あら、南朋たん(^^♪ @「トットてれび」

大森南朋
04 /30 2016
ファーストアルバムが発売になってレコ初ツアーに励んでいる南朋たんですが、役者仕事もやってますねえ~♪


放送作家の飯沢匡さんの役。
トットてれび公式サイト こちら
「昭和の男」似合うなあ…

うふふ。いい感じ。

11時半なのに東京タワーに灯りが点いてる!

COIL
04 /29 2016
下北沢サダさんの部屋から帰宅途中ナウ。
東京駅八重洲辺りで軽く飲んで最終バスに乗った訳だけど、東京タワーがねキラキラしてた訳。ゴールデンウィークだからかしら? 金曜日だからかしら? まあ、なんでもいいんですけど、キレイでした。

サダさんの部屋でゆっくりしたあとにふさわしい光景。本当に何ていうか静かな熱を持ったライブで、二部の始まりのところから「これは家飲みではなく、外でゆっくり飲み直したい」と思ってたの。打ち上げるのではなく、飲み直す。しみじみと豊かに。そして、静かに。

穂苅さんのツイートで「飲み直し」って言葉が出て来たのがちょいと嬉しい深夜便です。
次は6月26日。「日曜日は微妙!」って騒いで来たけれど、きっと行きますから。
5月の末辺りに出るんじゃないかなというアルバムも買いますから。

哀しみもエロもどちらもとても深くて静かな、サダさんしか出来ないライブ。
サダさんだから出来るライブ。おしゃべりも演奏も佇まいも……大好きです。
6月にまた会いましょう!

えええええっ??!!! ポー続編????!!!!

読書
04 /28 2016
ポーの一族続編! 読み切り掲載!!

 少年の姿のまま永遠の時を生きる吸血鬼の運命を描いた萩尾望都さんの傑作マンガ「ポーの一族」の続編が、40年ぶりに執筆されることが28日、明らかになった。5月28日に発売される「月刊フラワーズ」(小学館)7月号に読み切りとして掲載される。
  yahooニュース こちら



yahooニュースに出ている画像を見るとアランらしき少年もいる!! 40年の時間の経過に伴って絵柄の変化は確かにあるけれど(はかない…よりは、力強い。そりゃン百年生きていれば、はかないばかりではいられないよね)確かにエドガーだとわかる少年と、その足元でまどろむ少年がああああああ!!

発売は5月28日(土)。限定生産のポストカード付きボックス版も欲しい!! 5月10日発売で今からで間に合うだろうか??
取り敢えず小学館サイトに行かなくちゃ!!

Amazonさんで限定盤扱ってました!

ぽちりました!!

9月11日(日)…ビミョーだ!!

山崎まさよし
04 /28 2016
希望と太陽のロックフェスです。

希望と太陽のロックフェス2016
開催を決定しました。
9月11日 日曜日に青島、こどもの国で開催します。
三宅伸治、石塚英彦、山崎まさよしの3人は、今年も出演します。
ほかの出演者たちは今後、ぼちぼち発表していきます。


希望と太陽のロックフェスfbより

行けるかもしれない、行けないかもしれない……
10日(土)では完全に無理だけれど、11日は…ビミョーだぁぁぁ!!!

ライブのチケットはともかく、飛行機と宿と…ううむぅぅぅぅ。

希望と太陽のロックフェス2016
都農ワインを飲みながら悩んでおります!!

「ナタデココ」とな?!

COIL
04 /27 2016



サダさんが何やら録音してたのはブログで読んでいたけれど、西さんとやってたんだ。しかもユニット名まで!!

穂苅さん、フライングありがとう。だーまつさんにきっちり怒られてください。そんでまた、フライング、よろしくね!(「小耳」話のあたりの感じでよろしく~~~!!)

明後日、どんな音を届けてくれますか、サダさん。
久しぶりのサダさんの音、とっても楽しみです。
チケットもソールドアウトとか(*^。^*) 素敵な時間をもらいに行きます!


名曲!!



これ↑福耳 っていうんだよ~!
上の楽曲を歌ってるのも「福耳」だよ~!!
シカオちゃんいるよ~!! 洋介もいるよ~!!

