初の! リキッドルーム最前列♪♪♪

長澤知之
02 /28 2014
周りが若い方々でちょっとびびりながらも、西川さん前ゲット!

今日も手錠がかかってます
どんな音を聴かせてくれるのかな!

ツアーファイナル、汗かきまっせ!!!

狭山の続編を書くべきなのでしょうが…(^_^.)

長澤知之
02 /27 2014
明日のための長時間勤務で、長々とした文章は、無理っ!!
ご飯は終わったから、これ書いたらお風呂入って寝るんだもん!!
既に19時間も起きてるんだもん!!

で、短めの文章は何かというと。
Nagasa・oneman8@福岡のこと。


ネタバレにはなんない…と思いますが。
万が一がありますので、追記でね(^^)v







続きを読む

山崎まさよし LIVE SEED FOLKS in 大阪狭山@大阪狭山市文化会館 SAYAKAホール

山崎まさよし
02 /25 2014
LIVE SEED FOLKS 2nd season(ノーマルバージョン)の中でチケ取りに一番苦労した狭山公演。FC先行ではことごとく外れ、電話掛けまくってようやく取っただけのことはある満席の会場で2時間半。大顰蹙のMC(どっちが? そりゃあ…アタシもまさよしも、両方がよ!)も含めて笑顔全開! 体力限界! トリプルフリップのライブでした!!(なんのこっちゃ)


さて…
何から書こうか。





そうだ。まずはキタローさんの弾けっぷりから♪

続きを読む

Nagas・one・man8福岡!

長澤知之
02 /23 2014
長澤くんが飲んでいたペットボトルの水かけられました
ダブルアンコールで僕らの輝きをお客さん全員で歌いました


終演7:36。
あっという間でした。楽しかった! かわいかった!
お客さんがおとなしいのが意外でしたが、長澤くんの音楽を堪能しました。


搭乗開始。
日常ってやつに帰らなくちゃ。

さくら なう

日記
02 /23 2014

さいっこうに楽しかった狭山市での種蒔きに続き、今日はさいっこうにロックな若人を味わうため一路福岡は博多・天神へ。

福岡→東京の飛行機代と大して差のない金額で新幹線に乗りました。さくらです!


途中、それぞれに思いのある駅を通りすぎて行きます。
福山、広島、三原、そして徳山。今度はいつ行けるでしょうか?



さあて。
博多着いたら……



ラーメンですか? やっぱり

SEED FOLKS 狭山 終了!

山崎まさよし
02 /22 2014
真央ちゃんのことなんも知らなくても、和式トイレの後に膝が笑っても、オッサン言われても(ほんまスンマセン!)やっぱりまさよしは最高です!


ときどき声がひっくり返っても、ん? と思うようなパフォーマンスがあっても、やっぱりまさよしは最高にファンキーです!


ゲンちゃんの誕生日を祝った後。「何歳?」「ゲージュー」「ゲージュー?!」
♪ゲージュー
って歌い出したまさよしにきっちり乗っていくメンバーはやっぱり最高にかっこいいです!


キタローさんにロックオンされたちっちゃなお嬢ちゃんと素敵に歳を重ねられたおかーさん(親子じゃないからね。全く別の方々。ただし最前列)はめちゃめちゃいじられて、楽しそうだった!
それを見て大騒ぎする上手ブロックのアタシたち。


もうもうもうもう!
騒いだ! 跳んだ! 汗かいた! 楽しかった!


さぁ! 打ち上げるぞ!

明日は、狭山♪

山崎まさよし
02 /21 2014
大雪の館山公演から1週間。払い戻しの詳細もアナウンスされて、気持ちも新たに種まきです!


朝っぱら一仕事片付けて、ちょっと早めに狭山に向かいます。
普段のホテルよりチェックイン時間が早いので1週間の疲れをホテルで癒して、パワー蓄えて会場に向かうのさ!


明後日は長澤くんだし(*^□^*)


【福岡から帰って来ての追記】
払い戻し…何通くらい来るのかわからないけれど。そしてそれは当然の権利なのだけれど。
届いた書留の封を切って、書かれたメモを確認して、現金を用意して現金書留に住所書いて、もしくは振込手数料確認して振込手続きして。
考えるだけで…南総文化ホールの払い戻し担当の職員の方、頑張ってください!

おおっ! 妻はくノ一 最終章!!

山崎まさよし
02 /20 2014
館山からの帰り道。車の中に流れるのはFLOWERS。アルタイルの涙が流れたときに話題になったんです。
「妻はくノ一、続編ないのかしら?」って。
「お話自体はんんん? ってとこあったけど、最終回のあそこでばっちりのタイミングでアルタイルがかかった時は…泣いたね!」
「うん、あれはよかった」
そんで「続編は、無理かしらね~」
「あの話の終わり方は…微妙だよね~」って。


それが!!!


わ~い! わ~い!

2014年5月23日(金) 5回連続
BSプレミアム 毎週金曜日 午後8時から!!

