そうか、世間はもう別のことに動いているのね。

長澤知之
02 /29 2016



長澤くんのバンドALのツアー。始まるんだ。
どう考えても行けないけど、ブログ見る限り楽しくやっているみたいだからまたどっかで会うこともできるでしょう。
東京でのライブの生配信とかしてくれないかしら。小さい箱なんだし、行きたくても行けない人多いだろうし。

忘れらんねえよも、NakamuraEmiちゃんも、秦坊もスキマもツアーだし。ピストルくんももちろん。
新感線も春公演の次、夏公演@生田君主演の情報まで出てるし。

お仕事のスケジュール調整してしっかりチケット確保しましょう!

まずは、スキマ?

やっぱり「運命」なのね。うふ(*^_^*)

日記
02 /28 2016
なんでって、なんにも知らずに出かけて行った実家でこんなもの↓を見つけちゃったんですもの!

毎日新聞

公式HPにも今見たら載っていたけれどチェックなんかしないからね。ツイートとかしてくれるならともかくさ。

お正月以来一度も実家に行っていなくて、この後も予定のない週末なんてのはないみたいで。3月に入ってすぐにおかーちゃんの誕生日もあるし…ってことで、母親に対する最高の(と自分で思い込んでいる)親孝行をしに実家まで出向いたわけです。
ちょっとお高めのお寿司なんぞ持ってね。

そんでお勝手に行って、いつもの自分の場所に座って新聞に手を伸ばしたら!
「朝見たら載ってて。おやまあって思ってたんだ」と母。
きゃあきゃあ言っている私をしり目に
「お寿司、おとーちゃんに(仏壇に)あげてきて。」
生臭ものを仏壇にあげるんか? と思いながら地魚三貫盛りから二つ選んで小皿に乗せる。
「すぐ下げてきていいからね。」

今までいろいろお土産を持って行ったけれどそういうことを言われたことがなかったんで結構???な顔をしていたんでしょう、続けて母が言いました。
「だって、そのためにきたんじゃないの?」
「え? うち新聞とってないからまさよしが載るなんて知らないよ」
「そうじゃないよ。命日。」

おおおおお! そうでした!!
2月28日! 2月の最終日!
いろんなことを日割り計算しなくて済んでよかったね! っておとーちゃんに感謝した命日!

仏壇にお寿司あげて、お線香ともしてお鈴鳴らして。
南無南無…
そのままお皿下げて、おさがりを頂戴いたしました。おいしかったです(^.^)/


今週末だけ遠方へのお出かけ予定がなかったのは…そういうこと、なのかもしれません。
空き巣に入られたような部屋のままではあるけれど、実家に顔出せてよかった。
本格的な春も間近です。

ツバメ(by若かりし日のまさよし)

わ、4日も書いてなかったのか。

日記
02 /27 2016
今週の怒涛の日々を合計14時間の睡眠でリセットしました!
「お風呂が沸くまで…」とお布団に倒れこんでから、14時間。夜中に目覚めて化粧落したり、いつもの時間にセットしたままだった目覚ましを止めたりで何回か起きましたがぐずぐずだらだら14時間!
充血していた眼はきちんと白くなり、BBクリームではごまかせない肌のくすみは多少和らぎ、あちこちギシギシしていた筋肉がちょぴっとほぐれた、かな?

で、まさよしTV出演情報をチェックしたりして。
CDTV@TBS 本日深夜。
CDTV 2/27

起きていられるのかどうかわかんないから帰ってきたら予約しよ^_^

それではお仕事行ってきます!! 土曜日だけど!



残念! ま、予想はしていたけど。

山崎まさよし
02 /22 2016
ブギハウスからメールが来ました。

本公演、アンコールパート終了後のドラえもん・のび太登場ブロック以降は
権利上の理由により、「Live in Package」への収録を見合わせることとなりました。



問い合わせしようかなとも思っていたんです。だって「空へ」フルコーラスこそほしいじゃないですか。
でも、のび太にドラえもんでは・・・無理ってもんですよね。日テレプラスの放送でも無理だろうなぁ。
「君らテレ朝だろ?」なんてこともまさよし言ってましたし(-_-;)

