11月のスケジュールが凄いことにっ♪

日記
09 /30 2013
11月1日(金) 岡本定義ソロライブ@BYG
11月3日(日・祝) まさよし長崎国際大学@佐世保
11月10日(日) まさよし、さかいゆう@平城京
11月11日(月) まさよししゃべくりLIVE@渋谷
11月13日(水)オーキャンinニコ生
11月16日(土)シードフォークス豊橋
11月17日(日)シードフォークス韮崎

平日の2本はちょいとわかんないけど。何とか頑張りましょう。
パンポット先生は10月30日。15発売日。電子看板はまだアップされてないけれど、すんごくいい感じ。聴きたい! 売れないかもしれないけど、みんなに聴いてもらいたい。昔の曲も納得いくまでまたやり直して…COILだなあって。いいなあって。

ニューアルバム「15」リリース直後の11/1(金)、BYGでの岡本定義ワンマンライブ決定

「Music from BYG vol,15」
日時:2013年11月1日(金) 18:30開場/19:30開演
出演:岡本定義(COIL)
チケット代:¥3,500+1ドリンク別

メール予約開始日:10月16日(水) 20時より
予約アドレス:byg@byg.co.jp
11/1 岡本定義予約希望と記した後に、氏名、人数、連絡先を明記して下さい。
注意:1通のメールでは2名様までの予約となります
※2人予約の場合2人共氏名、電話番号を記入して下さい。
※予約完了しましたら、詳細をメールで返信いたします。
(※必ずbyg@byg.co.jpからのメールを受信できるように設定確認お願いします)
当日午後5時よりBYGでチケット販売いたします(整理番号付)
開場の際は整理券番号順での入場になります

【お知らせ】
COILニューアルバム「15」リリース直後のライブになりますので、
終演後に「15」ご購入の方を対象に岡本定義のサイン会を行います。
この機会に是非ニューアルバム「15」をお買い求めください。



1515
(2013/10/30)
COIL

商品詳細を見る




「ここまでこだわって仕事する必要あるのかな? 給料変わるわけじゃないのに…」なんてちょっと思ったりしてた今日この頃、なんだけど。
やっぱり、これでいいんだ。「これでいいじゃん」って誰かが言ったとしても、自分が納得いかないなら何度でもやり直す。やり直させる。睡眠時間削っても。それでいいのだ。うん。


ってことで、寝ます。

届いた♪ Interview File cast ¥900

山崎まさよし
09 /29 2013
cast2 cast3 cast
棚橋和博さんプロデュースの新潟で作られる雑誌。棚橋さんは「音楽と髭」のプロデューサーでも、ある?
記事自体は笹川清彦さん(この雑誌のメイン編集者…編集長なのかな?)がインタビューも含めて書いてらっしゃる。

帰ってきたら読もう。
読みがいのある量と質、っぽいぞ!!


Interview File cast vol.48Interview File cast vol.48
(2013/09/27)
棚橋和博・笹川清彦・風間彰充・大西 純

商品詳細を見る

HOME デラックスエディション(DVD付)HOME デラックスエディション(DVD付)
(2013/10/16)
山崎まさよし

商品詳細を見る
 

ride7!!! ひゃっほーーー!!!

長澤知之
09 /28 2013

■「黄金の在処」発売記念
~シークレット ライド7~ 開催決定!!【NEW】

※「ライド」とは:長澤知之が“共演したいアーティスト”を招く対バン型自主企画イベント
今回はNEWアルバム「黄金の在処」に関わりのあるアーティストを東京と大阪公演別々にお呼びします。

公演日程:
【東京】12月14日(土)渋谷 WWW
【大阪】12月17日(火)大阪 Music Club JANUS
※東京公演と大阪公演のゲストは異なります。

★チケットオフィシャル先行受付 e+にて実施!
期間:9月27日(金) 12:00~10月6日(日)18:00 まで
専用URL:http://eplus.jp/nt-ride/

●2013年12月14日(土) OPEN 17:30 / START 18:30
会場:渋谷 WWW
お問い合わせ:ソーゴー東京 03-3405-9999 http://sogotokyo.com/

●2013年12月17日(火) OPEN 18:30 / START 19:00
会場:大阪 Music Club JANUS
お問い合わせ:GREENS 06-6882-1224 http://www.greens-corp.co.jp/

チケット料金:オールスタンディング¥4,200(税込、整理番号付)
チケット一般発売日:11月3日(日)
未就学児童入場不可


行くっ!!!
ぜ~~~~~~~~ったい行く!!!
何が何でも、行く!!


14日にはお仕事一段落してる…はず。
行くよ~~~!!! 
年末もまたなんか入るかもね。まさよしにしろ、長澤くんにしろ。
うふふ。楽しみですっ!!

奈良は好き(^^♪

山崎まさよし
09 /28 2013

山崎まさよし&さかいゆう、平城京天平祭 秋 悠久の調べコンサート FM802 PREMIUM STAGE 出演決定!
悠久の平城宮跡・大極殿を背景に山崎まさよしとさかいゆうが登場!この日だけのスペシャルなステージを繰り広げます。

日時:11/10(日) OPEN 12:00 / START 13:00
会場:奈良 平城宮跡 第一次大極殿前 特設ステージ
出演:山崎まさよし/さかいゆう
MC:中島ヒロト
観覧:無料/優先招待エリアに500組1000名様をご招待。
応募締切:10/27(日)まで
応募方法など詳細はFM802のホームページをチェック→http://funky802.com/i/s2780


7時くらいに出ればオープンにも間に合う。終演後、柿の葉寿司買って近鉄乗りこんでも十分間に合う。

ガンバろっ!!


ミューサタ、ARTISTともに面白かった。
いや、面白かったっていうのとちょっと違う。味わい深かった、かな?
いい時間でした。

公式!! 頑張ってくれよ!!

