劇団☆新感線 蒼の乱

演劇
01 /30 2014

15分に渡る製作発表会見。
見に行くのが楽しみ。

公式サイト こちら

悩んでます…

食べるもの・飲むもの
01 /30 2014
なにって……ご飯。
2月15日(土)の夜のご飯。


作ろうか、買おうか、お外に出ようか。

作るなら何作ろうか。

買うなら、何買おうか。

お外なら、…あそこだな。


ライブ終了が8時半? そんでそれからなんだかんだで10時前? お外に出ちゃうと帰ってくるのは真夜中近く。そっから「持ち寄り山崎ネタ」で盛り上がったのでは、寝る暇はない(-_-;)
だからと言って1から10まで全部作ったんでは、作るのも片づけるのも大変。買ってきたお惣菜だけではあまりにも味気ない。


最低4人、最高だと…何人になるのかわかんない宴。
腕によりをかけたい衝動と地元ナンバーワン居酒屋を味わっていただきたい誘惑と。(あの店、出前はしてくれなかったよなあ…。)
だってさ。房総の美味いもん味わっていただきたいし、昼に買った刺身とかはやだし、あつあつはふはふのものが食べたいし、大人数用の土鍋はないし。悩みますうう。
(あら、県民show、京一郎さん次回は千葉に転勤)


宴参加予定の皆様。
リクエストをお寄せ下さい。どこで、何を食べたいですか。SEED FOLKS@館山後、どんな時間を過ごしたいですか。教えてください。


あ、お泊りの方は朝ごはんも、よろしく。


農水省のホームページに載ってる千葉の郷土料理はこちら

早朝から深夜番組の録画を見る♪

山崎まさよし
01 /30 2014
魁!音楽番付

さかいゆうくん&スーパーウルトラ尊敬先輩山崎まさよし♪♪
ギター弾きぃの。ピアノ弾きぃの。おしゃべりしぃの。
ものまね(Onemore)しぃの。怒られそうになりぃの(^_^;)

僕たちの不確かな前途♪
English man in N.Y♪

いいわ、いいわ。素敵だわ。

「じゃあ…Gかなんかで」まさよし
「G…はい」ゆうくん
そんだけで始まったのは!!

ブルースセッション! 
ギターとピアノで掛け合って。楽器で、音で二人でおしゃべり、二人で遊ぶ。

かっこいい!! 

気持ちいい!!

バーボン持ってこい!!






朝だよ~~~(^_^;)

心の手紙もちらっと(ほんとにちらっと)流れました。
シネマカフェ ニュースページ(歌詞載ってます)

Coming Up Roses(初回生産限定盤)(DVD付)Coming Up Roses(初回生産限定盤)(DVD付)
(2014/01/15)
さかいゆう、秦 基博 他

商品詳細を見る


ロケット[MINI ALBUM]ロケット[MINI ALBUM]
(2014/02/05)
石塚英彦

でかいっ!!

南朋たんを探せ!

大森南朋
01 /28 2014
もしくは


サブリミナル南朋たん


もしくは



クレジット詐欺じゃね?! シリーズそのーいくつだ?

「涙そうそう」2006年@NHKBSプレミアム




正面向いて顔がちゃんと映ってるのは1分にも満ちませんが、クレジット結構でかいです(^_^;)
つやつやのお肌で、お医者様をやってます。後ろ姿と声ですぐ南朋たんだとわかるのですが、なかなかお顔を魅せてくれません。

ま、いいんだけどね。

涙そうそう スタンダード・エディション [DVD]涙そうそう スタンダード・エディション [DVD]
(2007/03/23)
妻夫木聡、長澤まさみ 他

商品詳細を見る


うわっ…千葉チケ受け取れず(*_*;

山崎まさよし
01 /28 2014
昨日知らせが来てたのでね、がんばって帰るつもりだったんです。
再配達の申し込みができる午後8時までに。
だって、地元千葉ですよ? どんだけいいチケットが来るかと待ち構えていたいじゃないですか。
一刻も早く受け取りたいじゃないですか。



でも。

明日のプレゼンの準備が終了せず(-_-;)
職場を出たのが午後9時前。しかもまだ準備が完了していないっていうね。
もう笑うしかない…


明日は結城のチケットも届きます。プレゼン無事終わらせてきちんと受け取りたいと思います。
無事でなく終わることも……大いに考えられるわけですが、とにかくチケットは受け取れます。
何が何でも、終わることは終わります。(恐ろしいことを言わないでくれbyボス)

いい席がきますように!!


○○○○様にお申込みいただいた下記公演のチケットの配送を
開始しましたのでお知らせいたします。

申込み状況照会から
配送状況をご確認いただけます。

受付番号  : 
公演名   : 山崎まさよし
        LIVE SEED FOLKS in 館山
会場名   : 千葉県南総文化ホール 大ホール
公演日時  : 2014/02/15(土) 17:30開場 18:00開演

受取方法  : 配送(指定の住所にお届けします)
配送方法  : 宅配便


3500円でいいのかっ! 楽しすぎるぞ! かっこよすぎるぞ!

COIL
01 /27 2014
"20周年!特冠ワンマン乱れ撃ち!~CLUB Que 20th記念 ONEMAN series 『OPERATION UTAGE』~"
「ウルトラQueとオバケのQue」


とにかく楽しかったの。
とにかくかっこよかったの。
整理番号どおりに入れる時間に会場に着いたので、攻めました! 2列目確保してかぶり付き! 最前列の方々はお互いゆとりを持って並んでくださっていたので、視線を遮られることなくサダさんの全身、ゆうこさんのスティックさばきが見られました。


BYGとかだとサダさん、エレキでもつまびくっていうか、アンプの音量レベル1とか2とかで残り香系の演奏じゃん?
でも今日は違ったね! ガシガシ、キレキレ、ジャカジャカ(どういう表現だ…)ロックだあ! まさよしよりは一回り細い腕と指が激しく動き、止まり、また動き。あんなにね、激しくギターを弾く姿を生で見たの初めてかも。妖精なんかじゃない。腰の据わった大人の男。色っぽくて、爽やかで、かっこいい 
「久しぶりに大きな音だしちゃったけど大丈夫?」ってサダさん言ったけど、大丈夫なんてもんじゃない! 大好物になりました


そして、世界のあらきゆうこ
かっこいいんだよ~! 思わず「ゆうこさん、かっこいい!」って叫んでしまうほどに(^o^;
「ここ!」っていうところにばちっと、小股の切れ上がった音が効いてくるのさ。
叩く姿も麗しく、おしゃべりする声はかわいらしく。生み出す音とビートはかっこよく。

明後日からまたニューヨークなんだそうだけど「またやろうね」とお互いに言っていたから、今年中にもう一回くらいはサダ&ゆうこの音を聴けるのではないかと期待します!


