この秋初めての「鍋」…この暑いのに(+_+)

食べるもの・飲むもの
10 /08 2013
美味かったけどね。汗だっくだく。10月だというのにエアコン働かせてる(^_^;)
日曜に買った鶏つくねのタネををハンバーグっぽく焼くか、鍋にするか考えてさ。準備片づけともに楽な一人鍋と相成ったのでござる。

小さく丸めた鶏つくね8玉。シイタケ1枚。巾着餅2つ(太る…)。ねぎ。かまぼこ3枚。もやし。
鍋キューブ2個。水360cc。簡単でいいやね。
明日の朝もこれにあれこれ突っ込んで、大汗かいて食べるのさ。台風も来ないみたいだし。

飲み物は「安房麦酒」。くそ忙しい中、鴨川まで用事で出かけて、そこで買ってきた。
3本買って来たうち、今日は蛍まいヴァイスという米ビール。独特の苦みと味わい。嫌いじゃないわ。
あと2本はアンバーエールとペールエール。おいしいものと合わせてゆっくり味わいましょう。
あ、明日は長澤くんのride7の当選祝いで1本空けようかな。




そんでもって。

両方写真は、ない! (なぜエクスクラメーション??)


コメント

非公開コメント

えらい!

私は湯豆腐にする予定で買ってきたお豆腐を冷奴で食べました。
この暑い中鍋!!??

偉いです~!

で、↓「LINK」まだ録画したまま見れてません。ので感想は封印させてもらったけど、、う~ん楽しみ!

Re: えらい!

> ゆきゆきさま
お褒めいただきありがとうございます(*^^)v
10月だというのに猛暑日だったところがある今日は、つくねハンバーグ。
もやしとセロリのあんかけを添えてレタスサラダと安房麦酒。美味かったです。

他に板わさ。わさびは刻み。チューブ入りのやつだけど。
まだ飲んでるんで、この刻みわさびでちまちま行きたいと思ってます。
そちらのお菓子系のものも作ってみたいのですが、一人では消費しきれないんですよね。
カルピスソフトのパウンドケーキ、うまそう…


それにしても、下のLINKの記事よりもたくさんの拍手をもらうこの記事。
ここに来てくださる方々がどんだけ食いしん坊かわかるという(^_^.)