「観客の皆さまと一緒に作る新曲PV」ね。

長澤知之
10 /30 2014

観客の皆さまと一緒に作る新曲PV:ライブ動画撮影ご協力のお願い
11月14,15日(金、土)東京キネマ倶楽部公演に限り、ライブにお越し頂ける皆様に撮影のお願いがございます。
新譜「長澤知之Ⅲ」内に収録されている、ある楽曲を演奏する際、皆様お手持ちの携帯電話、カメラ、ビデオカメラ等で動画撮影をお願い致します。

皆様に撮影頂いた動画映像のデータを弊社オフィスオーガスタまで送って頂き、皆様の映像を元に編集して新曲のPVを作りたいと思います。

だってさ。


「おもしろそう!」って思ったけど、面倒な断り書きがびっしりと書かれていて…結構めげた。
まあ、もとから東京会場には参加しないからこの企画に乗っかることはできないのだけれどね。
トラブルなく、長澤くんにとってもお客さんたちにとってもストレスにならずに撮影もライブもステキに終了しますように!

シークレットライブか…頑張るなあ。

山崎まさよし
10 /30 2014

今宵、名古屋では
三宅伸治 & ミスター with スペシャルゲスト
のシークレットギグで盛り上がりました☆

 希望と太陽のロックフェス公式FBより
どっかで情報とか画像とか上がるかな? 楽しかったんだろうね。


そんで、FBで「プレゼント」貰ってきました(*^^)v
「このフェスは、ワイナリーでやるということで~」…それは…いいけど、いいのか? ってセリフが聴けます。

その5、まであるのかな?
週末にでもゆっくり見ましょう。




来年の希望と太陽のロックフェスは土曜日なんですって。

☆来年の『希望と太陽のロックフェス2015』の開催予定日は、2015/9/12(Saturday )になります。一昨日、三宅バンドのライブで三宅伸治がコメントしました。


土曜日。良かったね。土曜日。素晴らしい……


でも、その土曜日は…


たぶん。


きっと。


お仕事だ。


絶対外せない、お仕事だ。





ああああああああ。

来年も、行けない~~~~~!!!


今朝は「冬の気配」でございました(^。^)

日記
10 /29 2014
始めてもう2カ月が過ぎた朝のウォーキング。
今まではちょっと寒い秋の朝、っていうのが何回かあったけれど、今日は「冬の朝」の気配でした。これからもっと寒くなったら……いつまで続くかウォーキング。

そんな中、久々に「チケット到着!」の喜びが(*^^)v
SEED FOLKS 草津公演@千秋楽のチケットです。今回は関西方面にお住まいの某h嬢(どこが某なんだかは、深く追求しないように)にお願いしたんですが、見事一桁あ~んど左側をゲットしてくださいました!
最前列とかの「夢のお席」ではありませんが、まさよしのたたずまいを感じ、ホール全体の息吹を感じるには十分なお席でございます。ありがとうございます>h嬢

七五三の日の千秋楽が終わったら、私の参加ライブは長澤くんのIN MY ROOMツアー大阪公演とまさよしのFCイベントです。本数は多くないけれど、がっつりたっぷり二人の魅力を味わえるライブになること間違いなしです。
世界館、仙台、中野一日目、高知、新潟。
ご一緒される方、目一杯楽しみましょうねぇ~。
(中野二日目28日も申し込もうかどうしようか思案中…皆さま、どうなさいます?)



「朝」と言って思いついたのがこれだった。

竹原ピストルに「アグリーでござる」←微妙に古い(-_-;)

Augusta
10 /28 2014
竹原ピストル、七転び八起きでメジャーの舞台に帰ってきた男

このツイートへの事務所からのRTが『インタビューを読みつつTシャツに釘づけ…!』
どうしてだかは…ご覧あれ!!