よーすけの登場は今日はなし。その代わりダブルアンコールに出て来たサダさんがよーすけ曲(河川敷ドリーム)をにゃにゃにゃとか言いながら歌ってくれました


ああ、本当に楽しかった! かっこよかった!


【帰宅したんで追記ね】
セットリストは書けません(-_-;) とにかくタイトル覚えられないんです…でも15の曲中心に古い歌も取り交ぜてというのはわかりました。(サダさんが言ったし…)

7時開演が15分くらい遅れて、終演が9時15分くらい。実質2時間。まさよしだったら「短い」と感じる時間ですが、もうね、充実!! 休憩なし、アンコールまでの間も短く、ぎっちり密度の高い時間だったからだと思います。
サダさんのギター、歌。ゆうこさんのドラム。潤くんの赤いキーボード。優しい山内さんのベース。
それぞれがそれぞれらしく、かっこよく、楽しく、あったかく、ちょっぴり軽くて、ちょっぴり重い、十分な湿度と温度を持った音を奏でてくれました。

潤くんはずいぶんほっそり。15発売記念のライブのときは…だったからね。でも、サダさんはごんたくん扱いをやめず(^_^;) ぽっちゃりモーツアルトとかも言っておった。最後の3曲。ソフトマシーンからは立ちあがってあぐれっしぶ! に弾いてくれました。アンコールではビールをおかわりし、おにぎりを持ってステージに現れましたが。素敵な鍵盤弾きさんです。
日蝕の重い感じがめっちゃかっこよかったです。


ゆうこさんがツイートしていた「かなり懐かしい曲」は、ソフトマシーン。20代の頃に録音したんだって。そのころのことを思い出すっていうか、ああ、そうだったって、体がね…なんてことを言っていました。10年以上前の曲を、昔のことを蘇らせつつ今の自分で奏でる、それが素敵でした。重ねた時間は、確かに豊かな音になっている。
本当にね、こうも違うのかと思いますよ。打楽器なのに、ただ「叩く」と言う動作なのに、こうも違う。あの人のドラム、この人のドラム、それぞれの音がある。その中でもゆうこさんの音は、うん、かっこいい。さっき電車の中で書いたとおり「小股の切れ上がった粋な音」っていうのを感じるんだよね。

山内さん。目の前で寡黙にベースをひていらっしゃいました。サダさんが山内さんを今回のベースにお願いした一番の理由が「優しい人」だから。っていうのがすんごくよくわかる佇まいでした。15のTシャツ着てくれてたんだよ! サダさんすら着てなかったあのTシャツ(^^)v

ブログに書いてあった「洋介と二人で昔やった曲」についてちょっとおしゃべりしてくれました。
レコード会社は決まったけど所属事務所が決まってなくて、Augustaにお願いしていたころだったんだって。それで社長が「ちょっと聴かせて」っていうことで、イベントライブ的なことをやっている中に突っ込んで、はじめて二人だけでライブをしたんだそうです。サダさんは粗大ゴミ置き場から誰かが持ってきたクラシックギター、ようすけは…なんだったかなあ、パーカッションだったかなぁ…で、やったのがボンデージ・スーパーカー。ウソでしょ、ですよね。クラシックギターで、あれ? しかもそれで社長はOK出したわけでしょ? その曲を選ぶ方も、やる方も、その曲で天才を見極める方も…すごいや(^_^;)



ClubQue、COILともにこれからもよろしくお願いしますって何度もサダさん言ったけれど。こちらこそだよ。こちらこそよろしくです。素敵な音楽を待ってます!

打ち上げには洋介登場!

本日グラミー賞andウルトラQueとオバケのQue♪

Augusta
01 /27 2014
グラミー賞!
今までそんなに興味があったわけではないのだけれど、今年はね。うん。
これが、あるから。

これは輸入盤。日本盤はイメージなかったんで。

今回のアルバム『REGGAE CONNECTION』(Sly&Robbie And The Jam Masters)は、元ちとせさん(作曲は山崎まさよし)、leccaさん、COMA-CHIさん、夏木アルバさんの日本人アーティストの方々、エクゼクティヴ・プロデューサーにKM MUSICの下田等さん、参加曲「YUME」の共同プロデューサーとThe Jam Mastersメンバーとしてもノミネートされている宅見将典さんらの参加、東北大震災復興の願いを込めた曲「PRAY」「ワダツミの木」の英語カヴァー等々日本を最もフォーカスしただけに、過去のノミネーションと比べても一層の喜びです。」と、コメントしている。



昨日やってたグラミー賞特別番組@WOWOWにちとせが生で出ていて。授賞式にも出るんだって。放送は本日9時から。見られるわけないし、長時間の番組を録画する気もないけど、もし受賞したらそのシーンぐらいは見られるだろうし、ハーフofビートルズのパフォーマンスもどっかできっと、見られるはず。WOWOW中継公式ページ

あ、レッドカーペットも歩くんだって、ちぃが。どんなドレスだろ? 楽しみ半分不安半分(^_^;)


そんで夜には下北沢ClubQue!


"20周年!特冠ワンマン乱れ撃ち!~CLUB Que 20th記念 ONEMAN series 『OPERATION UTAGE』~"
「ウルトラQueとオバケのQue」
@下北沢CLUB Que
2014年1月27日(月)OPEN:18:30 START:19:00
前売3,500円 当日4,000円(税込/スタンディング/整理番号付/D代別)
【メンバー】
Vo&G:岡本 定義 B:山内薫 Dr:あらき ゆうこ Key:村山☆潤
※病気療 養中のため佐藤洋介の出演はございません。

COIL公式より

なんたってCOIL名義ですからね。ようすけは出ないけれどCOILですもの。あの曲もこの曲もあんなパフォーマンスもこんなパフォーマンスも‥。楽しみだぁ~~♪
チケットまだあるみたいです。週のはじめの月曜日。今週の元気をチャージするのだ!!

南朋たん祭開催中!!

大森南朋
01 /26 2014
S-最後の警官-@TBSに続いてハゲタカ@チャンネルネコ鑑賞中!!
最終回です。


Sの方で「あなたに教わったんです」みたいなセリフを言ったんですよ。香椎隊長が、SATの隊長に。
そこでね。大森南朋ファンとしては思い出したのですよ。「鷲津たんもこんなセリフ言ってたぁ(*^。^*)」って。「教えてくれたのはあなたですよ、芝野先輩」ってやつ。

きゃああ、愛の体育館のシーンよ~~~~!!!

