやっぱりこんな風に聴こえるんだろうなって思ってたの。

ところが!
あまりにも普段と同じ雰囲気の服装で、挙動不審なまま出て来てギター構えて歌いだしたとたん。



確かに別格でした。
くっきりと声が広がる。ピアノよりもチェロよりもドラムよりも「声」が、まっすぐに客席に届く。いつもどおりに。声が楽器だといわれる山崎まさよしらしく。ちゃんと、きっちり、歌声が届く。
圧倒的な声圧。私たちが愛してやまないまさよしのライブがそこにありましたよ。


だてに20年近くプロやってませんぜ(^.^)
ツアー楽しみだよ~~~。

うわっ! 録画忘れた!!

テレビ
10 /14 2012
梅ちゃん先生スペシャル。


今日だったのか‥‥


再放送ないかな。
オンデマンドは‥‥辛いわ。


地上波、ないのかしら?
あるよね。これだけの人気作品だもん!!

信郎(松坂桃李)のポケットから映画の半券が2枚でてきたことから、記者の厚子(臼田あさ美)との浮気を疑う梅子(堀北真希)。しかし、信郎は、工場の光男(野村周平)が康子の娘・千恵子(宮武美桜)と行ったもので、千恵子の父・和也(滝藤賢一)から光男をかばうために持っていたと説明する。納得する梅子だったが、その夜、信郎がこそこそと電話するのを目撃、梅子は信郎を問い詰める。やはり信郎は厚子と映画館に行ったのだが、「謝れ」という梅子に、信郎は「浮気していない、信用しないならそれでいい」とそれ以来、だんまりを決め込む。一方、帝都大学病院では、相変わらず真澄(小林涼子)が山倉(満島真之介)のあとをついていく有様で、その様子を見た松岡(高橋光臣)は「担当医は君じゃなかったの」と弥生(徳永えり)に言う。そんな矢先、山倉が真澄からコンサートに誘われていると、弥生に話す。弥生は自分もチケットをもらったと言い、昔弥生が憧れていた伊東(庄野崎謙)を誘ってみようかなと、山倉に言う。そんな二人の様子を見ていた松岡はあることを考えていた。そして、その夜、梅子のもとに松岡と山倉が現れて…。


来週はきっちり観るぞ&録るぞ!

JーWAVE Live オータムin渋公に戻ってよかったね。ccレモンホールって言いづらい

山崎まさよし
10 /13 2012
ひげなしよしでした!
川畑くんと三浦くんと一緒に超迷信やったあと、名前のない鳥、アフロディーテ、太陽の約束、晴男とやって、アンコールセッションでなんとセロリ♪
オーディオテクニカの時のようにビートルズとか「みんな知ってる」曲で締めるのかと思ってたからセロリのコードが始まった時はびっくりでした。

でも、羽毛田さん率いるスペシャルバンドすら自分の土俵に入れ込んで、始まりも終わりも、テンポも音色も自分で仕切った姿はめっちゃかっこよかった♪♪♪♪♪♪


今日はうちの職場の若いのを二人誘って行ったのだけど、おもしろいですね、声量すごいですね、話す時とのギャップが意外です。等、好感触
この後のツアーのチケットもきっと売るほどあるからよかったらどうぞと、久しぶりの布教をしつつ終電に間に合うようにきっちり飲んで、気持ちよ~く帰宅中。

まさよし自身が「完全アウェイじゃないか」と危惧したとステージ上で言ってたけど、私たちも同じように思っていたの。
でも、声援とっても多くて、手振りもレスポンスもきっちりあって。おばちゃん嬉しかったわ。


仕事か終わらなくて、ライブ自体には一時間も遅刻しちゃったけど、まさよしのところは全部見られました。明日もお仕事頑張れます!