主題歌↓(*^^)v

長澤くんが自らを語る言葉が好き。

長澤知之
02 /20 2014

なぜ出会ってしまったのだろう? ヤツらとの出会いによって人生狂い咲き!?
そんな“ニクイ”やつらをご紹介。

長澤知之のセカンド・フル・アルバム「黄金の在処」は、多彩なゲストが参加し、より広くより深い長澤知之渾身の作品になっている。
それにともない、全国ツアー「Nagasa・Oneman8 Band Ver.」を展開中、来週2/28(金)リキッドルームでツアーファイナルが開催される。
今回は、ツアーファイナル直前!!!長澤知之は、これまでどんな音楽を聞いてきたのか、人生を狂わす10枚を聞いてみた。

ってことで『赤盤』に始まる10枚がずらっと並べられています。こちら

あさっぱらからじっくり読んじゃいました。
「ああ、こういう音楽を聴いてきたわけだ」
「へえ、意外」
「…これ、なんかまずいことあって文章切られたのかな?」(一か所おかしなところがあります)
「福岡とリキッドルーム、ますます楽しみ!」

先日のぴあ関西版でのインタビューもすごく素敵な言葉が並んでいました。「本当の自分を語る、本当の言葉」だからかなあ。


FILMS [DVD]FILMS [DVD]
(2014/02/19)
長澤知之

商品詳細を見る


黄金の在処黄金の在処
(2013/11/06)
長澤知之

商品詳細を見る



昨日「長澤知之 匂い」って検索がかかってた(・。・;
そのすぐ上が「長澤知之 握手」だったから、なんだかわかるような気がしないでもないけれど‥‥‥長澤くんのにおいを感じるほど近くに行ったことありませ~~~ん!!

HappyBirthday! 南朋たん

大森南朋
02 /19 2014
本日大森南朋たん、お誕生日です!!
1972年2月19日生まれ!! 42歳!!
おめでとう!! 充実の1年になることをお祈りしてます。
舞台もやってくれると嬉しいなあ~。でもまさよしのスケジュールとかぶるとつらいなあ~(^^ゞ




最近トンと取り上げていないけれど、忘れているわけじゃないのよ!
他に書くことが多いっていうかね、土日に仕事残さないために一日が長いというかね。
それでもちゃんとSは録画してるし、ちゃんと見てる…眺めてますよ~~~!!

スーパーとかで見るBOSSのあれこれ@南朋たん写真入りを奪ってきたい衝動が私を襲う日々。

boss1
boss2
boss3

太っ腹?!(^。^)

長澤知之
02 /18 2014

モバイルオーガスタにて“Nagasa・Oneman8 Band Ver.”2/15(土)大阪公演ライブ動画配信中!
モバイルオーガスタ 長澤知之オフィシャルモバイルサイトでは“Nagasa・Oneman8 Band Ver.”2/15(土)大阪公演のライブ動画を配信中です♪
モバイルオーガスタ会員の方には、撮れたてのライブ動画1曲をフル尺にて配信中!!
▼モバイルオーガスタURL  http://augusta-mobile.com/



ネタバレになるから注意してね、との断り書き付きで絶賛公開中!?
ネタばれは嫌なんで観に行くのは福岡終了後になると思いますが、太っ腹ですよね。でも、見てもらわなくちゃ、聴いてもらわなくちゃ始まらないという切実な思いでもあるんでしょうね。

本人のブログを読むと、かなりライブは充実してるっぽい。
お仕事上りの狭山→福岡→当日帰りのスケジュールは結構つらいけれど(月曜も会議!)8畳間の長澤くんを十分に味わわなくちゃ!! リキッドもまさかの良番で、何とか定時退勤して、開場時間にたどり着きたいと思っております!!





今日、バンドやってる若い友人とちょこっとお話して。
「サマソニ、行ったよ」
「え? 何日ですか?」
「山崎まさよしが出た日だから…」
「初日かな? うちらは秦さん観ました!」
「ああ、秦坊…歌うまいよね」
「神っす!!」

「CDJも行った」
「ええ? うち、チケット取れなかったんです…」
「これもまさよし観に行ったんだけど、翌日の赤い公園も見たかった」
「赤い公園!!!! めっちゃ好きっす!!!」
「うん、わかる感じがする。長澤知之って子とベースの津野ちゃんが一緒に歌ってる歌があって」
「ながさわともゆき…ですか?」
「うん、いっぺん聴いてみ」

ってことで、つのちゃんと一緒にやったそのキスひとつでを貼っときます。
彼女たちがここにたどりつくことはないだろうけれど(^_^.)



「みいつけた!」とな。

山崎まさよし
02 /17 2014
山崎まさよし、子供番組「みいつけた!」に楽曲書きおろし!

山崎まさよし、NHK Eテレ『みいつけた!』に楽曲を書き下ろし

山崎まさよし、NHK Eテレ『みいつけた!』に楽曲を書き下ろし

山崎まさよし、“ヤマーチェ”として声優デビュー?

これって、スキマもやってたやつだよね? 椅子がしゃべる…ちらっと眺めたことはあるんだ。うん。
お、ようつべで発見!



