fc2ブログ

「ニコ生さんがひいきにしてくれるから」by穂苅太郎ちゃん

山崎まさよし
01 /30 2013
昨日のCOILのほんとにまったりなニコ生も素敵でしたが(真っ黒な画面と何の音もない中、コメントでチャット状態のファンの皆様と、きっと盛大にあたふたしたんであろうにーざわさんのおかげです)やっぱり、まさよしの「生」にはかないません。

明日は、山崎まさよしの「詳しい事はリビングで」1日目。(2日目以降もあるってことだよね?)

みんなも参加出来るメール企画やプレミアム会員限定LIVEと
とにかく今回も盛りだくさん。
いったい、どんな山崎ワールドを見せてくれるのか…。


2月2日(土)は、「TOUR 1998-1999 DOMINO ROUND THE FINAL AT KANAGAWA-KENMIN HALL」一挙放送!  開場:21:50 開演:22:00

2/18(月)に生中継が決定した
山崎まさよし「LIVE The Last Night Of BOOGIE HOUSE」を記念して、
今から約14年前に行われた山崎まさよしのライブ
「TOUR 1998-1999 DOMINO ROUND THE FINAL AT KANAGAWA-KENMIN HALL」を
全編一挙放送いたします。
オフショットを含めた若かりし山崎まさよしを是非ご堪能下さい。

とのことですから、DVDになっているものを流すんでしょうけれど、プレミアム会員限定でそれを見せるってことがね、なんとも…VHS編なら、アタシ映ってるんだけどなあ~。
あ、そうか…BoogieHouse…映ってるもんね。そっか、そうだよね。公の映像の中でBoogieHouseが映ってるのって、あれだけだもんね。だからか。

もちろんDVDもVHSも持ってますけど、観ますよ。さっきタイムシフト予約しちゃった♪


そして、2月18日月曜日は。山崎まさよし「The Last Night Of BOOGIE HOUSE」 開場:18:50 開演:19:00

山崎まさよしを生み、育て、世に送り出したライブハウス、徳山BOOGIE HOUSEが今夜その幕を閉じる。
LAST ACTとなるステージは山崎まさよしとこの日のためのスペシャルバンドが渾身のブルースを演奏!
その模様を余すところなく完全生放送!

午後7時から。チョイ辛い、辛いが頑張る。タイムシフト予約はもちろんしたけれど。「その場」にいたいから。
マスター@森永さんの追悼ライブはそのままBoogieHouseのお終いライブ。マスターの人生そのもののBoogieHouse。まさよしが音楽の人として人生を始めたBoogieHouse。そこでのラストライブを、画面を通してとはいえ体感できる…ありがたいことです。
普段のニコ生はコメントこそが楽しみだったりするんだけれど、これはコメント切ってまさよし達の作りだす音とグル―ヴにだけ浸ろうと思います。まさよし達もニコ生があるってことは考えずに、ひたすら音を届けてくれるのだろうから。

いいですよ、これ。若々しいまさよし全開です!! バラードの切なさはもちろん、がっつり来る系の歌たちの元気なこと!! ゲンちゃんもキタローさんもバリバリでっせ!!



続きを読む