そんでこちらはある意味『関連動画』(*^^)v

「歌で誰かを勇気づけたい」みたいな考えが、完全に自分の中から取り払われた瞬間だったのかもしれない。「こんな出し物、屁のツッパリにもならない」って。

あくまでもこれは自分のことですけど、「歌唄いなんて乞食と変わらないじゃないか」って、そのときに思ったんです。「お前ごときが歌で人を救えるとでも思ってんのか」って。

僕がなりたいのは、ものすごくいい歌を歌う、普通のおっさんなんですよね(笑)。




11月1日のタワレコ。行っちゃおうかなっ!

草津公演について業務連絡

日記
10 /26 2014
えと、打ち上げ参加なさる方。
メールください。ケータイかyahooのアドレスにくれると外でも見れるんでありがたいです。
お泊まりのホテル、もしくは退席時刻もお知らせください。


最後のSEED FOLKS。
なんだかちょっと浮かれてしまって、新しいブーツ買っちゃった(*^^)v
雨じゃないといいなあ。



続きを読む

キャベツステーキ準備中(^^♪

山崎まさよし
10 /25 2014
テレビ画面はドミノめぐりじゃなくて黄昏のビギンのおまけDVDだけど。
当初の予定より早くなって、今日郵便やさんが届けてくれました! ほんのちょっとなんですけどね。でも、うふふです。
まさよしの着ていた GO HOME のTシャツとか、あの五線譜ノート本当に使ってるんだとか、カルロスその場でそのいでたちと顔つきは完全に浮いてるだろとか(*^^)v みんななんかうふふです。

と、2回繰り返したところでキャベツステーキ完成!!
キャベツステーキ
半玉のままでは鍋に納まらなかったので4分の1に切りなおして、しかも赤ワインに合わせたかったのでちょっとベーコン添えて味をしっかりつけてみました。ソースもマヨネーズもなしです。

で、今は歌謡コンサート♪
うちの母も新聞でまさよしの名前見つけてわざわざチャンネル合わせてくれたんだそうで。
え、感想? そらあもう…


「大竹しのぶ、上手いね~」


でした。(-_-;)


黄昏のビギンのおまけDVD見てからこの番組見るとまた、味わい深いものがあったりしてなかなかいいお仕事だったんじゃないかと思います。

まさよしを選んでくれてありがとうございます>大竹しのぶさま



続きを読む

竹原ピストルを聴きながら日本酒を飲む。

Augusta
10 /24 2014
いや、ヤサぐれているのではなく。
むしろかなり前向きに。

アマゾンのレビューなんか見ると1と5が同じくらいの勢いで書いてあって。
オリコンではこんなことになっていて。

昨日付けオリコンCDアルバムデイリーランキングで23位!本日は24位です。


こんなんじゃない! と思う人。
これこそが! と思う人。
それぞれが熱く熱く思うんだね。熱く熱く語るんだね。
だから、ちゃんと立ち向かうよ、この歌たちと。音楽たちと。



ゆうこさんのドラム。潤くんのキーボード。ヨースケの音。
そして何より、竹原ピストルの曲・詞、歌。


安い酒に酔っているわけではなく。
志あるところに立つ人の心地良さに酔う。


タワレコでもらったポストカードの裏っかわにある「ご招待キャンペーン」に応募して、ANGA以外にも出かけて行こうかな。
ライブではこんな風(CDのよう)な演奏にはならないのは十分承知だけれど、生ゆえの不十分さや熱さや不格好さや生気あふれる何かを味わいたいから。


それにしても。
もう3回目も終わるよ?
それぞれの歌が心地良いよ。
明日、お仕事しながら聴こうか。周りにいる若い奴らに漏れ聴こえることを画策しながら。




カウント10、いいなあ。


Amazon ベストセラー商品ランキング: 音楽 - 98位 (音楽のベストセラーを見る)
85位 ─ 音楽 > J-POP
何気にAmazonでも100位以内だ。

ちらっと(*^^)v

山崎まさよし
10 /23 2014
ド ミ ノ デラックス

音は聴いてませんが、絵は…うふふ。

他にもステキなのいっぱいです!!
週末にはこっちのDVDでドミノめぐり千秋楽見ます!!