子供番組の主題歌をやるようになったんだねぇ。一児の父…だもんね…  

自身もコーラスとして同曲に参加。新キャラクター「ヤマーチェ」として声の出演もし、映像に登場する。1児の父でもある山崎は「子供さんが覚えやすいようにタンゴのリズムで作りました。親子で歌ってもらえたらうれしいです」とコメントした。



20周年に向かって、歌うし作るし怒られるし。(ん?)
こっちもしっかりおっかけますよ! 
うちくる!? ももちろんちゃんと見た。録画した。
4月以降のSEED FOLKSのチケットも無事確保した。
網走行きのツアーの予約もした。(飛行機のみだとキャンセルきかないから、ツアーにしたのだ。GW前まではキャンセル料かからず。予定のはっきりしない遠隔地はツアーがいいよ。うん)
お泊りしてくれた友人のお陰で部屋も片付いた(^^ゞ
異動についての内々示は今日出る。
新しい日々に向かって行こう!



【夜の追記】

山崎はイスのキャラクター“ヤマーチェ”として本編の映像にも登場します。 
 ヤマーチェは、コッシーたちイスの仲間が暮らす「いすのまち」の伝説のイス。みんなには見えない場所から、いすのまちを見守っていて、ちょっといいことを運んできてくれる存在。


こいつ↓
ヤマ―チェ
いい味してる(^_^.) キャラ設定も素敵よね@「ちょっといいことを運んできてくれる」
ちょっとってとこが、なおいい。うふ。



続きを読む

バービーボーイズのDVDのトレーラーがめっちゃかっこいい件

Augusta
02 /16 2014
2月19日に発売になるんだけど。1984年から1992年のバービーの歴史そのまま。PVメインで、他にもあるのかな? とにかく30年も昔の映像とは思えないほどかっこいいんだよねえ。
あちこちどちこち、あれこれどれこれ出費はかさむけれど…買っちゃうか???

SALVAGE 1984-1992 BARBEE BOYS MUSIC CLIPS [DVD]SALVAGE 1984-1992 BARBEE BOYS MUSIC CLIPS [DVD]
(2014/02/19)
バービーボーイズ

商品詳細を見る

デビュー30周年!バービーボーイズ初のミュージックビデオ集!
2014年にデビュー30周年を迎えるバービーボーイズ。彼らがデビューから解散(1984年~1992年)までに制作されたビデオクリップをメインに収録した最初で最後のミュージックビデオ集DVD。映像においてもバービーボーイズ独特の世界観が随所に伝わってくる。真剣に観るも良し、覗き見気分でも良し、とにかく楽しめる映像作品。「Blue Blue Rose」「小僧 -Cryin' on the beach」等初商品化映像も多数収録。

SEED FOLKS in 館山「よく来たね」…うん、がんばった(/_;)

山崎まさよし
02 /16 2014
内房線運転再開しました!! という記事をあげた後。

「館山は雪積もってないってヨウヘイがつぶやいとる。」
「物販の画像もアップされた。」
「きっとやる。やる…、やってくれ!!」
「やるとなったら絶対に間に合わせなくちゃいけない。」

ってことで、制限速度30K/hのチェーンでの走行を断念し、スタッドレスを買い、ガソリンを満タンにし、動き出した内房線に乗って一歩でも前へ! と進んでいた友達をピックアップして、R127を一路南下しました。思ったほどには渋滞も通行困難なところもなく、ずっと走り続けて(信号とかは少ないからねえ)雪って何のこと? って風情の会館に到着したのは、なんと5時半前! 入場がまだ始まっていないところだったんですが、ロビーにはたくさんの人人人。当日券を売っているらしい窓口にも人が並んでいます。ガラガラだったらどうしようって思っていたんですが、昨年の千葉文化会館よりよっぽど埋まっている感じです。しかも、ちゃんと館山の人、っぽい(^_^;) ちょっとそこらへ、って服装のおぢさま、おばさま多数。なんだか、すごい。

開演を30分遅らせて内房線を待つ、ということで席についたのは当初の開演時間6時を少し回ってから。なんだかんだ、あーだこーだ、きゃわわわとか騒いでいたらヨウヘイくん登場。あ、違った。浜端ヨウヘイくんだった。
最後の「無責任」を歌い始める前に「今までで一番大きな拍手を戴きたいんですが、ワタクシこの2月より浜端ヨウヘイとしてOfficeAugustaの末っ子となりました!」 って報告してくれました(*^^)v 30過ぎの末っ子。一番おっきい末っ子。これからも…いや、これからこそ、頑張って行こうねえ!! 山中湖AC。8000人だぞ~~!!


そして、6時半。
最前列のど真ん中とか、2列目3列目にも空席あったけれど、1階席の8割? 2階席は5割? ってところが埋まって開演!





