fc2ブログ

大晦日です。

日記
12 /31 2021
実家で年越し蕎麦は、食べてきたので、ハイボールのあてをいくつか。
年越し肴
夕べ作った煮豚。二切れ&大根三かけ。
大根いろいろ寝昆布漬け。
笹かま焼き、チーズとマヨネーズのせ。

テレビ画面は孤独のグルメ2020大晦日スペシャル。
PC画面はミュージックバトンボリューム1。

しばらくしたら、チグリスとユーフラテスの続きを読みます。
ながら族の極みです(^o^;)
幸せのかけ算です。

今年も、一年ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします🎵
よいお年を!

26,27,28で考えたこと。ちょっとずつ。

Augusta
12 /29 2021
12月26日。
武道館のステージでアカペラで歌う秦坊に「マイクから外れろ!」「生声聴かせろ!」って思った。
あの武道館で、マイクを通さない声を客席に届けてほしいと、思った。
できるんじゃないかなって思った。かつての和田アキ子のように(^^;)

アイ・・・まさよしと違って秦坊は、お嬢ちゃんに「パパ臭い」って言われないんだろうなあ…(なんでそう思うんやっ?!byま)

たった一夜のためにあのスーツ仕立てたのかなあ。他にあのスーツ着てできるのは・・・ディナーショー? 

スミレでのお客さんの行動が凄くよかったです。
それまでも手拍子は出てたんです。でもあの曲は、踊るじゃないですか。かつてオーキャンで、色違いのウサギさんたちが踊ったようにサビのとこ、腕をこーやって、あーやって、ぴっ! ってして……
1番はちょっと、というよりはかなり控えめにちっさく手を上下にして、手拍子からちょっとだけ変えてますよって感じだったのが、2番に移る前に「大丈夫ですよ」って感じのことを秦坊が言ったら2番からはめちゃくちゃ手が上がって。私もうろ覚えながらきっちり踊らせていただきました。楽しかった~。秦坊もきっと嬉しかったはず~。


27日。
ブルーノートでPIN。
シンタ君いなくて大丈夫なの?by母
俺行かなくて大丈夫?byシ
そう言われたって、MCで普通に言えちゃうところが大橋卓弥。

楽しそう、を乗り越えて、嬉しそう。
お客さんと一緒にいられること、お客さんの反応が直接見えること。嬉しいんです!! って全身で言ってるのが、よくわかる。
あーゆー風情で、ああやって歌われたら、それはもう、逃げらんなくなりますよね。嫌いになれる、どうでもよくなれる余地がない(^^;)

太ろうが痩せようが・・・(以下自粛)


28日。
君だけだをやってるときに、この曲を初めて聞いた2008年のオーキャンのことを思い出した。
オーキャンが嫌いで、10年後には音楽やっているかどうかわからないと公言していて、ステージの上でも不遜というか不思議というか、そういう末っ子だったのがすっかり大人で。でもおっさんではなくて…。成長する姿を見ていられる快感を得ている。
なんだかすごく、心地よい時間でした。




ここだよね。

山崎まさよし
12 /29 2021
これは


なんだか実家に近いところらしいです。小林さんが木更津の奥でやってる農場…というより、さすてぃなぶるななんか、です。
ゆうこさんがライブやるはずで、コロナのせいで中止になったりもしたところです。近くにポルシェのなんかもあります。

千葉・・・そういうところなんですねえ。
当たり前の風景、なんですけどねえ。

今、NHKでやってるやつのとこ。

「自分以外の誰かのために何ができるか」をテーマに開催されたap bank fes’21。音楽を通じて「利他」を考える。出演:Bank Band、Mr.Chidlen,MISIA、宮本浩次、KAN、Salyu、milet、櫻井和寿、小林武史 対談ゲスト:伊藤亜紗 曲目「to U」「forgive」、「東京協奏曲」 他



スキマ→まさよし→秦坊→卓弥→長澤くん 完璧じゃね?

