IE以外のブラウザを使え?

日記
04 /30 2014
それをダウンロードするためにIE につなげなきゃいけないでしょ。
どうすればいいんですか? どっかからIE 経由でなくブラウザを
手に入れる方法がありますか? 私にできますか?



うちの職場でそういうことに一番詳しい男性は
「よっぽど変なところを開かなければ大丈夫ですよ」
って言うのです。









「よっぽど変なところ」













うちですか?


タブレットから投稿。

真実の愛はそこにあったのね。「アナと雪の女王」@TOHOシネマズ市原

映画
04 /28 2014
明日できることは…の論理で、5時過ぎに上がれることになったので、下北沢まで出かけて浜端ヨウヘイソロライブを当日券で攻めようかとも思ったのですが、やっぱりちょっと遠いので。近場で娯楽と教養! を求めて市原まで出かけてきました。

GWですからいろんな映画が公開されているわけですが「松たか子の吹き替えと歌があるからこそ」っていうレビューを見てこれに決めました。
そして、それ。大正解でした!!


帝劇ミュージカルのような歌たちが響き渡り、アナ@神田沙也加の歌に続いて待ってました! の松たか子!! 

♪ありの~ ままの~

何なんでしょう、この心地よさ!!


実を言えば。
ディズニーの映画に興味はほとんどなく(^_^;)
キャラクターの顔つきとかもそんなに好みじゃなく。
3Dでも上映しているってことは帰宅してから知り。(途中で「あ、これは酔う」って感覚があったから3D風味は感じてたんだろうけれど)
アナと雪の女王がどんな関係かも映画が始まってから知り。

もう本当にごめんなさい状態での鑑賞だったわけですが…。

楽しかったよ~! 松たか子がありのままで(Let it Go)を
♪少しも寒くないわっ!!
ってリップシンクもバッチリに歌いあげた後、一人で客席で拍手しちゃったわ。
舞台なら絶対ここで拍手来る! って思ったもん。カーテンコールでは最初からスタオべ!! って思ったもん。あのでっかい目キャラクターの後ろ側に、清楚っていうか和風っていうか、それでも素敵に美しい松たか子が踊って歌ってるのが見えたんだもん。


主役はあくまでもアナ@神田沙也加なんだけれど、松たか子あっての、神田沙也加っていうかね。アナの真実の愛の在処こそが物語の肝…っていうかね。
生の舞台でもこの二人の競演見てみたいわ。
M! の日本初演、松たか子がコンスをやった時に見ていないのが何とも悔しい。宝塚出身でないちゃんと歌える「美しい役者」松たか子。これからもいろんなところで私を心地よくさせてください!
新感線でも、東宝ミュージカルでもお待ちしております。まさよしとかぶらない日程で、是非お願いいたします(^^♪




いつだったかね。
「そのミュージカルが成功するかどうかは、退場してくる客が歌を口ずさみながら出てくるかどうかでわかる」っていう演劇関係者のセリフを読んだことがあるの。
アニーはメインの客である子どもたちが
♪Tomorrow Tomorrow
って歌いながら出てくるのを見たことがあるし、SHIROHではもちろんあんな曲やこんな曲をみんなが口ずさみながら帰路に着いている風景を何度も見ました。

この「Let it Go ありのままで」もたくさんの人に口ずさまれているみたいです。
私も「ありの ままでっ」って歌いながら帰ってきましたもん。
ミュージカルとしてのアニメ映画。素敵です。



でも。
エンディングも松たか子のがよかったと…私は思います。



LIVE SEED FOLKS Special in 葛飾

山崎まさよし
04 /27 2014
昨日、葛飾へ出かける前にちょっと寄った本屋さんで見つけた美雪晴れ―みをつくし料理帖
裏表紙にこんなこと↓が書いてあって「にへら」ってなったSEED FOLKS明けの午後。
『いよいよ佳境を迎える「みおつくし料理帖」シリーズ。幸せの種を蒔く、第九弾。』




今年に入って五本目の「幸せの種蒔き」。かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホールでの素敵に美しい時間。終演時間が予定より13分ほど延びて、退場しつつ宴会場に「スイマセン。遅れます!」って電話をするという事態になりましたが、延びの原因の「アホなMC」も含めて本当に美しい時間を過ごすことができました。
本当にねえ、カルテットの方々と合わせるときはきっちり仕上げてくるのが凄いと思うのよね。日野と比べて格段に安定した歌声!(セカンドシーズン初参加のお二人は「アレで、いい方なの?」って言ってたけど(^_^;))