魅入っちゃった。


持ってるのよDVD。何度も見たのよ放送で。でもさ、魅入っちゃうのよ。キーボード打つ手が止まるのよ。
いい男よねえ~~。ほれぼれするわ。
いいドラマよね~~~。どきどきしちゃうわ。
鷲津と柴野の愛の物語。

Sの南朋たんもすごくすごく好みだけれど、愛がね、愛が足りないのよ。土屋アンナ? ないない。
まあ、主役じゃない人にそんなエピソードかますほど脚本家さんも暇じゃないだろうけれど、ちょっとこうね、愛の雰囲気がね、欲しいのよ。「あなたとなら踏み出せそうな気がする」的な、愛の雰囲気がさ。(ハゲタカはそういう物語ではありません!by大友D)

ハゲタカ DVD-BOXハゲタカ DVD-BOX
(2007/07/18)
大森南朋、柴田恭兵 他

商品詳細を見る


さかいゆう「Coming Up Roses」通常盤 AUCL-148 ¥3,059(税込)

Augusta
01 /26 2014
すごい勢いでプロモーションし続けていますね。昨日新宿でフリーライブやって今日は福岡。しかも日帰り(^^ゞご苦労さんです。(微妙に写真に写っているような…)



連日のライブ、握手会、ラジオやらなんやらのお仕事も目一杯あってしゃべりも歌もいやってほどしているのだろうにあのクオリティ。(まあ、しゃべりのクオリティは元から…ね(^_^;))疲れを知らない30代。もしくは疲れを見せない30代。素晴らしいことです。



タワレコ新宿店に着いたのは「集合時間」と示された開演30分前。お店の方が「整理券をお持ちの方は階段の方にお集まりください」って言っているところでした。整理券は持っていないのでなんとなく店内を回りながら「どのくらいの人が聴きに来るんだろう」とぼんやりと思っておりました。
開演10分くらい前に閲覧エリアに入場が始まって、200人は行かないくらいの人が入場したでしょうか。整理券のないままエリア周りの通路にいた人たちが、空いている部分に入れてもらって、それでも入りきらない人が上の写真のように周りを取り囲んでライブ開始です。


ほぼ定刻でさかいゆう登場。登場した時はちゃんと見えたお顔が座ってしまうとまったく見えなくて(^_^;)でもモニターがあるし、ビジュアルはカンケーないのでそこはストレスにはならず。

キーボード前に座って、ぽろろ~んって感じで出した音がすっごく太くて柔らかい。今まで何回か同じ場所でインストアライブ聴いたし、鍵盤による弾き語りっていうのもいろいろな人で聴いているけれど今まで聴いたのとは全く違う音色。
なんだろう、これ。設定が違う…というだけではないような気がする。そしてそれに乗っかるさかいゆうの声。それだけなのに世界が変わる。

CDではもっといろいろな音がカラフルに分厚く入っている。腕っこきのミュージシャン(まさよし含む)がさかいゆうのディレクションのもと、確かな音を創り上げている。でも、それに負けてない。
まさよしたちと同じように「弾き語り免許皆伝@Augusta」であるのだから当然っちゃ当然だけれど、これだけ忙しい中でハイレベルな弾き語りをやってのけるのはさすがとしか言いようがない。キーボードってギターに比べると工夫の余地っていうか個性の見せ場が少ないように思えるんだよね。でも、ゆうくんはきっちり「他の誰かじゃない」キーボードによる弾き語りをやってのける。

ここちよく、あたたかく、とんがって、はねて、はじける。
彼の音楽人生15年? を思って、素直に「すごいなー」って思う。そして、そんなことも忘れて音楽の豊かさに浸る。
やっぱすごいよ、さかいゆう。ほんとにすごいよ、OfficeAugusta。

6月の渋公楽しみです(^^♪

Coming Up Roses(初回生産限定盤)(DVD付)Coming Up Roses(初回生産限定盤)(DVD付)
(2014/01/15)
さかいゆう、秦 基博 他

商品詳細を見る


でもさ。MCはもうちょっとお勉強した方がいいと思うなあ。どうも上がりきれないんだよねぇ。

続きを読む

空けちゃった。ブリュット1本。ふひゃあ

日記
01 /25 2014
さかいゆうのアルバム発売イベントライブ@タワレコ新宿店から帰って来てお風呂入ってお夕飯。
ゆうくんの歌声で勢い付いちゃって新宿駅の改札入ってすぐにある成城石井であれこれ贅沢しちゃって(^_^;)それを並べて、コロッケ揚げて(冷凍食品~)泡のお酒を…


1本空けちゃいまして(^_^;)
あ、まだグラスに1/3くらい残ってるんで「空けちゃった」ていう表現は正しくないかもですが、とにかく酔っぱらいです! (威張ってどうする!)

TBSのジョブチューンとか言う番組で舞台女優、俳優のぶっちゃけトークにうふふってなり、やなりいなり (新潮文庫)の続き(電車の中での続き、ね)を読んで長崎屋籐兵衛の果てしない無垢の思いやりにうるるってなって、ふしぎ発見を見ながら居眠りして。


ちょっとばかし「お仕事用」の言葉で15分分の原稿書かなくちゃ、と思いながらも丸鶏スープの新しいCMの向井くんの笑顔とあんまり簡単なスープと長澤くんの歌声に癒されつつ…



寝ます。
丸鶏がらスープCM こちら

「心の手紙」ね。ふうむ。

山崎まさよし
01 /25 2014
記事を読む限りいい主題歌なんだと思います。でも、タイトルはもうちっとひねった方が好みかなあ。「窮鼠猫をかめ」とか「晴れた日と月曜日は」とかさ。「僕と不良と校庭で」とかもいいよね!

あれ…みんな元ネタありのタイトルだ(^_^;)





[山崎まさよし]映画「春を背負って」で主題歌担当 主演の松ケン「心にしみた」マイナビニュース
春を背負って 公式サイト こちら
公式FB こちら
公式ツイッター こちら
春を背負って ポスター

「先立った人の意思をゆっくり受け継いで生きていけば、おのずと自分の居場所というのが見つかる気がした。今、木村監督の居場所はこの映画の中にあるような気がしました」と話している。



清志郎さん、マスター@森永さん、三ツ木さん…先だった人の意思をゆっくり受け継いでいるのはまさよし自身なんだろうと思います。木村監督の“居場所”がこの「春を背負って」の中にあるとするならばまさよしの居場所は……次のアルバム、でしょうか。続いて行くSEED FOLKSでしょうか。



きれいな青、ですね。

マンスリーじゃなくなっちゃった(/_;)>COILの教えて パンポット先生

COIL
01 /23 2014
まさかのサーバーダウン(^_^;)を乗り越えて、およそ1時間半。(途中暗闇状態ww何度かあり)過去の放送のダイジェストと前後に二人の録画コメント。
その最後に「大事なことはヨースケから」ってことで「マンスリーじゃなくなりました!」って。