ひゃあああ面白いわ、麗しいわ、楽しいわ! 大奥@TBS

テレビ
10 /12 2012
堺雅人カテはないからテレビカテにしておくけれど、これめっちゃ「堺雅人」萌えの時代劇だわよ~~~~♪
田中聖@かつーんとのボーイズラブも、でかわんこ@多部未華子の扇で血ぃ出るまで殴打も、もうもうどうしましょってくらい萌え萌えでございますぅ。


そんで、春日局@麻生祐未のきっぱりとした恐ろしさ。お万の方@堺雅人を還俗させたいために女犯に誘い、それに乗らないとなると連れの坊主&誘ったのに役に立たなかった女郎をばっさり切って捨てる。眉一つ動かさずにね。それに負けて、堺雅人は涙ながらに女を抱き‥‥(/_;)美しかったわ、ええもう、美しかったわ。
そんで鎖国もこの人の一声で決まったって‥‥。


春日局がそうまでして手に入れたいと思った「種」となる資格=美丈夫ぶりがね、納得なのよ。本当にね、坊主頭の袈裟姿‥‥
ツイッターで「堺雅人と結婚してきます」ってつぶやきがいくつか(^^ゞあったけど、本当に麗しい。

直後の追記
書き忘れた! 京都弁!! 坊主頭での京都弁!! 上手じゃないんだろうけれど、京都弁!!!
大阪弁じゃない関西弁! いいわあ。あのお顔で京都弁。うふふふ。


家定さまのお姿を眺めよ。
大奥に現れる前髪のある堺雅人の麗しさを反芻しつつ、上様の堺雅人を堪能しよ。




初回録画しなかったことだけが悔やまれます。
でも、きっと再放送があるはず。それを録画して、コンプリートして、映画までがっつり行くんだ!! 




それにしてもさ、本当に面白かったよ。
初回見逃した人も、ぜひぜひぜひ! 次回から、再放送からお楽しみください!!

あ、ぼくらの音楽始まっちゃった。



-WAVE LIVE~AUTUMN 当日券あります・・・

山崎まさよし
10 /11 2012
土曜の渋公、空席ありはつらいなあ。
でも、売れていないらしい(-_-;)
このメンツじゃダメなのかしら。7000円っていうのがネックかしら。

J-WAVE(81.3FM)がおくる一夜限りの”聴かせる”J-WAVE LIVE!!
コラボレーションも満載です!

出演・・・青山テルマ、川畑 要、三浦大知、moumoon、山崎まさよし <50音順>
 Music Director:羽毛田丈史  MC:クリス智子(J-WAVEナビゲーター)
公演日程・・・10月13日(土) 17:00開場 17:30開演 (21:00頃終演予定)
会場・・・渋谷公会堂
全席指定 ¥7,000(税込)


5組、3時間半。コラボも満載‥‥逆に考えれば、単独は少ない? 
一人4~6曲で、コラボがそれぞれ1曲ずつ&みんなでなんか歌う? 
星空ギター聴ける? ちょっと無理?


まさよしファンがどのくらいいるのかわkらないけれど、それなりに前方の席で騒いで来ようと思います。ご一緒できる方、よろしくお願いいたします♪








ところで。





星空ギターのジャケ写‥‥‥




FC会員のみが一足お先に見られてのですが。




ふぅ‥‥‥




(なんのため息や!?byま)

HOMEHOME
(1997/05/21)
山崎まさよし

商品詳細を見る
このころは良かったなあ、ビジュアル‥‥(25と40を比べんな!!by…)

穂苅太郎@OfficeAugusta音楽制作部&IT事業部の部長

山崎まさよし
10 /09 2012
山崎まさよしファンクラブ、BoogieHouse会員の皆様。

お読みになりました? 穂苅さんの「くどい」文章。
そんで「なんで和服? しかも結婚式で着るような光沢のある」のまさよしの相も変わらずのムービー。


昨日の長澤くんのライブ前に「まさよし、アルバムどうするんだろうね」なんてことを話していたので、それについてちゃんと答えをくれたのが嬉しかったです。
その中身についても実は嬉しかったりしています。


どんな風に聴かせてくれて、どんな風に育てていけるのか。
「育つ」過程に私たちお客さんはどんな風に関わって行けるのか。

下関(my初日)から新潟(千秋楽)までどう変化し、どう育っていくか。
自分の目と体と心で確かめていきたいと思います。磨き上げた種をどう撒いてくれるのか、楽しいと穂苅さんが太鼓判を押してくれるツアーがどう進むのか、目と耳と心を開いて感じとって行きたいと思います。





そのためにも当たっておくれ、申し込んだ分全部!