あと二日でお休み~♪ ってことは明日は・・・木曜!

日記
04 /26 2016
なんてことを職場で言ったら。

「明日は水曜ですよ、和音さん…」

と本気で呆れられてしまった(-_-;)

あと二日でお休み~♪ ってことだけ頭に入っていて他は何も認識されていない連休待ちわび頭で一日過ごした4月26日。

これも現実逃避の一つでしょうか…


現実逃避にはこんな、ある意味シュールな、そんでとっても可愛らしいMVを観るのもいいよね。
ライブの時にこそ見ることのできるまさよしのさいっこうの笑顔(*^。^*)が何よりのごちそうです。



日テレプラスのテレビ放送では映らなかったトリプルアンコール。こんな風に使ってくださるなら、うふふです!

イン・ザ・ヘブン (新潮文庫 あ) 文庫 – 2016/4/28 新井 素子 (著)

読書
04 /26 2016
気が付いたら発売2日前じゃあ、ありませんか!

アマゾンさんではノーイメージのイン・ザ・ヘブン (新潮文庫 あ)ですが、新潮社のページに行くと表紙絵が見られます。
こちら

素子さんのお話はいつ読んだって素敵に心を開くけれど、今再びイン・ザ・ヘブンを読むのはなんだかとっても沁みると思う。
新潮社の新刊文庫だから地元の書店にも入ると思うの。だからAmazonさんでは買わないで、実店舗で買おうと思うわけ。万が一近くの本屋さんになくても29日に出かけていく下北沢(もしくはそこにたどり着くまでの道すがら)で必ず買えるだろうし。

3連休2回もきっちりお仕事入るけれど、それでも2~3冊くらいは読了したいなあ~。
本当にネ、なんだか体力と集中力が続かなくて仕事がはかどらなくてさ。娯楽と教養に回す時間が取れないのだよ。


って、ぐうたらしている言い訳だな(-_-;)

ここいら辺り↓を飲みながら、読書とLIPを楽しむ時間を確保しましょう。

流し目なしかよっ! ってなことを書こうとしていたのだけれど・・・

山崎まさよし
04 /24 2016
エンドロールでこれを見せられては。


泣くしかないというか…
そんなあなた、そんなあなたたちだから。


ありがとう。

special thanks



カットされた曲はあるけれど、まさよしのライブを愛してやまない方の編集であろうことがしっかり伝わってくる2時間でした。中華料理のアホなコントも花火前の妙なMC(キーボードに移動するところを映しているのは本当にGJです!)も、アンコールに出てくるところもセロリの小芝居もみんなの歌声も手振りの姿も…みんなみんな映してくれました。
そして。スペシャルサンクスの3名。大切な大切な人の名前をちゃんとちゃんと画面に出すその気持ちが何よりも…嬉しい瞬間でした。

きたろーさんのかっこいいベースもキラッと光る指輪も、ゲンちゃんのいろんな表情も変幻自在のドラムも。いいライブでした。いい番組でした。ありがとう。





とりもなおさず。
山崎まさよしの音楽の、パフォーマンスの…あなた自身の在り方、生き様が心を打つ2時間、いいえ。
心を打つツアー34本、デビュー20年、21年でした、です。ありがとう。

よし来たっ!

山崎まさよし
04 /23 2016

Amazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。 ご注文いただいた商品を本日、Amazon.co.jp が発送し、ご注文のお手続きが完了しましたので、お知らせいたします。
山崎まさよしLive in Package(2016.04.09@弘前市民会館)会場限定盤 CD



千秋楽!
特別な演出とかはないのだけれど、最後のMCでスタッフへの感謝をたっくさん言うのが、とても好きです。
弘前では舞台の仕込みの監督さん(ニッカボッカに雪駄!)を呼び込んだりもしました。お客さんにすべてのスタッフさんへの拍手をお願いして「ツアーが無事千秋楽を迎えられたのもスタッフのおかげです!」と。

前のSEED FOLKSでは、大切なスタッフ三ツ木さんへの言葉がありました。

「少数精鋭」ということもよく言いますよね。FCサイトのスタッフうログで見えるスタッフ全員の写真。本当に少ないです。あれで全部なんですから、凄いことです。ステージの上だけでなく、お客さんへの対応だけでも、すべてをみんなで作り上げる。音を出すのはあの3人だけれど、あの3人だけでライブが出来上がるわけでは、決してない。それをちゃんと言葉にして伝える、伝えてくれるまさよしは…かっこいいよ!