ううむ、残念。

でも。放送自体に需要があるかどうかっていうことよりも、毎月それだけの労力をかけるのが大変になった…ってことなのかなと思ったのさ。
制作だったりライブだったり、他の人とのあれこれだったりが忙しくなったのではないかなあと、勝手に想像して、それはそれでいい! と思っております。

とりあえず月曜日には(遅れるかも~~~!!)サダさんに会えるし、COILの音楽はこれからもきっとたくさん聴けるだろうし。


今日の放送のTSは1週間だったっけ?
開始してしばらくは夕飯作ってたし、最後の方は残り野菜で浅漬けつけてたから(^^ゞ 日曜日にでもしっかり観よ。あ、でも暗闇のところもそのまま時間は流れるんだよね…コメントでの会話を楽しむか。

1515
(2013/10/30)
COIL

商品詳細を見る

ボス グリーン「院長回診で~す!」

大森南朋
01 /22 2014
昨日南朋たんの事務所からのツイートで知りまして。
ボスグリーンのCMに南朋たんが出るって。
最近民放にチャンネル合わせないから見られるかなあって思ってたら、帰りに酔った(なぜこの変換???!!!)寄ったスーパーでボスグリーンの特設コーナー&CMの流れるモニター画面!!
閉店までのカウントダウンが始まろうかという時間帯にもかかわらず小さな画面の前を独占してにまにま眺めておりました。

ボスグリーンCM

手は愛之助さんね。うふふ。うふふ。うふふ。
こちらで動画見られますよ~~~。


結構な数流してるらしくて、ザッピングしながら2日間で既に4回ほど見られました。
うふふ。うふふ。うふふ。



ライブスケジュール追加

日記
01 /22 2014
えと、まずは三宅さんのBirthdayLIVE。

◆「三宅伸治Birthday special LIVE」
3月8日(土)東京・下北沢GARDEN
出演:三宅伸治BAND<三宅伸治(Vo/Gu)、高橋"Jr."知治(Ba)、大島賢治(Dr)>
ゲスト:山崎まさよし、石塚英彦、中村耕一 ※スペシャルゲスト有り
OPEN:18:00 START:19:00
前売:¥5,000 当日:¥5,500 (ドリンク別 ¥500)
問合せ:GARDEN 03-3410-3431


FC会員の先行が始まっています。私は会員ではないのですが、他力本願でまた無事確保できそうです。(本当にありがとうございます!)

そんで、三宅さんがらみのこれ。

“石ちゃん”こと石塚英彦が、2月5日にニューアルバム『ロケット』をリリースする。

本作は、元MOJO CLUB/元タイマーズで、忌野清志郎の作品では共同プロデュースも務めた三宅伸治をプロデューサーに迎えて制作。山崎まさよしやゆず・北川悠仁も楽曲を提供したほか、石塚自ら作詞・作曲の楽曲も含めた合計7曲入り。石塚の大きすぎる体内に眠っていたソウル溢れる音楽感を形にした作品となっている。

なお、2月2日にTOKYO FM SUNDAY SPECIAL『石ちゃんのロケットラジオ』(19時~19時55分)の放送も決定。番組には石塚英彦を中心に、プロデューサー三宅伸治やゆず、山崎まさよしをゲストに招いて今回のアルバム「ロケット」に対する熱い想いを語る。

また、2月9日にはスペシャルなライブイベントを企画中だ。なお、2月9日とは、言うまでもなく“肉の日”である。

【作品情報】
石塚英彦 『ロケット』
収録曲
1.ロケット
作詞:石塚英彦・山崎まさよし 作曲:山崎まさよし
2.あ・い・た・い
作詞・作曲:石塚英彦
3.初デート
作詞・作曲:石塚英彦
4.逆上がり
作詞・作曲:北川悠仁
5.ボスの歌
作詞・作曲:石塚英彦
6.笑っているよ
作詞・作曲:三宅伸治
7.都農の丘の上で
作詞・作曲:石塚英彦


都農の丘の上で…これ、去年、じゃない一昨年の夏に聴いた。人柄、出るよね、歌ってさ。うん。

29の日のLIVE…その日は5時までがっつり予定が入っているのだけれど、参加できますか?  ダメそうですか? 遅れても行けますか? ってか…詳細、ください!

ロケット[MINI ALBUM]ロケット[MINI ALBUM]
(2014/02/05)
石塚英彦

ロックだぜ!!


最後はこれ。今週末。微妙なスケジュールだったのでどうしようかな~って思って。CD自体は待ちきれなくてAmazonで買っちゃったんだけど、何とか新宿までたどりつけそうかな~って感じになってきた。平日頑張って休日を確保して…ゆうくんの声聴きに行こう!

さかいゆう ニュー・アルバム「Coming Up Roses」発売記念イベント ミニライブ&購入者対象 握手会
日時:2014年1月25日(土) 15:00~ ※30分前集合
会場:東京都新宿区・タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース
■対象店舗:タワーレコード新宿店、タワーレコード渋谷店


Coming Up RosesComing Up Roses
(2014/01/15)
さかいゆう、秦 基博 他

DVDはいらなかったんで、通常盤(^_^;)

当初と予定が…!

音楽
01 /21 2014
朝日新聞(だったと思う)の書評で見かけてぽちっと。
あの商店街の、本屋の、小さな奥さんのお話。高橋しん 本体638円

そんで、昨夜読んだ。


って、だめだ。この本(マンガ)の感想書くつもりでPC立ち上げたのにニコ生の音と画像が気になって書き進められない!!





奏なう。
むっずかしい話をし続けたと思ったらこの演奏。




聴き入ります。
魅入ります。

本の感想は明日ね!
みなさんもどうぞ!

堪能しました「おっさん祭」! (番組名が違うと言っているだろ?!byな)

大森南朋
01 /19 2014
自宅でできることだけに絞って朝からずっとお仕事お仕事…。
そして3時半!

レコーダーが動き出し、アタシの動きは止まる。


ひゃああ~! なんてかっこいいんでしょう(*^。^*)
ボサ紙。ゆるネクタイ。おひげ。
もうねえ、どこのどんな場面でも美しい。麗しい。かわいらしい。


そして第2回放送。リアルタイム。
100点満点!! 出動の時のあの感じも役人の世界であれこれ画策されてるのをかぎ分けて裏をかこうとか一歩先を読もうとかしている表情も、いい!! 犯罪を犯す連中にこれっぽっちも同情できないところはちょいといらっと来るけど、それもきっともっと大きな犯罪、いや企て、かな? を導くためのあれこれなんだろうと考えることができるから…

いや、いや。そんなもん何のかんも吹っ飛ばして、麗しい~!!
NPSの速田さんも好み!! 再放送の時に「時代劇で、見た」「どれ?」ってしばらく考えて、ググったら稲葉さま!!@大奥ドラマでした。いいよねえ~。うふふふ。


いやあ、本当におっさん祭!!
嬉しいわ~~。

大森南朋、ここにあり!!!
タイトルロールのとめだよ? 最後の一枚看板だよ?
主演じゃないけどさ。一番かっこいいのは…香椎ちゃんだよ~~~!!