Nagasa・oneman7バンドバージョン千秋楽 終了!

長澤知之
10 /08 2012
かわいかったぁ。
かっこよかったぁ。
楽しかったぁ。

登場直後に投げキスをかましその後もハイテンションでやり直しのバベルまで、長澤くん自身が一番楽しんでいるようで。
そんな長澤くんを見ているのが本当に嬉しかったんです。


人とのつながりとか音楽そのものとかを心の底から楽しんでいる、楽しめるようになった長澤くんが素敵でした。

ペットボトルの水を二回も浴びるほど近くで、表情豊かに歌い、笑い、跳ねる長澤くんを堪能しました。
どの歌も艶やかでかっこよくて楽しかった。真夜中のミッドナイトもあんまり素敵じゃない世界も茜ガ空も、キーボードだけのカスミソウも歌詞間違えたからもう一回やらせてって言ったバベルも。明日のラストナイトもマンドラゴラも本当に素敵だった。
バンドメンバーの方と交わす視線のやわらかさも年上の方に甘えるような表情も、みんな素敵。みんなかわいい。


最初の方のMCで「歌好き?」って長澤くんがお客さんに向かって尋ねたの。
みんな口々に「好き~!」って答えてたんだけど。


長澤くんの歌が好きって言ったら、こっち向いてにっこりしてくれました
長澤くん。あなたの歌がホントに好きだよ。素敵な時間をありがとう!



今週末はJ波ライブでまさよしの歌に浸れる。
なんて素敵な人生でしょう

帰宅&入浴後の追記
Tシャツはモク(オートミールっていうの?)のVネック! やったね(^^)v 明日早速着て行こうか、なんて考えてる。
タオルは掛けられた水をぬぐうのに即効役立った。DVDは明日の夜のお楽しみ♪
うふふ。
nagasawa-t
一番手前のやつですぅ。

体育の日の朝

日記
10 /08 2012
トリミングして壁紙にしたこの笑顔


ずっと眺めていたくなっちゃって、仕事になんね―(^^ゞ
せっかく早起きしたのに。




って、こんなことしてないで仕事しろだよね。
お昼ごはん食べたら新宿にGoなんだから。

ドミノドミノ
(1998/12/23)
山崎まさよし

商品詳細を見る

ベトナム風豚の角煮

食べるもの・飲むもの
10 /07 2012
ベトナム風豚の角煮
ちまちま書類チェックしながら作ってみました。
実は先週も作ったのよ。「知っとこ」だったっけ? 新婚さんの朝ごはんを見せてくれるやつ。あれで「うまそう~」って思ってさ。
ところが(-_-;)

先週作った時、ちょっと鍋から離れていたら‥‥





ゆで卵が




爆発した(+_+)


びっくりしたわ。なんかボンって言ったぞ、って思って鍋のそばまで行ったら壁とか床とかに卵のかけらが張り付いてるんですもの。卵が電子レンジで爆発するっていうのは知っていたけれど、鍋で煮詰めいていても爆発するのね‥‥



その教訓を生かして、今日はきっちり鍋に気を払いながら作ったわよ~~~。


豚バラ塊 500g
卵    好きなだけ(今回はちっちゃいの3こ)
きび砂糖 大さじ7
水    50cc
ヌクマム 適当×2
胡椒   適当
ニンニク みじん切りで小さじ一杯くらい
白ゴマ油 適当
水    1000cc