続きを読む

館山って言えば? 「なかパン!」

山崎まさよし
02 /15 2014
そういうやり取りをした後だというのに、君のための「鋸山」でした。ちがうやろ。


大雪に足止めを食らい、さまざまな障害が立ちふさがり、それでも南総文化ホールに集まったお客さんとスタッフ。本当に「特別な」「記憶に残る」ライブとなりました。


運転見合わせになった内房線でやっとたどり着いた人たちは、パンの最中に入場してらっしゃいました。それを見て「よく来たね」って。
そんで、アンコール。1曲歌った後「何が聴きたい?」って遅れて来た方たちに訊いて。


やってくれました!
ママとセロリ。
えとどのバージョンで? とか言いながら、きっちり2曲。「間に合わなかった人のために、あの…」みたいなはっきりしない言葉ながら頑張ってたどりついてくれたお客さんへの最高の贈り物。言葉は照れ臭いけど、音楽という花はちゃんと届けてくれました♪

空席は確かに目立ちました。私がお譲りした方も、結局いらっしゃいませんでした。でも、それでも。地元の方がたくさん、当日券も含めて、たくさんいらしてくださって、最高に楽しいまさよしのライブを届けてくれたこと、その場にいられたこと。
すんごく幸せです!!


追記でセトリ画像載せます。






続きを読む

内房線運転再開しました!!

山崎まさよし
02 /15 2014
運転再開されました!!

内房線
遅延
2014年02月15日
2014年2月15日11時47分 配信
内房線は、大雪の影響で、上下線に遅れと運休がでています。

内房線
11時07分頃 運転再開2014年02月15日
2014年2月15日11時19分 配信

内房線は、大雪の影響で、木更津~安房鴨川駅間の上下線で運転を見合わせていましたが、11時07分頃に運転を再開し、遅れと運休がでています



公式ツイッターでは14:00に発表とのこと。
何とか頑張ってくれ!! 内房線が動いて、やると決めたら何とかたどり着くすべはある!!
頑張れ~~!! お天気もJRも会館の方々もまさよしのスタッフもアタシたちお客さんも!!

中止→振替とか 勘弁してくれえ!!

山崎まさよし
02 /15 2014
南総文化ホールHPより

2014年02月15日(土)
山崎まさよし LIVE SEED FOLKS in 館山

明日のコンサートは実施の予定です。
ただし、天候不良による公共交通機関の運行停止、道路が通行止めになる場合は、
変更になる場合があります。
明日、12時と15時に、当ホームページでお知らせします。


今現在、木更津以南の電車は運転見合わせです。高速道路も千葉県南部は入るも出るもできません。ですが、一般道はぼちぼち回復の兆しがあります。東京湾沿いの道はフェリー乗り場の辺りのみ通行止めですが、それ以外は何とか走れます。(渋滞はもちろん、ある(ーー゛))


高速バスももちろん走ってないです。

日頃より日東バスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 
 降雪による影響で路線バス・高速バスともに一部路線運休及びダイヤに大幅な遅延が出ております。
 お出かけの際はお時間に余裕をもってご利用下さいますようお願い申し上げます。
 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦願います。
 尚、運行状況につきましては、担当営業所までお問い合わせ下さい。

 <高速バスに関するお問い合わせ>
  木更津営業所 0438-23-0151
  館山営業所  0470-23-2711
  鴨川営業所  04-7092-2354
 <一般路線バスに関するお問い合わせ>
  木更津営業所 0438-23-0151
  君津営業所  0438-40-5100
  富津営業所  0439-87-5400

 ※お問い合わせが集中し、お電話が繋がりにくくなる場合がございますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。



とりあえず…洗濯でもするか。


あ、シカオちゃんの甲府公演は延期だ。

~2月15日(土)甲府CONVICTION 公演延期のお知らせ~
本日開催を予定しておりましたSuga Shikao Hitori Sugar Tour 2014 vol.55-64甲府CONVICTION公演ですが、甲府市内の記録的な積雪の影響の為、お客さまの安全面を第一に考慮して延期させていただくことが決定となりました。
お時間あけて楽しみにして頂いていたところ、大変申し訳御座いません。
延期の日程は、3月10日(月)となります。
開場18:30  開演19:00
開演時間が変更になっています。

アメブロ
甲府は100年ぶりというか、記録を取るようになってから最高の積雪とか。土曜日は行けても月曜日は行けませんって人いるよね。


頑張れ館山道!! 頑張れ内房線!!



まさよし…前乗りなんかするから(/_;)

日記
02 /14 2014
一時間ほど前の千葉県南部の様子。

雪景色1


雪景色2

今はもう、アスファルトの名残も何もなく一面真っ白です。チェーン独特のガタつきも感じなくなるほどのもふもふぶり。…もうさ。どうしましょ。
館山道は雪に関してはチェーン規制だけだけど、事故で通行止め(-_-;) 片側1車線対面だからちょっとぶつけて止まっちゃったらアウト! です。

この吹雪が朝には雨になる…って信じられないけれど、天気予報はそう言ってる。館山に向かう頃にはすっかり雪は溶けてチェーン外して…ってなるといいなあ。

それにしても本当にぃ。
この雪男めっ!!!

俺?byま

まさよし前乗りの情報はこれです。

ヨウヘイ‏@yohe_bigman
マネージャーの穂苅さんが初めてだろうからと海ほたるに連れてってくれたけど吹雪すぎて全然ダメ




【一時間後の追記】
館山道、全面通行止め(/_;)

【さらなる追記】
館山は、雨?!