セトリは醍醐寺の2日目にプラスして、心の手紙が入ったという感じバージョン。(←「心の旅」。自分で言ったんだよ、「チューリップの」って。「それは「旅」!」って突っ込んであげる人多数、でした。アタシももちろん突っ込んでみました。礼儀ですからね。(^^ゞ)


登場した瞬間のあれこれ。2曲目が終わったところでのMC。挙動不審、訳わからんMC、唐突な話題の変換。もう、SPECIALの時のすぺしゃるな反応てんこ盛りでそれはそれは‥‥期待通りの始まりでございます。うふふ。
服装は細かい柄の入った綿シャツにデニム? 革靴。 農夫じゃないまさよし。背が高く見えて…かっこいいよね~(*^^)v

かつしか
まさよしFBから。

続きを読む

今日の夕飯、蒲鉾がメイン?

読書
04 /27 2014
メインディッシュはマグロの中落ちとアボカドのサラダ。
イカと菜の花のフリットと「蒲鉾」。
シメには「入麺」を作るつもり。


はい。わかる人にはわかる食べ物報告で「読書」カテ。
これです(^。^)



まだ、第一話しか読んでないんですけど、蒲鉾と入麺をきっちり食べたくなってしまいました。
で、そのままスーパーへ直行!

氷結ストロングなんか飲んでるので入麺は最後になりますが、澪ちゃんの優しい気持ちも一緒にしてゆったりとほこっりと食べたいと思います。
ご寮さんのお幸せのお裾分けもいただいて。




あ~んま酔っぱらっちゃうと作るの面倒になってしまいそうで、それがこわひ(^^ゞ

ああ、楽しかった! ライヴも宴も♪

山崎まさよし
04 /26 2014
はじめましてのちこさんを加えて10名での打ち上げ。

楽しゅうございました!



日野より何倍もいいお声!

嬉しゅうございました♪





MC のアホさ加減は拍車が掛かっておりましたが、いい男でございましたよ、まさよしってば(^o^)
ピアノ前のまさよしの背中にそっと頭をもたげてね........幸せだったわ。最前列ではないけれど、きっちり幸せな時間を過ごせました。ああ、なんでこんなに幸せなんでしょう!



【翌朝のどーでもいい? 追記】
ヤマ―チェネタをまさよしが振った時。
「普通の人には見えない設定なんですよ」byま
「はは、アタシたち「普通の人」じゃないもんね」byアタシ

隣にいたharoさまにそう話しかけたんですが。



反論はありませんでした。




宴でこのネタ繰り返した時も、その場にいる方全員から反論は出ませんでした。



ちゃんとみんな分かってるのよね。

自分たちが「フツー」じゃないって(^^ゞ

到着しました。かつしかシンフォニーヒルズ

山崎まさよし
04 /26 2014
近いわ。
渋谷に出ること考えたら、本当に近い。


お天気もいいからちょっと早めに出てきたんだけど、気持ちのいい開演前です。
モーさん




グッズ先行販売売り場ものんびり。緩やかな春の午後です。

ポスター

終演予定20:15。
よしっ! 打ち上げ予約ばっちりだ♪


おめでと~! 世界遺産(^^)v

日記
04 /26 2014

富岡製糸場が世界文化遺産登録へ 富士山に続き国内14件目
 政府は26日、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の諮問機関である国際記念物遺跡会議(イコモス)が「富岡製糸場と絹産業遺産群」(群馬県)を世界文化遺産に登録するよう勧告したと発表した。6月15~25日にカタール・ドーハで開かれるユネスコ世界遺産委員会で正式に決まる見通し。決まれば、昨年の「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」(山梨県、静岡県)に続き、国内14件目の世界文化遺産となる。



お祝いに、この間藤岡でもらって…






ちょっとなんか食べらんないでいたこれ↓を、今朝のお目覚にいただいて…


お仕事行ってきます!!


