えっと・・・ライブです。

山崎まさよし
08 /01 2013
これ↓はぴあにも出ているから書いていいかな?

「山崎まさよしLIVE SEED FOLKS in 伊賀」
【日程】2013年10月20日(日) 開場 17:00/開演 17:30
【出演】山崎まさよし
【会場】伊賀市文化会館さまざまホール
【料金】全席指定<前売り>¥5,775-(税込)
【お問い合わせ】伊賀市文化会館 0595-24-7015


BoogieHouseからのお知らせにはあと2か所のご案内がありました。そして、これからも続く「LIVE SEED FOLKS」についてのご案内。基本、遠征客ではなく地元の方々、その場にいる人たちのところに出向いて行くライブなんですね。

伊賀市。三重県。忍者の里。
にんにん!(違うか(^^ゞ)





明後日の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013」からまさよしの「夏フェス」が始まるわけですが、夏フェスグッズなるものが発表になりました。タオルとTシャツ。8月5日からは通販もあり。
まさよしっぽいんじゃなくて「夏フェス」っぽいデザインですね。サマソニなりJ-WAVE LIVEなりで現物を見て、買うかどうかちょっと考えようかな?

夏はこれからなんだからね!
DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!(初回限定盤)DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!(初回限定盤)
(2008/07/16)
福耳

シカオちゃんいる~~~♪


翌朝の追記↓、だよ。


FC先行分のチケットどうしますか? なんてやり取りがあったんですが、これはもうあっさりと「行かない」ってか「行けない」。BHからのメールで日程だけ読んだ時は「なんで日曜日?」って思ったけど、帰宅してあれこれちゃんと読んだあとは行けないことに関して心がガジガジすることは全くなく。

そんな気持ちのままお蒲団に入って、ふっと思いだしたんです。
「大昔、四谷フォーバレーで神出鬼没ライブやった時はアタシも含めて見られなかった人達、大騒ぎだったなあ」って。
前日、店前の黒板で告知しただけのアコースティックライブ。50人くらいのラッキーな人が「まじでまさよし?」と思いながら参加したらしいけれど、多くの人はライブをやったことさえ後から知らされて…っていうことがあったのよ。
アタシ自身も「なんで、そういうことやるかなぁ(-_-;)」って、思った。そこで行われた「特別なライブ」に対してちょいとネガティブな気持ちになった。心がガジガジした。

でさ。思ったわけ。
あの時というか、あの頃。「ライブをやりたい」って気持ちだけで行ったライブと、今「歌を届けたい」って思ってやるライブとは何かがきっと別物なんだと。
作り手側も、聴き手側も、何かがきっと、別物。
だから、アタシの心がガジガジしない。ちっさなホールで、短い告知時間で、FC先行もないようなライブを「見られない!」「なんで行けないの?」って思うんじゃなくて「ああ、そうやってやっていくんだね」「伊賀の人(他の2か所の人も)楽しんでくれるといいなあ」って思う。
遠征できる日程ならもちろん遠征したい。でも。行けなくても、心はガジガジしない。そこに蒔かれる種を羨んだりしない。だって。これからも続いて行くんだし。アタシの心の中にもまさよしがまいた種はちゃんとあるんだし。


なんてことを思いながら、眠りについて‥‥朝っぱらからこんなこと書いてます(^^♪



コメント

非公開コメント

No title

阿南のチケット発売に気を取られてたところへ
ビックリの告知でした〜

でも主旨を読んで
これからのまさやんのミュージシャンとしての方向性というか
生き方が形になってきたなーと感じました。

「サーカス団」ですね。三ツ木さん☆

しっかし、初阿南に浮かれてたのもつかの間。
行けそうな岡山をどうするか・・・悩ましいところです〜><

Re: No title

> あややんさま
阿南行かれるんですね~。ヤイコがいるのがびっくりですが楽しんで来てくださいね~。
岡山も、行っちゃいましょ(^^♪ ええ、きっといいことある、ですよ。

西が多い秋。東とか北とかは…冬かしら? 南もあるしね。
楽しみです。これからずっと、あちこちで蒔かれる種がどんなものなのか。
それぞれの土地の味わいを含めてみなさまがレポしてくれたら、それはいっちゃん嬉しいです!

てkとで岡山レポ。頼みます(^_^)v

伊賀

申し込んでみました。
公共交通機関では無理!ですが、高速の乗り継ぎ乗り継ぎで3時間弱位で行けるらしい(GoogleMap調べ)、なら行くでしょ。
伊勢湾突っ切れたらもうちょっと早いんだろうけどねぇ~。
この先はじぇんじぇん予定も無いし。アルバム出るけどツアーは先なのかなぁ~。

そういえば、先日某新聞の「はがき通信」という欄に『太陽の約束』に関する投書が載ってました。
NHKで使われるってことは、こういう広い世代の人の心にも届けられるってぇことなんだろうね。
LIVE SEED FORKSもそういう感じのコンセプトなのかなと…ちょっと思ってみたりして。

Re: 伊賀

> kimちゃん
おお! 車で3時間!! 頑張れ!!
ツアーも、入るんじゃないかと思うけど、それより先に、ってことじゃないかしらね。

大昔のさださましの神出鬼没コンサートに近づこうっていう…そこまでは考えてないにしてもね、出前、サーカス団、そんな「演者がお客さんのもとに出かけて行く」ライブはイレギュラーでこつこつと入れて行くんじゃないかしらね。

それにしても伊賀。
行こうって気が全くないからなんも調べてないけど、キャパどのくらいなん?
当たると…いいね!