オートバックスなう

日記
02 /14 2014
スタッドレスは合うのがなかったので、チェーン買うなう


明日外して出かけられれば一番よいが、もう、帰るのが怖い。

SEED FOLKS in 館山 南総文化センターへお越しの際は…

山崎まさよし
02 /13 2014
え~と、「山崎まさよしファン直行便」とかで検索かかっていたので、解る限りのことをちょこっと。
チケット自体が売れ残っているので、バスがいっぱいということはないと思いますが、乗るつもりなら(というより自家用車以外で都内、千葉方面にお帰りになる方は)予約を入れておくことをお勧めします。JRはないですよ! 通常の高速バスもないですよ!!

高速バス臨時便について
東京駅、千葉駅までの高速バス臨時便が出ます!

●東京駅・千葉駅方面へお帰りになるお客様の為に臨時バス「山崎まさよしファン直行
便」をコンサート終了後、千葉県南総文化ホールから東京駅、千葉駅まで運行致します。
但し予約 (有料)が必要です。(当日のお申込みは予約状況によりお断りする場合がございます。)
*お申込み受付開始 11月11日(月)より [受付時間 午前8時30分〜17時]
*お申込み・お問合せは「館山日東バス」へ。(電話0470-22-0111)
*「山崎まさよしファン直行便」は通常の高速バスとは扱いが違います。ご利用を希望される方は必ずご予約をお願い致します。
●館山駅ご利用のお客様には!
 「館山駅東口-文化ホール」間の臨時シャトルバスをご用意致します。
 行きは16:00頃より、帰りは20:00頃よりそれぞれ数便ご用意されています。
料金は片道150円です。



館山と東京を結ぶ高速バスは日東交通というところが運営しています。
東京発着バス 時刻表
横浜→羽田空港→館山 時刻表

他にJR等で、東京→千葉→館山(内房線)ルートと、東京→蘇我(京葉線)→館山ルートがあります。
館山駅からは上に書いてあるシャトルバスか、徒歩。アタシは歩いたことないけどそんなに遠くはない?
自家用車ならばアクアラインor京葉道路→館山道→富浦→信号左に曲がってまっすぐ。(なんだこの表現(^_^;))

南総文化ホールアクセス車

船もあります。図の中のフェリーのほかに、東京汽船だっけ? あれの大島行きが館山に寄港します。1日一便ですが館山までのクルージングなんてのも可能です。(まあ、天気がねえ…)

天気予報は、金曜日の深夜にみぞれ、そののちは雨。規制かかることなく行けると思うけれど、スタッドレスはいていると安心ですね。(まずアタシがスタッドレスつけろって話よね…)

お昼ご飯とか早めの夕飯とかは、特に心配はいらないと思いますが、館山っぽいものっ! って言われるとちょっとわかんないです。地元スーパーのODOYAとか、地元お菓子屋さん「房洋堂」とか「オランダ屋」とかにある「当たり前のもの」で「へええっ!」って思っていただけるものがあるやもしれませんが、なんとも私では分かりません(^^ゞ


他には…なんでしょ?
お答えできる限りの範囲でお答えいたしますので、ご質問あればなんなりと。


明後日だぁぁぁぁ!!!!


昨日から久しぶりに車内でかけてる。うふふ。

おおっ?! 働いてますね、スタッフもまさよしも(*^^)v

山崎まさよし
02 /12 2014
雪の予報を乗り越えて、やってきますよ再開SEED FOLKS!
およそ2か月の中断の間に作ってたんですね、こんなもの↓たちを。

昨年より続く『LIVE SEED FOLKS』が2014年2月15日千葉県南総文化ホールよりツアー再開!
このタイミングに合わせて、GOODSも新商品が続々登場します!!
2013年からのアイテムも、引き続き取り扱い中です。
・<NEW>SEED FOLKSアメリカンギターTシャツ[ネイビー]__3,500円
・<NEW>THE山崎Tシャツ[ヘザーイエロー]__3,000円
・<NEW>早口言葉てぬぐい__各1,000円
・<NEW>山崎柿の種[サラダ味][わさび味]__各1,000円
・<NEW>エコバッグ__500円


今回も出ましたよ、消えもの。食い物。柿の種。ま、種を蒔くツアーだから、そこはね、種、よね。蒔いても育たないけれど、酒のアテには、いいわよね。打ち上げのテーブルにのっけましょう。

Tシャツは2種類。アメリカンギター……はなんとなく絵柄も思い浮かびそうだけれど、問題は「THE山崎Tシャツ」よ。THE、だよ? 冠詞だよ? どんな山崎だよ。どんなTシャツだよ。でっかく表にまさよしの顔とか……やめてよねっ! 着られないのにも程があるからっ! (着られないって…byスタッフ)

そんで出ました! 「早口言葉てぬぐい」!!!!!
文字はまさよしの手書きかしら。きゃりーぱみゅぱみゅ~ は載ってるかしら。スマップSINGLE、詞が~ は無理よね。支社長九州出張中は、トーキンロックの彼に著作権があるのかしら。私は赤パジャマ黄パジャマ茶パジャマが得意です!! (知らんがなbyま)


で、3月末には!! 生さだ!! 満を持して!!