Augusta
12 /28 2021
3本は配信だけれど、Augusta三昧の年末でございました。
納めが長澤くんってのも素敵。

昨日の卓弥の嬉しそううなふっくらお顔も、新しくお仕立てしました! スーツを着た「まるで紅白」の秦坊の豪奢なステージも、スキマスイッチ・・・ではなく、あのマンガたちのつくり出すそれぞれの世界に寄り添う音楽も、ぜいたくで豊かで、聴いている人みんなが幸せになる素晴らしい時間でした。

みんな全く異なる個性を持っているけれど、みんなちゃんと音楽と向き合って、音楽を創ること、届けることを楽しんで生業としているはおんなじで。それぞれのスタッフもみんな同じように音楽を届けることに情熱を燃やして、頑張って、無理なんかもちょっとしちゃいつつ楽しんで。

今日の長澤くんももちろんすごく楽しそうで。15年の中で身に着けた豊かな感情と、歌声と、テクニックと・・・愛と。ちゃんとみんなに届くように、届けようと歌ってくれる、しゃべってくれる彼が、すごくいいなって、かっこいいし、かわいいし、あったかいなって。

これからも彼らの歌を聴き、彼らのつくり出す空間に自分も在り続けたいと、ふうわりと思いました、とさ(^^♪


あ、素子さんの「影絵の街にて」の中に収められている短編のいくつかが、長澤ファンの心をざわつかせるなって、思ったわ。というより、ざわついたわ。私も長澤くんファンのはしくれだかんね。
とりあえず「くものいと」なんて読んでみちゃいかがかな? 素子さんの短編は、何だかとっても神様が近くにいるの。

影絵の街にて 1400円@芳林堂書店高田馬場店

素子さん
12 /26 2021
秦坊ライブの前に、高田馬場まで足を伸ばして買ってきました。
16405003700.jpeg

サイン会、トークショーの整理券とともに。

最初レジのかたに「新井素子さんの、影絵の街にてを予約しているのですが……」って、言った時にはちょっと要領を得なかったのですが、最後にお支払するときには、見知ったお顔が「いつも、ありがとうございます✨」って(^-^)v

何で、この見知ったお姉さんがここにいるんだって思ったんですけど、芳林堂さんって、書泉ブックタワーさんとかと同系列なんですね。
ということで、いつもの感じできっと年明けには、素子さんと会えるはずです。

中身はまだ読みきれていませんが、さすが日下さんの編集です。もう、痒いところに手が届くどころじゃない。目次からしてすごい!
16405004050.jpeg

明日以降、いろいろゆっくり読み進めます。

さ、武道館へ!

24日の夜か、23日の夜に間に合うようにしたかったんだけれど・・・

食べるもの・飲むもの
12 /26 2021
夕べ仕込んで、今朝(12月26日)食べました。
ブッシュ・ド・ノエル? 切り株?

チョコレートかけました たんかんマーマレードかけました

マリービスケットを、生クリームで包んで一晩置いただけのなんちゃってブッシュ・ド・ノエルでございます。
チョコレートのかけ方が上手くなくて、あんまりブッシュ(切り株)には見えませんし、切り分けてお皿に取った後、タンカンマーマレードが載っているのも見えないというね。なんか・・・あゆみちゃんの生乾きバースデイケーキみたいだね。生クリーム泡立ててるときは、キリン草事件の時のオープニングシーンのようになかなか泡立たたなくて腕死ぬし(^^;)

お味はいいんですが(マリービスケットと生クリームと、市販のチョコソースで不味いものが出来上がる方が不気味だ)、量がね。一度に一人では食べきれません。24日(金)のランチでデザートとしてふるまおうと思ってあれこれ買い込んだんですが、くたびれてしまって結局作んなかったという。うちのチームは7人いるんで、実はこの倍、材料はあるんです(^▽^;) 生クリームの消費期限があと1週間ですので、その前にはもう一個作って実家に持って帰って食べちゃいたいと思いますが・・・お菓子ではなく、ホワイトソースになっているかもしれません。

