fc2ブログ

長澤くんも参加なんだ!

Augusta
10 /31 2020
【Augusta HAND × HAND】!!
最初の発表では長澤くんの名前がなかったわけよ。それが昨日発表になったものには、ちゃんと「長澤知之」の名が!!

公式の「セルフライナー」によると、作詞:作曲 長澤知之 アレンジ 佐藤洋介 歌 柴田隆浩っていうね(^O^)/
長澤くんの歌じゃないのはちょっと残念だけれど、×という観点から言えばそれも全然オッケー。配信ライブ(12月13日)はもちろんCDも買わせていただきます、特別版のほうを。1万円超える素晴らしいお品物を(^^;)

【収録内容】
■Collaboration Album『Augusta HAND × HAND』(通常盤・完全受注生産限定盤共通)
1. 大野雄二 × 常田真太郎 (スキマスイッチ) × 福耳 / 愛を歌う
2. 松室政哉 × 山崎まさよし / 2人のコンプライアンス
3. 元ちとせ × さかいゆう / KAMA KULA
4. あらきゆうこ (MI-GU) × 岡本定義 (COIL) / かなしいアイシテル
5. 浜端ヨウヘイ × 松室政哉 / Rewrite
6. FAITH × DedachiKenta / Unbreakable
7. 長澤知之 × 佐藤洋介 × 柴田隆浩 (忘れらんねえよ) / 木の歌
8. 杏子 × 大野雄二 / 炎のたからもの
9. 秦 基博 × スキマスイッチ / 冬はこれからだ!
全9曲



それと。Augusta HAND × HAND のジャケットというか、参加した人すべての顔の入ったこの絵がさ、素敵じゃない?
Augusta HAND × HAND
昨日までは、プーさん抱えたパパよしがPCの壁紙だったんだけれど、今日からは(っていうよりさっきから)この画で行きたいと思います。うふ(#^.^#)


「ポーの一族」舞台で? え?

演劇
10 /31 2020
今日買ったフラワーズに出てたんだけど!
明日海りおがエドガーってのは宝塚と一緒だけれど、アランが千葉雄大くん! 光源氏くん!(ちょっとイメージ違うけど(^-^;)
演出は小池修一郎先生。梅芸と国際フォーラムで2021年1月2月。びっくりしちゃったけど、これもう9月中に発表になっていたのね。

他の出演者も、それはもうきっちりミュージカルですよ!
大老ポーとオルコット大佐を演じるのは福井晶一。ジャージーボーイズの彼です!
老ハンナとブラヴァツキーは涼風真世。きっちり宝塚ライン!

11月10日に発売のポーの一族の単行本を買うとチケットの読者先行販売があるらしい。
2月なら・・・もう行ける、はず。チケット、取るぞ!

最近すっかりツイッターまとめのようになっていて申し訳ないけど(-_-;)

音楽
10 /29 2020
こんな画が見られるから、やめられません。みんなにも見てほしいしぃ!!

どこでどうご一緒だったのかはわからないけれど、楽し気なお二人が素敵!!

またやってくれないかなあ。
山木さんのドラム、好き(#^.^#)

明日のあさイチ!

テレビ
10 /29 2020
いっくんでるんだって!

見逃し配信で見られます! 歌も歌ってくれるって!!
今年、トートやれていたらどんな風に歌ってくれてたんだろうって思うわ。M!出始めてみた時からもう、10年? すっかりいい役者になったわ。

SONGSも武道館配信ライブも、見ちゃうか??

エール 久々の久志

テレビ
10 /27 2020
NHK+を入れてあるからエールをきっちり追いかけられる。
今日は、やさぐれた久志の姿があったわけですが、声がね、プリンスでしたね。


毎日酒を飲んでいる・・・あおっている人があんな澄んだ声を出すわけはないわけでね。
酒焼けは顔よりも、のどに出ますから。どっかの歌手のまさよしさんとか・・・ね(-_-;)
でも、収録時期考えたら声を濁らすわけにはいかないのはもう、わかりきったことで。
あの発声、あののど、声。プリンスそのもの。
セリフはやさぐれても、声はプリンス!
「きみ」っていういい方も、プリンス! あんた、とか、おまえ、じゃないんだもの!
だから外見とちょっと違和感ありつつも、甲子園で歌うという「栄冠は君に輝く」に期待が膨らみます。
広~い球場で、あの声で、あの佇まいで歌い上げる。気持ちよく泣けそうな気が、する。