CDJ14/15

山崎まさよし
10 /22 2014
スキマと忘れらんねえよが出る。@本日第3弾アーティスト発表。

まさよしは?!

CDJ出演アーティスト一覧はこちら

FCイベント終わりは日程あいてるじゃんね。
29日ならグレープバインと赤い公演と同じ日だぁ。
まあ何日でも、出るなら、チケット買うぞ~~~!!


ドミノ デラックスエディション(DVD付)ドミノ デラックスエディション(DVD付)
(2014/10/15)
山崎まさよし

商品詳細を見る

そっか、そんで石田ゆり子と永作ちゃんか。

テレビ
10 /21 2014
先週の放送で永作ちゃんのキャラがいまいち「似合わねえ」って思っていたんだけど、入れ替わった後のことがメインでドラマが進むのなら、このキャスティングは、ありだね。うん。

「アタシの顔でそんなこと言わないで!」

おもろいヽ(^。^)ノ

「守るよ。命がけで守る。」

漢だねえ~、永作ちゃん!

三上君@尾身としのりは転げ落ちないのか? (元祖転げ落ち&入れ替わり)




いやしかしさ。女ってすごいよね。
あっさり受け入れてる。受け入れて役割を果たしている。
ちゃんとキャラを生かした上で見る者に納得させている。すごいなあ。


ああ、そうか。
そうやって「真実」を知って行くのか。

なんだか、涙が出るよ。
友美も薫も半端な『親友』ではないんだね。


……とすると。
へたれなのは、男か(-。-)y-゜゜゜


あけすけな性の話も、さらっと。
入れ替わりゆえの違和感も。
きちっと、しらっと、ほんわかと、描くドラマはちょっとステキかもしんない。
スマホに送られた息子の写真を見る薫の表情。
浮気相手のもとにやってくる「旦那」を迎える薫の激情。
送り出した(わけではないけれど)「浮気相手」が自分=友美としているであろうことを思う妻である自分。
なんだか、すんごく、すんごく・・・・・・


おもしろいですぅぅぅ!!

さよなら私公式HP

ふぅ。終わりましたよ。@歌謡コンサートNHK総合

山崎まさよし
10 /21 2014
いやいや。もうね。ドキドキドキドキ…
2chの実況板見ながらドキドキドキドキ…
歌うために登場したところからは2chの更新をする余裕もなくただひたすらドキドキドキドキ…

トークのところでサムピックつけているのがわかったので、「ギター弾かせてもらえるの?」ってちょっと嬉しくなって、「それではどうぞ!」って言われた後の画像ではハープ持っていたんで、めっちゃ嬉しかった。歌はともかく、ギターとハープなら“キングオブ~”って言われても嘘じゃないでしょ? (…えと?byま)

ただそこで心配になったのは、譜面台がないっ!!
歌詞、覚えられるのかっ??!! ってこと。
♪いつでも探しているよ、どっかにモニターの歌詞を
がデフォだと思ってしまう、失礼なファンなんですけど、どっかにあった……のだと思うんです。そうでなきゃもっと挙動不審というか、ねえ(^_^;)

ま、とにかく。
大竹しのぶをして「こんなところ」と言わせた歌謡コンサート、無事終了しました。
大竹しのぶと見つめあったり、アナウンサーさんの突っ込みにしどろもどろになったりするまさよしの姿は…うふ。おいしゅうございました!!


黄昏のビギン黄昏のビギン
(2014/10/22)
大竹しのぶ×山崎まさよし

商品詳細を見る
予約しなかった私が悪いんですけど、CDショップ3軒行って1枚もありませんでした。んで、さっきアマゾンでぽちっとして。27日以降の発送だそうです。くすん…



こっちはあったのになあ。

BEST BOUTBEST BOUT
(2014/10/22)
竹原ピストル

商品詳細を見る


んで、ついでにこれも買ったのに。(ついで??!!byま&ス)