山崎まさよし
09 /28 2013

J-POP TALKIN'
パーソナリティー: 田家秀樹
山崎まさよしインタビュー前編

☆放送日時:毎週土曜日 22:00〜22:30
☆パーソナリティー:田家秀樹

音楽評論家・田家秀樹が聞き出すアーティストの本音のインタビュー、
J-POP界の裏話などJ-POPファンなら聞き逃せない魅力満載でお送りする30分。


Zepp Diver Cityからの帰り道なぜか聴いていた79.5から「山崎まさよしさんのインタビューを…」って聴こえて来て。「震災以来音楽に対する考え方が変わったと、今までのインタビューとはかなり違うものになりました」みたいなことも言っていて。

「今週末は大阪での番組ばっかだったよなあ」と、公式であげてくれている情報を思い出していたのだけれど「まあ、Augustaだかんな」ってことで帰宅後79.5を検索。
したら。
ありましたよ。こちら
ポッドキャストがあるから、関東以外の方も聴けますよ~~~。

Interview File cast vol.48Interview File cast vol.48
(2013/09/27)
棚橋和博・笹川清彦・風間彰充・大西 純

ちょっとでかかったか? いやん。



スガシカオ、インディーズやめるってよ

スガシカオ
09 /27 2013
来年春くらいにメジャーに戻るそうです。

とりあえずお知らせ.


夕飯済ませて追記

メジャーやめて、事務所やめてインディーズで頑張ってきたけれど
法務局で「スガさん」とか呼ばれてる場合じゃない!
法務曲で「スガさん」とか呼ばれてる場合じゃない!
(本当に2回繰り返したんだよ)


でももうちょっとインディーズで頑張りたいことがあるんだ!!
応援してくれますか!!


そして、来年の春ぐらいにメジャーで始めるから!!



ライブ中で一番しっかり目を見開きましたよ。
Augustaに戻るってことではないでしょうけれど、どこかのメジャーレーベルと契約をして、個人事務所的な感じでやるのかしらね。

ともあれ。
スガシカオメジャー復帰、です。

BEST HIT!! SUGA SHIKAO-1997~2002-BEST HIT!! SUGA SHIKAO-1997~2002-
(2013/02/27)
スガシカオ

商品詳細を見る

Zepp Diver City なうだよ~

スガシカオ
09 /27 2013
シカオちゃんのやるしかねーだろツアー、東京初日。
2階後方からまったりと待機中。


さて、どんだけ盛り上がれるか。
あたしが、ね。







続きを読む

書くことによって生じるストレスを

日記
09 /26 2013
書くことによって発散する。



もうねえ。どうしましょ。



先週末から「読まなきゃいけない」「書かなきゃいけない」文章がね、山積みで。
「~なきゃいけない」って思うとストレスがたまるわけさ。
読むことも書くことも大好きなんだけれど「しなきゃいけない」って思うとさ、ダメじゃん?
そんでも「読まなきゃいけない」「書かなきゃいけない」文書はあるわけで。
今日も夜9時近くまであれこれ読んだり、書いたり(ーー゛)



その昔さ。ゲームクリエイターの方が「ゲームで疲れた頭を休めるためにゲームをする」みたいなこと言っていて(^_^;) なんじゃそりゃ、って思ったけれど、これも同じだね。
読んだり書いたりしてたまったストレスを読んだり書いたりして発散する。どんだけ読んだり書いたりしてるんだよっていうね。



さあて。
楽天のリーグ優勝も決まったことだし、風呂入って寝よ。



あ、明日のシカオちゃん。2階スタンディングチケット1枚あります。
会場到着は開演ぎりぎりになりますが、行けそうな方ご連絡くださいませ。



大阪ではシカオちゃん…
















神になったみたいよ。(こそっ)


時間最大湧出量?@涙

山崎まさよし
09 /25 2013
BHスペシャル番組@ユーストリーム+あまちゃん+あさいち5分。
慌てて帰って来て、トリ肉と白菜とシメジのクリーム煮を作りながらユーストリームが始まるのを待って。月明かりさんのライブで始まるとは思ってなかったからちょっと慌てて。

アホな話に「あ~ね~」って応えて。
スガちんの迷回答に次にライブ会場で会ったら「ス~ガちん!」って声かけたくなっちゃって。
ものまねに…

大笑いっ!!!

スタッフの大笑いする姿に、それを見てニコニコガハハってしているまさよしを見て。
幸せで楽しくておかしくて酒が美味くて…
FCイベントの告知と会報フォルダ&表紙ポスターの発売を知って。
コンテンツとしてはぐだぐだでも、「売り物」にはならないよって批判があっても、なんでだかNHKFMとかぶっても……幸せでした。

その後の録あまちゃんでも幸せな歌が聞けて…




なんなんでしょうこの涙の湧出量は。
日本酒で酔いが回ってるからですか?
まさよしの歌のパワーが凄いからですか?
物まね選手権に代表される「アホさ」のせいですか?
クドカンの筆力ですか?
歌の力を、音楽の力を、音楽が幸せをもたらす力があると信じている人の想いに包まれるからですか?



今、思い出してもなんだか涙が浮かんできます。
なんだよ~~~~!! なんでこんなに泣けるんだよ~~~!!!




みんなで飲みたくなっちゃった。
あの場所で、あの時のように。
あの時はまだ知りあっていなかった人たちも一緒に。美味い酒と上手い肴といい歌と…

幸せな時間を抱えて。

寝ます(‐.‐)zzz

HOME デラックスエディション(DVD付)HOME デラックスエディション(DVD付)
(2013/10/16)
山崎まさよし

商品詳細を見る

FLOWERS(初回限定盤)(DVD付)FLOWERS(初回限定盤)(DVD付)
(2013/09/18)
山崎まさよし

カルロス押しの帽子、ええやろ?

あら、素子さんも新刊!

読書
09 /25 2013
それでも、誰かのために祈り願うこころは、天国に続いているのではないかしら……。
作家デビューから35年、初の短編小説集。



いつも通り、素研さんとこで情報仕入れてきました。ありがとうございます(^-^)

「イン・ザ・ヘブン」は『yom yom』vol.20*2に掲載された短編小説のタイトルです。『yom yom』には他にも掲載された短編がありますので、それらをまとめた短編集なのではないかと思われます。これはなんとも楽しみですね!

 こちら


デビュー35年…
そうだよ、さっき計算したよ。あの時アタシは○○歳だったから…って(/_;)
35年。あゆみちゃんも孫がいる歳だよ。あの星での極秘mission、感情同調による異種生物とのコミュニケーションも無事終わって火星でもしくは地球日本地区で幸せに暮らしている、と信じたい。

特に「おめでとう!」って行事があったわけではないけれどしみじみと35年と8カ月、ですね。

 motochan

デビュー作!!

COIL!! webオーキャン!!

COIL
09 /24 2013
ちょっちょっちょ、ちょっと!!

これ?!