ところで農地解放。・・・うちの母親の実家も「小作人」を抱えたうちだったそうで、戦後みんな取られちゃったから、家を売り払って田舎に引っ込んだと言っていました。まあそういう経緯がなければ、父と見合いするようなこともなかっただろうって考えると、なんか変な感じですけど。
「激動の」という一言でくくってしまうのは難しいあれこれがあった「戦後」です。

SONGS!

山崎まさよし
10 /27 2020
いろいろなところからツイート出てるけど、この写真が一番好き(#^.^#)

放送は11月7日(土)23時。翌日は横浜アリーナでバズリズムライブ。午前中きっちりお仕事だけれど、日付が変わる前には終了だから大丈夫!録画もできるし。

昨日書いたやつに加えて、この二本・・・だけじゃないや、NakamuraEmiちゃんのこれも観なくちゃだ!

年末に向けて仕事も忙しくなる時期で、持ち帰り仕事とかもやらなくちゃならない状況(実を言えば、今日だってそうなのだが(^-^;)があるかもしれないのだけれど、ちゃんとお仕事して、時間を作って、心の底から楽しめるようにしなきゃだわ。宅配も時間決めて持ってきてもらうとか、別の日を指定するとかして。


お芝居の配信も・・・入りそうだなあ(*‘∀‘) 嬉しい悲鳴とはこのことね!

あら、これ面白そう!

Augusta
10 /27 2020
これ↓


どういう番組かっていうと……

●スカパー!GUEST LIVEについて
「スカパー!無料の日」に、番組の出演者やゆかりあるゲストと一緒に、
スカパー!の番組を見よう!というライブ配信企画です。

●生配信時間
11月1日(日)19:45~
●ゲストと一緒に視聴する番組
「Augusta Camp◆ミュージックビデオ特集」
放送CH:歌謡ポップスチャンネル(CS329)
放送時間:11月1日(日)20:00~21:00 ※無料放送
※スカパー!のご契約がない方も、無料でご覧いただけます。



んと、私の理解だとぉ。
19:45からユーチューブで生配信。で、何を配信するかというと、オーキャンがらみのMVを見ながらのトークだと。
フリートークでも松室くんがいるし、慎太君がいるからそんなにひどく脱線することはないだろうからね。まさよしとタクヤだけではどこ行っちゃうかわかんないけど(^^;)

あら? でもこの日、11月1日は室くん配信ライブだよ? 17時から。
終わってすぐにこっちってこと? すごいわ~。働き者! そして、Augustaの押しが凄いってこと、だよね。
いいお顔でいいお話をしてくれることを願っています。

長澤くんが11月3日で…

Augusta
10 /26 2020
秦坊が11月19日。
まさよしは11月15日。
あ、室くんが11月1日。
生の出来事が11月8日。横浜アリーナでバズリズム。
なんか結構、ライブたくさん。NakamuraEmiちゃんもたくさん配信やってくれてるんだけれど、ちょっと追いついていかない( ;∀;)
時間管理、しっかりしないと遅刻したり、最悪見逃したりってことがありそう!
頑張れ自分!!






マリラとギルバート父って・・・

テレビ
10 /26 2020
私が読んだ「赤毛のアン」は、村岡さんの訳のやつなのだけれど、こんな「大人の事情」って入っていたっけ?
大人の事情って言葉は適切ではないか。大人たちの恋心。ダイアナのおばさんについても、そう。

これはもういちど、原作を読みなおさなきゃだわ。
アン達子どもの気持ちだけでなく、周りにいる大人たちの心の揺れもちゃんと読み取らなくちゃ。

と盛り上がって言うのに、来週は、なんと! もう最終回!!