このあとシングル発売されたらセットリストに入れてくれたりするのかしら?
いい歌なんだからライブバージョンもほしいんですよ~>穂苅さん

娯楽と教養3連続 3月5日~6日

娯楽教養
02 /21 2016
あれこれ考えたんですが。今週も来週もめちゃ忙しいわけですよ。
でも、どうしても外せない娯楽と教養があるわけじゃないですか。
でも、平日都会まで出かけてとかまさよしのない週末(珍しい言い方っていうか、なんやこれbyま)をつぶしてとかはちょっと考えられないわけでぇ。

ってことで3月最初の週末。ロームシアター京都のYM21がらみの二日間。やります、3連続娯楽と教養。
5日5時出発、6日21時半帰着で3本! やってしまいます。ええ、頑張りますよ!!
ドラえもんのチケットはまだ買っていないけれど、同じ夢はぴあでまだ買えました。一桁列上手です。いい感じで観られると嬉しいです。

お子達に交じってドラえもんを見るのはちょっと怖いけれど、エンディングにかかるまさよしの「空へ」をきっちり味わえるように映画自体も楽しみたいと思います。
そのままロームシアター京都。「観てくれた?」って聞かれたら「うん!」って答えるんだ(*^^)v 嬉しいことにまた一桁列で、しかも下手!! 流し目も、がんつけも、アホな会話もしっかりキャッチしてくるからね~~~~!!


ふ~ん、そういう忙しいことする人いるんだねbyドラえもん
そやねん、なんかこの人らおかしいねんbyま



あ、そうだ! 忘れちゃいけない!!
打ち上げもあるよ~~~!!
ってことは娯楽と教養4連続だぁ!!!!!


いい歌なんだけどなぁ…
Mステを見直す気力がわかない(-_-;)
あの転調もライブだといい感じなのに、テレビでは「やばい!」感しかないorz

1日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとう南朋たん

大森南朋
02 /20 2016
44歳です。まさよしとタメです。みずがめ座。
ただ今、三茶で芝居中。明日が東京千秋楽。
久しぶりの舞台なので観には行きたいのだけれどなかなか都合がつきませぬ(-_-;)

テレビも舞台もバンドも自分のやりたいこと、自分に求められていることを感じながら南朋たんらしくやって行ってくれればいいなって思っています。
お誕生日おめでとう!

真面目にバンドやってるんです。


やっぱ「同じ夢」神戸で見るか??!!

ぽちってしまったのは本人の魅力か、インタビュアーの力か。

Augusta
02 /19 2016
これ。今さっきぽちった。

Augustaでいろいろプロモーションしたり、たくさんのスタッフが「いい歌です」「いいライブします」「よろしくお願いします!」って言っていてもお金を払ってなんかする気にはならなかったのね。
「いい!」っていう友人や彼らを評価するたくさんのツイートを読んでもフリーライブ以外には食指は動かなかったの。

でも。

これ。

まさよし目当てで立ち読みして。秦坊→まさよし→忘れらんねえよと続くページをくっていって。

ドラムの彼がやめることになった顛末と共に音楽に立ち向かう自分の在り様が語られていて。すっごくかっこよかったんだよね。
「サンキューセックス!」って叫ぶアホな男の子たちって思っていたのに、自分がやりたい音楽に誠実にとりくんでいきたいと切実に願う真摯な男の子だったんだよ。

その記事を読んで「ライター誰?」って思ったら。
樋口さんだった。まさよしが「チリ毛」と呼ぶ素敵な音楽ライター。いい感じにこなれてて、でも音楽に関しての、いや、音楽というものを通しての人間の姿に関しての深い思いを聞き出せたり、受け取ったり、言葉にしたりすることのできる人。
Augustaのどんなプロモーションでも靡かなかった私にぽちっとさせた人。

音楽と人。いや、樋口さん。
ありがとう。きっと、いいアルバムを手にできるのだと信じています。




ついでにっていうと失礼だけれど、これもぽちった。

これはグッドラックライブ(J-WAVE)のライブレポートを読んで。ぽちるだけではなくライブにも強烈に行きたくなっているんです。



こんな風に、自分以外の人に影響を与えられる文章が書ければいいなあ。
そんな文章が書きたくなるような、音に接することができたら、いいなあ。

YM21NHKホール ステキに熱く気合い入りまくりで終了しました!