1.豚バラ肉を(ロースでって書いてあるレシピもある。ただロースの塊って夕方遅い時間に行くと売り切れていることが多いのさ)一口大に切る。

2.Ⅰの肉をヌクマムと胡椒で下味をつける。(ビニル袋に入れてがさがさと。およそ15分以上)

3.ゆで卵を作る。

4.フライパンに白ゴマ油とにんにく(しょうがっていうレシピもある)を入れて加熱し、香りを立たせる。

5.下味をつけた豚バラをフライパンに入れ、焼き色をつける。(脂はこまめにふき取る)

6.きび砂糖と水、ヌクマムでカラメルをつくる。(照りはこのカラメルで決まります)

7.鍋にカラメル、肉、ゆで卵、水(1000cc)を入れ、灰汁を取りながらいい感じに煮詰める。

ってことで、完成です。


今日はひやおろしと一緒に楽しんでおります(^。^) いい照り、いい味、いい柔らかさ。
でもちょっとしつこいので一回に500gを平らげることはできません。明日のお昼ごはんに角煮丼にして食べまする。長澤くんに差し入れ‥‥って訳には行かないものね♪

平清盛第39話 兎丸無念。。。早盛しました(/_;)

テレビ
10 /07 2012
アバンでの牛若丸と弁慶の出会いのかっこよさに拍手してたら‥‥

兎丸に立ったフラグを…そうやって収めるのかと‥…
そうやって‥‥禿を‥‥

盛国の「どこまでもくらいつく」という決意を受け止める清盛のあの表情(/_;)

凄い回でした。


8時からまた見よ。
どうしようかって思ってる人。見ましょう。今日はかっこ良い義経とカワイイ弁慶と、凄い男の兎丸と…修羅の道をひた走る清盛くんが見られます。
最初から最後まできっちりみましょう。

8時からの回、録画します。見返したいから。

ダサかっこいい・・・・とは思えんぞ!!

山崎まさよし
10 /05 2012

2012年第3弾SG「星空ギター」が11月28日(水)に発売決定!!
2012年を締めくくる1枚は、“遠距離恋愛”をテーマに、心の奥深く沁みてくるメロディと、切ない歌詞が印象的なバラードナンバー。
カップリングには、5月にリリースしたNHK総合テレビ「スタジオパークからこんにちは」のテーマ曲として起用されている「太陽の約束」のアコースティックバージョンを収録。
さらに8月にリリースしたばかりの「アフロディーテ」をリミックスした「アフロディーテ-Noche Caliente Mix-」を収録。
このリミックスのアレンジプロデュースは盟友の江川ゲンタ氏。
コーラスには、今年ソロ活動20周年を迎えた杏子が参加している。


えとさ、これはさ、大昔、メジャーデビュー前のあの名(迷)演奏「不動産ギター」とかにかけたお遊びでしょうか。




だが‥‥


かなりコアな、かなり長年のファンでもリアルタイムでは見たことのないこの映像っていうか、演奏。それをりプライズとかあり得ないし、多くの人は全くサラで「星空ギター」というス・テ・キなタイトルを見るんだから‥‥どうなのよ。
遠距離恋愛って今の奥さんとの恋を歌うんかいっ? って思わせちゃうしさ。カップリングに「アルバムには入らない名曲」が入るわけでもないしさ。知ってる? シチューの歌ってさ、僕ここのカップリングでさ、アルバムに入ってないんだよ?(ベスト盤とアナログ盤には入ってるけど) そういう「おいしい」特別感がないシングルを







買いますよ。

新しいアー写。

190361_276755525776322_1433169238_n.jpg
ひげよし。だんだん慣れてしまう(-_-;)

カムロちゃんよ、カムロちゃん!

日記
10 /04 2012
10月21日(日)にアクアラインマラソンっていうのがあるんだけれど、その「応援団」の中にね、見つけちゃったの!!

