FCイベント落選者の皆さま、2次申込み、してくださるそうですよ。

Augusta
06 /17 2017
今回私は、4か所申し込みをしたわけですが。全滅でした。友だちと分担をしていたわけではないので、自分の分だけですが、逆に1枚もチケットは手に入らない結果となり。BOOGIEHOUSEに問い合わせをしました。

私はBOOGIEHOUSEにとって『好ましくない人物』なのでしょうか。
訳の分からない書き出しで申し訳ありません。ですが、これでもう何度目かわからないFCでのチケット申し込み全滅という事態に対する「どうして????」っていうことですから、具体的なお問い合わせ内容というものは書けません。

今回のFCイベント、仙台、東京×2、高松1枚ずつ申し込みました。抽選ですから、申し込みがオーバーした場合外れることがあるというのは理解しておりますし、そこにBOOGIEHOUSEは関わっていないというのも理解しているつもりですが、4会場全て落選というのは「抽選だから仕方がない」と済まされる状況ではないです。

私に何か問題があるのでしょうか? FCイベントに参加することができなくなったことに関するご回答をお願いいたします。「抽選について事務所は関与していない」では納得できません。

山崎まさよしのファンをやめようとは思いませんが、BOOGIEHOUSE継続の気力は続きそうもありません。ご回答お待ちしております。



その返事...回答がこちらです。

BOOGIE HOUSEサポート事務局 17:28

いつも 『BOOGIE HOUSE』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お問い合わせいただいております件に関しまして、
今回のファンクラブイベントチケット申し込みで落選された会員さまを始め、
チケット申し込みを逃してしまったファンクラブ会員さまへ向けて、
2次チケット申し込みをおこなえるよう準備をおこなっております。

詳細が決まりましたら、BOOGIE HOUSE WEBサイトにてお知らせいたしますので
今しばらくお待ちいただければと思います。

今後とも、山崎まさよし共々BOOGIE HOUSEをどうぞ、よろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------
山崎まさよし オフィシャルファンクラブ『BOOGIE HOUSE』 事務局


何なんでしょうね、このかみ合わなさ。というか、こっちの気持ちを逆なでするBOOGIEHOUSEの対応。
仕事が一段落した午後6時過ぎにこれを見て…すぐに返信しました。職場からですが、そんなことかまっていられない気分でしたから。

こういう回答を求めているのではありません。
2次申し込みが可能なら、なぜ落選者を出すのか、ということです。

一般発売分等を残さなければならない「FC先行」であるのならばそれも理解します。
(それでも、一人が何会場も落選するというのは確率的にあり得ないことですが。)
しかし今回は、FCイベントです。申し込みはBHを通してのものしかありません。それで落選を出しておいて、2次申し込み?!
ふざけないでください。

私が申し込んだ4会場は全て抽選になるほどの申込者がいて、その抽選(確率がどのくらいかはわかりませんが)の全てで私が落選のくじを引き当てた。そんなかわいそうなあなたのために、2次申し込みを行えるようにしてあげますよ! ってことですか?

金曜日の午後6時を過ぎてしまいましたので、このあとお返事が来ることはないと思いますが、このメールのお返事とこちらのやりとりネットで公開させていただきます。
最終的に行ければいいでしょ、2次申し込みやるっていってるんだから文句言わないでおとなしく待っててよ、くらいにBHの方々が思っているのならば、ファンのことをなめすぎです。
落選した人たち(ツイッターにあがっていました)が、どれだけ嘆いているか、悲しんでいるか。それを理解しないまま、2次申し込み受け付けます、お待ちくださいは絶対に受け入れられません。



こんなふうに腹を立てているのは私だけかもしれません。2次申込み受け付けてくれるのだからイベントには参加できる、と思うのが妥当なのかもしれません。もしくは、私がBOOGIEHOUSEのブラックリストに載っているだけで(そういうものが存在するのならば、ですが)他の方たちには関わりのないことなのかもしれません。
それでも、納得いかない私がいます。

このままの状況で2次申込みが始まっても、応募する気は全くありません。

木曜日に追加でこんな問い合わせもしました。問い合わせになってませんが。

FCイベントに行けないんだという現実を思うと、涙が出てきます。
どんなに楽しいことをやってくれるんだろう、どんな歌を歌ってくれるんだろう…そんなことをわくわくしながら考えていたのに、行けない。
会報やFCサイト、ツイッターやFBではイベント終了後報告の記事とかが上がるんでしょうね。それを正視することはちょっと無理そうです。


ツイッターのフォローを全部切りました。まさよし公式、BOOGIEHOUSE、向井くん、穂苅さん、オーキャン、えっと他にもいろいろ。
FBもタイムラインに現れないようにしました。しれっと「皆さんのお声に応えて、2次申込み受け付けます!」なんて書かれた画面を見たらパソコン画面を殴りつけてしまいそうなので。



すいません。勝手な独り言です。



この件へのコメント、それからメール等も申し訳ありませんがいただきたくありません。
しばらくはFCイベントのことを考えたくないのです。
それでも、ここに書かずにはいられなかった気持ちをご理解いただけるとありがたいです。






7月のBOOGIEHOUSE更新は…ないような気がします。