(8)「あなたがいてこそ我が家」
世界中で愛されているモンゴメリ作の不朽の名作『赤毛のアン』をドラマ化。最終回。マシューが倒れ、農場が危機に。家族と生活を守るために、アンとマリラは奔走する。
クリスマスが近づく中、収穫した作物を積んだ船が沈没し、収入を絶たれたマシューは、農場を担保に銀行から融資を受けていた。仕事量を増やして返済するつもりだったが、その矢先に心臓発作で倒れてしまう。マリラとアンは、返済期限の延長を銀行に相談するが、月末までに全額を返済できなければ、財産を没収すると言われる。窮地に陥ったアンとマリラは、家畜を売り、大切にしてきた品々を質に入れて、お金を集めようとする。


第2シリーズとかあるよね。ダウントンアビーみたいに。
ここでおしまいでは、ちょっと、辛い。
アンという名の少女

今日も観てしまった。獣道一直線@ねずみの三銃士

演劇
10 /25 2020
昨日のソワレと今日のマチネ。二日連続。そのつもりはなかったんだけれど。
普段の状況なら、せめて1週間は間を開けて観るのだけれど、今回配信はこの二日間だけだから。(先々週の木曜日の上演でテレビカメラが入っていたそうだから、そのうちWOWOWで放送があるだろうけれど)

この手の「取りとめもなく次々とネタがちりばめられているだけ、のように見える」お話は、最低2回は見ないとよくわかんないのだ。1回目は筋というか流れを追うので精いっぱいで、細かい芝居やセリフの言い回し、その裏にある何ものかに気づかないままで終わってしまう。それとどこかに日替わりのアドリブが入ってやしないかと気になったので、開演1時間半前に思い立ってチケットを購入したのだ。

昨日のソワレで「集合時間7時って遅くない?」ってセリフを聞いて、「これはソワレの開演時間に合わせたネタか?」って思ったのね。でも今日のマチネでも集合時間は7時でした。ネタではなく、ちゃんときっちり決まったセリフだったのです。
全編ほとんどアドリブらしいところはなく、きっちり作り上げられた世界でした。クドカンらしい、何とも言えない後味の舞台ですが、1回およそ4,000円の配信、惜しくありませんでした。
かなりきわどいネタとセリフ満載のお芝居ですが、見て損はありませんよ!



お届け物です!

日記
10 /24 2020
今日、土曜日の朝っぱらに宅配屋さんが来ました。
木金と連続で「うふふ」なものが届いて、それでおしまいだと思っていたから??で、ドアを開けたらCHIBAのSAKEでした。この前のクラウドファウンディングでやったやつ。
みんなそれぞれに幸せの種になるものばかりです。10月の届けもの
ぶたぶたさんは、持ってるのと被るかもぉと思いながらぽちったんですが、たぶん大丈夫。
もう一種類のお届け物は、こちら!(^^)!
届いたもの10月オーガスタ2

届いたもの10月オーガスタ1
YAMA LOVE TシャツとネズミTシャツ、それとWe Love Augustaステッカー。Tシャツはそれぞれ裏と表です。

酒と、本と、まさよし。
私の人生の三大娯楽。
やんなきゃいけないことは満載ですが、ちびちびこれらを楽しんでいきましょう。

今日はこの後、「獣道一直線!!!」@ねずみの三銃士を観るの(*^^)v
それとさっき、YAMAZAKI MASAYOSHI String Quartet Special Concert【Streaming+(配信チケット)】を買ったんで、生の出来事を楽しむっていう娯楽もばっちり!

楽しい秋の深まりです。


FB見たらこんなのが!!

COIL
10 /22 2020


昨夜はひさしぶりに彼と飲んでました。
音楽の話いっぱいしたなぁー♫
とっても楽しかったなー。
で…二日酔い気味なのです。
ふー。

岡本定義 - COILさんの投稿 2020年10月21日水曜日

この前のサダさんライブは結局配信買わなかったし、デビュー記念日にツイートしたり、ここで取り上げたりしなかったんだけれど、これは! この写真は!!

どっかのライブハウスで、ナタデココのように二人でギターかき鳴らしながら、まったりライブをできたらいいね。
サダさんと長澤くんのつくり出す音ってどんなだろうね。
クリスマスあたりに、いかがっすか?
 