カムロちゃん! カタカナよ。「禿」ぢゃなくてよ!!
永遠の400歳! 佐倉城に住んでいる妖(あやかし)なのよ!!

〈プロフィール〉
 その昔、佐倉城に棲んでいた〈妖かし〉(あやかし)で、こう見えて400歳。
 江戸時代の記録書『古今佐倉真佐子』(ここんさくらまさご)に、「城内で毎晩、8~9歳くらいの〈かむろ〉(おかっぱ頭の子ども)が、書院の杉戸に描かれた絵から抜け出して遊んでいる」(意訳)という記述がある。
 城が取り壊されて以来、城跡の地に眠っていたが…

〈年齢〉 400歳  〈性別〉 ?  〈好物〉桜餅・お団子など
〈誕生日〉 11月26日 (本来は不明、三次元で現代に復活した日)
〈性格〉子どもらしい純粋さと400歳のしたたかさを併せ持つ
(一人称=「わち」 / 二人称「おぬち」 / 語尾「~ぢゃ」)


そして! お姿はこうよ!!



カムロちゃん正面

色合いと雰囲気は違うけれど造詣はあれでしょ? 清盛さんちの禿ちゃん(^。^)
時忠が失業者対策も兼ねて始めた秘密警察。


ヘアスタイル(おかっぱ頭)の名称がその存在そのものの名称になったというのは、あっちもこっちもおんなじね。
おかっぱ、尼そぎとかもいうよね。若紫の段で初登場時の紫上がおかっぱ頭だった。時子さんがあこがれる、あこがれた光君と永遠の恋人との出会いのシーン。

なんだか‥‥いろいろ妄想が、えへへふぁよ~!!





でも。




実は。




ちばのキャラは。




これが一番。



なんぼーくん


なんぼーくん。

ゆるい‥‥ゆるすぎる‥‥

ちばきゃら
ちばきゃら3次元のでの集会@富津市金谷の総合観光施設「ザ・フィッシュ」

被ってる(/_;) だた被りじゃ・・・

日記
10 /03 2012
何がって、まさよしのツアーとお芝居!!

ロックオペラモーツァルトは八戸、仙台という寒いぞシリーズと多治見と。
11日、17日という遠征あけに行くしかないのか…平日ソワレはインディゴバージョンしかないんだもんなあ。

そんでもう一個!
今日大楽のダディロングレッグズ。アンコール上演が1月5日から9日まで。
これも遠征あけかなぁ。

体力が‥‥

金力が‥‥



幸せな悩みではあるけれど(^^ゞ

高知は火曜日だ(-_-;)

山崎まさよし
10 /01 2012
でも、カナケンが土曜日だから、みんな集まれ! 状態になれるよね。ホールライブなのにお泊りで打ち上げ、しちゃう?(^^♪

他にも土日でいろいろ回れる。ちゃんと土日がお休みいただければ20か所くらい? 冬のボーナス全額つぎ込みで何とかなるなっ!(やけっぱち、ともいう)
千葉は文化会館だし! 千秋楽が土曜日だし。北海道も室蘭本線に乗って行く伊達とかってとこで土曜日だし。7年前に行きそびれた青森も(八戸だけど)土曜日だし。日曜日の四日市からはちゃんと帰って来られそうだし。