そんなこんなで、今日は秦坊コンサート。分散入場の指示が出ているので、ちょっと早めに行かなくちゃです。
素敵な宵になりますように! まさよしお誕生日ライブのアーカイブを聴きながら。

 

この橋をわたって 新潮文庫 590円

素子さん
12 /25 2021
今日、ポストに届いていたのをカバンにつめて、お出かけ。
ランチとりながら、汚さないようにページを繰った。
16404152720.jpeg

ハードカバーの方で読みかけだった「碁盤事件」を読みきって、あとがきへ。

で。
言っていい?
この本は、ハードカバーから文庫まで、この「この橋をわたって」は、素子さんの読者への愛だ。あたしたち、新井素子クラスタを含めた読者への愛だ。
そしてそれは、同時にあたしたちのプライドだ。素子さんが書いたものを、素子さんの言葉を愛してきたあたしたちの自負だ。

文庫版を、ありがとうございます。とっても元気の出るお話です。あとがきも、本編も。
ちなみに私も最初「めかけ」と読んだ派です(((^_^;)(何の話かは、あとがきをご覧くださいませ)

明日の買う予定の「影絵の街にて」も、楽しみです。あとがきも本編も。
16404153120.jpeg

おっ・・・たんじょうびだ・・・

山崎まさよし
12 /23 2021
今朝、起き抜けの頭でぼーっとそんなことを考えた。
ここになんか書こうかと思ったが、ぼんやりコーヒーを飲んでいる間に時間は過ぎてしまい・・・

配信ライブって何時からだったっけ? と、確認したのがお昼前。
19:00・・・5時半には仕事切り上げなきゃだな・・・
4時過ぎからやるはずの作業・・・終わるか? それまでに・・・?

ということで、私の権限で5時半に「ハイ、じゃあ今日はこれで終わり!」と終了宣言。
6時前には職場を出ましたとさ。

夕飯を買いに入ったスーパーにクリスマスケーキがおかれているのにびっくりするくらい、時間の流れが把握できない日々の中で聴く深海魚とホーボーウォークが沁みました。


まさよしも自分が50歳になったことが不思議だと言っていた。体内年齢は27歳なのに、と。
体内だけでなく、精神年齢とか相対年齢とかがなかなか自分のイメージにある50歳とかみ合わないよね。
大御所じゃない、と本人が言う。うん、いつまでも「若造」とか「後輩」とか「弟」とか、そういう風情があるよね。そういうのが、いいよね。
どうしてもマックスで、力を入れて歌ってしまう。これからはもっと力を抜いて歌える歌をつくろうと思う、とも言う。
でもきっと、歌いたいことは全身で歌ってくれる。声を張ることだけが「力が入る」ことではないだろうし。どんなにささやくような歌でも、ゆったりと揺蕩うように歌っても、きっとその時の全身全力。物理的、身体的なことだけではない「全身」で歌ってくれるはず。

歌うよね?
うん、歌う。

20年以上前からちゃんと約束してくれてたし。(これは、セリフだ!byま)

まさよしが70代になって、アタシたちがそのちょっと上の世代になって・・・お子たちも成人して(ひょっとしたら音楽とかやってたりして)、配信とかがもっとバーチャルな感じになっていて、画面越しに、もしくは本当に生で、お家に帰ろうとか根無し草とか歌えたら、凄いね。

健康で長生きしてね。幸せでいてね。私も生きるから。人生楽しむから。

お誕生日おめでとう。
今年も、お祝いさせてくれてありがとう!

つい、突っ込みたくなるんだよね~BHさんってば。

山崎まさよし
12 /20 2021
3日後に迫ったバースデイ配信ライブの告知動画を見た。

はねてる・・・言葉とか、音とかではなく、髪の毛。
左側頭部。ぴにゅっ! って、一筋。 リハーサル終わりだから疲れてっるぽいのは仕方ないけど、髪くらい整えてやれよ~!