ドミノ デラックスエディション(DVD付)ドミノ デラックスエディション(DVD付)
(2014/10/15)
山崎まさよし

商品詳細を見る


るろうに剣心~伝説の最期編~ 前売り券1,400

映画
10 /20 2014
イオンシネマ木更津っていうのができたわけですが、オープン直後の人出のすさまじさに恐れをなして、いつも通りのTジョイ蘇我で見てきました。

るろうに剣心~伝説の最期編~

「おろ? 誰でござるか?」的なオープニングから、「大団円とは、このことでござるな」的なエンディングまで大変楽しゅうございました。

まあ、「登場人物全員自然治癒力ありすぎ!」とか、志々雄側の「“十本刀”のそれぞれの存在価値はどこ?」とか、最後のあのセリフは○○○○○なのか? とかいろいろあったけれど、面白かったです。二度ほど手ぬぐいのお世話にもなりました。
レビューとかは京都大火編よりもちょっと下がっているのかな? 物語としての波乱万丈さとか、剣心の「おろ?」っていう穏やかな表情が語る市井の人々の暮らしぶりとかそういうのが少なめだったからかな?

でもさ。
龍馬伝以降(;一_一)ってなっていた福山雅治をちゃんと一人の役者として見直せたところとか、神木くんの「感情を取り戻した」慟哭の演技の迫力とかもよかったし、何よりも!

アクション!!

京都大火編でもアクション(殺陣にあらず)がすごいって書いたけど、それ以上!!
1対1はもちろん、集団対1、4対1とか、どんな人数でも、どんな場所の設定でもめちゃかっこいい、絵空事ではないアクションがかっこいいの!
いや、絵空事なんだよ。あんな切り合い、あんな戦いはない。それはわかる。基本「マンガ」なのだから「ありえね~」ってことをしている。大砲の弾だって主要登場人物には決して当たらないしね。それでも、「ふんっ(-。-)y-゜゜゜」って思わせることなく最後まで見通せたのは、役者もスタッフもみんなマジだったからじゃないかと思うのね。マジでやっている。マジで、剣心を新しき世を創りだそうとするあの時代を、そこに描きだされる世界を「愛して」いるんじゃないかなと。

そのアクション考えたの誰ですか? って聞きたくなるほど、一つ一つの動きがウソに見えない。その狭い場所で、そうやって動くの誰が考えたんですか? って真剣に聞きたくなるほどうそのリアリティーがありました。それに応える役者たちもすごい。
「ありえね~」と思いつつも何度も立ち上がる登場人物たちのように、諦めずにマジで、体張ってやりきった役者さんたち一人一人に拍手!!

それでも、やっぱさ。
反則かと思うほどかっこいいよね。斉藤一。くわえ煙草の元新撰組。
江口洋介いい役貰ったよね~。
伊勢谷くんも最後はかっこいいし~。
志々雄@藤原竜也は顔ほとんど見えないけどやっぱかっこいい。また舞台の藤原竜也を見たいもんです。

前売り券(ムビチケ)で1400円。
十分でございます。はい。
次はまほろ駅前狂想曲、かな?

SEED FOLKS in秦野@MY 前楽

山崎まさよし
10 /18 2014
実に6週間ぶりのホールライブだったというのに、1週間も経ってしまうと残っているのは「楽しかったぁ」「幸せ!」っていうレポにはなんない感情のみ(*^_^*)
それと、遮るもののない中で「近いわっ!!」ってのけぞりながら見上げたやつの顔。バラード終わりにね、めっちゃ渋いバラードで客席をシンとさせているのに、いや、シンとさせているからこそ「してやったり」感満載の笑顔が口の端に上りかけて…「あかん、あかん」って真顔に戻るんですよ。しかも2度、3度と!

もうね、どうしてくれよう!!
本当にもう





すてき!!!
かわいい!!!
かっこいい~~~!!!!!




