fc2ブログ

SEED FOLKS 糸魚川公演こぼれ話 ホテル編

山崎まさよし
01 /06 2013
ヤフートラベルで検索してここしかありませんでした。という〇ート〇ン糸魚川。

チェックインを済まし、いつも通りフロントのお姉さんに「あなたのお好きな、遅くまでやっている飲み屋はどこ?」を尋ねた。「私なら…」と教えてもらった店に予約の電話を入れてもらっている間に、もう一人の方とおしゃべり。
「私達みたいなお客さんが今日は多いですか?」
「そうですね。8割9割は、コンサートにいらっしゃるお客さまです。」
9割ってすごいぞ。
他のお客さんからすると…ちょっと脅威かも?


朝食時。
食べ終わったお知り合いに「次はどこ?」と、ご挨拶代わりに声をかけるのを聞いた。
「次はどこ?」私達には当たり前の会話というか、挨拶だけれど。世間じゃそうじゃないらしいよ


ホテルを出る時。
雨が降っていて、タクシー頼もうかどうしようか玄関先で悩んでいて。後ろからいらした二人連れに「駅まで行きますか?」って声をかけた。
車でいらしたということで返事はNoだったけど「昨日、山崎まさよしの、いましたよね」とがっつり笑顔で言われました。
ははは。やっぱり目立ちますか? アタシたち。


ホテルのお姉さんに教えていただいたお店は、きれいでコジャレたいい感じの居酒屋さんでした。食べログには載ってなかったような気がする。打ち上げの場所は地元の人=ホテルの人に聞くのがやっぱり一番よね。ありがとう〇崎さん!



昨日の写真はホテルの部屋の窓から撮りました。


次は浜松。どんな面白いことがあるかなぁ。

コメント

非公開コメント

アンケートに書いたのさ

このセットリストは「神」です!と・・・。
だってそうなんだもん。好きなんだもん。うふふふふ。
来週また、聞けるねー!!その楽しみで1週間頑張れます!!

Re: アンケートに書いたのさ

> 相方さま
コメントつけるとこ、違わね?(笑)

でもほんとに「王道! 山崎まさよし」のセトリ&アレンジだよね。
逃げも隠れもせん、これが今のオレだ。って、肩肘張るでなく力むでなく歌を届ける。
いいよねえ。

浜松まであと6日!