山崎まさよし
02 /17 2016
って言ってもすでに終演から1時間ですが(^_^;)

「空へ」やんないなあと思っていたら、本編全て終了した後でドラえもんとのび太くんが出て来てシナリオありのやり取りの後歌ってくれました。カラオケ付きでフルコーラス。ピアノ弾き語りに自分のコーラスと他の楽器が入ってという形だったんで、ミュージックステーションも同じ感じかな?
で、家に帰ったら民放さんの朝ワイドを予約! っていう。

でも、そのオマケがあろうがなかろうが最高に楽しい、嬉しい、カッコいいライブでした。
電車の中で反芻しながら泣けて来るくらいステキなライブでした。なんだか本当に「ありがとう」って心の底から言えるライブでした。いろんなことがあっても、明日は選べなくても、ここにいることが出来るのならばきっとなんとかなるって、大丈夫だって信じることができる。
うん、きっと大丈夫!

「和音さんが見つめられてのけぞった後、 まさやん笑ってたよ」

隣の席にいた友人(今ツアー初参戦!)が言ってました(^o^)v
いや〜ん。アタシの反応、そんなに面白いですかぁ。 じゃ、次のライブでも見つめてね!! うふ。(・・・byま)


続きを読む

こういうの、いいなあ。

Augusta
02 /16 2016
昨日私も読んだNakamuraEmiちゃんのブログ。
「メジャーデビュー日のボロ泣き 後半」というやつで、NakamuraEmiっていう人がかなり素敵な女の子(ってほど若くはないが)だということがわかる文章なの。なんか書きたいなと思っていたのだけれど彼女のツイッターをフォローしているわけでもないし、ライブを見たことがあるわけではないのでなんかおこがましいかなあなんて勝手に思っていたのね。

そうしたら、これ↓よ!


事務所の先輩? 忘れらんねえよの柴田君からのリツイート。
普段特別に交流しているとかそういうのは見えてこなかったのだけれど、ちゃんとちゃんと見ていて素直に「素敵」って。
いいなあ。こういう関係、いいなあ。


そう思っていたら!


Emiちゃんからのお返事(/_;) ええ子や、この子ホンマにええ子や。



バンドワゴンさんやAugusta公式さんのリツイートで私はこれらを知るわけだけれど、なんも特別のコメントもなくただそこにある二組の交流を伝えてくれるその姿勢も好きだな。
余計なことを言わない・・・それが好き。(余計じゃないことっていうか、言うべきことも言わないっていうのは、ね。困ったもんだけど^_^;)

何着ていこう~??!!

日記
02 /16 2016
だって・・・どう考えてもテレビカメラ入りますぜ、奥さん。

音源だけでなく映像作品として残すというのは毎回あるわけで。
今までの会場では一度もテレビカメラは見かけられていないわけで。
この後もテレビカメラ入れられる条件のところはあんまりないわけで。
最前列であるP1列の出物が私が知る限りないわけで。


ってことで。
何着ていきます??


どーでもいい?


そらそーですが。



乙女心、ですよっ!!


なんか、わけわからんこと言うとる人おるで、ドラえもん。
ダイジョウブだよ、まさやん。態度でかくても小心者だから、この人!

Mステ!

山崎まさよし
02 /15 2016
今週の金曜日~!!




8時に帰り着けるかどうか、ギリのスケジュールなのですが頑張ります!
番組開始前のミニ番組に呼ばれることはないかもですが、そっから予約入れてしっかり挙動不審まさよしと素敵な歌を楽しむんだ!!

新曲「空へ」。かなり好きかもです。
ドラえもん映画の予告編でかかるサビのところもいいですが、歌い始めのあの豊かな感じがすっごくいいです。好きです。うっとりします。しました。
あさってまたNHKで聴けるのだろうと期待してます。グリーンバードの広がり感と太陽の約束の誰かに対する愛おしさ感と。てらいなく大切な誰かを愛する気持ちを歌うこの歌はとても気持ちがいいです。
ライブではいろんな音のつかない歌ですが、テレビではどんなふうに歌ってくれるんでしょう。ストリングス付きとかもありだろうけれど練習してないだろうからやっぱり弾き語りかなぁ? 一人で画面を埋めるのは心配だけれど(絶対指震えてるよね)素敵な歌を音を届けてくれると…信じたい^_^;

MVは作ってないのかな?
ライブのない2週間で撮るのかな?

「も」と「こそ」。ともに主語を作る助詞ですが。

日記
02 /14 2016
明確な違いがありますよね。「こそ」は古典文法では係助詞だったりして「強調!」なわけですが、「も」は他の事柄と並立する、他にも同じことありますよ~って意味なわけです。

そんでね。


追記で今回のツアーでの曲に触れます。ライブで何をやるかまったく知りたくない方は回避してください。



続きを読む

祝日、昼ビール!