相方さま、haroさま。
ご相談メール今週末までにお送りします。
頑張っていい席取ろうね~♪

山崎まさよし
YAMAZAKI MASAYOSHI CONCERT TOUR 2012-2013
チケット代 ¥5,775-(税込)6歳以上有料

1、12月20日(木) 立川市市民会館 大ホール 17:30/18:30
2、12月24日(月・祝) 下関市民会館 17:00/18:00
3、12月26日(水) 呉市文化ホール 17:30/18:30
4、12月27日(木) 岡山市民会館 17:30/18:30
5、1月5日(土) 新潟・糸魚川市民会館 17:00/18:00
6、1月6日(日) まつもと市民芸術館 17:00/18:00
7、1月13日(日) 浜松市教育文化会館 はまホール 17:00/18:00
8、1月14日(月・祝) 四日市市文化会館 第1ホール 17:00/18:00
9、1月17日(木) 市民会館崇城大学ホール(熊本市民会館) 18:00/19:00
10、1月19日(土) 福岡サンパレス 17:00/18:00
11、1月20日(日) 佐世保市民会館 17:00/18:00
12、1月22日(火) 別府ビーコンプラザフィルハーモニアホール 18:00/19:00
13、2月5日(火) 渋谷公会堂 17:30/18:30
14、2月6日(水) 渋谷公会堂 17:30/18:30
15、2月9日(土) 八戸市公会堂 大ホール 17:00/18:00
16、2月10日(日) 仙台サンプラザホール 17:00/18:00
17、2月15日(金) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール(旧 名古屋市民会館大ホール) 18:00/19:00
18、2月16日(土) 多治見市文化会館 大ホール 17:00/18:00
19、2月27日(水) 高知県立県民文化ホール・オレンジ 17:30/18:30
20、3月1日(金) 愛媛・西条市総合文化会館 17:30/18:30
21、3月2日(土) 香川・丸亀市民会館 17:00/18:00 丸亀市民会館
22、3月10日(日) 和歌山市民会館 大ホール 17:00/18:00
23、3月12日(火) オリックス劇場 17:30/18:30
24、3月13日(水) オリックス劇場 17:30/18:30
25、3月16日(土) 神奈川県民ホール 17:00/18:00
26、3月23日(土) 會津風雅堂 17:00/18:00
27、3月24日(日) 山形市民会館 大ホール 17:00/18:00
28、3月30日(土) 宇都宮市文化会館 17:00/18:00 ←抜けてた(>_<)
29、3月31日(日) 茨城県立県民文化センター 17:00/18:00
30、4月6日(土) だて歴史の杜カルチャーセンター 17:00/18:00
31、4月7日(日) 札幌市民ホール 17:00/18:00
32、4月11日(木) 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール 大ホール 17:30/18:30
33、4月12日(金) なら100年会館 大ホール 17:30/18:30
34、4月14日(日) 神戸国際会館こくさいホール 17:00/18:00
35、4月16日(火) 大宮ソニックシティ 17:30/18:30
36、4月18日(木) 千葉県文化会館 大ホール 17:30/18:30
37、4月26日(金) 富山・高周波文化ホール 18:00/19:00
38、4月27日(土) 新潟県民会館 17:00/18:00


4か月で38本(akoさまのコメント見て追加&訂正しました。すんません、そんでありがとう)かぁ。今の状況でこれはすっごい本数だよね。あのTTTの6か月98本はあの時代と、あの若さがあったからできたこと。41歳になる直前から始まる今回のツアーで、37本も回るのはすっごいことだよ。チケットソールドアウトにならない会場もいっぱいあるんだろうけれど、それでも「それってどこ?!」的な街にまで出かけて行くことが凄い。
いつか、まさよし本人が言っていたように「待つ人のもとに、自分から出かけて行く」。その姿勢が素敵だ。千秋楽が新潟。前楽が富山。その前が千葉(^^ゞ。そういうメジャーじゃない加減が好きだ。

新年一発目の糸魚川。行くぞ!! 雪、交通機関に影響が出ない程度によろしくね。
雪見酒、雪見風呂、雪見まさよし♪



書き忘れた!!
Live in Packageが今回もあります。¥3500(送料込)
前回よりちょっと値段上がってますが、MC、アンコール込みの完全版!! しかも事前申し込みが可能‥‥あ、でも。そうか。余ったチケットを譲るときに…CDついてると、けっこう手間か。
そうか‥‥それも狙っての事前申し込みか。ま、何にせよ、どのタイミングであっても買うんだけれどね。うん。