FCイベント トーク編

山崎まさよし
02 /28 2015
やばいやばい。SONGS忘れて寝ちゃうところだったよ!
録画予約はしてあるけどさ、やっぱりリアルタイムで観て騒ぎたいじゃん?
てことで、SONGS開始までの20分で、書く!

トークコーナーは毎回の「~の巻」にちなんだ服装とかセットとかが一番の注目点?
高知は紋付き、新潟はヨンさま@冬のソナタだったよ(*^^)v 
話の中身はお客さんからの質問に答えるっていうのが中心で、カルロスの質問のチョイスとそれに対するまさよしの答えのセンスで面白さが変わってくるっていうか。私のは採用されなかったんだけれど、高知と新潟では友人のがそれぞれ読まれて、なかなかひゃあ! でした。

どんな話だったかは実はもうほとんど覚えていなくてですね(^_^;)
中野で「Augustaのアーティストで付き合うとしたら?」の答えに「一番仲いいのはサダさんだけど…サダさんは妖精だから」って答えたのと、新潟で「ギター壊したくなったりしたことはないですか」っていう問いに「ない! 楽器は大切!」って言ったのがね凄く印象に残っている。
新潟ではそれを受けて(というわけではないのだろうけれど)J-45、サザンジャンボを何度も修理しながらずっと使い続けているってこと、これなしでは自分の音楽はありえないっていうか困るっていうかそういうことを言ったんです。
楽器も機材もすごく大切にするよね、まさよし。アンプに足をかけないっていうのもそうだし、自分でギターホルダー作っちゃうのもそうかな?(ちょっと違うと思う…)

どこの会場でも手錠いじりながら(なんかで逮捕されているっていう設定なのよ)けっこうたくさん、時には真面目に時には面白く答えてくれましたよ。
フリートークそんなに得意じゃないんだろうけれど、FCイベントだから頑張って(あきらめとも開き直りとも言う)答えてくれたんだと思うから、嬉しい!

タイムオーバーだわ!
黄昏のビギンは終わりました。
赤いシャツがおされでした(*^^)v うふ。


翌日の追記
お風呂入ってるときに思い出した。
中野二日目のトーク。
「お風呂でどこから洗う?」という話題で。
「左腕から!」的な答えを期待したカルロスに対してなんだかはっきりした答えを言わなかったまさよしに「頭と体どっち先に洗います?」って聞きなおしたんですよ。それに対する答えね。

「頭が先。だってリンスが…」
「コンディショナー!」byお客さん
「コンディショナーが洗った体につくの嫌じゃない? だから頭が先!」

でまあ、この意見には私も同意なのですが「リンス」って(^_^;) 
久しぶりに聞いたわ。メタルマクベス以来か?!

続きを読む

伊勢丹新宿店…あそこは確か…

食べるもの・飲むもの
02 /26 2015
いつだったか…まさ(以下略)


なんてことはどうでもよくてですね。こういうのがあるんだそうです。
『世界を旅するワイン展』 こちら

世界を旅するワイン展 が新宿伊勢丹で開催されます。
全29ヵ国から集めた約700銘柄で巡る、ワインの旅。
日本ワインからは「5社」参加いたします。
都農ワインもいろんなワインを持っていきますよ!!


都農ワイン。都内でも買えるところがあるんだそうですが、それだけのために東京まで出かけるのはちょっと交通費が高すぎる。宮崎から送ってもらう送料の方が、安い(-_-;) 

でも、これなら。
29カ国約700種類のワインがあるんだそうで、都農だけでなくいろんなワインが楽しめる。テイスティングもいっぱいできるみたい。
行ってみたいな~。
ステキなワイン買ってきたいな~。

世界のワイン展



問題は。
土曜のうちに仕事をやっつけられるか、だな。

リニューアルオープン?

Augusta
02 /24 2015
サダさんのブログなんだけどね。
この間(22日日付変わってすぐ)こんな短いのがアップされたのよ。
たった一行なんだけれど、「何?! 何があるというかあったの??!!」感満載で。いずれと言われても落ち着かなくて。

そしたら今朝(書きこみは23日夜)これを見つけて。
長澤くんのマネージャー@潤くんがスキマに移ったというのは長澤くんとこで読んだの。そんで松田さんも別んとこ行って、スキマに潤くんが行くんだからタケシはDとかPとかに上がったのかしら? なんてことも予想していたのだけれど…

ちょっとそういう「現場」の人間だけじゃない異動というか、社長も含めた「完全新台入れ替え新装開店リニューアルオープン」なんでしょうか?