んふふ 「素子の碁 サルスベリがとまらない」 新井素子 著

素子さん
10 /22 2020
本日ポストに届いておりました(*^^*)
お風呂が沸く前に、最後のほうから単行本あとがき、そして夫婦対談(リモート収録だって!)、文庫版あとがきとまっすぐ読み進みました。
そんでもうね。

すごいわ。この夫婦。

これのみ。

定年になって、旦那が毎日家にいる。
これって・・・うっとうしいの代名詞だと思ってたんですが、それを「幸せ」という。
16033744680.jpeg
毎日同じ時間に、夫婦二人でご飯が食べられる。これを幸せ! って。

そんで旦那様のほうも、コロナで外食ができなくなって欲求不満になるかと思ったら「家でおいしい夕ご飯を作ってくれるから、それほど辛くない」と。

ね。本当にね。
アタシは旦那がいないから(こういう書き方だと、別の意味になっちゃうか?)こういう気分は永遠に理解できないのかもしれないと思うけれど、それでも素子さんが幸せに生きるために手嶋さんの存在が必要不可欠なものなんだということはわかる。
そういう人に出会って結ばれて。それがあるから、彼女は物書きを続けてられていて、私たちは彼女の作品を読む幸せを得られている。

出会いって、偶然のようでいてきっと必然。
いや、必然っていう出会いができるのが人生の醍醐味。
これからも、楽しいお話たくさんお願いしますよ、素子さん!

俺のRequest@JUJU

山崎まさよし
10 /21 2020
JUJUのニューアルバム。男性シンガーの曲をカバーした作品。かなり積極的にいろんなところで宣伝されています。
1曲目にスキマスイッチの奏が置かれていることもあって、スキマさんかなり熱心にかかわっています。


でもね。でも、2曲目はね、One moreなんだよ? でも、一度告知しただけでまさよし公式はほとんど触れない(-"-)
奴がこんなコメントを寄せてしまったせいかもしれない…

一度歌番組でお会いしましたね。
 (中略)
これはまさに”JUJU繋ぎ”ですね。 


誰がうまいこと言えと(-_-;)


8曲目には秦坊のアイが入って、Augustaそろい踏みって感じです。
それぞれをちょっとずつ聴けますが、onemoreは今のJUJUには辛すぎるのかも、しれないね。
♪いつでも探してしまう どっかに君の笑顔を
 急行待ちの 踏切当たり
 こんなとこに いるはずもないのに

 

本日も「動物支障」(-_-;)

日記
10 /20 2020
内房線です。雨にも風にも弱い内房線ですが、それにしたって今年は止まりすぎ!
自分が電車に乗るわけではないのですが、毎日のようにスマホに届く遅延情報にちょっとなんだかなあ、です。

熊の出没が大きなニュースになっているときに、動物支障(・・・ハクビシンでしょうかね)くらいでガタガタ言うことはないのでしょうが、それにしたって、ねえ。
山にそんなに食べるものがないのかと、かわいそうになってもいたんですが今日、はたと気づいたのですよ。1時間に1~2本しかない内房線と動物がそんなにぶつかるか? って。元からの動物の通り道に道路や線路を通したわけじゃないんですよ。もうずいぶん昔から、戦前から通っていた路線なんですよ。もうすでにそこに在る線路で、めったに通らない電車にひかれる動物たち。

何が起こっているんでしょうかね?
道路にも野生動物の死骸、よく見かけてもいます。
どっかでなんかが、静かに、しかし確実に――変になってるんでしょうか?

ひとめ誰かに会いたくて? 

11月1日(日)WOWOWです!

山崎まさよし
10 /19 2020
影踏み放送!
影踏みWOWOW
WOWOWです。「W座からの招待状」午後9時から。

こういうのって、Augustaからのお知らせはないもんだったっけ?
とにかく、11月1日です。美しい北村くん、懐かしい群馬の風景、役者山崎まさよしの佇まい。久しぶりに堪能しましょうかね。
え? ディスク? 確か、持ってるはず(^^;)

11時台のドラマは要注意なんだけれど。

テレビ
10 /19 2020
止めれれないっていうか、じっくりしみじみ、ああそうかって見ちゃうんだよ。
原作も、アニメも、前にやったドラマ(?)もみんな何度も見たはずなんだけれど、今回はもうなんだか「まいりました!」って感じ。よく知っているストーリーのはずなのに(実際エピソード一つ一つはよく知っているのに)描き出される物事の深さっていうか、厚みっていうか、そういうのが全く違うの。

マリラもマシューも、他の大人たちもみんなちゃんと生きてる。

私が大人(マリラやマシューと同じ年ごろ)になったからか、ドラマを作っている方々の視点が広く深くなっているからかはわからないけれど。
これはよいドラマです。

ギルバートがすごくかわいくてかっこいいのもポイント高いわ!!
太一郎さんに出会う前。2次元初恋は、彼だったのを思い出したわ。きゃあん(*‘∀‘)

もしも、ご縁がありましたら・・・あったわよ!!