食べるもの・飲むもの
02 /11 2016
おためし3種
仙台行きを諦めて身体メンテナンスのために千葉市内まで出て来ました。
身体メンテナンスとして正しいかどうかはわからないけれど、昼ビールはうまい!

初めての店だけれど、美味しいクラフトビールと素敵な雰囲気のお客さんでほっこり幸せ。
六本木のアウグスビアよりはかなり近いから、次のゆったりビール時間にはここに来ようかな?

隣のテーブルから聞こえる乾杯の音や、ういういしい感じの男女の会話とかが……すんごいいい感じだわ〜(^-^)
個室がないのがちょっぴり残念だけれど(宴会はできないよね〜)次は夜に、あの人と!

クラフトビールの店ビアオクロック


あの人ってだれやねん!!(←セルフ突っ込みしてみました。誰か一緒に行ってください(-_-;))

家康が図書館を?!@ヒストリア

テレビ
02 /10 2016
歴史の授業ではそんなこと教わらなかったぞ!

ワシはコレで天下をとりました。
~徳川家康の読書愛~
あらすじ
戦国の世を制した徳川家康、織田信長・豊臣秀吉のようなカリスマ性のゼロの家康が武器にしたのが“本”でした。エラソーな訓示のネタ元から政戦両略のヒントまで何でもカンでも「吾妻鏡」「論語」など本、本、本!しかし、本の知識ではどうにもならない事態に直面した家康が、最後に頼ったものとは?



家康の図書館は1万冊も蔵書があって、貴重な本は写本を3冊作って幕府・朝廷・家康(徳川家ってことかしら?)がそれぞれ所蔵したって。
幕末には11万冊??!! しかも家臣は閲覧自由?? ええっ?! 出版も??!! 誰もが本を読み、学べるように??!! 8代将軍吉宗(紀州和歌山出身 今年で将軍就任300年! って和歌山市内に一杯旗が立ってた)にも引き継がれた??!!
それで日本の識字率が上がって、庶民まで本を読み書くようになった?! 
てことは、このタヌキおやじ、かなりかっこいいじゃないか!!

家康
本好きの国文学科生として、一応司書の資格を取ったりしたんです。(役に立ってることはあんまりないけど)欧米における図書館の在り様と日本のそれとの大きな差を学ぶにつけ「どうせ日本じゃ」的な意識を持ってしまっていたんだけど、家康ぅ! すごいじゃないか、君!(誰や、おまえby家康)

図書館が上流社会の人々による知識の専有化のために使われるのでなく、広く一般社会に知識や知恵を行き渡らせるために活用されたって、すごいよねえ。
お芝居や絵画や読書を楽しむ力を庶民までが持てていた日本の形を作ったその最初が徳川家康って…なんとも面白いなあ。

日本人の娯楽と教養の、親……ってか?!

「ちゃんとせんべい」お買い上げです! が…(^_^;)

日記
02 /09 2016
月曜日の午後6時過ぎ。その時間まで残っていた6人に一枚ずつ配りまして。(結局自分は食べてない(^^ゞ)
「なにこれ?」
「へー面白い」
などと喜んでいただけました。いただけましたが…

うちの支店長が一言。
「そういう音立ててせんべい喰えるのっていいよな」
「口の中でふやかしてから食べるのって…やだよ~(-_-;)」
若かりし日には柔道で全国レベルの活躍をしていた人です。お互い20代のぺーぺーのころから知ってます。その彼が…。年を重ねるってことは、そういう当たり前のことがちょっとずつできなくなっていくんだなあってなんだか切なくなったライブ明けの月曜日。


このツアーからぴょんぴょん飛び跳ねるのをやめたキタローさん。夏にくるぶしを痛めてミートでは台車に載って登場で、今回のツアーでもまだ完治してないから跳ぶのやめてるとか、どっかの会場でまさよしが言っていた。(親切な方からの情報でちょい書き直しました。ありがとうございます!)