おかいこさん

チョコレートだよ。添えてあるラスクは関係ない。

ラストデイズ「忌野清志郎×太田光」

テレビ
04 /24 2014
5月2日、清志郎さんの命日に放送されるそうです。







NHKのサイトにある解説文に「当時のレコード会社の担当者」という言葉があるんですが、これって、彼のことでしょうか? 森川欣信。ジャイアン。


太田光がどんな言葉を聞きだしていくんでしょう。


清志郎さんのラストデイズ。
5月2日。ちゃんと見なくちゃ。

熊谷…そうですか。打ち上げね。

日記
04 /23 2014
アタシは打ち上げが好きです。

が、帰ってくるのに多大な時間がかかるため「いつで~も やっているよ~ どっかで打ち上げを~」ってわけにはいかんことが多いです。もうね、そりゃあ遠いですから、うちってば。はい。アクセスも良くないし。
きっちり打ち上がろうと思ったら車なら1時間半で帰って来れるところでもお泊りするっきゃないんですよ。


でもねえ。
そんな毎回お泊りってわけにもいかんし…







葛飾はいまんとこ8名で予約してあります。
お店の人の感じだともうちょっと増えても大丈夫そうです。
ご参加いただける方はお早めにご連絡ください。


そんで、これは皆様にお願いです。籠原でおいしい居酒屋さんご存知でしたらお知らせください。
熊谷、さくらめいとでのライブ後の打ち上げです。ライブは5時半開演、打ち上げ開始は8時。
私は10時前に店を出ますがみなさまはもうちっとゆっくりしていただいて、ってな感じの宴になります。


いくつかリサーチはして、そこそこおいしそうなお店も見つけたんですが。地元の方とかいらっしゃったらもっといいお店教えてほしいなあなんて思いまして。特別な何か、なんてなくていいんです。まっとうにおいしいものが、まっとうなお値段で食べて飲んでできればいいんです。
それと



どんなアホな会話がかわされていても動じない雰囲気があればサイコーです(^_^;)


この文章にこれを貼る意味は?
あいむそーりー、だからぁ!!!

久留米に行ったら食べなくちゃ!

食べるもの・飲むもの
04 /22 2014
いま、NHKでやってて。朝っぱらからカレーが食べたくなって困っている(^^ゞ

「とんこつカレー」 久留米で誕生 [福岡県] 西日本新聞

おはよう日本 の公式サイトはこちら。明日には載るかも。



7月12日。SEED FOLKS in 久留米で、打ち上げの締めに! 食べますわよ!!

SEED FOLKS in 日野 日野町町民会館わたむきホール虹

山崎まさよし
04 /21 2014
ちっさいホールなんです。大ホールと言っても754席。1階しかありません。
ステージも低くて、すぐそこにまさよしやらキタローさんやらゲンちゃんやらがいるんです。そんなところで、あ~んなことや、こ~んなことや。

昨日のアホなテンションのままで書きなぐりますので、あきれ果てるご覚悟を!!



髪が伸びてましてね。↑これほどではありませんが帽子の下からもわんもわんと巻き毛があふれていてですね。「葛飾までには一度床屋に行ってもらわないかんな」と思ったのが最初の印象。耳を覆うようにこう、一房帽子から盛り上がっていてさ、後ろ髪ははねてるしさ。葛飾は帽子なしでしょ? そのまんまじゃいかん!! と強く思ったさ。


服は、細い青の縞が入っているヘンリーネックのシャツ。二つ目までボタンを外してあって…ぐふふ。2部始まりで出てきたときに結構胸元が見えて…いやん(*^。^*)
パンツはグレーのやつ。細身のカーゴパンツ。まあまあ、許せるコーディネイト(←何様?!)


出て来てすぐにペットボトルの水を一口。
「あら…。今日はそういう日なのね」そう思ったのは私だけではないはず。
そして本当にきっちり「そういう日」でした(-_-;)

続きを読む

あのね、あのね、あのね! 笑うのぉぉ!!

山崎まさよし
04 /20 2014
そら、笑うがな。



そんでね、そんでね、そんでね!! アイコンタクトしちゃったのぉ!!

いや、そういう覚えは、ない。








いやいやいや!
今日はね、もうね言い逃れはさせない!
1曲目でこっちを何度か見たなと思ったら、 mama のギターソロでアタシの正面に立って確かにアタシと目を合わせたんだもんl チラッと見るとかじゃなくて、見上げるアタシの目を、目を、目を、見たの!! で、アタシもちゃんと見返して......ぎゃわあああああ。ごへふぇふぇえええええ。





声は今いちでした。
MCも相変わらずでした。
でも、サイコーでした。




きゃあああああああああああああ!!!!!!