Augusta Camp‏@ac_camp
11月13日(水)ニコニコ生放送にて、Augusta Camp 2013 Online Exclusive Featuring COIL 15th Anniversary開催決定!http://www.office-augusta.com/ac2013oe/



半田悠‏@Yu_Handa1
【速報】11月13日(水)「Augusta Camp 2013 Online Exclusive Featuring COIL 15th Anniversary」開催!デビュー15周年のCOILをホストに迎え、初のWeb上キャンプ!!→http://bit.ly/15lRQYp



Augusta Camp 2013 Online Exclusive
Featuring COIL 15th Anniversary
ニコニコ生放送にて、11月13日(水)開催決定!
出演
COIL、杏子、山崎まさよし、あらきゆうこ、元ちとせ、長澤知之、秦 基博、さかいゆう
詳細はCOILのレギュラー番組で発表!・・・されるかも?
★COILのニコ生マンスリー放送「COILの“おしえて!パンポット先生(仮)”」
次回放送日時:9月30日(月) 21:00~(予定)
放送アドレス:http://live.nicovideo.jp/watch/lv151608929
http://www.office-augusta.com/ac2013oe/





11月13日?! ウェブ上で??
オーキャン? COIL15周年???!!!!
みんな出る???!!!


えと、J:comでスキマスイッチinAugustaCamp見てて、最後の方になんだかCOILって言葉の入った字幕が一瞬でたんだけれど、下の記事書きながらだったしなんだか良くわかんなかったのよ。
そしたら!!

でも、そうよね。
15周年だもんね。15周年なのよ!!
アルバムだって出ちゃうんだもの!!
ヨースケと一緒にLIVEするには…webよね!!!


11月は忙しいぞ~~~~!!!
ひゃっほー!!
(仕事もめちゃ忙しいぞぉ……)

1515
(2013/10/30)
COIL

商品詳細を見る

10月30日発売!!
買おう!!  ぜひ買おう!! 予約しよう!!

「宇宙のひみつはちみつなはちみつなんだよ!」

山崎まさよし
09 /23 2013
っていう返しは、まさよしのアドリブなんだって。
ヒバナの方にも「山崎くんの受けを聞いて、その場で適当にやって」って指示をしてたんだって。

昨夜の月とキャベツの上映会の後のトークで篠原監督がおっしゃってました。
山崎くんは言葉を作る人だから任せたんだ、って。
他にもいくつかの箇所をアドリブでやってもらったというようなことも言ってました。

まさよしのふとした言葉をそのままセリフにもらっちゃったのはキャベツばさばさのシーン。
「キャベツの花って黄色いんだよ」とかなんとかそういう訳わかんないセリフが脚本(最終稿)には書いてあったんだって。そんで、ロケハンかなんかでキャベツ畑に行ったときにまさよしと監督とでキャベツばさばさやって、監督は「キャベツは水分が多いから…」なんてことを言って。
まさよしは「これは…」って、あのヒバナのセリフに近いことを言ったんだって。それで「そのセリフ、もらった!」って(^^♪ (映画見てない方、見ていても忘れちゃった方(いるのか、そんな人?)は、DVDになってますからご確認ください。後ろの方です。キャベツ畑でキャベツを生えたまま左右に動かしてばさばさするシーンです)

わっかいわっかい、細くて、危うくて、その分目一杯魅力的な山崎まさよし。とは言え、作品の当初のイメージとしてはあまりにも若すぎるし、かわいすぎるしオーラゼロ(by松岡P)だし、これはないなと思った山崎まさよしが結局花火になったのはその言葉故なんだって。
渋谷のエッグマンに本命のミュージシャンを見に来て、その対バンだったまさよしを見初めたって話は有名だけれど、見初めたのは歌ではなくて(歌は既にCDで聴いていた)そのMCなんだって。人を笑わせたり、乗せたりするツボがわかってる。面白い! って。今度のHOMEスペシャルなんとかに1997年大ヒット後に行われたライブツアー『HOMEGOROSI』(日清パワーステーションでのライブ映像)が入るけれど、MCはあるのかしら? 私が聴いたことのあるあの頃のMCは、今のMCに輪をかけて訳わかんないんだけど(^_^;) それを「よい」としてくださった結果が、月とキャベツであり、Onemoreの発売であり、その後に続くあれこれの始まりなんだよね。
まさよし自身の力と感性、それを受け止めてくれた人々の力と感性。凄いなあ…


えと。
昨日のフィルムによる上映会(カタカタいう映写機の音と、ちょっとノイズの入った映像と…味がある、って上野キャメラマンが言ってた)は、篠原監督、上野キャメラマン、谷口助監督(当時)、松岡プロデューサーの4人がゲストで、映画祭のスタッフ@一番古いまさ友と今西祐子さん(監督)が招待客としていらしてました。

当時使用した脚本や、美術スタッフのアイディアスケッチや、スケジュール表や…そんなものも持ってきてくださって、17年前に作られた映画について昨日のことのようにあれこれを語ってくださいました。また、毎年月とキャベツを上映して今年13回となる伊参スタジオ映画祭の奇跡のようなありようについてもいろいろお話することができました。あ、衣装で使ったオレンジ色のTシャツ(花火の衣装ね)も触らせてもらっちゃった(うふ)

月キャベ上映会
映画祭からお花が届いてました。


上映会に寄せて上野彰吾キャメラマンが書いてくださった文章からちょっと引用します。
「小さな校庭に草木を植え、フェンスを建て、校舎内に射す緑の外光反射を表現するために白壁に薄緑の塗料を塗ったり、グランドピアノを設置したりと…(中略)…そして忙しいはずの山崎まさよしさんも現場の空気を感じるために同行してくれたのです。今回の写真はこの時の一コマです。

 そして花火とヒバナが誕生しました。

この映画は不思議なのですがもう17年にもなるのに撮影現場の日々の格闘が鮮明に思い出されてなりません。手前味噌ではありますがそれだけこの映画に関わった全スタッフ、キャストが想いを込めて手作りで作ったものだからでしょうか。」





サダさんのウサギちゃんTシャツを着ていた方がいました。月キャベ初めて見るって人が半分くらいでした。フィルムで見るのは初めてだって方も半分くらいでした。
若き日の山崎まさよしを見るつもりで観た映画ではあったけれど、そこに息づいている花火とヒバナと、それを作りだした若かったスタッフたちの情熱こそが私を引き付けたのだと思います。
いい映画です。

