星へ行く船カフェ! お品書きは・・・

読書
05 /11 2017
あれ? カテゴリ…食べるもの飲むもの、か?
(…違うと思うby素)

まずはお飲みもの。
がぶ飲みマイタイ。1杯800㏄位。
グラスの周りにメロン、キウィ、マンゴー、パパイヤ、パイナップル、バナナ、イチゴ…
「それ持てないよ」素子さん
「いや、あゆみちゃんの左腕があれば!」新井さん
「バランスの問題があるでしょ!」素子さん

マティーニ。通常より小さめのサイズで。
言いにくいことを言うためにくいっと1杯空けたらすかさず次の1杯が出てくる椀子マティーニ。

カカオフィズ。出てきたところで席を離れなくちゃいけない。

トワイニングのプリンスオブウェールズ、時にオレンジペコ。

アールグレイ。ホットのみ。
「それぞれ好みがあるから、これはこれでいいっていうか」
「逆にジャスミンティーの冷たいのは、私ダメだ」
「旦那はコーン茶をおいしいというのだけれど、私には理解できない」
私はアールグレイはホット&ミルク派なんだけれど、この飲み方を始めたのはここからだもん。

ホットバターラム。ばたかっぷは…飲んじゃいけないよ!

麻子スペシャル。どんなのかはよくわからない。

スイーツ。
もちろん「ぐしょぐしょケーキ」!!
これは「温めますか?」と聞かれます。と。
「生きて歩く生ごみ処理機っていうんだ、俺、別名。
……せっかく俺の為に作ったんだろ、喰うよ」
これ言われて、惚れない女の子がいる???!!!! 雨に濡れてぐしょぐしょのケーキよ!
傘さしてたのにほけっとしていて手土産に持ってきたバースデーケーキぐしょぐしょにしてしまったのに、このセリフよ!!
「私の初恋は山崎太一郎さんです!!」 っていうほど若くないけど、これはもう、惚れるよ。うん。

お食事。
ピザトースト。2枚セットですが、1セット頼むと4枚で出てくる。タバスコソースは瓶ごと。

アジの開き。…今はこういうの猫にはあげないんだそうです。塩分がね、腎臓にね。

どの巻のどのエピソードかわかる方は、星船再読しましょう。わかんない方は星船、読みましょう。



昨日のツアーファイナルで発表になった「星へ行く船カフェ」企画。まあ、あくまで三省堂の新井さんの妄想ノートなんですけど、その場にいた新井素子フリーク全員が「やろう!!」って気になった素晴らしい企画でした。クラウドファウンディングで資金集めて、夏以降「星から来た船」の発売とか夏フェス的全国巡業(相撲かっ!)とかに合わせてぜひ!! 実現してほしい…いや、しましょ。
ファンの力で星船カフェ、実現しましょ。素研さんが大学の時にできたりしたんです。やりましょう。ぜひ、やりましょう!!