相変わらず散らかってるねぇ。by母

日記
12 /04 2013
昨夜、帰宅したら最近ベッド代わりに使っているソファの上に、新しい綿入れ半纏と先日実家に行った時に忘れて来たニットキャップが置かれていた。

「あ、おかーちゃん来たんだ」

半纏と帽子以外に置かれているものはないか、散らかり放題の部屋のどこか一部が片づけられていないか確認したのち、実家に電話。

「アタシ。半纏と帽子、ども」
「散らかってるって… これでも片づけたんだよ。冬ものと夏物入れ替えたし」
「花? この間の宴会の時もらったの。あんたが花なんか買う訳ないと思った? ご明察」
「じゃあ、アタシこれからご飯&お風呂だから」

ふう。
来るんなら来るで言ってくんないと。緊張するじゃんか!
業者さんや、気の置けない友人なんかよりももっと「きちんと」した状態で迎えないといけないと思ってしまうのが母親ってのは…正しいんでしょうかね?
まあ、どう言われたって一番おっかない人は母親っていう事実は変わんないんだけどね(^^ゞ



ミニ泡だて器
カフェ・ラテ?
最近のマイ流行り。牛乳あっためて、ミニ泡だて器できっちり泡だてて、そこにコーヒー淹れてカフェ・ラテ。
カップは、はい。前回? のBHイベントの時のグッズです。結構重宝してます。今度のBHイベントではどんなグッズやら企画やらがあるんでしょうね~。今月の会報にも詳細は載ってなかったから、桜の咲く季節までイベントは行われないのかなぁ。

コメント

非公開コメント