明日(今日だね)は日テレプラスで2時間。LIPで2時間半。山崎まさよし三昧で過ごしましょう!!


久しぶりの登場やな、ドラえもん。
仕方ないよ、ツアー終わっちゃったんだから。
せやな…
テレビとかもっと出たら?
それは…断るっ!
………

やっぱ買うか…「心の中の色紙」AL

長澤知之
04 /21 2016
これ↓観てその思いが強くなった。

バンドやってみた」という写真1枚のブログをあげた長澤くんの想いと、その思いをしっかり受け取った人の歓びを受け止めたらから。


いいライブやってるらしいね。
記念すべきファーストツアーを生で感じることはできないけれど、彼らの命をアルバムという形で受け止めることはできるだろうから。


タイトル:心の中の色紙
2016年4月13日(水)発売
価格:2700円(税込):品番:COCP-39436


収録曲(全13曲)
1.北極大陸
2.HAPPY BIRTHDAY
3.シャッター
4.メアリージェーン
5.風のない明日
6.15の夏
7.あのウミネコ
8.ハートの破り方
9.心の中の色紙
10.ランタナ
11.Mt. ABURA BLUES
12.さよならジージョ
13.花束

音楽と人のイベントライブ「東京アコースティック百景」のレポートだよ~

山崎まさよし
04 /20 2016
アタシが書いたのじゃないけど~。こちら

プロの人のレポートは生写真がつかえていいな~。
記憶の中にあるあれこれを自分以外の人に伝える時に画像…視覚に訴えるものって強いよね。ライブDVDが嬉しいのもそんなところにあるんだと思うんだ。

でもさ。同じ体験、経験をしても記憶の中にあるあれこれは少しずつ変化していくわけで。自分にとって気持ちの良い、すてきな、素晴らしいものに浄化されていく。昇華されていくといってもいいかもしんない。
そうなっていくと目に見えるものって強いだけに勝手に変化させることができないわけで。切り過ぎた前髪とか、やっぱり気になる腹の・・・や(-_-;)

LIPも、私を含めた素人が文章だけで書くレポも、受け取る人が自分の記憶とすり合わせて自分にとって気持ちのいい記憶の上書きができるからみなさん楽しんでいらっしゃるんですよね。自分の記憶をなぞって、補完して。そうやって自分の幸福な記憶をより確かな深いものにしていく。

ただの「記録」としてのLIPは、山崎まさよしのライブを見たことも聴いたこともない人にとってはあらばっかりが目立つ投げっぱなしの音でしかないと思う。
でも、あの音の中に、あの笑顔の中に、あの興奮の中に身を置いたことがある人なら、自分が参加していない会場でもその音の中から自分の「記憶」を引き出して幸福に浸ることができる。それがまさよしの、まさよしのライブの魅力・・・・・・いや、惚れた弱み、かな? (^_^;)



お、エドウィン!


ハナミズキが満開でした!

日記
04 /20 2016
ちょっとでかかったかな(^^ゞ
4月20日朝の花2
よそ様のお宅のハナミズキ。タブレットじゃなくてガラケーでの撮影なので今一つ微妙な感じだけれどはれあがった空と♪薄紅色の~ ハナミズキとのコントラストはちょっといい感じじゃない?(自画自賛^_^;)

4月20日朝の花3

別のお宅の白のハナミズキ。
朝日の中の花々はいっそう美しいやね。

立夏まで2週間。
もうすぐ一番さわやかな季節がやってきます。
今日も一日頑張りましょう!!