読書
10 /18 2020
小野不由美先生の本が読みたくなってこれを買ったんです。ちょっと前に。

ゴーストハントシリーズの1巻。これで面白かったら、続きも買おうと思って。
決算月で忙しくってなかなか読み終われないでいたんですが、今日お風呂の中で最終章を読み終わって。エピローグを読んで。解説にたどり着いたら・・・

池澤春奈!

現日本SF作家クラブ会長さま!


この間のラジオと同じような語り口。砕けているようで、たいへんきちっとした日本語をお書きになる。そんで、素子さんとファンの方々二十人のオンラインお茶会が行われたちょうど今日、そうやってなんだかいろんな「ご縁」がつながったのが嬉しくて。
「やっぱアタシ、素子さんとご縁があるのだわ!」って、自分勝手に盛り上がった次第です。

高校生だった自分に、インターネットなんてものを想像もしなかった時代の私にちょっとささやいてやりたいわ。二十一世紀は、素敵よって(#^.^#)


ゴーストハントは、最終巻まで購入決定!
十二国記の短編集が出るまでに読み終えられるはず。

ご存じですか、御書印。

読書
10 /17 2020
本屋さん界隈でやってるとっても素敵なイベント。

この第3次くらいまで知らなかったんですが、これ・・・ほしい! 集めたい!
でも、都内の本屋さんに出かけるのは・・・
そんで、今までだったらライブ遠征でもらいに行けたであろう書店さんにはもっと尋ねることが能わず( ;∀;)
千葉県内は、東京行くより遠いとこだし。
御書印帖すら手に入れていないけど、いつか必ず!
いつもなら素子さんがらみで出かけて行く書店さんたちもいっぱいある。遠くない未来。再開されたサイン会でもらうんだ、御書印!


そのお店ごとの印、そして添えられる言葉が素敵だ!

当選しました!バズリズムLIVE 2020

山崎まさよし
10 /16 2020
横浜アリーナですからそれなりのキャパはあるわけで、当選はするんじゃないかなと思っていましたが。

e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
××××様にお申込みいただいたチケットを下記の内容にてご用意いたしました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公演名   : バズリズム LIVE 2020
会場名   : 横浜アリーナ
席種枚数
<第1希望>
 抽選結果  当選
 公演日時  : 2020/11/08(日) 15:00開場 16:30開演


チケットの発券は11月4日14:00から。中野の時と同じく、一般発売のチケットの発売終了後の発券です。入場者数を把握したうえでの席決めってことですよね。
完売には、ならないんだあろうなあって思います。スキマスイッチがいても。(あ?byま)
劇団四季のオペラ座の怪人ですら、入場規制値までのお客さんが集まらないんだそうですから。

アリーナの換気ってどんな感じなんだろうとか、入退場の時の密加減とかって不安はないのかなとか、ちょっと躊躇するところはあるけれど、それでもやっぱり生の音の出来事に触れたいのだ。
頑張るのだ!

カルテットは11月15日(日) 七五三だぁ。

山崎まさよし
10 /14 2020
BOOGIEHOUSEからメールが来ました(^O^)/

『YAMAZAKI MASAYOSHI String Quartet Special Concert』配信ライブ詳細決定!
山崎まさよしと弦楽四重奏によるスペシャル編成でのライブパフォーマンスをStreaming+にて生配信。全曲ストリングスアレンジされた名曲群の、優雅で贅沢なパフォーマンスにご注目!