そんで、スタッフブログの方にはこんな一言が
「配信LIVEのチャット昨日を使って」
まあ、よくある誤変換だが・・・よくあるからこそちょっと気を付ければいいんでないの?

明日にはライブDVDが届くようです。
ライブやってる時の山崎まさよしは、そしてそのスタッフたちは、そりゃあかっこいいんですが、陸に上がるとね~。
がんばれ(^^;)、板の上でも下でも!

二日酔いは辛い、だけど今日のはちょっと嬉しい♪

COIL
12 /19 2021
昨日、4杯目のいいちこお湯割りを飲みながら「このまま、ここで酔いつぶれたい」って思ったんだ。(それは…困りますbyラウン)
それくらいなんだかとっても嬉しい、楽しい、居心地のいいライブでした。
ラウン1218

使用ギターは白のフライングV。優しく優しくつま弾いて、クリスマスソング(第1部)とAugusta縛り(2部)。そして終演後1時間くらいして、お客さんのリクエストに応えて冬ソングいくつか。
MCもサダ節炸裂っていうか、「ぎりぎりアウト」(本人談(^^;))なものばかりで。「配信があるとやっぱり気を遣っちゃうじゃない?」「ここはホームっていうかさ」って。お客さんも、互いに見知った18人。休憩時間や終演後にはあちこちでサダさん本人を交えたおしゃべりに花が咲いていました。私ももちろんサダさんとも、お客さんともお話させていただきました。

そんな中で「ああ、このままここで酔いつぶれたい」って思ったわけですよ。お客さんもサダさんも、マスターもみんな嬉しそうでさ。そんな中で1曲1曲が胸にしみて……ちょっと泣いてしまいました。幸せな涙でした。
開場の17:30過ぎから、そこを去る22:00頃まで本当に豊かな時間を過ごしました。
また、ラウンでお会いしましょう!


でもねえ、たった4~5杯で二日酔いとは……年はとりたくないもんだわ(-_-;)
昼まで死んでたからね。今日やるはずだったあれこれ全く手を付けてない。明日は、常より1時間早く職場に行って仕事をやんなくちゃ、です。
秦坊の武道館後にプチ打ち上げやる予定ですが、3杯以内で納めたいと思います。よろしくです、相方さま。

ラウンは三年ぶりだと?!

COIL
12 /18 2021
グーグルくんが申しておる。
そんなになるのね。まあ、道に迷うのはいつも通りだったが、駅前の風景の変化はいつも通りを過ぎて加速されておる。
ラウンの辺りはそんなに変わらないけれど。

行こうと思っていたお蕎麦屋さんは臨時休業。新しく出来たっぽいお店で牛スジカレー。うまい。とろとろの牛スジとお米がベストマッチ。ジンジャーハイボールは、濃いめ。

腹ごしらえが済んだら、本当に久しぶりのサダさんライブ♪
まさよしは別の場所でライブしているけど、今日は絶対サダさん!
だって、サダさんなんだもん!(理由になってませんが?)先週、何かのタイミングでこれから続くライブを脳内で妄想したとき、ただひとつ涙が浮かんで来たのがラウンでのサダさんライブだったんだよ。何でだかわかんないけど、あの店内の情景とサダさんの笑顔と音を、想像したら涙が出て来たんだ。
武道館のような大きなハコではない、ぎゅっとそっと温め合うような場所だから、なのかな? サダさんのあったかさ、ラウンのマスターの人柄、お客さん同士のつながりや、それぞれの作り出す雰囲気もあるよね。

オミクロン株とかも気にはなるけれども、丁寧に感染予防して、目一杯楽しみます!
16398157710.jpeg

月末の金曜日は結構辛いが

長澤知之
12 /15 2021
とにかく当たりました!

公演名   : 長澤知之
会場名   : WWW X
席種枚数
<第1希望>
 抽選結果  当選
 公演日時  : 2022/01/28(金) 18:00開場 19:00開演


バンドバージョンの長澤くん。がっつりロックの長澤くん。
2022年(今のところ)最初のライブはきっちり熱くなりたいです!