■「今夜も生でさだまさしスペシャル~朝まで生で音楽会2014~」出演決定!
放送日時:3/30(日)0:05~5:00 ※3/29(土)深夜 NHK総合テレビ
番組概要:ミュージシャンさだまさしが送るラジオスタイルのテレビ番組、「今夜も生でさだまさし」。
 だいたい月に1度放送しているこの番組、3/30は拡大版「今夜も生でさだまさし」の音楽会を開催します!
 豪華ゲスト多数出演、歌ありハガキありの約5時間の生放送!
 NHK放送センター101スタジオよりお送りします。


秦坊とかちぃとかはもう出たのに、まさよしはなんだかんだで出てないんだよね。それが、うふ。土岐のあとの中断の間に生さだ! テレビ!! 嬉しい!!




そんで、そんで!
COILのスタッフも頑張ってる!!

■「COILの”おしえて!パンポット先生(仮)”」
13回目の放送は2月25日(火)21時00分からの放送予定です。

2014年の初回放送、1/23(木)「『2013年総集編』では、システムトラブルから映像と音声の乱れがあった事をお詫び申し上げます。 大変申し訳ありませんでした。
せっかくの総集編が落ち着いて視聴できない環境でしたので2月に改めて『2013年総集編』の放送を行いたいと思います。今回は前回の『2013年総集編』にプラスして、2013年にドラマーあらきゆうこの故郷である鳥取県境港市で行われた「待ち人のフェイバリット Vol.2」から、岡本定義×あらきゆうこによる「ミュージック」、岡本定義×あらきゆうこ×秦 基博×岸田繁(くるり)による「BIRDS」の2曲のスペシャル映像もお送りします!
リベンジ以上の放送になる予定です。是非ご覧いただければと思います。
●放送日時:2014年2月25日(火) 21:00~(予定)
●タイムシフト:放送日より1週間
●アドレス:オーガスタ チャンネル http://ch.nicovideo.jp/channel/augusta-channel
●COIL 10th Anniversary Special LIVE配信中!!
 http://www.nicovideo.jp/watch/1362019442


きゃあきゃあきゃあ♪ 今度こそ、トラブルなしできっちり見せてね!! 春だよ~~~~!!!





「たてやま」つったよね? 言ったよね? うふふ。

山崎まさよし
02 /11 2014
た・て・や・ま。
もちろん下に書いたように「アタシの住む街」ではないのだけれど、「遠い街」でもない。
その名前をまさよしが口にするだけで……嬉しい(*^。^*)

山崎通信 ~ダーツ号~」

今回の放送は山崎まさよし生出演です。
タイトル通り、都内某所にあるダーツバーからのお届けします。
トークあり、ゲームあり、プレゼントありと今回も、盛りだくさんでお送りいたします。

番組名:山崎まさよしの「山崎通信 ~ダーツ号~」
放送日時:2014年2月11日(火・祝)17:00-19:00
タイムシフト視聴期間:30日
番組URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv167584218


ま、他にも○首とか乳○とか、書けないわそんな言葉っ! 的なものも(ダーツやっててなんでそんな言葉を? テレビじゃないからって、もう! 好き(*^^)v)口にしてたし、ご…ごう…ごほっごほっ…的な時事ネタも振りまいて最後のオリジナルカクテル作りまでおよそ1時間10分。

歌わなかったけどさ、めっちゃ楽しかった!!

「サランヘヨ」

も、意外な一言ではあったけれど、大笑い!! でした。面白かったぁ!!

ピン芸人の…なんだっけ? トミーとまさって言ってたんだからトミ…だめだ、覚えてない(^_^.)
今までまさよしと絡んでくれたいろいろな方とは全く違う味わいで面白かったよお。次回罰ゲームの「ロケ」でまた参加できるんでしょうかね? ライブ会場とかにやって来てなんだかなんだ絡んでくれたのを放送してくれてもいいよ。これからの週末はほとんどライブだから(まさよしもっ! アタシ達もっ!)ニコ生を新たに収録している暇はないだろうし、特別な企画(まさんぽとかさ)をやるのも結構大変だろうから、楽屋で誰かとちょっとおしゃべりしたり絡んだりするのをまとめて流してくれるのでいいんで、よろしくです。(よろしく言われても…)


SEED FOLKS3月以降チケットのFC先行申し込みは明日の23:59まで。
発表は15日13:00。
行けるかどうかはっきりしない一人参加のところは申し込んでなかったりするんで、私のところに来る当落通知は4通。全部当たってくれ‥‥とまでは言いませんから、せめて半分を当ててください。大喜びで、館山宴させてください!! お願いします!!
(ライブはね…先行がどんな結果だろうと、大喜びっていうか、壊れるっていうか、そういう状態に陥るのは自信があるんで(^^ゞ)

The Road to YAMAZAKI~the BEST for beginners~[STANDARDS]The Road to YAMAZAKI~the BEST for beginners~[STANDARDS]
(2013/06/26)
山崎まさよし

定番! 鉄板! 山崎まさよしここにあり!!

