fc2ブログ

テレビ話3題

テレビ
03 /30 2014
午前2時過ぎに寝ちゃいまして。今朝起きて出かけるまでの間に見ました。






久しぶりに聴いた恋愛症候群。歌いだしはさださんの感じに似てもおり。細かく細かく言葉をつないでいくところの感じとか、大昔を思い出す。
楽屋でそうですか、そうなんですね。パンプキンパイとシナモンティーとかレア~な曲も名前がスラスラ出て来てしまうところが本当にこいつ本物やな! って。去年の夏のダブルブッキングが返す返すも残念だわ!! 今年は? 一緒にやってほしいなあ~。


「明日の朝はラーメンにしようか」なんてことを考えてしまった>大食い選手権
それでも今すぐ、食べたくなっているのを押さえたんだから、褒めてほしい。(誰に?!)
ステーキも美味そうだった…明日の朝はともかく、夜はステーキにしようかなあ。いや、やっぱラーメン…

2014年3月30日放送
元祖!大食い王決定戦 ~新女王発掘戦~

恒例の春の女性大会。今回は出場選手が全員ニューフェイス!
“ギャル曽根”“アンジェラ佐藤”に続く新たな大食いクイーンが誕生する!

【番組内容】 大会への参加資格は『本選に出場した経験のない人』
しかしそこには未知なる魅力にあふれた大食い美女たちによる
全く新しい戦いが待っていた!

 日曜ビッグバラエティ テレビ東京


明日で終わりの笑っていいとも。夜の時別番はリアルで見たいなあと思っている。
で、先週はその終わりを記念してタモリがスマスマに出たでしょう? そこで、ニュースにもなっている草なぎくんの禁酒解禁を見てさ、思い出したわけ。

「がんばれ草なぎ!」byまさよしを。

靴ツアーの福岡公演ですよ。結婚前で、なんだかあちこち調子がよくなかった時のツアーです。その福岡公演の直前にあの事件があって、同じ酒飲み、酔っぱらいとして「がんばれ草なぎ!」ってステージの上からエールをね、贈ったんだよね。言った本人はもうそんなことがっつり忘れているだろうけれど。


タモリの「もういいよ」っていう言葉と「うまいです」っていうつよポンの笑顔と、SMAPのメンバーたちのなんとも言えない表情と。
続けるっていうことは、ただ続いているってことじゃなくて、いろんな思いが積み重なって歴史になってそれぞれの人々の体の中に沈んでいくんだなって思った。


まさよし19年。笑っていいともにはまだまったく及ばないけれど、これからも緩やかにしなやかに続いて行く。それは確かなこと。時間と思いと笑顔と…いろんなものが重なって歴史になって行く。その片隅にいられることが幸いです。

タモリ学 タモリにとって「タモリ」とは何か?タモリ学 タモリにとって「タモリ」とは何か?
(2014/03/26)
戸部田誠 (てれびのスキマ)

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント