なんなの~このアルバム!! 幸せすぎる!!!

長澤知之
11 /05 2013
残業1時間チョイ(手当はつかないけど(-_-;))で退勤。
高速おごって千葉市内へ。ゲットしたのは、これ!

黄金の在処

帰宅の車の中で早速聴いて…


もうね。


なんかね。


いやっほ~~~い!! ってくらい、楽しくて嬉しくて幸せで泣けてくるアルバムでした。

めっちゃかっこいいM1から始まって、思いっきりファンキーなM3の後のM4のギターにしびれて、声の中に含まれる楽しい! 成分に思わず微笑みが漏れて。
その後に続く「多幸感」満載の曲でなぜだか涙があふれて。
その後も、その後も、その後も……楽しくて嬉しくて。胸のこの辺りがふるふるして。
既にがっつり聴き倒しているM5とM10も、なんだかちょっと…いや、より一層、魅惑的で。
「ああ、これライブの1曲目で聴きたい!」
「このギターソロ、最前列でガン見しながら聴きたい!」
「きっときっと思いっきりの笑顔だろうこの曲を生で聴きたい!!!」

しらふなのに(運転中だ!)泣いたり笑ったり歌ったり騒いだりで、車の中は大騒ぎ! 大音量の長澤くんの音と自分の内側からなる音とを重ねて、長澤知之しか作り出せない音楽への渇望と音楽の喜びとを‥…




なんて、能書きはどうでもいい!!


すんごく好きだ、このアルバム。
すんごくライブに行きたい!!
まさよしの狭山吹っ飛ばして広島行きたいくらいだ!!!


「長澤くんは~」って躊躇しているそこのあなた。
まさよし好きなら、まさよしの若いころのあれがかっこいいと思うなら、買え。
いや、スンマセン、買った方がいい、いいです。
2500円。EPサイズジャケットも魅力だけれど、何よりもその音が、歌が、最高です!!
全14曲(13曲じゃないのかって? 14曲ですよ!)すべてが今の長澤くんのベストであると、最高に楽しく音楽をやっている彼の姿そのものだと、思いました。

Liquid Room…前攻めるか?!

長澤知之 “Nagasa・Oneman8 Band Ver.”

2/15(土)大阪・Music Club JANUS 17:30/18:00
2/17(月)名古屋・アポロベイス(旧アポロシアター)18:30/19:00
2/22(土)広島・BACK BEAT 16:30/17:00
2/23(日)福岡・DRUM SON 17:00/17:30
2/28(金)東京・LIQUIDROOM 18:00/19:00




2nd Full Album「黄金の在処」11月6日発売決定!
併せて12月「黄金の在処」発売記念ライブも決定!!

デビュー7年目にして自身2枚目のフルアルバムが遂にリリース!
前作「SEVEN」からのさらなる進化は、更にエレクトロニカ、ジャムサウンドまでも飲み込み各楽曲のオリジナリティーがせめぎ合いを見せる渾身の作品が遂に完成!

注目のインストバンドNabowaとの挑戦的なコラボ楽曲である「誰より愛を込めて」「VACANCES」や、津野米咲(赤い公園)の参加により楽曲の世界観がさらに深まった「そのキスひとつで」、ボカロPれるりりとの異色の試みである「フラッシュバック瞬き」をはじめ、全国のフロアからデスクトップまでを沸かせる手練れアーティスト/ミュージシャンたちも長澤知之のもとに集結!!

2nd Full Album「黄金の在処」

ATS-47 2,500円(込)
発売日:2013年11月6日

収録曲
1.GOODBYE,HELLO
2.フラッシュバック瞬き
3.スーパーマーケット・ブルース
4.そのキスひとつで
5.誰より愛を込めて
6.追憶
7.黄金の在処
8.無条件幸福
9.VACANCES
10.あんまり素敵じゃない世界
11.あとの祭り
12.ハレルヤ
13.STOP THE MUSIC



コメント

非公開コメント

和音さんのブログ読んでますます楽しみになりました!!
実は、すっかり予約したつもりでしてなくて、まだ手元にないのです(T_T)
試聴も我慢して待ってたのに(^_^;)
残念ながら若い頃のまさやんはよく知りませんが、私もオガスタの中でまさやんに一番近いのは長澤君だと思います。
ライブが楽しみで楽しみで楽しみです!O(≧▽≦)O ワーイ♪
福岡もありますが、地元よりアウェイの方が調子がいいんじゃないか?といつも思うので広島もいいなと思ってます。
それに、福岡のDRUM SUN、コワイ場所にあるんですよね~
マンガに出てくるような、カツアゲされそうな路地に。
長澤君のためならなんのそのですが(笑)


ほんとに、ほんとによかったです\(^o^)/

もう、なんと表現していいものか…とにかく幸せです。昨夜からしびれてます。
長澤くんの中には、まだまだ見たことない綺麗な世界が広がっていました。きっとこれからも…。

音人の記事の、アップの写真も、めっちゃくちゃかっこいいです★☆♪

思わず、福岡のキャパ(150位?)から日帰りの足まで調べた、いかれた私です。←行けるのか!?