あそうだ。月の丘での「風」を待って撮影が止まることもあったんだって。
ジブリはいいよね。いつでもいい風が吹いてるって上野さんおっしゃってました。

今年の映画祭は11月23日24日。スタッフの彼女に「今年は何を上映するの?」って聞いたら「月とキャベツ」って答えてくれて…相変わらず、です(^_^;)
月キャベ以外の作品は今日の会議で決めるみたいなこと言ってました。行ってみませんか? 群馬県中之条町。伊様スタジオ映画祭。

伊参スタジオ映画祭公式HP こちら
公式ツイッター こちら
公式FB こちら
月とキャベツ [DVD]月とキャベツ [DVD]
(2001/03/23)
山崎まさよし、真田麻垂美 他

商品詳細を見る


HOME デラックスエディション(DVD付)HOME デラックスエディション(DVD付)
(2013/10/16)
山崎まさよし

商品詳細を見る

『月とキャベツ』のオリジナルサウンドトラック劇伴(本人全曲作曲&世界初CD化)が入ってます。これだけ取り出しても十分に聴ける作品と言うか、映像見ながらその場で音をつけて行ってこれかい!! って驚愕の才能を堪能できますよ。

覚え書き 鬼が笑うけど

山崎まさよし
09 /22 2013
録画セット

LIVE Monster 日テレ 22日23:30~
公式ツイッター こちら
公式FB こちら
公式HP こちら

AC2013 J:com 23日21:00~
AC公式HP こちら
J:comTV こちら

放映セットリスト

スキマスイッチ 星のかけらを探しに行こう Again
さかいゆう×スキマスイッチ 薔薇とローズ
杏子×スキマスイッチ 目を閉じておいでよ
元ちとせ×スキマスイッチ ハミングバード
長澤知之×スキマスイッチ 誰より愛を込めて
あらきゆうこ×スキマスイッチ ひとりじゃできないから手伝ってください
COIL×スキマスイッチ ミュージック
スキマスイッチ×山崎まさよし スモーキンレイニーブルー
山崎まさよし×スキマスイッチ アドレナリン

秦 基博×スキマスイッチ ひとなつの経験
スキマスイッチ×秦 基博 藍
スキマスイッチ ユリーカ / スカーレット/ Hello Especially / 全力少年
ALL STAR 夏はこれからだ! / 惑星タイマー



スケジュールチェック

■『イナザワサウンドサーカスvo.8』出演決定!
出演者:大友康平・山崎まさよし
司会:杏子・矢野きよ実
開催日時:2014年2月1日(土) 開場16:30  開演17:00 ※予定
会場:名古屋文理大学文化フォーラム(稲沢市民会館)大ホール
   愛知県稲沢市正明寺三丁目14番地
   TEL (0587)24-5111
主催:稲沢市公共施設管理協会、中京テレビ放送
協力:サンデーフォークプロモーション
入場料:全席指定 前売4,500円(当日5,000円)
    ※3歳以下は保護者1名につき膝上無料(席が必要な場合は有料)
一般発売 10月6日(日)~
発売場所:チケットぴあ
問い合わせ:名古屋文理大学文化フォーラム(稲沢市民会館)
      (0587)24-5111


一般発売が10月6日とありますが、ぴあにも稲沢市民会館にもまだチケットインフォは上がってません。
2月1日の自分のスケジュールもまだわかりません(^_^;) まあ、基本2月は暇なんですが…
テレビ放送がある。でも、地域内だけかな?

inazawa


で、今日は月とキャベツ上映会。監督らのトークショー付き。
整理番号凄くいいんだけど、開場までにたどりつけるか(/_;)
頑張れアタシ!!

  


山崎まさよし FLOWERS ¥3,675+¥800 

山崎まさよし
09 /21 2013
+¥800はアクアラインの通行料ね。

いろんなことに邪魔されずに、アタシ自身もいろんなことに気を取られずにがっつりCD1枚聴くにはどうしたらよいかと考えて、CDつかんで駐車場に向かいました。もちろん「真夜中に聴く」って言う手もあるんですが、太陽の約束とかはじまりのDing Dongとか、それから何よりもまさよしがあちこちで語った言葉から「やっぱりお日様の明るさを感じながら聴かなくちゃだよな」って思ってしまって。
お日様の近くに行くのに、山か?! 海か?! って考えて。海! と決めて海ほたるへ向かいました。明るい陽の光、少し強めの風。


各楽曲のことについてはもうちょっと後に書くことにして。


歌がさ、深くなかった?
SEED FOLKSで聴いたときと同じ。丁寧で深い。穂苅さんがマスタリングの実況してくれた時に3曲目「Redemption Song」についてこんなこと書いてるじゃん。

マスタリング!三曲目は声です。まさに声。マスタリングエンジニアの小泉さんは小さめの音でモニターしますが、それでも部屋が山崎の声で満たされるとそれだけで迫力がある。力がある。


アレンジとの絡みもあって、この曲の「声」を「力がある」と称しているけれど他にもヴォーカルについて細心の注意を払ってマスタリングして、一つ一つの曲として、またアルバム全体として素晴らしいものにしようとしていることは感じられたじゃないですか。
それがさ、ちゃ~んと音となって伝わってくる。セルフプロデュースで自分で全部やってた頃はさ、声も楽器の一部でしかないっていうか、全体の中の音の一つって感じだったこともあったけれど、FLOWERSでは、きちんと歌が、まさよしの声が意思を持って伝わってくるっていうかね。他のどの音よりも明確に聴き手に迫ってくる‥‥来たんだよ。


CDセットして、ボリューム調整した時もそうだったんだ。
普段はラジオ聴いてるからそんなにでかい音ではないのね。そんで、CD聴くときはつまみまわしてかなりでっかくして聴くんだ。最近はずっとLIPだったからそれと同じ感覚でフルボリュームの80%くらいまで一気に上げようとしたら。そのかなり手前で(半分をちょいと越えたあたり)ふっと声が一番良く聞こえるところがあったの。「あれ?」って思って、もっと大きくしたら声が…「ん?」って。音が割れるっていう訳ではないのよ。でも、まさよしのあの声が一番たおやかに聞こえてくるところってのがうちの車のオーディオではあって。ただでかいんじゃない。ただ前に出てくるんじゃない。意思を持って、愛を持って? 響く瞬間があるんだって、思ったの。
勝手な思い込み、ではあるんだろうけれどね。


海ほたるの駐車場について海に向かって車を止めてエンジンを切って。
残り3曲半だからバッテリーがあがることもあるまいと思って。
11曲目Flowersはドアを開けて潮の香りを感じながら聴いて。あっかるい曲でしょ? リズムも軽快で。
でも、なんだか涙が一粒。
へへ。なんでだろね(^_^.)

