SEED FOLKS in 佐世保 長崎国際大学

山崎まさよし
11 /03 2013
ようへいくんの登場が3時20分過ぎ。伊賀と同じく3曲歌って終了。前回より演奏に艶が増したように思ったのは席が近かったからかしら?


今日になってあれこれご厚意をいただいて、6列目ど真ん中、まっすぐ前にまさよしという席が手に入りまして。もう、そりゃぁ真っ正面です。びっくりするくらいご対面! です。
「全部、アリーナ^ロ^;」byまさよし の体育館で6列ですから、なんだかとっても近くていろんなところが、いろんなことが、よく見えました。


休憩なしのショートバージョン。前回から5曲カットして2500円分。


最初から三人そろって出て来て
♪Oh~ って歌いだして



まぁ、真っ正面ですから登場した瞬間に、ぱんぱんにむくんだ顔と腫れぼったいまぶたは確認済みだったわけですが。


それでも5~6曲目には喉もあったまって、いつにも増した声量で歌いだして。
尻上がりに音も声め伸びやかになっていって。
ようへいくんが入って演奏されたアンコール二曲目(伊賀では本編最後のあのかっこいい曲!)はやっぱりステキだった。


テーブルの上にはプラカップ。色のついた液体。
「それ、お酒?」という客(アタシだ)の問いに「ん? うん、お酒」なんぞと答えつつライブは進み。
どバラードも、はっちゃけソングもご機嫌ちゃんで(酔ってる時はいっぱいお話ししてくれるのに、翌朝しらふになると…と、後輩達を嘆かせる、勘違いさせるあのご機嫌ちゃん、だ。)めちゃめちゃ笑顔。
お客さんも、笑顔。手を振って、声出して、汗かいて。
今日は「初めての人?」って問いはなかったけれども、「大学生? 地元の人?」とは聞いてました。「佐賀から!」と答えている方に「こないだバルーンフェスタ行ったよ」なんぞと返し、どこまでもかわいい山崎まさよしでございました。


90分 2500円のつもりで行ったら、110分 4000円分くらいはやってくれました。
最後は私もいい汗かけました。ありがとう。

来週はゆうくんと一緒。体格差ありすぎ




でもさ。



SEED FOLKS というタイトルを冠しているライブを、酒飲みながらやるのは、違うと思う。



そんなこと気にせず、楽しめばいいやん! って自分もいるんです。楽しんだ者勝ちだって。

それでもやっぱり、下関の千葉の新潟のあのライブがあったSEED FOLKS と同じタイトルならば、それはちゃう! と思ってしまう融通のきかない自分がいます。


コメント

非公開コメント

長崎、お疲れ様でした!
レポありがとうございます☆
とってもいい席で、楽しまれたご様子、羨ましいです!

でも・・・・

そうかー、お酒かー・・・。
まさやん自身が楽しむ事は大事だけど、でもやっぱり目の前で
お金を払って来てくれるお客さんの事考えたら、そのお酒ライブ後じゃ
ダメだったのかなぁ、と思ってしまいました・・。
私がそこにいたら悲しいなぁ。

何だかちょっと違う、と感じている前回の伊賀から
今回も参加してないのに、あれ?っと感じてしまいました(苦笑)
マイナスなコメント、ごめんなさい・・・。

でも再来週豊橋、楽しみます!
いいライブを期待しています。

けど実はまさやんのライブよりOAのヨウヘイさんが
むっちゃくちゃ楽しみな浮気性な私です・・
私も伊賀でCD購入しました!あのCDとってもいいですよね☆
思わず別のCDもamazonでポチっとしちゃいました。2枚も・・。

いいライブになります様に☆

ありがとうございました

お酒?の声は和音さんだったんですねー(^∇^)
最後の最後の曲が素晴らしく、ライブの余韻に浸りながらニヤニヤしています。

お陰さまで初山崎の同行者も、楽しかった!と言っていました。ありがとうございました♪

お疲れ様でした~

セカンドシーズン、初参加!

私の席からは遠すぎて、むくんだ顔も腫れぼったいまぶたも見れなくて、
ニコニコ楽しそうだなーって思ってました。

でもお酒?(和音さんだったんだ~)のくだりから、ちょっと引いてしまう自分がいました。

(今学祭のパンフ見たら、お酒持ち込み禁止!って書いてあるし)

最近頻繁にお酒飲んでるシーンを見かける気がするけど、前からですか?ニコ生くらいならまだ許すけど…

プロとして、ライブのためにしっかりコンデション整えて‘シラフ’でいい音楽を聞かせて欲しい…お酒ないとダメなのかな?

