会話が途切れたので…。 は?

テレビ
09 /11 2013
慟哭(だったけ?) 工藤静香
ダイヤモンド プリンセスプリンセス
Runner 爆風スランプ

会話が途切れたから、って差し挟まれる「平成元年」(太巻きと鈴鹿ひろ美が事実婚を始めた年)の歌のシーン。NHKが持ってる映像なんでしょうね。惜しみなく使われてました。
懐かしいって気持ちはもちろんあるけど、あの頃の歌の力強さは格別だね。


鈴鹿ひろ美@薬師丸ひろ子の「アイドルあがりの昭和の大?女優」のアホのようなかわいらしさも含めて、あまちゃん、絶好調です!!

春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ビクター編春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ビクター編
(2013/08/28)
監修・選曲 宮藤官九郎

商品詳細を見る


春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ソニーミュージック編春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ソニーミュージック編
(2013/08/28)
監修・選曲 宮藤官九郎

商品詳細を見る


昨日の JFL 20th ANNIVERSARY"LIVE FOR THE NEXT supported by「Music Unlimited」では、まさよしとセッちゃんで掟破りのアンコール40分を昭和歌謡でやりきったとか(^_^;) レポはこちら
昭和が終わって四半世紀。懐かしさを超えた素晴らしさがあるよね~~~~。17日のニコ生で、あのあたりの曲のカバーちょこっとやってくれたり‥‥するといいね。

コメント

非公開コメント

Zepp福岡!!

もう最高に楽しかったです!!
最初にまさやんだったものだから、そこでかなり体力を消耗し、
せっちゃん時は思いっきり弾けれなかったんですが、
アンコール、まさかの40分!!13曲!!

せっちゃんが「これからだよ。第2部だから」と言ったとおり
もうもう楽しすぎて幸せすぎて・・・
旧友ならではの和んだゆる〜い空気から出てくるMCに笑いっぱなしで
(これ漫談!?みたいな 笑)
昭和の名曲をカバーすれば、会場からは「ひゅ〜」と感嘆の声。
自然とお客さんも口ずさみ、気づけばみんなで大合唱
(同世代のなせる技!! 笑)

まさかの大幅延長に遠征組は終わるなり、矢のように帰ってはいましたが
それでもみんな、来た甲斐があったと大満足のライブでした♪

Re: Zepp福岡!!

> あややんさま
最高の楽しさのおすそ分け、ありがとうございます!!
セッちゃんとのゆるーい感じのセッションは2001年のFCイベントで
数曲だけやったのを見たことあるのですがまだまだ若造だった
あの頃の二人でも十分に魅力的で(^.^)

それが、いいおっさん大人になった二人で40分もだなんて!!
そちらのラジオではライブ音源流してくださるみたいですが、J波では
やってくれないのかなぁ、なんて思ってます。
メールするか?!

しかし、日帰り遠征してたら完全にoutの時間ですね。
泣く泣く途中で帰った方もいたでしょう。罪な男たちや。

え・・・っと

おっちゃんたち←おばちゃんにおっちゃん言われたないわ by
ま&せ の話ではなく、あまちゃんの話、です(^^;)

ウニはゼニ~、ゼニ~♪と歌う夏ばっぱ達に、ぷっと笑い、ちょっとせつなくなりました。
笑ってても、タメ息ついてても同じなら、そりゃぁ笑ってた方がいい。
その強さにぐっときました。

あと2週間で終わってしまう寂しさから余計そうなってしまうのかもしれませんが、毎日笑ったり涙ぐんだりしながら見てます。

Re: え・・・っと

> あんずさま
♪待っているいる おまちなさ~いと いつでも夢を~ いつでも夢~を
のメロディでしたね@ウニはゼニ ゼニ~ (*^_^*)
「いつまでも被災地じゃいられね!」
どこまでが描かれるのかわかんないけど、残りの日々をしっかり見届けたいです。

昨日テレビが来たんで、やっと見終わった録あまでした!