すいません。ボキャブラリーが崩壊しています。




セトリは基本中の基本。写真は撮ってきませんでしたが、未完成と名前のない鳥とが入ったいつも通りの20数曲。安心、安定。指もつらず、酒も飲まず(あ。これはいつもどおりじゃないか(^_^;))、へたくそなMCをかまし、ギターをかきならし、高音の不安定さを隠そうともせずに歌いあげ。

後ろの方には空席が結構あったけど、「初めての人~!」「秦野の人~!」っていつもと同じように客席に問いかけて、たくさん挙がる手に嬉しそうな顔して「なんつってい、っていうのがあるんだって?」なんて仕込んできた地元ネタをふって。お客さんとあれこれ会話して。

いつも通りの、いつもとおんなじライブ。
それが嬉しい。それが、かけがえのない時間になる。
アンケートの今回で何回目ですかっていう問いに、「たくさん」って書くようになってもうずいぶんになるけれど、その1本1本がいとおしい。特別なことなんかなんもない、「楽しかった」「幸せだった」って記憶が体の奥に残る以外何もないライブを重ねていけることが、何よりもすばらしいことなんだと。

これからもずっとこの「あたりまえ」が続いてくれることをひたすら、ひたすら願います。
山崎まさよしが歌い続けてくれること。その場に自分が参加し続けられること。
いつかは終わってしまうその幸せを、1回1回きっちり、でも、あたりまえに味わい続けられたら、人生の収支決算プラスで居つづけられる。うん。何があっても、大丈夫。人生黒字で終われる。そう信じています。


今回のツアーというか今回のセットでのライブは残り3本。
那珂川、三島、草津。私が参加するのは草津のみ。
草津もいつもと変わらず「楽しい」「幸せ」なライブをお願いしますよ(^^♪

ユニクロ!

山崎まさよし
10 /15 2014








ユニクロ20周年 公式サイト

最初のユニクロCM「ミュージシャン 27歳」は見つからなかった。
買ったなあ。まあ、今でも毎年のようにユニクロのフリースは買うんだけど。
ユニクロのフリースマフラーにチケットがついてるのあったよね?
さいたまスーパーアリーナでやったライブ…なんやったっけ?

とにかく。
ユニクロのCMは、嬉しい!!

階段から二人で転げ落ちたら

テレビ
10 /14 2014
そら、入れ替わるよ。
うん。入れ替わる。
昔からそうだと、相場は決まっておる。
ただこのドラマではそれが同性の『親友』@訳ありっていうところが違う。

つけたらやっていたテレビだけれど、面白いかもぉヽ(^o^)丿

ドラマ10「さよなら私」公式サイト
NHK総合 毎週火曜午後10時 全9回
おっ! 主題歌平井堅だ♪

「見つめないで」とあなたは言うけれど

山崎まさよし
10 /13 2014
それは無理っ!
だって、かっこいいんだも~ん


嵐を呼ぶ男の名にふさわしい熱いライブでした!
雨よりも風よりも、台風よりもバワフルで情熱的な山崎まさよしはサイコーにかっこよかったよ!


天気はまだ大丈夫。帰ります!

よしっ!

山崎まさよし
10 /13 2014
『山崎まさよしLIVE SEED FOLKS in秦野』通常通り開催のお知らせ
本日の山崎まさよし LIVE SEED FOLKS in秦野は協議の結果、通常通り開催いたします。



ヨウヘイくんたちは出発したらしい。(ヨウヘイツイッタ―情報)

とりあえずやらなきゃいけない仕事はすました。
一度職場によって明日のプレゼンの資料を取って、そんで出発!!

帰りの風雨が心配だけれど、何とかなるだろ。
待ってろ秦野!!



だからなんでこの記事にこのMV?

だって、かっこいいんだも~ん!

聖籠町完売だそうです(*^^)v

山崎まさよし
10 /11 2014
太郎ちゃんがヨウヘイくんに着いて行っちゃっているのでライブのツイートが上がりません。
カルロスも他のスタッフもそういうとこマメじゃないから。

でも、今日もちゃんと遠征に行っている友だちはいて。
完売の札張り付けたポスターをmixiにあげてくれていました(^^♪

盛り上がったかな~?
指つらなかったかな~?
笑顔はじけたかな~?