今日はもう言葉もありません。
新幹線で一人打ち上げで更に壊れさせていただきます!





きゃあああああああああああああ!!



ソールドアウトは嬉しいなぁ♪

山崎まさよし
04 /20 2014

日野わたむきホールに到着しました。遠い


でも、会館の外まで「始まるわよ!」的なワクワクソワソワが漂っている感じで、こっちのテンションも上がります。


あっちもこっちも、どこもかしこも全開、全壊で盛り上がるぞ!
(これはあれか、先日のあのことに対するアレか? byま)

明日は日野!!

山崎まさよし
04 /19 2014
日帰り遠征ですが、滋賀県寒くないですか?
今、この部屋エアコンつけてます。洗濯ものを乾かすためでもありますが、ちょっと寒いですよね。
滋賀県は、もっと寒いですか? それとも千葉の方が寒いですか?

でも、まさよしのライブは熱いですよね。
寒いのは…MCだけ……?
(なにをぅ?!byま)


10周年の時のWITH STRINGS。いい歌…いい男。
キラキラベストのキタローさんがかわいい。


ヨウヘイくんがツイートしてくれとる。


滋賀県、4℃……4月なのに!! さみーよ!!

総量規制?

日記
04 /18 2014
文章を書くことはとても好きな作業ではあるのだけれど、やっぱキャパってのがあるらしく。お仕事であってもオリジナルの文章をある程度以上の量書くとその後はなんだかちょっと、筆が進まない(*_*;
今日はA4一枚を午前中にやっつけて、午後はこれから書かなきゃいけないちょっとたくさん(15頁…orz)の文章のための資料集めして。








ってことで、今日のキャパは超えました。

おやすみなさいです。


Interview File cast vol.48Interview File cast vol.48
(2013/09/27)
棚橋和博・笹川清彦・風間彰充・大西 純

総量規制なあ。うまい言い訳やな。


木曜夜はドラマ三昧!!

テレビ
04 /17 2014
8時からは「銀二貫」でしょ? 10時からは「続・最後から二番目の恋」。
テイストはお互い全く違うけれど、面白い。


銀二貫では、物語というかストーリーの面白さとともに女優 芦田愛菜の凄味がね、画面を引き締めるですよ。「人を恋しく思う演技をしたことがなかったので、それをどう表現しようかと考えるのが楽しいです」なんてことを言う小学生を持っている私たちは幸せ者です。
彼女は第3回まで、つまり次回までの出演ですが素子さんが「書くことに淫している」ように「演じることに淫している」んだと思うんですよね。大竹しのぶがとかに通じる女優としてしか生きていけない女。そんな存在が生まれ、育って行く瞬間を目の当たりにできる幸せ。明日ママは時間があった時に数回見ただけだけれど、演じる芦田愛菜をリアルタイムで見られることは幸せです。


最後から二番目の恋はもうね。多くの人が「わかる~!!」って思いながら見てますよね。
足して100歳になる相方はいないとしても、いろんなことがうまくいかなかったりうまくいったりっていうあのジレンマは同じように感じているはず。
そして、飲んだくれた上でのあれこれ(^^ゞ もうね。リアル過ぎ!! 来週も見るっきゃない!!


そんな中でまさよしは種蒔き再開。ドラマは見てないだろうな。






二日後に日野で会います。
なんだかとっても久しぶりの感じがしますが、1カ月ぶりなんですね。楽しみです!!

蒼の乱 10分短くなったんですってね。

演劇
04 /16 2014
実は2回目を見に行った時、通路挟んで向こう側にいのうえさんがスタッフと一緒に座ってまして。途中途中でいのうえさんはスタッフに何やら指示を出していて。スタッフさんはそれを丁寧に記録していて。初日からやっと5日ってところだったけれど、何らかのダメだしとか変更とかあるんだろうなとは思っていました。

やっぱ新感線らしい無駄なしつこさとかね(^_^;) そういうのを少しずつつまんですっきりさせたんでしょうね。どこをどうつまんだのか、確かめてみたい気もしますがもうこれ以上の参戦は無理なので、私が見たところでの感想をもうチョイ。