Re: タイトルなし

> やまめさま
予約したはずで…ってありますよね。
上の記事に私もおんなじこと書いてるし(^^ゞ

で、福岡DRUM SUNってそんなに怖いところに?
じゃあ、やっぱり狭山飛ばして広島か?!
東京にはいらっしゃいません? ちょっとキャパでかいですけどいいハコですよ!

一刻も早く幸せのアルバムに浸れることを祈っております。

Re: ほんとに、ほんとによかったです\(^o^)/

> miuさま
グレイプバインの田中さんから寄せられたコメントがなんだかドンピシャですごく嬉しかった。
「この世界や日常が、なんだか腑に落ちないと感じてる人は聴いてみるがいい。」

福岡キャパ150…
liquidは700ぐらい…だったような。

ううむ、福岡…悩む!!

キャパ200?

ざっと検索したら、100前後~250という記事が混在していて、はっきり分からず。間を取って150?としたのですが、どうなんでしょうか?
200、っていうのが多いみたいです。

私は福岡、次回弾き語りの時に、ぜひ狙いたいと思います♪

フラゲは無理でも

発売日に届くように発送してくれないものか@あまぞんさん
発送済みメールが昨日来てたので意気揚々と帰宅するも・・・

届くのは明日のようです。
コメント見てじれてます(^^;

Re: キャパ200?

> miuさま
椅子あり、椅子なしで違うんでしょう。
チケットの売れ具合で客席のセッティングは変化させられるから。

どっちにしろ、小さい箱で、地元で。
ううむ、悩む。

Re: フラゲは無理でも

> haroさま
それぞれ発送地が違うんだよね~。
私もいつだったか発送メールの翌々日到着で「なんだよ~」って
思ったんだけれど、発送地が関西だったんだ。
今回、長澤くんのは関東からだから…そのせい?

ま、どっちにしろ今日には聴ける。
なんだかとっても生命力がアップするアルバムだよ。
車の中で聴いて家に着くと、家事ちゃっちゃとやれる(*^^)v

DRUM SUN

不安にさせてしまったようでごめんなさい。(^_^;)
DRUM SUN 大丈夫ですよ~(笑)
建物は通りに面してるんですが、入り口が裏なのでそこまでの10数メートルがちょっとびっくり感あり・・・ んで、外階段を登った3階にあります。
でも、交番もすぐそばだし大丈夫です!(フォローになってないか?)
西鉄天神駅&地下鉄から近いし。途中信号待ちがあるから歩くと15分くらいかかるかな~けど距離的にはとても近いです。
あと、とてもとても狭いです。暗くて人が多かったりして実際の大きさは把握してないけど、私のイメージは十畳間くらい。(あくまでイメージです)長澤君もうちょっと大きなとこでもいいのに~と思います。
よろしければ是非おいでください!!

訂正

あ、綴り間違ってたー!
DRUN SONです。(⌒▽⌒;)
恥ずかしっ!

Re: DRUM SUN

> やまめさま
いやいや、大丈夫ですヽ(^。^)ノ
体力と日程が許せば福岡、行きます。
翌日休めれば一番いいんですけどそうもいかず。

10畳間で長澤くんのライブ!! ステキ!!
おっきところなんてこれからいくらでもできますもん。
地元でちっちゃいとこで、熱く熱く濃いぃ~恋ぃ~ライブを!


行きたい、やっぱり‥‥。

10畳間の長澤くん

頭から離れません、10畳間の長澤くん。。 大阪、名古屋、東京と参加を決めたのに。 あーー行きたい10畳間♪♪

Re: 10畳間の長澤くん

> miuさま
今日は反対にやたら広いところでしたが楽しかったですね(^^♪
10畳間の長澤くん、私は申し込んじゃいました。
当たったら大阪→博多と移動して、最後は飛行機。
赤穂からはその日のうちに帰りつけないけど、博多からは帰れるんですよねえ。
5時半開演だから、関西方面は新幹線で何とかなるんでないの?