あ、そうだ。
29日のサダさんのライブ。相方さまご都合により不参加ということでぇ、チケット予約番号一つ余ってます。GW初日。下北沢でゆうるりとサダさんの音に浸ってみませんか?
ご連絡ください。

アスパラガスのグリル チーズとポテチ乗っけ

食べるもの・飲むもの
04 /19 2016
焼きアスパラガスのチーズかけ

アスパラガスの上にとろけるチーズとポテチ(アンチョビ&ガーリック)を砕いてのっけて、さらに粉チーズ振りかけて魚焼きグリルで10分くらいかな? 予熱3分、弱火で5分? ホイルかけてさらに5分…? 時間はちょっといい加減^_^;
酒はモルツ。今はれんとのお茶割。


明日は何を食べよかな?!


元祖食べ物の歌!

手羽先と里芋のうま煮

食べるもの・飲むもの
04 /18 2016
好きなものを作って、好きなように食べられるありがたさをかみしめています。

手羽先と里芋のうま煮

手羽先を焼き目が付くように焼いてから、下ゆで国産野菜を投入し(今日は筍も入れてみました)白だしとめんつゆとを適当に入れて蓋して10分くらい。上にかかっているのはアオサ。好きなんですよ。
この写真だと手羽先は全く見えませんが埋まっています。4つ。2羽分。今晩は手羽先1つに里芋、大根、筍、ニンジンをたっぷりと食べてですね、残りは明日の朝と考えています。
上に見えているのは春キャベツとアスパラガスのサラダ。アスパラガスは熊本産。ポン酢でいただきました。



熊本産、大分産のうまいもの、たくさん食べるぞ!

なんなの、この山崎まさよしリスペクト大会♪

山崎まさよし
04 /17 2016
2番目は大森もときくん。(19歳だって!)
「山崎まさよしさんの次にやるって・・・ねえ。めっちゃ緊張してます!」
そう言って演奏を始めました。その時は年齢知らなかったのですが、かわいらしい若いギターの音と声の高さにニコニコしながら聴いてました。ギターのうまさとか、存在感とか? そういうものを含めて「オレ、山崎さんの次っすかぁ?!」的な緊張感が伝わってきて嬉しかったんですものo(^o^)o

3番目はきのこ帝国の佐藤あきこさん。「皆様、山崎まさよしさん好きですよね?」と、突然の質問。
なんだなんだと、聞いていると「私も大好きなんです!」と。おやおや? ですよ。さらに「もしものために部屋で練習してたんですけど、本人いるところでカバーとか・・・やります。」しかもパリですよ♪ 二人で~ ですよ。聴き込んでる人じゃなきゃ選ばないでしょ? すごいことだぞこれはって思っていたら!

とりのフジファブリックの山内惣一郎くんが! ラストの曲のアウトロで! ギターで遊びまくった最後にセロリにつなげて歌ったんです! さびのところだけだけど ♪う~頑張ってみるよ~ って!

なにこの山崎まさよしリスペクト大会! 樋口さんプロデュースのイベントとは言え、それぞれきっちりファンを持った人たちのライブでこの状況はすごいことですよね。

エンディングのセッションも当然のようにセンター取らせていただいて、MCやらせていただいて。
佐藤さんからは「根なし草ラプソディーとどっちにしようかと思ったんですけど」なんぞとまで言われて、山内くんからもセロリをやったことをいろいろ聞かれたり掛け合いでいっぱいしゃべってくれたり。
なんだかとっても山崎まさよしリスペクト! でした。

ラストセッションはデイドリームビリーバー。清志郎さんの和訳したやつ。
まさよしの「1 2 3 はいっ!」(ワン ツー じゃないからね)で始まって、4人で楽しげにハモって視線交わしていました。
まさよしの持ち時間30分だけだけど、アンコールセッションは1曲だけだけど、なんだかとっても満足して新木場を後にしました。

さらに! 京葉線もちゃんと動いている\(^o^)/ めでたしめでたし♪

東京アコースティック百景 まさかのトップバッター

山崎まさよし
04 /17 2016
ロビーに飾ってあったギブソン写真に撮って、ドリンク代えて席ついて・・・
ギブソン1936年
幕が開いたらまさかのまさよし。ギター二本、キーボード一台、パンディエロ一個。
持ち時間たった30分という「こんな短いのオレも久し振りやわ」と、6曲。きっちり30分。

「老兵はちゃっちゃとやって、若い人間にね」だそうです。


パッセージ
名前のない鳥
English man in N.Y
花火
ツバメ
セロリ

また出て来るかな?