えと、SHIROHを思いました。ちらっと、ね。
良い方に重なって思ったことと、やっぱり違う、って思っちゃったことがいくつか。

良い方に重なったのは「しいたげられた人々への思い」「消えゆく人々への深い思い」。
戦って、戦って、戦って、愛しあって、愛しあって。それでも消えゆくしかない命、思い。そんなのがね、舞台全体に漂っていて、中二病、もしくはアホの将門小次郎が何をぶっ壊しても1本芯が通るのだなと。アホなギャグを飛ばしても、ネタを考えつかないと死んじゃうんじゃないかと思うキャラクター造詣でも、根っこに流れる「大きなもの」への反骨の思いが、この(これらの)作品を支えているって思った。


そんで。やっぱり違うと思ったのは「東宝ミュージカル」風あれこれ。いのうえさん東宝ミュージカル大好きなんじゃないかしら?
歌ものではないけれど要所要所で歌が入るでしょ? いかにも、の「歌」。天海さんのソロとかもあるけれど、それよりも群衆のコーラス。ダンスがついていかにも「東宝ミュージカル風の歌と踊り」のシーン。
蒼の乱の中でのそんなシーンでSHIROHというか、帝劇で見る華やかなるミュージカルをちらっと思ったのね。でも、東宝ミュージカルでのそんなシーンはもうちっと人数も、コーラスの質も上、なんですよ。そんなにたくさん見たことがあるわけではないけれど、役名もないような方々のコーラスの安定感と華やかさが東宝のステージの肝だと思う訳。そんで、それを彷彿とさせるコーラスが出てくるんだけれど…いかんせん、かなわない(^_^;)人数も少ないし、一人ひとりの歌の力もちょっと差がある。そりゃそうだよね、新感線は歌うことを基本として持っている役者さんたちじゃないんだもの。
それでも東宝ミュージカルを思わせる群衆シーン、群衆コーラスを入れたいいのうえさんの気持ちはわかるけれど、なくてもいいんじゃないかしらねって思ったのさ。ふっと頭の中にSHIROHのあの光を我らにとか、城を作ろうが浮かんできて、それが却って目の前のステージの薄さを見せつけちゃうっていうかね。もっと歌舞いた世界でいいんじゃないかと思うんだ。他のところで十分面白いんだもん。


久々のSHIROH。杏子さんもいるよ!


ああ、やっぱりいいミュージカルだわ。
アッキーの歌の力もそうだけれど、周りにいる捕らえられたキリシタンの人たち。音はずなさいよ~。きっちり声通るよ~。セリフと歌の切れ目がぶつぶつじゃないよ~。気持ちよかったんだ、本当に。仕事休んで遠征したのって…これだけだ。まさよしだって仕事休んでまでは行かないのに、これは、SHIROHは、行ったんだよ…凄い力を持ったお芝居だった…



あれ? 蒼の乱の話じゃなくなっちゃった(^_^;)

21:00〆切っ??!! まずっ!!

日記
04 /15 2014
あやふやな記憶の中から「21:00〆切」だけが飛び出してきたのが20:45。
帰宅しようと車のエンジンをかけたとき。

「やばっ!! 延岡流しちゃったら笑いごとでは済まない!!」

さらに、一番近くにあるセブンイレブンに向かおうとしたら、工事中で迂回してくれと! 
ぐるっと回って2番目に近いところにたどりついてメールチェックして!

16日(水)21:00〆切

明日じゃん…



スケジュールが切羽詰まっていると曜日とかの感覚が狂うことがあるけど…焦った。
秦坊の横須賀は流しちゃったからさ(半分確信犯だけど)。自分だけのチケットじゃないから、本当に焦りました。はい。
今日来たe+のプレオーダーに、延岡は入ってなかったりしたからなおさらです。数本ずつ小分けにしてオーダーできるのは金銭的にはいいのだけれど、つい、忘れそうになるのが怖いわ。






で、葛飾です。
GW初日、という扱いになるんでしょうか、世間さまでは。
午前中…昼過ぎまでは仕事ですが、その後はワタクシの時間でございます。ええ、ワタクシの!!