来週…3月になったらなんか発表になるかしら? オーキャンのことも含めて、ね。
不安になっていても楽しくないから、わくわくしながら待っていましょう♪


これが2012年6月発売。オーキャンに向けて福耳の新曲を出すのなら曲自体はもう出来上がっていないといけないはずで…。

さあ、春はもうすぐそこですよ!!

続きを読む

ヤマショウのマーチ、予習!

山崎まさよし
02 /23 2015


【THE COVERS】
Calling You!!Actにも登場したアーティストを中心に、期待の若手がオーガスタの名曲を­カバーする動画シリーズ!
ヨシカワタイキ「季節が笑う」(オリジナル:秦 基博)をアップしました!


ここのページの関連動画で上がってまして(^^♪
AKNさんのイベントの時っぽいです。うふふ。
もう1本、2本…いや全部行きたいくらいです。ですが。それは無理。
DVDにするのはあれやこれやで無理でも、ニコ生とかダメですか?
参加できないたくさんの方々のためにも、何とか、何とか、何とか、お願いします!!

FCイベント 「これがやりたかった!」チャンバラ編

山崎まさよし
02 /23 2015
FCイベントのメイン。第1部は山崎一座のチャンバラ劇。
会報の「こうご期待!」のになっていたところでこんな風に予測してまして。それが見事に当たったというかそれ以外ないだろっていうか(^_^;)

でも、予想と一つ違ったのは斬られ役をちゃんとした人たち(しかも地元の方々!)にお願いしてあったこと。これが大切よね。斬る方も斬られる方も素人じゃ目も当てられないけれど、だんご侍@まさよしとからむ3人の侍はちゃんとした役者さん、もしくは殺陣師だったので間合いの取り方とか刀の振り方とか、怪我をしないでなおかつかっこよく見えるようにやってくれていたんだもの。
まさよしの殺陣が意外と(意外とぉ?!byま)ちゃんと見えたのは、あの毎回のゲスト侍さんたちのおかげだと、マジで思うよ。

それでも、稽古した感じは良く出ていて腰の入った構えはそれなりに様になっていたよね。子どもの頃やっていたという神社の祭り太鼓の影響もあるだろうし、何よりもギターを弾く、弾きながら足パタパタする、あの感じが「腰が入った構え」を作ってくれるんだろうなあと思ったりもした。毎日のストレッチももちろん。
ま、最後のチャンバラの後、小澤ちゃんを口説くセリフは息上がっていたけれどね(^_^;)


ドリフのどたばたというよりは、お江戸でござるの演歌の方々のこ芝居的な楽しいひとときでございました。
「若い娘に目がない」って設定はちょっと……だったけど。


それでも。何だかんだ言っても。
千秋楽で上手通路から着流し姿でまさよしが登場したときは「きゃああああああ」「おをををををを」って思わず声が出てしまうくらい、かっこよかったです!!

続きを読む

FCイベント ライブ編。千秋楽だけじゃなくいろいろ、ね。

山崎まさよし
02 /22 2015
=仙台公演=
「そんじゃもう1曲」ってはじまったのは耳になじんだ軽快なリズム。
それに乗せられちゃってなんとなく始まる手拍子。と。
「この歌、手拍子いらないから」
なあんだ。やっぱりそうだったんか。
じゃあツアー中もちょっとそういうこと言ってくれればよかったのに。
Redemption Song でのことでした。

ピアノ(キーボード)でまず演奏されたのは心の手紙
心の手紙はあんまり聞いたことがないから、なんだか改めてって感じでいい曲だなあって思っていた。
♪あなたの心に 触れたような気がする~

伸びやかな声で、逝ってしまった人へ心を重ねる。重ねようとする。
なんだかとっても切なくて、泣けてきた。

そして。花火
千葉公演のあの花火を、思い出した。あの日の、三ツ木さんへの追悼歌。
発売されたばっかの時はなんだかしっくりこなくて、花火ってタイトルに違和感があって。
でも、今は。大人になった花火が抱えるたくさんの哀しみが伝わる名曲だと、思っちゃうんだ。





ってこれ↑は仙台公演の翌日に書いて下書きでしまっておいたもの。
仙台までは…あれ? 中野1日目までは? 水槽じゃなくてRedemption Songだったんだよ。どういうコンセプトでRedemption Songを選び、また水のない水槽に変えたのかはわかんないけど、中野にはサダさんが来ててそのせいで水槽をその日だけチョイスしたのかと思ったんだけれど、その後もずっと水槽で。Redemption Songの弾き語りもいいけれど、水槽の方がより全体の流れが美しいような気がしたの。

「水の無い水槽」長めのスライドギターソロからループを作成。この曲のアレンジの要はディスコード。弾き語りとループの組み合わせが最も不協和音が美しいんだな。これもヘビーに、よりシリアスに。
不気味な曲「水の無い水槽」の深く静かな興奮からパンディエロのアッパーソロ、そして来ました「ド ミ ノ」ガットで超絶リフ刻むもんだから、どこかスパニッシュのにおいが漂います。お客様は当然総立ち。大騒ぎになっちゃいました!


