消費税…気にしてないつもりだったけど。

日記
03 /31 2014
1万円を超えるお支払いは4月1日より前にとは思っていたから、昨日美容院に行ってストレート、カラー、カットは済ませたの。お支払いは2万とちょっと。そんでOK! って思ってたの。高いものなんか買わないしって。




ところが!!
あった、高いもん、あった!!


交・通・費(@_@;)
遠征、ヤマのようにあったじゃん!!


まずはJR。
JRは1か月前から買えるから醍醐寺の京都⇔こっち、わたぬきホールの日野(近江八幡)⇔こっちを最寄駅の緑の窓口で買おうとして…ええっ?? こんなに並んでるの???? でした。
通学定期、通勤定期、長距離切符、あれやこれや一つの窓口と一つの機械とで係員のかた働きどおしで対応してくださっていました。「そっかー、今日ぎりぎりまで引っ張る人もいるんだなあ」なんて自分のこと棚に上げて思ってました。そんで美容院の倍、では済まない料金にびっくりしました。


次は航空券。SFin久留米、石橋文化ホールへの道のり。
福岡への往復航空券買いました。旅割75。明日からそれがどれくらい高くなるかわかりませんが、まあ、わずかなもんでしょう。それでも、買っちゃうんですよねえ。久留米のホテルも予約したけれど、こっちはきっちり8%消費税での料金でした(^_^;)


それから、冬用タイヤと夏用タイヤの交換。終了予定時刻……受付2時間半後(-_-;)
あの日、急遽スタッドレスを買ったんでホイールがないんですよ。一応国産車じゃないんで、ホイールは取り寄せでしか買えなくて。だから、もうがっつり『作業』が必要で。終了確認の時に「ホイールお買いになれば、保管もこちらでできますよ」って、あの日も作業をしてくださったおにーさんが言ってくださったんですけれど…3万は、今日は払えない(/_;)


だって…クレジットカード。来月の引き落とし…





また、マイナスになっちゃうんじゃないかと…


こわい!!


コメント

非公開コメント