次は……誰かな?

72hour…

テレビ
04 /15 2016
NHK続きだけれど…

これは、切ない。

たいして動物に対する思い入れがない私でも…



辛い。


それぞれの命に幸多からんことを。
命の最後の最後まで穏やかに過ごせることを祈るばかりです。






誰の命も、誰の体も心も…安からんことを。

新しくなったドラマ10。館山じゃあございませんか!!

テレビ
04 /15 2016
井浦新の字、きれいだなあ。

コントレール NHK ドラマ10
公式サイト こちら

カレーもうまそう。
チキンと野菜の合い盛りってどんなだ?

ああ、この場所は見たことある。
井浦新が飛行機雲を見た陸橋も。
おお、ここは小湊か。

いつ撮影してたんだろう。知ってたら観に行ったのに!!

あれ? 撮影協力袖ケ浦市? ってことは小湊じゃなくて久留里線か?


石田ゆり子と井浦新のあの感情の高ぶりがいいいね。
さすが! のドラマ10.

来週も楽しみです!!


.

ほんやたいしょう・・・マイナーな賞だったんだけどなあ。

読書
04 /12 2016
今年のほんやたいしょう。持ってます。
ブランチ一押し本だったもんね。
ですが。




読んでません。





1Pも!!




そのうち、きっと(-_-;)


重版出来! 知らなかったけど、面白い!

テレビ
04 /12 2016
TBSの新番組。見ようと思ってはいなかったというより、春の民放ドラマ1本もチェックしてなかったの。原作漫画も知らないしさ。
マツコみてて、そのままの流れでテレビがついたままになっていたから見ちゃったっていう、ね。

でさ。華ちゃんが歩く姿がね、柔道している人そのものだったんだよ。柔道で鍛え過ぎちゃった人って腕が体に沿わないの。相手の襟を取る腕に筋肉が付きすぎて、がに股のような腕の広がりができちゃうの。日体大全面協力だということはエンディングのテロップでわかったんだけれど、それにしてもあの歩き方は…すごいわよ!

で、その後は熱い熱いマンガ編集者物語じゃないですか!
アタシ…今の職業に就く前……いや、高校大学とひたすら編集者になりたかったんですよ! マンガ同人誌作って、編集長やってて、大学もそれに有利な学校・学部を選んで。
結局地元に戻って、今の仕事を堪能しているわけだけれど、編集の仕事に対するあこがれはずっとずっとあって。それがなんだか気持ちよく目の前に示されているようで、なりたかった自分の姿がそこに(華ちゃんとは言わない・・・他の誰か)あるようで、楽しい時間だったなあ。

ツアーの終わった日々に、あのドラマは、とってもいいかもしれない。
来週も見るよ!

重版出来! 公式サイト

しかも今日の劇中マンガはゆうきまさみ!! OUT世代ですからね。パトレーバーより前から知ってますからね!!


マサチューセッツ州知事選挙に出馬する手術中のシュワちゃん!

山崎まさよし
04 /11 2016
なんて新ネタも出たパンを焼くの早口言葉。

そのほかにも「新ネタ」はいくつもあって。


耳になじんだ定番曲を細かいところで変えて来たり、いろんな音を足してみたり引いてみたり。
二つきりの「新曲」は丁寧に、でも聴かせどころを押さえていて。

21世紀マンの間奏。ドリフの場面転換のあの曲が出てくるところ。キタローさんのベースもすごく楽しいんだけれど、その後に繰り広げられるまさよしのギターが最高に好きなの!!
でもタイミング的になかなかヒューヒューできなくて。前に出てきてくれるわけではないし、弾きたおしてくれちゃうから拍手したり声をかけたりするのにちょうどいい途切れる部分がないのよね。でも、千秋楽ではそんなのガン無視して頭上高く手を掲げて手をたたいてひゅーひゅー! 的な歓声をあげさせてもらったのです。かっこいいよ! 最高だよ! 大好物だよ! って気持ちを込めて。
それに気づいたまさしが「よしよし」って笑顔をこっちに見せた・・・・・・のは、ワタクシ的には事実、真実でございます!!