これは千秋楽当日の穂苅さんのツイート。
やっぱりね、何だかんだ言ってもね、他のアーティストのマネージャーとかやってもね、穂苅太郎は山崎まさよしのファン第1号にして、1番のファンなんだよ。それはもう変わりようがない。
その彼が書く解説にはかなわない。水槽ってもう本当にやりつくした感があるくらいあれこれアレンジしまくっているけれど、「結構いろいろ大変」byまさよしな弾き語りはシンプルだけにより深いっていうか想像の余地っていうか、自分の中だけに鳴る音が感じられるっていうか…かっこいいですよぅ。カルテットでもやるかしら? そしたらまたそれも楽しみ!!

心の手紙から花火への流れはもうなんていうか…大人の男の…山崎まさよしっていう人の人生の、哀しみをベースにした温かさっていうかさ、喪うことを受け止めることしかできない心の在り様っていうかさ、そんなのがすごくすごく感じられてね。本当にいい歌だと、いい歌い手だと、最高に、最大限に…奴のことが好きだと……思いましたとさ(きゃ(*^^))


月明かりのギターの重~い感じは回を重ねるごとにその重量を増して行って。
新潟では足の動きも「ぱたぱた」ではなくて「がつがつ」って感じになってそれはもうかっこよかったんです。デビュー曲なわけですよ。23歳の若造の歌な訳なんですよ。それなのに、43歳の今歌っているのがかっこいいし、似合っているしきっとこれからもかっこよく歌えるし…何なんでしょうねこの曲の魅力って。

最後の1曲は♪あり が心を揺さぶる8月のクリスマス。
相変わらず訳わかんないMCから(昨日の千秋楽はちょっと危ないMC(^_^;))しらっとこのどバラードに入るのだけれど、もうねえそのギャップがステキというか、ギャップがあるからこその味わいというかね。
昨日の♪あり なんかもう、震えるほど優しいっていうかやわらかいっていうか…直前のヘラヘラ顔からのあの歌にそりゃやられますって。やられない人はあの会場にはいませんって。



20周年の今年。
ヤマショウ→カルテットまではライブが発表になっています。1~2カ月後にはオーキャンについても発表があるでしょう。そんで秋以降、ジャスト20周年の9月25日前後にもライブがあるはず。それがOKSTになるのかSEED FOLKSになるのか、他のスタイルのライブになるのかは分からないけれど、やっぱり弾き語りのライブは必ず観たいなあと思う私でございます。


もっとシンプルな弾き語りでいい、というか、弾き語りいいのだけれど、このループ作りも山崎まさよしの凄さの一端ではある。当たり前に見ているけれど、やれないよ、そうそう。

終了!!

山崎まさよし
02 /21 2015
ハイタッチならぬロータッチでBHイベント一切が終了です。
ああ、楽しかった♪ 幸せ。

そんで。
殺陣も取り調べ室でのトークもハイタッチもみんな素敵で幸せをくれるけど、やっぱり音楽に触れているまさよしが一番素敵。文句なく惚れる。ギター弾く姿もパンディエロ叩く姿もカホーンぽこぽこする姿もみ~んな素敵。そしてつむぎ出される音の豊かなこと! ああ、本当に幸せです。

心の手紙の温かい優しさが体の芯に届いたツアーでした。
カルテットでの心の手紙、凄く楽しみです。





さ、打ち上げ!
のどぐろ~!!!

休憩中!

山崎まさよし
02 /21 2015
着流しで登場したとき目の前!
2階席で良かった!!
トークでは友達の質問が読まれるし、なかなか盛りだくさんの嬉しいことがありますよ!

義理チョコはありで、オーガスタの男性アーティストにチョコレートあげるとしたらには向井くんがビックリする答えで(^_^;) これからのライブもあれこれも楽しみぃ!

チケット予約受付中?!

山崎まさよし
02 /21 2015
開場しまして、シルバー会員のプレゼント受け取りまして、ふっと隣を見たら「カルテットツアー 新潟テルサ チケット予約受付中!」の文字と座席表が書かれた紙があってですね。







ここでそんなふうに売るくらいなら、











FC先行でなぜ外す??!!