明日日曜日は、秦坊の武道館チケット発券。
Charのはスタンド2階の後ろの方(東席でそれなりにステージには近かったけど)。
今度は、どこかなあ(*^-^*)

ハピバ! ですか(*´▽`*)

素子さん
12 /14 2021
1月16日ですって!!

素研さんのツイートを残業中に見つけて、速攻で電話しました(^O^)/ 取れました!! ありがとうございます!! 出版社様、書店様、素研さま、そんでもちろん素子さん! 本当にありがとうございます。

しかも!! 誕生日ですぅぅぅぅぅぅぅ( *´艸`)


皆さま! 高田馬場でお会いしましょう!


だ・る・ま・さ・ん・が・・・・・届いたっ!

山崎まさよし
12 /12 2021
「お客さ~ん」も、届いた(*^^)v
ついでに、スキマも届いた!(ついで?byタ・シ)
だるましっぽ だるま横顔1 だるま正面 だるま横顔2

切り取るサイズがばらばらですいません(^^;)
今年までは緑色だった山崎だるま。来年は寅年ってことで、黄色です。しっぽ、ついてます。

お客さ~んとしゃべる、キーホルダーは緑色。「さ~ん」の部分が聴きなれているものよりはちょっと長め。聴くたびに「長ーよ」と突っ込んではいる。だが、出かける時に、帰るときに、車に乗り込むときに、(周りに人がいないのを確認して)「お客さ~ん!」を流しているという事実の前には、そんな突込みは意味をなさないことも十分に承知している。うん。
お客さ~ん

部屋のカギにつけているけれど、まさよしの字である「お客さ~ん」が剥げてくることが予測される。それを防ぐには・・・上から透明マニキュアでも塗るか? ・・・・・持ってないけど

キーホルダーだけでは送料分の元が取れないってことで購入したのが、スキマの2枚のアルバム。千葉の山野楽器に行ったときに買おうかと思ったんだけれど、「まあ、いっか」ってスルーしてたのね。それがまあ、Augustaファミリークラブにあったので同時購入。まだ、聴いてはいません。ごめんなさい。
だるまとスキマとお客さ~ん!
左に写っているやつです。そのうちに聴きます。ええ、ライブまでにはきっと!(まだ3か月以上あるじゃん!!byス)



Tシャツ・・・誰か買いましたか~?


Char 45th anniversary concert special at 日本武道館 だったわけですが。

山崎まさよし
12 /11 2021
「呼ぶんじゃなかった」三人の侍時
「お前、くび!」ラストごあいさつ時

3時間にわたるChar(茶一、だという説もあり。本人談(^^;))さんのデビュー45周年記念ライブ@武道館。
どのタイミングで三人の侍が出てくるのかと思っておったら、最初っからでした。ステージの上にマイクが3本。椅子が3客。アコギが3台。
客電落ちたらCharさん、まさよし、OTの順で登場。いつもの持ち歌(持ちネタ?)を3曲やって退場したわけですが、その間のMCで。
Charさんは早くからリハやってて大変。って話を楽屋でまさよしとOTがしていたらまさよしが言ったんですって。「やらなきゃいいのに」・・・・・・をい!
三人の侍はやらないで、自分のライブに注力したらいいのに、っていう意味だったらしいんですが、言い方が(^-^;
そんでCharさんが「やっぱり呼ぶんじゃなかった」って。

定番の3曲ですが、あれって歌詞変わるじゃないですか。(三人の侍の持ち歌をよく知らない方はどっかで動画見てください)だからあれをやろうとすると大変な準備っていうかリハっていうか、打ち合わせっていうか、そういうのが必要なわけですよ。
布袋さんやらAIやら、山内さん@フジファブリックやら、たくさんのゲストを迎えてがっつりCharの世界観でやり切るライブの中に、アコギの侍。刀かちゃかちゃやってお遊び、おふざけを真剣にやるのって大変なんだろうことがわかるから「やらなきゃいいのに」なわけですけど、ねえ。