ステレオのベース。キタローさん、かっこいい!!! って目いっぱい叫んだらニヤッというかテレっていうか、そういう笑顔になってくれた、よね?
他にもいっぱいいっぱいステージの上と自分の感情とリアクションが重なってつながってあったかくなって。
だからライブ通いはやめられない。音を聴いている、曲を聴いている。だけではない「何か」にすべてがあるから。


音の中からあの瞬間のそれぞれの絵が浮かび上がるLIP。
弘前LIPが届くのが楽しみです!!





ううむ。
書きたいこともっとあるはずなのになかなか文章になりませぬ。ごめんね!


そういうことを…言うんだ。なんだか、何かが変化したんだね。

山崎まさよし
04 /10 2016
「ぼくも子どもいるんですけど」

「空へ」を歌い出す前。キーボードの前に座って年齢層アンケートとかやった後です。
ををっ? って思いました。だって…今まで一度もライブではそういうこと言わなかったんですもの。
雑誌やネットのインタビューでは何度も言っていましたけれど、直で、生で、目の前で子どもがいることを話すのを聞いたことはなかったんです。このツアーでももちろん。
それをさらっと「ドラえもんの仕事したっていうのは鼻が高い」とかって言っちゃうのに、まず驚きました。
どした? とも思いました。

そうしたら次に言ったのが

「嫁に隠れて」 嫁…嫁…嫁…

ダブルアンコールの時に、このツアーの反省っていうのを3人がしてですね。ゲンちゃん(あのこと!)キタローさん(あり過ぎて…)まさよし(太ったorz)の順でしゃべったんです。
「腹の肉が落ちなくなった」「アレ(腹筋用のあれです)を買って、普段は箪笥の下かなんかにしまっておいて」
「嫁に隠れて、腹筋鍛えるんです」
何も、そんなこと嫁に隠れてする必要はなかろう…っていう突っ込みをしつつも「嫁」って言葉をステージの上で発したまさよしに何とも言えない気分になりました。
ショックとかじゃないんです。「そうなのね…」っていう、何とも言えない気持ちがふわっとわいてきたんです。

キタローさんがお子さんのことを発表したのもそうだし(男の子だって!)、「子ども」「嫁」ってまさよしが言うことも、(ああ、ひょっとしたらゲンちゃんが「申し訳ありませんでした」って頭を下げることもだ)なんだか、一つ上がった…変化したって思ったんです。
また、それを聞いて「感慨深い」なんて思っている私自身も変わってきているんだって、気づきました。

20周年記念 "Twenty First Century Men" TOUR 2015-2016 34本。
完走おめでとう。
今頃は大打ち上げ中かな。体に影響でない程度に山田さんになるまで飲んでくださいな!(矛盾してるか^_^;)
本当にお疲れさま。ありがとう!


これもその「変化」の表れか?




バイバイ 弘前!

日記
04 /10 2016
雪を被った岩木山。津軽平野のどこからでも見える。津軽の人たちのそうるまうんてん、なのかしらね。岩木山2

岩木山1

津軽富士。本家の富士山より、ゴツゴツとした男っぽさが魅力的かしら? 広く広く伸びる裾野はあくまでも優美だけれど。


昨夜(今朝だな)、3時近くまでおしゃべりしていたもんだから 、朝のウォーキングはなし。遅い朝御飯をしこたま食べてから太宰治まなびの家までてくてく20分。弘前大学ちょこっと見て、食品中央市場で津軽ラーメンのお昼。

中華そば 山田

カウンターのラーメン屋さんの名前が「山田」_(^^;)ゞ そりゃ食べなきゃでしょう!
「うちは50年前から同じ味だよ。桜祭りにも屋台出すよ。」とおかあさん。
きっちりなつかしい醤油ラーメンでした。miyuさん、ごちそうさまでしたm(__)m


そして。弘前駅から青森空港に向かうというところです。

弘前駅

来る前は、弘前のこと誤解していました。いや、理解する努力を全くしていませんでした。津軽の文化、歴史。ステキです。空襲受けずに生き残ったあれこれと、昔ながらの街並みを生かして次の何かを産み出そうとしているパワーと。また来たくなる町でした。
次のツアーでも弘前切ってちょうだい >まさよし

バイバイ弘前!
またね♪

YM21 ツアーファイナル!