会場到着!

山崎まさよし
02 /21 2015
SEED FOLKSファーストシーズンの千秋楽だった県民会館の隣、きれいで新しい(のか?)東京国際フォーラムに感じが似てる。
201502211645557ca.jpg

開場まであとちょっと。
どんなことをしてくださるのか、うふふ。

りゅうとぴあのグッズが何気にかわいくて、そっちにお金を使ってしまいそう(^_^;)

「来場者限定の施策」?

山崎まさよし
02 /19 2015

/21(土)新潟市芸術文化会館・劇場にておこなわれるファンクラブイベントで、「千秋楽記念手ぬぐい」を販売することが決定致しました!

更に会場来場者限定の施策も実施!!
詳細は、会場に来てからのお楽しみ★☆
会場に置かれるパネルをご確認ください!


アメリカに渡米する的な文章に突っ込むのは後回しにして(後でつっこむんかい!byま&ス)「限定の施策」という固い表現になんか一抹の不安を抱いてしまう私は、いけないファンなのだと思います。

でもさ。施策ってこういう↓意味だよ?

し‐さく【施策】
政策・対策を立てて、それを実地に行うこと。政治などを行うに際して実地にとる策。


対策を立てられちゃうんだよ? アタシたちファンに対して? それともまさよしに対してなんかすることにアタシたちが関わる?
どっちも違うんだろうけどね。なんかこっちからアクティブに動く的なサプライズ企画かな? とか思うんだけれど、施策って言葉を選んじゃうあたりにBoogieHouseの素人っぽさが出ちゃうっていうかね。だってアーティストの興行に施策って…ないよなあ(^_^;)


それでも1カ月ぶりのFCイベント@千秋楽を目一杯盛り上げようとしているのはわかります。
あれこれ突っ込むのはちょっとソフトにしておいて(そんでもやっぱり突っ込むんかい?!by )彼女たちの頑張りに感謝しつつ寄り添いましょう。そんで、まさよしのカッコよさと可愛らしさにうっとりとしてくるんだわ(*^。^*) うふふ。

日曜日。新潟から帰って仕事に行く時間をなるべき短くできるように明日はきっちりお仕事がんばるぞ!!


お仕事繋がりでこれ。地道なお仕事、これが一番大切。うん。

SONGS!!

山崎まさよし
02 /18 2015



2月のラスト。逃げるに月に追いすがる日。
大竹しのぶのSONGSにゲスト出演!!
なんだかすごく楽しみ。年上の方にかわいがられているまさよしを見るのは本当に心地いいんだもの。


週末にはBHイベント@千秋楽。
そこからあれとか、これとか、こんなこととか、あんなこととか、一杯続きます。転勤はどうも本決まりみたいで、娯楽以外にもお金も時間もかけなくちゃいけないみたいだけれど、なんのっ!! 頑張りますよ!!



おおそうだ。
仙台カルテット当たりました。これで、十分楽しめます!!


だるだるのTシャツが…印象的。(好きとは言わない!)

♪どんなにっ 遠く離れて行っても~

山崎まさよし
02 /17 2015
半分眠った頭の中になんだかわき上がったフレーズ。
さびの部分とAメロ(と思しき部分)が7~8回頭の中を回った後「この曲なんだったっけ?」とやっと思考することができるようになった。

まさよしの曲だ~

良く聴いた感じがする~

あんま、新しいんじゃない~

何だったけ~

歌詞にタイトルに関連する言葉、入ってるはずだよな~

え~とぉ。


♪ふふふふふ~ん




あれ? 朝は思い出したはずなのに…また忘れてる…

ああ、そうだ!

……「君と見てた空」だ。







やっぱり曲名はちゃんと覚えなきゃいけないよね。

これは『ゆうちょの歌』だったりするからね。

ガムシャラバタフライをガムバタ、僕と不良と校庭でを不良と呼ぶのはいい。ちゃんとタイトルに結びつくから。
でもねぇ「ゆうちょの歌」では、出てこないよね~タイトル(^_^;)
好きなんですけど。寝ぼけ頭に湧いてくるほど。タイトルは、覚えらんなかったんです。ごめんなさい。でも今日で覚えました。『ゆうちょの歌』は「君と見てた空」です! はい。


HOBO’s MUSIC(初回限定盤)(DVD付)HOBO’s MUSIC(初回限定盤)(DVD付)
(2010/10/27)
山崎まさよし

これに入ってます









あ、でも。




「犬の歌」は「犬の歌」のままでいいですぅ。






やっぱbutterやね。

食べるもの・飲むもの
02 /16 2015
今朝は久しぶりにしらすトースト(^_^)
なんで久しぶりに(しかも朝から)そんなもんを作ったかというと、久しぶりに手に入ったからです!
これ↓が!

