南総の観光。「百笑園」…へえ、こんなとこあるんだ。

日記
02 /09 2014
南房総、ち―ばくんの足元。南総文化センターのあるところ。館山市とか南房総市とか富浦とか白浜とか…
生活圏が違うんですよね。必要に迫られて南下することはありますが、普段はほとんど交流がありません。(-_-;)観光地ではありますが、近すぎて出かけて行きたいっていう認識も持ちづらく。

だから、ちょっとデータが欲しくてここを頼ってみました。
そしたら「百笑園」っていうのが出てきまして。はじめて知りました。レタス狩り…そんなことが当日予約でできる。今レタス高いし、いいのかも?

アタシが知っていることと言えば、館山道のハイウェイオアシス富楽里くらいで。チケ取りのための下見と、チケ取り当日に立ち寄ってさんが買ったり、くじらはやっぱりタレよねって思ったりしたくらいでね(^_^;)
東京から来るバスのいくつかはここに立ち寄るらしいんだけれど、いかんせんよくわからん…。

127号沿いのザ・フィッシュとか、富浦の枇杷倶楽部とかも、一押し…らしい(^_^.)

あ、康子の車を克己が止めたのはザ・フィッシュの上の、鋸山に登る短い有料道路の途中…だと思います。第1話はあんまり詳しく見ていないので断言できないんですが、確か、あそこだと。自家用車ないと動きづらいですが、お時間ありましたら是非南房総堪能して下さい…って、自分だよ(・_・;)

コメント

非公開コメント