山崎まさよし
04 /09 2016
セトリ!
せとり

お礼!
わいは〜

わいは〜っていうのは、感嘆詞だそうです。写真撮ろうとしてakoさまといろいろ話していたら地元の方が教えてくださいました。後半から始まった地元の言葉でのお礼の言葉は、なんだか嬉しいですよね。


ステレオのキタローさんのベースのかっこよさとか、21世紀マンの間奏のギターに手を高く掲げて拍手したアタシを見つめてにっこりしてくれたこととか、このツアーの反省を語るそれぞれの言葉に対する突っ込みに反応してくれたこととか。
そんなことぜんぶ含めてとてもとても記憶に残るライブでした。

アンケートの「印象に残った曲」にこう答えて来ました。


××しようよ~ツバメ
あるいは 月明かり~空へ
ひょっとしたら 1999年3月12日のドミノ〜2016年4月9日のツバメ



そして「いろんなことがあったツアーでしたが、今はただ一言です。 ありがとう」と。
いろんなことがあったのは、まさよしの方だけではなく。私の側にもいろんなことがあって。それもこれもみ〜んなまさよしの創る音の中に昇華させて、ただただ思ったのです。

ありがとう!







終わっちゃたゆ〜!!!

山崎まさよし
04 /09 2016
ツアーファイナル。めでたくお開きですが、次はいつ?
次の幸せの時間はいつ?

最強、最高に楽しいライブ&時間でした!


もう少し細かいことは打ち上げで書くけど、弘前とにかく最高でした。
見つめあって、目で会話して。笑顔をもらって。
キタローさんがパパになったことやいろんなことをお話ししてくれて。


みなさま、Lip買いましょう! 絶対幸せになれるはずです!





さて、打ち上げだ!!!


グッズ販売中!

日記
04 /09 2016
ツアートラックの前で写真を撮る方がたくさんいらっしゃいます。
ファイナル! ですもんね♪

ツアートラック ファイナル!

市民会館の奥にある天守閣。石垣修理のために、コロコロ動かしたんだよね。

天守閣

元に戻す時にふたたびコロコロするんだよね。見てみたいわぁ。

街中にポスターが!

日記
04 /09 2016
「まちじゅう」ではなく「まちなか」です。
帽子やさんとさっきの弘前食品中央市場の表側。
ツアーファイルです! とも書いてあります♪

まさよしポスター1

まさよしポスター2

いつも街中でポスター見ることなかったので、嬉しいo(^o^)o

市場はいいっ!

日記
04 /09 2016
弘前中央食品市場とうい看板を見かけて。フラッと入ってみたら!
酒は売ってなかったのですがいい感じ。大学芋と野菜の煮付けとか買って。
明日のお昼はここで喰うぞ❗

弘前中央食品市場

弘前中央食品市場2

雪!

日記
04 /09 2016
残ってますよ。
ふきのとうは十分に薹がたってますから、気温は十分に春なのでしょうけれど積雪量が半端ないんでしょうね。

青森の雪

青森の雪2

青森空港に着きました。

日記
04 /09 2016
空港ビルの前にあるねぶたの彫刻・・・で、いいのかな。とにかく存在感ありあり!
青森空港

空気はそんなに冷たくない。風が強くて飛行機結構揺れて、写真撮るときもタブレットがふわっと風にあおられた。
冬のコートじゃなくてもよかったかもだけれど、寒くて風邪引くよりはいいかな?


大阪からの便の到着を待って弘前行きのバスは出るみたい。駅前まで1000円。
初青森県。楽しみますよ♪