そんで、前座の三人の侍が3曲35分をやり切って、たくさんのスタッフでセット替えをして本編。アンコール。再びたくさんのスタッフでがーっとセット替えしてMarshall70周年記念の曲とかいうWE LOVE MUSICを披露して、おまけの気絶するほど悩ましいを弾き語って。
最後に出演者全員をステージに呼び込んだら…
山崎さんはいらっしゃらなくて・・・不必要に英語を操る「山田さん」が居りました。
んで・・・「お前、くび!」です。
あんなかっこいい音をつまみに、ロイシー飲んでたら、そりゃ進むよ。そうなりゃ、ああなるよ。もう、若くないから回りが早くてねえ。
さかいゆうもこう言うとる。追記


そんな素敵なライブは、年明けにWOWOWで見られます。ぜひどうぞ!


自粛あけの帝劇から♪

音楽
12 /09 2021
青のジャケットのヨッシーと赤のジャケットのアッキー。
「紅白歌合戦?」
と、いうアッキーに
「違うと思う」
というヨッシー。

会話は全くかみ合わない(^^;) 天然アッキーと気遣いヨッシー。
でも歌を愛する二人の心はばっちりかみ合うのだ。
日テレプラス僕らこそ~

9月23日に帝劇で行われた二人きりのステージ。
楽しそう(*^-^*)

お布団の中で最後まで見て・・・・・・寝落ちしましょ。



「令和4年3月4日(金)は、定時退勤します!」

Augusta
12 /08 2021
「来年のことを言っても、もう鬼は笑わないよね!」って前振りしてから、うちのチームの面々に宣言しました(^-^;

「いいですよ~」
「何があんですか?」

「スキマスイッチ! 当選!」

「おお、いいですね~」
「どこでですか?」

「千葉県民会館!」

「え。千葉ですか?」

「そう! スキマは千葉、よくやってくれるの。市原でも2回やってるよ!」

「へ~。」

私とは全く違うテンションで、うまく合わせてくださったうちのチームの方々に感謝です(^^;)

ということで来年の千葉と高崎。当たりました!
ありがとうございます~!!

お客さ~んキーホルダーは・・・買ってしまふ・・・

山崎まさよし
12 /06 2021
なんだか考えるたびに不思議っていうか、微妙な違和感っていうかそういうのがあるんだけれど、23日に奴は50歳になりやがるんですよ。
当日は配信があったり、ライブDVDがその近所に出たりするんですが、とどめっていうかグッズがね、発売されるんだそうです。

きっちりまさよしの姿がプリントされたTシャツと、まさよしの決め台詞「お客さ~ん!」が入った(新録!)キーホルダー。
4000円と1200円。送料はがっつり。

DVDは予約しましたし、当日の配信チケットもとうに買いました。

だが、しかし。

Tシャツは・・・どこにも着ていけないでしょ? あんなはっきりまさよしの姿が映ってるんだから。
パジャマにするとか、着古したら枕カバーとか、雑巾とかにするなんてのもできないし、さすがに。
飾るっていうのもなんか、違うしね。どうせならはっきり飾り物にしてくれれば飾るにしてもしまうにしても選択できるのに……


それに対して、お客さ~んキーホルダー(*^^)
前回の目覚ましの簡易版っていうか、「あの声」を手元の置きたい山オタの心理を衝くっていうかさ。
いつでも聞きたいときにまさよしの「お客さ~ん」が聴ける。絵と字は隠すにしろ(なんでっ?!byま)バッグの中にいつもまさよしがいるっていうのがいいよね。

送料885円・・・本体1200円に対してこれは高い。高いが・・・買うんだよな。買うんだよ。
いつになくBoogieHouseさん、ファンのツボを衝いてくるね。会報もファンのツボを衝く仕上げになってますように!!