葛飾シンフォニーホールで、四人組+まさよしの音楽を楽しんだ後、打ち上がります!!
京のかたきをお江戸でうつ!(川の向こう側を江戸とは言わん!!by江戸っ子)
ライブ終了後、2時間くらい楽しく美味しく打ち上がりましょう!!
「仕方ない、付き合ってやるよ」というかた、コメントかメールか…何でもいいんで、参加人数と制限時間をお知らせください。金曜日くらいまでに、ご連絡いただけると嬉しいです。



♪誰かに 会いたくて~
♪生まれたような 気がしてるよ~

埋め合わせという訳ではないけれど

日記
04 /13 2014
チケット2種類、抽選申し込みしました。

一つは「大人の新感線」

今夏、「大人計画」と「劇団☆新感線」がタッグを組んで送る話題沸騰の舞台『ラストフラワーズ』。
その東京・大阪公演のVACチケット先行販売が決定致しました!
作に「大人計画」主宰の松尾スズキ、演出に「劇団☆新感線」主宰のいのうえひでのり!
キャストには、古田新太、阿部サダヲ、小池栄子!
さらに、橋本じゅん、宮藤官九郎、高田聖子、皆川猿時、粟根まこと、村杉蝉之介、
河野まさと、荒川良々、山本カナコ、平岩紙、保坂エマ、星野源、村木仁と、
両劇団のファンの方には涙もののメンバーが勢揃い!

「大人計画」+「劇団☆新感線」=「大人の新感線」。
演劇ファンならずとも必見の舞台『ラストフラワーズ』をどうぞお楽しみに!

◎上演スケジュール
7月30日(水)~8月25日(月) 赤坂ACTシアター(東京)
9月 3日(水)~9月30日(火) シアターBRAVA(大阪)

<VAC特別先行販売に関して>
東京・大阪ともに一次、二次のVAC先行販売を予定しております。
【取扱席種】
東京一次:S席\11,000
東京二次:※一次先行のキャンセル流れ分となります。
【販売期間】
東京一次:4月11日(金)12:00(正午)~4月17日(木)23:59[抽選] /発表:4月24日(木)夕方
東京二次:4月28日(月)12:00(正午)~5月 2日(金)23:59[抽選] /発表:5月13日(火)夕方


一応会員なので、S席先行。平日のソワレばっかり1枚だから…何とか当たってほしいわぁ。



もう一枚は「長澤知之 LIVE ~IN MY ROOM~」

会場:青山月見ル君想フ
・5月27日(火) OPEN 18:30 / START 19:00
 チケット発売方法:
 ★5月27日公演分 4/11 21:00-4/20 23:59 http://eplus.jp/nt0527/ にてオフィシャル抽選受付。
 ※本公演の一般発売はございません。


キャパ100くらいだというし、当たっても開演に間に合うようにはなかなか行けないのだけれどとりあえず申し込みました。
当たったら万難を排して、遅刻で済むくらいで参加したいし、当たらなければ「5月6月だけと言わず、先を見つめてやれたらと思う。 だからまたまた。」という長澤くんの言葉を信じてまた申し込むだけです。






なんか貼ろうと思ってAugustaChannel見に行ったらこんなのあった!!



かっこいいひげよしですが、見た記憶がない!! 映画を使ったのは、というか、映画自体をジャパンプレミアムで観ましたが(まさよし生歌付き)、こんなPV作ってたんだ。
アタシが知らなかっただけですか? あら…



そろそろ終わると思うので…

山崎まさよし
04 /12 2014
ちょっくし記事を書いてみますが、すいません、醍醐寺のレポはありません。

怒涛の2週間が済んだらもっと怒涛の日々で。

なんやかんやで、今自宅。(-_-;)





ハンドタオルは参加している友人に頼みました。ちゃんとゲットしてくれたそうです。

「心の手紙」はいい歌だそうです。

ヨウヘイくんは相変わらずでかかったそうです。





いいライブだったことと信じています。





終わったそうです。みんなで歌を薬師如来さまにささげてきた、そうです。




これから打ち上げ…いいなあ。(そっちかい、やっぱり…byま)



葛飾は行くぞ! 打ち上げるぞ!

