fc2ブログ

うまくつながり作るもんだなあ。

テレビ
01 /08 2013
長崎空港に向かうバスの発着場は木更津だ。
その後の道路のシーンも木更津。アクアラインに向かう道。


書店員ミチルの身の上話@NHK


南朋たんは本日はナレのみ。
「妻が~」って語る謎の男性。
来週以降どうやってなぞを深めるのか。
木更津はこれ以降もでて来るのか。


これからが楽しみです(*^_^*)

このトークショーは…!!

演劇
01 /08 2013

★アフタートークショー開催決定★
日程&出演者はこちら↓↓↓
・2月13日(水)18:30公演終了後 (登壇者:山本耕史 中川晃教 高橋ジョージ)
・2月14日(木)18:30公演終了後 (登壇者:山本耕史 中川晃教 秋元才加)
・2月15日(金)18:30公演終了後 (登壇者:山本耕史 中川晃教 鶴見辰吾 キムラ緑子)

日替わりで繰り広げられるトークショー!ぜひお楽しみください!!
「東京公演概要」はこちらから!

ロックオペラ モーツアルトのアフタートークショーでございます!!

行きたい! ってか、聞きたい。素の二人の表情も堪能したい。
でも、2月は…やばいの。既に8本の娯楽の予定が…
もちろんモーツアルトもインディゴ、ルージュ1本ずつ取ってあります。


‥‥‥その上さらに?


ああ、悩みます!
でも、トークショーとかつけるってことは、売れてないんでしょうか?


うわっ…売り切れてるの2回分だけだ(-_-;) こちら


トークショーだけニコ生で配信‥‥とか無理だよね~~~(>_<)
当日券でも何とかなりそうだけれど…体力と金力と…ああ、辛い。

 

田鹿こんにゃく店@糸魚川

日記
01 /08 2013
糸魚川公演の当日の穂苅さんたちのツイートにもあったけれど、糸魚川には田鹿くんがご来場だそうで。
ライブ中にまさよしが「たじかこんにゃくてん」って言ったんで「田鹿こんにゃく店」で検索かけました。

で、出て来たんだ。
看板としては「こんにゃく」ではなく「麩」なんだけれど…これだよね?
焼き麩が一番の売り? そんで「えご」ってやつと「ところてん」が一押し商品である、と。へるしーだねえ。

田鹿くんって元サンプリングサンの田鹿ゆういちくんのことです。彼の実感が糸魚川の駅の近く=会場の近くだとかでまさよしのライブを見に来ていたんだそうです。
ツイートでは「田鹿くん」としか書かれていなかったけれど、「語り継ぐことの田鹿君だ!」って思ったんだよね。


こちらで視聴できる、はず。

産休後の復帰第1作。
子どもが生まれたことで変化したあれこれを、ロックの風情をまとって表現した気持ちのいい作品。そんで、このシングルのタイトルが10周年のアルバムのタイトルにもなっている。
ターニングポイントにもなる歌を作ったのが田鹿くんなんだよね。


ライブ当日は客席にいたらしく、まさよしが田鹿くんの話題をふったら一か所すんごく盛り上がっていました。
いいなあ、こういうつながりって、すごくいい。プロ同士、リスペクトしあって、交流しあって…。
プロ同士であっても、お互いの曲で、歌で、心の中に種をまきあう。うん。いいね。

田鹿ゆういちオフィシャルサイト

書店員ミチルの身の上話@NHK総合 始まりますよ~

大森南朋
01 /08 2013
よる☆ドラ「書店員ミチルの身の上話」
公式サイトはこちら

【ドラマのあらすじ】

ミチル(戸田恵梨香)は地方都市の書店に勤める平凡な女性。久太郎(柄本佑)とつきあって一年になるが結婚には踏み切れない。ミチルのささやかな秘密は、東京から来る出版社の営業マン・豊増(新井浩文)との不倫。ミチルは「歯医者に行く」という口実で書店を抜け出し、帰京する豊増を見送りに行き、はずみで一緒に飛行機に乗り、そのまま東京に居ついてしまう。そして、職場の仲間に頼まれて買った宝くじが1等・2億円の当選券とわかり・・・ミチルの運命の歯車はスリリングに回転しはじめる。ミチルは当選を誰にも告げず、2億円が振り込まれた預金通帳を抱えて放浪する。ミチルを慕う幼なじみの竹井(高良健吾)は、東京でのミチルの唯一の拠り所となるが、やがて意外な正体を見せる。ミチルを探して上京した久太郎は事件に巻き込まれ、豊増も謎の失踪をとげる。どこまでも転落していくミチルの行き着く先は?
ドラマは、「ミチルの夫」を名乗る男(大森南朋)が妻の「身の上話」を語る、謎めいたスタイルで進行する。そして男が抱える驚愕の真実が、最後の最後に明らかになる。

南朋たんはお姿はあんまりでないみたいだけれど、ナレーションなんで必ずそのお声に触れることができる、と。
うふふふ。

身の上話身の上話
(2009/07/18)
佐藤 正午

原作ね♪