#9と道は再び閉じられた空間で聴いて。

余韻を抱きしめながら、すっかりおされになっていた海ほたるの中をぷらぷら歩いて3連休の華やぎを身にまとって次の一周りのためにまた車に戻ったのです。
2周目は、ちょっと違うことも聞こえてきたりして。


なんだかPCではこのアルバムは聴く気になれなくて今は、J:comでスキマと杏子さんの対談を見てます。明日の出勤時にまた車で聴こうかなと思ってます。

ドミノのような勢いや、HOMEのあの色気はないけれど、とても穏やかな海の中に浸るような心地よさとゆったりとした体の構えが作られるような(しゃんと、ではないけど背筋を伸ばして前を見るっていうかね、肩の力を抜いてまっすぐに立つっていうかね)そんなアルバムだなって。。。訳わかんなくてごめん。

FLOWERS(初回限定盤)(DVD付)FLOWERS(初回限定盤)(DVD付)
(2013/09/18)
山崎まさよし

商品詳細を見る


10月20日の伊賀での種まきがとても楽しみです。その前でも、いろんなところでまさよしの種がまかれるのを感じられると嬉しいな。


続きを読む

主演してる~~~! 捨てがたき人々

大森南朋
09 /20 2013
知らなかったんですけど(^_^;)
南朋たんアンテナちょっと休止中な感じで。

捨てがたき人々Disregarded People
監督:榊 英雄

©2012「捨てがたき人々」製作委員会
123分 日本語 Color | 2013年 日本 | 配給:アークエンタテインメント株式会社 .

作品解説
「人は夢や希望だの言うが、心の底で考えてることは金と食べ物とセックスのことだけだっ!」この世に誕生し生きている事に苦悩しながら“愛”と“幸せ”の形を見つけ出そうともがく人間の本質を描いたドラマ。

監督 榊 英雄
1995年に『この窓は君のもの』主演で俳優デビュー。『VERSUS』(00)『ALIVE』(02)に主演するなど、数多くの作品に出演し、俳優のキャリアを重ねる。同時に優秀な映画監督でもある。上京直後に撮った中編『ランチタイム』(99)が国内の映画祭に入選。俳優業をしながら作品を撮り続ける。助監督経験も経た2007年、『GROW -愚郎-』で商業監督デビュー。本作は監督5作目となる。
.スタッフ
脚本:秋山 命
音楽:榊 いずみ
撮影:宮川幸三
美術:井上心平
照明:木村明生
録音:永口 靖
編集:清野英樹

.キャスト
大森南朋
三輪ひとみ
美保 純
内田 慈
滝藤賢一
伊藤洋三郎
田口トモロヲ


東京国際映画祭のコンペティション部門に出品されるんだそうですよ。
主演だったのに、知らなかった。R100ばっか取り上げられてるからさ~。


でもまあ、「金と食べ物とセックス」…主演できるのは、南朋たんぐらいっていうか、お願いする方も、される方も「こういう話で、こういう監督なら、そら大森南朋だよね」って感じなんじゃないかと思うのね。だって、ねえ?


コンペティションでの何らかの受賞および公開拡大を祈っております。

捨てがたき人々 公式FB
NHKニュース 動画

動画も画像もいっぱい上がってますね。

山崎まさよし
09 /19 2013
世界動物映画祭のドキュメンタリーの前後半。
FLOWERSのジャケ写撮影ドキュメント。
FlowersのPV(これはまさよしは映ってないけど)
FC限定でのコメントと壁紙。
各情報サイトでの記事と写真。
もちろんニコ生での山崎通信。
M-ONでのインタビューもステキ(^^♪
(全部それぞれlink貼るンは面倒なんで、こちらでどうぞ(^_^;))


で、そのM-onでのインタビューでね、奴はこんなことを言ったですよ。
「音楽を続けるモチベーションは、音楽としての活動が回って行くこと。その中で“いいこと”がつながって行くこと」
「今後の目標。続けて行くこと。そんなにめちゃめちゃ売れないっていうか。底辺で、現場仕事で、生活に根付いていたらいいと思うんです。」


地上波で、自分のことを誰ともわからない人の前では出さないであろう「まじめな音の人」。山羊座のA型。もうね、めっちゃまじめなんだよ。暗いわお前!! って言われるくらい、融通がきかないまじめさがてんこ盛りなんよ。
ひょうきんなおっさんであるまさよしももちろん好きだけど、めちゃまじめなまさよしも、好き。そこに「本当」が見えるから。


追っかけるの大変だけど(今日も仕事が進まずに夜がやってくる~~~)3年ぶりのアルバムに、これからも続く種蒔きにワクワクしている私がいます。






でもさ。




続きを読む

アナザ―ジャケットはやっぱり・・・

山崎まさよし
09 /18 2013
FLOWERS アナザー

帽子かぶってました(^_^;) ま、いいけどね。

開けただけで、聴いてはいません。
土曜日、かな? 聴きたい気持ちはあるんだけど、1枚通してきっちり聴きたいのでしばらくお預け。歌詞カードも開いてない。まさよしの掌の上に置かれた花の他にも見たい花はあるけれど…。



ところで。



この中に。



例の。まさよし人形(ナハまさ)が潜んでいるっていうのは…あくまで都市伝説?





書かずに寝ちゃうところだった。

長澤知之
09 /18 2013

半田悠‏@Yu_Handa
【長澤知之】11月6日(水)、2nd Full Album「黄金の在処」発売!!ボカロPれるりり、津野米咲(赤い公園)、Nabowaなど話題のアーティストとのコラボをはじめ、沢山の名だたるミュージシャンが長澤の元に集結!!要チェック☆→http://bit.ly/aSbSWr



ジュン君(長澤くんマネージャー)の文章でhなく、半田さんの文章をコピペしたのは
ちょいとばかり意味があります。アタシ自身の意思って言うやつかな。
いやん。新しいアー写。かわいいいいいいい!!!

2nd Full Album「黄金の在処」11月6日発売決定!
併せて12月「黄金の在処」発売記念ライブも決定!!【NEW】

デビュー7年目にして自身2枚目のフルアルバムが遂にリリース!
前作「SEVEN」からのさらなる進化は、更にエレクトロニカ、ジャムサウンドまでも飲み込み
各楽曲のオリジナリティーがせめぎ合いを見せる渾身の作品が遂に完成!