■放送:2020年11月15日(日)20:00~(予定)
■チケット:¥3,850(税込)
■視聴チケット受付期間:2020/10/24(土)10:00~2020/11/18(水)23:59
■出演:山崎まさよし/室屋光一郎/伊藤彩/榎戸崇浩/堀沢真己
■視聴可能期間:2020/11/18(水)23:59まで(ライブ配信後に再配信処理を行いますのでご覧いただけない時間がございます)
※ライブ配信時間:100分予定(変更になる場合がございます。予めご了承ください)


これで11月は8日、15日、28日とライブの予定が入りました♪
今月はレコーディング(たぶん室くんと)、来月、再来月はライブって感じで年越しでしょうか。
インスタとかもちょこちょこ頑張ってくれているし、♪僕はここにいる って伝えてくれている、それが私たちのもとに届くことがうれしいです。


今日買ってきた新しい手帳に予定を書き込みましょう。(11月はじまりなのだ!(^^)!)
まだ何も書かれていない予定表なんでも書けるこれから書ける  俵万智

10月24日25日!

演劇
10 /14 2020
発表になってたんですね。配信!

ねずみの三獣士は以前からずっと行きたいと思っていた舞台。それが今回、こんな形でですがかなうこととなりました!
楽しみ~(^O^)/

いい写真撮れました!

日記
10 /13 2020
今朝は霧が深くてね。
お月様は東の空の低いところにふわっと浮いてて。
朝の月

朝の月2
鉄塔があるってところが、田舎の証明です(^^;)

退勤の時には猫様。
夕のねこ

夕のねこ2
触らせてくれるほど人間になれてはいないけれど、近くでシャッター音がしても逃げない程度には慣れてました。
夏前に撮った猫様の子どもでしょうか?


これも、いい写真なんだけれどなあ・・・右半分は、ともかく(-"-)

影……踏む?

日記
10 /12 2020
昨日の夜のNHKニュースです。“筋肉アイドル”が防犯ポイントを解説! 神奈川県警が動画
この動画は、どうでもいいっていうか「わたしにとって」の本筋ではありません。

私の本筋は、こちらです。
『夜間就寝中に家から現金などが盗まれる被害が目立っているということで、』
寝ている家人のいる家に忍び込んで盗みを働く・・・「のびし」ですよね。ええ、のびしです。


防犯を呼びかける動画ニュースから、瞬時に妄想、思考の飛躍をやってのける自分が・・・



えらいと思います!!

やったYAMA-KAN! おっと、大阪(-"-)

山崎まさよし
10 /12 2020
BOOGIEHOUSEのメルマガでもあったけど、やるんだって!
YAMA-KAN × スキマスイッチ。

【公演】
GREENS 30th Anniversary special LIVE「スキマとYAMA-KANのスイッチオン」
【日時】2020年11月28日(土) 開場16:30/開演18:00
【開場】大阪城ホール
【出演】YAMA-KAN、スキマスイッチ
【チケット】全席指定 ¥8,000


11月28日(土)って見て、行けるか?! って思って。
大阪城ホールって言葉に、あーねー。

そんでもまあ。
家にこもって、うつむいてDIYしてるよりずっといいし、ライブでの音、新しい音が耳に届くことになるのだし、次はきっと関東でもやってくれるだろうし。
頑張って素敵な音を奏でてね。そんで、KANさんに素敵にいじられてきてちょうだい!

12国記、復活!

読書
10 /12 2020
短編集の一話を先行プレゼントというなかなかに素敵な企画がありましてね。ええ、もちろん昨年のことです。
その後小野先生の体調不良などの理由で延び延びになっていた企画がいよいよです! っていうか、短編集の刊行がいよいよです!!


新作刊行から一年! 「一話」プレゼント、いよいよお届け‼

『白銀の墟...

