fc2ブログ

このドラマ不況の中…

テレビ
01 /24 2013
塚原卜伝の地上波での再放送が始まるわけだが。

NHK攻めるね。民放じゃできない(‥‥いや、気持ちとしては「NHKだからこそできる」なんだろう、制作側としては)数々のラインナップ&放送時間帯。

4月まで週末は家にいないし、家にいる平日はあっという間におねむになっちゃうから録画が必要になってくるんですが…ハードディスクの整理しなくちゃ、まずいわ。
塚原卜伝は全話録画してあるんだけれど…金曜日は8時には帰って来られないから…録画しよっ!

木曜日の追記!
ってか、帰宅後、塚原卜伝見ながらの追記。
放送、木曜日じゃん!!
かわいいよ新右衛門。かわいいよ(^^♪
 

注目ドラマはたくさんあるけど、一番「ほほ~」なのが、これ
「ラスト・ディナー」プレミアムよるドラマ 夜11:15~11:44.

30分の一話完結。レストランで繰り広げられる別れた人とのたった一度の再会。そこに音楽。いいねえ~。
3月からの土曜日、BSプレミアムにて。

今や民放どころか地上波では絶滅危惧種となっている時代劇も、ヒガシだ染五郎だってイケメン使ってきっちり作ってるし。



さて、どれをHDDから消去して、どれをディスクに移すか…日曜日にやろう!

NHKドラマ こちら

コメント

非公開コメント

地上波時代劇枠は木曜日8時に決めたんでしょうかね~。
嬉しいっす。
半年間裏忠臣蔵にどっぷりはまりこんでましたが、これからは卜伝さんだ!とまた喜ぶ。

・・・・んが。実は今日。
動いているレコーダーに、卜伝さん予約だと信じ込んで家事してたら、、
今見たらテレ朝でありました。。あっちもあったことをすっかり忘れてた(機械任せ…)
ヤッチマッタ。。です。

BSプレミアムドラマの内容、こういうのなんですね。ってここで教えていただく私(^^;)
なるほど「ほぼノーカット状態で舞台で演じているようだった(意訳)」という田中さんのコメントを理解いたしました。感謝!

Re: タイトルなし

> ゆきゆきさま
「金曜時代劇」はBSPでしたね。
ちゃんと裏忠臣蔵@薄桜記地上波でも見たのに、なんか曜日感覚がね、ツアー始まっちゃうと狂うんです。
遠征がある土日がメインで、平日はそれまでのカウントダウンだという(^_^;)

ラストディナーは山本さま出るのに私知らなかったぞ! って驚いて(だって、そちらに出てなかったから…)チェックしました。作家も役者も豪華ですよね。
しかも「ほぼノーカット状態で舞台で演じているよう」だなんて、素晴らしい!! 絶対面白い!!
栄えある初回の主演、おめでとうございます。録画してじっくり楽しませていただきます(^_^)v