また雪降ってるんですけど(~_~)

日記
02 /11 2014
皆さまのところはいかがですか?
土曜日ほどひどくはありませんが、きっちり降ってうっすら積もってます。
今日は土曜日にキャンセルした美容院の予約が午後にあるんだけど。降っているの、うちの近所だけですか?
もっと奥地にある実家に行かなくちゃならない用事もあるんですけど、それ、見合わせた方がいいですか?


ああ、千葉だけ降っているんですね。



洗濯して、♪窓を曇らしましょう。

収容人員8000人☆山中湖交流プラザきらら・シアターひびき@AC2014

Augusta
02 /10 2014
今年のオーキャンは、山中湖ですよぉ!!!
AC2014

「Augusta Camp 2014 開催決定!!
2014年7月26日(土)山中湖交流プラザ きらら ・シアターひびき」にて。

昨年はデビュー10周年を迎えたスキマスイッチがホスト役としてイベントをプロデュース。
16回目を迎える今年は、山中湖交流プラザきらら・シアターひびきで行われることが決定!
広大な富士山の麓で行われるステージは、例年以上に夏フェスらしさを体感することができるでしょう。


きらら・シアターひびきってこんなとこ。PDF
AC2014
緑の波波は芝生のマークらしいです。
ってことで写真見ると椅子なしでのんびり芝生に座ってます。

でもねえ、椅子があった方がいいのは確かなんですけどねえ。ブロック指定の整理番号順は…もう、辛いわ。
シカオちゃんなしでも雨がやってくることが証明されたAugustaCampはやっぱり椅子があった方が楽よね。でも、せっかくの芝生に椅子はもったいないか。ゆったり過ごせるなら芝生に裸足っていうのはとっても気持ちいいもの。それに椅子ありだと収容人員も減るだろうし。

でもまあ、海の日がらみの週末じゃなくてよかった。1週間前だと、完全out! でしたもの。
7月26日(土) 宴は……大昔の富士Qのようにロッジ貸切、やるか?





それにしてもFCイベントいつやるんだよぅ! 
……20周年Yearに突入する9月25日前後からとかか?

南総の観光。「百笑園」…へえ、こんなとこあるんだ。

日記
02 /09 2014
南房総、ち―ばくんの足元。南総文化センターのあるところ。館山市とか南房総市とか富浦とか白浜とか…
生活圏が違うんですよね。必要に迫られて南下することはありますが、普段はほとんど交流がありません。(-_-;)観光地ではありますが、近すぎて出かけて行きたいっていう認識も持ちづらく。

だから、ちょっとデータが欲しくてここを頼ってみました。
そしたら「百笑園」っていうのが出てきまして。はじめて知りました。レタス狩り…そんなことが当日予約でできる。今レタス高いし、いいのかも?

アタシが知っていることと言えば、館山道のハイウェイオアシス富楽里くらいで。チケ取りのための下見と、チケ取り当日に立ち寄ってさんが買ったり、くじらはやっぱりタレよねって思ったりしたくらいでね(^_^;)
東京から来るバスのいくつかはここに立ち寄るらしいんだけれど、いかんせんよくわからん…。

127号沿いのザ・フィッシュとか、富浦の枇杷倶楽部とかも、一押し…らしい(^_^.)

あ、康子の車を克己が止めたのはザ・フィッシュの上の、鋸山に登る短い有料道路の途中…だと思います。第1話はあんまり詳しく見ていないので断言できないんですが、確か、あそこだと。自家用車ないと動きづらいですが、お時間ありましたら是非南房総堪能して下さい…って、自分だよ(・_・;)

「ウチくる!?」 おおっ??!! 

山崎まさよし
02 /09 2014
お昼過ぎに某友人(山オタではない)からメール。

ところで、いま「ウチくる!?」を見ていたら来週、山崎さん出るみたいですよー!
石塚英彦さんメインで。交流あるんですね。



なんと! なんと!!
石ちゃんのロケットのプロモーションの一環だろうけれど、テレビ! 日曜昼! 館山の翌日!!


2014年2月16日 12:00~13:00
中山秀征&中川翔子の二人が毎回ゲストを迎え、そのゲストに馴染みの地元を案内されながらゲストと楽しいトークを繰り広げます。ゲストが紹介するお店や(秘)情報も必見です!
[キャスト] 【MC】 中山秀征 中川翔子

公式HP
ゲスト情報は上がってなかったけれど、見てた人が言うんだから間違いないでしょう。うふふ。テレビ~~!! 自分のアルバムのプロモーションではあんまり露出ないのに、石ちゃんのというか三宅さんとか清志郎さんとか、そんなつながりのためにはちゃんと電波メディアに出てくれちゃうんですよね~~~。

アルバムは買ってないけど…やっぱ、買っちゃう? 館山で売ってるかな?
タイトルチューン「ロケット」がまさよし作曲。清志郎さんっぽいイメージもありつつ、楽しいロックです。(ラジオで聴いた)
都農の丘の上では…希望と太陽のロックフェスに行きたくなるね。あの丘の上に吹く風に吹かれて、素敵な方々と素晴らしい音楽と、美味い酒を味わいたくなるね。

ロケット[MINI ALBUM]ロケット[MINI ALBUM]
(2014/02/05)
石塚英彦

商品詳細を見る

続きを読む

停電! あ、点いた。

日記
02 /08 2014
まじっすか? 一度うちのマンションだけ消えて、1分もしないて点いたのね。

それからしばらくして今度は、外も消えて。また1分くらいで復活したけど、まだまだ雪の止む気配はないからこれからも停電の恐れが?