小野不由美「十二国記」/新潮社公式さんの投稿 2020年10月11日日曜日

もちろん、先行プレゼントに申し込んであります。あと2か月。届くのが楽しみです。小野先生の別の作品読んだり、12国記のいくつかを読みなおしたりしながら待ちましょう(*^^)v

吹くからに秋の草木のしをるれば

日記
10 /11 2020
むべ山風を嵐といふらむ 文屋康秀(22番)『古今集』秋下・249

先週・・・1週間前の土曜日(まさよし大千秋楽前日)はすごくいいお天気で。まだ夏の気配も残るそれはそれは気持ちのいい朝だったのよ。
こんな風に。
柿ノ木先週

コスモス

金木犀
柿の実は色づき始め、金木犀は香り、コスモスは揺れている。ヒガンバナも真っ赤で。
それが今朝はもう。
こぼれ金木犀
これはこれできれいだけれど、枝にはもうほとんど金色は残っていなくて。
彼岸花は色の抜けた紅ショウガみたいになっていて、写真を撮る気にはならなかった。
コスモスも、「しをるれば」状態で。あちこちに踏みしだかれたようになっていて。

でもこれは。先週よりずっと素敵!
ザクロ
先週はまだ、口を開けていなかったの。(向きの調整ができない。ごめんなさい)
ザクロ先週

秋が深まっていくのを感じられるシーズンでございます。

スキマツアー

Augusta
10 /11 2020
やるんですねえ、キャパの半分で。だからチケ8,000円か。
注意事項はまさよしの時と同じようにたっぷりですが、とにかくツアーです!

スキマスイッチ TOUR 2020-2021 “Smoothie”
Date:12/16(水)
 茨城県 結城市民文化センター アクロス OPEN/START:18:00/19:00
Date:12/24(木)
 Hall:東京都 中野サンプラザホール OPEN/START:18:00/19:00
Date:12/25(金)
 Hall:東京都 中野サンプラザホール OPEN/START:18:00/19:00
Date:1/7(木)
 Hall:北海道 札幌文化芸術劇場 hitaru OPEN/START:18:00/19:00
Date:1/10(日)
 Hall:石川県 北陸電力会館本多の森ホール OPEN/START:15:00/16:00
Date:1/16(土)
 Hall:宮城県 仙台サンプラザホール OPEN/START:17:00/18:00
Date:1/19(火)
 Hall:大阪府 オリックス劇場 OPEN/START:18:00/19:00
Date:1/20(水)
 Hall:大阪府 オリックス劇場 OPEN/START:18:00/19:00
Date:1/22(金)
 Hall:福岡県 福岡サンパレスホール OPEN/START:18:00/19:00
Date:1/24(日)
 Hall:香川県 レクザムホール(香川県県民ホール) OPEN/START:17:00/18:00
Date:1/26(火)
 Hall:広島県 広島文化学園HBGホール OPEN/START:17:30/18:30
Date:1/29(金)
 Hall:愛知県 名古屋国際会議場センチュリーホール OPEN/START:18:00/19:00


行けそうなところというか、遠征なしで中野サンプラザに申し込もうかと思うけれどクリスマスイブとクリスマス当日では……当たるとは思えない(^^;) 当たっても、平日7時までに行くのは結構大変だろうけれど(さすがに都内、首都高混むだろ?!)
金沢、仙台も新幹線利用が躊躇なくできるようになっていれば行けないことは、ないかな?

でも、スキマがツアーを組めるなら、まさよしも行けないかな? ツアーにはならなくても12月に1本。誕生日かそこらへんに・・・OneKnight。ハイブリッドで。無理かねえ。
それでも動き出した何ものかに、配信だけではない「ライブ」に、希望の灯りを見出して行きます♪

大阪! 元気! 公園! ←なぜ日本語?

山崎まさよし
10 /10 2020
いい笑顔! ゆうくんも、カルロスも、室くんも(#^.^#)

11月7日のヨコアリでもこんな笑顔が見られるかな? 見られるよね!

『浦島さん』『カチカチ山』見ます!

演劇
10 /10 2020
「台風近づいてるから、帰って!」と管理職に言われて、昨日は5時前に職場を出されまして。
そこでハタと考えた。
「浦カチ、確か午後6時から。急いで帰れば間に合うじゃん!」
どっちをやっているかも知らずに滑り込んで、「浦島さん」を見ることができました。

そんで、今日。
昼は「浦島さん」、夜が「カチカチ山」。昼から見ちゃいたかったんだけれど、ちょっといろいろ用事もあって断念。
そして、これから「カチカチ山」です!


「浦島さん」。確かに「これは今の物語」だったから、「カチカチ山」もどうなっているのか楽しみです。
酒と肴の用意はできた。
画面は動いている。
さあ来い!