今日はお泊まりで打ち上げかしら?
新潟の美味しいお酒とお魚と楽しいライブ話でステキに酔っぱらったまさよし…山田くんになれるかな?


そんで。明後日、よろしくです!!
台風くんは…呼ばないでください。東の海上へとそらしてください。
祈祷かなんかして……だめ?

祈祷って…byま

さらになぜこのMV???!!!

あら、なんだか…鼻の奥がツンと……

山崎まさよし
10 /10 2014
太郎ちゃんのツイート。

砺波種蒔き終了の報告。

なんだかわかんないけど。

鼻の奥がツンと…ツンとした。

他愛ない、ごく当たり前の言葉たち。

それでもなんだか、胸に迫る。泣きたくなる。

高岡の隣。富山県。ライブで行ったことのない土地。


酔っているせいかなぁ。



埋め込まないよ。
URLも貼らない。
探して。

っていうか、ここに来る山崎ファンはもうフォロー済みだろうけれど。

秦野、無事開催されますように!


ドミノ デラックスエディション(DVD付)ドミノ デラックスエディション(DVD付)
(2014/10/15)
山崎まさよし

な、慣れないわ…この若さ。



黄昏のビギン黄昏のビギン
(2014/10/22)
大竹しのぶ×山崎まさよし

内側にはまさよしがいるといいなぁ。

昨夜はさかいゆう、今晩は竹原ピストル。

Augusta
10 /09 2014
ニッポン放送、Augustaウィークか?

ニッポン放送「竹原ピストルのオールナイトニッポンGOLD」
放送日時:10/9(木) 22:00〜24:00
ニッポン放送をキーステーションに全国19局ネット今週は「竹原ピストルのGOLD」生放送

今週はYANNGがお休み。
「竹原ピストルのオールナイトニッポンGOLD」をお送りします。

オールナイトニッポンGOLD公式ブログ
普段はゆずがやってるのね。

そんで、二時間弾き語りまくります、と。
しゃべりよりは歌。でも、おしゃべりも少しはするみたいです。どんなこと話してくれるんでしょう。どんな歌を聴かせてくれるんでしょう。
昨夜のゆうくんはおしゃべりの相手とゲストがいたけれど、ピストルくんはどうなんだろうね? 2時間。長いような短いような。楽しみにしてますよ!!


で、Augustaですよ。
NHK歌謡コンサートに、秦坊&まさよし。
AMラジオに、ゆうくん&ピストルくん。

言っちゃ悪いけど、おされとか時代の先端とか…ではないよね? 
それとは全く逆のイメージのあるメディアだよね。
いろんな人に、たくさんの人に。知ってもらい、体験してもらい、聴いてもらい…まさよしの種蒔きと同じ発想なのかしら。
いつものファンとは違う人の耳に、心にいろんなものが届くといいなあ(^^♪


「NHKの仕事は、やっとかなくちゃいけないんです」

山崎まさよし
10 /07 2014
って言ったのは久留米だったかしら?

「ギャラはびっくりするくらい安いんですけど」って続けて。


その、延長…でしょうか。


今日は秦坊が出たんだよね。
うちに着いてテレビつけたら(朝のままだからNHKなのよ)都はるみがデビュー51年とかいうナレーションをもらいながら歌っておったが、その並びで、まさよし……シュールじゃね?

ちなみに今日のラインナップは。

「津軽海峡・冬景色」/石川さゆり
「帰らんちゃよか」/島津亜矢
「おんなの一生~汗の花~」/川中美幸
「home」/木山裕策
「兄弟船」/鳥羽一郎
「ひまわりの約束」/秦基博
「東尋坊」/水森かおり
「未練の波止場」/桜井くみ子
「恋文」/由紀さおり
「郡上八幡おんな町」/永井裕子
「涙しぐれ」/原田悠里
「冬の海峡」/都はるみ



兄弟船の次にひまわりの約束ですよ(@_@;)
そんでその後に東尋坊ですよ。(どんな歌かもしらん)

で、秦坊は収録っぽかったんですが、まさよし、

生ですよ!!!!