雪印北海道バター 200g×3個雪印北海道バター 200g×3個
()
雪印

商品詳細を見る
なんかさ、久々にこいつがスーパーの棚にたくさんあるのを見たのよ。たまに入荷されていても夜遅くしかスーパーに行けない私とするとこのあったりまえのバターは本当に久しぶり!! だったのよ。
品薄になってからはオリーブオイル入りマーガリンばっかりで、この塩味のきいた懐かしいバターはとんと御無沙汰だったの。だから、この子が手に入ってこの懐かしい味を存分に楽しむにはどうしたら? って考えたときに思いついたのがしらすトーストだったんですねえ。
通常の倍はトーストの上にのっけて(カロりー? ははっ、そんなもん!!……)しらすたっぷり海苔たっぷりで味わいました。いいお味でした(^-^)

今週末の朝は、パンケーキでも焼いてたっぷりのバターとメープルシロップでおされに楽しみましょかね。BHイベント千秋楽の朝だし。うふ。(なんかカンケーあんのか? ないっ! ないが、あるっ!  訳わかんねえ~)

続きを読む

幕が上がる 平田オリザ 690円+税

読書
02 /15 2015
昨日、チケットを無事ゲットした後読了しました。

幕が上がる (講談社文庫)幕が上がる (講談社文庫)
(2014/12/12)
平田 オリザ

商品詳細を見る

お金も体力も使わない「ライブ」。
本当にね、高校の演劇部の生徒たちが演劇にどんどんのめりこんでいく風景とブロック大会に向けて小さなエチュードをもとに組み立てた舞台から最後の『銀河鉄道の夜』まで、劇中劇って言うか演劇の二重構造って言うかの物語がライブ感たっぷりにつづられているの。とっても気持ちがいいし、高揚感も半端ないし、「ああ、そうだよね」っていう懐かしみ感も、今もそうだよ感もたっぷりあって本当に楽しい読書でした。

どこにある学校なのだかは明確にされていないのだけれど、たぶん群馬県の北部にある進学校。そこでの高校生たちの「等身大」なんていううそっこではない「嘘だけど嘘じゃない」姿が1人称で語られている。語り手は部長の高橋さん。演出担当。演出すること、演劇を作り上げていくこと、役者たちを活かすこと、何かに立ち向かう人の瞳の輝きと凛とした佇まいを身近で見つめることの素晴らしさ――身もだえするほどの懊悩の中から生まれる素晴らしさ――をまっすぐに伝えてくれる。

1冊の本だけれど、1本のお芝居を観終わったようなそんな気分になれる本でした。いい「ライブ」でした!

映画『幕が上がる』公式サイト
ももクロの子たちがどう演じているのかわからないけれど、彼女たちの持つ元気さというかいろんなことあるけど前向きに行こうよっていう雰囲気が、いい方向に出るといいなと思います。
ただねえ。吉岡先生のイメージが…予告編を観た限りでは…違いすぎる…もっと、こう…ねえ。どうでしょう?(何がどうなんだ?!byおーる)

NURO 光 CM♪

山崎まさよし
02 /15 2015
ちょっと目が笑ってないけど、それが南朋たんだから(*^^)v





滑舌いい方じゃないんだけど、頑張っております。
ソネットさんも頑張っているらしく、結構あちこちで見かけます。昨日も4大陸選手権とかで何度も見られてうふふです。

最近は映画ばっかりで、なかなかたっぷり演技する南朋たんに会えないのだけど、今年は舞台とかテレビ(主役!)とかでかっこいい南朋たん…やってくれないかなあ。
=今年の南朋たん=
さよなら歌舞伎町」 (監督:廣木 隆一) 公開済み
寄生獣」完結編 (監督:山崎 貴) 4月25日公開
S-最後の警官-」 (監督:平野 俊一) 8月29日公開
どれも「存在感ある脇役」だもんなぁ…


BSフジ『世界遺産劇場』第二十五回「中城城跡」を観る

山崎まさよし
02 /14 2015
中城城跡ライブ 世界遺産劇場公式サイトより

30分しかないんだよ。歌っているシーンなんて本当にちょっとしかないんだ。でもすごく満足できる。前の醍醐寺の時もそうだった。すごくまっすぐに、というか、すごくフラットにいろんなことが伝わってくる。