50代になって子ども返りしたとか言われている自由なオジサマだけれど、体力は気力だけでは補えないもんなぁ。
ゲンちゃん復帰してからは「弾かない自由」も堪能していて、肩の力を抜く、を通り越して全身の力を抜いて長いツアー、新しい生活を無事乗り切ろうとしているようで、「素敵」って思いながらもちょっと心配。

観に行っているだけの私だって続けて通うのはちょっとつらい。
今日なんかは寒いし、だるいし、眠いし…(ちゃんと仕事してくださいよ~by職場の方々)
だから、キタローさん。いや、まさよしも、もちろんゲンちゃんも。ちゃ~んと体を労わってくださいね。時間は誰にでも同じように流れるんですから。

ステレオ
八重歯まさよし。あれから…時間が流れたわ。私にも彼にも、彼らにも。

YM21和歌山公演 声がねえ、よかったの~(*^^)v

山崎まさよし
02 /07 2016
時々ひっくり返ったり、ちょっと濁った感じになったりもしたんだけれどそれもまたよし! って感じの声の出でした。
1曲目の歌い出し。岡山ではちょっとずっこけるほどの「をやをや(^_^;)」ぶりだったんだけれど、和歌山では「ををおお!」って思わず声が出るほどかっこよくて力強い声だったの!! その後もまっすぐに、シンプルに、たおやかに、艶やかに・・・最後まで、いいお声でした。


なんて言うかね。ある意味「ホーム感」がある会場なのよ。(ちょっと悔しいけど!)
ゲンちゃんに「なんで和歌山だけ2回、ライブあるの?」なんて突っ込まれてタジタジとなっていたけれど「次のツアーもここ(の会場)切るぞ~」って叫んだの。
「13年に種まきで来てるけどその時も来た人~?」って客席に呼びかけたら結構な数の手が上がりました。「おお、いわゆる…リピーター?」なんて言って嬉しそうでした。後ろの方、5列から8列くらい空いてたんだけれど、会場全体でほんわかあったかく「まさよし 好きだよ!」の風情が感じられて…。そんな中でのびのびと歌い、楽器を奏で、アホなMCを繰り広げ。思わずガッツポーズが出るくらい気持ちよくライブを終えることができたみたいです。

それを見ている私たちももちろんのびのびと楽しんできましたよ。



追記にセトリ画像と一緒にばらしの作業の時の写真も載せます。
アンケート書いたり、おせんべ買ったりしたけれど、終演後そんなに時間は経ってなかったんです。それなのにもうセットばらして、ツアトラに運び込んでいて。積み込んだら夜走りで神戸へ行って。着いたら今度はそれを建て上げるわけでしょ? あんな大きなツアトラいっぱいにセットがあって、一つ一つ丁寧に運んで積んで組み立てて…。すごいなって、ありがたいなって。ライブを1本作り上げるのって、それを続けるのってなんだか本当に大変な作業なんだって思ったの。
なんだって誰だってお仕事は大変なんだけれど(アタシも、ね)それでも、やっぱり彼らの仕事の大変さ、かっこよさが身に沁みた宵でした。


続きを読む

思わず琴奨菊!

山崎まさよし
02 /06 2016
なにがって、流し目っていうかがんつけっていうかで2回も見つめあったんですもの!
いや、見つめあったは違うな。がんつけられてのけぞってました!!!
三人揃って、きゃあああああああ!!!! でした!!!!

「おっちゃんなあ、ドラえもんとおうたことあるんやで」って10歳以下のお子さまたちにアピールしたり、主題歌のさわり歌ってくれたり、ジャケット撮影の時のあれこれを話してくれたり、とってもなんか優しくて、あったかくて



いい男でした!!!

さいっこうに楽しい、いとおしい、かあいい、じたばたするほど、くずおれるほど、琴奨菊するほど最高の時間でした!


言っていい?







愛してるよ、まさよし!!!




続きを読む

和歌山城です。

日記
02 /06 2016
和歌山城2
先週の岡山城もそうですが、昭和20年の大空襲で焼け落ちてしまっているのですよね。でも、市民、県民の思いによって再建されて。

人の暮らしは「今」だけで成り立っているのではないと、積み重ねられ、失われても、喪われても、再び積み重ねられる記憶と思いとが人々の暮らしをささえているのだと、そんなことを考える昼下がり。

左側に忍者が二人いてね。居合の稽古中? ボランティアで移動のサポートとかしてくれる人みたい。ちょっと可愛い男の子(^o^)

和歌山城1

岡山公演の日替わり曲について

山崎まさよし
02 /05 2016
今年初の正規フォーマットという穂苅さんのツイートにちょいと苦笑いしつつ。


温かく盛り上がっていたかどうかは自信がありませんが、純粋に音楽っていうか歌っていうか、まさよし自身のあれこれに思いを寄せることのできた岡山公演でした。


で、日替わり曲が何かというとね。

続きを読む

本日初日!