主題歌。
僕はペガサス 君はポラリス僕はペガサス 君はポラリス
(2014/02/05)
MISIA

商品詳細を見る


Sエスー最後の警官ー 12 (ビッグコミックス)Sエスー最後の警官ー 12 (ビッグコミックス)
(2013/12/27)
小森 陽一、藤堂 裕 他

商品詳細を見る


あ、直前にやっていた大河にもかっこいいおっさんがいたわ。
荒木村重! 田中哲司さん!! 素敵!!


やっぱ男は加齢臭がするようになってからよね!!
(ええと…、嬉しくないんですけどbyおっさん連)


S‐最後の警官 の再放送は明日!

日記
01 /18 2014
今日、お仕事から帰って来てテレビつけたら「夜のせんせい」の再放送やってて。(これは本放送を見た)
「やべっ、おっさん祭(…番組名が違いますが?byな)再放送もうやっちゃった?」と慌ててTBSサイトに行ったら

1月19日
ひる3時30分~再放送決定!

大好評にお応えして第1話の再放送が決定!見逃した方、もう一度見たい方、これを見てよる9時からの第2話に備えてください!!


って出てて(*^^)v 早速予約! 同時に本放送の毎週予約もセット! これで盤石!!
明日もやらなきゃいけないことは結構あるので、最悪どっちもリアルタイムでは見られなかもしれないんだけれど、これで安心。

予告編で南朋たんいっぱいしゃべってるし。うふふ。楽しみ!!


続きを読む

届きました。あれや、これや、あんなニュースやこんなお知らせ♪

日記
01 /17 2014
昨日からバタバタといろんなことが「届いて」いまして。
わたわた、おたおた、むふむふしております(^_^.)
明日も仕事だったりするんですが、それでもなんだかふわふわしてます。



どんなものが届いたかというと。



先行発売の結果。すんばらしくよかったり、ちょっとよかったり、ちょっとよくなかったり、残念でしただったり。
すんばらしくよいのは、今回も他力本願で(^_^;) 御恩返しはいつか必ず!!


秦坊のGMツアーのCD付きチケット…いや、チケット付きCD。なんだか「へええ~」って思った。

アコースティック・ライブ“GREEN MIND” 2年ぶりの開催決定!
秦 基博、2014年第一弾シングルのリリース&「GREEN MIND」チケット詳細決定!!
初回生産限定盤/通常盤に加えて、「GREEN MIND」ライブチケット+CD(通常盤)の3形態にてリリース!
2014年4月23日(水)発売
New Single「タイトル未定」
①初回生産限定盤[CD+DVD]:価格未定|特典DVD付属
◇特典LIVE DVD「BEST OF GREEN MIND 2008~2012(仮)」
(「GREEN MIND」ライブ映像のアーカイブからベストセレクション!)
②通常盤[CD]:¥1,000(税込)/¥926(税抜)
*①、②は全国CD SHOP、ネットSHOPでのお取り扱いになります。
*①、②先着購入特典:アナザージャケット(予定)
③ライブチケット+CDセット:¥6,500(税込)
*同セット販売は、秦 基博オフィシャル・ファンクラブ及び「チケットぴあ」のみでの先行販売になります。
*CD特典:アナザージャケット<二つ折りブックレット仕様>(予定)
※通常盤CDの表示価格は消費税8%へ改定後の価格になります。
※特典(アナザージャケット予定)の内容は変更させていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
※シングルの詳細及び、①②の先着購入特典対象店は後日、当サイトにて発表致します。
※ライブチケットは、CDとのセット販売<¥6,500(税込)>と通常チケット(チケットのみの販売)<¥6,000(税込)>の2種類がございます。




長澤くんのDVD集発売の情報。それについて本人はあんまり把握してなかったのに「やっぱりねぇ~」ってちょっと嬉しくなった。

長澤知之MUSIC VIDEOクリップ集DVD「FILMS」発売決定!!
2006年のデビュー以来発表されたミュージッククリップ全14曲に加え、最新作「フラッシュバック瞬き」を入れた全15作品を収録。日本のミュージックビデオシーンの最前線で活躍する、気鋭の映像ディレクター達が長澤知之の世界に深く切り込む珠玉の映像群!
FILMS
ATS-49 ¥3,333(税抜)
発売日:2014年2月19日(水)
※2月15日(土)“Nagasa・Oneman8”大阪公演から先行会場発売を行います。
収録楽曲
1.僕らの輝き
2.RED
3.P.S.S.O.S.
4.EXISTAR
5.24 時のランドリー
6.三日月の誓い
7.明日のラストナイト
8.俺はグビ
9.JUNKLIFE
10.カスミソウ
11.バベル
12.あんまり素敵じゃない世界
13.GOODBYE,HELLO
14.そのキスひとつで
15.フラッシュバック瞬き





そして最後に、これ。


ミニ写真集
【FC限定!!】
お正月スペシャル!ミニ写真集


他に届いたいろんなものを片付けて、満を持してまさよし、です(*^^)v
うふふふ。枕の下に敷いて寝たら、夢に出て来てくれますか? (断るっ!byま  えええぇ‥)

続きを読む

「にやひゃひゃひゃひゃ」が止まらないので

山崎まさよし
01 /15 2014
買っちゃいました!!

ご購入頂き、誠にありがとうございます。
お客様のご注文内容をご連絡致します。
[商品名 ]お正月スペシャル!ミニ写真集
[数 量 ]1
[価 格 ]1,000円 × 1 = 1,000円
[送 料 ]800円
[配送料合計]800円
[決済手数料]0円
[お支払金額]1,800円


注文は こちら



突然、極秘流出画像が送られてきまして。1枚だけですが。
そしたらもう…



にやひゃひゃひゃひゃ。
ぐふふふふふふふふ。
おほほほほほほほ。
きゃわわわわん。

送料800円? そんなもんあーた。1800円の写真集と思えばなんもですよ。
アホだとは思うんです。ええ、ほんとに。
びょーきだとも思います。



でもさ。
でもさ。
欲しいんだもん!



