悩んでます…

食べるもの・飲むもの
01 /30 2014
なにって……ご飯。
2月15日(土)の夜のご飯。


作ろうか、買おうか、お外に出ようか。

作るなら何作ろうか。

買うなら、何買おうか。

お外なら、…あそこだな。


ライブ終了が8時半? そんでそれからなんだかんだで10時前? お外に出ちゃうと帰ってくるのは真夜中近く。そっから「持ち寄り山崎ネタ」で盛り上がったのでは、寝る暇はない(-_-;)
だからと言って1から10まで全部作ったんでは、作るのも片づけるのも大変。買ってきたお惣菜だけではあまりにも味気ない。


最低4人、最高だと…何人になるのかわかんない宴。
腕によりをかけたい衝動と地元ナンバーワン居酒屋を味わっていただきたい誘惑と。(あの店、出前はしてくれなかったよなあ…。)
だってさ。房総の美味いもん味わっていただきたいし、昼に買った刺身とかはやだし、あつあつはふはふのものが食べたいし、大人数用の土鍋はないし。悩みますうう。
(あら、県民show、京一郎さん次回は千葉に転勤)


宴参加予定の皆様。
リクエストをお寄せ下さい。どこで、何を食べたいですか。SEED FOLKS@館山後、どんな時間を過ごしたいですか。教えてください。


あ、お泊りの方は朝ごはんも、よろしく。


農水省のホームページに載ってる千葉の郷土料理はこちら

コメント

非公開コメント

んーとね。

何でも良いのよ。ピザのデリバリーでもさ、皆の持ち寄りでもさ。お外に出ると遅くなるしさ。乾杯が遅くなると暴れるし←私? つまみはまさよしがあれば良い(笑)。個人的にはワインを1本持って行きます。
そだなー、あえて言えば朝飯のリクエストは、白飯と納豆で(笑)。
後は山崎馬鹿がたくさんいるから←失礼(笑)、それでお腹いっぱいかも。うはははは。馬鹿その5くらいでした。

ぐふぐふぐふ

なめろう♪ まご茶♪♪ かつお飯♪♪♪

いやもう 実のところ何食べても飲んでも美味しいであろうと思います はい。
ナンバーワン居酒屋さんに注文しといてお持ち帰り出来たりしないかなぁ。
それにちょいと和音さんレシピを加えていただいて。むふ。
何はなくとも「山ネタ」は満載でしょうから、アテには困らんっ(*^^*)v

アチチな夜になることでしょう。
そのお膳立てはまさやん、任せたでーっ♪ ←前座かよ

朝ごはんは熱いお味噌汁をよろしくお願いします(うふ

Re: んーとね。

> 相方さま
そうね。あては山崎、確かにね。
でも、今日さんが焼きのレトルトっぽいの買ってきてチンして食べてみました。
生姜が効いてて結構いける。
レンジでチンしたり、湯煎したりくらいなら手間かかんないしね。そこいらへんで検討してみます。

ただね~。朝はパンなの、って人が一人くらいいるかと思ったけどみんな御飯派で(^_^;)
ご飯茶わんがないの。
だから、朝からどんぶり飯でよろしくね!(うっそ~んbyみなさま)

Re: ぐふぐふぐふ

> haroさま
今から瓶詰めの「鯛茶漬け」ってのを食べまする。
> なめろう♪ まご茶♪♪ かつお飯♪♪♪
この辺り↑は生のお魚のいいのがないとやっぱり美味くないんでね。
あらかじめ何とかなるのは、加工品に頼るしかないのさ。

でもとりあえず、アタシの舌で味見してから提供させていただくからね。
あと2週間、しっかり考えていい宴にしますよ。

ま、まさよしがちゃんとやってくれれば何食べても美味いだろうけれど(^^♪

宴に参加出来ない。。。

残念ながら、日帰りなのですが。。。
「ホットプレート鍋」あると便利ですよ(^_^メ)
鍋物にして、〆にうどん入れるとか。
餃子パーティにするとか。
みんな、そんなガッツリ系じゃないか(笑)
酒がガッツリなだけか・・・。

あ、まさよしにはガッチリ楽しませて貰いましょう!!!
年始一発目ですしネ!

Re: 宴に参加出来ない。。。

> achipi-さま
ホットプレート鍋、ね。
七輪はあるんだけど、部屋の中でやったら火災報知機鳴りそうだ。
かといってベランダでやれるほどあったかい日でも早い時間でもない。
でもま、何とか頑張ります!

打ち上げに参加できないなら、館山到着前に道の駅とかハイウェイオアシスとかで
地元の美味いもんつまんでみてください。見た目号かではないけれど、美味いですよ!