長澤知之 IN MY ROOM 第1回

長澤知之
04 /10 2014
平日に青山まで出かける余裕などあるわけもなく(申し込んでも当たるとは思わなかったけど)なんだか面白そうなことが起こるんだろうなあと思っていました。

そんで、昨日の長澤くんのブログ。

『緊張緊張緊張の意味の無さ、音楽なんだかよく分かんない時などあって、自分なりに楽なライブをやりたかった。』

やりたいことが明確で、それをやり遂げられるだけの環境と条件があるのならわがままでもそれを通して行ったらいいと思う。いざとなればリキッドルーム満席にできる集客力は示したのだから、やりたいようにやる。自分のルールでやるっていうのいいと思うよ。うん。

他にも色々参加できない人たちへの「ごめんね」の意味も込めて書いてありました。
毎月ずっとやってくれるのなら、どっかの月にはもしくはどっかの会場には参加できる日が来るのではないかなあと淡い期待を抱いております。

でもねえ、グッズとか見るとさ~。おばちゃんはやっぱりお客のメインの層ではないのね~って思っちゃうのよ。だってニューグッズ筆箱、だよ。いやペンケース(^_^;) 筆箱って言い方が既にダメダメだわね。

長澤くんニューグッズ


うちのおっさんお兄さんのグッズはハンドタオル。
まさよし醍醐寺ハンドタオル
後姿の人物はともかく…文字がねえ…まあ、買うんだけど。


浜端ヨウヘイくんのCD購入特典は手形色紙。えらいね~、頑張ってるね~。

私が普段使ってるのと同じ筆ペンだと思うのだけれど、別物かと思うくらいにちっさく見える。 
ほんとでかいわ、ヨウヘイくん。

山崎まさよし×星のお兄さん「星が落ちそうな夜だから」

山崎まさよし
04 /08 2014
ほほう。滋賀の例のプラネタリウムで星のお兄さんと、ね。
1年間上映というのだからどっかのタイミングで行ければと思うのだけれど…近所でライブとかないとなかなか行けないだろうなあ。

予告編↓、と銘打ってはいるけれど、告知の入った掛け合い漫才。

こちら



2005年の7月に池袋でやったショーを見ています。杏子さんのライブとのセットで見ました。
本当に面白いんですよ。 その時の記事





続きを読む

葛飾のチケットが届いたようですね。

山崎まさよし
04 /08 2014
アタシは当たってないので(^_^;)、私の手元にはないのですがそこそこのお席が手に入ったようです。ホンマ、ありがたいことです。

間に日野が入ったこのSPECIAL SEED FOLKS3本。どんなライブになるのかしら?
基本、同じと見るのが妥当だよね。リハを重ねて重ねて、音楽堂の時のように丁寧に、挙動不審で(^^ゞやってくれるんでしょう。

希望としては、「心の手紙」初披露、かな?
下のリンクをクリックすると、別窓で予告編が見られます。始まるとすぐまさよしの声がぐわっと入ってきます。松ケンのセリフもたどたどしく入ってきますが(^_^;)
「道」と同じように、カルテットと一緒に丁寧に歌いあげてほしいなあ。


春を背負っての予告編・動画「予告編」 - 映画.com




その他には、遅い春、散り残った桜っていうとべただけど「僕らは静かに消えてゆく」かなあ。
他には…えっとっ…

とにもかくにもきっちり素敵なライブを届けてくれることは間違いないだろうから、週末に向けてあれこれ調整して、ちゃんと間に合うように出かけなきゃだわ。

ご一緒くださる方、よろしくお願いします。
打ち上げの件は、金曜日までに連絡します!!

あ、これいいじゃん。「醍醐快速270円」

山崎まさよし
04 /06 2014
これ

土休日は京都市内から『醍醐快速』運行開始
平成26年3月21日より、京都市内から醍醐寺へのアクセスがいっそう便利になります。
京都市内(三条京阪・四条河原町・五条坂)から醍醐寺まで約40分で結ぶ京阪バス【醍醐快速】の運行が開始されます。(土休日運行)
また京都駅八条口と醍醐寺をダイレクトに結ぶ山科急行線は、朝夜の一部便が石田まで延伸されます(各曜日運行)
運賃、運行時刻等詳細については、京阪バス公式サイトをご覧ください。

PDFではご覧になれない方がいるようなので、追記。


京都の地理ってあんま頭に入ってないんだけれど、醍醐寺の方へ行くのが結構面倒だという認識は、ある。地下鉄も延伸されたらしいけど、どうなってんのかは?????