私と同じようなびょーきの皆様。買い…だと思います。はい。

続きを読む

数日前から読みだしたんだけれど

読書
01 /13 2014
すげー面白いの。
お仕事のネタにもなるし、ここに感想を書くのにもいいし、自分の思考のふり幅っていうかなんかそんなのにも凄くいい。面白い。ほんとにおもしろい。

この人の文章は、他の人の引用として部分というか断片を読んだのと、必要に迫られてひどく短い文章を読んだのしかない。でも、ぶれない言葉とぶれない思考。そして「わかりやすい」ことば。魅力的。知的興奮をあおる。あおってくれる。新鮮。深くて広い。えらそーじゃない。
既に評価は固まっている著者ではあるけれど、私にとっては「発見」以外の何物でもない。

残り110ページ。味わいつつ、しかも速攻で、読み終わりたいと思います。
これです↓ヽ(^o^)丿

街場の文体論街場の文体論
(2012/07/14)
内田樹

商品詳細を見る

どわわわっ! 録画忘れた!!!

日記
01 /12 2014
明日も休みだ! って認識があると、日曜日って感覚がわかない。で、夕方からのお出かけ前に録画をセットするのを忘れてしまう(*_*; 家を出てしまってからではもう、私にはなすすべもない…


早いうちに再放送してくれますかね?

とある団地。カーテンが閉められた薄暗い室内で、アサルトスーツを着込んだNPS隊員・神御蔵一號(向井理)は壁に拳を当てて立っている。隣の部屋では銃を持った2人の男が、主婦と小学生の男児を人質にとり、立て籠もっている。一方、外からはSATの狙撃手・蘇我伊織(綾野剛)のライフルの照準が、銃を持ち周囲を伺う男をピタリと捉える。蘇我は狙撃の指示が出るのを、微動だにせず待っている。しかしSAT隊長・中丸文夫(髙嶋政宏)は、今回のSATの任務はNPSの後方支援のため別命があるまで待機をするしかないと命令をしてこない。
NPS隊長・香椎秀樹(大森南朋)は、「第3のS」の目的である「人質はもちろん犯人も、誰ひとり絶対に死なせるな」と無線で隊員たちに指示を出す。そして、香椎は突入のカウントを始める。.

―この事件の半年前、2013年・夏―
元ボクサーの一號は引退後、都内の交番に勤務するいわゆる「街のお巡りさん」として地域住人のために、日々の仕事を懸命にこなす毎日を送っていた。
そんなある日、新宿の雑居ビルでひとりの刑事が脚を撃たれる。そこには大量の銃器類・手榴弾が置かれている。ビルの外に警察が集まってきた様子を見て、傷害やクスリ絡みの犯罪を派手にやっている、俗に言う「半グレ」(暴力団に属さず犯罪行為を行う不良集団)のリーダー格・興津(渋谷謙人)が、今から戦争だと仲間たちに声をかける。.

総理から直ちにSATを投入せよとの命令が下り、蘇我らSAT隊員たちは現場へ出動する。隊長・中丸が無線で各隊員に制圧の命令を下そうとしたとき、警視総監から指示があるまで待機しろとの命令が。興津らは付近で女性を誘拐し、現金3億円と海外へ逃亡する航空機を要求してきたのだった。さらに興津らは日本の警察は人の命が第一だから人質がいると撃ち返せないとたかをくくり、窓から人質を突き落とす。最前線にいた銃対員・篠田(小澤亮太)は、人質を受けとめるつもりで列から飛び出してしまう。しかしその人質はマネキンで、篠田がそれに気づいた瞬間、銃声が響き篠田の身体が地面に打ち倒される。興津らは篠田を的に銃を乱射し、「警察狩りだ!」とからかうように叫ぶ。身動きが取れない他の銃対員たちのなか、野次馬の足止めのため応援警官として集められていた一號が、盾2枚を結合し篠田に向けて駆け出していく。周囲がどよめくなか篠田を守るように盾を構える一號に、興津たち「半グレ」集団の容赦ない銃弾の雨が降り注ぐ…。
そしてその頃、まだ公表されていない新設の特殊部隊チーム、第3の「S」が極秘に投入されていた!

 公式HPより 

ああ、火曜日からオンデマンドがあるンだ。
でもなあ、お金払ってまで見るっていうのが…。それだけの価値、ありますか?>ご覧になった皆様


何の主題歌でしょ(^^♪

山崎まさよし
01 /10 2014


のびのびとした楽曲、主題歌…4月からのドラマとかかしらね。SEED FOLKSでのご披露があるんでしょうか。あるといいな♪

やっぱり土日は当たらないよね@新感線

演劇
01 /09 2014
ぴあの先行。

公演名: 劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎「蒼の乱」
会場名: 東急シアターオーブ(東京都)
[作]中島かずき
[演出]いのうえひでのり
[出演]
天海祐希/松山ケンイチ/早乙女太一/
梶原善 森奈みはる 粟根まこと
高田聖子 橋本じゅん/
平幹二朗 他


4月の平日のみ当選。まあ、1枚だけでも確保できたってことを喜ぶべきなんでしょうけれど。
この後、まだいくつか先行販売があるんでそれぞれきっちり申し込んでなるべく行きやすい日のチケットを確保したいと思います。
なにせ新感線ですから3回くらいは行きたいですしね。


今回もまた絢爛豪華。


天海さんも太一くんも美しいもんねえ~。間近で見たいわ(*^。^*)



サマソニってもう発表になるんだ(・。・;

音楽
01 /08 2014

サマーソニック2014&ソニックマニア開催決定

サマーソニック2014
[日程] 2014年8月16日(土)/8月17日(日)
[会場] 東京:QVC マリンフィールド&幕張メッセ
   大阪:舞洲サマーソニック大阪特設会場

ソニックマニア
[日程] 2013年8月15日(金)
[会場] 幕張メッセ

第1弾アーティスト発表!

 こちら

きっちりお盆ですねえ。去年はまさよし出たけれど、今年はどうでしょう。
フジロックとか、RIJFとか定番の大手どころが発表になれば、その合間を縫ってのオーキャンの日程も決まってくるだろうしね。まさよしも、他のAugustaの面々もいろんなとこにいっぱいいっぱい登場して素敵な音楽を届けてくれるはず。


2014年のカレンダー。どんどん♪シールが増えるといいな。






これ、買いますか>みなさま

山崎まさよし
01 /07 2014

□数量限定!山崎まさよし
□『お正月スペシャル ミニ写真集』販売決定!
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会報204号のために撮り下ろされたお正月特集撮影。
ステキな写真がたくさん撮れたので、会報掲載のみではもったいない!
と思い、急遽ミニ写真集を作りました!

