fc2ブログ

ラジオ…こそばゆい。

山崎まさよし
01 /12 2009
TOKYO-FM 1月12日(月) 19:00-19:55
「WINTER LOVE STORY~山崎まさよし HEART OF WINTER SPECIAL~」

っていうやつ↑を、珍しく最初から最後までちゃんと聴いたんです。ええ、ちゃんと。ぬる燗片手に、PCいじりつつ。

で、感想。
こそばゆい。っていうか、居場所がないっていうか。
なんとも…アナウンサーの方に「まさよしさん」っていわれるだけでなんだかなのに、あの「はーとおぶうぃんたー」な恋のお話の数々にどう反応したらいいのかわからない私がいました。まさよしくんも途中で「本当に、そう思ってます?」なんてアナウンサーの方に突っ込まれていましたが、だってあまりにも恋バナで(^_^;) 似合わないっていうか、なんというか。
最後にまさよしくんが読んでいたメールもとても心温まるお話なんだけれど…聞いてるこっちが照れてしまって内容をちゃんと覚えていられなかった。

奇跡の人をやっているときも、それ以前からのファンの方々はこんな風に思ったのかな? なんてことまで思ったくらいです。やっぱ、取り留めのない、嘘だか本当だかよくわかんない、突っ込みどころ満載のアホ話をしているまさよしくんが好きです。

あ、でも「私も女子」と「夫が~後編」は面白かったです。
それと54本のツアーに関して「切りのいいのが好きですからね」ってことで、追加があるかもしれないようなことを匂わせていたのは収穫でした。でもまあ、におわせたというか、口から出てしまったって感じも否めないんで期待しすぎないようにはしますが。

それと音届は4月以降もやるんでしょうか? ツアー始まって録音の時間を取るのは大変だと思うけれど、どうなんでしょう? 旅体質のまさよしくんをつなぎとめることができるのでしょうか?

アレルギーの特効薬アレルギーの特効薬
(2008/12/10)
山崎まさよし

最初のい~っぽ! ジャケットはあれですが、いいアルバムです。

コメント

非公開コメント

全く同感です

遅ればせながらの明けましておめでとうございます、ということで・・・(ほんと出足の遅すぎるワタシですいません・汗)。今年もちょこちょこお邪魔させていただくとは思いますがなにとぞよろしくお願い申し上げます。


えっと、ラジオですが私もめずらしくリアルタイムで聴きました、で・・・・・・正直なところ

「う~~~ん・・・・・・・・・(^^;;)」

なんかなぁ~・・・ってな感じで。
所在なさげな様子が想像できたのは私だけでしょうか。
やっぱり私も和音さんと同じく「いったい何が言いたいねん(--;;)」ってなあの落としどころの見つからないアホなしゃべりのまさよしクンが大好き!!と改めて思った次第です(そういう意味では来週の802には期待してるんですが♪)。

「切りがいい・・・(云々)」は私もおっ!?と思わず耳がダンボ状態。でも・・・”追加があって89公演(確かそうでしたよね・汗)”ってなこともありましたし。私も過度な期待をせず何気にチェックしよう(どっちだワタシ・笑)、なんて思ったのでした。

こちらこそよろしくです。

>asukaさん
おはようございます。おっきな満月(十六夜かも)が輝く朝です。

夕べのラジオは何回も聴くのやめてしまおうかと思ったんですが、頑張って最後まで聴きました。
でも、丸ビルでの弾き語り音源聞けたし、追加あるかも? って期待できただけでも良しとしましょう。ああいう企画で山崎まさよしを持ってくるくらいTOKYO FMは彼のことを買ってくれている(買いかぶっている? 勘違いしている?^^;)ってこともわかったし。

かぜっぴきで鼻すすっててもあの声を聞けただけでもしあわせっちゃ幸せだし。本人がああいう話に興味なさそうにしている風情も安心だったし。

兎にも角にも。あさってにはOHBH始まるし。いよいよ始動!ですよ。
あ、追加のお知らせが宮古だったら…いやだな。