んとさ。BSスカパーでやったのは「ライブ」を見せる「音楽番組」なんだよね。がっつりたっぷり音のできごとを聴かせる。魅せる。
ところが、このBSフジのは「ドキュメンタリー/情報」番組なんだよね。「世界遺産」でのできごと、そこにかかわっている人たちの在り様を伝えるのが目的。
そんで、舞台である場所場所がとても魅力的で(世界遺産だもんね(^^♪)、そこに関わっている人たちがとても魅力的だから、番組自体も(短いけど)魅力的になる。当たり前のことって言えば当たり前すぎるのだけれど、当たり前を当たり前にやるのって実は難しい。変に気取ったり、演出加えちゃったり、いろいろ盛ってみたり…
そんなこともなくフラットにまっすぐにできごとを切り取ることができているこの番組、ステキだと思います。


でもねえ。
歌ってるやつの姿みるとねえ、秦坊の歌を聴くとねえ、生が欲しくなるんだよねぇ。
1か月以上音楽のライブはご無沙汰だもん! 来週のFCイベントのライブの部分、本当に待ち遠しいです!


今後のライブ参戦予定
 2月21日(土) BHイベント千秋楽 新潟
 3月26日(木) 赤坂サカス文楽
 3月29日(日) ヤマショウのマーチ 品川
 5月 2日(土) カルテットツアー 福岡
 5月 5日(火) カルテットツアー 新潟
 5月 8日(金) カルテットツアー 東京
  仙台も先行申し込んであります。
  全滅だったFC先行ですが、何とかなるもんですね。
  皆さまのお力添えのおかげです。ありがとうございました!

よしっ!

山崎まさよし
02 /14 2015
2枚確保!

HERVEST ~LIVE SEED FOLKS Special in 葛飾 2014~ 4月22日発売

山崎まさよし
02 /11 2015
葛飾のカルテット。ハイレゾ音源で配信されていたのだけれどCDになるんだそうです。
一般発売のは3000円。

ハイレゾ音源のダウンロードができるアクセスコードが入ったラミネートカードと32ページのフォトブックがつくFC&会場限定発売のは5000円。
会場で限定盤を買うつもりではありますが、ハイレゾ対応の機器が、ない。ヘッドフォン…イヤフォン…いいお値段だものね~。どこから捻出すればいいのだぁ!!!

山崎のギター/ピアノの弾き語りと弦楽四重奏のみによるパフォーマンスはまさに特別。
大ヒット曲「One more time, One more chance」や「僕はここにいる」など全19曲を完全収録し、会場の熱や歓声、ハイクオリティな演奏、聴く人を幻想的な世界へ誘う1枚となっている。
【収録曲】
星空ギター
アフロディーテ
ベンジャミン
やわらかい月
ツバメ
花火
メヌエット
僕はここにいる
中華料理
アルタイルの涙
コイン
Flowers
ド ミ ノ
晴男
ア・リ・ガ・ト
One more time, One more chance
心の手紙
Daydream Believer

ヤマショウのマーチ、一般発売は2月14日です♪

山崎まさよし
02 /11 2015

和田唱×山崎まさよしpresents"ヤマショウのマーチ"
3月29日(日)品川インターシティホール
一般発売
2015年2月14日(土)
チケットぴあ
TEL:0570-02-9999 (Pコード255-413)
ローソンチケット
TEL:0570-084-003 (Lコード79878)
イープラス
お問い合わせ
HOT STUFF PROMOTION
TEL:03-5720-9999

ぴあの店頭発売も……ある。でも、キャパやらなんやら考えると先頭に並んで取れるかどうか、だよね。この寒空に徹夜で並んで玉砕、は哀しすぎるから別の方法で一般発売頑張ります。はい。

「取れなきゃ仕方ないよね」って思っていたけれど、このインタビュー読んじゃったら行きたくなるよ。地方も行きたいくらいだよ。

お昼休みにこの↑ツイート見たのね。そっこーauユーザー探してお願いしようとして「先着順」の文字が見えて…あああ。そりゃもう無理だって…。
小さい箱じゃなきゃ出せない味わいのライブになるのはわかる。だからおっきなところでやらないという意気込みはいい。だがぁ!! 東京取れないなら地方にっていう作戦も年度末の平日では無理で。




行けない人のためにDVDお願いします。行けるように最善の努力はしますが、そちらも最善の努力をよろしくお願いいたします。(そちらって、どちらや?by )


あ、LIVE ビューイングなんてのは・・・もっと無理だよね~。

日程変更

日記
02 /09 2015
「予定していた「SONGS 大竹しのぶ」は日程を変更して放送します。」だそうです。ゲストでまさよしが出たと、大竹しのぶさんのサイトで発表があったとか。