数量限定でオーガスタファミリークラブにて販売致します。

『お正月スペシャル!ミニ写真集』
お申込み期間:1/10(金)15:00~
値段:¥1,000(税込)
サイズ:148mm×197mm
ページ数:16P


10日から発売開始だから、まだ詳細は出ていないけれど、いつもどおりなら「送料800円」だよね。1000円の商品を送料800円で売る…ありえそうだから怖いよなあ。メール便80円に、封筒とか何とか色つけたとして100円とか150円とかになる可能性もある……のかしら? それなら考えないこともないけれど。

16ページ。表紙、裏表紙を除いて12ページ? 写真の数は、どのくらい?
お着物姿のまさよしはそれはそれは好物だけれど…さあて。1000円出して「写真集」を買う価値は、あるのだろうか?
(なぜ迷う?!byま、ス)


ファンクラブイベントがありますよ、という告知もありましたね。
サプライズ企画もあるということだけれど、いつ、どこでやってくれるかが、問題よね。この前は…雪の仙台
楽しかったけど、チケ運はなかったんだよな。一人1回だけの参加になるはずだから、どうぞ、なにとぞ、お仕事とかぶらない時に行けるところでお願いいたします!!

仕事始め~~!!

日記
01 /06 2014
世間も自分も動き出しました。

Augustafamilyclubに「竹原ピストルNEW SINGLE「俺のアディダス ~人としての志~」販売開始!なんて書かれているし、シークレットrideのレポがEMTGMUSICに載っているし、(今日まで気づかなかったんだけど(^_^;))年末にヨースケがブログ更新してくれてるし。
ああ、そうだ。ピストルくんのNEW SINGLEのM2は、佐藤洋介remixなんだよ!


南朋たん出演のS-最後の警官-は、第1回の放送前に既に映画化決定だそうで、攻めるねぇTBSって感じです。試写会の席での受け答えがちょっとテキストで載っていますが、相変わらずとぼけた熱があるんだかないんだかわからない感じが素敵。ヘアスタイルも体型も今の感じ、好み!


まさよしの4月のライブも告知されたし。
★滋賀公演
【公演名】 山崎まさよし LIVE SEED FOLKS in 日野
【日時】 2014年4月20日(日)
【会場】 日野町町民会館わたむきホール虹 大ホール
日曜日だけれど、何とかなるかもしれない(^^♪
ゴールデンウィークあたりの春フェスにも出るかな~。今年こそアラバキ、行っちゃおうかな~。

そうそうまさよしライブと言えばね。仕事始めの今日同僚二人から「館山に山崎まさよし来るんだね」って言われました。「ポスター貼ってあったよ」って。一般発売からかなりたってもソールドアウトになってないっていうのはちょっと悲しいんですが、今までのツアーだと街中どころか会館の掲示板にすらポスター貼ってないことあったのでそれは嬉しいことです。そんで、ちゃんとアタシがまさよしライブに通いつめていることを認識してくださっていることも(^^ゞ
「あ、行きますか? チケットありますよ」っていうアタシのセリフに対しては「え? いや…、いいです」だったけど!


2014年、新しい何かが確かに動き始めていますね。

お正月はやっぱり時代劇よね。

テレビ
01 /05 2014
今、テレビ画面には黒田官兵衛の少年時代のかわいらしい小便たれの男の子が映っています。おめめぱっちりで知的好奇心満載のかわいらしい男の子(*^。^*)

とは言っても、軍師官兵衛については一番最後に置くとして、まずは「桜ほうさら」。

原作「桜ほうさら」を読んだ時に、宮部みゆきらしくないイメージの創りにくさを感じたのね。物語、文章から生まれるイメージと表紙やらなんやらの絵との格差がありすぎるっていうか。22歳の古橋笙之介も桜の精と思われた和香さまもなんだか脳内で生き生きと弾けるっていう感じがなくて、読み進めるのが結構面倒くさかったのね。

そんで、今回のドラマでの役者が玉木宏に貫地谷しほりって聞いて。それぞれ好きな役者さんではあるけれど…ちょいととうがたってやしないか? 20代前半の笙之介と10代の和香にこの二人は、ちょいと、ね。
しかも、連続でやるのかと思ったら単発の1時間半。あれだけ長い話をどうやって1時間半にまとめるのか、まったくイメージがわかず。とりあえず元日の夜は桜ほうさらを見ると決めてはみたものの、なんとも盛り上がりのないままその時間を迎えました。

んで。
「ああ。お母さんとお兄さんの描写はそうあっさり来るわけだ」
「それぞれのエピソードは取っ払って、メインの父の切腹をめぐる事件だけで行くわけだ」
「でも、それぞれの小さなエピソードの中からメインのエピソードが姿を現すのがいいのに」
「二人の恋心の盛り上がりもそれぞれのエピソードがあってこそなのに」
「ああ、途中の話取っ払っちゃうから最初から鰻屋ではなくて料理屋なのね」
「絵本…じゃない仕掛け本のエピソードは丸々カットかあ。あれ、結構大切だと思うんだけどなあ」

って感じで、最後の30分はなんとなく画面を眺めるだけの視聴となってしまいました。
BS時代劇とかにしてさ、連続ドラマで丁寧に原作をなぞった方がよかったんじゃないかなあっていうのが正直なところ。90分にまとめるには大森さん頑張ったと思いますが。


次が正月時代劇「影武者 徳川家康」。
原作は読んでいませんが、直前に読んでいた「とっぴんぱらりの風太郎」と時代が被るんですね。徳川が豊臣を滅ぼすその過程の時代っていうか、つまり冬の陣と夏の陣をクライマックスとするわけ。忍びとかもしっかり出てくるからさ、あの中に風太郎がとか考えちゃって。その見方は違うだろ、と思いながらも徳川幕府が盤石のシステムを作り上げるためにどんなことをしてきたのか、それぞれの立場から見るとそれがどう見えるのか、勝者が正しくて敗者は間違っているなんてことはない。と、いろいろな「史実」を積み重ねながら描かれる影武者の物語を見ていました。

いやあ、秀忠がサイテーの男でさ。主人公の影武者家康がかっこいいのは当然として秀頼とか三成とかとも比べ物にならないほど最低。あそこまでひどく描かなくてもと思うくらいひどい人。もうちょっと描き方を変えると物語全体の深みが増すんじゃないかしらと思ったわ。「敵役」が魅力的で、見ている人から共感とか同情とか憧憬とかを得ることって大切だと思うのよ。
同時代の物語「とっぴんぱらりの風太郎」にしても、この時代を物語の始まりとする「プリンセストヨトミ」にしてもあそこまで「悪人」を出していなかったじゃん? それがこの新春ワイド時代劇ではねえ…敵役という記号になってしまっていてかわいそうだったわ。山本耕史ってもっといろんな色を持った芝居ができる人なのにさあ。