と、思ったりして…

でもがっつり楽しかったんですけどね。
ひとりで汗かいて踊ってたんですけどね。
きっとまた会いに行くんですけどね(苦笑)

たらたら書いてしまってスミマセン(汗)

佐世保では慌しく、失礼しました!!
でもやっとご挨拶できて良かったデス。

まさやん、終始ニコニコでしたね☆
まさよし自身の出来は・・・でしたが 汗

私はすっかりヨウヘイくんにハマッってしまっております。
CD良かったー♪

Re: タイトルなし

> ひだまりさま
あちこちで「酒はないだろ」って文章を見かけます。
そんなこと気にせず、楽しめればいいんですけど。
そんで楽しむことだけに集中すればそれもできるんでしょうけど。
でも、そういうことができないくらい




奴のことが好きなんですよ。

ようへいくんはほんといい人で。
FBにツアー日程が出てますね。細かく回ってます。
ライブハウスで彼の歌…音でかいだろうなあ~(^_^.)

Re: ありがとうございました

> まきさま
こちらこそ本当にありがとうございました。
あの席だからこそ叫べた「それ、お酒?!(怒)」でございます。
お連れ様も楽しんでいただけたなら、何よりです。

本当にありがとうございました。

Re: お疲れ様でした~

> mayusukeさま
ショートバージョンって感じを抱かせない、いい感じに貼っちゃけたライブだったとは、思います。
ロックの学園とかと同じように、体育館での文化祭のりっていう楽しさは満載でしたよね。

「甘えさせてもらって、こうしてワインを飲みながら…」なんぞと言ってましたけど、
甘やかすな!! 太郎ちゃんようへいばっかりかまってないでまさよししつけろよ!!
なんて、思ったりもして(ーー゛)

でも、豊橋はきっとやってくれますよ。
ええ、本人もアタシ達も目一杯楽しめるライブを。もちろんしらふで。
ええ、やってくれますとも!!


やってくんなかったら‥‥




お泊りだから、アンケート山のようにかけます。
レポート用紙、持参していいですか?

Re: タイトルなし

> あややんさま
> やっとご挨拶できて良かったデス。

こちらこそ、お目にかかれて嬉しかったです!
次の九州ライブでは、是非宴まで(*^^)v


まさよしは、楽しそうではありましたよね…

ってか、ほんとに酔っぱらいでしたもん。
酒が入ってご機嫌ちゃんの酔っぱらいおやじ(/_;)

そんであれだけできる




そう考えると、やっぱり凄い男な‥‥‥…わけない!!



やっぱりさぁ~。。。

前の日に、しこたま飲んだんだろう!とは伺えましたが
(声ひっくり返りまくりやし。。。)
持って出てくるなよ!と。

「皆さんも?」なんて素振りに
「学内、禁酒やで!!!」と、野次ってしまいました。
似てないモノマネで誤魔化されるか、ボケ~~~!
と、最初腕組みしてましたが・・・。
ここで楽しまんでどうする?なので、
汗かく程、騒がさせて貰いましたがねぇ。。。

ヨウヘイ君のピアノ&コーラス参加は「ナイス!」でした。


Re: やっぱりさぁ~。。。

> achipi-さま
ボブマーリーに謝れ! くらいの声のひっくり返り。
その後の曲も、ギターさえも…

で、「酒が残ってる」んじゃない「酒が入ってる」んだと思ったら
あのぷらカップだわさ。水のペットボトルは横倒しにしてあって
カップの方が見えたから「ペットボトル持ち込みできないのか?」なんて
優しく考えてたら、2曲目終りでちビット飲んだじゃん?
その時に「色」がついてるのが見えてさ(-_-;)

最初は泡の消えたビール? と思って、次が氷の解けたジャックロック。
どっちにしろ楽屋で飲んでたのをステージの上まで持ち出したって感じ。
だからあのMCのところで訊いたんだけどね、本人にっ!

2500円のチケ代を「すげーっ!」って言ってたけど、そんなことより
酒飲みながら学祭やるあんたがすげーよ(別の意味で)って思ったさ。

盛り上がってるお姿は後ろからしっかり見てました。
それ見て「目をつぶって腕組みしてても仕方ない」って割り切ったんだもん。
感謝!

ありえないような神席!!それはそれは幸せな時間を過ごさせてもらいました。だから、何も言うまい!と思っていたのですが・・・

今のご時世、学校内では飲酒・喫煙は禁止。たとえ運動会であろうと保護者であろうと、校区のお祭りであろうと、地域住民であろうと、です。
誰か止めて欲しかったなあ~
彼の中ではお客さんが飲んでたら、飲んでいいという図式が出来あがってるようですね~。外の屋台でみんなも飲んでるでしょ、とか言ったし・・・
いくつになっても心配なうちの子ですね(^_^;)