蒼の乱@シアターオーブ 3階RB列

演劇
03 /27 2014
初日です!

蒼真@天海祐希がステージの上に現れたとき、客席からぶわっと拍手が巻き起こりました。
シアターオーブに帰って来たね! そんな拍手に聞こえました。


松ケンは清盛とちょっとデジャブ。


さて2幕!





帰宅~~~。

んとね。新感線らしく冗長なところもふんだんにあって(^_^;)途中、寝落ちしそうになったりもしましたがラストはきっちり締めてくれました。
松ケンのラスト、天海さんのラスト、物語のラスト。それぞれに味わい深く…。つい、本当につい、泣いちゃいました。
そして、月キャベのスタッフたちがうらやましがるだろう「いい風」がいつもステージの上に吹いていました。
登場人物の上に吹く風。人々の脇を通り抜けていく風。心の中に、いや、心そのものを揺らす風。
草原に、海原に、蒼い空に。風が、吹いていました。


これ以上書くと、ネタバレになりますので3階からの風景だけ書いて終わりにします。
すっごく、高いです。RB、LB等の3階サイド席からは床に這いつくばってスタンバイしてる役者さんやらスタッフさんまで見えます。でも、ステージには近いので(1階センター通路より前相当)役者さんの表情もよく見えます。あ、B席だと、センター後方ですね。そするとかなり遠くて高い…通路を使った演出も見えづらいかも。
カーテンコールで天海さんはこっちを見上げて手を振ってくれました。舞台に立てることに対して、感慨深いという表情に見えました。「ありがとうございました」と、唇が何度も動いていました。

次回は1階後方席です。セリフのとちりとか、タイミングの微妙なずれとかもなくなるでしょうから、また新たに楽しみたいと思います。

やっぱ、新感線はいいよね。うん。

蒼の乱公式サイト

コメント

非公開コメント

No title

おおー!!
そーだったそーでしたっ。始まったんだった!
いかんいかん。私まだチケット取りに行ってないです~(まいど~)
座席の位置はどこだろー??B席だし。
3階からの景色だけ知りたいです。。(感想はほら、私見たあとじゃないと、さ!/ワガママ!)

楽しめてますね?
楽しみにしてます(^^)

Re: No title

> ゆきゆきさま
はじまったんですよ~~~!!
オリジナルドリンク飲みたかったけどゆとりがなかった(~_~;) 時間的にも金銭的にも。

風景は追記した通り。通路は身を乗り出しても見えないんじゃないかと。そこだけは辛いと思いますがそんなに大きくない箱ですからね。
十分に楽しみました! ゆきゆきさまも楽しんできてください!

P.S
三十四…完全な誤変換ですorz
今日見て、びっくりしちゃった(@_@;)

わたわたわたわた・・・

3階からの風景、ありがとうございます!やっぱり和音さん解説はわかりやすい~。感謝!!
通路見えないだろーな、は、ポチッとのときに覚悟決めてたので、あとは高さの問題だけだなー(え?)実は若干高所恐怖症気味。。(世田パブの2階最前列でくらくらする人間です)あはは。

私は4月2週目の火曜日夜。舞台久々だから楽しみです(^^)

んで。
ごめんなさいっごめんなさい~!
ゴヘンカンだったのですか!?
いや私、「あ、これ上手いな~~~!!」って気に入っちゃって使っちゃったです。気に入ってるから、、そのまんまでいい、ですか?(コメント欄訂正できないし。。)
笑って流してくださいませ(^^;)

ほんとによかった!

天海さん、もう舞台は無理かもと思ってたので、
元気な復活、ホントに良かったですねえ。

私は来週末の予定です。
「万獣こわい」もあり。
めっちゃ楽しみです!!

Re: わたわたわたわた・・・

> ゆきゆきさま
世田谷の2階最前は怖いですよね。
オーブの3階も最善だとすこーんと落ちる感じがあって怖いかも。
私はきっちり高所恐怖ですが椅子に座っちゃえば大丈夫ですよ!

三十四は、本当にもう(^^ゞ
自分で書いてて気づかなかったけど、確かに面白い…
またなんかあったらネタにしてやってください。アホな誤変換でも。

Re: ほんとによかった!

> akoさま
来週末かぁ、楽しんできてくださいね!
万獣こわいも!

生さだSPECIALを見ながら(*^^)v