注目のインストバンドNabowaとの挑戦的なコラボ楽曲である「誰より愛を込めて」「VACANCES」や、
津野米咲(赤い公園)の参加により楽曲の世界観がさらに深まった「そのキスひとつで」、
ボカロPれるりりとの異色の試みである「フラッシュバック瞬き」をはじめ、
全国のフロアからデスクトップまでを沸かせる手練れアーティスト/ミュージシャンたちも長澤知之のもとに集結!!

2nd Full Album「黄金の在処」

ATS-47 2,500円(込)
発売日:2013年11月6日

収録曲
1.GOODBYE,HELLO
2.フラッシュバック瞬き
3.スーパーマーケット・ブルース
4.そのキスひとつで
5.誰より愛を込めて
6.追憶
7.黄金の在処
8.無条件幸福
9.VACANCES
10.あんまり素敵じゃない世界
11.あとの祭り
12.ハレルヤ
13.STOP THE MUSIC

12月「黄金の在処」発売記念ライブ開催決定!
※ゲスト出演あり。
 詳細は後日発表致します。

また、毎週火曜日と金曜日に公式facebookにて全曲本人解説&特別試聴の順次公開も決定!
公式facebookのみの特別先行コンテンツです!!
長澤知之facebook:https://www.facebook.com/nagasawa.official



楽しみぃ!! すっごい楽しみ!!!!

プレミアムのおまけはアルタイルと花火

山崎まさよし
09 /17 2013
もう、涙腺だだもれ!!
その前の「道」もカラオケだけど、カラオケだったけど、すんごくよかった。
映画館でエンドロールとキタキツネくんたちの姿とがあの歌に重なったら‥‥









バスタオルは持ち込み規制ですか?




あさってのJ波ライブ&トークは外れちゃったようですが、25日のユーストも含めて生で、美しいまさよしを感じたいと思っています。










いいライブでした。
いい番組でした。


次にBYGに行った時は、あの椅子にすわろ。(ええ、アタシも座りたいぃ~byおーる)

下の記事をあげた後

日記
09 /16 2013
ふっと窓を開けて外を見たら。
それはそれはやわらかな夕焼けで。富士山も美しいシルエットを浮かびあがらせて。台風の風で汚れが吹き飛ばされた空にふうわりと茜色の雲。一瞬たりともとどまることのない色や形を見て。

「窓きれいにしよ!」

って思い立って。(なぜ? 知らんがな)

まずは網戸。
外の景色を眺めることのできるリビングの2か所、合計4枚だけのつもりだったのがなんとな~くそれ以外の3か所もやっちゃってた(@_@;) なんででしょ。
その後ガラス。窓ガラス用の紙雑巾でざっと汚れをふき取った後、ガラスクリーナー吹きつけてタオルでごしごし。そりゃあ、1年以上ぶりの窓ふきですからもうね、重労働! でした。


それでも。部屋の中からでも美しい夕焼けがくっきりと見えるというご褒美がいただけたことに満足した夕でした。

これからしばらくは美しい夕焼けが今のこの場所から眺められます(*^_^*)
やっぱきれいな窓はいいよね。



きれいな夕焼け、のお話。

新しいテレビが来たので(^_^)v

Augusta
09 /16 2013
木曜日~土曜日の録画してあったあれこれを昨夜から今日にかけて見た。
あまちゃんは相変わらずパワー全開!! ミズタクのこれからも楽しみ!
半沢直樹はリアルでふつーに見たけれど、やっぱり「経済ドラマ」としてはハゲタカの方がずっといいなあと、堺雅人ファンであっても思うのさ。

で、今日は。
台風のニュース追っかけつつお台場フォーク村@フジテレビNEXT。

坂崎幸之助のお台場フォーク村デラックス
第38夜
談春と聴く「フォーク村三題噺」
スキマスイッチ
WaT
秦 基博
特別出演
立川談春


がっつり立川談春の落語を聞いて(途中途中「若い人のための」解説が入るんだけど、そういうことも説明しないとわかんなくなってるんだなあって…花魁が禿に手をひかれて、なんてことも「わかんないと思うけど筋には関係ないから気にしないで」って。時代小説が流行りだと言ってもライブに行く人たちとは重ならないか…)坂崎幸之助の歌のあと秦坊、小池鉄平、スキマ、Wat。


「ああ、やっぱり秦坊いい声」
「卓弥、歌声が深くなったな。ほんとうに上手い!」
「Watの二人に奏、歌わせちゃうんだ」
「きゃあ、シンタくんが歌ってる! それを卓弥ってば笑顔で(半分照れ笑い)聞いてる!」

ってな感じで窓の外に吹き荒れる風にも負けない歌を聞いていたんだけど。それぞれ数曲ずつの編集になんとも物足りなくなっちゃって。もっともっと歌が聴きたくなって。
風が収まるのを待って近所のCDショップで買っちゃった。


今、Disc2の9曲目。ラストの1曲「またね。」
ライブ音源だっていうのに、破たんがない。ダブルスの、ダブルスゆえのアレンジの違いに納得行っていないところはあれど、本当にきっちりスキマスイッチの実力が発揮されている。もちろん50本を超えるライブの中からベストを選んだんだからそんな訳わかんないのは使わないのは当たり前だけれど(ん? M9のタイム28:06? 無音のままだけど終わらないぞ…。なんかしかけあるのか?)それでもライブでこれだけのクオリティーって凄くない?

卓弥の下手くそなドラムや、シンタくんのたどたどしいギターや、きゃあああな卓弥のエレキギターや。そんなこんなが色をつけても、圧倒的にスキマスイッチ。彼らだけの歌が、曲が、ぶれずにそこにあり、圧倒的な歌唱力の大橋卓弥が、いる。(あら、13分チョイ前から…)10年の月日は、いやもっと前から積み重ねられてきた時間と思いと鍛錬は伊達じゃないね。

アリーナツアー、行きたかったな。代わりに行ってくれることになった「スキマのベスト買ったよ!」って彼女にしっかり味わって来てもらおう。
きっとテレビカメラ入るだろうから、DVDかCS放送あたりで楽しみましょう!!