演劇
02 /05 2016
大森南朋たんが出演する「同じ夢」@シアタートラム、本日初日です(^.^)/

僕はまだ映画は2本監督しただけですが、(映画と)演劇との差をそう大きいものとは感じていないんです。もちろん差異の具体例は語り出したらいろいろあると思うけれど、ものを作って観客に見せる、お芝居をするという行為に本質的な違いはないというか。僕は、演劇は稽古場で1ヶ月近い時間をかけて、最低限のルールを共有したうえで、なるたけ自由に演技できるようにすればいいと思っていて。

「同じ夢」作・演出 赤堀雅秋× 主演 光石研の対談より、赤堀氏の発言。

ああ、本当に「ライブ」なんだと、その場の生の出来事を(最低限のルールを踏まえたうえで)魅せてくれているんだって嬉しくなりました。

稽古が1か月ってことは、年が明けてからずっと稽古だったわけで。なんだか、ぬぼっとした雰囲気で稽古場に入り体使って汗かいて、頭使って考えて、みんなでルールを共有していくのを愉しんでいる南朋たんが目に浮かぶっていうか、もーそーできてうふふであります(*^。^*)

シアタートラムでの公演はチケットないっていうか、行く時間がないというか、ちょっと無理そうなのですが、兵庫で、行けるかもと考えはじめまして。
遠征ダブルヘッダー。以前育三郎くんのM!@梅田とまさよしの和歌山でやったやつです。…忙しいけどぉ…やっちゃおうかな!?

同じ夢公式サイト

BOOGIE HOUSE No.229

山崎まさよし
02 /04 2016
『私は言葉を生業としてますから』 by ドクダニズム宣言「おい! やめろよ」Vol.151

そろそろ皆様のお手元にも届いたと思うのですが、会報です。
あれこれ書いてあるドクダニズム宣言の中のこの言葉に、何ともぐっと来てしまった私です。

言葉を大切にしています、とか、歌詞の言葉は深く考えてます、なんて言うよりもずっと素敵。
覚悟というか矜持というか…そういうのが(安っぽい言い方に聞こえるかもだけれど)かっこいい。

山崎まさよしというミュージシャンは、音とともに言葉を紡ぐ人なのだと、それによって生きているのだと伝えてくれたようで。歌うことへの愛おしさと難しさを表してくれたようで。

明後日、またライブ会場へ伺います。
素敵な音と素敵な言葉と素敵な姿を見せてくださいね。



おせんべ買うから^_^;

まいう~ロックフェス、今日ですね~

山崎まさよし
02 /03 2016

今日は明日(2/3)の『石塚英彦 まいう〜ロックフェス』のリハでしたー
山崎まさよしさん、三宅伸治BAND、ザブングル、やしろ優さんらに加え、女優の【とよた真帆】さんの特別出演も決定!
みんな来てねー!
『石塚英彦 まいう~ロックフェス2016』
2016年2月3日(水) 18:30開場 19:00開演 表参道GROUND
石塚英彦/山崎まさよし/三宅伸治BAND(三宅伸治 Vo,G/大島賢治 Dr/高橋"Jr."知治 Ba)/厚見玲衣(Key)/ザブングル/やしろ優/まいう〜HORNS(MAKOTO Tp、たなせゆうや Tb) O.A amour
前売4500円 当日4800円(オールスタンディング。整理番号順入場。別途ドリンク代500円必要)



もちろんいけませんが。
この書き方からすると、結構出る感じじゃないのかしらねえ。いつもの3人じゃない人たちとセッションするまさよし、好きです。
行く方楽しんできてください。



追記は会報ネタです。
未着の方は、見ない方がいいかもです。

続きを読む

取り敢えず、セトリだけね~~@岡山公演

山崎まさよし
02 /01 2016
追記でセトリ看板画像載せます。
広島ではこいつ↓の主題歌のさわりを歌ったようですが



岡山で歌ってくれないかな~と思っていた、倉敷で作った曲は歌ってくれませんでいた(-_-;)

空へ ジャケットドラえもん版
あはは(*^。^*)
一人だけで写ってるジャケットもあるようですが、これもかわいい。うふ。

どれを買おっかな。

続きを読む