先週の金曜日に放送されるはずだった「特選!エンタ 『愛しあってるかい?』いまだからこそ心に響く 永遠のロックスター忌野清志郎さん」は、国会中継が入ったので今週にお引っ越し。13日の金曜日の放送です。

14日の土曜日に神戸まで行ってしまおうかとチラッと、本当にちらっと思ったのですが、今日の会議で15日の早朝からの仕事が割り振られてしまったので(あ、いや「アタシでよければやりましょうか?」って言ったのは確かにアタシだけど)遠征ではないライブを探して14日(ばれんたいん~~~!)は楽しみたいと思います。
一番安いライブ=読書になるかもしれないけれど(^_^;)


これは日程変更なしできっちり発売です!



続きを読む

豚汁とカレーライス

映画
02 /08 2015
今晩の私のご飯でございます。
なんでこのメニューになったかと言うと。
見てきたからです「深夜食堂」。



席は半分埋まっている感じでしたでしょうか。
メニューに載っているのは豚汁定食のみで他は作れるもんなら作るよ、っていう深夜食堂。
映画の中で作られるのは「ナポリタン」と「とろろ飯」と「カレーライス」。メインの料理にはならないけれど「タコさんウィンナー」と「玉子焼き」もおいしそううだったなぁ。

高岡早紀のヤサぐれた…いや、達観したふりをする感じ、切なかったなあ。
多部ちゃん、かわいかった。多部ちゃんの作った玉子焼きで焼酎飲みたい。
筒井道隆、情けないっていうか、情けなくなる以外に生きていくすべがなかった哀しさがよかった。
田中裕子。恋は遠い日の花火ではない…あのCMから変わらない愛おしいって気持ちをわき起こさせる雰囲気がステキ。
オダギリジョーのへ~んな感じもステキ。
余貴美子さんの「いい女」っぷりもほれぼれする。
松重さんはめっちゃ好み。

ドラマからの繋がりの方々も、今回だけの登場人物もみんながすてきでした。
カレーライスの回…パートでは泣いたりもしました。

だからカレーライス。(レトルトだけど)
だから豚汁。(野菜は冷凍食品だけど)
とろろ飯はね、うちのやつと味付けが違うのね。(家ではおすましでのばして、海苔をトッピング)だから「おかーちゃんの作ったとろろ」が食べたくはなったけれど自分で作ろうとは思わなかったの。
玉子焼きとタコさんウィンナーはあくまでサイドメニューっていうかね。手間はかかるけどメインにはならないじゃないですか。だからそれも外して。

そんでナポリタンは…
これにも載っているんだよ。


本の中でも映画の中でも美味しそうだったけれどいかんせん鉄板が、ない! この料理のために鉄板買ってしまいそうな
自分もいるのですが、とりあえず今日は鉄板がないのでナポリタンは無理ってことでね。(えと、映画も本も未見の方。ナポリタンはふつーのナポリタンではありません。鉄板が必要なのです)

映画から帰って近所のスーパーによって、福神漬とラッキョウと金麦買って、きっちり雰囲気味わいながら夕飯とらせていただきました!
おいしいものは人生を豊かにしてくれる。それは確か。そんで「ステキな物語」を持った「おいしいもの」はもっともっと人生を彩り豊かにしてくれる。いい映画でした!!


明日の朝は豚汁と納豆と落とし玉子(温泉卵を作る余裕がないので)で朝定食! 焼きノリと白菜の漬物もあるよ!!
6時までにここに来てくれれば大盛り無料で朝ご飯ご提供いたしますヽ(^。^)ノ いかがっすか~?! (何を言うとる…byみなさま)


カルテットもヤマショウも…(-_-;)

山崎まさよし
02 /06 2015
もう、どうやったら行けるんだろう。
FC先行だけでなくe+も外れ(-_-;)
相方が申し込んだぴあもダメ。

何なんだ~~~~!!!!!


旅費だけで五万越えで諦めようとしていた福岡にも申し込んでみた。当たったら何だかんだ工面しなくちゃいけなくてそれはそれでまたあれこれあるんだけど「ご用意できませんでした」はもう見たくないのじゃ~~~~!!




まいうーロックフェス。
どんなだったんでしょうか? 楽しく気持ちよく元気でいたでしょうか。みんなと笑顔でかっこいいあったかい音を紡いでいたでしょうか…


あああああ! まさよしの生歌聞きたい~~~~~!!!!!!
FCイベまであと2週間・・・・・・

社長がこんなつぶやきをしたのは

音楽
02 /04 2015
『ある番組出演の為、清志郎の選曲をやってる。思い入れのある6曲選んでくれって言われてもなぁ。。』byジャイアン
これ↓かな?