これはダブルスツアーの映像作品ね。

続きを読む

業務連絡 当たりました。

日記
09 /13 2013
e+さんから本日連絡がありました。

長崎国際大学 第14回開国祭 SPECIAL LIVE
 山崎まさよしLIVE SEED FOLKS in 佐世保 2枚

山崎まさよしLIVE SEED FOLKS in 豊橋 4枚

山崎まさよしLIVE SEED FOLKS in 韮崎 2枚


それぞれ当たりました。
まだちょっと先の話ですが、各自必要な手配をお願いいたします。
チケット到着後、それぞれの方に送らせていただきます。ふつー郵便ですがあしからず。
HOME デラックスエディション(DVD付)HOME デラックスエディション(DVD付)
(2013/10/16)
山崎まさよし

わっかいなあ。





ところで。

テレビさんが完全にダメになったんで、静か~な夜です。
タブレットでユーチューブ見たりしながら夕飯にしようかなって思ってたんですが、窓の外から聞こえる街の音だけをBGMに、まさよしグラスでキャンティ飲んでます。



肴はシマホッケだけどね!

会話が途切れたので…。 は?

テレビ
09 /11 2013
慟哭(だったけ?) 工藤静香
ダイヤモンド プリンセスプリンセス
Runner 爆風スランプ

会話が途切れたから、って差し挟まれる「平成元年」(太巻きと鈴鹿ひろ美が事実婚を始めた年)の歌のシーン。NHKが持ってる映像なんでしょうね。惜しみなく使われてました。
懐かしいって気持ちはもちろんあるけど、あの頃の歌の力強さは格別だね。


鈴鹿ひろ美@薬師丸ひろ子の「アイドルあがりの昭和の大?女優」のアホのようなかわいらしさも含めて、あまちゃん、絶好調です!!

春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ビクター編春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ビクター編
(2013/08/28)
監修・選曲 宮藤官九郎

商品詳細を見る


春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ソニーミュージック編春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ソニーミュージック編
(2013/08/28)
監修・選曲 宮藤官九郎

商品詳細を見る


昨日の JFL 20th ANNIVERSARY"LIVE FOR THE NEXT supported by「Music Unlimited」では、まさよしとセッちゃんで掟破りのアンコール40分を昭和歌謡でやりきったとか(^_^;) レポはこちら
昭和が終わって四半世紀。懐かしさを超えた素晴らしさがあるよね~~~~。17日のニコ生で、あのあたりの曲のカバーちょこっとやってくれたり‥‥するといいね。

10年一昔と申しますが…

日記
09 /10 2013
いやいや。10周年のスキマスイッチのことではありません。
ここで一人暮らしを始めるにあたって買った家電さんたちのことでございます。


10年…潮時ですよね。
で。一斉に潮時になるんですよね。



テレビ。
液晶です。当時はめっちゃ高かったです。
そいつが‥‥帰宅して電源入れて、今ちょうど1時間ほどになりますが、黒い画面のままです(^_^;) 

先週あたりからなんだかんだでスイッチ入れてから見られるようになるまで(エラーボタン押したり、切ったりつけたりを繰り返したりってあれこれやるのよ)だんだん時間がかかるようになって。昨日は9時前に帰って来たのにスマスマは1分も見られなかったの。サラメシは、見られたけど。


でさ。まさよしに負けないテレビっこなんで、買っちゃいました。40型液晶テレビ。決算セールで7万円台。「お持ち帰りできます!」って商品だったけど、目の前のこいつ引き取ってもらわなくちゃいけないし、JCOMさんのチューナーとのつなぎ方とかよくわかんないしで、配送は日曜の午後。(土曜は仕事だ!!!!!)
今日、この後寝る前までに今のテレビさんが目覚めてくれたら、土曜日までのあまちゃんの録画予約をして、そっから後は静かな、テレビの音のない日常を過ごす…かもしれないですぅ。
息を吹き返さなかったら? オンデマンドか?!



もう一個、やっばいなあって家電があって。
洗濯機。

と~きどき、なんだけど。
脱水を嫌がるの(/_;)

すすぎが終わると、なんだかちょっと違う終了音っぽい音を出して電源が切れるの。
「ン?」って思って蓋をあけると、びちゃびちゃな洗濯物が底に溜まっているの。
そのまんまじゃ干せないから、脱水のみの設定をし直して再びスタートするんだけど…これって何? うちの子が怠け者なの? 
何度かは、すすぎの途中から洗濯槽洗いの設定に変わってて、た~っぷりの水がぐわんぐわん回ってたこともあったわ。これって…何?

洗濯機はまだまだ買い換える気はないけれど、エアコンも冷蔵庫も10年経って、それなりにそれなりになって来ているんで…頼みます。せめて1年ごとに買い替えができるように頑張ってください。我が家の家電さま。よろしくです!!


ビスタくんも、もう2年は持って頂戴ね~~~。





よっし!!
テレビ付いた!!



はっ! 気付いたらこんな時間!

日記
09 /09 2013
なんだかやめらんなくなっちゃって小一時間。
本棚の在るごちゃごちゃの部屋の中でBoogieHouse会報を読み漁ってしまった。
今月の200号と同じように100号も冊子じゃなくてポスター形式のやつだったんだね~。(サイズは100号の方がおよそ倍あるけど)読んでるはずなんだけど、覚えてなかったね~。

その100号に「100の質問」ってのがあってさ。
結婚したら指輪はするかって問いがあってさ。はは…
2001年には「するんじゃない。そして、外すんじゃない。ギター弾くのに邪魔だし」って答えてて、100号(2005年)では「するでしょう。はずしちゃだめなんじゃない?」となっており…(^_^;)
今は。有言実行…。えらいねー(棒読み)


「名曲の陰にすね毛あり」も読んじゃった。
Onemore編。
穂苅さんまたなんか書いてくんないかなあ。
太陽の約束もカミングアウトしたんだから、あの時の大絶賛にプラスしたお祝いの意味も含めたくどくどしい熱いテキストが読みたいなあ。




100号を記念して1号の復刻版が入っていて。
この↑アルバムを作ってる最中だということが分かります。
八重歯がかわいい(*^_^*)



続きを読む

来ちゃいました~~~ヽ(^。^)ノ

山崎まさよし
09 /07 2013
って記事をあげるはずで、今日の目覚ましは午前4時にセットしたんです。
午前4時に起きて、支度してあったリュックをひっつかんで(ポンチョ、レジャーシート、日焼け止め等入り)車で家を出れば当日券の発売開始に間に合うはずだったから。


そして今日。ちゃんと4時に起きたんです。
起きて、PCで現地の天気をチェックして、トイレ澄まして自分の体調チェックして、この後の、これからの自分のスケジュールをチェックして。