最後は本日スタートの官兵衛くん。
岡田君が出てくるのはほんのちょっとだったけれど、戦国の世をきっちり描きますよ! というスタッフ、出演者の気概は伝わってきましたね。戦国時代の小さなお城の城主の嫡男の生きる術というか、生きる覚悟というかをちゃんと物語の中で描けているんですよね。母上のために薬草を取りに行った少年官兵衛が敵に捕らえられ、その顛末が「武家の嫡男」である哀しみを描くところは、良かったわ~。その後に母上が亡くなるところも、それにじっと耐えるところも、よかった。
最終勝者である徳川家、結局は消え去る豊臣家。その豊臣家の家臣である黒田官兵衛を描く今年の大河。勝利や栄達を描くのではなく人としてどう生きたのか、哀しみや歓びが人生をどう彩るかを描いてくれそうですね。ま、毎週日曜日っていうのはちょっとハードなんですががんばってみたいと思います。(それにしてもピエール瀧さん、人気ね。年末に見たロックの人とはえらい違いだわ)


おまけ。のぼうの城。今やってます。やたらCM多くて気がそがれるんですけど、これも戦国の時代ね。
初見なんでこの後どうなるのかわかんないんですけど、これは豊臣が敵役ね。それぞれの立場でそれぞれの人々が必死で生きている。戦国時代の物語が魅力的なのはここいら辺よね。みんなが自分の義によって力強く生きていく。それが、素敵。それぞれの人物が魅力的で、精力的で、熱い。現代を生きる私たちをひきつけてやまない。
官兵衛のキャッチコピーじゃないけれど「現代だって乱世だ!」ってところよね。


これからも時代劇、ちゃんと作ってね>テレビ局のみなさま

今年の予定(まさよし以外)

娯楽教養
01 /04 2014
演劇
1月 冬眠する熊に添い寝してごらん
3月 国民の映画 ☆
   ダディ・ロング・レッグズ
   劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎「蒼の乱」
11月 モーツァルト!
12月 モーツァルト!

映画
8月 るろうに剣心
9月 るろうに剣心

テレビ
1月~S-最後の警官-@TBS
    なぞの転校生@テレビ東京

ライブ
1月 COIL@クラブQue ☆
2月 長澤知之@福岡、恵比寿 ☆
5月 秦基博@横須賀
6月 秦基博@NHKホール
   さかいゆう@渋公

一応の予定です。☆印はチケット確保。というか、☆印しかチケット確保してない(/_;)
映画、テレビはチケットは特に必要ないんですが他は…新感線の抽選結果が9日に出ますが、さあて…。
るろうに剣心は藤原くんが新キャラで加わるとかで、それなら1回(大友さんの監督作品でもあるし)見ておくかくらいなんでそんなに執着はないんですがキャストが素晴らしいんでチケット確保するなら舞台あいさつを狙いたい、って感じですね。8月公開の方はいくらなんでもお仕事は入らないでしょうし。


ライブに関して言えば、2月からはようへいくんがいよいよAugusta所属としてあれこれ出るみたいだし、竹原ピストルくんもAugustaに復帰だし、シカオちゃんも春からメジャー復帰でいろんなことが起こるはず。オーキャンもまた新しいことがあるだろうし、まさよしはもっとあちこちへ出かけるだろうし。

新しくしたカレンダーにも手帳にもいっぱいスケジュールを書き込んで、真っ黒にして、ラビアンローズを作るんだ。



って書いてたら、バークスの新年の抱負が届いた。
「にゅーいやーめっせーじ ふろむ ぐれいてぃすと あーてぃすと」ってやつで…絵馬にメッセージ…



山崎さん。
もうさ、42歳なんだから

もうちっと何とかならんのかい!!

こちら、ご覧ください(-_-;)

おみくじ2題

日記
01 /04 2014
今年のお正月はいつになくアクティブで。元日、2日、3日とそれぞれ「お出かけ」とか「お買いもの」とかをしました。
で、3が日のラスト。実家滞在最終日におかーちゃんのリクエストで鹿野山神野寺に初詣に出かけました。普段は無料の駐車場が1回500円になるという「稼ぎ時」の神野寺にわざわざ足を運ぶのはちょいとしゃくではあったのですが、母親のリクエストには逆らえません。

普段の日にはまったく静かな神野寺の境内が県内外から訪れたお客さんでにぎわって、出店もいっぱいあって…というのはなかなか嬉しいものでした。途中の九十九谷の展望台(NHKのあのドラマの病院のベンチのシーンに使われてた)にもたくさんの車やバイクが止まっててね。いつから房総半島こんなに人気スポットになったんだ? と思いながらちょっとにまにましてしまいました(^.^)

そんで引いたおみくじが、これ。
100円のお賽銭でお願いしたのは「良い席が来ますように!」(即物的だ、あまりにも即物的だ!!)
おみくじ1

おみくじ2

シカオちゃんは今年(やっと)大吉だったらしいけど、私は小吉。でもいいんだ!
「品行を正しく色にはしらず、人を愛すれば幸福に恵まれましょう」だもん!! 色になんかはしんないし~~~~!! 方向は「西」がいいんだって! 求人は「西によい人がいます」だって!! 西!! 大阪、京都、狭山!! きっと西によいことがあるわ~~~~!!! 当たるだけじゃなくて、良い席が来るわよ~~~!!




んで、これは年末のBYGの前にその先にあるお稲荷さんで引いたおみくじ。「吉」です。
さすがに渋谷なんで、右半分は英語で書いてあります。
おみくじ3
人より先だって…そうよ、先行販売にかけるのがよいのよね。


ということで。今年も能天気に娯楽と教養楽しんで行きましょう!

HOBO’s MUSIC(初回限定盤)(DVD付)HOBO’s MUSIC(初回限定盤)(DVD付)
(2010/10/27)
山崎まさよし

久しぶりに聴いたら「犬の歌」で、腹が立った(-_-;) わかりやすい奴だ、あいつもアタシも

公式GJ!

山崎まさよし
01 /01 2014


いやいや。朝一のツイートチェックでふひゃひゃってなって(*^。^*)
早速タブレットの壁紙に設定。これは今自宅PCで書いてるので、この後PCの壁紙も変更! ケータイ待ち受けももちろんこれに変更!
おひげがある頃にきちんとお正月用のお写真、えらい! ライブで忙しかったのにえらい!!



あ、スンマセンご挨拶が遅れました。着物まさよしに興奮してしまいました。


あけましておめでとうございます。
2014年もよろしくお願いいたします。
房総半島の元日の花たち。お年賀代わりに( ^^) _どぞ~。

IMG_20140101_103618.jpg IMG_20140101_103438.jpg 
IMG_20140101_102450.jpg IMG_20140101_102302.jpg

上の二枚が近所の道路沿い。下の二枚はうちの庭。
トリミングしたんでちょっと大きさが不ぞろいなの。ごめんね。


新年最初の音楽はFLOWERS。車の中で。入れっぱなしだった長澤くんの黄金の在処を取りだしてまさよし。「はじまりのDing Dong」から、2014年の音楽ライフは始まりました。

きっといい年になる。うん、きっと。
穏やかな房総の春です。