ミュージックステーションだってああなのに…大丈夫なのか???!!!
お客さんなし? 収録の案内はNHKにもFCにもないからスタジオライブ?
で、何歌うの??
onemore? 太陽の約束? 心の手紙? やまーちぇの歌? それとも新曲? それとも・・・・・・・・・・・




マタニティー、パン、ぬいちゃいな辺りでないことだけは確かだろうけれど(^_^;)


ところで。

台風19号ですよ。
ニュースとかで「週明けには、首都圏に接近の可能性」とか言われてても、「次のライブは週明けじゃないし(^^♪」なんて思ってたら…週明けじゃんorz
第3月曜日! 体育の日!! ホールだけど、東名が! 首都高が!! アクアラインが!!!
もうさ…


この台風男が!!!!



SEED FOLKS in 岩舟 台風男の面目躍如!! そらーステキに雨だったわさヽ(^。^)ノ

山崎まさよし
10 /06 2014
えと。
OFFICIALから

とあり。
穂苅さんから

とつぶやかれ。

確かに本日ライブがあるんだ! とは確認したものの、休憩は休憩になんないだろうし、2部始まりのあのぐだぐだMCからの指つり曲~座り曲は、余りにも寒すぎるだろうし…セトリどうすんだろって思ってたのね。
とはいえ、岩舟でonemoreやらないわけにもいかないでしょ? 秒速5センチメートルの聖地だもん。


なんてことを考えていたら。
3人そろって登場して!

続きを読む

よー頑張った! 愛してます♪♪♪

山崎まさよし
10 /05 2014
いただきました!久しぶりの「愛してます!」

ひゃっほい!
最後にはたくさんの花火


雨は一時も止まなかったけれど、それに負けない熱さが集まった二時間だったよ!


休憩はなし。普段の三曲めから始まる変則セトリ。
詳細は帰ってからね!

羽生SAなうです。

山崎まさよし
10 /05 2014
雨で速度制限とか出まくってたから早めに出てきました。
途中で長靴買うためにスーパーの駐車場から店内に入るまでで結構濡れた。寒いし。

どうせ濡れるんだからと半パンにレギンスで家を出たけど、無理!ってことでそのスーパーでジャージも買いました。入場しても屋根のあるとこはないようなので、それなりの時間に着けるように調整しつつ現地に向かいます。



続きを読む

YAMAZAKI MASAYOSHI LIVE SEED FOLKS in 岩舟 本日です!

山崎まさよし
10 /05 2014
昨日は更新がなかったにもかかわらず4ケタアクセスをいただきました。
岩舟山…心配なんですよね(^_^;)

公式の見解はこちら。

岩船山クリフステージ
15時間前
会場設営!ほぼ完成です(^_-)-☆

しかし…残念ながら
お天気が心配です(T^T)

明日雨が降っても 開催致しますが、
会場内は傘の使用が禁止となっています。

念のため雨合羽をご用意下さい。

クリフステージ公式FB
岩舟山クリフステージ公式サイトお知らせページ

雨だけでなく、気温の低さが心配。衣替えをびみょーにすました押入れからフリース一枚持っていこうかとか、水筒には白湯を入れて行って飲む以外の用途にも使えるようにしておこうかとか、雷、竜巻には対抗できないよな、とか。
午前中にきっちり仕事終わらせて、早めに現地に向かいましょう。もちろんタブレット持参で、最新情報をきっちりキャッチしつつ。

岩舟町天気

がんばれクリフステージ! 頑張れ自分!!

あ、途中で長靴買お。

あ~~め~~~~!!!

