fc2ブログ

ええええぇ~~~!!!!!

演劇
01 /10 2009
中止なのぉ?
だって…そんなぁ。

和央ようかが体調不良で降板、公演も中止サンスポ

和央ようか主演舞台が公演中止…体調不良のためスポーツ報知

報知の方には書かれていますが、これ主演の孫悟空はアッキーがやるんです。中川晃教くんが。それが…

日生劇場2月公演
大阪松竹座6月公演
「スーパーモンキー」
公演中止にともなうお詫びとご報告
平素より松竹主催・製作の公演に多大なるご理解とご支援を賜り誠に有難うございます。

この度、日生劇場2月・大阪松竹座6月公演「スーパーモンキー」出演予定でございました和央ようかさんが、体調不良のために舞台を勤めることが出来なくなり、降板することとなりました。その後検討を重ねてまいりましたが、和央ようかさんの美猴闘戦役は本作品において重要な役どころであり、代役をもって上演することは不可能との判断に至りました。つきましては大変残念ではございますが本公演「スーパーモンキー」を止む無く中止とさせていただきます。

公演を楽しみにお待ちいただきましたお客様には大変なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

松竹の公式サイトからのコピペです。
私はこの芝居のチケットは持っていないのですが楽しみにしていらっしゃった方も多かったと思います。アッキーがアクションつきの芝居をどうやっていくんだろうとか、浅倉大介の音楽をアッキーがどう表現するんだろうとかね。それが、代役を立てることもままならず公演中止とは。

幕が開くまで1ヶ月をきっているという切羽詰った状態で代役を立てることが難しいのも十分に承知だけれども…悔しいでしょうね。アッキーも他の出演者もスタッフも松竹の方々も。今年アッキーはこれの公演で半年埋まっていたんだからその時間をどうするんだろう。今から舞台やコンサートを入れるっていうこともできないだろうし、稽古にかけたエネルギーと時間とはどこにも昇華させられないんだし。ああ、残念だなあ。

そんで、松竹はというか日生劇場は2月の一月間ハコを空のままで済ませるんでしょうか? 振り替え公演とか、穴埋め公演とかすぐには手配できないのが演劇です。あのでかいハコを一ヶ月間空けたままにしておくことの損失ったらないよね。払い戻しだけでどれだけなんだろう?

ほんとに残念だなあ。
直接見ることはできなくとも評判くらいは聞きたかったのに。
アッキーの最新の姿を垣間見たかったのに。
ほんと残念です。

コメント

非公開コメント