真央ちゃんが滑っている最中にテレビが消えたりしたら いや~ん!


と、ケータイからアップしてみる。


で、この後五~六回同じように消えては点いてで。パソコンで書きかけた記事もサーバーがおかしくなってアップできず(;^_^A


来週じゃなくて本当によかった!
館山道、きっちり通行止めだし。でも、来週もまだまだ雪残っているかもです。本気でね吹雪だから。早め早めの予定でよろしくです。


いやあ、来週じゃなくてよかったわ@大雪予報

日記
02 /07 2014
とりあえず明日はゴミ出し以外は外に出なくて済むようにちょっと多めに食材買いこんできました。
休日ですからお菓子とかお酒とかもちょっと買って。やらなきゃいけないことはもちろんあるし、そのための資料とかも持ち帰って来てはいるんだけれど、まあ、それは日曜日に、ね(^_^;)

NHKのニュースで雨と雪の様子を示した地図が出たのね。で、千葉県は午後というか夕方から雨の予報になるんだけれど、その中でずっと雪を示す白が出続けているところがあって。微妙にというかほとんどというか館山道かなあって(^^ゞ もちろん館山に行くには館山道以外に海沿いを走る国道127号線(地元のヤンキーたちはわんつうせぶん、という。氣志團の歌にもあった、かな?)があるんだけれど、こっちは雨に弱い。連続雨量が規定値を超えるとあっさり通行止め。外房から大きく迂回して館山に入るルートもあるけれど、それこそ激しい雪を示す紫が広がっていたところを通り抜けなくてはいけない。

てか、都内動けないものね。そりゃあもう、どうやったってたどりつけないわよね。
ほんと来週じゃなくてよかった。雪の帽子をかぶったお花畑はきれいだけれど、道路に雪は勘弁だもの。


来週、また雪なんてことはないでしょうけれど、みなさま十分お気をつけておいで下さい。
というより、まず、明日から明後日にかけてを無事にお過ごしください。
再開SEED FOLKS元気に楽しむために(^^♪


冬の歌って少ないんですよね、まさよし。
この間Heart of Winter貼ったんで、今日はピアノって思って探したらAugustachannelじゃないところでちょっと面白い動画があったんでそれを貼っときます。わっかい声です。

へぇ、シカオちゃん「オー! ファーザー」の主題歌やるんだ。

スガシカオ
02 /05 2014
スガシカオが4年ぶりに映画主題歌担当。前向きで感動的な自作「LIFE」に自信満々!

「シカオちゃんは、ニュースアラートに設定してないのに、なんでメールでお知らせ来てんだ?」って思ったんだけれど。リンク先に飛んでみたらこんな関連ニュースが載っていたのさ。


木村監督新作『春を背負って』の主題歌を山崎まさよしが書き下ろし


ううんと。映画主題歌…ってことは一緒だけれど、同じページのど真ん中に「関連」で載せるほど、関連、だろうか?

でもまあ、いいんだけどね。
「オー! ファーザー」は千葉県南部でロケをしたりなんかした伊坂作品だから、興味あったし、シカオちゃんのメジャー復帰の後のお仕事にも興味はあるしね。
どんな映画、どんな歌になるんでしょう。シカオちゃんの方も、まさよしの方も。



「オー!ファーザー」は5月24日公開 まさよしの網走の日だ。
「春を背負って」は3週遅れの6月14日公開 ゆうくんの渋公の前日だ。

シカオちゃんのLIFEは5月にリリース予定。
まさよしの心の手紙は、リリース予定なし。20周年記念アルバムに…??
(そう都合よくはいかんよbyま)

立春! 雪! 種蒔き!!

日記
02 /04 2014
帰る時間帯が一番激しく降っていたみたいでちょっと怖いくらいだったのだけれど、今はすっかりあがってます。
朝のうちまでは温かかったのが急に冷え込んで、なんだか結露が凄いの。さっきちょっと窓を拭いたけれどあっという間に雑巾がびちゃびちゃ。きっちり絞れるくらい水を吸いました。この水分が室内の湿度に結び付かないのが悲しいわよね。


立春―暦の上では春。とは言うものの「如月」ですからね。寒いのは当たり前。
それでも、春はやっぱり近付いてきます。

だって、種蒔き再開ですもの~~~~~!!!!
エンタメの、娯楽と教養の春の始まりですもの~~~~~!!!


どストライクのまさよし。
まだ独身(^_^;)