2月6日(金) あさイチ
特選!エンタ『愛しあってるかい?』いまだからこそ心に響く 永遠のロックスター忌野清志郎さん

ことしは、日本の「キング・オブ・ロック」とも言われる忌野清志郎さんのデビュー45周年にあたります。 1970年3月、「宝くじは買わない」でRCサクセションとしてメジャーデビュー。以後、「スローバラード」や「雨上がりの夜空に」、「デイ・ドリーム・ビリーバー」など、ソロ活動も含め数々の名曲を生みだし、その明瞭な日本語で歌うロックンロールは、のちのミュージシャンに影響を与えてきました。時に過激すぎるほどのストレートなラブソングや反戦歌、そしてパフォーマンス。清志郎さんは物議を醸しながらも多くの人々の心をつかみ、日本の音楽史に数々の伝説を残しています。
残念ながら2009年5月、“虹を渡り銀河系のはるか彼方へ”と旅立ってしまいましたが、その遺志は数々の楽曲や名言の中に生き続けています。
今でも、心に響く名曲の数々と、決して色あせることのない清志郎さんの魅力を、ナビゲーターのグッチ裕三さんがあらためてご紹介。テレビ初公開となる貴重な映像もお届けしますので、ご期待ください!

あさイチ公式サイト

ま、なんにせよ。これは録画だな。




これの宣伝を兼ねて…でもあるかな?

鬼(外れ)は、外! 福(当たり)は、内!

山崎まさよし
02 /03 2015
本日節分!
チケット到着!


福豆 6gミニパック×20パック入り1袋福豆 6gミニパック×20パック入り1袋
()
福豆

商品詳細を見る


豆はまかないけどね。
音楽の種は蒔いてもらってるから、それで福を内に呼び込みましょう!


良席来い!

ヤマショウのマーチは当たれ!!



それにしても恵方巻きは、いつの間にこんなに広まったんだ?
第2回のFCイベントだっけ? ステージの上でまさよしが恵方巻き食べたの。
あの時はまだそんなに一般的じゃなかったよね。恵方を向いてタケシと二人もぐもぐと食べたって聞いた。

…そういえばあの時も東京公演外れて、仙台まで行ったんだった…

結構アタシ……外れているわ(-_-;)


【太巻き寿司】【節分】【恵方巻き】国産米使用、冷凍だから長持ち!2本セットで販売!【太巻き寿司】【節分】【恵方巻き】国産米使用、冷凍だから長持ち!2本セットで販売!
()
東洋水産

商品詳細を見る



【チケット到着後の追記】




あっははっ



に~か~い~!!!


それは、すみませんでし  たっ!


あなたに頭下げられてもねえ(-_-;)

千秋楽、どんなお席が来るのやら(^_^.)

山崎まさよし
02 /02 2015

e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
○○○○様にお申込みいただいた下記公演のチケットの配送を
開始しましたのでお知らせいたします。

申込み状況照会から配送状況をご確認いただけます。

受付番号  : ××××
公演名   : 山崎まさよし
会場名   : りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館 劇場
公演日時  : 2015/02/21(土) 17:00開場 18:00開演

受取方法  : 配送(指定の住所にお届けします)
配送方法  : 宅配便


毎度おなじみの文面ですが、やっぱり嬉しいヽ(^。^)ノ
これまでずっと後ろから一桁列でしたから、今回くらいは前の方だと嬉しいなあとはおもいますが、まあそれはね。運ですから。後ろは後ろの、前は前の良さが(今回は特に)ありますからね。

頑張って8時までに帰ってちゃんと受け取れますように!

歩き始めに「朝」がやってきていると

日記
02 /01 2015
やっぱり気持ちいいですよね。
普段より1時間出勤が遅くてよかったので(土日で出勤もないけどさ(-_-;))"あけぼの"というよりは"つとめて"の雰囲気の朝でございました。

一回くらい「雪の降りたるは言うべきにもあらず」的な朝を味わってみたいなあとも思うのですが、千葉で積雪は…迷惑な話にしかならないかなぁ。去年みたいにね。

あ、木曜日雪予報だ!

天気予報


ところで。
FCイベント新潟チケ引き取ってくださる方が決まりました。○ーやん、ありがとね!
打ち上げにはだんなさま@○○くんも参戦です!
これは、イベント以上に打ち上げがめっちゃ楽しみになりましたよ!!

業務連絡兼の日記ブログでした!