でもこれなら、一発じゃんね。帰りはさすがに運行時刻を過ぎているけれど終わった後ならそれなりにのんびり帰ってもいいわけで。(アタシは一刻も早く呑みたいけどね(^_^;))
あ、下の方に書いてある「山科急行」っていうのは大阪から醍醐寺直通なのね。大阪のどこなのかは、わかんないけどぉ(^_^;)



とにもかくにも。
今週末ですよ~~~~!!!

NEC フィールディング 世界遺産劇場 - 第24回 醍醐寺 -
山崎まさよし LIVE SEED FOLKS Special in 京都
2014年4月11日 (金) 12日(土) 開場18:30 / 開演 19:00
京都 総本山醍醐寺・宝聚院(霊宝館)

怒涛の2週間?

日記
04 /06 2014
ってまあ、いつも「怒涛」のような気がするんですが。
それでも年度替わりを間に挟んだ2週間はお仕事以外の、あ、いや、お仕事そのものである「宴会」があれこれ入って。宴会のある日には片付かない仕事を夜遅くまで残ってやるっていう訳にもいかないからその分他の日がえらいことになるし、歓迎会はともかく送別会で「飲みません」ってわけにもいかず。(まあ、だからってあそこまで飲まなくてもっていうのはもっともなご意見です)

で、サダさんのBYGと、感謝の日はそういう訳で端から参加できず。生サダは当たらず。

ところがさ。


これが。


ストレスになってないんだよね。


行けるはずのライブに行けなくても、当たってほしいな~って強烈に思っている抽選に当たらなくてもストレスにならない。ネガティブな感情が湧いてこない。行けた人に対するジェラシーもない。もうまったく「平常心」。それぞれに参加した友達からの報告メールを「おおっ! そんなことが」ってニコニコしながら読むことができる。
そんでね。


行きたい! 行きたい!! 行きたかった! 行きたかった!!
って思いが強くなりすぎるとさ、ちょっといやな自分が出てくることがあるでしょ? ねたみとか、僻みとか、嫉妬とか、逆恨みとか。そういう気持ちを抱いちゃったこともあったよ。どうしようもない焦燥感とか、いたたまれないほどのうらやましさとかさ。シークレットでライブやったとか、ゲストに出たとかってニュースを聞いても、「見れた人、いいな~」ってな具合にはいかなくて、なんでそんな出方するかな!!! ちゃんと告知しろよ!! って、怒ったりして(^_^;)
それが、今は全くない。(インフルで八戸飛ばした時はね、それはへこみましたが「いやな自分」は出てこなかった。)なんでだろうって、ちょっと考えたときこの歌を聴いたのですよ。




♪相手に求め続けてゆくものが恋 奪うのが恋
与え続けていくものが愛 変わらぬ愛
だからありったけの思いを
あなたに投げ続けられたら それだけでいい

あなたに出会えて 心から幸せです




うん。ありったけの思いをあなたに投げ続けられることが嬉しい。
そして、あなたに出会えて、心から幸せです。


ありがとう。



録画忘れた!

山崎まさよし
04 /03 2014

みいつけた!
4月2日「デテコイス/ヤマーチェ」
放送時間  朝 7:46-8:01 (月~金)
      夕 5:00-5:15(再/月~金)



再放送は…4月16日。


ガンバロ。



今日は。


これ↓なんか見よっかな~?

ごきげん歌謡笑劇団「群馬県中之条町」
歌と笑いとお芝居と!バラエティ豊かにお送りする「コロッケぱらだいす ごきげん歌謡笑劇団」!次回のゲストも華やか!東貴博、北島三郎、長山洋子、細川たかし、松原智恵子ほかの皆さんをお招きして、群馬県中之条町からお送りします。(公式 こちら
2014年4月3日(木) 20時00分~20時43分



中之条って言えばこれよね。
伊参(いさま)スタジオ映画祭 公式FB
しばらく行ってないけど、展示室の月キャベのあれこれや、体育館での上映会や、教室での宴会や…懐かしい風景です。

花に嵐のたとえもあるが

日記
04 /02 2014
明日できることは今日やらない。

これはよい。

これは正しい。(アタシ的に)



だが。


明日

すっごく

すっごく

すっご~~~く

頑張ればやれるってことはさ。


今日のうちから。

いや、できれば昨日、一昨日あたりからやった方がいいよ。

こういうのは無理を通り越して無茶というのだと




体が教えてくれている(-_-;)



ってことで寝ます。



続きを読む