いいお顔(^。^)

山崎まさよし
08 /04 2013
12年ぶりとかいうROCK IN JAPAN FESTIVAL。
こちら

gian‏@GianMorikawanky8月3日
広島始発→東京駅→上野→勝田→ひたちなか海浜公園ROCK IN JAPAN。が、山崎まさよしに間に合わず。しかし観た人全員から物凄い評判!フォレスト・ステージにあんなに人が集まったのは初めて見たと言われた。さすが山崎だぜ!!


穂苅太郎‏@HOKARItaro8月2日
ふう熱かった暑かった。RIJF山崎まさよしステージありがとうございました。ベテランの癖に新人みたいなMCするもんだからひやひやですわ。演奏は盛り上がっていただけたようでうれしいです。ありがとうございました!


うふ。
そんで今日は庄内ジャム。お昼間石巻で震度5強とかってニュースが入ってちょっと心配したけれど、きっと素敵なライブになったんではないかと‥‥確信しております。

夏ですから(^^♪ こちら↓どうぞ。


富士急で最初に見た‥‥と思うのだけれど。この中学生たちももう成人してるんだよね。まさよしがおっさんになりアタシ達が‥‥以下略。

コメント

非公開コメント

庄内ラブジャム

ハイ。今日は鶴岡にいて地震わからなかった人です。あとで自宅に慌てて連絡しました。大丈夫でした。

ライブは…ゲンちゃんの最初の宣言通り、ゆる~くて、もう最高!すっごく楽しかったです。

西さん、三宅さん、まさやんの三部構成で。開場後に着いた私でも前から二列目で見れましたよー。アニキ達に囲まれてセンターポジションのまさやん、すごっくいい笑顔!笑って泣いて叫んで、オーキャン行けなかった分は十分補充できました(´▽`)

シンジバンド最高!
まさやんの庄内弁も最高!

初カキコ失礼しました~。

Re: 庄内ラブジャム

> くーやん
いらっしゃ~い(^^♪ 初コメありがとさん!
ゆる~いライブ、いいなあ。オールシンジの写真が希望と太陽のロックフェスのFBに載ってたけど、みんな穏やかないい顔してたもんなあ。

家族みんなで行ったの? パパだけお留守番とか?(^_^;)
昨夜の家族に乾杯@NHKが鶴岡だったから「ああ、ここの上の方で…」って妄想してました。

アルバムツアー、もしくはLIVE SEED FOLKSでそっちに遠征したら一緒にまさよし堪能しようね~。

No title

花のインパクトが強くて、庄内の余韻が吹き飛ばされそう・・(^^;)


ライブには家族4人で!
午前中は家族に乾杯にも出てた水族館に行って、午後のんびりと会場入り。
シートエリアがあって、旦那くんはビール片手に「俺ここでいいや^^」というので、私は遠慮なく前に行かせて頂きました♪子ども達は原っぱで遊んだり、まさやんのときは踊ってたらしい(笑)

セットリストどこかに載ってたかなー?
まさやんからの曲目は(それでもちょっと記憶が曖昧だけど)

Passege(星空セッションで聴けたー)
アレルギーの特効薬
ガムバタ
パンを焼く(庄内弁の早口言葉)
Fatmama
晴男
アルタイルの涙(西さんと二人で。これ最高によかった!)

アンコールは

ゲンちゃんボーカルの(多分)即興ソング
星空ギター
雨上がりの夜空に

でした♪

三宅さんも西さんもかっこよかったー(^^)
来年もやりましょう!と言ってくれていたので期待して・・・。
そのときは是非ねーさん達にも来てほしいですっ!

Re: No title

> くーやん
セトリありがとう!
旦那くん(この表現、いいな(^^♪)とお子たちの楽しそうな感じも、
くーやんのとろけちゃいそうな顔も目に浮かぶわ。

来年も! それはぜひ行きたい!!
クラゲの水族館にも行きたい!(そっち?byま)