Nagasa・Oneman8 Band Ver.FINAL!!

長澤知之
03 /01 2014
さっすがのツアーファイナル!!
熱かった!!
聴き入った!!
騒いだ!!
跳ねた!!(足痛い…)
腕振り上げた!!(肩痛い…)


そんで。



泣いた。



24時のランドリーとP.S.S.O.Sと。
デビュー曲、僕らの輝き。
それぞれの歌の美しさに、涙が出た。
魂の美しさ。しなやかさ。伸びやかさ。目の前で汗を滴らせながら全身全霊で歌い奏でる長澤知之に…愛されているって、あの場にいることで、それだけで「君は君でいいんだよ」「君がそこにいてくれることが嬉しいよ」って言ってもらえているって胸の奥にすとんと落ちてくる。

何かに救いを求めなくちゃ生きていけないほど若くはないけれど、何かに救いを求めなくちゃ生きていけない人たちを、生きていけなかった時期の自分をいとおしく思う自分がいる。


このツイートに返信した。
「長澤知之という存在を世に知らしめてくれてありがとう。私たちのところまで届けてくださってありがとう」って。
同じようなことを、15年前くらいにジャイアンに宛てた手紙に書いた。「山崎まさよしを私のところに届けてくれてありがとうございます」って。

長澤くんの歌に。まさよしの音に。すべての愛を持った音楽たちに乾杯!!(ワタクシは角ハイボール濃い目、でございます( ^^) _◇)





ええと、もうちょっとね。(1缶空くまで)

誰より愛を込めてのコールandレスポンスね。あれ、オーキャンで「先輩」から勧められたんだって。
「長澤、コールandレスポンスやりなよ」
「いやです」
「やんなよ」
「いやです」
「やんなよ」
「やります」
なんてやり取りがあってやったんだけれど、すごくよかったって。『一体感』っていうか…なんてことを言ってくれたの!! スキマプロデュースのスキマ出ずっぱりのオーキャンはこんな効果を生み出したんだね。
従来方式のオーキャンでは長澤くんは単独でステージに立つわけで、そうすると「会場いっぱいの」という訳には‥…(-_-;) 行かないじゃないですか。それが、スキマと一緒にステージに立ち、彼らと一緒に演奏し、やったことのないコールandレスポンスに挑戦したことで、会場の一体感、みんなで声を出す快感を長澤くんに教えたんだよね。

今日は歌前に「練習」なんかして(*^^)
♪ふ~ううう~う ♪愛を込めて~
って。うふふ。


ダブルアンコールで出てきたときに言っていた「自分の部屋でのLIVE」。
これです。
IN MY ROOM1
4月、5月、6月とど平日に青山月見ル君想フでやるんだそうだけれど…ううむ厳しい。
千葉ルックとかもうちょっと南の方のライブハウス…いや、民宿あたりでいかがですか?
あ、それとも。





うちでやる?











スイマセン、スイマセン、スイマセン!!!

コメント

非公開コメント

福岡ではご挨拶できてよかったです!
福岡大人しいのか~ いつもあんな感じかな。
ファイナル良かったみたいで羨ましい(≧∇≦)
今度は他の場所も行ってみたいな~

Re: タイトルなし

> やまめさま
福岡だけではないのかもです>おとなしい
昨日のリキッドルームでも最前列センターはめっちゃ‥‥おとなしかったですもの、
長澤くんのファンの若いお嬢さんたちは、おしとやか……なんですかね?
若くない方々の方が「愉しむ」ことが上手なのかもです。

長澤くんのFBにツアーファイナルの写真が一杯上がってます。
およよ、の1枚もありますが。雰囲気は伝わります。

鍵コメさま

「福島」じゃなくて「福岡」の久留米公演(スタッフ~、早く直そうね~)
私も参戦したいなと思ってます!
その時はよろしく!!

名古屋は…

そんなにおとなしかったような記憶がないのですが…。
それより何より楽屋(?)がステージ脇を暗幕で仕切っただけってぇのに驚き!!
まぁ小さいライブハウスならよくあることではあるけど…。
ちなみに名古屋はWアンコールの曲が違いました。それはそれで良し。

久留米…福岡なのね。福島にも有るのかと驚いていましたが…。
日程見ても翌日島原だからおかしいよねw

続々と日程発表。ACも有るし…。
土岐・京都・葛飾・安城・焼津参戦予定です。遠征計画を立てねば。宴会するよね?
春の観光シーズンの京都って宿半端無いのね。
ACも宿考え中。昔みたいにコテージ一棟借りてみんなで宴会も楽しそうだよねぇ~。

IN MY ROOMも気になるけど、ど平日の東京は無理だなぁ~。
USTとかニコ生とかやってくれないかなぁ~。

Re: 名古屋は…

> kimちゃん
名古屋のダブルアンコールなんだったん?
福岡ではみんなで歌った僕らの輝き&いつものとこで待ってるわだったんだけど。

恵比寿はね、最善センター以外は結構、というかかなり元気でさ。
横を見ると本当にバーに体預けるようにして黙って見てらっしゃる方がずらっと。
一人でアタシ騒いでる??? って驚いて後ろ振り向いたら、めっちゃ手が挙がってた(@_@;)
何なんでしょ? がっつり左袖も肩までめくって、めっちゃ気持ちよさそうに汗かいてた長澤くんが目の前にいたんだけれどねえ。

京都、葛飾、焼津、ACはご一緒できます!
宴、それぞれに企画中。連絡をお待ちください!
IN MY ROOMは、アタシも無理(^_^;)
USTがっつり希望!!