お盆休みの娯楽と教養 音楽(生)編

音楽
08 /17 2013
J波ライブ。代々木第一体育館に来てます。
一組目のあやかが終わったところです。


入場前にまさよしグッズ買ったらおまけでおせんべいもらっちゃった


さあて、次は?


まさよしでした
新曲やった 
花を咲かそうって言葉があって、すごく明るいビートのある曲。初披露なのにすごく楽しげで、歌詞もはっきり聞き取れた。
アルバム楽しみ!


でも。髪型変


三組目のアンジェラアキが終わって休憩中。ラジオブースにまさよし出たけど、新曲のこともアルバムのことも一言も言わず。
いいのか?! 穂苅さん、カルロス!!
新曲のタイトルはフラワー(アルファベット表記)だそうです。太郎ちゃんツイートより。

休憩あけは?


KREVAでした。新曲のさびを一緒に作ってくださいって会場に呼び掛けて楽しくWOWOWOって。うまいね、ほんとうまい。楽しいステージでした。


つぎがシカオちゃん。バンドメンバーが普段と違うからか、音がちょっと......いい(^^)
でも、なんといっても陽水さん!! 今はラジオブースで自由におしゃべり中。
さいっこう!! 陽水さんのライブにまた行きたくなった。すっかり持っていかれちゃったシカオちゃんでした。

シカオちゃん本人も大満足! だったみたいね(^^♪

【スガシカオ@新曲できそう‏@shikaosuga
J-WAVE LIVE 2000+13】無事終了。
音楽への愛に満ち溢れた、素晴らしい瞬間だった。もう、お客さんもスゴイ!陽水さんも神!
最高の夏の思い出になったよ、今日のことずっと忘れない。
みんなにありがとう!

一緒に歌ったのは氷の世界と少年時代。少年時代のテンポはどのくらいってシカオちゃんたちが聞いたら陽水さん答えて曰く。
「思い出に残るテンポで」
さすがです。


ラストはJUJU。
神宮の花火はあるし、陽水さんは出るし、(お客さんが)みんないなくなっちゃってたらどうしようって思ってたんだけど、こんなに残っててくれて嬉しいです! だそうで(^^ゞ 
そんで、お客さんと力を合わせて
♪えいてぃ わんぽいんと すりー J‐WAVE!
ってやつをね。やったです。まさよしも今日は散々J‐WAVEネタやりましたが、このJUJUのは、J‐WAVEって上がるやつと、J‐WAVEって下がるやつと両方で。きっちりやってのけるお客さんが凄かった。アタシもちゃんとやりましたよ!
弦のカルテットもついた凄く厚くて、でも軽快な音のバンドで気持ちよさそうに歌ってました。4曲終わったところで退席させてもらったけど、10月12日からだかにあるテレビ放送はきっちり見させてもらいます!


公式サイトにセトリと写真が載ってます。
まさよし…ステージ写真はね、音楽やってるときはね、Tシャツにいたずら書きがあってもいい感じなんだけれど、ブログに載ってるあの写真は‥‥嫌いじゃないけどね、いや、好きだけどね、多くの人の目に触れる場所では音楽以外は中学生並みのセンスだったりする本性はあんまり、出さない方がいいんじゃないかと、思うんだ。

Tシャツのいたずら書きはマジックで。
BIG WAVES っていう元からのロゴが入ったTシャツにJ‐って、マジックで自分で書いたんだそうです。まあ、スクリーンに映った瞬間に自分で、マジックで、書いたってわかりましたけどね。

ああ、そうそう、スクリーン!
左右にいつも通り設置してあったんですが、すっごくクリアで臨場感あって。スタジオパーク@NHKに入ってすぐにあるスーパーハイビジョンとかって奴に近いクリアさでした。あの画質でフジテレビNextでやってくれるとしたら、すっごく「その場感」ありますよ。
アルタイルの涙、一番が終わった後口元をゆがめてぐっと表情を引き締めているまさよしの顔がアップになった時。その美しさに、心動かされました。美しい…その心根が感じられる美しい表情でした。弾き語りで、たった一人で…美しかったです。


今年も楽しい都会の、おされっぽいLIVEが楽しめました。トムヤムクンラーメンも生ビールもがっつりおいしくて。いい時間でした!





コメント

非公開コメント