山崎まさよし
10 /03 2014

■ 2014/10/03   雨天時の対応について
ご来場予定の皆様へ

天候についてご心配をおかけしております。
スタッフ一同、一丸となり好天を祈りつつ準備を進めております。
雨天決行ですが、荒天時につきまして下記の通りご案内します。

○ 中止の場合は17:00までに当ホームページにて発表します。
○ 雨天の場合は合羽等をご用意ください。会場内での傘の使用は禁止させて頂きます。
○万が一、開演前に中止となってしまった場合はチケット代返金対応を致します。

スタッフのみならずご来場者皆様のお力をお借りして、成功させたく思います。
何卒、ご理解ご協力をお願い致します。

クリフステージ事務局
0282-55-6988
受付時間
AM10:00~PM5:00



クリフステージさんからのお知らせです。
開演ぎりぎりまで粘る可能性がある…ってことだね。
そんじゃあ、やっぱり車で行きましょう。

うちの職場では「月曜のことは、5日の午後にトップが判断して連絡網を回す。その時間は17:00」っていうお達しが出まして。うちの主任には「私、午後5時には電話に出られませんから、メッセージ残しておいてください」という、連絡網全く無視の発言をして、週末に入ってしまいました(^_^;)

5日は雨は結構降ると思うけれど、台風の直接の雨じゃないじゃん?
ってことはさ、2005年のあの横浜でのYMACのように土砂降り~~~、だけどライブは続く~~~状態になることが一番考えられるんだよね。主催者、事務所、お客さん。みんな中止は避けたいわけだし。



パンツまで含めて着替えをしっかり準備して、あの海中のように、あの赤レンガのように、伝説のライブに参加しましょう!
こんだけの覚悟で2時間かけてライブに出かけるんだから、指つったとか、のどの調子が悪いとか言ったら




許さん!!



FLOWERS(初回限定盤)(DVD付)FLOWERS(初回限定盤)(DVD付)
(2013/09/18)
山崎まさよし

許さんて、どうするんや?
えーとね、えーとね、えーとね…
アンケートに「あっかんべー」って書いちゃる!!

(なんじゃそりゃbyま)

曇り時々雨??!! をい!!!

山崎まさよし
10 /02 2014
栃木県南部、岩舟町の週間天気。
岩舟山クリフステージ天気予報
最高気温18度で、曇り時々雨。台風接近中。

6日は始業どうする? なんて話をボスたちがしていたけれど、そんなことよりあーた!!
5日よ、5日!
10月に入っての雨の野外ライブは…辛いだろ、そりゃ。

雨合羽を防寒具としても使って、フードはあったかいもの中心で。
それにしたって寒いよな。靴下濡れたらそっから体温奪われる。
椅子があるにしたって、10月の雨の野外は…辛いよ。

荷物、どうやって持っていこう。
新幹線は高いから在来線で行こうと思ってたけど…新幹線の方がやっぱりいいですか?
それとも車で行くべきですか?

雪男なだけでなく、台風男、爆弾低気圧男だからね、まさよしってば。

ふうう。

なんだか、かっこいい。

Augusta
10 /01 2014
竹原ピストル - RAIN (Short Ver.)

アルバム1曲目。今日から先行配信。

昨日のラジオで流れた「LIVE IN 和歌山」の音がすっごくよくて。よーすけの仕事のせいなんだか、ピストルの演奏がよくなったんだかわかんないけどとにかく「これって歌じゃねえ(@_@;)」的な荒削りにもほどがあるだろsongからちゃんとした「楽曲」に進化してたんだよ。きれいにまとまる、なんてことじゃなくて。
♪薬漬けでも 生きろ!!
と叩きつけるピストルの真ん中がクリアに、シンプルに届いたの。

そんで「あれ?」って思ってたら、このMVだよ。
カッコよくね? いい年だけど、うすぎたねーけど、おされなんて言葉の対極にあるけど。
目が離せない。
この熱情に巻き込まれたくなる。
ライブで前の方に座っちゃうと唾が飛んできそうというか、絶対飛んでくるんだろうけれど、そんな暑い、熱いライブを体感したくなる。


地元千葉。ANGAでのライブ。
一般発売は10月11日。即完なんてことは…ない、よね?
買っちゃおうかなって、かなり真剣に思ってます。

行く人、いますか?