もう一回布団に入りました。
乗るはずだった新幹線が東京駅を出るころに起きだして、当日券を手に入れていたあたりの時間でSEED FOLKSの長崎大学と韮崎と、J波のQ・B・B Cheese Dessert SIGN OF THE TIMES TALK & LIVE feat.山崎まさよし」の申し込みをしました。
午前11時を待って次長課長・河本トークライブ「大人な時間」の申し込みもして。


その後家を出て。途中で本屋によって立ち読みで済ませるつもりだったのが本文読んだらやっぱり「ふにゅ~ん」ってなってお買い上げ。これね。


半日職場で仕事して、実家で新米もらってるころまさよしのステージだったかのかな?
向井くんからも穂苅さんからも終了報告のツイートはありませんが、終了予定時刻はとっくの昔に過ぎているから今はもうきっちりうち上がっていることでしょう。いいライブだったに違いありません。


どんな距離であっても、まさよしの生の音が聴けるならと思ってちょっと頑張ってみようかと思ったのだけれど…。
明日も一日お仕事だし、来週は土曜日まで毎日12時間くらい勤務だろうし、これでよかったのだと、思っています。


JIN ROCK FESTIVAL in KAMO 2013にいらした方。
まさよしは今日もかっこよかったですか?
キタローさんは今日もラブリーでしたか?
ちょっと教えてくださると嬉しいです(^^♪

FLOWERS(初回限定盤)(DVD付)FLOWERS(初回限定盤)(DVD付)
(2013/09/18)
山崎まさよし

商品詳細を見る

ラジオから流れる…♪

山崎まさよし
09 /07 2013
オールフリー4本の飲み会ののち、先輩を自宅まで送り届けてカーラジオのスイッチを入れたら…

何やら女性のコメントが流れて。「あ、そうか今日J-WAVE LIVEの放送だ。誰のところまで行ったんだろう」
流れ出す音。


聞き覚えのあるギター。体になじんだビート。
「まさよし…かな?」
しばらくすると、あのボックスのリフ。
「ああ、Flowers♪」


あの日の情景が、あの日の楽しさが甦る。
ゲンちゃんとキタローさんの音も楽しげで、素敵で。

二人を紹介した後に弾き語りでアルタイルの涙。
やっぱりこの歌は泣いてしまう…

当日も聞かされたアホな話(喫煙所が暑くてって話と、いたずら書きしたTシャツ話)を聞いて、くすくすして。


生は、いいよね。
生で会いたいよね。



それでも。まったく偶然にこんな風に出会えるまさよしはなんだか最上のラッキーだと思える。
いろんなラッキーがあるけれど、日常生活の中で突然現れるまさよしは…とっても嬉しい(*^_^*)



そして。明日今日は新潟。加茂。です。

録あま…今週はずっとやってます。

テレビ
09 /05 2013
先週の土曜。
久しぶりに見たあまちゃん。
ユイちゃんのところに送ったファーストコンサートのチケット。コンサートの日付は3月12日(土)。‥‥‥それだけで。それだけで、胸が…胸に迫る何かがこみ上げる。

そして。
3月11日がやってくる。時刻が画面に打ち出されて。「この時間には、こんなことしてた」「この日のお昼ご飯は、何食べたっけ?」
自分の「あの日」とも重なっていろんな思いが胸に降り積もって。


今週はずっと録画している。
3月11日からのアキの春子の水口の、ずぶん先輩の思いを受け止めたいから。
重くなるかもしれない。あまちゃんのあのテーマ曲に似合わない展開になるかもしれない。でも、見ないではいられない。土曜日までは待てない。

ということでそれなりンシビアな展開だったんですが、さすがクドカン。いつも通りの、いや、いつもよりもっと派手にネタちりばめてくれてます。昨日なんかアキとGMTが出る歌番組のタイトルが「私らの音楽」ww 題字は筆文字(音楽担当の大友さん直筆!)だわ、スタジオライブは照明で雰囲気だしてるわ、もうやりたい放題!!
エンタテイメントが息を殺していなければならなかったあの時期のことをこうして描いてくれることで、なんだか心がゆったりとしてくる。

最終回は28日(土)。
今日のキョンキョン@春子ママのセリフに「最終回かっ!!」ってのがあったけど、もうちょっと先に最終回はあります。2013年に追い付くのかどうかはわからないけれど、明るい未来・今を示して終わってくれるはず。
だから、これからずっと録あま、しちゃいます!!!


続きを読む

やったー!!COUNTDOWN JAPAN 13/14 出演!!♪♪

山崎まさよし
09 /04 2013
今年も出ます!!
COUNTDOWN JAPAN 13/14

12月28日、29日、30日、31日の4日間。どの日に出るかはまだ発表になっていませんが、とにかく出ます!!
他には民生やシカオちゃんなんかも。もちろんand moreですから、他の私の好きな方々も出るやもしれません。ゆうこちゃん付きでくるりとか、どうだろね?

昨年始めて行ったCDJ。一人参加だったけど、その楽しさのレベルの高さにと~っても充実した時間を過ごせた。今年も、行くぞ!! そんで、食べるぞ! そのために朝から行ってしまいたいほど魅力的なのだ、あそこのフェス飯!!(またそれかい…by )

FLOWERS(初回限定盤)(DVD付)FLOWERS(初回限定盤)(DVD付)
(2013/09/18)
山崎まさよし

あと2週間だよ~~~!!



ところで。
9月1日に行われたこれもフェス飯のサイコーなフェス。希望と太陽のロックフェスのレポが、このページのコメント欄に、驚愕! の量で書かれています。achipi-さまありがとう!!

希望と~のFBの写真(集合写真)はすっごく、かわいい。月キャベの花火のあの危ういかわいらしさたっぷりで…いやん(*^_^*) 

ヨースケとさし飲みしてるサダさんを

COIL
09 /03 2013
「ひゅうま…」って感じで柱の陰から眺めていたい。
どんなお話してるのか、聴き耳たててたい。

最高傑作「15」完成おめでとう!!

COIL15
詳細はこちら




今までのも、いいですよ。

ORANGE&BLUEORANGE&BLUE
(2000/05/10)
COIL

好きです。このアルバム。



ところで。
J-WAVEとかいろいろなところでの露出が出て来てますが、平日…なかなか辛い(/_;)
暑さが去ってちょっと体と頭が休まったら、きっちりいろんなことを調整して会いに行くのだ!!
まさよしにも、サダさんにもヨースケにも長澤くんにも!!