きのう何食べた? 1900円なのね。

映画
12 /05 2021
土日も毎日出勤の異常事態の中で、何とか平常心を保っているのは娯楽があるから。
先週は月金がライブで、体力的には結構きついのだけれど、土曜の後にもなんか娯楽を! って思っていたら王様のブランチで「きのう何食べた?」の情報が流れていて。

上映館と上映時間を調べたら仕事済ませていけるじゃん! ってことで行ってきました。

売り文句にあるように「笑って、泣いて、幸せになった」映画でした。

こう、ねんていうかA面からB面ていうか、メインテーマからそのリプライっていうか。脚本演出の素敵さも、そこにいる二人のそこに在る気持ちも、なんだかうふふでおほほで、ありがとう、なんだよね。肉団子食べたいっていうかさ。
(まったくわかんない感想は毎回です。ごめんなさい。)

さて、次はCharさんの武道館。久しぶりだ~! 
・・・2階席だ~(-_-;)

NakamuraEmi ツアーファイナル@ZeppHaneda

Augusta
12 /04 2021
仕事を終えて・・・いや、途中で放り出して羽田へ。
しかし、アクアラインの中で事故起こしてくれちゃった奴がいて10分ちょい遅刻。会場に着いたとき、ライブはすでに始まっておりました(;´∀`)

屋内では今までで一番大きなハコ。
でかいステージの上にいる「小さな巨人」にちょっとぐっとくるものがありました。逆に、小さなハコでのギュッと抱きしめ合うようなライブはもう首都圏ではできないのかなあってさみしくなったりもした。

ライブの内容はいろんなところで、いろんな人が書いたりつぶやいたりしてるんでそっちを見ていただくとして。
アンコールで歌われた「生」の音が・・・なんなんでしょう。もう、泣けました。

シークレットトラックとして入っている「ファンレター」。Emiちゃんが落ちてるときに、救ってくれた段ボール箱2つ分のファンレター。そこにまつわる話を書いた歌。
カワムラさんがギターのコードはずしてステージ前に。Emiちゃんもマイク離してステージ前に。
「生で届けたい」って、まさか?

広いんですよZepp。二千人以上のお客さんが入ってる、2階席もある、どこに行っても変わらないあのZeppです。そこで、自分の声だけで、カワムラさんの生ギターだけで、歌い上げる。後ろまでちゃんと届いていたはず。声も、心も。
電気の力を借りずに、自分の喉から出た音だけで、本当の生の音で届けたい。その心意気と、歌詞の中身に泣いた。マスクの中に入っちゃって、後で拭うのが大変でした(^▽^;)

会場にたくさんカメラ入ってました。どっかで見られるはずです。「もっと売れたい」って、本人もカワムラさんも言っていたけれど、大丈夫きっと届く。いや、十分に届いている。
明日も明後日も、今日の思いを抱いて生きていける人が沢山いる。NakamuraEmiが人生に必要な人はたくさんいる。これからもパワフルに「小さな巨人」していってください!(小さくないもん!byN)

スキマチケット申し込み完了!

Augusta
12 /02 2021
千葉と高崎。
京都とかも行きたいのだけれど、来年度のスケジュールはまだわからん!

カナケンは、名古屋の例のイベントと被るから諦めました。
まさよしとスキマでは、ねえ。

それにしてもチケット9,000円って・・・それは仕方ないのかもだけれど、高いわ。
まさよしの初ライブの頃は、4500円とかだった記憶が(^^;) 遠い思い出、ですか?

明日はNakamuraEmiちゃんのツアー千秋楽。ZeppHANEDA。
千葉からはかなり「近い!」っていう印象。指定席だったりするので、ぎりぎりまで仕事して駆け込むつもり。
職場の人には「また行くんですか?!」って言われたけれど。ええ、行くんです!!

遊びをせんとや、です!

夕食後にお飲みください

日記
12 /01 2021
と、言われている薬が2錠。
就寝前にお飲みください、と言われている薬が1錠。

んで、さっき飲んだ。
夕食後の分も就寝前に飲むやつも。


ということで。
おやすみなさい。
ウシジマくんを見ながら。